一覧
雑談 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
オヤジギャグ、世間話、トリビアなどなど、
総合井戸端会議スレッドでございま〜す。^^
投稿者 : 記入オレンジ 日時 : 08/01/01 20:51

Infomation 10083 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分はネットが無いとかなりつらいなぁ(^^;;
no.4200 いつも眠れない人 (09/01/25 17:25)

 先日、会社の新年会があった。

 昨年と一昨年は、まず社長が挨拶していたが、今年はなぜか
社長挨拶がなく、工場長が挨拶した。工場長は、「正しいことを
言えるようにして、偽装や不正が起こらないようにしていきたい。」
とおっしゃった。私の近くの席からは、「正しいことなんか言ったら、
3倍になって返ってくる。」などというボヤキが聞こえた。

どうやら、工場長が高らかに述べた理想と、会社の現実との間には、
大きな乖離があるようだ。工場長さん、正しいことを言えるために、
上層部はどんなことをしているのですか?w

 昨年までの新年会では、料理のボリュームが全然なくて、腹がふくれる
ことはなかった。だが今年は、腹いっぱい食うことができた。
テーブルの上には、いかにもコンビニ弁当らしいパックに入ったいなりずし
や巻き寿司、パスタ料理などが・・・・・・。どうやら、ホテル側が飲食物の
持ち込みを認めたらしく、料理の多くは会社の工場で作ったものだった。セコッ。w

 なお、私は直接雇われているので会費はタダだったが、派遣さんは4000円だった
らしい。いじめるなよ。ww
no.4201 記入オレンジ (09/01/28 11:50)

記入オレンジさんの長文初めて見ました。
お腹一杯食べられる事は、そう言う事情があったのですね(~ヘ~;)ウーム
>>「正しいことなんか言ったら、3倍になって返ってくる。」
これありますよ!若い頃は反発もしましたが、年とともに「見ざる・聴かざる・言わざる」になって世渡り上手になる。嘆かわしい・・・(ーー;
no.4202 70代じじい (09/01/28 14:26)

おれんじさんの長文は意外に!(^^)面白く読めますねー
4000円あったら子供にゲーム買ってあげられます。
セーターも買えます。
付き合い付き合いっていうけれど、派遣の身は目の前にいる人間関係で変えられるものじゃないです。
宴会参加していません。自費は惨めだし、その上おかねもなくなっていいことなんかひとつもないです。
なんとかしなきゃ。
no.4203 めとろん (09/01/28 18:04)

no.4205

もと派遣だけれども、勤め先の企業には優しい所もあって、互助会に派遣も混ぜてくれて一緒に宴会したりしました。
会社によりけりです。
no.4204 記入なし (09/01/28 18:13)

no.4206

正社員は派遣といってなめているけど、これから先、大量失業時代で正社員以上に学歴も経験も資格も上の派遣社員が増え続けていくと思います。
no.4205 記入なし (09/01/28 18:18)

no.4207

大学出で向上心のある派遣をなめてはいけません。
コンプレックスから独学で危ない人になります。
no.4206 記入なし (09/01/28 18:30)

no.4208

『正社員に負けるものか!!』ぐらいで働いて優越感で悦に入って毎日過ごしている奴もいたりします…。

まさに『派遣の品格』です。なにも其処まで…と思うのですが、いじめられても気にしない様でストイックです。
no.4207 記入なし (09/01/28 18:50)

今日も正社員に意地悪されました
そのうちキレそうです
no.4208 記入なし (09/01/28 18:58)

『派遣に人権を』です…よ。
no.4209 記入なし (09/01/28 19:06)

派遣=奴隷は改善してほしいね
no.4210 記入なし (09/01/28 19:09)

イタリアのシルヴィオ・ベルルスコーニ首相が、とんでもない失言をしてしまった。一向に減少のきざしが見えないイタリアのレイプ犯罪に対して、「イタリアは美女がイッパイだからレイプは無くならない」と発言したのである。このことを伝えた西日本新聞によると、「兵士を増やしても強姦を防止するのは不可能だ」とも発言したとのこと。とんでもない発言である。
no.4211 記入なし (09/01/28 19:26)

イタリアのシルヴィオ・ベルルスコーニ首相が、とんでもない失言をしてしまった。一向に減少のきざしが見えないイタリアのレイプ犯罪に対して、「イタリアは美女がイッパイだからレイプは無くならない」と発言したのである。このことを伝えた西日本新聞によると、「兵士を増やしても強姦を防止するのは不可能だ」とも発言したとのこと。とんでもない発言である。
no.4212 記入なし (09/01/28 19:26)

美女が少なかったらレイプは無くなるのだろうか
no.4213 記入なし (09/01/28 19:27)

世の中には不細工が好きな人も大勢いるからな。
no.4214 記入なし (09/01/28 19:30)

仕事中に、仕事と関係ない話ばかり持ちかけてくる人が嫌い。 
「暑いね」「寒いね」「今日は忙しくなりそうだね」くらいの話は別にいいけど、 
「疲れたー、もう帰りたいよね」「今日のお昼意何食べる?」とか。 
帰りたいなら帰れば?食いたいなら食えば?
あなた達は、いったい何をしてに来てるの?って思う。
no.4215 記入なし (09/01/28 19:38)

娘のインフルエンザいつ治るかなあ
no.4216 記入なし (09/01/28 19:40)

>4215

 美女が少なければ、少ない美女たちが集中的に狙われるだけのことであり、
レイプはなくならない。

 また、美女が全くいなくても、ブスで妥協する犯罪者が出てくるから、
やはりレイプはなくならない。
no.4217 記入オレンジ (09/01/29 18:39)

>4219 その点、田中○き子は安全だな。あれに手を出す男はいないだろう。
全世界を見渡してもあれほど嫌な女は居ない。あれなら牛か豚の方がまだマシ。
no.4218 記入なし (09/01/29 18:59)

でも結婚している・・・
no.4219 サイコロ (09/01/29 22:12)

せっかくレンタルしたのに結局見ず…。

もったいないことしたなあ
no.4220 記入なし (09/01/30 23:47)

吉本大物芸人の月給のすごさがラジオで明かされる
1月31日 15時08分
     コメント(16) コメントする  芸能ネタや面白いニュースを配信しているサイト、エンタメニュース「斬」によると、吉本興業の有名芸人の月収が、ラジオで暴露されていたという。それによると、明石家さんまは8000万円で、島田紳助は5000万円、ナインティナインは1500万円、ココリコ400万円、加藤浩次350万円など、一瞬年収と見間違うような額が並ぶ。

 明石家さんまなどの大物芸人はまさに、「月収で普通のサラリーマンの半生分を稼いでしまう」ようだ。しかし、「吉本の売れない芸人の月収は数万という」ということで、世の中以上に格差の激しい世界だと言える。

 これに対し、ネットでは「吉本の芸人はこのご時世でも変わらずもらってるんですね」と単純にその額に驚いたり、「ナインティナインもけっこうもらってるんですね」などと意外な売れっ子ぶりに驚く声がある。
no.4221 記入なし (09/01/31 21:24)

若手芸人極貧生活事情 給料が13円の月も

もう終わりを告げたと、一部で囁かれるお笑いブームだが、前ほどの勢いは無くともまだ息が耐えることはなさそうだ。ブームの中で今後も第一線で活躍しそうな男芸人はアイドルにモテモテ。不幸せが売りだったはずの女芸人も、青木さやか、森三中などは勝ち組になっている。

 今や、華々しいイメージのあるお笑い芸人だが、やはり知名度が無いときは酷い生活を送っているらしい。現実は視聴者が想像もつかないほどである。

 ある元お笑い関係者はその極貧事情を語る。

「私の知り合いのお笑い芸人は、“ライブのギャラが500円なんでしょ”、とか、よく言われていたようですが、その人によると、“500円貰えたらマシ!”とのことです。しかもライブが赤字になって自ら5000円払ったことがあります。でも、赤字と言っても明細を見せてもらったことは無いし、払わなければいつクビになるかわからないそうですよ」。

 この芸人で一番ひどかったのは振り込まれた給料が13円だった月。これは、自分の着ボイスを自分でダウンロードした時の印税だったという。「“振込み料の方が高くつくだろ!”ってボヤいていましたね」

 だが、お笑い芸人ともなれば、ライブだけでなく「前説」や「アシスタント」といったテレビの仕事がある。さすがにそちらのギャラは良いだろう…。

 と思いきや、「ある長寿番組の前説とアシスタントをずっとやっていたんですがギャラを事務所が半分、相方と半分、そこから税金を引かれ2000円しかもらえないのです! ほぼ、バイトが生活の糧だったといいます」

 今やメディアには欠かせないお笑い芸人だが、売れている芸人でさえこんな貧困期を大抵は経験している。しかし、今は見た目のインパクトや覚えやすいキャッチフレーズが求められるようにもなり、そのせいで、いかに一発飛ばすかが重要視されることも多い。そこで、フレッシュなものが求められ、下積みのない芸人が売れたりする。

 だが、一発飛ばすと今度は飽きられないよう工夫をする必要が出てくる。これからは売れる前より、売れた後のほうが、芸人にとって大変な時期を迎えるようになるのかもしれない。
no.4222 記入なし (09/01/31 21:24)

島田紳助は家族以外に心を開かない。人間不信に落ちているらしい
いくらお金があっても、幸せではないですね。
no.4223 記入なし (09/02/01 09:50)

乾布摩擦と漢方飲んで風邪を寄せ付けていない!今のところ。
no.4224 記入なし (09/02/01 15:48)

シュワッチ!
no.4225 記入オレンジ (09/02/02 21:32)

島田しんすけは家族にすら心開いてないように見えるね。

所詮芸能界の人脈は上辺か・・・
no.4226 トーイックさん (09/02/02 21:36)

人脈が増えれば増えるほどうわべにならざるおえないでしょうね。プレッシャーを分散させるために。
no.4227 トーイックさん (09/02/02 21:43)

バリウムうまいよなあ。5杯ぐらいいけると思う。
no.4228 記入なし (09/02/03 01:38)

試したダイエット法が自分に合っていなかった時は、
スパっと次のダイエット法に変更することです。
ちまたには、たくさんのダイエット法があります。
気持ちを切り替えて、自分にあったダイエット法に
チャレンジすることがスリムでキレイで健康的なスタイルになるコツです。
no.4229 記入なし (09/02/03 01:42)

貧乏がいちばんダイエットになりました…。
no.4230 記入なし (09/02/03 03:21)

鬱病になれば、食欲がなくなり1ヶ月で6kgは痩せます。
鬱の薬(ドグマチール)の副作用で、すぐ元に戻ります。
no.4231 風たん (09/02/03 08:23)

近所の米屋で脱穀した後の籾殻に残っている米をつついている2、3羽の雀を見かけた。
寒い冬場に頑張って生きている小鳥を見てのどかな気分になれた。
が、その後、電線に止まっている数百羽近くいるムクドリの大群を見て疑問に思った…。どうやって生きているんだこいつ(ムクドリ)ら?
no.4232 記入なし (09/02/03 20:23)

no.4234

どうやって生きているんだこいつ(ムクドリ)ら? 


冬場どうやって生き延びているんだ?


冬場、何を食って暮らしているんだ?こいつら…?
no.4233 記入なし (09/02/03 20:28)

このスレの方向性がわからない。
no.4234 トーイックさん (09/02/03 20:30)

いちいち報告しましょうのスレと同じ方向性ですかね?
no.4235 トーイックさん (09/02/03 21:23)

いちいち報告しましょうスレ+雑談+ニュース+コテハン+・・・こんな感じか・・・
no.4236 トーイックさん (09/02/03 21:24)

コテハンに何故なるか?
@あわてん坊

Aおっちょこちょい

B馬鹿

C気違い

D病人

E霊症(障)

Fニュータイプ
no.4237 記入なし (09/02/03 21:33)

no.4239

G卑弥呼
no.4238 記入なし (09/02/03 21:35)

>4239

 よく、HNもつけないで「オレはno.○○じゃねえ。間違うな。」とか言う
人がいるが、HNがなければ間違われるのは当然。コテハンがいやならその場
限りの捨てハンでもいいから、区別して欲しいならHNをつけるのが常識。
no.4239 記入オレンジ (09/02/03 23:11)

きっと自分の家にも、表札を出さないタイプでしょうな。
no.4240 (09/02/03 23:31)

スレを盛り上げる為に敢えて正反対のコメントをする事があるので、コテハンは付け難い。
no.4241 記入なし (09/02/03 23:39)

コテっちゃん
no.4242 記入なし (09/02/04 00:45)

あまりにくだらないスレに「そんなこと考えても仕方ない」みたいなこと書いたら
バッサリ削除されてた。
管理人はスレを全部チェックしてんのかな?
no.4243 記入なし (09/02/04 01:11)

野鳥の棲みかを奪ったのも人間です。私も同罪です。
冬場は、餌が無く小鳥はまだしも、むくどり・ひよどりは
食べものに困るでしょう。庭の柿の木の枝に農家から
貰ったみかんを半分に切って刺して置いたり、パン屑を置いたりすると
野鳥が来て心を慰めてくれます。地球は人間だけのものでは無いのです(ーー;
no.4244 風たん (09/02/04 08:55)

すいません。
no.4245 記入なし (09/02/04 14:37)

今日は、立春
http://www.youtube.com/watch?v=q-aKAao3S_I&feature=related
no.4246 風たん (09/02/04 15:46)

>4239さん

空はB
でも馬鹿ではなくオバカです。
(-.-)y-~ イェーイ!
no.4247 (09/02/04 19:36)

チンチンが冷えまんな。
no.4248 記入なし (09/02/04 20:03)

>no.4239 
病気と天才とニュータイプだよ。それと掲示板の盛り上げ役。サイトにも利用者にも貢献。なんちって。
no.4249 トーイックさん (09/02/04 20:39)

俺は人より劣ってるから人より何倍も努力するんだよ!馬鹿はみんな努力しなきゃなんねえー
no.4250 トーイックさん (09/02/04 20:47)

トーイック氏は何の努力を続けているの?
no.4251 記入なし (09/02/04 21:06)

知りたい?それともただからかってるだけ?
no.4252 トーイックさん (09/02/04 21:07)

生きること、人と接すること、仕事場に行って作業をすること、経済、株、資源、英語、アメリカについて、精神病について、環境についての勉強。
世の中にあきらめる人っているでしょ?仕事することってあたりまえだけど諦めてしない人いるでしょ。仕事はあたりまえだけど、つらいんだよ。誰にとっても。みんな辛がってる。でも俺はあきらめない。あほだから勉強する。人より努力する。それだけ。
no.4253 トーイックさん (09/02/04 21:10)

からかってなんかいないぞ。努力していると書いてあるから聞いただけじゃん。
no.4254 記入なし (09/02/04 21:30)

そうか、昨日九州男児という他力本願のコテハンがまた俺にすがってからかってきたから、ちょっと冷たくレスしてしまった。ごめん
no.4255 トーイックさん (09/02/04 22:30)

10代で年収50万ていい方だよね?
no.4256 記入なし (09/02/04 23:02)

ものすごくいい方です。
no.4257 記入オレンジ (09/02/04 23:03)

13歳なら物凄く良いが、18歳なら物凄く悪い。
no.4258 記入なし (09/02/04 23:05)

・・・・・・おっと、年収だったか。
月収と勘違いしとった。
no.4259 記入オレンジ (09/02/04 23:09)

よ〜し、がんばって働いちゃうぞ!
no.4260 記入なし (09/02/04 23:13)

がんがれー。
no.4261 記入なし (09/02/04 23:14)

no.4262 ( 記入なしさん p(^0^)q がんばりやっ!!
no.4262 風たん (09/02/05 16:06)

カネを稼ぐのもしんどいなあ。無職期間が長くなると億劫になっていけねえ。
no.4263 記入なし (09/02/05 19:40)

年をとると漬物がないとご飯が進まんよ。
no.4264 記入なし (09/02/06 22:30)

同じデブでも内山君はダメだな
no.4265 記入なし (09/02/08 14:20)

独身者にとってはクリスマスとか、バレンタインデーは嫌なイベントですよね。 
バレンタインデーとかは、まだマシかもしれないですけど、
クリスマスは本当に寂しいですよね!
no.4266 記入なし (09/02/08 18:03)

落合監督の息子の福士君って仕事何かしているのかな?
no.4267 記入なし (09/02/08 18:11)

no.4270 ( 記入なしさん

そんな事思った事も無いよ(^^)、いや、マジで。
彼女がいればいいなぁと思ったことはあるけど、寂しいとか、悲しいとか思った事は無いですね(^^;;
no.4268 いつも眠れない人 (09/02/08 18:31)

円天市場って、今テレビでやってますけど・・・・・
円天の会場で楽しそうに買い物して「円天生活最高!」と言っていた
主婦の方たちは大丈夫なのか他人事ながら心配してしまいました。
これって危ないですよね・・・・・気をつけましょう。

今円天のホームページを見ようとしましたが開きませんね。
多分、アクセスが多いのでしょうね・・・

いつの時代にもこのようなマルチは、なくなりませんね。
人の欲がなせるわざなんでしょう。
no.4269 記入なし (09/02/08 18:42)

10万円預けると10万円天もらえて1年後だか3年後だかに預けた金が
倍になって返ってくる話みたいだけどねずみ講みたいな詐欺ですね。
no.4270 記入なし (09/02/08 18:45)

「円天」と呼ぶ独自の電子マネーを導入して約5万人から1000億円前後を集めたとされる健康寝具販売会社「エル・アンド・ジー(L&G)」(東京都新宿区、波和二(かずつぎ)会長)グループが、違法に出資金を集めた疑いが強まったとして、警視庁生活経済課などは今週半ばにも、出資法違反容疑で強制捜査に乗り出す方針を固めた。円天システムは事実上破綻(はたん)したとみられ、同課は巨額の資金を集めたグループの実態解明を図る。
 グループは「3カ月ごとに9%の利息を支払い、満期(1年)になれば元金を返還する」と約束し、「協力金」名目で不特定多数から出資を募るなどした疑いが持たれている。今年2月に協力金への利息を現金ではなく円天で支払うと通知したため、会員との間でトラブルが多発。東京都も1日、都消費生活条例(不当勧誘行為)に抵触する疑いがあるとして立ち入り調査を行った。
 内部資料によると、グループは数年前に円天を導入、「保証金」名目で1回現金を支払うと、年に一度、携帯電話に同額面の円天が振り込まれるとうたっていた。10万円を1回預けると10万円天が毎年手に入る仕組みで、会員は円天を使って布団や日用品などをインターネット上のサイトで購入できるとされた。
 さらに、東京・銀座には販売オフィス「円天市場」を開設。全国のホテルなどを巡回するバザー形式の円天市場でも、円天を利用させていた。
no.4271 記入なし (09/02/08 18:48)

楽して金が増えるなら俺は今頃億万長者だっつーの!
no.4272 記入なし (09/02/08 22:11)

巣鴨のピンサロにいった
no.4273 記入なし (09/02/09 11:33)

卓球の福原愛ちゃんって男ができて弱くなりましたね

スポーツ選手は恋愛しない方がいいのかな〜
no.4274 記入なし (09/02/11 18:49)

20歳の福原愛が路上でキスするくらい何が悪いんだよ。
みんな騒ぎすぎだと思う。
no.4275 記入なし (09/02/11 18:51)

40歳の俺が路上で露出するくらい何が悪いんだよ。
みんな騒ぎすぎだと思う。
no.4276 記入なし (09/02/12 14:01)

見たくねー。騒がねー。
no.4277 記入なし (09/02/12 21:33)

嘘さいとにかけよ
no.4278 記入なし (09/02/12 21:36)

「パンツ盗んで欲求満たす」 57歳の無職男を逮捕

  民家に忍び込み、女性用パンツを盗んだとして、千葉県警木更津署は12日、窃盗の疑いで、木更津市永井作の無職、古泉忠雄容疑者(57)を逮捕した。同署は、古泉容疑者が「10年前からパンツを盗んで欲求を満たしていた」と供述したことを明らかにした。

 同署の調べによると、古泉容疑者は平成20年12月24日、木更津市内の女性(56)方の敷地内に侵入し、軒下に干してあったパンツ1枚(約500円相当)を盗んだ疑い。

 同署は、古泉容疑者の自宅から盗んだ女性用パンツ155枚を押収したとしている。子供用のパンツもあったという。
no.4279 記入なし (09/02/12 23:47)

今年の目標

彼女に「こんなの初めて」と言わせる。
no.4280 記入なし (09/02/15 21:19)

いつかは必ずビッグになる!と上京して早25年。
no.4281 記入なし (09/02/15 22:51)

退職願を提出してからだが
私「課長、年休届けの承認お願いします」
(期間は3週間、実質15日連続の届出を提出)
課長「こんなものは認められない、常識的に考えろ」
私「私としては穏便に済ませたいのですが・・・」
課長「とにかく承認はできない、辞めるからと言って無責任な事はするな」
一旦席に戻り書き直す
私「それでは1日だけで良いので、承認お願いします」
(届出事由の欄に、労働基準監督署に相談・申告に行くため、と記入)
課長「ちょっと会議室で話そうか」
無事に承認されました。
no.4282 記入なし (09/02/16 20:16)

もしもしカメよ〜 よく噛めよ〜
no.4283 記入なし (09/02/20 19:40)

らめっ!そこひろげちゃらめぇぇえええ!!
no.4284 記入なし (09/02/22 14:03)

ただいま、2月22日22時22分22秒ちょうどをお知らせいたします
no.4285 記入なし (09/02/22 14:36)

職場ではほとんど喋らず「はい」と「そうなんですか」
位しか言わない。
休日も友達とも会わず、外出するといえば食料品や
生活用品の買い出しのみで即帰宅。
必要品以外で欲しい物があれば、ネットで注文。
寂しさを感じないのが逆にヤバイんじゃないかと・・。
人とまともに関り合う事が出来なくなってると思う。
no.4286 記入なし (09/02/22 22:16)

例え、誰かが無職COMを卒業すると宣言したからって、焦る必要ありません。彼は過去にも同じことをしてるし、問題ないと思います。

思い立ったことを気軽に書き込んでいきましょうよ。
no.4287 記入なし (09/02/22 22:23)

体調を崩しているのかも・・・
no.4288 サイコロ (09/02/22 23:06)

「隊長!体調はよろしいのですか?」
「たいちょうぶだよ〜」
no.4289 記入なし (09/02/25 21:58)



山田君、座布団1枚あげて。
no.4290 記入オレンジ (09/02/25 22:35)

体調yVy
no.4291 記入なし (09/02/25 22:38)

弟「は?やだよ、自分の部屋で寝ろ」
姉「えぇ〜?昔は一緒にねてたじゃん」
弟「いつの話してんだ、さっさと寝ろ」
姉「ぶ〜…、弟のけち!」
弟「はいはい、おやすみ」
ガチャン
姉「…ぐす」
no.4292 記入なし (09/02/27 01:37)

就職してるのに親に車買って貰ってた女いたな
no.4293 記入なし (09/02/27 02:02)

「シンプル イズ ベスト」 それはフリーターの最上級のほめ言葉です。
no.4294 記入なし (09/02/27 20:23)

息子は正直です
no.4295 記入なし (09/02/27 22:43)

節子、それはカレー鍋やない
ただのカレーや
no.4296 記入なし (09/02/28 20:39)

幼少の名をセバスチャン熊五郎と言ふ。
no.4297 記入なし (09/02/28 22:39)

金メダリストに二人目を仕込む男の人がいたんですよ

たぁにぃ〜?ヤっちまったなぁ!!
no.4298 記入なし (09/03/01 13:24)

大学に入り、誰にも援助を頼まずに創業できる商売は何かと考え、
うんこ製造業に行き着いた。うんこ製造業始めてうん十年、
この培った技は機械ごときじゃ再現できねぇよ。
no.4299 記入なし (09/03/01 19:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10083 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のしんどさを語りましょう!!]
次 [ハローワークに週何回通ってる?]

  一覧
「帰ってきたらうんじ ざつだんなど」と似ているトピック
「帰ってきたらうんじ ざつだんなど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧