一覧
生活 両親が死んだら兄弟も他人になってる人いますか
両親が死んだら兄弟同士が急に冷たくなりました 今では全然つきあいがありません このような経験してるひといますか
相続がある関係か、やはり金が絡むと今まで仲が良くても汚くなるものでしょうか お聞かせください
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/02 10:08

Infomation 299 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


兄一家は両親に生活費の援助をしてもらっている
アニキ、ちゃんと両親の面倒もみろよな!
no.100 記入なす (10/10/22 12:37)

私の場合はその上に財産まで兄に…生前も死後もこんな調子でした。
no.101 記入なし (10/10/22 18:22)

兄弟の付き合いをなくしてまでもお金と自分の家の事ばかり親の育て方か
no.102 くも (10/10/30 10:15)

今年の年末年始も兄から何の便りもなかったな。もう長く顔も見ていない。まるで一人っ子のように親が死んでから孤独だ。嫌な奴だし、もういないものと思うとするか。
no.103 記入なし (11/01/07 15:49)

ここはアダルトチルドレン関係で出てくる機能不全家族で育った人が多いんじゃないかな
俺もそのひとりだけど
no.104 記入なし (11/01/07 15:57)

兄弟といえども、それぞれの家庭を持つと優先順位が変わります。
皆さん精一杯いきているのだと思っています。余裕があれば良いが
なければ兄弟にまで気持ちは回りません。人の道理と諦めてます。
no.105 記入なし (11/01/07 16:00)

従兄弟たちは結婚した後も兄弟で仲良くやってるよ。没交渉なのは親戚の中でうちだけだよ。やはり変わってると思うけど。
no.106 記入なし (11/01/07 16:02)

兄弟で助け合ったほうがいいのに愚かだよな
それぞれ成功したほうがお互いの得なのに
親だって安心するし喜ぶのに
no.107 記入なし (11/01/07 16:09)

あ、「愚か」っていうか 107=104 です
つまり自分について何でこんな風になったんだろうなあ、バカみたいだし損だよなあ
ってことで
no.108 記入なし (11/01/07 16:17)

オヤジの一周忌に出席しようかどうか迷ってる。はっきり言って出たくない。あんなずるくて冷血な兄貴が主催する法事なんて蹴っ飛ばしたい。まあ、欠席すると向こうが怒ってそのまま兄弟断絶になるだろうなあ。あんな奴の機嫌を取るのは本当に嫌だが、そうなると自分は損な選択をしたことになるのか? うーん、悩む・・・
no.109 記入なし (11/02/15 19:40)

断絶するか継続する科
どちらもあれだ
no.110 記入なし (11/02/15 19:43)

本人が悩むほど他人は考えていないことが良くあります。私は牛丼を食べるとき店の選定で悩みますが吉野家の店員はそんな悩んだ私のことなど考えていないでしょう?
no.111 記入なし (11/02/15 20:18)

親が死ぬや遺産相続が原因で大した金額でもないのに喧嘩になり、今や他人同然。
no.112 記入なし (11/04/11 19:29)

兄弟も他人がつくと厄介。
金を貸してくれと言わせるのはその他人!
今ではその他人が直接に言ってくる…
こちらが困った時には助けてもくれず、今では親戚付き合いもしてません。
no.113 記入なし (11/04/12 10:34)

もちつもたれつ
の気持ちだよね。
no.114 記入なし (11/04/13 23:43)

”兄弟は他人の始まり”と言うのを聞くが、なにか?
no.115 記入なし (11/04/15 02:00)

私も兄弟は仲良くないし今では、兄弟なんていないほうがよかったと何度も思っていますが現実は兄弟がいるのです。
no.116 記入なし (11/04/15 04:39)

既に両親は他界、2歳上の姉が車で30分位のところに嫁いでいる。
親戚付き合いはたいへんだけど、姉のところだけは楽しい。小さい頃から仲良かったもの。
no.117 記入なし (11/04/15 09:25)

私は15の時、母が他界し兄は17の時、家を出て独り暮らしをしています。私も兄も独身です。私はうつ病患者です。精神障害者三級ですが今、働いていません。年老いた父からお小遣いをもらって生活しています。父がもし亡くなったら兄は私と同居する気がなく何でお前のタバコ代の為に俺の給料からお小遣いを出さなきゃいけないんだと言われます。
no.118 スペードエース (11/04/15 10:59)

兄弟の特徴

[兄]
・体型は、成長したら小柄になる確率が高い。
・運動音痴の確率が高い。
・小さい頃は、弟の面倒を見ていた。あめ玉が5個あった場合は、弟に3個あげていた。
・弱者の味方。弱者の気持ちになって考える。
・強者は嫌い。自分より大柄な人は嫌い。高い所にある者を、自分より背の高い人に取って貰うのが屈辱。
・大人になるとダメになる。頑張ろうと思っても上手くいかず空回りし、周りから浮く。
・過去にこだわる。小さい頃は良かったとよく思う。
・決着をつけたがる。女に振られたら、理由を聞く。他の男を知りたがる。



[弟]
・体型は、成長したら大柄になる確率が高い。少なくとも兄よりは大きくなる。
・スポーツは得意になる確率が高い。少なくとも兄よりは上手くなる。
・小さい頃は、両親に兄に甘えていた。
・弱者に興味ない。
・強者に憧れる。尊敬する。
・大人になると要領よく生きていく。
・過去よりも未来。
・あやふやで終わる。どうでもよくなる。


兄弟は、こういうふうに違うものだから、大人になったら、会うこともほとんどない。両親が死んでなくても他人同然になる。
no.119 記入なし (11/05/13 10:59)

>119
X高い所にある者→O高い所にある物
no.120 記入なし (11/05/13 11:01)

兄弟は他人です 配偶者により変わります 腹が立つ クソー
no.121 記入なし (11/05/17 23:06)

妹はわかりやすいぞ 面倒な話は旦那を直接来させる
no.122 40代おやじ (11/05/17 23:40)

うちは他人家族だからなぁ・・・
no.123 記入なし (11/05/17 23:46)

俺の名前を言ってみろ
no.124 記入なし (11/05/18 22:38)

 ジャギ様ですか?
ヴァッシュ・ザ・スタンピード(偽)ですか?
no.125 (11/05/18 22:54)

兄よりすぐれた弟なぞ存在しねえ
no.126 記入なし (11/05/19 01:34)

先に生まれただけ
no.127 記入なし (11/05/19 01:45)

多分、自分が幸せな(お金もふくめて)じゃあないと親が死ぬと揉めると思う
no.128 あかさ (11/05/20 15:42)

親が他界した時に、財産は現金500万と土地が少々ありました。
葬式代が150万ほどかかました。
残りの財産を嫁いだ姉に相談すると、
「財産はいらないわ、放棄して委任状だすわ」とのこと。
今でも姉とは仲良くやってます。
no.129 記入なし (11/05/20 16:47)

元々中が良くなかったのでは…。
過去の事を良く振り返ってください。今思うとあのときなんか、今日を予想していたかなって思い当たる節がどっかであると思います。人間なんて所詮は自分勝手ですし、戦争もテロも無くらならいのは当然です。
no.130 記入なし (11/05/21 07:19)

両親が死んだらどうすると考えている時点で、まだ自立していないということである。
両親は必ずいつかは死ぬ。そして、あなた自信もいつか死ぬ。
与えられた時間に何をするかだ。
no.131 記入なし (11/05/21 07:21)

もう母は他界し父と暮らしてます。兄がいますが独り暮らしをしています。兄は何か困った事があったらいつでも電話してこいと言ってます。私は精神疾患で働けず父からお小遣いをもらって生活しています。父が亡くなったら兄が面倒を見てくれるか不安です。
no.132 スペードエース (11/05/21 13:41)

本当に悲しことですが、両親が亡くなって財産分与をしてから、兄は自宅に寄ってくれません、私離婚してひとり暮らし、今日もめまいで体調が良くないのに、電話で伝えた
にも、心配してもくれずに、両親の墓参り、歩いて5分程度の距離なのに寄ってくれない、悲し思いをしました、兄弟 大切な存在なのに、悲しいかぎりです、私に家族があれば良いですが、
離婚して一人暮らしで、体調不良で、こんな時はとても辛い 食事も家事も自分で処理しないと、成らない まして、めまい 車の運転が辛い今日はまだ食事してない、明日は24時間勤務、 兄弟?なんだろうか 日本人情が無くなったみたい、悲しいけれど
今なんだ、でも皆頑張ろう、  でないと死んでしまいそうだから。
no.133 ポプリ (11/05/21 20:58)

配偶者により兄弟の仲は変わるんだよなぁ 残念だが腹が立ってくる
兄弟仲良くすれば亡き両親も喜こぶのに 馬鹿げている
人生山あり谷あり困った時はお互い助け合えるのに 小さい時から助け合ってきたじゃないか そして助け合えるのは世界中で血の繋がった兄弟しかいないじゃないか
力を合わせばどんな困難も乗り越えて行けるのに 何を考えているのか
こんな兄弟、配偶者を・・・してやりたい そんな衝動に駆られる 
情けなくてしょうがないから
no.134 記入なし (11/06/07 20:37)

姉弟だと姉のだんながばか知恵でうるさいかもね兄妹ならもうちょっとましだろうな
no.135 記入なし (11/06/07 21:07)

他人より優しくきびしい
厳しい面が出過ぎれば諍いになる
no.136 記入なし (11/06/07 21:11)

兄と妹は仲良くなれないよ。特に金目当てで押しかけ結婚した兄嫁(子なし犬あり)なんか。先日実家の母親が亡くなり、ひとんちの財産目当てが一目でばればれな兄嫁。普段遠方にいるから親の面倒はみれないとか言いながら母の通帳からお金を引き出す為の印鑑証明を持って来た兄と一緒に実家に泊まりに来たからね。兄の妹の私なんか完全に客扱いだし、完全にうちの実家を自分の実家と思っているし、とにかく図々しいし口だけは上手い。今は母が居ない実家に度々やって来てやりたい放題。残された父が可哀相でやりきれない。
no.137 記入なし (11/06/19 08:58)

ここ26年で弟(妻子あり)と会話した時間は累計1時間くらい。
子供のころは毎日遊んでたのに大人になってから疎遠になった。
70才になる親はそんな兄弟をとても心配してます。
no.138 今年46才独身男 (11/06/20 00:51)

俺は長男。


・幼稚園に入るまでの弟は、「お兄ちゃん」と甘えていた。

・弟が幼稚園に入ると、若干距離を置いた。

・弟が小学生になると、距離を置いた。
家の中で兄弟2人の時は、「お兄ちゃん」と甘えてたが、
弟の友達やいとこといる時は、俺より友達やいとこと遊ぶことを優先した。ちなみに俺は、いとこ達から仲間はずれになっていた。
弟は学年が上がるに連れて、どんどん距離を置いていった。それでも、兄弟2人の時だけは、兄である俺にやや甘えていた。

・弟は、中学生になると完全に距離を置いた。
兄弟2人の時は、俺を拒絶した。「くっくな」「側によるな」「馬鹿、死ね」と俺に言った。弟は、親とは普通だった。
弟が中学を卒業する頃は、体格で俺を超え、俺を負け組を見る目で見ていた。

・高校になった弟は、俺と全く話さなかった。どんどんデカくなっていった。
弟が高校2年の時、俺は大学生になり家を出た。

・今、俺は引きこもり。弟は1流メーカー社員で家族持ち。
両親は健在だが完全に他人である。
no.139 記入なし (11/06/26 12:03)

最近健康に自信がなくなってきた。いつ入院することになるやら。兄がいるけど疎遠なんだよなあ。頼れない。思えば子供の時から仲が悪かった。どうしてかなあ。
no.140 記入なし (11/11/05 22:16)

何もいいたくない
no.141 とにかく死にたい (12/01/27 17:10)

入院するとき兄弟が保証人になってくれないと本当に困る
no.142 記入なし (12/01/27 17:37)

兄弟が欲しい。
お兄ちゃんが欲しい。
お姉ちゃんも欲しい。
no.143 アル中ブラック (12/01/27 18:05)

兄弟は他人の始まり
no.144 記入なし (12/01/27 18:38)

みんな同じなんですね。
兄弟は、他人以上に恐ろしいよ!
no.145 記入なし (12/01/28 23:49)

他人以上に恐ろしいとは感じたことないが
軽蔑はされてる
no.146 記入なし (12/01/29 00:27)

いくら悪いと言っても、職場の人間関係の方がまだ他人の分だけ温和だ!
no.147 記入なし (12/01/29 00:42)

みなさん、兄弟でも仲が悪いようですね。
両親は他界していますが、自分と姉(近くに嫁いでいる)は、仲良しですよ。
片親で育ち、母親代わりだったせいか、今でも姉を信頼しています。
たまに、お互いの家族一緒で外食しています。
no.148 記入なし (12/01/29 09:22)

姉ちゃんは、弟を可愛がる傾向はあるかもね。
他の家族が交ざれば、体裁で温和になって楽ですけど、兄弟だけの時は本音で殺気すら感じます。
no.149 記入なし (12/01/29 09:38)

どうしても自分に必要な時以外はもう関わりたくない。
no.150 記入なし (12/01/29 14:12)

わたしも死にたいです自殺したいときあります
no.151 ギャルもち (12/04/16 20:08)

弟と5年行き会ってない…
no.152 記入なし (12/04/16 21:16)

家族とは表面上は仲良く付き合いしてるけど内心はドロドロ・・・。
おそらく親が亡くなればバラバラになる可能性も高い。
兄弟は離婚→再婚を繰り返してるので再婚相手とも顔とか合わしたくないしね。
そういうので振り回されたくない神経すり減らすだけ。
no.153 記入なし (12/04/16 22:19)

無職comへの久々の書き込みになります。
僕も兄弟とは仲良くありませんね。
理想は兄弟や親、家族と仲良くするのが一番いいですが、
現実は違いますよね…
もちろん、仲良くしてる兄弟もいる事でしょうが、
兄弟だろうと親だろうと、
親切にされなければ、親切にしたくないですし、
親や兄弟達に、いじめられば憎むのは普通だと思います。
僕の場合は、いじめられたわけではないですが…。
親には親切にしてもられってるし、恩がある。
だから恩を返せないかんという気持ちだけはある。
だけども、兄弟の方には恩といえるほどのものがない、
逆にふてぶてしい態度にイライラさせられましたし、
仲良くしようというのほぼ無理でしょう。
僕は思います、親だろうと兄弟だろうと夫婦だろうと、
他人だろうと親切にしてくれる人には親切にしますし、
親切にしてくれない人には何かをしてあげようとは
思いません。
親だから、兄弟だから大切にしなさいというのは、
ただの理想であって、
絶対的なものではないと思います。
だから兄弟や家族と仲が良くないからって
『自分の家族は不幸でおかしい…』なんて
思う必要はないと思います。
意外とほとんどの兄弟、家族はそんなものなのかもしれません。
それを無理やり愛情豊かな兄弟、家族にしようとする事が、
間違いなのかもしれません。
だからといって憎しみあうのは間違いだと思います。
嫌な人(兄弟)とは距離おくか、関わる事をさけるかでしょう。
親、兄弟は人生で一緒に過ごして来た時間が長いから、
仲良くやってるだけですよ。
あわなければ、嫌いになるだけの事ですよ。
親だから、兄弟だからとかは関係ないし、大切でもない。
間違いかもしれないけれども、僕はそう思います。
no.154 ゆとり (12/04/17 00:49)

 兄弟は他人の始まり は本当                     自分は病気で会社も退職 女房とは離婚  その後に両親が死亡  兄弟が手の平返し冷たくなりましたよ。 兄弟は信用出来ません。   所詮は他人の延長ですよ   義理の姉と実姉に、お前なんか早く死ね!と何度も言われましたからね。忘れませんよ  あの言葉    まー人間、自分が一番可愛いから、兄弟もほどほどに考えれば、いいんじゃないですか?
no.155 名無しさん (12/05/13 09:00)

もうそんな人間はこの世にいないんだと思うようにしておりますが。
no.156 記入なし (12/06/25 15:53)

親子愛や兄弟愛はみかえり求めたりしません。
安心できる関係…それだけで良いのです。

しかし、私の家族も安心できる関係ではなかった。
no.157 記入なし (12/06/26 02:54)

>157
ほんと、そうですよね。
個人的にはアナタのレスがベストアンサーとします。
no.158 (12/06/26 04:26)

全然音沙汰がありません。姪がどこに就職したかも知らない。天涯孤独も同然です。
no.159 記入なし (12/07/02 16:17)

逆に、姪や甥の立場から考えると叔父さんの事なんか一々考えてないと思います。
日ごろから蜜な付き合いがあるなら別ですが...
no.160 記入なし (12/07/02 18:19)

詳しくはいえないが、姪が上京し此方の高校に入学するらしき事は聞いたのだが、ずっと東京に住んでる叔父の俺には、直接一言も言わないw

別にいいけどさ。
もう一切、兄弟とは関わりは持たないと決めたんだから。
no.161 記入なし (12/07/03 09:51)

完全に絶縁状態です。
no.162 記入なし (12/09/10 14:28)

義姉のせいで兄が他人になった。あの女にそんなことまでする権利あるの?
no.163 記入なし (12/09/28 21:04)

事情がわからんので意見が言えんばい。
no.164 記入なし (12/09/28 21:06)

両親が死んだら兄弟も他人になってるというかもう関わりたくない。
no.165 記入なし (12/09/28 21:28)

俺は兄だけど、弟が可愛かったのは弟が小学生までだ。
中学になった弟は、兄である俺を完全に軽視し始めた。

小学生の時も、俺を軽視していたが、可愛げがあった。
他にも同世代の子供(弟の友達やいとこ)とかがいる時は、軽視して「馬鹿アニキ」とか言ってたが、
兄弟二人っきりの時は「お兄ちゃん」と言っていた。

だが、中学になった弟は、俺を完全に軽視し始めた。
「近づくな」「気持ち悪い」「死ね」と俺を罵倒していた。こういう言葉を使うのは俺に対してだけだった。
中学2年になった弟は、筋力面で俺を超えた。
俺はクラスで低身長・非力・運動音痴、
弟はクラスで高身長・いい体格・運動はトップというわけではないが何でもこなす。

中学3年になった弟と俺は、一つ屋根の下で生活しながら一言も話さなかった。
弟は背も俺を超えた。

高校を卒業した俺は、大学進学のために家を出た。
自動車免許を取るために実家に帰った時、弟は俺より15p以上高くなり、ガッシリした体格になっていた。

10年後、弟の結婚式で、弟と再会した。再会したからと言って会話したわけじゃないが。
それ以降10年以上、弟と連絡を取っていない。
no.166 記入なし (12/11/18 22:10)

全然音沙汰がありません、完全に絶縁状態、両親が死んだら兄弟も他人になってるーー

変な日本 自分の家族の事で 精一杯なのかも、、。気がつけば 本当にそうだぁ、。
no.167 記入なし (12/11/18 22:18)

マジレスすると、
兄弟仲の良し悪しは、
人生においてかなり重要。
幸せを共有できる家族がいるといないとでは雲泥の差です。 
     
no.168 下っ端公務員 (12/11/18 22:26)

つきあいも無しか。
no.169 記入なし (12/11/19 21:00)

兄弟と仲良くやっていける人は他の人間関係も上手くやって行けるそうです。そう思った。
俺は兄、弟とは憎しみもないが殆どコミュニケーションもない。そして人間関係は苦手だ。
no.170 記入なし (12/11/21 12:56)

夫婦において、子は鎹・・・・・・・・・・・?
子(兄弟)にとって両親は鎹・・・・・・・・・・・?

で、鎹である両親が他界すれば(仲が良くない)兄弟なんてあかの他人同然。
切れるものなら兄弟と縁切りしたいものだ。
no.171 記入なし (13/03/23 23:41)

弟は親の遺産を独り占めしています。
既婚で子供も二人います。
自分は独身です。
親の介護は弟がしていました。
しかし遺産の独り占めは納得がいきません。
no.172 ガイアックスボンバー (13/07/06 08:01)

法定相続人であるあなたには最低限遺留分があり、相続財産分割協議書に於いて誰が何を相続するかを決めなければなりません。
相続税が掛からない範囲の相続でも同じなので、市区町村の法律相談室に行ってみてください。
no.173 記入なし (13/07/06 08:26)

173様、
的確なアドバイスをいただき、
ありがとうございます。
相談に行きたい気持ち半分、
遺産相続はこのまま放棄して、兄弟の縁を切りたい気持ち半分、
そんな心境であります。
弟は昔は素直で可愛いやつでした。
残念です。
嫁に毒されたのだと考えられます。
no.174 ガイアックスボンバー (13/07/06 10:27)

兄が財産独り占めするならわかるがなぜに弟なのか?

俺も長男だけど、そのへんがわかりませんな。
no.175 記入なし (13/07/06 11:01)

オヤジが亡くなりそれから、
目の悪いお袋は弟夫婦のところに数年間お世話になっていました。
その時からお袋の全財産を弟夫婦が握っていました。
そして今日に至ります。
no.176 ガイアックスボンバー (13/07/06 11:09)

なるほど、それならやむを得ない感じか。
no.177 記入なし (13/07/06 11:17)

今は親の遺産よりも、
ライフワークを見つけたい気持ちに切り替わりつつあります。
梅雨明けした今、気分を一新して、
これから実入りの良い仕事を探します。
遺産は全額弟夫婦にくれてやります。

弟夫婦が、もしお金に困って訪ねて来ても、
その時には追い返してやるつもりです。
これから身内が度肝を抜くような巨万の富を築いてやりたいですね。
no.178 ガイアックスボンバー (13/07/06 11:33)

この場合は、弟よりも弟の嫁さんに対する心配りが感じられませんね。
弟の嫁さんの負担は大変だったと思いますよ。
あなたに何かしらそんな気配りがあれば、財産を分ける話も向こうからしてくると思いますが。
no.179 記入なし (13/07/06 11:39)

179さん、
おっしゃる通りかも知れません。
弟のお嫁さんには一種の嫌悪感さえ感じていた小さな自分を反省しています。
向こうも同じような感情を抱いているかも知れませんね。
確かに毎日の精神的負担と、
自由の拘束は筆舌に尽くしがたいものがあったと思われます。
遺産は弟夫婦たちのこれまでの我慢料だと思う事にしました。
no.180 ガイアックスボンバー (13/07/06 11:47)

母親の遺産は、仕方ないとして父親の遺産はどこに行ったのでしょうか?
no.181 記入なし (13/07/06 11:56)

181さん、
オヤジからは500万円の借金がありました。
遺言書にもそのことが書かれていました。
借金をチャラにする代わりに、
遺産はお袋と弟にしか渡さないとの内容でした。
オヤジには心配ばかりをかけて生きていました。
孫の顔も見せられないままに終わってしまいました。
残念です。
no.182 ガイアックスボンバー (13/07/06 12:54)

それなら『遺産は全額弟夫婦にくれてやります。』って可笑しくないか?
no.183 記入なし (13/07/06 18:04)

>183

そんな言い方はしなくてよろしい。


ガイアックスボンバーさん、状況はわかりました。遺言書があったなら仕方ないですね。

客観的に言うと借金をチャラにしてくれて母親を看護してくれたと受け取ればむしろ弟夫婦に感謝するべきになりますよ。

今後も弟の嫁さんには心くばりをした方がいいですよ。
自分の母親の面倒をみてくれたわけですからね。
弟の嫁さんは、他人ですからね。姑の面倒は当たり前じゃないんです。
no.184 181 (13/07/06 18:46)

184さん、
最初は少し感情的になって文章を書いてしまいました。

冷静になってよく考えてみたら、
自分は恵まれていると思い、反省をしました。
お袋の介護で自由を拘束されなくて済んだだけでも感謝をしなければ、
いけないと思いました。
自分だけの時間を長く持てたのですから、
弟夫婦に感謝をしなければいけないと思いました。

他人の介護をするのは、それを経験した人でなければわからないような大変さがあると、
以前にラジオの人生相談で聞いたことがありました。
今朝の私の精神状態がどうかしていました。

このスレッドを見つけた時に、
思わずカッとなってしまった自分を今は冷静になって恥じています。
近いうちに弟とも会って、近況を話してみたい気持ちもあります。
お嫁さんにもお礼を言わなければならないと思い始めています。

気持ちの整理がつきました。

ありがとうございます。
no.185 ガイアックスボンバー (13/07/06 19:40)

>no.185

平らな心を取り戻されたようで何よりです。

お父様が亡くなったときに受け取ったのは500万円と考えて、感謝すべきでしょうね。
その後のお母様の介護を長きに亘り引き受けてくれた弟さん夫婦にもまた感謝ですね。

蛇足かもしれませんが、弟さんには遺留分以外に寄与分が発生しており、相応の評価をして然るべきと思いますが、それでもあなたの遺留分が全く無くなることがないのが法的解釈です。
no.186 no.173 (13/07/06 22:06)

俺なんか親さえも他人だ
no.187 記入なし (13/07/07 12:50)

親は生きてるけど、弟なんか他人以下だよ。というか喧嘩別れした。
no.188 記入なし (13/07/07 13:04)

何でだ?
no.189 記入なし (13/07/07 13:05)

しょうがないだろ
弟が憎いんだから 
最後にきれまくり 
朝鮮へ帰れ!って 
言ってやった 
それ以来口きかず、弟とは 
当たり前だ
no.190 記入なし (13/07/07 16:31)

え!朝鮮?
no.191 記入なし (13/07/07 16:40)

ネタじゃないの?

兄も兄って感じがする…
no.192 記入なし (13/07/07 16:46)

そうですね
no.193 記入なし (13/07/07 16:57)

親もあきれてるけど、おれは絶対ゆずらねえ!当たり前だ!
no.194 記入なし (13/07/07 17:02)

親を殺したり兄弟を殺したりする時代だ。身内がすでに他人以下ってことは十分ありえる頃かもね。
no.195 記入なし (13/07/07 17:13)

弟に朝鮮に帰れって言うって事は

自分(兄)も朝鮮人って事かな?
no.196 記入なし (13/07/07 17:16)

多分。拉致されてた、って可能性もある。
no.197 記入なし (13/07/07 17:56)

昔の記憶だが…
リヤカーと朝鮮人のイメージが消えないよ。
朝鮮人を差別するのはスカン!
no.198 記入なし (13/07/07 18:00)

日本人だってジャップとか差別されてた。
no.199 記入なし (13/07/07 19:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
299 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ひきこもりについて。生き残ることができるか?2]
次 [なんで無職になったのですか?]

  一覧
「両親が死んだら兄弟も他人になってる人いますか」と似ているトピック
「両親が死んだら兄弟も他人になってる人いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧