一覧
雑談 貯金額ぶっちゃけましょう
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)
投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04

Infomation 2368 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職が金持ち?そりゃ退職金もらって長年の貯金もあるよ
仮に独身だったならば
no.1000 記入なし (22/01/10 09:49)

ここは無職が若者とは限らない 
no.1001 記入なし (22/01/10 09:50)

還暦越えの無職と理解している
no.1002 記入なし (22/01/10 11:39)

還暦越えの無職ってことは、働かなくてもやっていけるくらいの蓄えがあるってことだろう。
人によって生活費は異なるが、月30万くらい、死ぬまで残り25年くらいだとすると、9000万円は持っているということか。
no.1003 記入なし (22/01/11 14:34)

独身ならそんなに必要ない 毎月30万円使う方が大変
no.1004 記入なし (22/01/11 14:50)

億超え
no.1005 記入なし (22/01/13 04:27)

独身か?
no.1006 記入なし (22/01/13 11:52)

億超えですか、おめでとう。
還暦調査では10人に1人の勝ち組ですね。
楽しくお過ごしください。
no.1007 記入なし (22/01/13 22:08)

金を見せびらかして青梅の人は殺されたよね
no.1008 記入なし (22/01/13 22:10)

金は見せびらかすのではなく使うのだ 貯めるって行為が貧乏くさい
no.1009 記入なし (22/01/14 16:08)

2京円ほど
no.1010 記入なし  (22/01/14 16:38)

古本に使っちまうわ〜
no.1011 長さん (22/01/14 17:36)

貯金額、、、数千万
収入、、、、なし
仕事、、、、無職
生活、、、、独居老人
no.1012 記入なし (22/01/15 01:21)

仕事、、、、日雇い人夫
友人、、、、なし
家族、、、、なし
住まい、、、すすけた街のうらぶれ長屋
no.1013 記入なし (22/01/17 14:24)

すすけた街っていうと、どのあたりですか?
no.1014 記入なし (22/01/20 05:15)

東京でいうと、泪橋(明日のジョー)か川堤中学校(巨人の星)のある辺りだろう。
no.1015 記入なし (22/01/20 07:29)

中野区かあ すすけてはないなあ 
no.1016 記入なし (22/01/20 18:36)

370万
no.1017 記入なし (22/01/20 21:48)

大阪では、すすけた街っていうとどこになるかな。
no.1018 記入なし (22/01/21 05:04)

釜ヶ崎の三角公園あたりか
no.1019 記入なし (22/01/21 12:59)

東京だと有楽町のガード下とか焼き鳥のすすでかなりすすけている
no.1020 記入なし (22/01/22 18:15)

巨人の星を放送していた頃は都心部に工場があって、煙突から煙もくもくの時代だった。工場が集中していれば当然街はすすける。東京も名古屋も大阪も北九州も、、、、。
no.1021 記入なし (22/01/26 21:47)

なんとか工業地帯って、小学校か中学校で習ったけど
今も同じなんだろうか。
no.1022 quickeggy (22/01/26 22:59)

四半世紀にもわたる公害裁判で国が敗訴したおかげで、煙の垂れ流しには規制と罰則がかかった。
工場は人口過疎地帯へ移転したり、円高傾向だったため海外へ出て行った。台湾、韓国でも公害が発生した。
国内では自動車や半導体の工場が世界を席巻したが、海外に追いつかれ、追い越され、吸収された。
これからの日本には、外国企業の下請け会社として、再び公害工場が立ち並ぶことになるかもしれない。
no.1023 記入なし (22/01/27 04:37)

川崎も東京湾に近い地域はすすけた街だな。
no.1024 記入なし (22/01/28 13:31)

働いてないから貯金は増えない。
no.1025 記入なし (22/02/07 21:47)

貯金は減る一方だが、8000はキープしている。
no.1026 記入なし (22/02/08 05:35)

8000円なら持ってるぞ
no.1027 記入なし (22/02/08 10:00)

現在の貯金額6000万円。
no.1028 記入なし (22/02/17 04:24)

2300万円
no.1029 記入なし (22/02/17 05:52)

8000とか6000とか、あるところにはあるんですね。
no.1030 記入なし (22/02/18 00:26)

持ってなさそうな雰囲気の人が、意外にも金持ちであることが多い。
no.1031 記入なし (22/02/18 15:35)

いいな^^ おれ数万
no.1032 記入なし (22/02/18 15:36)

それは気のせい、持ってなさそうな奴は持ってない
no.1033 記入なし (22/02/18 15:37)

金持ちが風呂代金気にしないだろ〜が w
no.1034 記入なし (22/02/18 15:41)

金持ちっていくら以上持ってる人なんだろうか?
no.1035 記入なし (22/02/18 18:18)

1035
3億有れば・・・無理なく資産運用で生活出来そうw
no.1036 記入なし (22/02/19 01:43)

9桁に達しないで定年退職を迎えてしまった。
no.1037 記入なし (22/02/19 12:30)

えーそんな働いてなかったの?
no.1038 記入なし (22/02/19 12:57)

9桁というのは1億円以上ってことでしょうか。
no.1039 quickeggy (22/02/19 13:17)

年収300万円でも40年働いたら軽く到達するでしょ
no.1040 記入なし (22/02/19 13:21)

年収300万円が手取り収入として、そのうちの250万円を40年間貯金に回し続ければ1億円になりますがね、、、。
no.1041 記入なし (22/02/19 14:39)

えっ貯金の話だったの?ならば9桁なくても普通でしょ?
貯金なら3000万円位でいいでしょ?
no.1042 記入なし (22/02/19 14:58)

独りもんで、
クルマ持たず、
旅行せず、
服も買わず、
ギャンブルせず、
酒とタバコ飲まず、
をずっと守って40年働けば、
貯金で億り人、
なるでしょう。
no.1043 記入なし (22/02/19 15:33)

土地と家を買って、なおかつ9桁の貯蓄を持つ。
こんな人はどのくらいいるんだろう?
no.1044 記入なし (22/02/19 18:35)

大体だけど、2.5%くらいらしい。
実際には貯蓄じゃなくて株とか債権で運用してるので「金融資産」としてひとくくりにされる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cfa692ea4028b6c9ca1fd46611d531a93fc37081?page=2
no.1045 quickeggy (22/02/19 22:10)

還暦人調査によると、9%が1億円以上保有しているらしい。
10人にひとりが9桁以上持ってるよ。
no.1046 記入なし (22/02/20 07:49)

373万
no.1047 記入なし (22/02/20 11:03)

世田谷区に庭付き一戸建てを持っている磯野波平の資産は2億円と推定される。
一家に二人の専業主婦を持つ波平は上流階級。
no.1048 記入なし (22/02/20 11:41)

50代半ばであんなに80代みたいに禿げては借金でてんてこ舞いじゃないの
no.1049 記入なし (22/02/20 14:09)

禿げと借金の関連がわかりません。
no.1050 記入なし (22/02/21 08:05)

100mann
no.1051 記入なし (22/02/21 10:15)

ホームレスとかは禿げのイメージはなく黒々した長髪でボサボサ!
やっぱり禿げると大家族を持って苦労してるイメージがある!
no.1052 記入なし (22/02/21 11:13)

それが波平のイメージ!
no.1053 記入なし (22/02/21 11:14)

磯野波平は定年間近のハゲちゃびんだが、金持ちだろ。
no.1054 記入なし (22/02/21 15:07)

所詮マンガのイメージ
no.1055 記入なし (22/02/21 15:32)

昔は55歳で定年退職だったんだな。
no.1056 記入なし (22/02/21 20:49)

サザエさんの最初の時代設定は、戦後すぐでしょ。
その頃の桜新町だって、まだ東京郊外の半農村地帯とか。
無理やり引き延ばしているから物価とか話に矛盾が出てくる。
no.1057 記入なし (22/02/21 20:53)

長谷川町子がサザエさんを描き始めたころは、「桜新町」ではなく「新町」だった。
世田ヶ谷新町(1889年) → 大字新町(1925年) → 新町(1943年) → 桜新町(1968年)
no.1058 記入なし (22/02/22 05:46)

サザエさん家の前の道が舗装されてなくて下水道もないしU字溝もない
no.1059 記入なし (22/02/22 17:13)

貯金数千万円。多少の安心はあるが安泰ではない。
no.1060 記入なし (22/02/25 07:19)

まあ億有っても絶対的な安心感は無い・・・
no.1061 記入なし (22/02/25 09:14)

安心感とかは金を使って初めて得られる
金を使わないから不安感しかないのである
no.1062 記入なし (22/02/25 09:23)


話が逆です。
金を使わないから不安感しかないのではなく、金が減ることに不安感があるから金を使わないのです。
no.1063 記入なし (22/02/27 07:28)

1億あれば不労所得で生活できるようになる。
ただ、これからインフレになるとそうも言ってられないので不安になるのは理解できる。
2億あれば、多少のインフレには対抗できるから安心だと思う。
no.1064 quickeggy (22/02/27 13:47)

↑いつまで生きるのかね 
2億あったらって毎月100万円も使える生活なんかしてねーだろ?
no.1065 記入なし (22/02/27 16:39)

2億円あったら元本減らさずに利回りだけで優雅に生活できる。
1億だと普通に生活するには十分だが「優雅」とはいいがたい。
no.1066 quickeggy (22/02/27 17:28)

1億で普通の生活って今の生活は普通なのかね?
書き込み見る限りはっきり言ってみみっちい生活だぞ
no.1067 記入なし (22/02/27 17:42)

1億あれば利回りで普通の生活ができるっていうのは一般論です。
個別にみみっちい生活をしようが優雅な生活をしようが、それは趣味の問題。
利回りだけで優雅に生活したかったら元本を多く用意する必要があります。
no.1068 quickeggy (22/02/27 17:55)

そんな事は誰も言ってない 1億あれば充分優雅に生活出来る
利回りで生活しようとするからひもじい生活になってるんじゃないのかと言っている
no.1069 記入なし (22/02/27 18:36)

利回りでの生活が期待できるからこそ心の安寧が得られる。
貯えを切り崩す生活だと不安がつのる。安心しようと思ったら明らかに使い切れない金額を貯めないといけない。
no.1070 quickeggy (22/02/27 19:14)

年金は死ぬまで貰えるから不安にはならない これだって積み立ててきたので出来るだけ使いきりたい
ましてや自分の貯金は使いきらないとみんな持っていかれる むしろこれが最大の不安材料である
何の為に苦労してひもじい思いで貯めた金なのか?
そんなに人の為、国の為に金を残したいなら仕方ない
no.1071 記入なし (22/02/27 19:36)

老後2000万円問題ってのがあったではないですか。
年金貰えるから他に備えなくても安心だなんて、とても思えない。
no.1072 quickeggy (22/02/27 20:45)

1071
金持ってないでしょ・・・
好きなだけ使い切ってね♪
no.1073 記入なし (22/03/01 00:28)

無職無収入。年金もらえるようになるまでまだ4年もある。貯金は予想より減り方が大きい。残額8000万円。
no.1074 記入なし (22/03/01 04:15)

老後2000万円備えるって事だけどこれは老後に2000万円使うって事だよ
当たり前だけど老後から2000万円貯める事ではないのだが
と言うか定年退職してから金貯めてるんでは遅いだろうに
no.1075 記入なし (22/03/01 04:16)

>1073
金を持っていなかったら使いきれないでしょ?
自分で貯めた金をあなたのようなハイエナに寄付はしません
no.1076 記入なし (22/03/01 04:31)

>1074
貯金を何に使うか考えるのは楽しい
貯金が予想より減り方が大きいとは何を購入したのですか?
no.1077 記入なし (22/03/01 05:37)

貯金は5万まで増やしたあとは
no.1078 記入なし (22/03/01 11:03)

59歳になっちまった・・・
14500万円
no.1079 記入なし (22/03/01 15:59)

すごいな。9桁の真ん中までいってる。
no.1080 記入なし (22/03/01 20:29)

9桁の真ん中だと5億ぐらいは持ってないと。
145ミリオン円は、ただの億り人。
no.1081 記入なし (22/03/03 07:30)

定年退職後の11か月で、400万円近くを使ってしまった。
no.1082 記入なし (22/03/03 11:40)

定年退職後の1年目は収入ないのに、健康保険料、住民税、国民年金の任意加入で70万円くらい出費があった。s
no.1083 記入なし (22/03/03 14:55)

1083
タイミング良く
株価が騰がった♪
no.1084 記入なし (22/03/03 17:49)

1083
国民年金に切り替え時に、
収入ないので全額免除申請したけど・・・
健康保険料 
半年で23.4万円は厳しい・・・
no.1085 記入なし (22/03/03 17:54)

昨年の4月から健康保険は任意継続にしている。年額40万円も支払ったのだが、1度も医者には行っていない。自動車保険と同じで安心料だと思っている。
no.1086 記入なし (22/03/04 05:41)

年間40万円って健康保険は高いな 
俺の自動車の任意保険は2台で5万円位だよ
no.1087 記入なし (22/03/04 05:53)

自分は一番高い時期は月4万払ってましたよ。
年収300万の時に。
このせいで病気になりましたけど。
no.1088 記入なし (22/03/04 06:03)

1年目は任意継続、2年目からは国保って切り替える方法がわかりません。
no.1089 記入なし (22/03/04 07:00)

1089
わからないからそのまま2年目に突入した・・・w
no.1090 記入なし (22/03/04 09:44)

任意継続から国保に切り替えるには、まず組合員の資格喪失手続きが必要となる。喪失手続きの申請書が同封されているはずなので、それを任意継続の事務所に提出する。後日任意継続喪失証明が送られてくるので、それを市役所(区役所)に持参し、窓口で国保に切り替えたいと言えば、あとは職員が全部やってくれる。
no.1091 記入なし (22/03/13 09:12)

資格喪失の申請をまだ出していない。早くしないといけない。
no.1092 記入なし (22/03/21 16:59)

住んでる地域によっては、国保の方が高くなるのでは?都会はいいけど田舎はやばそう。
no.1093 記入なし (22/03/21 17:15)

いま住んでいる地域では、国保の支払いは無収入の場合年13万円くらいだと言われた。
no.1094 記入なし (22/03/21 17:34)

無職のこの1年間で400万円も貯蓄が減ってしまった。
no.1095 記入なし (22/03/21 18:07)

1094 人生100年時代、老働力に期待する!
no.1096 記入なし (22/03/21 18:37)

早期退職して1年10ヶ月
株式トレードで年収が3倍になった♪
no.1097 記入なし (22/03/22 08:10)

総資産が2億円近くあるのでもう何もしない。
金融投資しなくても十分に暮らせる。
no.1098 50代無職のおっさん。 (22/03/22 12:22)

no.1098
靴でもケツでも何でも舐めます!(>_<)
no.1099 記入なし (22/03/22 12:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2368 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [安倍政権に求めることは何ですか?]

次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]


  一覧  PC表示
「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています