一覧
雑談 貯金額ぶっちゃけましょう
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)
投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04

Infomation 2368 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100万円^^
no.100 40代おやじ (08/03/05 19:20)

20代は貯蓄志向? 年間120万円以上貯める人が1割
若い時は……というのも古い話なのだろうか? 20代の8割が毎月貯蓄をしていて、今後も積極的にお金を貯めていくという。マクロミル調べ。

 若い時はつい遊びにお金を使ってしまい給料日前になると、タバコやコーヒー代を我慢したことがある人もいるだろう。ましてやお金を貯めることなんて、“考えたこともなく”年を重ねてから後悔した人も多いのでは。

 「最近の若い人は……」というのは、いつの時代も年長者がつぶやきながちなセリフだが、イマドキの20代の8割は「毎月、預貯金をしている」ことが、マクロミルの調べで分かった。預貯金をする理由は「いざという時のため」が65%で断トツ。明確な目的ではなく、備えとして預貯金をしている人が多いようだ。

 調査会社のマクロミルは「若者の生活意識調査」を実施した。インターネットによる調査で、20代の男女312人が回答。調査期間は2月12日から2月13日まで。

今後も積極的にお金をかけたいことは「預貯金」
 20代の人は1カ月にどのくらい預貯金(年間合計額を12で割って算出)をしているのだろうか? 最も多いのは「1万円未満」で17.6%、次いで「1万円台」が11.5%。「やっぱり20代だと少額だな」と思うのは早計で、1カ月に「10万円以上」、つまり年間で120万円以上貯めている人が9.6%いる。

 今後も積極的にお金をかけたいことを聞くと、「預貯金」が最も多く44.2%、次いで「国内旅行」が37.2%、「洋服、ファッション」が36.2%だった。

 
1カ月あたり、どのくらい貯金しているか
お酒を飲まない理由に「節約」を挙げる人も
 お酒を飲まない(飲めない)若い人が増えているとも聞くが、実態はどうなのだろうか? 飲酒の頻度を聞いたところ、お酒を飲まない人は34.9%。その理由として「お酒に弱い」が36.7%で最も多く、次いで「おいしいと思わない」が33.9%、「お酒が好きではない」が23.9%と、“飲めない”理由が多い。

 一方で、お酒を飲まない理由として「お金の節約をするため」と回答した人は22.9%で、ここでも貯蓄志向がうかがえた。男女別で見ると男性が34.1%、女性が15.4%と、お酒を飲むのであれば「預貯金をしたほうがいい」と考えている男性が多いようだ。

20代の3人に1人はお酒を飲まない
no.101 記入なし (08/03/06 13:15)

年間100万ためたい   せめて80万
no.102 35才の男 (08/03/06 19:59)

http://www.j-cast.com/2008/03/07017535.html
no.103 35才の男 (08/03/07 20:32)

いざと言うとき・・とはどういうときだと思いますか?病気、冠婚葬祭以外に
no.104 35才の男 (08/03/07 20:33)

無職になったときでも生活しないといけないし外食も旅行もしたいからそこそこもっていたい
no.105 35才の男 (08/03/07 20:34)

地震か
no.106 40代おやじ (08/03/07 20:36)

おお  地震はそろそろありそうだ  おやじっちのとこ震度7くるかもだよー
no.107 35才の男 (08/03/07 20:38)

うちは震度8きてもびくともしない設計   ・・らしい
no.108 35才の男 (08/03/07 20:38)

「ケケケ、設計図通りになんか作ってないよ〜ん。」

「そんなのせっけー!!」
no.109 記入オレンジ (08/03/07 20:40)

http://www.j-cast.com/2007/08/23010562.html
no.110 35才の男 (08/03/07 20:40)

震度111
no.111 記入オレンジ (08/03/07 20:41)

設計どおりでないとは失敬な!設計な
no.112 35才の男 (08/03/07 20:41)

北海道震度114
no.113 35才の男 (08/03/07 20:42)

37歳 独身 会社員 親同居
貯金1,500万

去年あたりから、ギャンブルにはまり、ここ1年は、100万近くの赤字
現在10万円の借金有りです。

この年で、彼女もいないし、友達と遊ぶ機会もめっきり減りました。
ギャンブル休日を送っているので、休日の過ごし方のアドバイスを
頂ければ幸いです。
no.114 (08/03/12 18:59)

とりあえず、借金を返済しなよ。
    
no.115 下っ端公務員 (08/03/12 19:03)

借金の金額が高ければ高いほど元の生活を取り戻す期間は長くなる。
借金は恐ろしい。人生を棒に振る事もしばしばなのだから。
no.116 シャッキング (08/03/12 19:06)

独身休日の過ごし方  植木への水撒き 庭の草取り 部屋の掃除 洗濯
no.117 40代おやじ (08/03/12 19:11)

借家なのに庭があるなんてきっと家賃も高い所に住んでるんだろな・・
35才の男が言うように40代おやじさんは高収入ということか
no.118 記入なし (08/03/12 19:13)

借家ではありません 持ち家 ボロ家 だましだまし補修してます 

そろそろ腐らんようにペンキ塗らんといかん 
no.119 40代おやじ (08/03/12 19:18)

うちはあと40年近くは安泰
no.120 35才の男 (08/03/12 20:24)

地震くるど 震度9
no.121 40代おやじ (08/03/12 20:25)

震度10でもびくともしないといわれた^
no.122 35才の男 (08/03/12 20:27)

こないだ震度3でがたがたいってたが"^
no.123 35才の男 (08/03/12 20:28)

>122
 あなたの心臓が?
no.124 記入オレンジ (08/03/12 20:28)

持ち家の人は火事や地震が一番怖いだろうね。その点は借家が気楽?
no.125 辛口 (08/03/12 20:29)

高層ビルって地震があっても揺れ感じないねー不思議だ
no.126 40代おやじ (08/03/12 20:30)

高層ビルだけに、高僧が祈りをささげて守っています。
no.127 記入オレンジ (08/03/12 20:31)

>125  高いのは土地代なんで  
no.128 35才の男 (08/03/12 20:33)

地震火事で崩壊しても土地あればホームセンターの勉強部屋でいいか
no.129 40代おやじ (08/03/12 20:37)

ローンが来年終わる
no.130 35才の男 (08/03/12 20:39)

今までの苦労ーんが報われるね。
no.131 記入なし (08/03/12 21:06)

まだまだ  そろそろ落ち着かせてほしい
no.132 35才の男 (08/03/13 22:11)

どこまで親に頼れば気がすむのか。
no.133 辛口 (08/03/13 22:27)

親は若い頃に苦労してきたからそろそろ楽させてクレー^とかいってる
no.134 35才の男 (08/03/13 22:28)

年金もらえるようになるまで待つしかない。
no.135 ネロ (08/03/13 22:38)

親年金貰ってる
no.136 35才の男 (08/03/13 22:39)

じゃあ、楽じゃん^^
no.137 ネロ (08/03/13 22:44)

その年金で35才を養ってるから親は大変なんだ!
no.138 記入なし (08/03/13 22:45)

自宅警備員じゃなくて自宅介護福祉士への道。
no.139 ネロ (08/03/13 22:51)

35才の男の環境で不満を訴える理由がよくわからない。
至れり尽くせりの家族で恵まれていると思うんだけど。
no.140 記入なし (08/03/14 14:22)

不満ばっかり  ありすぎて大変
no.141 35才の男 (08/03/14 20:01)

欲求不満の団地妻に比べたら、甘い!
no.142 記入なし (08/03/14 20:03)

なんかいやらしいひびき^
no.143 35才の男 (08/03/14 20:21)

公務員を結婚退職するって、旦那はどんだけ金持ちなんじゃ〜
no.144 ネロ (08/03/14 20:48)

今月貯金五万厳しいかも"4万5千円なら何とか
no.145 35才の男 (08/03/15 10:21)

・・・お前はあるだけ遣え^^
no.146 スレマスおやじ (08/03/15 10:23)

おやじおごってー^  おや○がり
no.147 35才の男 (08/03/15 10:25)

あるだけつかっちゃうといざ無職で無収入なったときどんどん金が減っていくのがやだ
no.148 35才の男 (08/03/15 10:27)

・・・食費と家賃の心配は要らんやんけ^^;)
no.149 スレマスおやじ (08/03/15 10:29)

食費心配  あと給料日まで1550円しか使えない 10日もどうやってしのぐか
no.150 35才の男 (08/03/15 10:32)

・・・普通にムリだ^^;)
no.151 スレマスおやじ (08/03/15 10:33)

そこをなんとかするのが自分の腕の見せ所^女子高生と一緒にチョコサンデーとか食って何とかすっか
no.152 35才の男 (08/03/15 10:35)

マック○民
no.153 35才の男 (08/03/15 10:36)

・・・甘味はたまに喰いたくなるな^^
  気持ちは判る^^
no.154 スレマスおやじ (08/03/15 10:37)

貯金毎月5万してるんだから使えばやりくりできる^^
no.155 辛口 (08/03/15 10:38)

甘味ならわらびもちがすきですねー^あとマックならマックフルーリーキットカット味
no.156 35才の男 (08/03/15 10:38)

・・・季節柄、桜餅か。買うてくるかな・・
no.157 スレマスおやじ (08/03/15 10:39)

今川焼も好き^  今川焼買ってマックでローストコーヒーと一緒に食ってるときはささやかな幸せ感じる^
no.158 35才の男 (08/03/15 10:39)

・・・持ち込みすんなw
no.159 スレマスおやじ (08/03/15 10:40)

さらにいうとローストコーヒーおかわりすると倍の幸せ^
no.160 35才の男 (08/03/15 10:41)

・・・では出かける^^
no.161 スレマスおやじ (08/03/15 10:42)

今川焼は小倉あんもいいがクリームが一番良い^ローストコーヒーとマッチする^
no.162 35才の男 (08/03/15 10:43)

ドラ焼きとコーヒーもあう。
・・・じゃなくて貯金は株で100万。
50万からスタートして二倍に。
no.163 記入なし (08/03/15 22:13)

35才氏、毎月貯金している5万円が今はどれくらい貯まったのか教えて^^
no.164 辛口 (08/03/15 22:17)

今月は4万5千円しかできない きびしい
no.165 35才の男 (08/03/16 09:17)

@貯金額  1000
A年収    450
B仕事    IT
C生活環境 未婚、一人暮らし
no.166 記入なし (08/03/16 10:13)

現在30歳です。
貯金額  1000万あります。
毎日ケチケチしながら生活しています。
no.167 ミスター違和感 (08/03/16 11:07)

30歳で貯金1千万円とはすごいです。しかしその分楽しい人生は過ごせず
大切な青春を犠牲にされてきたのでは?
お金を大事にする気持ちは大事ですが少しくらい人生楽しんでもいいのでは?
no.168 記入なし (08/03/16 11:16)

「二兎を追う者は一兎も追えず」凡人にとって人生とはそういうものでしょう。
私は若い時好き勝手放題に生きて来ました。
その反動で今はどん底に落ちてます。
賢いい人はバランスを取って生きるのでしょうけど、一人の人生を通して全て良しも無ければ、全て悪いという事も無い場合が目立ちます。
no.169 記入なし (08/03/16 11:21)

私は、30歳で普通の会社員なんですが,
一般的に30歳
であればどれくらいの貯金額なんですかね?
no.170 ミスター違和感 (08/03/16 11:31)

一人暮らしだとそれこそ0〜300万位?30歳だと。
実家プラス正社員プラス貯蓄家だと1、000万いくかもしれないけど。
no.171 記入なし (08/03/16 12:18)

500万で御の字
no.172 35才の男 (08/03/16 12:24)

とうことは、500マソ持ってますかーーー
no.173 記入なし (08/03/16 12:25)

自分は35才なんで800万くらい必要
no.174 35才の男 (08/03/16 12:27)

数千万の家を27才で購入したため貯金がほとんどない
no.175 35才の男 (08/03/16 12:28)

27の若さで家を購入とは大したものですね。
でも家は建てたあとも維持費がかかるので大変ですね。
no.176 記入なし (08/03/16 12:31)

マンションのほうが維持費がかかる   駐車場代とか管理費月三万くらいずーっとだ  無論ローンとは別で
no.177 35才の男 (08/03/16 12:33)

親に援助を受けて家を・・・
no.178 記入なし (08/03/16 12:38)

さらにいうとマンションは建て直しのときに住人同士もめやすい
no.179 35才の男 (08/03/16 12:39)

貯金3000万
独身 借家 40前半
no.180 中年の星 (08/03/16 12:51)

一人なら逃げ切れそうですね
no.181 35才の男 (08/03/16 12:53)

一番の悩みは家を買うと貯金がなくなること
no.182 中年の星 (08/03/16 12:56)

平家はどうですか
no.183 35才の男 (08/03/16 12:57)

家は買ってから資産価値が減少していく
no.184 中年の星 (08/03/16 12:58)

平屋を買うには広い土地がいる
no.185 中年の星 (08/03/16 12:59)

3000万円では細長い3階建てしかない
no.186 中年の星 (08/03/16 13:00)

でもこのまま借家で暮らして家賃払うのもったいないし
no.187 中年の星 (08/03/16 13:01)

一番いいのは家をキャッシュで買って貯金1000万くらい残せば逃げ切れる
no.188 中年の星 (08/03/16 13:02)

まずは3千万を元手に株かFXで資産を倍増とか~~
no.189 記入なし (08/03/16 13:04)

それか家買うの少しガマンして3000万を2倍にしたい
no.190 中年の星 (08/03/16 13:04)

せっしゃはわーぷあだからマジメに働いてもそれ以上は貯まらないからカブかな
no.191 中年の星 (08/03/16 13:06)

でも今は全財産かたく貯金してるので金利収入が税引きで年30マンちかくありやす
no.192 中年の星 (08/03/16 13:09)

まあ3千万もあるんだからうまく運用すれば老後の心配はさほどいらないね。
no.193 記入なし (08/03/16 13:30)

・・・ガンバレ^^
no.194 スレマスおやじ (08/03/16 13:32)

中年の星どんうらやましい  貯金ほしいたくさん
no.195 35才の男 (08/03/16 13:38)

・・・貯めろっ!w
no.196 スレマスおやじ (08/03/16 13:39)

各種あぶくぜにほしい
no.197 35才の男 (08/03/16 13:40)

・・・そかそかうんうん^^;;)
no.198 スレマスおやじ (08/03/16 13:40)

どうやつて3000万ためたかしりたい   毎月10万ボーナス年二回であわせて50万年間170万  これを15年くらいしないと届かないなあ
no.199 35才の男 (08/03/16 13:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2368 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [安倍政権に求めることは何ですか?]

次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]


  一覧  PC表示
「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています