一覧
相談 地球温暖化について考えていこう
地球温暖化(もしくは環境破壊)は世界において重大な問題の一つではないでしょうか?このまま環境破壊を続けたり、CO2を増やしまくったら、確実に地球はすぐにでも滅びます。

そこで、なんですが、地球温暖化についての情報をときどき掲載して、それによって、この問題を常に意識し、考えていこうではありませんか。
投稿者 : トーイックさん 日時 : 07/10/09 22:51

Infomation 576 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>> no.96

ふむふむ。ところで、その設置場所は屋根かい?
日本は、雪雨が非常に多く、しかも風も強い。
その設置する機会の重さもだけど、屋根に対する支障みたいなのはないのかな?

その場の電気計算では得をすると思うけど、別の意味で出費が起きるかもしれないと考えることも必要なのでは?
no.100 記入なし (07/12/02 22:41)

結局場所が問題になってくるようですね。太陽電池は。
no.101 記入なし (07/12/02 22:43)

>その熱などは今の何倍にもなるのですよね?

森林が伐採されてソーラが付くなら別だが、
瓦やトタン屋根がソーラになったって、熱量が増えるとは思えん。

理屈からいえば、トタン屋根の太陽エネルギーが全て熱になるならば、
ソーラの場合は電気の分だけ減るはず。

まあ、上空の鳥、飛行機、人工衛星がまぶしくなるかもしれんが・・・?
no.102 記入なし (07/12/02 22:44)

>結局場所が問題になってくるようですね。太陽電池は。

現在、太陽熱でお湯を沸かすシステムは普及している。
それに比べれば軽い。
但し、家を建てた大工と相談だそうだが・・・

あと、100万位かかるとすれば、地震、火災による損失は免れず、
その分保険が高くなる
no.103 記入なし (07/12/02 22:48)

>> no.102

たぶんそんな熱は大したことはない
問題は、地球は、蒸発され、大気層で凍り、雨となって地上に雨を降らせる流れがある。
その通常のシステムを変えることになるのですよ?
大したことないと言い切れますか?
no.104 記入なし (07/12/02 22:48)

地球温暖化は二酸化炭素によってもたらされるのだから、あらゆる場所に植林をすればよい。
太平洋・大西洋を全て埋め立てて、びっしり植林すれば問題解決!!!
no.105 記入なし (07/12/02 22:55)

海がなくなる
no.106 記入なし (07/12/02 22:55)

>no.104
うちの隣に100戸のマンションができた。
一番問題になったのがベランダの室外機である
夏には温風が冬には冷風が一気にでる。
そして問題はそれに匹敵する電力を消費することである。
それに比べれば、大したことはない。
もっとも、これ以上火力や原子力を増やすかね。
no.107 記入なし (07/12/02 22:59)

>太平洋・大西洋を全て埋め立てて、びっしり植林すれば問題解決!!!

光合成をする海藻を植えればいいんだ。
no.108 記入なし (07/12/02 23:01)

>> no.107
それはコストの問題であって、ソーラーシステムが必ずしも比較してよい結果になるとは言い切れないということなんですよ。
原子力や火力を減らしたいのであれば、
あなたのパソコンを切って、暖房器具を切って、今すぐ寝れば、ソーラーシステムも、その他のエネルギーも必要ないような気もしますけどね

>> no.108
実は、そんな簡単じゃないみたいですよ
海水温が一度上がるだけで、海藻が死滅することもありますからね
no.109 記入なし (07/12/02 23:08)

>海水温が一度上がるだけで、海藻が死滅することもありますからね 

太平洋・大西洋を全て埋め立てることと比較して下さい。
ヒマラヤの山を全部削るつもりか?
no.110 記入なし (07/12/02 23:13)

海がだめなら、世界中の砂漠を埋め立てて植林すれば?
no.111 記入なし (07/12/02 23:53)

海面上昇に備え、海岸の周りにコンクリート構造物を築造し、日本列島改造計画をまたやる。
道路族時代は終わり、マリコン族が盛り上がる。
no.112 ネロ (07/12/03 00:18)

>> 海がだめなら、世界中の砂漠を埋め立てて植林すれば?

農業をしましょう。学校でなわらなかったかもしれないけど、
木が育つには、栄養のある土地でなければ、枯れてします。
no.113 記入なし (07/12/03 09:09)

江戸時代に帰ろう。ローソクの文明に帰るしかない。産業革命以降の人類のエネルギーの使い方はクレージーだ。人類の便利さだけにつながって、地球環境を破壊してしまった。便利さを獲得した見返りに、地球をどんどん
暖めてしまったのだ。もうすぐ、生物は死に絶える。これは間違いない。
no.114 記入なし (07/12/04 00:16)

>>114
賛成。江戸時代は良かった。夜になれば寝るだけつうのが良い。
no.115 記入なし (07/12/07 00:04)

では、早く寝ましょう
ちなみに、トイレは水洗ではないよ!
シャワーないし、風呂もない
ゲームもなければ、主権もねぇ〜
おらこんな村やだぁ〜
no.116 記入なし (07/12/07 00:11)

>115
私も、はや枯れ遅かれこうするしか温暖化は防げないと思いますよ。太陽だけでいいのになんで石炭石油を使ってこんなに地球を暖めるの?地球はそのうち金星のようになるだろう。硫酸の雨が降る。
no.117 記入なし (07/12/12 23:10)

地球温暖化って、太陽活動の影響で、CO2は関係ないらしいよ。

CO2を出す行為が環境破壊してるのは確かだけど。

金星のようになるってのは嘘だと思う。
no.118 記入なし (07/12/13 00:07)

温暖化なんて簡単に解決できるよ^^
二酸化炭素を酸素と炭素に分解できる装置を
各地に設置すればいいだけ、かんたんぽん
no.119 記入なし (07/12/13 00:42)

それは植物しか出来ない。地球を植物で埋めよう!!ガソリンは使うな!!!
江戸時代ん帰れ!!エネルギーの無駄使いを禁ぜよ!!
皇室廃止!!
no.120 記入なし (07/12/14 00:14)

もうすぐ地球の生物は死ぬ!!温暖化で。炭酸ガスの排出を許すな。炭酸ガスもそうだけど,機器の発熱も凄いと思う。地球をそんなに暖めるなと言いたい。
no.121 記入なし (07/12/15 23:47)

>機器の発熱も凄いと思う。
機器の発熱でもっとも多いのは自動販売機である。
家庭の冷蔵庫並の容量で屋外に設置してあり、24時間稼働している。
no.122 記入なし (07/12/16 12:06)

温暖化すれば暖房費節約できる
no.123 記入なし (07/12/16 12:38)

冷房は?
no.124 記入オレンジ (07/12/17 18:46)

冷蔵庫にオレンジと記入しても暖房費節約はできない。おまいは病院に行くべき!!
no.125 記入なし (07/12/22 16:59)

地球温暖化はとてもいいと思います、冬は寒いから、暖房より地球温暖化のほうはいいでしょう。
no.126 記入なし (07/12/22 17:01)

多少、寒くても死者はでない。ものすごい暑いと死者がでる。
no.127 記入なし (07/12/22 20:13)

今冬、ファンヒーターの稼働時間は1時間以内。西日本。
no.128 記入なし (07/12/22 20:16)

熊本は16度ですが、東北地方はどうですか?
no.129 記入なし (07/12/22 20:18)

茨城は今20度です。ただし室内、暖房してます。オナニーもやってます。
no.130 記入なし (07/12/23 22:08)

>130の摩擦熱で地球温暖化!

寒くても死者でる。
no.131 記入なし (07/12/24 00:16)

オナニーの摩擦熱ってあるのは知らんかった。以後気をつけないと!!!
no.132 記入なし (07/12/24 14:17)

地球をそんなに暖めるな!と言いたい。夜になったら皆寝よう!!
no.133 記入なし (07/12/27 22:31)

石油業界が潰れまくるから投資世界では太陽電池を真剣にやらないのいうのが業界の公然のヒミツということでは?
また、電気世界が感性として苦手な人もいるかもしれません。
no.134 ペチカで暖をとるナチュラリスト (07/12/27 23:17)

日本の国土の70%近くが森林です。
燃やせば暖をとれるし、しかもいくらでも生えてきます。
穀物由来のエタノール燃料より資源として有効と思います。
no.135 ペチカで暖をとるナチュラリスト (07/12/27 23:28)

森林って限りある資源なんじゃないの?世界中で砂漠化とか問題になってなかった?
no.136 記入なし (07/12/27 23:30)

冬も夏のように30度になってほしい。もっと頑張って地球を暖めよう!
no.137 記入なし (07/12/27 23:32)

街中で燃やすと煙の苦情
畑で燃やすと消防からごちゃごちゃと。
戦後の人口でも森林資源では不足気味らしい。
太陽電池はエネルギー密度とコストがもんだい。

自然を知らない都市育ちがボトルネック。
no.138 記入なし (07/12/27 23:48)

厳寒地に灯油代を出すより、間伐材利用の薪代を出したほうが良いと思います。
都会の電力は、将来、地方の自然エネルギーによって賄われたりするかも…。
化石燃料に頼らないロハス未来社会がくる?かな??
no.139 ペチカで暖をとるナチュラリスト (07/12/28 00:12)

一般的な太陽電池の製作にかかるエネルギーの回収は、1.3年で済むと聞きました。
又、太陽電池は性能の良いもので1平方メートルで150ワットの電力を発生出来ます。
no.140 ペチカで暖をとるナチュラリスト (07/12/28 00:30)

ちなみに、ホンダの昔のゴキブリ似のレースようソーラーカーは、時速100キロメートル出していました。
no.141 ペチカで暖をとるナチュラリスト (07/12/28 00:39)

江戸時代のようにローソクの文明に戻るしか無いだろう。暗くなればすべ家の活動を中止してしまうべき。明るくなってから活動すれば良い。全ての陸地に緑化植物を!!エネルギーの使い過ぎを止めよう。
no.142 記入なし (07/12/31 00:06)

>142
大賛成ですね!!一番の問題は個人の車。直ちに個人の車の使用を厳禁すべき!車を使った奴は死刑にすべきだ!!!
no.143 記入なし (07/12/31 21:37)

>142
大賛成ですね!!一番の問題は個人の車。直ちに個人の車の使用を厳禁すべき!車を使った奴は死刑にすべきだ!!!
no.144 記入なし (07/12/31 21:37)

>142
大賛成ですね!!一番の問題は個人の車。直ちに個人の車の使用を厳禁すべき!車を使った奴は死刑にすべきだ!!!
no.145 記入なし (07/12/31 21:37)

寒い! 「温暖化」はまだか
no.146 記入なし (08/01/02 20:17)

この問題は非常に深刻なもので、一般の人の危機感があまり感じられないのが問題。それが問題で、恐らく、近いうちに車厳禁とか、紙の製造中止とかの政治的判断がなされると思う。今のままでは、化石燃料で炭酸ガスを出すだけではなく、機器の発熱で大気の温度が上がっているのは間違いないことで、このままでは。地球が金星のようになることは請け合いである。硫酸の雨が降振るようになるのは間違いない。宇宙開発の技術はそこまでとても行っていないから、地球外に人類が生活の場を求めることは不可能で、かくして地球上の人類は死ぬのを待つだけ。自業自得なのである。
no.147 記入なし (08/01/02 22:15)

スターン レビューを信じて、欧米や企業は環境ビジネスに数兆円規模の投資をしています。
流れによっては、まだまだこの分野はこれからも成長産業になりうります。
1月3日 NHK BS1 「未来への提言」の再放送 AM10:10〜PM00:00 をみんなで見ましょう。
no.148 記入なし (08/01/03 00:15)

>147
化石燃料は2億年のタイムスパンで地球に出来ている、これを近代人はほんの200年のうちに使って地球を暖めている。これは2億年に比べて一瞬である。
no.149 記入なし (08/01/03 16:25)

>147
化石燃料は2億年のタイムスパンで地球に出来ている、これを近代人はほんの200年のうちに使って地球を暖めている。これは2億年に比べて一瞬である。
no.150 記入なし (08/01/03 16:25)

石油なくなったら太陽光発電だっけか?
no.151 19歳 (08/01/03 16:38)

鉄だよ鉄
鉄を使っちゃぁ ダメなんだ。
no.152 記入なし (08/01/03 23:25)

石原都知事「地球、間違いなく滅びる」
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080104/lcl0801041802002-n1.htm
no.153 記入なし (08/01/04 23:45)

炭酸ガスを出す機械の即時中止を!!!機械の機器発熱も大きい。すると、江戸時代のように暗くなった活動しないのがいい。
no.154 記入なし (08/01/05 06:59)

やっぱり、各家庭の屋根に太陽電池をのっけたり、サーファーには悪いけど九十九里みたいな遠浅の海岸に風力発電機を建てたり、桜島に地熱発電所を建てたりして自然エネルギーを利用すべきです。また、リサイクル発電としてゴミ焼却発電所やバイオマス発電所を建てるべきと考えます。
季節や天候による発生電力の変動は、北半球と南半球や5大陸を電力ケーブルで結んで世界電力ネットワークを構築し、電気を持ち合えば解決出来ると思います。または、余った電気で燃料電池用の水素を作り備蓄し、必要なときに利用すれば良いと思います。
静電気の原理を利用したキャパシター電池も、次世代バッテリーとして電気自動車等のキー技術になると思います。(寿命が永い。)
no.155 文章を書くのが下手で迷惑かけまくりのネット初心者 (08/01/05 08:30)

そのようなインフラを整備するための工事で発生するCO2のほうが多いんじゃね?
         
no.156 下っ端公務員 (08/01/05 08:34)

あと、核融合発電とか…。
21世紀は、省エネではなく電気エネルギー世界になると予想します。
no.157 文章を書くのが下手で迷惑かけまくりのネット初心者 (08/01/05 08:35)

インフラでCO2が発生しますが一度作ってしまえば何年も使えますし、その後、壊すまでCO2は出ません。
また、製作時に自然エネルギーで作った電気で電気炉を動かせばいいと思います。
no.158 文章を書くのが下手で迷惑かけまくりのネット初心者 (08/01/05 08:43)

なったー>なったら
>154 
の誤りです。
no.159 記入なし (08/01/05 09:37)

地球温暖化はいいことなんだよ。

それで人類が滅びたら、究極の環境保護になる。
確実にね。
no.160 記入なし (08/01/05 11:29)

>160
それはゆえる。
no.161 記入なし (08/01/05 17:31)

恵まれて小さい星にに住みながら人類が一番悪なんだからね。
no.162 記入なし (08/01/05 17:33)

学者の中にはあと80年で人類が滅びると言う人もいます。私自身も人類の歴史は今世紀止まりと予測出来る所があります。科学、医療の発達、人口爆発は知能のある生き物として人類に限界をせまる。(滅亡の原因は地球温暖化だけではない。)
個人的には、人類が滅んだ後のアフターマンの世界も楽しそうだし、サイバーパンクもSFアニメヲタクとしてはひかれます。
no.163 一人だけ生き延びれるつもりの人 (08/01/06 00:22)

>163
「日経サイエンス」という雑誌の2007年11月号に興味深いグラフィックが載ってますよ!
no.164 記入なし (08/01/06 08:33)

1月6日 NHK BShiでPM11:00〜AM00:40に、地球特派員という番組でカーボンビジネスについて放送します。
投資家の人も是非見て下さい。
no.165 記入なし (08/01/06 08:57)

〉164
アフターマンの世界の話しですか?
読んでみたいです。
no.166 一人だけ生き延びれるつもりの人 (08/01/06 09:10)

>166
理由は書いてないが、地球上から人類が一人もいなくなったらどうなるかについて絵を交えて述べてある。
no.167 記入なし (08/01/13 08:32)

BS101で温暖化特集やってるね。
ティッピングポイント 怖い怖い。
マジで人類死滅しそうだ。
no.168 Azathoth (08/01/20 20:04)

戦闘機や戦車のCO2排出量は車どこの騒ぎじゃないらしいね
no.169 エビアリーノ (08/01/21 01:17)

今に、東京が海にさらされる、そして、そして金星のように硫酸の雨が降る。
no.170 記入なし (08/01/22 23:15)

地球温暖化?うそだ!こんなに寒いのに・・・みんなもっと頑張って温暖化を進めさせよ!
no.171 記入なし (08/01/22 23:17)

no.171  みんな死ぬぞ!
no.172 トーイックさん (08/01/23 09:10)

今日は株を買いまくりですね。
案の定サブプライム恐慌の予兆ですが、アメリカの利下げで一時持ちなおしで、今日は買いです。
上がったら明日また売りましょう。
サブプライムのせいでこの後、一時的な株価の戻りがあっても長期的には世界の株は下がり続けます。
出来ればアメリカにはこのまま沈んでもらって、世界をロシア、欧州、アラブ、中国で支配してもらいたいです。
世界恐慌でも資源国で伸び盛りのロシア、南米に投資すれば大丈夫です。資源確保に走りましょう。
今回の株価低下は、日本企業の外資排除による資本の信用、安定強化によるアメリカ追い落としのチャンスです。
『行け、黒の騎士団!!』
no.173 反逆のルルーシュ (08/01/23 09:39)

『見たか、黒の騎士団の力を!!』
no.174 反逆のルルーシュ (08/01/23 12:37)

1/23日:日経平均、午前終値421円高
ニューヨークと同じで今日中に売り逃げが得策か?
no.175 反逆のルルーシュ (08/01/23 12:50)

radiationが逃げて行かないだけでなく、人類が使う機器の発熱もある。温暖化ガスは炭酸ガスだけではない。
メタンとか水蒸気も。北極と南極の氷が急速に解けて行く。人間など死ねばいい!!
no.176 記入なし (08/01/26 07:16)

大量のCO2を地中に固定化(共同通信)

 関西電力は28日、窒素を使って、大量の二酸化炭素(CO2)を地中の石炭層に固定化する現場実験に初めて成功したと発表した。杉の木約90万本が1日に吸収する量のCO2を、同じ1日で固定化できるため、有効な地球温暖化対策として注目を集めそうだ。この技術では、穴を掘って窒素とCO2を石炭層に注入する。この時、石炭層から押し出されるメタンを回収、燃料としても利用できる仕組みだ。

[共同通信社:2008年01月28日 20時05分]
no.177 記入なし (08/01/28 20:31)

植物で地球を一杯にして、炭酸同化作用に期待するしかない。
エネルギーの使い過ぎ。地球を熱源にするな!!
no.178 記入なし (08/02/02 00:04)

木を紙や家具や建材に利用して炭素固定を図るという、木材を積極利益する事によるCO2削減を考える逆転の発想があります。
木を伐採した後にまた苗木を植えてCO2固定すれば良いのです。
木材を積極的に利用しましょう。
no.179 記入なし (08/02/02 02:41)

ただし、林業は重労働だったり、林道整備でコストがかかります。(地味)
コマツや日立に森林伐採ガンダムを開発してもらいたいです。あるいは筑波大学にパスワードスーツの開発を願いたい…。林業には金がかかります…。
no.180 記入なし (08/02/02 02:54)

訂正:
パスワード=〉パワード
『愚か者!!』

趣味な人は、一生をかけて一文にもならない骨董のSLを作ったりします。
何処かに道楽者の能天気な金持ちは居ないかな〜。
no.181 記入なし (08/02/02 03:13)

日本は植林先進国であり、日本の山林のほとんどは実は畑常態なのです。
それでありながら、コストの面で長年ほったらかしなのです。
no.182 記入なし (08/02/02 03:25)

廃材からバイオ燃料を製造(共同通信)

 産業技術総合研究所は31日、廃材など木を原料とした環境に優しいバイオエタノール燃料の製造技術を確立することに成功し、今秋にも広島県呉市にある同研究所中国センター内に実験プラントを建設すると発表した。これまで、木からエタノールをつくるには硫酸を用いたため、廃棄物処理に手間がかかったが、新技術は硫酸が不要。プラントで実証されれば世界初となる。

[共同通信:2008年01月31日20時16分]

 トウモロコシから製造するよりも、はるかに勝っていると思う。
no.183 記入なし (08/02/04 23:03)

もはや手遅れです。北極、南極の氷が急速な勢いで溶けてます。人類の化石燃料の使い過ぎが原因です。
直ちに、都会人はローソクの文明に帰るべきです。生活態度を改めねば!!自動車の個人使用は禁止!
火力発電所は直ちに中止すべきです。
no.184 記入なし (08/02/07 23:26)

もはや手遅れです。北極、南極の氷が急速な勢いで溶けてます。人類の化石燃料の使い過ぎが原因です。
直ちに、都会人はローソクの文明に帰るべきです。生活態度を改めねば!!自動車の個人使用は禁止!
火力発電所は直ちに中止すべきです。
no.185 記入なし (08/02/07 23:26)

都会で雪が見れるのは貴重な機会なのかもしれない・・・。
no.186 記入なし (08/02/08 08:44)

北極や南極探検の価値が無くなってしまうな。
no.187 記入なし (08/02/08 17:26)

体力有り余っている、馬鹿スポーツ選手共に山連れて行って、造林作業をさせよう。
図体ばかりでかくて、無駄飯くわすな。
no.188 記入なし (08/02/08 21:11)

体力有り余っている、馬鹿スポーツ選手共に山連れて行って、造林作業をさせよう。
図体ばかりでかくて、無駄飯くわすな。
no.189 記入なし (08/02/08 21:11)

化石燃料を使って、人類が得ているエネルギーは全てCO2を排出しています。CO2は赤外線領域の電磁波をよく吸収して電磁波の宇宙への放射を抑制します。そして地球の温度は上がります。これを防ぐには地球を植物で満たすか、人類の化石燃料の使用を止めるしかありません。因みに、化石燃料を使って、人類が得ているエネルギーは火力発電所、車、パルプ工場、飛行機など多くあります。機器の出す熱も直接地球の大気の温度を上げています。生活パターンを変えない限り、地球の温暖化は防げず、人類のみならず全ての生命が危機に瀕しています。因みに化石燃料は生物が関与して出来た貴重な物質で、これの生成には2億年かかっています。これを近代人はほんの100年で使い切ろうとしているのです。
no.190 記入なし (08/02/09 22:35)

ロシア人学者によると、これから50年はは寒冷化に向かうらしい。
no.191 記入なし (08/02/10 10:53)

それは聞いたことあるな。
その前に、悪夢の連鎖があるという話じゃないか?
no.192 記入なし (08/02/10 20:56)

バイオ燃料生産が温暖化促進!?森の減少で…米チーム試算(読売新聞)

 地球温暖化防止で注目されるバイオ燃料を生産するため、森や草原を、原料となる大豆などの畑に変えると、逆に温暖化を促進してしまうという試算を、米国の研究者らがまとめた。
 森などが蓄えていた炭素が大量の二酸化炭素(CO2)として放出され、数十年から数百年後まではCO2抑制効果が出ないという。8日発行の米科学誌サイエンスに発表した。
 試算したのは、米国の環境保護団体「ネイチャー・コンサーバンシー」とミネソタ大学の共同チーム。
 森林や草原を畑にすると、燃やしたり、草木を微生物が分解したりする際に大量のCO2が出る。研究チームは、東南アジアやブラジル、米国などを例に、様々な植生をバイオ燃料用の作物畑に変えた場合に出るCO2の量と、生産されたバイオ燃料の使用によるCO2排出削減量が等しくなる時間を試算した。
 試算の結果、最も時間がかかったのは、1ヘクタールあたり約3500トンのCO2を貯留している換算になるインドネシアやマレーシアの泥炭地の森をパームやしの畑に変える場合で423年。ブラジルの熱帯林を大豆畑にした場合は319年、米国中部の草原をトウモロコシ畑に変えた場合も93年だった。これらの期間に達するまでは、化石燃料を使う場合よりもCO2の排出量が総計で多くなり、地球温暖化を促進するという。

[読売新聞社:2008年02月08日 15時16分]

 ダメじゃん・・・。
no.193 記入なし (08/02/10 20:57)

地球温暖化はまったなし!やがて、生物は@、ううう
no.194 記入なし (08/02/10 22:25)

地球温暖化は人間のエゴです。動物園を作る思想と同じです。
no.195 記入なし (08/02/10 23:06)

みんな死ねえ!!これはえごのかたまりである人間がもたらしたものです。いきのびるにはローソクの文明に帰るしかない。ただちに,車の使用の厳禁と火力発電所、パルプ工場を閉鎖すべきだ!!それに深夜放送を厳禁。暗くなったら皆寝ることだ!!孫の時代はないだろう!!
no.196 記入なし (08/02/11 23:29)

わかった、わかった、パソコン閉じて、早く寝な〜
no.197 記入なし (08/02/11 23:32)

寝ないのだ!夜が長くなると,子供が増える利点もあるだろう、parce que みんながHするようになるので!!
no.198 記入なし (08/02/19 00:35)

このすれは地球環境についても考えるスレなので環境問題についても情報を提供していきます。

http://www.furisdead.com/feat/ChineseFurFarms/
ショッキングな毛皮産業

http://www.no-fur.org/
ノー毛皮!

http://www.all-creatures.org/ha/Kegawa/Kegawa.html
同じく毛皮に対して

http://jp.youtube.com/watch?v=od-WSgJccNA
フードネイション予告編

http://saisyoku.com/pics_killed.htm
これは残虐性がひどいのであまり見ないほうが良いかもしれません。

http://www.nikusyoku.com/
肉食が環境に及ぼす影響

http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/agrifood/agrienvi/06121301.htm
国連食糧農業機関(FAO)が先月末、家畜、特に牛が世界一の環境破壊者となったという調査報告を発表した。

真実を見つめる必要があります。
no.199 トーイックさん (08/02/20 10:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
576 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無口で毎回人間関係に悩む方へ吉報]
次 [やりたいことを見つけたい]

  一覧
「地球温暖化について考えていこう」と似ているトピック
「地球温暖化について考えていこう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧