一覧
相談 なぜ原油が値上がりしたのですか?
もう、地球には原油がなくなってきたからですか?
原油はあるけれでも、政府が、うまく交渉できないからですか?
バカにもわかるように教えてもらうと助かります。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/11/17 14:05

Infomation 66 件中 1 から 66 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中東情勢不安定もあるが⇒アメ公のバカヤローのおかげ
サブプライム問題で信用不安に陥り株価が大きく下落し
資金が原油先物市場に向かい過熱投機したため

それとインド、中国の消費増大
no.2 記入なし (07/11/17 14:27)

「原油1バーレル=42ガロン(=樽の大きさ)」の 値上がり は、

昔から「構造的なもの=そのままの状態では、【クルマ】に使用できない」であり、

原油生産国(産油国)から はるばる タンカーで運ばれた「ドロドロの 原油」から、
日本国内の精製施設を通して「精製されたもの」 が、
  生活での 身近な「ガソリン」「軽油」「重油」「ナフサ」等 になるから...。

どんなものでも「原価」が上がれば、「中間」が 多ければ多いほど、値が上がる。

既に、産油国では「『原油=お金(=オイルダラー)になる』が 浸透している」から、
今では、「経済的に伸びてきた 中国・インド 等」に、買い負ける事があるよう...

特に(『漁船』が 昭和時代からは大幅に減船されている平成19年 には)、TV・新聞にて、
「魚類は、今、中国・インド等に、買い負けている事も ある」と、既に 報道されている。


>1さま
「コンビナート(精製施設)」は、どんな場所にありますかね??→殆どが『港』ですよね。
no.3 記入なし (07/11/17 17:13)

欧米の戦争中毒のせい。
no.4 記入なし (07/11/17 18:04)

もっとわかりやすく。。。。
no.5 トーイックさん (07/11/17 18:14)

ありがとうございます。
なんとなく分かってきました。
no.6 1 (07/11/17 19:13)

ほとんどの人の意見どうり、中国とインドの経済発展が主な理由だと思います。中国に関して言えば、自転車社会だったのが車社会に変わりました。12億の人口の中国が車に乗るようになったのだから、当然大量のガソリンが消費されます。需要が多くなったのだから原油があがっても当然です。値段があがることがわかるから、世界の投資家などがどんどん投資をする。よって原油が上がると思います。
no.7 記入なし (07/11/17 19:14)

先進国はガソリンに代わるエネルギーを使わないとダメだね。
ガンダムじゃないけど太陽光発電なんてすごいと思う。
これからは環境も考えたクリーンなエネルギーにするべき。
no.8 19歳 (07/11/17 19:20)

アメリカが戦争をするからです。
no.9 記入なし (08/02/03 18:59)

上がってもみんなが買うからです
no.10 記入なし (08/02/04 00:15)

原油の値段は、アメリカの小さな油田の油の値段で決まる。
中東(OPEC)は、その値段を見て採掘量を決める。

まだ地球には、たくさん原油があるらしい。
しかし、掘りやすい(コストの安い)所は掘り尽くしているので、少なくなってる・・・
no.11 記入なし (08/02/04 21:09)

次世代燃料は現時点では水素といわれています。
国内だとMazdaが内燃機関型水素ロータリーエンジンを製造に成功してます。
まだガソリンに比べてパワーが足りないのと水素補給のスタンドが全国に10箇所程
しかない為(以前WBSで言ってました)ガソリンと水素の両方で動く車になっている
ようです。海外ではBMWがMazdaと同じ内燃機関型水素エンジン作れます。
ホンダは内燃機関ではなく水素から電気を作って動かすタイプだったかな?の車を
作って今研究中のようです。
水素は海水などから電気分解で作る事が出来るようですが、実用化すれば数百年後
の地球は海も枯れているかもしれませんね
no.12 昴流 (08/02/04 22:25)

>no.12
まず、タンカー等の大型貨物船から水素エンジンを使えばいい。
水素て液体で供給されるの?
サンデードライバーじゃ全部気体になるのでは?
no.13 記入なし (08/02/04 22:37)

なぁんかよくわかんないなー
no.14 さりくん (08/06/05 10:53)

太陽熱で走る電気自動車は?
no.15 記入なし (08/06/05 12:02)

投機マネーを監視すればかなり下落するはずだ。
no.16 記入なし (08/06/06 18:16)

水素はどうなったんだ?
no.17 記入なし (08/06/07 22:21)

世界の石油利権は「セブン・シスターズ」と呼ばれる
巨大メジャーによって支配されるようになったそうな。
そしてこいつ等が値を吊り上げているのさ。
no.18 記入なし (08/06/07 22:23)

欧米人のネオコン、ネオリベラリストが、世界中の庶民からむしり取る様に地下資源、穀物、金融、投資でたかっているのです。
no.19 記入なし (08/06/07 22:54)

資本主義の卑しさの出たアメリカどもの出来レースだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000004-maip-brf
no.20 記入なし (08/06/07 23:20)

こういった世界の経済をいじくっている連中たちを
暗殺して世界経済を変えて行くことは可能なのでしょうか?
昔は暗殺事件なんかちらほら聞きましたが最近減りましたね
経済効果をもたらさない殺人は依然として減らないのに
おかしいですねこの世界
no.21 記入なし (08/06/07 23:36)

イスラエル!
no.22 記入なし (08/06/07 23:36)

原油が値上がりするのは、代替エネルギー対策が進まないからである。
かなり時間がかかるので、相当期間、原油値上がりのトレンドは持続する。
no.23 記入なし (08/06/07 23:40)

無駄に儲けているところがあるから進まないんだ
必要なところに金をめぐらさないと世界はいい方向に進まない
世界のトップは何を考えているんだろう
こういうときに国と国とが連携をとって
世界を裏から変えていかなきゃならないのに
no.24 記入なし (08/06/07 23:56)

せっぱ詰まるまで、なかなか重い腰を上げたがらない。ことが起こって初めて動き出しても時期がかなりずれる。原油供給量のピークはとうの昔に認知できていたはずだから、今の今まで何をやっとったの、という目で見てるんだけど、でもまぁ、おかげでそこに隙間が出来たおかげでいい思いもしているわけだが・・・
no.25 記入なし (08/06/08 00:01)

アメリカが中東の国々に因縁をつけ戦争のための何らかの大義名分をつけ
市民のいる所でさえ爆撃し相手国の女、子供を殺してまでも原油の利権を確保した。
その後、アメリカは資本主義という名のもと一部の拝金主義者により原油を買いあさり
ハイパーインフレとなった。
原爆を二回も投下した国だ。
自分たちの利権のためなら人殺しでも何でもする国だ。
no.26 真実とは (08/06/08 00:53)

大国とは、そういうもんだ・・・
      
no.27 下っ端公務員 (08/06/08 01:01)

一般公開情報はそんなものなんだろう
戦争した理由はほかにもありそうな気がするが
no.28 記入なし (08/06/08 01:06)


日本は世界で優れた科学技術を持っているのだから、長期的戦略を考えて、究極のエコ車を開発すべき、太陽ソーラー+電気充電装置で排気ガスのない車をバンバン生産し、ガソリンスタンドに変わり、車の充電スタンドを増やしていけば、経済的にもガソリン代に左右されずバンザイもの、何とかしてほしいものです、あと100年かかるか、今のガソリン車が国から消えるまでには・・・・ふ〜ぅ。
no.29 記入なし (08/06/08 01:14)

世界が本腰上げればそんなに時間はかからないだろう
環境問題は深刻だから
no.30 記入なし (08/06/08 01:17)

でも発展途上国と先進国では事情も違えば、何だかんだいっても温度差はあり

世界全部で同じ方向にはいかない、必ず光あれば影あり、対極同士は生まれるもの

日本は国際的に見ても、存在感が薄い国なのでビシッとパンチの効いた行動を望む。
no.31 記入なし (08/06/08 01:27)

何か最近の原油高って煽りすぎの部分が大きすぎるような感じがする。「1バレル150ドルとか200ドルとか、1リットル200円」とか言ってるけど、みんな本当にそうなって欲しいのだろうか?
no.32 記入なし (08/06/08 02:52)

もちろん、そうなってほしいに決まっとる
no.33 記入なし (08/06/08 06:32)

日本中のガソリンスタンドが廃業に追い込まれるといい。
no.34 記入なし (08/06/16 09:59)

環境問題は刻々と迫っている。。。
no.35 記入なし (08/06/16 10:22)

>no.32 
違うよ、儲けたいやつがいるから投資してるだけだよ。
no.36 トーイックさん (08/06/16 11:41)

投機マネーの暴走だな。オイル・穀物・ゴールド・・・
no.37 記入なし (08/06/16 14:01)

投機の対象が証券から現物へとシフトしたんだ ま 当然の結果だな。
no.38 記入なし (08/06/16 14:04)

NY市場が気ちがいやから。
no.39 記入なし (08/06/16 19:47)

NY市場は馬鹿じゃねえのか!現在1バレル138ドル台で取引してやがる。しかもたった10分くらいで3ドルも一気に上昇しやがった。もはや140ドル超えは確実だな。
no.40 記入なし (08/06/16 22:10)

原油の先物取引でもやればボロ儲け!
no.41 記入なし (08/06/16 22:40)

笑いが止まらなくなってきた
no.42 記入なし (08/06/16 23:43)

ワーキングプアにもあなた方のような夢を見させてほしい
no.43 記入なし (08/06/16 23:45)

 日本の低金利のマネーが流用された結果、一部以外の日本に更なる不景気がなされただけ。
 そして、石油離れを促進するのであった。
no.44 記入なし (08/06/17 03:20)

メジャー(石油輸出国機構)の話が出てこないのはなぜ?
ユダヤとアラブが黒幕?
アラーとエホバって仲が悪いと思ってたよ
no.45 記入なし (08/06/17 18:04)

イスラエルに兵器を渡したくないからでしょ。
no.46 記入なし (08/06/17 22:59)

なぜ値上げしたのか本当のところはわからないんでしょ。
no.47 記入なし (08/06/17 23:00)

日本の政府も早くアメリカに右倣えの政策を改めないと後でとんでもない目に遭うぞ〜
no.48 記入なし (08/06/22 12:05)

ドルを基軸通貨から外す必要がある。それと軍事力もいらねー。アメリカをユーロ圏と一緒に総攻撃だ。
no.49 記入なし (08/06/22 12:06)

>49
 すると基軸通貨は何にすればいいのかな?
no.50 記入なし (08/06/22 12:25)

さあ、ユーロかな
no.51 記入なし (08/06/22 15:11)

平和主義の国があつまる通貨
no.52 記入なし (08/06/22 15:11)

人民元だ
no.53 記入なし (08/06/22 16:23)

今日、レギュラー、2円安くなってたよ。
no.54 記入なし (08/06/22 19:59)

また、来月5〜8円値上げするよ。
no.55 記入なし (08/06/22 20:01)

>no.53 
ちゅうこくの通貨が基軸になったら世界はほろぴるね。
no.56 記入なし (08/06/22 20:05)

いったいいつになったら値上がりが止まるんだ?
no.57 記入なし (08/06/29 23:27)

>いったいいつになったら値上がりが止まるんだ?
石油が枯渇したら止まるでしょう。
no.58 記入なし (08/06/29 23:30)

止まらん止まらん。青天井で上昇を続ける。
no.59 記入なし (08/06/29 23:34)

これでもう666がどこのどいつらのことかはっきりしただろう。
ターゲットは複数だな。
そろそろ総攻撃が始まるじゃろうて。
no.60 ドリアン (08/06/29 23:58)

>60
 666って何のことを言っているの?
 若しかして闇の支配勢力のこと?
no.61 記入なし (08/06/30 00:02)

ふっふっふ…
ふぁーはっはっはー
どぅわあーはっはっはーー!!
no.62 ドリアン (08/06/30 00:07)

>62
 それは何だ?
no.63 記入なし (08/06/30 23:19)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%A3%E3%81%AE%E6%95%B0%E5%AD%97
?????。
no.64 モアイの顔 (08/06/30 23:27)

ドリアンは、もはや正気ではないのだ。
no.65 記入なし (08/06/30 23:33)

暑いからね、仕方ないよ。
no.66 記入なし (08/06/30 23:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
66 件中 1 から 66 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [マイクロメーターの数値がどうしても合わない]
次 [年金5000万件不明それでも年金払いますか]

  一覧
「なぜ原油が値上がりしたのですか?」と似ているトピック
「なぜ原油が値上がりしたのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧