一覧
生活 両親が死んだら兄弟も他人になってる人いますか
両親が死んだら兄弟同士が急に冷たくなりました 今では全然つきあいがありません このような経験してるひといますか
相続がある関係か、やはり金が絡むと今まで仲が良くても汚くなるものでしょうか お聞かせください
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/02 10:08

Infomation 299 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


兄弟の仲の良し悪しは親の育て方次第です。

いいかげん金を返してほしいわ。馬鹿兄貴!
no.200 記入なし (13/07/07 20:21)

おれも弟も親も日本人だよ 
でも弟には「朝鮮へ帰れ」と言ってやったんだ。悪いか?
no.201 記入なし (13/07/08 11:53)

すごいな
no.202 記入なし (13/07/08 12:19)

実弟(日本人)に「朝鮮へ帰れ」はワケがわからないな

ネットの中で「朝鮮へ帰れ」は、たまに見るけど
no.203 記入なし (13/07/08 14:11)

いやいや、195でも言われてるが、今では親子間でさえ殺人事件があるぐらいだから、そういう心理はあり得る。
no.204 記入なし (13/07/08 16:29)

弟さんに同情する
no.205 記入なし (13/07/08 17:24)

White pig !
no.206 記入なし (13/07/21 10:22)

親の葬儀、兄に丸投げされて以来 音信不通、
no.207 記入なし (13/07/21 10:30)

最近は少なくとも成人さえすりゃ親が生きてても兄弟は他人が当たり前の時代です。
no.208 記入なし (13/07/21 11:42)

えっ?何それ!
no.209 記入なし (13/07/21 11:44)

実際ある話だよ。それぞれ自立すれば、なかなか連絡が疎遠になりがちだから。
no.210 記入なし (13/07/21 17:52)

いや実際親とも全く他人になってる事例はいくらでもある。
no.211 記入なし (13/07/22 10:22)

私も親兄弟とは1年位音信不通だけど、去年の私の誕生日も誰からも連絡無いし、もう他人も同然ですよ。
no.212 記入なし (13/07/22 14:49)

過去に一度兄を殺してやろうと思ったことがあるが、家を出て行ったので見逃したことがある。
出て行かなければ新聞ネタになっていただろう。 しかし最近また兄に対する怒りがぶり返してきている。押さえきれるだろうか?
no.213 記入なし (13/07/23 15:22)

僕も、遺産相続の骨肉の争いで、今はまったくの、赤の他人になっていますよ
所詮、兄弟って、結婚したら、他人が入り込んで来るので、小さい時は非常に仲の良い
兄弟でも、うまく行きませんね、僕の所は兄の嫁が鬼嫁なので、兄は全部を操られていて
僕たちは遺産を全然もらえずにいます。
血を分けた兄弟から、こんな、仕打ちをされて、情けない気持ちで一杯です。
no.214 記入なし (13/07/23 21:51)

いくら鬼嫁が何と言おうと本当の兄弟なんでしょ?

当然も遺産を貰える筈なのに何か事情があるんでしょうか・

その兄は何と言ってるんでしょうか?
no.215 記入なし (13/07/23 22:01)

どうせ今後の付き合いが無いなら裁判で解決出来ると思う。俺もやったよ。
no.216 記入なし (13/07/23 22:59)

>213

お兄さんは何かやらかしたの?
no.217 記入なし (13/07/24 01:17)

両親が逝ってしまって、自分が貰う分の遺産を振り込んで貰ってからは、自分からは連絡もしてませんし連絡も来ない。
まぁ〜確かに俺も悪い事は言ったんだがね!
俺を蚊帳の外にしてネコババしてるんだろみたいな事を遠まわしに言ってしまったんだよ。

遺産の事で何回か電話してる内に兄弟にアンタは親の面倒もろくに見なかったのに
お金、お金って何なの?と最後の捨て文句に、お金の亡者みたいな事を言われてしまってからは、もう〜いいやってなちゃったわ!
no.218 記入なし (13/07/27 02:25)

兄弟なんか要らない!
no.219 記入なし (13/08/14 18:26)

最初から一人っ子だったと割り切った。
気分爽快!
no.220 記入なし (13/08/15 16:26)

父親が大嫌い
no.221 記入なし (13/09/01 15:39)

兄が居るが仲悪いので縁を切りました
今は兄弟とは思ってません

その代わり死にかけても連絡お互いにしない

身内は他人よりたち悪い

今は兄は死んだと思い割り切ってます
そうすると腹もたたなく成ってきました

昔は毎晩馬鹿兄の顔が夢に出てきてうなされ

気持ち悪かった

まあ馬鹿兄貴は

鑑別入りしたやつは凄いとか

しょうもない武勇伝語り

その息子は少年院入ったとか自慢する

だだのドキュンです

今では私は縁を切り良かったと心から思います

価値観がかなりお互いに違うから

離れて正解でした
no.222 記入なし (13/12/28 03:14)

所詮 人間同士の絆なんて無いと言う事です 兄弟で憎しみ合い 親が子を 子が親を殺すのが珍しくない時代です 人間は分かり合えない生き物です 人は生きる限り独りと言う事です。
no.223 記入なし (14/02/20 07:23)

兄弟や親戚なんて所詮他人と同じ。
表向き仲良くしてるだけで普段の付き合いは無い。

一番信用できるのは近くの仲の良い他人。世の中そんなもん。

俺の場合、近くに仲の良い他人すら居ないけど
no.224 記入なし (14/02/20 07:45)

自分は片親だけど親がいるから親族一同一応付き合いしてるけど親が亡くなればおそらくほとんどの親族とは絶縁関係になる。かろうじて付き合いするかもしれない親族とは一番仲が悪いのでそれもどうなるかわからない。ただ複雑な事情があって縁が切れるかどうかわからない。しかし縁を切れなければ一生気苦労は絶えないだろう。
独りになっても気苦労はあるだろうけど対人関係での苦労に比べたら全然ましだ。
no.225 記入なし (14/02/20 09:05)

一人っ子がうらやましい
no.226 記入なし (14/03/20 13:32)

信じていた兄に騙され、遺産を持っていかれた。他人ならともかく、身内に騙され人間不信です。
no.227 記入なし (14/03/22 02:07)

きょうだいでも結婚したら他人みたいに汚くなりやすいですよ。

他人より内情を知ってる分しまつがわるいです。
no.228 記入なし (14/03/24 17:19)

228さん、ありがとうございます。当て付けに、両親の墓の前で遺書を書き、自殺しようとも思いましたが、その方がもっと兄が喜ぶ事になり私がキチガイ扱いされて終わると言われ止めました。
no.229 記入なし (14/03/25 17:52)

兄弟?最後には自分の都合ですよ。
no.230 記入なし (14/04/20 15:57)

兄弟です!ひどいもんです!
no.231 記入なし (14/04/20 20:12)

一緒の人たちがたくさんいて安心しました。
両親亡くなり、すごく仲がよかった兄と、初盆を境にほぼ絶縁状態・・・
向こうがこっちを避けてる。
もともと疎遠ならあまり気にしないけど、あまりの落差ある態度に凹む。
私には結婚前の家族は誰一人いないんだと思うしかない。今の家族だけが家族なんだと思うしかない。
少しずつ気持ちに折り合いをつけてる
no.232 記入なし (14/11/22 16:13)

田舎では、盆や暮れに帰省して、兄弟姉妹と喧嘩して
二度と帰省しないケースが多い。そして年老いた親が亡くなると
今度は遺産相続の争いになる。
no.233 記入なし (14/11/22 16:32)


マジすか。
同じケースを一件知ってるんだけど、レアケースだと思ってた。
no.234 quickeggy (14/11/22 18:06)

レアケースと言うか普通じゃないかな
no.235 記入なし (14/11/23 03:58)

世間知らずの甘ちゃんは
親族は他人以上だと思い込んでます。

不幸になった相手を笑って眺めるのは他人ではあるが、

不幸になった相手から逃げたくなるのは肉親。

最後は自分しかないんだよ。
no.236 記入なし (14/11/23 09:54)

なりそう。
no.237 記入なし (14/12/13 15:14)

歩み寄りが大切だが、
一方的に負担を掛けるのがよくないみたいです。
no.238 記入なし (14/12/14 02:28)

兄弟でも他人以下の感情しかないですよ。
no.239 記入なし (15/01/08 01:23)

家族って助け合うべきですよね…
苦しむ事が多いのはどうしてだろう。
no.240 記入なし (15/01/08 11:07)

男2人兄弟だけど、もう10年以上連絡取り合ってない
今、親元に戻って求職中だけど親が死んだらどうするんだろうな
連絡先もわからん
no.241 記入なし (15/01/08 17:01)

我が家も同じだ。
no.242 記入なし (15/01/08 18:04)

リストラされて実家暮らしをしているが、一緒に住んでいる兄貴がウザい。些細な事でキレるのをやめてほしい。何十年となるが、アイツの顔色を窺いながら生活するのがツラい。
no.243 記入なし (15/01/09 10:52)

兄弟、夫婦、、、、、難しいです
社会で経験した価値観も変わってくるし親子でも難しいみたいです

仲良く接している人達の秘訣が知りたいですよね
殆どが我慢しているみたいです
no.244 記入なし (15/01/09 11:36)

うちは兄が嫁もらってから急にふてぶてしく冷たくなったな。
合コンで年下の貯金無し(結婚するときにわかった)の嫁もらったせいか
いつも金の事にうるさくなって、親が目の前にいなくなるすぐ私に
相続税はらえるの?〇〇〇万円は用意しろ。とかいってきたり、
他にもアスペかサイコか疑うレベルで傷つけるようなことばっかりいってくる。

兄と兄嫁は広い実家に移り住む気満々だが財産が家しかないのに、住めない家に私は相続税払う気は無い。
兄側も私をバカだと思って、相続税だけ払わせて何も渡さない気のようだし。
職場が近いから実家にいるけど、兄が移り住んでくるか親が死んだら連絡先も内緒で引っ越して縁切る予定です。

一人っ子のほうがマジいいよ、ほんと。こうやって将来絶対金の事で揉めるから
no.245 記入なし (15/04/01 04:16)

私も両親が亡くなり兄が3人居ますが他人の関係です、今は会う事も連絡する事も無くなり、もし姉だったらつき合いも出来て本音で話しも出来たけど男兄弟は駄目ですね!!淋しいですね!!可愛そうな両親だと思います。亡くなっても法要すら無い!!お墓も無い!一生懸命、育ててもらった事も忘れて父親が最後に母親のために家を買った家を兄の借金で無くてしまうしまつだし最悪!!!両親が天国で泣いてる気がして可哀想です。両親に謝りたいです。ごめんね!
no.246 晴代 (15/04/20 01:54)

大阪に住んでいます。妻は67歳に脳出血、1年後、2年後には脳梗塞を起こして現在
特養老人ホームに入っています。私は76歳田舎から出てきてから出てきてから50年
経過しました。自分は今思うに田舎に兄弟姉妹が住んでいますが、姉は80歳、弟は6
8歳になり最近音信不通の状態です。先日葬儀屋に行って私が死んだら家族葬をする
ことを前提に見積もりを取ってきました。約140万円が見積金額です。私の娘二人に
私や妻が死んだら葬式にきてくれることを前提に親族20名で葬式を行うので兄弟姉妹
及び妻の兄弟姉妹に電話連絡して葬儀に来てもらうよう頼むことにしていますが果たして
葬儀に参加してくれるか自信が持てなくなって来ました。
3月に姉の婿さんの一周忌に参加するよう言われましたが体調不良を理由に参加を断り
ました。そうしたら80歳の姉から「私の葬式に参加しなくてもいい」と嫌みを言われ
ました。少子高齢者の現在自分の葬式に兄弟姉妹が参加してくれるかどうかわからない
のに家族葬の計画は無理なのかどうか皆さんのご意見を聞かせて下さい。
no.247 いわお (15/06/03 21:52)

うちも仲良くないな
亡くなった直後は、うまくやれるかもと思ったけど。。

姉はお香典も含めて全部現金貰えると思ってる。
指輪も亡くなる前に勝手に持ち出した。
亡くなった直後に更に欲しい指輪があるとすぐ電話入った。

兄は相続面倒くさそう。

周りに言われるのは、最後まで一緒に住んであげて看取った
貴方が貰うべきだと言われるけど、、
そもそも、長男の役割を 何故俺がやらなきゃいけないんだ?
と自分の会社の仕事が大変だからと声を荒げる兄。。

親の面倒も、最後まで見なかったのに本当勝手。
そして、姉と兄は私をバカにした発言を楽しそうにします。
すみませんが、あなた達の方がよほどアホ。
いい歳して、喪主はやらないだの、お香典も私のだよね?
だの、相続の計算も じゃあお前全部できるの?だの。
何故私に全てやらせる前提なんだよ、バカじゃねーのか?

こんな人達と、今後付き合って行こうなんて思えません。
同じ兄弟に生まれたくなかったわー
no.248 使えない姉と兄 (15/08/20 10:59)

弟が1人いるけど携帯、住所など連絡先は知っているが普段連絡を取り合うことは無い。
顔を合わすのは盆、正月など実家で顔を合わすくらいだし、
両親、実家という接点が無くなれば疎遠になっていくんだろうな。
no.249 記入なし (15/08/20 15:04)

相続で揉めると疎遠になるね。つか、それを覚悟して揉めるわけだし。
そりゃお金は欲しいけど、揉めるくらいだったらどっかに寄付してしまえばいいのにって思う。
no.250 quickeggy (15/11/08 10:39)

私と息子もある事から今では他人の関係。
昔と違ってよこ社会だから諦めております。

本音は介護もしたくないそうですが、私は60代にしてwワークしながら自立をエンジョイしてます〜
no.251 記入なし (15/11/08 14:24)

両親が他界したあと20年会っていないが、家のルーツが分かる本を届けに弟の家に行った。あれほど俺(兄)に啖呵を切って飛び出して行った弟、太って、ハゲて、汚い家に、汚い生活をしていた。情けなかった、まるで豚小屋の糞まみれのブタそのものだった。もう二度と会うこともない。あれほど惨めな生活をしてるとは、誇りの欠片もみえなかった。兎に角臭くて汚なくて吐きそうだった。これ程までに堕ちるとは、、、、、、
no.252 わんわん1950 (16/01/17 03:03)

なるほどそんな風に映るのか… 
家の掃除はしておくか
no.253 記入なし (16/01/17 05:25)

252さん ハゲは余計なのではないでしょうか?
これは本人の意思ではどうすることもできない深刻な問題です。
その本人だって思いっ切り悩んでいる場合もあるのです。
遺伝的な要素が多いので、その父親を恨んでいる人もいると思うのです。
全国に多く存在している薄毛の男性達をあまり追い込むようなことはしないでいただきたい。
no.254 記入なし (16/01/17 05:33)

No.254さんへ
表現が不適切だったことは心から謝ります。
ただどんなに苦しくても、貧しくなっても気概をもって毅然と生きていて欲しかった。それを彼(弟)の言動、服装、容姿から微塵も感じとることは出来なかった。それが残念で堪らないかった。自分も他山の石と捉え、これから人生、気概をもって生きて行こうと思います。常に自分を律しながら!
no.255 わんわん1950 (16/01/17 07:41)

No.254さん
ご指摘ありがとうございます。感謝します。
no.256 わんわん1950 (16/01/17 07:43)

自分を追い込むよりマシだと思う、下手すりゃ自殺しちゃうよ。
no.257 記入なし (16/01/17 07:48)

255、256さん 
了解しました。
no.258 254 (16/01/17 08:58)

金の切れ目が縁の切れ目と申しますが、嫁の実家が終わっています。
両親が立ち上げた自営業は、景気の良い時は飛ぶ鳥を落とす勢いでしたが、コミュ能力の無い兄夫婦の代になった途端に経営悪化し、今では親の蓄えを崩し親の年金で食っている。
兄夫婦が両親をいじめ、家族全員が精神疾患になった。見かねたウチの嫁が行くと、財産を奪いに来たんだろうとのたまう被害妄想状態。
現在でも車4台を所有するザル家計にはウチの嫁も呆れている。
no.259 マイルドヤンキー (16/01/18 19:30)

父親が孤独に死んで ママ母と腹違いの弟の根性の悪さをヘドが出るくらい知りすぎた 妹はキチガイで糞 1円たりともこちらには入らず 親戚も糞 もう親と呼べる人は一人もいない 残りの人生孤独にわたしも死んでゆく
no.260 記入なし (16/04/01 02:54)

姉妹は仲良く連絡し合っていますが、男はだめですね。話題が違うからかも知れない
男性兄弟でも社会的地位が弟が上だとだめだねw
no.261 記入なし (16/04/02 10:43)

このスレ見てて伊集院光を思い出したw
彼も親兄弟と仲が悪くて、まったく疎遠状態らしい。
何年か前にお爺ちゃんが亡くなった時、いやいや何十年かぶりに実家に帰ったんだって。(お爺ちゃんの事は好きだったので)
でも親とロクに話しもせず、すぐ家に帰えっちゃったらしいよw
特にお姉さんをすごく嫌ってるみたいで、顔も合わせたくないって行ってたな・・
次に実家に戻るのは、たぶん親父が死んだ時だろうなってラジオで話してたよ。
no.262 記入なし (16/04/02 17:05)

華やかな芸能界でも、個々に事情があるんだね。
no.263 記入なし (16/04/03 07:43)

私は、妹とは良く連絡してましたが、兄とは一切音信不通でしたが、妹が他界してから兄から頻繁に連絡が来るようになり田舎に行くからと車で迎えに来たり10年以上も音信不通の兄とは思えない程に変わりました 寂しいのかわからないが
no.264 記入なし (16/04/03 08:35)

>田舎では、盆や暮れに帰省して、兄弟姉妹と喧嘩して
二度と帰省しないケースが多い。そして年老いた親が亡くなると
今度は遺産相続の争いになる。
no.233 

↑正に俺です。帰省する度に姉か兄かのどちらかと必ず拗れてた。
原因は何かと言うとまあ、それなりに色々と俺自身に問題があって
元々短気な性格なんだが、酒が入るとちょっとした事で喧嘩になる。

そして両親もなくなり、遺産の事で金の亡者みたいなことを弟に言われてから
あ、もう兄弟とは絶縁しようと決めてから早5年も過ぎた。
no.265 記入なし (16/04/05 23:20)

現在弟は独身です。
そして持病(統合失調症)があり、仕事はしていません。
生活費はお袋の年金から出ています。

私は既婚です。
今年79歳になるお袋が弟と実家で暮らしています。
お袋は持病があり外出が困難な状態です。
お袋の世話はすべて弟がしています。
実家は築32年になります。
土地は50坪あります。
もしお袋が旅立ったら、その実家を弟に譲ろうかと考えています。
そして弟とは縁を切ろうかと考えています。

弟とは相性が合いません。
こちらが歩み寄ってもそれには答えようとはしないみたいです。
もう疲れました。

私の考えは甘いでしょうか。
no.266 記入なし (16/06/30 08:01)

親が生きていても糞兄とは他人なみ、他人よりたちが悪い、あの糞野郎が生きてるだけでイライラしてマジで消えてほしい!!
no.267 記入なし (16/06/30 09:52)

親なのに
兄弟なのに
肉親なんだからと求めると必ずトラブル。
no.268 記入なし (16/06/30 17:42)

してくれて当たり前と思って甘える人間ほど肉親を大切にしないよ。
no.269 記入なし (16/06/30 19:57)

身よりがなく病気になり余命を宣告されたら、みんなどんな
精神状態になるだろう。
no.270 65 (16/07/04 11:01)

自分を大切に生きてれば後悔も少ないのでは。
no.271 記入なし (16/07/04 12:51)

姻族終了届という書類を最近しりました。俗に言う正式絶縁状のようですよ
no.272 記入なし (16/07/04 14:59)

親は生きてても兄弟は他人だった、というか親だって全くの他人だ!そう思うよ
no.273 記入なし (16/07/04 16:30)

自分の身に何かおこった場合兄弟しかいなければ兄弟に頼らなければならない。
no.274 67 (16/07/04 17:19)

入院入居には必ず保証人が必要になる
その場合に、保証協会に払う大金がなければ
兄弟親族に頼らざるを得ないだろう
no.275 記入なし (16/07/04 17:52)

保証協会にどれくらい大金はらうのかしら。
それが出来なければ入院は出来ないんだろうか。
no.276 (16/07/04 17:57)

いろいろあるが最低100万〜だと思う
no.277 記入なし (16/07/04 18:17)

100万なんて払えない
治療もしてもらえなくて死んでいく
神も仏もないのか。
no.278 54 (16/07/05 15:21)

孤独死する人が増えて行きそう。
no.279 CR55 (16/07/05 17:23)

私、今年60才、兄、62才、昨年母親が亡くなり財産分割を終わらせてからは兄とは交際はありません。多分義理の姉が口を出していると思います。母親が生前私が5年間介護等で見ましたが兄は何もしない、そんな兄は恥ずかしい。以前から私は兄弟いないと思っています。その方が気楽になります。兄弟でも他人が入ると他人です。
no.280 記入なし (16/07/12 14:26)

5月にお袋が亡くなり両親が他界しました。
先日四十九日法要納骨式を終え、いま自宅の仏壇でお袋の位牌1つだけを安置しています。
4人兄弟の長男ですが、お袋の生前介護したのは自分だけで誰も手伝ってくれませんでした
やはり、新品の仏壇に線香をあげる兄弟はいまのところ一人もいません・・・
no.281 記入なし (16/07/12 16:55)

酷いですね。
財産分与が不満なんだろうか?
介護やらない奴に限って文句ばかりとよく聞くよね。お母さんが見てくれてますよ。
no.282 記入なし (16/07/12 21:29)

兄弟は他人の始まり
昔のことわざって今でも存在するんだね。

ことわざ辞典でいろんなことわざを見て参考にしている。
no.283 記入なし (16/07/14 09:30)

縁切りたい
no.284 記入なし (17/11/02 19:07)

兄弟に一人でも欲張りがいると、縁遠くなると思う。仕方ない。
no.285 quickeggy (17/11/03 09:24)

ずっと介護施設に入所中の次男の面倒を見ている
その他の2人の弟からはなんの連絡もないわ
no.286 記入なし (17/11/03 09:59)

その昔、兄が19歳の時に女を作って家を飛び出し、その後できちゃった婚。
それから8年後に離婚。すぐに違う女とできちゃった婚。その女とも
僅か4年で離婚して、また違う女とできちゃった婚。しかも子供が3人にもなった。
どうやら数年前に離婚したようだ。両親がいる頃は、普段は音沙汰なしで、
金を無心に来る時だけ子供を連れて遊びに来てた。両親が死去して、しばらくゴタゴタ
してる間は交流あったけど、いつの間にか音沙汰なし。ゴタゴタの間に150万円も
恵んでやったけど、浪費癖があるので焼け石に水。今年の春に、兄の住んでる
市役所の福祉課から「あなたの兄は生活保護を受けています」との通知が来た。
援助の依頼が来たけどもちろん断ったよ。ちなみに俺は非正規だけど貯蓄2000万ある。
もともと金遣いの荒い性分でないので。10年近く会ってないけど、交流がなくなって
良かった。
no.287 記入なし (17/11/04 14:32)

すごい兄さんやな。
no.288 quickeggy (17/11/04 23:20)

60過ぎて独身
惨めでだれとも会いたくない
no.289 (17/11/07 11:15)

私も50前でまだ両親は健在ですが私以外3人兄弟いるのですが30前ぐらいから全く付き合いないですよ。
わたし以外は結婚して家族がいるため両親の面倒はずっとみてきました。住まいは私自身20代で購入していたためずっと別なのですが。
両親80前で最近、母が認知症気味で父がパチンコ依存症で浪費ばかりして嫌になっています。
どうなるんでしょうね?
no.290 記入なし (17/11/07 14:42)

兄弟の仲が良かったら人生変わってた
no.291 記入なし (18/03/13 20:58)

無味乾燥
no.292 記入なし (19/03/11 17:22)

兄弟・親戚なんか他人より信用できない。
no.293 記入なし (19/07/26 07:23)

金の無心だけやー
no.294 長さん (19/07/26 10:29)

弟が小学生のころまで仲が良かったが、
弟が中学生になると、仲が悪くなった。弟が一方的にワイを嫌い始めた。
弟が中2の秋ごろになると、ワイを罵詈荘厳し始めた。身長がワイと同じ・筋力がワイより強くなった弟に、ワイは全く敵わなくなり、ボコられた。
弟が中3になると、ワイより身長も高くなり、非力でチビな男をであるワイを馬鹿にするような目で見てた。全く口を利かなくなった。ワイは高3だった。翌年、大学進学のため実家を出た。
自動車免許の筆記試験を受けるため実家に帰ると、弟はさらに大きくなっていた。ワイの頭の上が、弟の首下の辺りにあった。弟とは全く口を利かなかった。

弟は、工業高校卒業後、県外の大手メーカーの工場に就職した。ワイは実家に帰った。
それから30歳になるまでの12年間、1度も実家に帰って来なかった。
30歳になった時に、「彼女に子供が出来たから結婚するので彼女を連れてくる」と連絡をよこして、帰ってきた。
それから年1回夏休みになると、子供を連れて帰ってきた。ワイは独身、彼女歴無し。2分くらい弟と世間話をした。
弟の子供が中3になると、帰って来なくなった。
no.295 記入なし (19/10/11 18:23)

小学生までの弟は、本当に可愛い弟だったなぁ。
もう30年も前だ。
いつも、弟と仲が良が良く一緒にサッカーやファミコンで遊んでた幸せだった30年前を思い出している。
no.296 記入なし (19/10/12 20:48)

引き篭もりの弟が消えて欲しい
no.297 記入なし (19/10/13 11:54)

廃人の弟が早く消えて居なくなりますように
no.298 記入なし (19/10/13 12:43)

親はまだ生きてるが他人になってるわ
no.299 記入なし (19/11/11 01:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
299 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ひきこもりについて。生き残ることができるか?2]
次 [なんで無職になったのですか?]

  一覧
「両親が死んだら兄弟も他人になってる人いますか」と似ているトピック
「両親が死んだら兄弟も他人になってる人いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧