一覧
雑談 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
オヤジギャグ、世間話、トリビアなどなど、
総合井戸端会議スレッドでございま〜す。^^
投稿者 : 記入オレンジ 日時 : 08/01/01 20:51

Infomation 10083 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分も人間不信道まっしぐらです(^^;
no.6200 いつも眠れない人 (09/11/07 12:35)

おおいつもどん わしはもう自分以外は信用できんよ
no.6201 40代おやじ (09/11/07 14:47)

今、核のボタンが目の前にあったら連打すると思う
no.6202 記入なし (09/11/07 15:24)

女子がほとんどいない会社で仕事しまくってる人たちは40歳まで彼女いなくても許してあげてもいいと思う
no.6203 記入なし (09/11/07 15:36)

む〜しょむ〜しょむしょく〜♪かむんとフニャンニャンニャンニャンニャン ♪
no.6204 記入なし (09/11/07 16:01)

イントロQ 初級編


よけいな〜・・・
no.6205 (09/11/07 19:01)

よけいな〜もの♪・・・
no.6206 (09/11/07 20:05)

ゴロリ「いただきまーす」
ワクワク「ちょちょちょっとまって」
ゴロリ「え?何で?」
ワクワク「これはねぇ、ケーキはケーキでも紙でできたケーキなんだよ」
ゴロリ「えーどういうこと?」
ワクワク「段ボールを三角形に折って、白い紙を張って、折り紙のイチゴを乗せまーす」
ワクワク「できた!ショートケ−キ〜」
ゴロリ「うわぁ〜おいしそうなケーキ」

以下無限ループ
no.6207 記入なし (09/11/07 20:06)

よけいな〜ものなど〜ないよね〜


正解はチャゲ&飛鳥の「SAY YES」でした・・・。
no.6208 (09/11/07 20:16)

かつあげするやつはしねばいいと思う
no.6209 記入なし (09/11/07 20:56)

うちの金魚様が一匹お亡くなりになりました。
8年前に屋台の金魚すくいで取った五匹のうち最後の一匹でした。

一匹はさびしいと思って買ってきた三匹もすでに二匹が死んで残るはたった一匹です。。。
no.6210 AKA (09/11/07 21:30)

>6205

ピンポ〜ン!
カルロス・トシキ&オメガトライブで「君は1000%」!
no.6211 記入なし (09/11/07 22:30)

http://www.narinari.com/

不覚にも涙がこぼれそうになった
no.6212 記入なし (09/11/07 22:36)

俺、貧乏ごっこしてる。
給料もらったら、12万円だけ手元に残してあとの残りは銀行に預金。
そしたら、俺は手取り12万円の安月給サラリーマン、、、って自分自身に暗示をかけ、
そのお金だけで生活していく。
これを1年続けただけで、銀行預金残高が24万円になった。
no.6213 記入なし (09/11/07 22:44)

うま味紳士
no.6214 記入なし (09/11/07 22:46)

3万づつ貯金すれば36万だったのに。残念w
no.6215 記入なし (09/11/07 22:47)

しんどい時にしんどいって言える大阪人は、性根から強い人達とも思っています。
no.6216 記入なし (09/11/07 23:04)

試算した将来貰える年金額は夫婦で年間255万円。
月21万円となります。

この範囲で生活しようとすると車と家賃がとても大きな負担となります。
現在の光熱費、食費などの生活必需費用は2人で約8~9万円
それに合計約12万円の家賃と車関係費が上乗せされます。

家と車に関わる費用の方が生活必需費用よりも高いんですね。

一番理想的なのは、定年までにお金を貯めて車を持つ必要がない交通の便の良い場所に家を買う事です。

そうすれば、毎月10万円以下で生活できますから、年金生活も楽勝!
no.6217 記入なし (09/11/08 10:29)

アーチェリーの矢の先っぽは吸盤にしろ
no.6218 記入なし (09/11/08 12:02)

(*′エ`*)のびたく〜ん
no.6219 記入なし (09/11/08 15:20)

部屋入って「ブォーン」とおならしたら部屋中臭いです。
腹が立ってファブリーズしたっつーの、ムキー。
no.6220 記入なし (09/11/08 16:30)

正直東大卒っていう学歴よりも東大へ行って何を学べたか
これが大事 東大に限った話じゃないが とにかく何を学んだか
no.6221 記入なし (09/11/08 18:37)

うぇちご!
ぼぉちゅちぃまいへぇんほ
あぁうぉびゆめぇん
そぉてゅなわごのだすならうぇーい
わぁなわなすとぅ
どんちゅぴぃざくぅる
すぃんくぅなずすらぅぶわっぴぃがっとぅどぅ
おぉーだぁーたい べりちゅぎゃざかず
よぉーせぇーんまい ふぉればうぃんざすらぁーてぃーーん
no.6222 記入なし (09/11/08 20:36)

48手をマスターすることが人生の究極の目標です。
no.6223 記入なし (09/11/08 21:43)

公務員に幻想持ってる奴まだいるんだな
県庁で公務員をやってるけど、手取りが14万ぐらいとかなり安い
平均給与が高額に見えるのは退職間際の世代が1000万近い給料をもらっているからで若い公務員の給料は薄給もいいとこ
勧告が出続けて給料の昇級幅がどんどん小さくなっているんで俺が30年働いても今の50代の人たちの給料が出ることはない。
おまけに地方なので車がないと生活が出来ず毎月ギリギリで生活している
人件費カットのため残業しても残業代はほとんど出ない
正直もう馬鹿らしくてやってられなくなり転職を考えている
首都圏は分からんが地方公務員はもう負け組です。
no.6224 記入なし (09/11/09 03:01)

東大へ行って何を学べたか
何を食べたかに見えた なんか食べてくるかな
no.6225 記入なし (09/11/09 03:32)

>no.6224
公務員に幻想持ってる奴は、時給900円程度のバイトもできないような奴さ。
そんな奴公務員もつとまらんだろうけど。
毎日机に座って何もしないのが仕事と思ってるから。
no.6226 記入なし (09/11/09 03:54)

じぇいぽっぷQ 初級編

1992年に「世界中の誰よりきっと」でヒットしたのは?

a 中山美穂×WANDS
b 中山美穂&WANDS
c 中山美穂 featuring WANDS
d 中山美穂 with WANDS
no.6227 (09/11/09 17:47)

no.6227 ( Qさん
そういうのは現在はウィキペディアで即効に調べられる。
だから調べられない物をチョイスしないとスルーされる。
no.6228 うつから復活 (09/11/09 17:54)

じぇいぽっぷQ 初級編2

次の中で1993年に実際に結成されたのは??

a B’z,LIV,BAAD & UN’s featuring 野村克也
b B’z,REV,BAAD & UN’s featuring 山本浩二
c DEEN,The LOVE,bird & WANDS featuring 王貞治
d ZYYG,REV,ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄 
no.6229 (09/11/09 19:04)

ヒント CDによって白いCDと黒いCDができていたそうです。
no.6230 (09/11/09 19:54)

>6229 dかな
長嶋氏の歌声が印象だった
no.6231 かっこよくなりたい (09/11/09 21:25)

「果てしない夢を」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%9C%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A4%A2%E3%82%92
果てしない夢を(はてしないゆめを)は、ZYYG,REV,ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄のシングル。
no.6232 うつから復活 (09/11/09 21:30)

これで、リンゼイ・アン・ホーカーさんの御遺族も安心出来るでしょう。 
後は裁判で決着を!!
no.6233 記入なし (09/11/10 21:46)

死刑でいいよ、こんなカス。
     
no.6234 下っ端公務員 (09/11/10 21:48)

フリーターってこの先どうなんの?
俺どうなんの?
no.6235 記入なし (09/11/10 22:02)

50歳くらいまでアルバイトで食ってけるだろ  
その頃には日本が良くなってる事を祈れ
no.6236 記入なし (09/11/10 22:03)

まず、ハロワと生活保護が合体する。
生活保護をもらいに行くと介護の仕事を押し付けられる。
そして、つらい介護の仕事をしながら15%に上がった消費税の中を生活する。
そして、65になり年金をもらいながら、介護される側になる。
no.6237 記入なし (09/11/10 22:06)

介護の仕事も、女の多い職場で濃い人間関係があるからお勧めできないな。こき使われるのもあるが。
no.6238 記入なし (09/11/10 22:17)

しかし、生活保護を求めてハロワに行くと「働け」と言われる。
次はハロワと病院が合体して「病気でないなら働け」と言われるのだろうな。
no.6239 記入なし (09/11/10 22:19)

今日から始まったライアーゲーム。
セカンドシーズンも期待できそうだ(⌒o⌒)/
       
no.6240 下っ端公務員 (09/11/10 22:23)

 入院中にも就活が出来たり、ベッドの中でも出来る内職を紹介してくれるようになるかも。
まず、PCと携帯の院内使用が解禁されなきゃだけど。
no.6241 (09/11/10 22:24)

ライアーゲームの出演者が嫌い。
no.6242 記入なし (09/11/10 22:31)

ライアーゲーム、面白いですね〜。(^w^)
続きが気になる〜!(あえて先をネットで調べない)
no.6243 ぽぬ (09/11/10 23:42)

昨日、ランチを一緒にした元同僚は、8ヶ月前に転職をするために仕事を辞めたのですが、いまだかつて新しい職に就けていません。
想像を超える厳しさだと言っていました。
とても優秀な女性で、金融で仕事を探しているのですが、1人の募集に対して500人の応募なんていうケースもあるそうです。
ハローワークも人で溢れているのだとか。
no.6244 記入なし (09/11/11 06:55)

このサイトも無職で溢れてるよw。
no.6245 記入なし (09/11/11 06:57)

1000万の賞金は通報したフェリー会社社員へ? 
通報者、会社辞めるのかな?
no.6246 記入なし (09/11/11 07:06)

職務中だから1000万は会社の物
no.6247 記入なし (09/11/11 07:07)

整形後の手配写真をとった整形外科医が1000万じゃないか?
no.6248 記入なし (09/11/11 07:09)

ちなみに彼の親は医者。
no.6249 記入なし (09/11/11 09:22)

>6246

市橋容疑者逮捕 懸賞金1000万円支払い 警察庁初適用
11月11日2時31分配信 毎日新聞

市橋達也容疑者が逮捕されたことで、警察庁は10日、逮捕に結びついた有力情報の提供者に総額1000万円の懸賞金を貢献度に応じて支払う手続きを始めた。殺人など重要未解決事件に公費で懸賞金を支払う懸賞広告制度の適用は初めて。

懸賞広告制度は07年5月にスタート。警察庁や関係警察本部のホームページ、ポスターに掲載し情報を受け付ける。期間は原則1年間。原則、容疑者が手配されている場合は100万円、それ以外は300万円が上限額で、特に必要がある時は1000万円まで引き上げることができる。

リンゼイさん事件は、制度導入直後の07年6月に懸賞対象に指定された。今年6月で2回目の延長となったが、毎月約150件の情報が寄せられ効果がみられるとして、17件の対象事件で唯一、最高額に引き上げていた。

1000万円の支払先を巡っては、最終的に大阪市内のフェリー乗り場で「似た男がいる」と大阪府警に110番した人物のほか、▽1年2カ月間の潜伏先だったことを通報した大阪府茨木市の土木会社関係者▽整形手術をしたことを通報した名古屋市中村区のクリニック−−などが対象となるとみられる。【千代崎聖史】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000007-maip-soci
no.6250 記入なし (09/11/11 10:24)

腹減った〜
今から牛丼食ってきま〜す
no.6251 記入なし (09/11/11 17:34)

文末に小文字のwをつけるのって、何か意味があるんでしょうか??
no.6252 (09/11/11 19:07)

最後にwをつける人の顔はこんな感じ(^w^)
no.6253 40代おやじ (09/11/11 19:09)

wは、笑うの意味で、
wwwは、大爆笑って聞きましたよ。^^
no.6254 弥生 (09/11/11 19:11)

市橋ももうちょっとで逃亡だったのにね。
no.6255 記入なし (09/11/11 19:13)

wwwを三つ付けたらこんな感じの顔(^www^)
no.6256 40代おやじ (09/11/11 19:14)

そうだったんですか^^。
てっきり怒っているのとかだと思っていました。

ありがとうございます。
no.6257 (09/11/11 19:14)

私女だけど、社会に出たらお金の大切さが身にしみて分かるよ
no.6258 記入なし (09/11/11 19:17)

Qさんのほほえましさに、ちょっと癒されました。w
no.6259 ぽぬ (09/11/11 19:36)

40代おやじさんや弥生さんの方がほほえましいですよ?^^
no.6260 (09/11/11 19:39)

昨日の夕食 
はなまるうどん¥105(外食) 
+ 
しゃけ手巻きおにぎり¥100(帰宅して) 

205円でこんなに美味しい食事ができるなんて… 
ああ、幸せ
no.6261 記入なし (09/11/11 21:22)

鍋とか食べたらもっと幸せだよ
no.6262 記入なし (09/11/11 21:23)

人の奢りで食べる飯はうまい
no.6263 記入なし (09/11/11 22:16)

それ俺の昔の悪友たちじゃないか。
no.6264 記入なし (09/11/11 22:17)

はなまるうどん¥105(外食) 
え 酢うどんでも200円はするでしょ どこだどこだ
no.6265 記入なし (09/11/11 22:42)

なある 小ね
no.6266 記入なし (09/11/11 22:43)

使用済みXXXX持参を、5万円商品券当たるかも BY経済産業省
no.6267 記入なし (09/11/11 22:50)

はなまるうどんのかけ(小)=105円。
うどんのオアシスです。
いつもおでんの大根をデザートにしています。
no.6268 記入なし (09/11/11 22:51)

もっと楽したい
no.6269 記入なし (09/11/11 23:11)

自殺にはある種の瞬間的エネルギーが必要といわれます。
ストレス→うつ→自殺というのが、大体のパターンのようですが、自分がうつ状態であると気付かない場合も多いといいます。
no.6270 記入なし (09/11/12 22:20)

無職が悪いかどうかというと、悪くないと思いたい
今までがんばってきた人が突然解雇されて無職になっても、誰も責められない

ニートはもう日本に余地なし
no.6271 元年収400万 (09/11/13 01:48)

7人は19歳から57歳までの男女で、1人当たり約650万ポンド(約10億円)を手にした。この当選を受けて、全員がヒューレット・パッカードを退職することにしたという。
そうか やっぱね
日本人とも違う
no.6272 記入なし (09/11/13 04:29)

まったく気分てのはしょうがないね
no.6273 記入なし (09/11/13 04:31)

はなまるは今ひとつだな。
中が380円だったっけ
ちょっと高い。
no.6274 記入なし (09/11/13 07:50)

市橋容疑者の逃亡中の暮らしぶりを知るとむしろ頭が下がる。
あれが殺人犯じゃなく本当に引きこもりからの脱却だったら尊敬するよ。
no.6275 記入なし (09/11/13 10:55)

同感です
no.6276 記入なし (09/11/13 11:08)

no.6275 ( 記入なしさん
条件が違いすぎて、自分には理解出来ないっす(^^;
no.6277 いつも眠れない人 (09/11/13 11:52)

市橋は殺人さえしなければ。
人に手を上げるときは手加減いる。暴力は歯止めが必要。
no.6278 記入なし (09/11/13 11:58)

性犯罪と薬物汚染に比べたら無職なんて!と自分に言い聞かせてみたり。
no.6279 記入なし (09/11/13 13:31)

 無職は別に悪くない。求人がゴロゴロ転がってるような社会ではないのだから
仕方がない。

犯罪と比較する必要もない。そもそも悪事ではないのだから。
no.6280 記入オレンジ (09/11/13 23:20)

ニートも経済状況が許すなら、精神衛生が大丈夫なら、
その人の勝手だしせめられることでもないと思います。
増して無職はへいぜんとしてたらいいよ。まあとても平然とはしてられないんだろうけど
何にも悪くない。
no.6281 めとろん (09/11/13 23:23)

無職自体は悪くないけど貧困は犯罪に繋がるからないも悪くないというのは
どうかな。現に貧困による犯罪や自殺などが増加傾向にある世の中なんだから。
no.6282 記入なし (09/11/13 23:32)

>めとろんさん
自分の子供がニートになったら、
同じことを言えますか?
       
no.6283 下っ端公務員 (09/11/13 23:35)

らうんじ で質問はタブーですぞ。
うそ。
no.6284 記入無し (09/11/13 23:39)

いろんな事自分で経験してないとわからないんでしょうけど、いえます。はっきりきっぱり。
no.6285 めとろん (09/11/13 23:44)

自信を持って。堂々と。言えます。
下っ端さん無職になったことないからこの考えがどんな感情か理解できないと思います。
no.6286 めとろん (09/11/13 23:47)

でもニートも年齢や環境によりにけりだよね。
30代以上とかでニートとか将来を考えたらやばいし一生子供の面倒責任持てるなら
個人の自由だけど甘やかすだけでは・・・
no.6287 記入なし (09/11/13 23:47)

>めとろんさん
自分の子供がニートになった場合、
自分が死んだら、子供も死ぬってことを理解してますか?
      
no.6288 下っ端公務員 (09/11/13 23:49)

細かい考えや感情は説明しませんのであしからず。
まして例外に関して弁解するのはもってのほかでそこまで発言の範囲はひろくないし割愛します。
no.6289 めとろん (09/11/13 23:49)

なった場合、って想像でしょ。そういうこと言ってるのではないので。
とにかく説明責任はないと思うので説明しません。
私はただオレンジさんからの流れでここの一こまを使って個人的な発言しただけなので。
no.6290 めとろん (09/11/13 23:51)

つまり、無責任な回答をしたということですねw
        
no.6291 下っ端公務員 (09/11/13 23:52)

子供もいない人にそんなこと言われても・・
no.6292 一之瀬 (09/11/13 23:52)

どう書こうか迷ったけど、やっぱり下っ端さんにこたえる返事はないです。

ただ、ここに参加している多くの無職とニートの人の気持ちにいつも
近づこう近づこう!とそういう気持ちを私は持っていて
その人の親の気持ちはいたいほど理解できて
その中に、親の不用意な叱咤激励で余計に出られなくなっている、というかむしろそれが原因で
社会参加がむずかしくなっている人たちのことを思うと
なぜこの気持ちをわかってあげられないんだ、なぜ感情にまかせて対処をまちがえるのかと
かなしみと怒りが沸いたりします。
しかしまたそれも所詮人間である未熟な親だからしてしまうことなんだろうなあと
そんな風にいつも思って
いろんな書き込みをみているわけです。
no.6293 めとろん (09/11/14 00:08)

親の不用意な甘やかせで、
子供が社会復帰不全に陥ってるケースが多い。
必要なときには、厳しい対応も必要。
優しい言葉だけでは、解決しない問題もあるんだよ。
         
no.6294 下っ端公務員 (09/11/14 00:11)

甘やかしとか優しい言葉とかは私の言ってる事と関係ないです。
no.6295 めとろん (09/11/14 00:13)

犬野散歩行きます。
no.6296 めとろん (09/11/14 00:13)

サンキューでしょ。小四くらいの娘さんくらいいても・・
no.6297 一之瀬 (09/11/14 00:14)

>めとろんさん
問題解決に対して、
なんの役に立たないという意味では同じ。
       
no.6298 下っ端公務員 (09/11/14 00:15)

Mrs.めとろん女史 
応援しています〜!
no.6299 記入なし (09/11/14 00:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10083 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のしんどさを語りましょう!!]
次 [ハローワークに週何回通ってる?]

  一覧
「帰ってきたらうんじ ざつだんなど」と似ているトピック
「帰ってきたらうんじ ざつだんなど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧