一覧
雑談 貯金額ぶっちゃけましょう
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)
投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04

Infomation 2368 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まぁそういう人もいるでしょうけど。
支出が多いと金持ちにはなれる確率が低くなりますね。
宝くじで多くの高額当選者が破たんするケースもこれです。
no.2000 記入なし (23/03/17 15:33)

金持ちは金の使い道がないから、高級外車や高級別荘、高級住宅地に普通に住んでいます。
no.2001 記入なし (23/03/17 15:33)

2000 さん、すみません、私が実際に知っているお金持ちは、こんな人しかいないので恐縮です?
no.2002 記入なし (23/03/17 15:34)

?←削除 記号は要りませんまちがいました 笑
no.2003 記入なし (23/03/17 15:35)

何か、少し意志疎通ができて、嬉しいです、ありがとございます。
no.2004 記入なし (23/03/17 15:38)

私がイメージする金持ちはレスサスのディーラーへ
野良着で軽トラで乗り付けたり、ビルのオーナーが
隣の自転車屋だったりみたいなイメージです。
no.2005 記入なし (23/03/17 15:39)

なるほど、お金持ちにも色々な人がいるものですね
なかなか、参考になる話しです。
no.2006 記入なし (23/03/17 15:42)

金持ちになる確率が高い方法は
普通の生活を出来る人ですよ。
これは簡単だからこの金持ちタイプが多くいる。
変に努力する必要も才能もいらない。
その点、浪費家は多分難しい。
no.2007 記入なし (23/03/17 15:56)

横浜の金持ちは、元々莫大な財産があって、浪費しないと使い切れないタイプのようです、自分の力で金持ちになる人は、やはり浪費は禁物はたしかだと感じます、浪費家は金持ちにはなれませんから、それは言えてます納得できますよ。
no.2008 記入なし (23/03/17 16:00)

元々横浜に広い土地があり、それをうって数十億円を
手に入れた人みたいです。
no.2009 記入なし (23/03/17 16:06)

自力で金持ちになる人は、金の有り難さを見に染みて理解しているので、見栄をはったり、無駄な贅沢はしないで、見た目は、お金持ちには見えない人が多いいですね。
no.2010 記入なし (23/03/17 16:08)

そう言う人もいますね。
10億なら年利1%でも1年で1000万円は
入ってきますからね。平均5%くらいには
なれば年5000万。10億持ってれば2年で1億稼げる。
これが1000万なら2年で100万稼げる。
10億持ってればまったく困りませんね。
no.2011 記入なし (23/03/17 16:12)

本当に世の中には色々な人がいるものですね。
no.2012 記入なし (23/03/17 16:15)

金持ちだと自分に実感できれば金持ちなんです。
自分は金持ちではないと思えばそういう生活や仕事になります。
だから、金持ちになるためには小さな成功体験を積み重ねキャリアを積み重ねて金持ちになるんだという自信をもたなければ、金持ちにはなれないんです。
何を基準に金持ちかというのはその人により違います。
年収によるでしょう
一発逆転宝くじ一等は破綻します
no.2013 記入なし (23/03/17 16:20)

それは言えてますね。
no.2014 記入なし (23/03/17 16:22)

努力は必要ないですよ。
成功体験とかキャリアとか努力はそんな大層な努力は
必要ないですよ。
日本なら年収300万くらいでも5000万くらいは行きます。
ようは何もしなくても実現できる方法が一番長続きするので
金持ちを多く輩出してしまうだけでしょ。
no.2015 記入なし (23/03/17 16:25)

金持ちになりたければ無駄な贅沢は敵ですね、それは言えてます。
no.2016 記入なし (23/03/17 16:28)

コンビニや外食は浪費ですね。
no.2017 記入なし (23/03/17 16:30)

ある意味、毎日缶コーヒー100円ずつ使えば
年間36500円になる。タバコや酒飲みは金持ちになってる人ならいいが。金持ちではないと思うならまずは禁煙禁酒して金持ちになったらタバコや酒に使えば良い
no.2018 記入なし (23/03/17 16:33)

その考え方はいいですね、金はコツコツ貯められない人は、まとまったお金を手にすることは出来ないのは確か。
no.2019 記入なし (23/03/17 16:36)

やはりハマ天で、お刺身定食、アワビの姿焼きは良くない、浪費は病めるべし!
no.2020 記入なし (23/03/17 16:39)

でもね。通帳に500万くらいあると使っちゃうんだよね。200万くらいぱっと。
これやると無理。
no.2021 記入なし (23/03/17 16:40)

明日から、卵かけご飯にしなさい 長さん。
no.2022 記入なし (23/03/17 16:40)

郵便局でもらったポスト型の貯金箱に毎日10円貯金しています。
no.2023 記入なし (23/03/17 16:41)

チリも積もれば山となる。

なんか、このスレも対話型の良いスレになってきた ♪
no.2024 記入なし (23/03/17 16:45)

10円を笑うやつは10円に泣く。
no.2025 記入なし (23/03/17 16:46)

金持ちになりたかったら、金持ちになった自分をイメージしてイメージトレーニングしなさい。
そうすれば、周りに見えてきた無駄な出費も消える。
自分を置き換えるのです。金持ちになった自分をイメージする。そうすれば今の自分に足りないものが見えてきます。
足りないものは何かを自分に分析して何が原因で何が足りないのか考えるのです。
1,仕事の給料なのか?2,無駄使い多いとか?3,家計費を見直すとか?
しかし、お金はストックしていても意味がありません。これならばというものにフローするのです。
上手に貯めて上手に使う。生活が変わる。そうすれば、お金は困らないはずです。
no.2026 記入なし (23/03/17 17:06)

990万円貯まった。十分ではないが満足はしている。
no.2027 記入なし (23/03/18 08:45)

お金に働いてもらって稼げるようにすると、
何もしなくてもお金が手に入る♪
no.2028 記入なし (23/03/18 10:30)

990万円X10冊の貯金に到達した。億り人にはなれないが自己満足はしている。
no.2029 記入なし (23/03/18 11:01)

9900万円か、いいなあ
no.2030 記入なし (23/03/18 20:17)

オレの持ち金は4000万円ぐらいだ。
no.2031 記入なし (23/03/19 14:01)

私は5250万です。
no.2032 記入なし (23/03/19 16:22)

5000万円超えると準富裕層になります
no.2033 記入なし (23/03/20 04:01)

イケメンは貢いでもらえるなか、何もしない
no.2034 記入なし (23/03/20 06:56)

ブサメンはブサメンのレベルをガガァーできる資金(補修費用)と精神的な賠償金が必須。
no.2035 記入なし (23/03/20 06:59)

2029
10冊って10行ってこと?
no.2036 記入なし (23/03/20 09:10)

ペイオフ対策でしょうね。
no.2037 記入なし (23/03/20 09:20)

預けるのは1行あたり999万円までとする。
no.2038 記入なし (23/03/20 11:24)

1000万保障言うてるけど、破たんした時点ですぐに
保障してくれるわけではない。破たん処理して初めて
確定するのでその後保障となり時間がかかる。
no.2039 記入なし (23/03/20 12:21)

10行同時に破綻はさすがに無いだろう。それが現実なったら日本は経済破綻を宣言したことになるな。
no.2040 記入なし (23/03/20 12:27)

貯金の減りを抑えるため「出かけない、買わない」を実践中。
no.2041 記入なし (23/03/21 06:04)

怖いのはインフレだよ。物価が上がればオカネの価値が下がる。
1000万保証も物価に合わせて上げないなら価値は下がる。
no.2042 記入なし (23/03/21 06:30)

今のインフレは、オイルショックの時のインフレではない。あの時は物価が2〜3倍になった。
no.2043 記入なし (23/03/21 09:43)

郵便貯金もペイオフ1000万円
そして利息は1300万円まで・・・
新たに信金とか地方銀行で口座を作ろう・・・
no.2044 記入なし (23/03/26 13:38)

私は990万円ずつ分散して預けてます。
no.2045 記入なし (23/03/26 14:27)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
no.2046 記入なし (23/03/28 13:59)

2045
そんな金額じゃ20行以上に分散しなきゃならない・・・
no.2047 記入なし (23/03/28 15:19)

言いたい放題だよ、テキストなんか何とでも打てるぞ
俺は50行だぞ!
no.2048 記入なし (23/03/28 15:23)

20行なんぞ金ではない
no.2049 記入なし (23/03/28 15:24)

二億では何も出来ん
no.2050 記入なし (23/03/28 15:25)

990万円 X 10行で十分満足
no.2051 記入なし (23/03/28 16:11)

ヒキニートが妄想語ってる
no.2052 記入なし (23/03/28 16:14)

84才じじいだけじゃないな嘘つきは、俺こそ元、84才じじいだが、丸きり嘘でした、フリーターだよ 笑
no.2053 記入なし (23/03/28 16:16)

84才じじいの正体は、職を転々とした、現在無職の
還暦男だ、バカヤロメ

文章なんて、何とでも書けるね 笑
no.2054 記入なし (23/03/28 16:19)

しかも記入なしだろ 笑
no.2055 記入なし (23/03/28 16:20)

じじいのほうがまだ詳細を語っていたが
金額のみ! 毎回こればっか、じじいと同じくらい腹が立つ。
no.2056 記入なし (23/03/28 16:24)

@貯金額:4120万円
A年収:なし
B仕事:無職
C環境:アラカン、独居房暮らし
no.2057 記入なし (23/03/28 16:45)

余裕じゃん
no.2058 記入なし (23/03/29 08:48)

還暦じゃ、もう働けないしな、それだけありゃ何とかなんべーや。
no.2059 記入なし (23/03/29 08:50)

2057 は状況判断からして合格、嘘臭くないし、相続で貯金が増えたよくあるパターンと見た!
no.2060 記入なし (23/03/29 08:52)

審査員84才じじい、元、フリーター&ニート&転職
アラ還男、同世代だから共感した。
no.2061 記入なし (23/03/29 09:04)

84才じじいは還暦だ、バカヤロメ
no.2062 記入なし (23/03/29 09:06)

何でオレが84才じじいを語ったか、教えてあげるよ
オレの父親の性格を題材にしていたんだ、がんこでさあ
オレはオヤジに、いつも、働け、働け、バカヤロメと言われていたからだよ。
no.2063 記入なし (23/03/29 09:16)

まあ、農家の末っ子で上京していたし
性格もああゆう感じだよ 笑
no.2064 記入なし (23/03/29 09:27)

題材があるからこそ、話しがリアリティーなんだね。
no.2065 記入なし (23/03/29 09:29)

@貯金額:2550万円
A年収:約50万円
B仕事:アルバイト(ネット書き込み)
C環境:63歳、築古アパート独居
no.2066 記入なし (23/03/29 12:54)

@貯金額:12000万円
A年収:約550万円
B仕事:株式運用 年金
C環境:60歳、築25年一戸建て独居
no.2067 記入なし (23/03/30 01:36)

2067は結婚相談所に行くのがオススメだよ、独居など
時間の無駄だし、もったいない、ここでは出会えないから、勘違いしないように
no.2068 記入なし (23/03/31 07:41)

そんだけのスペックで結婚相談所でもダメだとなると
異次元のブサメンとなるからな。
no.2069 記入なし (23/03/31 07:42)

そういう自慢は結婚相談所でしてくれ
ここでは出会いが許されるサイトではないのよ
まんず厳しいぞ、自慢だけなら要らないよ
no.2070 記入なし (23/03/31 07:47)

そんなハイスペックな書き込みされて喜ぶ奴がいるか?
ここは無職や引きこもりやニートの溜まり場だぞ 笑
no.2071 記入なし (23/03/31 07:50)

2067氏は、それほどのスペックがありながらにして、結婚や恋愛に踏み切れないほどの容姿に問題があると自負しているのなら、独居は理解出来る、並みのブサメンなら題材だよ、ただし異次元だとやはりダメかな。
例えば、腐れじい様ブサメンに卑屈でいじけた
何とも言い難い不気味さがあるとかだと
それは、生理的に無理となればダメだよ。
no.2072 記入なし (23/03/31 09:03)

訂正 並みのブサメンなら大丈夫だよ
no.2073 記入なし (23/03/31 09:04)

420万
no.2074 記入なし (23/03/31 09:08)

一億二千万あれば、ただのブサメンなら金でカバー出来る、世の中ブサメンでも結婚しているからな
no.2075 記入なし (23/03/31 09:11)

2074 よく貯めた、偉いぞ、オレなんか100万以上貯まったことがないわ 笑
no.2076 記入なし (23/03/31 09:14)

収入や貯金さらしに何も意味はない、空気読め
no.2077 記入なし (23/03/31 09:57)

@貯金額:120万円
A年収:なし(ナマポ)
B仕事:無職
C環境:還暦超え、下層民地区で独居
no.2078 記入なし (23/03/31 10:08)

上がるナマポ、豊かな暮らし、さあ立ち上がろう!
no.2079 記入なし (23/03/31 10:40)

明るいナマポ
no.2080 記入なし (23/03/31 10:40)

900万円の通帳が10冊
no.2081 記入なし (23/03/31 20:32)

計算したら2億円手前
no.2082 記入なし (23/03/31 23:47)

200万円持ってる俺は2億円手前だとも言える
no.2083 記入なし (23/04/01 03:53)

2083
そうだね!
良かったね!
no.2084 記入なし (23/04/01 07:51)

約1400万円
no.2085 記入なし (23/04/01 08:35)

計算したら1億円手前かつ9000万円超え
no.2086 記入なし (23/04/01 10:24)

>50代の単身世帯における平均貯金額は約1,048万円、中央値は52.5万円です。 
>二人以上世帯の平均貯金額が1,253万円、中央値が350万円であることを踏まえると、
>単身世帯よりも二人以上世帯のほうが貯金を強く意識していることが伺えます。

だそうです。
みなさんは如何ですか?
no.2087 記入なし (23/04/01 10:54)

独りもんで実家暮らしの正社員としてコツコツ40年近く働けば5000万円は貯まるだろう。
ただし車、ギャンブル、酒、たばこ、旅行、コレクターなど一切しなければの話だが。
no.2088 記入なし (23/04/01 12:51)

僕の経験だと大体、小銭が貯まると
パーと車買っちゃうんだよね。地方は車ないと不便もあるが。
no.2089 記入なし (23/04/01 13:55)

子供一人育てるのに1500万円〜2000万円っていう話だから、独身でボロアパートや会社の寮に住んでれば、60歳くらいで数千万くらい貯金を持っている人は珍しい話ではないだろう。俺も実際自力で稼いでそれくらい持っている年輩者には会ったことある。
no.2090 記入なし (23/04/01 14:11)

@貯金額:約7600万円
A年収:なし
B仕事:労働解放済み
C環境:60超え、非婚独居
D車:所有したこと無し
no.2091 記入なし (23/04/01 19:26)

@貯金額:約3600万円
A年収:なし
B仕事:なし
C環境:50代、未婚
D車:軽自動車
no.2092 記入なし (23/04/03 23:11)

年間500万円の予算で逃げ切り予定♪
no.2093 記入なし (23/04/10 03:04)

500万円 x 30年=1.5億円 ♪
no.2094 記入なし (23/04/10 09:32)

2094
30年なら余裕だぜ!
no.2095 記入なし (23/04/10 11:52)

800万円 x 45年でも楽勝なんだが。
no.2096 記入なし (23/04/10 13:05)

現在の年齢は?
no.2097 記入なし (23/04/11 11:37)

アラカン
no.2098 記入なし (23/04/11 12:06)

凄い贅沢な暮らしをして、その話を聞かせてくれー
たのむー
no.2099 記入なし (23/04/11 15:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2368 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [安倍政権に求めることは何ですか?]

次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]


  一覧  PC表示
「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています