一覧
議論 もし生まれ変わるなら男?女?
もしも生まれ変わるなら男性が良いですか、それとも女性が良いですか?
投稿者 : 親の脛かじり虫 日時 : 08/01/01 15:25

Infomation 164 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


男がいいね。
     
no.2 下っ端公務員 (08/01/01 15:37)

私なら 女がいい・・・男として生きる自信をこの世界で、ことごとく削ぎ落とされたから。子供を産んでお母さんらしく愛に満ちた人生を送りたいから。
no.3 スカーレットハート岡山 愛 (08/01/01 18:16)

男が楽。
生理はないし、陣痛の苦しみもない。
振り向いてもらえるかどうかもわからないのに化粧をしなければ表に出れないし、
服装も男以上に気と金を使う。
美女に生まれればまだ許せるが、そうでないと悲惨。
40を超えて生理がとまれば、子供も産めない。
女として生きる自信失うと男以上に苦しい。
no.4 記入なし (08/01/01 21:42)

用紙に恵まれた場合はどちらが良いかな・・・
no.5 記入なし (08/01/02 09:26)

>用紙に恵まれた場合はどちらが良いかな・・・ 
男はS○Xに快楽だけが伴うが、
女は痛みに快楽を覚えるしかない。
それでも女を選ぶか?
no.6 昼間からごめんね (08/01/02 14:06)

もうこの世で彷徨はゴメン
食う為にあくせく働き老いて経済健康に不安に惑う
no.7 記入なし (08/03/29 11:59)

女かなぁ。今泡してるんだけど。性的虐待を受けてたから体が誰の物か分からない。まじで。
愛してくれる人がいない限り私の体?は大衆の物。もれなくキャバとはケタ違いのお金がもらえる。今はまともな生活できてるし。
no.8 記入なし (08/03/29 17:22)

オカマに決まってるじゃない!どんだけ〜
no.9 記入なし (08/03/29 17:23)

>5
 画用紙、グラフ用紙、原稿用紙などがありますが、どの用紙ですか?
no.10 記入オレンジ (08/03/29 18:41)

女はいいよなあ
ちょっと甘えた声出せばおじさん達手伝ってくれるし
俺たちの扱いなんてひどいもんさ
女って肝っ玉が強ければ何でもできそうだよなあ
うらやましいぜ〜
no.11 最近の若者 (08/03/29 18:44)

大富豪の箱入り娘で絶世の美女!!!
生れ落ちる環境の問題だなぁ。

しかし今のぶさオトコで生まれた俺は・・・・生きる価値なし?
no.12 記入なし (08/03/29 19:26)

寄生獣になりたい
no.13 記入なし (08/09/18 21:14)

肉の身体に宿りたくない。
浮遊霊になって彷徨う
no.14 記入なし (08/09/18 21:43)

女になって何もしてない男にセクハラの容疑をかける。
no.15 記入なし (08/09/18 21:51)

珍○は洗えば臭くないが、
万○は洗っても洗っても臭い。

今秘書課で男性職員一人なので、
朝から夕方まで職場にいると
狭い部屋が3人の娘の臭いでむせかえって
性欲と妄想で頭がおかしくなりそうだ><
no.16 記入なし (08/09/18 22:28)

うっぷ。
no.17 ドリアン (08/09/19 12:45)

アニメキャラクターの女の子は楽しそうだ。
no.18 記入なし (08/09/19 13:25)

女性で、美人に生まれたい。
no.19 記入なし (08/09/20 23:58)

男か女か性別は関係ない。
裕福で幸せな家庭に生まれればよいのだよ。
no.20 記入なし (08/09/21 02:33)

ナイチンゲールって、知ってます?看護婦のもとになった…。

あと、『パンを踏んだ娘』って話を、知っています?実話が童話になった話です。
no.21 記入なし (08/09/21 02:46)

プーランって知っています?実話ですが…。
no.22 記入なし (08/09/21 02:48)

マザー・テレサ⇒オードリー・ヘップバーン⇒ダイアナ妃⇒アンジョリーナ・ジェリー⇒?
no.23 記入なし (08/09/21 02:53)

『パンを踏んだ娘』
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%92%E3%81%B5%E3%82%93%E3%81%A0%E5%A8%98&oldid=21473348
 私の子供の頃読んだ『少年少女文学全集』の解説文の記憶では、『パンを踏んだ娘』の話は、アンデルセンの生きていた当時に新聞に載った有名な実話の事件をもとに書かれています。
食べ物を粗末にするなんて…という事で当時の国中の笑い者になった事件がもとになっています。
アンデルセンの優しさによって作られた物語では、地獄で魔女に捕らわれ苦しみつつも、現世では食べ物を粗末にして死んだ愚かな少女として永遠と笑い者にされて物語として継がれた少女が、その物語を母親に読み聞かされた優しい別の女の子の同情によって、パンを踏んだ娘は神に許され、ナイチンゲール(小鳥)に生まれ変わったという話です。
no.24 記入なし (08/09/21 03:33)

顔がかわいい男に産まれたい
no.25 記入なし (08/09/22 17:36)

これからの時代、女が断然有利だな。
no.26 記入なし (08/09/27 16:29)

「女」に生まれたら高確率で100歳以上も生きる
俺はそんなのやだね。
no.27 記入なし (08/09/27 16:33)

セックスの時だけ女になりたい。気持ち良さが違うからね。
no.28 記入なし (08/11/18 19:35)

やはり男。ただ身体がでかい方がいい。学校でいじめられないからね。
no.29 記入なし (08/11/26 19:19)

>やはり男。ただ身体がでかい方がいい。学校でいじめられないからね。

でかくてもいじめられる奴はいじめられるよ。
no.30 記入なし (08/11/27 11:57)

女の方がいいと思う。仕事以外は女のほうが有利なので。
no.31 人生やりなおし (08/11/27 17:03)

>30さん

確率はへるんじゃない?
no.32 記入なし (08/11/27 18:36)

なんだかんだ言っても女子の方が得!母親になっても老女になっても得!甘え下手の人は逆ですが、なんだかんだ言っても女性は強か(シタタカ)^-^
no.33 中高年女性 (09/10/08 15:23)

どちらでもいい。ただし、才能がちゃんとあるように生まれてきたい。
no.34 記入なし (09/10/08 15:27)

生まれてきたくない、子は親を選べない。
no.35 記入なし (09/10/16 20:04)

絶対女
男は精神的に弱いと思う。
no.36 職業訓練生 (09/10/16 20:08)

白人で男
no.37 記入なし (09/10/16 20:10)

黒人で女
no.38 記入なし (09/10/16 20:11)

女をぶん殴れる男
力でねじ伏せないと女は調子にのるだけ
no.39 記入なし (09/10/16 20:13)

39のような浅はかじゃなかったらどちらでもいい。
no.40 記入なし (09/10/16 20:15)

本当に女がいいのか?このスレ全部読んだ方がいい。
no.41 記入なし (09/10/16 20:34)

女のほうが苦痛に耐える力が男より強いらしい。
苦痛が多い人生には女のほうがラクだろう。
no.42 職業訓練生 (09/10/16 21:02)

50年男やってきたから、
今度は女・・・って発想じゃダメなの?
no.43 前向き (09/10/16 21:02)

両方の人生を体験するのも面白そうだね。
no.44 記入なし (09/10/16 23:32)

私が男だったら絶対モテない君だよ。
かろうじてモテるのはメークのおかげなんです
no.45 記入なし (09/10/17 21:27)

どっちも未練がないかな…。
てか人間を超越したい!!って言うのはナシですか??
no.46 記入なし (09/10/17 23:51)

>>46
できるものならやってみれば
no.47 記入なし (09/10/18 14:45)

 葉加瀬太郎のメス
no.48 記入なし (09/10/18 18:29)

>もし生まれ変わるなら男?女?

貧乏ならどっちも悲惨な人生を歩むので変わらない。
金持ちならどっちも裕福な人生を歩むので変わらない。

性別には関係ない。
no.49 記入なし (09/10/18 18:33)

女の場合ブサイクすぎると貧乏でも金持ちでも末は不幸だよ。
no.50 記入なし (09/10/18 20:03)

金持ちブサイクは整形で幸せになれるってことか。
no.51 記入なし (09/10/18 20:08)

整形で顔を少しいじる程度で済めばいいけど。
no.52 記入なし (09/10/18 20:10)

少し手術するだけでイメージがすごく良くなるからいいんでねえの?
no.53 記入なし (09/10/18 20:13)

日本という国に男として生まれてよかった
no.54 記入なし (09/11/21 12:00)

国から恩恵受け取ってるんですね
no.55 記入なし (09/11/21 13:09)

男の無職は白い目で見らて女の無職は同情的^-'
男がWワークしても当然という扱いが、女の場合だと無理はダメと優しい。
no.56 記入なし (09/11/21 16:35)

女の方が苦痛に耐えるのは本当らしい
美容整形手術は麻酔なしで手術中に患者に鏡を見てもらいながら手直しするらしい
男の場合は切開と縫合の激痛でそれどころではないぞ
no.57 記入なし (09/11/21 18:39)

男はあまりにもの激痛だったら やぶ医者をぶん殴って途中で帰りそうだ
no.58 40代おやじ (09/11/21 18:45)

>男はあまりにもの激痛だったら やぶ医者をぶん殴って途中で帰りそうだ 

リフトアップという美容整形がある。
コメカミにビス止めして顔面のほほからワイヤーを貫通させて吊りあげると聞いたが、
これを麻酔なしで鏡を見ながら吊り上げ加減を医師に指示できるのが女性。

男性だと発狂して失神するだろう
no.59 記入なし (09/11/21 18:50)

駄目だ駄目 
わしはトムクルーズのマイノリティ・リポートで自分の目をくり抜くシーンが
もしあったら早送りするタイプだ!
そこはカットしてあってほんと安心した
no.60 40代おやじ (09/11/21 18:58)

レーザ脱毛しかした事ないけど、あれでも相当痛い。
アイスパックで照射箇所を冷却して照射するんだけど、
マフィアのシガレット・パーティ(リンチ)と同じや
り方なんだよw
no.61 腐敗官僚 (09/11/21 19:03)

女がいい
no.62 記入なし (09/12/24 09:58)

いい女。
no.63 記入なし (10/01/20 14:08)

金持ちのいい男がいい
no.64 記入なし (10/01/20 14:15)

年収1億円稼ぐ金持ちの男か美人の女がいい。
no.65 記入なし (10/02/11 23:43)

女はモラル制限があるから嫌だよ
喫煙しても敬遠される、立ちションも不可だしオナラもこけない。
月1回にくる現象の処理も面倒臭いし。
男の方がいい。
no.66 記入なし (10/02/13 15:25)

美人なら女、金持ちなら男!
no.67 記入なし (10/02/13 15:45)

女のがいい。
no.68 記入なし (10/02/28 17:04)

女はオカサレタラこわい、子供うむとき 痛いし。男かな
no.69 ともぴょん (10/03/11 16:38)

イケメンで金持ちの男が良い。
no.70 記入なし (10/03/11 16:51)

男にとってSEXは快楽以外何もないが、女がSEXを快楽に感じるまでは女自身の努力が必要。
もうそれだけで男に生まれて良かった。
no.71 記入なし (10/03/11 16:58)

女がいい。
no.72 記入なし (10/03/11 20:12)

ちんことまんこが二つ付いていたらいい
no.73 記入なし (10/03/11 22:08)

正直な話、
男のほうが楽。
女は面倒くさい(^^;
     
no.74 下っ端公務員 (10/03/11 22:13)

 断然に男が良い!!
女は30過ぎると世間体を気にして出来ることが
限られて来る上、どうしても友達が少なくなり
楽しめる機会も少なくなる。
no.75 記入なし (10/03/11 23:28)

女が良い
no.76 記入なし (10/03/16 13:48)

30代で終わり?そんな事ないよ。家の母ちゃん50代だけど友達とランチ行ったりして楽しんでるし。
no.77 記入なし (10/03/25 02:45)

今は女の時代だから、男より女が有利かもしれないな。
no.78 記入なし (10/03/25 03:50)

女になって何にもしてない男を痴漢やセクハラで訴える。
no.79 記入なし (10/04/13 18:42)

男になりたいです。浮浪者になってもきっと襲われない。
no.80 記入なし (10/04/14 04:48)

たまに ランチに行って愚痴の言い合い。
たまーに バーゲンセールでの買い物。
たまーーに 真昼間のカラオケで1時間・2時間。
 ……。 やっぱり男が良い!断然!!
no.81 記入なし (10/04/17 01:43)

また女がいいなぁ!若い時楽しかったから!
no.82 のら子 (10/05/13 02:18)

絶対女がいい。男は嫌。
no.83 記入なし (10/08/11 15:01)

女は月経があるから嫌だ。
no.84 記入なし (10/08/11 15:23)

俺は男のほう
no.85 記入なし (10/08/11 18:54)

どちらも不幸で哀れな人生を歩んでる人をたくさん見てきたのでそうなった時にどちらがマシかという視点で自分は考えるが最悪な人生を想定して考えるとどちらとも言い難いがどちらか選ぶとなればやはり男かな・・・。
幸せな人で想定すればどちらにも甲乙付けがたい利点なので結論が出ないので不幸の度合いで自分は判定しました。
no.86 記入なし (10/08/11 19:04)

放浪する時、女だったら不便だから
男がいい。
no.87 記入なし (10/08/11 22:14)

女の方がいい。
乳首をいじったりして感じているうちに乳房が大きくなってきて、
気持ちまで女になってきた。
女装を本気でしたくなってきた。
no.88 記入なし (10/08/11 22:27)

やってみれば?
no.89 記入なし (10/08/11 22:50)

生まれ変わるのなら人ではなくカネ
no.90 記入なし (10/08/12 07:04)

どの性別も苦労している人はいるが、
平均レベルなら女性の方が楽に暮らせる。

旅行に行っても道順を全然覚えない→乗せてもらうのが前提。
旦那はコンビニ、奥さんはファミレス。
同じ罪でも、旦那は刑務所生活、奥さんは執行猶予。

楽しく、面白く、人生を謳歌出来るだろう(特に若いうちは)。

でも、やはり生まれ変わるなら男がいい。
厳しい状況に放り込まれるからこそ、男は強くなる。

切削油とスパッタにまみれて材料を溶接したり、
防毒マスクをしてFRPを積層しているような、
趣味で車作りをしている今がとても充実している。
女性ならば、そんなことは絶対にやりたいと思わないだろう。

女性起業家にも、そういう分野の方は少ないのではないか。
自動車、飛行機、ロボット。
誰かが作らねば、永遠に世には出まい。でもやはり、それを作ってきたのは男達だ。
no.91 記入なし (10/08/12 09:55)

>切削油とスパッタにまみれて材料を溶接したり、

25年前の映画にフラッシュダンスってのがあったが、女の主人公が溶接工だった。
no.92 記入なし (10/08/12 10:01)

仕事ではなくて、趣味で溶接する女がいるか?
ってこと。
no.93 記入なし (10/08/12 13:17)

昔トムキャットってグループいたよね。そのボーカルの女の子は
溶接とかそういう作業が好きで鉄工所に就職したとかいうの聞いた事があるから
女の子でも溶接が趣味の子とかも居るかもしれないね。
no.94 記入なし (10/08/12 13:22)

女。毎朝シャワーであれをやる。
no.95 記入なし (10/08/18 21:34)

国によって違ってくるな。日本だから女に生まれたかったとか言える。アメリカでも女性は通じるね。
no.96 ゆうすけ (10/08/18 21:36)

男がいい 化粧しんどい ほぼ強姦遭わないし…
no.97 記入なし (10/09/02 21:06)

自分の今までの育ってきた環境にもよるよね。男がいいか女が良いかなんて。
no.98 記入なし (10/09/02 21:07)

おとこおんなの、トミ子〜!
no.99 記入なし (10/09/02 21:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
164 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [結局、幸せってなんだろうね?]
次 [できそうな仕事がないのですが]

  一覧
「もし生まれ変わるなら男?女?」と似ているトピック
「もし生まれ変わるなら男?女?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧