一覧
雑談 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
オヤジギャグ、世間話、トリビアなどなど、
総合井戸端会議スレッドでございま〜す。^^
投稿者 : 記入オレンジ 日時 : 08/01/01 20:51

Infomation 10083 件中 7300 から 7399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


時空が捻じ曲がった…otz
no.7300 記入なし (10/02/20 07:36)

ポン酢のポンの意味を知っていますか?

実は、ポルトガル語の語源であるポン(Pom)に由来。
なお、ポルトガル語で果樹園をポマール(pomar)という。
オランダ語ではポンス(pons)という言葉があり、同様に柑橘類およびその果汁を意味するんですよ。
no.7301 記入なし (10/02/20 10:25)

>7295

 おや、あれは北海道だけの言葉だったんですか?

私はてっきり、食パンの別称として、どこでも使えるもんだと思っていました。^^;
no.7302 記入オレンジ (10/02/20 10:29)

きなこがついた揚げパンが食べたくなった。
no.7303 記入なし (10/02/20 10:40)

不安を忘れて何かに熱中したい。
no.7304 記入なし (10/02/20 10:41)

学校給食での一番人気ですね!
     
no.7305 下っ端公務員 (10/02/20 10:41)

網戸上も下も外れてしまった 1回取り付けて動かしたらうごきにくい。
外れたところテープ取り付けたがダメで、下も取れてきたしもう駄目だ。
網戸替えないと 窓開けられません。猫がいるので、開けちゃうのが1匹いるから。
no.7306 記入なし (10/02/20 12:44)

天気がいいので大掃除していたら押入れから昔のエロ本がたくさん出てきて
懐かしく見入ってしまった。
no.7307 記入なし (10/02/20 12:55)

>7302 記入オレンジさん
>食パンの別称として、どこでも使えるもんだと思っていました。>
関西では無理ですよ。
no.7308 7295 (10/02/20 14:04)

ブサイク女は部屋のふすまを開けて入って来たとたん自分の股間を指差して

「おまた〜」

とか言いやがった。
no.7309 記入なし (10/02/20 15:53)

デュエル・アクアンズ(初期)
デュエル・バジュラーズ(闘魂編)
ボルバル・マスターズ(聖拳編)
サファイヤ・マスターズ(転生編)
デュエル・マスターズ(不死鳥編)
デュエル・ロマスターズ(極神編)
デュエル・マスターズ(戦国編)
デュエル・マーシャルズ(神化編・前期)
デュエル・キリコーズ(神化編・後期)←今ここ
no.7310 記入なし (10/02/20 16:17)

♪い〜つの〜こと〜だか〜 おもいだしてご〜らん〜
おもいでのアルバムだっけ?あれ好きだ
no.7311 記入なし (10/02/21 01:40)

XABUNGURUUUUUUU XABUNGURUUUUUUU
no.7312 記入なし (10/02/21 01:56)

昔こういうのやっていたと思います。

おもいっきり探偵団 覇悪怒組 第01話 1/3 怪人魔天郎現わる!
http://www.youtube.com/watch?v=eFCXKSN1gzE&feature=related
no.7313 記入なし (10/02/21 02:27)

今日は午前中に税務署に行き青色申告書を時間外ポストに投函してきました。
守衛の方からご苦労様ですと挨拶されてしまいました。
no.7314 記入なし (10/02/21 13:54)

可愛くないにも程がある
no.7315 記入なし (10/02/21 14:18)

家族でもない 友人でも知人でもない ただの顔見知りの人に
説教じみたことを言われた。 なんだろうあれ? 嫌な気持ちになるね。
no.7316 記入なし (10/02/21 14:19)

久しぶりに来ました

女です
no.7317 記入なし (10/02/21 14:49)

みみさん?
no.7318 記入なし (10/02/21 16:32)

刺身にタンポポ乗せる仕事をクビになった……
no.7319 記入なし (10/02/21 18:58)

ヒヨコのオスメス判別の仕事をクビになった……
no.7320 記入なし (10/02/21 21:35)

2010年2月22日22時22分狙いましょう
no.7321 記入なし (10/02/22 21:28)

今日は、平成22年2月22日なので、
役所の窓口は、ごった返していたよ(^^;
      
no.7322 下っ端公務員 (10/02/22 21:29)

平成22年2月22日22時22分22秒だよ
no.7323 記入なし (10/02/22 21:30)

今日は猫の日なんだってね
no.7324 記入なし (10/02/22 21:36)

子供の頃の通知表は2ばっかりだったのを思い出した。
no.7325 記入なし (10/02/22 21:49)

お金持ちになれますように
no.7326 平成22年2月22日22時22分 (10/02/22 22:22)

平成22年2月22日22時22分
さようなら。
no.7327 記入なし (10/02/22 22:22)

幸せになれますように
no.7328 平成22年2月22日22時22分 (10/02/22 22:22)

22をゲット
no.7329 記入なし (10/02/22 22:24)

次は2022年の今日か。
アラ50の頃だ。
no.7330 萌絵命 (10/02/22 23:02)

竹島は、日本の領土です!
対馬も日本の領土です!
沖の鳥島も日本の領土です!
北方四島も日本の領土です!
no.7331 記入なし (10/02/23 00:37)

ほう。個人利権でもあるのかね?
no.7332 記入なし (10/02/23 00:40)

無ければダメなのかね?
no.7333 記入なし (10/02/23 00:58)

今日は、あまり寒くなく暖房費がかからんぜ
no.7334 記入なし (10/02/23 20:24)

願わくば桜の下で昼寝したい。
no.7335 記入なし (10/02/23 22:05)

 あと一月くらいかな…
花見♪花見♪
no.7336 (10/02/23 22:39)

明日は税金相談に行ってきます。
医療費控除あるはずなので、今からけいさんする。面倒だなあ〜
no.7337 めとろん (10/02/23 23:33)

國母選手の着崩しの件は、あそこまで叩かれるほどの着崩しでもないし、入場式であの格好であったわけでもなく、本人は撮られると思ってなかったのではないと思う。
それを日本中の高給取りのテレビマンが汚い格好したカメラマンが撮った映像をネタに免許を与えられたテレビが放映して叩きまくる。
まるでテロリストをつるし上げるかのような報道で、あんなものテレビの埋め草記事でしかないのに、国民も乗せられてる。
テレビが悪いと言ったニュースはまずテレビが悪いというならこれは悪いことではないなのだろうという立場で観て欲しいよ。
そうすれば景気も悪くろくに政策も予算も通らない国会や経済の実情を取材せず、近場で着崩した青年を思いっきり叩いてるし。
叩くなら検察だって国会議員だって何だってある。
なのに國母選手を日本一高給取り達が取り上げてる。
要するにテレビ局は楽してお金をもらおうとしてる手抜きニュースに乗せられて、日本中のテレビニュース番組が少ない時間を國母選手に使ってる。
こんな電波の無駄使いも無い。國母選手の件で得したのはテレビ局だけ。
no.7338 記入なし (10/02/24 07:14)

>7331

 そりゃそうだ。
no.7339 記入オレンジ (10/02/24 10:05)

Amazonの紐パン画像が全て男性モデルだったぞ

http://livedoor.2.blogimg.jp/insidears/imgs/4/d/4d7ba38b.png
no.7340 記入なし (10/02/24 19:07)

浜田「残さず食べ!アフリカの子供等は食べたくても食べられへんねんで!」 
松本「アホ!その子らも腹いっぱいになったら残すわ!」
no.7341 記入なし (10/02/24 19:52)

勿体ないと思って残さず食べ続けてきた結果が糖尿ですよ。どうしてくれんだ。
no.7342 記入なし (10/02/24 19:53)

俺はビールの飲みすぎで痛風。親指が痛い。
no.7343 記入なし (10/02/24 21:56)

no.7338
悪い事は悪いでいいあんな子供にはちゃんといわんとわからんだろうからただテレビで叩く必要があるかどうかは疑問
no.7344 記入なし (10/02/24 22:08)

この世にはサイコロの一の目を赤くぬるだけの仕事があってだな…
no.7345 記入なし (10/02/25 06:46)

・・・不況のためサイコロの二の目を目視する仕事も増えたそうな。
no.7346 記入なし (10/02/25 07:42)

つまらない。最近、つまらない。
が、新しいことをやる元気がない。
no.7347 記入なし (10/02/25 11:53)

もう、昼だぜ、だんなたち。
no.7348 記入なし (10/02/25 11:53)

人生は、スゴロクの上のサイコロの様な気もします。上に行ったり戻ったり、とどまったり、振り出しに行ってしまったり、上がりは多分心臓が止まった時でしょう^^;
no.7349 風たん (10/02/25 11:55)

双六なのに、大躍進がなかったな。(〜。〜)
こ・れ・か・ら・か。
no.7350 記入なし (10/02/25 12:39)

no.7350 ( 記入なしさん こ・れ・か・ら・です(^_-)☆
no.7351 風たん (10/02/25 13:09)

春うらら〜
no.7352 記入なし (10/02/25 16:56)

去年末の段階で日韓併合100周年にあわせて、 
民潭の幹部が「公明と力を合わせて8月に通す」と明言してる。 

夏に必ず公明党から法案提出されるから。 
これ豆知識な。
no.7353 記入なし (10/02/25 19:19)

no.7350です。

風たんさん、どうも〜〜。

そう思いたい。
no.7354 記入なし (10/02/25 20:31)

去年結婚した息子からメールがあり嫁が妊娠したとの知らせでした。
10月に出産予定だそうです。
ついに「じいちゃん」か・・・・・
no.7355 記入なし (10/02/25 21:37)

 おめでとうございます。

>ついに「じいちゃん」か・・・・

 もっと喜んでください。

 ついに「じいちゃん」か♪

 とか、

 ついに「じいちゃん」かYo!

 みたいに。
no.7356 (10/02/25 21:54)

さわやか三組で「おじいちゃんの後のお風呂が汚い」といった話があってだな…
no.7357 記入なし (10/02/25 22:00)

 ああっ雰囲気ぶちこわしの話題をっ
no.7358 (10/02/25 22:03)

さわやか三組ってなに?
no.7359 記入なし (10/02/25 22:32)

小学生高学年の推進図書だったと思います。3人の男の子が近所や隣町くらいの範囲で冒険したり、ちょっとした事件を解決したりするお話です。
健全で最後はほのぼのする結末になっている。
シリーズもので十何巻かあったような記憶があります。
no.7360 めとろん (10/02/25 22:43)

あ!!間違えた!!(このごろ良く間違えるなあ><すまソ〜)

私の書いたのは「ずっこけ3人組」の説明でした。
「さわやか3組」はNHKの教育番組で
クラスの問題や昨今の家庭の問題を取り出してドラマ仕立てにしてあるんだよね:・・・
no.7361 めとろん (10/02/25 22:46)

いや、たしかNHKの教育番組だったはず。
      
no.7362 下っ端公務員 (10/02/25 22:46)

注意力すさまじく散漫なので退散します〜じゃ〜ね〜
no.7363 めとろん (10/02/25 22:47)

あばれはっちゃくなら、何となく知ってる。
no.7364 記入なし (10/02/25 23:25)

「妻に内緒で借金500万、絶望」の男、息子、娘、妻を殺害 実は妻が内緒で2000万円貯めていた

大阪市淀川区の住宅で1月、調理師浜田誠容疑者(42)が500万円の借金を苦に妻子3人を殺害し、無理心中を
 図った事件で、同容疑者宅には約2000万円の預金があったことがわかった。妻の早智子さん(42)が「子どもの
 学費に」と浜田容疑者に内緒で蓄えていたといい、同容疑者も借金を妻に打ち明けていなかった。

 浜田容疑者が犯行に及んだのは1月24日未明。就寝中の早智子さんと中学3年の長男・優希君(15)、
 小学6年の長女・愛香さん(12)の首を絞め、殺害した。その数時間後、浜田容疑者は「職場に迷惑は
 かけられない」と同市内の飲食店に出勤。仕込みなどをした後、イネットカフェに行き、カッターナイフで
 手首を切ったが死にきれず、25日夕に出頭した。
 事件の引き金となったのは浜田容疑者が家族に内緒で始めた株式投資だった。数年前に指南本を購入し、
 ネットで投資を始めたが、失敗を重ね、気がつけば借金は約500万円に膨れ上がっていた。

 一方、早智子さんは複数の仕事を掛け持ちし、夫に内緒で貯蓄を殖やした。周囲に「少しでも節約して
 子どもを大学に入れてやりたい」と話し、事件直前まで保育士をしながら、医療事務の職に就くため職業
 訓練校にも通っていた。食費や交通費を節約するため弁当を持参し、移動は自転車。早智子さん名義の
 預金口座には約2000万円が手つかずで残っていたという。

 浜田容疑者も休日には子どもを連れ立って外出するなど、近所の住民には「子煩悩な父親」と映っていた。
 子どもらにとっても自慢の父だった。優希君は小学校の卒業文集に、将来の夢を調理師と書き、愛香さんも
 誕生日に自宅に友達を招き、父の料理を誇らしげに振る舞った。
 調べに対し、浜田容疑者は「妻とは折り合いが悪く会話もなかった。借金がばれて、子どもを連れて
 出ていかれるのが怖かった。殺人犯の子と非難されるのが哀れで、子も道連れにした」とうなだれている。
 容疑者が憔悴しきっているため、同署は妻の預金についていっさい告げていない。ある捜査員は「子どもを
 思う気持ちは同じだったはずなのに……」とつぶやいた。

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100224-OYO1T00453.htm
no.7365 記入なし (10/02/26 07:40)

この2000万は誰のものになるんだ?
no.7366 記入なし (10/02/26 07:43)

嫁さんがせっせと、福の神を呼び込んでるつもりが
貧乏神よりたちの悪いのを呼び込んでたわけか。
no.7367 記入なし (10/02/26 07:51)

浜田容疑者に腹が立つ!自分の事しか考えていない。離婚し奥さん子どもの幸せを願うべきだ。または、子どもを殺すなら自分だけ死ねばいい。
no.7368 記入なし (10/02/26 09:15)

妻が仕事掛け持ち、節約して貯めたってのが泣ける
夫の給料ヘソクリじゃないんだね
no.7369 記入なし (10/02/26 21:02)

いつまでも「いい人」や「頑張る人」や「我慢する人」をやっていたらだめなんだ。
報われる、と漠然といいようにいいように考えていても、現実はちがうんだ。
7367記入なしさんの言葉がすごく的を得てるから借りるけど
「福の神を呼び込んでるつもりが、貧乏神よりたちの悪いのを呼び込んでた」
そうなんですよ。
すぐ傍に居る人間にたいして危機感持たないといけない場合がある。
この状況よくわかる・・・
まさかとおもうんだろうけれど、きっと鈍感になっていたと思います。
きっと前触れはあったはずだと思います・・・
no.7370 めとろん (10/02/26 21:38)

子供の結婚資金とかこっそり貯めてるもんだよ、母親って。
女の子とかだと、成人式の着物代とかお祝いもこっそり貯めてる。
ヘソクリなんてほとんど子供に使う
まぁ自分の母親のことなんだけど。
no.7371 記入なし (10/02/26 21:48)

胸騒ぎの放置後
no.7372 記入なし (10/02/26 21:50)

住宅ローン抱えてる自分には500万ぽっちすぐ返せる額にしか思えないんだがなあ・・
女だてらに2000万稼いで貯めていた奥さんの、4分の1でも甲斐性と根性があれば良かった話なのに。
no.7373 記入なし (10/02/26 21:53)

めとろんさんが言うと説得力あるな〜〜
no.7374 壷中の天 (10/02/26 21:57)

今晩のメニュー 

ご飯 50円 
レトルトカレー 100円 
スライスチーズ 20円 
レトルト味噌汁 20円 
キャベツ千切り&ドレッシング 40円 

計230円
no.7375 記入なし (10/02/26 23:02)

自炊は、外食より全然美味くてしかも栄養もある。 
正直言って、外食でわざわざ高い金払ってるのは、半分は単なる見栄や自己満足。 
栄養価のコストパフォーマンスはものすごく悪いよ。
no.7376 記入なし (10/02/26 23:03)

「まごはやさしい」を心がければバランスよく取れるぞ 
ま 豆類 
ご ゴマ 
は (わ:わかめなど)海草類 
や 野菜(緑黄色) 
さ 魚 
し (しいたけ)キノコ類 
い いも類
no.7377 ふぇろもん (10/02/26 23:06)

あなたの人生は失敗しました。人生を終了しますか?

→はい
 いいえ
no.7378 記入なし (10/02/26 23:27)

あなたは料理に失敗し焦がしてしまいました。料理をやめますか?

 はい
→いいえ
no.7379 いつも眠れない人 (10/02/26 23:53)

外食はですね
気が滅入ってる時は気分転換になるんですよ 
丁寧に接客を受け気分の良い立場で飯を食うのは
無職なら尚更最高のリフレッシュになると思われます
no.7380 40代おやじ (10/02/27 01:19)

7374  壷中の天さ〜〜〜〜ん!!
no.7381 めとろん (10/02/27 01:40)

お金は別に贅沢するものではなく、あまりうまく言えませんが時間を買えるようなものであったりもします。
サラリーマンで還暦迎えて老後生活になってからしたいことができるってオカシイでしょ。
少しでも早く、やりたいことをやるにはお金というよりも時間が必要なわけです。
no.7382 記入なし (10/02/27 10:30)

痴漢を捕まえた謝礼は脱ぎたてのパンツでお願いする!
no.7383 記入なし (10/02/27 10:40)

うんこ着きでか?
no.7384 記入なし (10/02/27 10:41)

ぱんつよりも金
金がなくちゃ、ぱんつどころかパンすら買えない
no.7385 記入なし (10/02/27 10:47)

子ども←平仮名気持ち悪い
no.7386 記入なし (10/02/27 12:26)

吉野家の牛丼でネギ抜き、つゆだくが出来なくなったけどそこの店だけなのかな?
no.7387 記入なし (10/02/27 20:06)

自分はたまねぎたくさんが好きです!
つゆは少なめで。
no.7388 いつも眠れない人 (10/02/27 20:24)

しっかしカップラーメンの商品開発のヒトって凄いねぇ〜
だっておよそ食いモノに思えない原材料で作るんですよ?
微粒二酸化ケイ素って何…

めん(小麦粉、食塩、卵白粉)、鶏・豚エキス、豚脂、しょうゆ、植物油脂、ポークコラーゲン、たん白加水分解物、おからパウダー、食塩、焼豚、鶏油、砂糖、香辛料、ねぎ、卵黄粉、メンマ、みそ、オニオンエキス、ゼラチン、魚介エキス、酵母エキス、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、香料、炭酸カルシウム、酒精、重曹、かんすい、カラメル色素、乳化剤、酸化防止剤(ビタミン E、ビタミンC)、クチナシ色素、微粒二酸化ケイ素、香辛料抽出物、(原材料の一部に乳成分を含む)
no.7389 記入なし (10/02/27 21:28)

メンチカツって美味しいよね!?あんまり外食で食べる機会ってないんだけど。
no.7390 記入なし (10/02/27 21:43)

今まで食べたメンチで一番美味かったのは、
「佐賀牛入りメンチ」1個350円だ(^^;
      
no.7391 下っ端公務員 (10/02/27 21:47)

袋ラーメン……、僕に言わせりゃ貧乏じゃないです、それは。ぬるいです。
本当の貧乏人は、ごはんに塩です。
インスタントラーメンは、安くはないです。安いのは米。
no.7392 記入なし (10/02/27 21:58)

ラーメンは今や貧乏人の食べるものという時代は過ぎ去ったのです。
no.7393 記入なし (10/02/27 21:59)

ごはん+バター+醤油は、神クラスの味だぞw
      
no.7394 下っ端公務員 (10/02/27 22:01)

ごはん+漬物+茶 だな。
どちらかと言えば。
no.7395 記入なし (10/02/27 22:22)

もやし炒めがうますぎて困る
no.7396 記入なし (10/02/27 23:10)

「身長」という身体性に関する自己認識や意識の問題… 

160以下 :意外と建設的に前向きに武器として振る舞う。身長の事は真摯に受け止め余り考えない。(気にしても仕方ない) 
160〜166:小柄であるという諦観。アグレッシブ性格によって気性が割れる。 
167〜169:一番、身長に対して過敏で気にするのがこの枠内。180台前半と真逆に自虐的。 
170〜174:あともうちょっとという口惜しさ。でも概ね全てに於いてニュートラル。 
175〜178:普通。全てに於いてニュートラル。丁度言い塩梅を結構気に入っている。 
179   :あともうちょっとという口惜しさ。でも本音では充分と思ってる。 
180〜184:増長している奴が多い。身長差の階梯における妙なヒエラルキーがある様に思われる。でも裏返しで6フィーターに対するコンプを抱えているのは明白。 
185〜189:超越しているので増長も無ければコンプ無し、身長差の階梯における妙なヒエラルキーもない。 
190〜200:巨人という自覚。割きり。うっかりすると長身である事が当たり前過ぎて忘れてしまう。 

160以下から前半が意外と長身者にフォビアにしているのは160台前半の人達。 
兄と弟、先輩と後輩の様な関係性に持ち込むタイプと、徹底して対抗心を燃やすかのどちらかになる。 
で、170に届かなかった160台後半が潜在的フィビアを抱いてるのが増長している180台前半。 
160台後半はその他の6フィーターと170台前半とは良好な関係を保てる。 
180台前半は長身である事を鼻に掛けている事が多いので、170にあと一歩届かなかった160台後半の心情を逆撫でする態度をしばしば取るからだ。 
で、180台前半は当然6フィーターにフォビアというか、引け目を感じている人も居る。 
185より上は平和的で全ての人に良好な関係を保てるだろう。 
特に190以上は身長に対するバリアーが全然ない…巨人だからだ。 
180前半で6フィーターにフィビアを抱き下手に出て卑屈になるのは概して顔に自身のない細身の男達だ。 
マッチョやファットな180前半はそうでもないし、イケメンは170台以下の者以外は大抵コンプとは無縁の立ち位置にあるからだ
no.7397 記入なし (10/02/27 23:32)

何の調査?ぜんぜん共感する部分が無い単に卑屈になってる文章にみえる
no.7398 記入なし (10/02/28 00:08)

今まで学校の勉強の大切さに気付くことができませんでしたが、アレは、かなり効果が高いですよね。
当時、遊ぶことより勉強の方が価値が高い(学校の勉強が社会に出て役に立つ、という意味ではありません)ことを、どれだけの人が気付けていたんでしょうかね? 
なぜなら、人によって、わずか、20歳そこそこまで勉強をがんばってきたおかげで、一流企業に就職し、一生の現金収入を約束されるのですから。
no.7399 記入なし (10/02/28 01:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10083 件中 7300 から 7399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のしんどさを語りましょう!!]
次 [ハローワークに週何回通ってる?]

  一覧
「帰ってきたらうんじ ざつだんなど」と似ているトピック
「帰ってきたらうんじ ざつだんなど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧