一覧
雑談 貯金額ぶっちゃけましょう
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)
投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04

Infomation 2368 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>2198 
実際に6万円近い保険料は会社の天引きなのでこの部分は勘違いではない
no.2200 記入なし (23/06/10 12:59)

439万
no.2201 記入なし (23/06/10 13:06)

まだ分かってない。
落ち着いて読み返してみ。、
no.2202 quickeggy (23/06/10 13:09)

もしかして健康保険だけってこと?じゃあ年金は払ってない?
雇用保険もない?ブラックすぎる
no.2203 記入なし (23/06/10 13:17)

健康保険だけで4万円は高すぎるだろうっていう指摘をしたのが私だ。
その他の年金とか雇用保険とかの扱いが不明なことついては自分で尋ねてくれ。
no.2204 quickeggy (23/06/10 17:04)

単純に書き忘れただけ。
おおざっぱに書いてるので実際には数千円単位で違ってる所がある。
no.2205 記入なし (23/06/10 17:09)

生命保険だが、先進医療特約はすごいと思ってるかもしれんが、
保険適用の標準治療は効果が確認されてる為に保険適用されている。
先進医療は効果が確認されていない為に保険適用になっていない。
だから高額医療費がかかる。意味がほぼ無い。
標準治療で効果が無い場合、仕方なく最後の希望で選ぶのが先進医療。
初めから先進医療を選ぶと早死にするぞ。
no.2206 記入なし (23/06/10 17:12)

あと住宅展示場では数軒家が展示されているが、その建築費が
そこで家を買った場合に乗っているので注意な。よって値引きはされない。
no.2207 記入なし (23/06/10 17:16)


もう少し詳しく説明してくれ
no.2208 記入なし (23/06/10 17:34)

とにかく貯金をしたいなら派遣ではたらくのがよい。
派遣の良さは正社員になる可能性がある。
意欲ある真面目な若者は特に可能性が高い。
年寄は40歳以上だと正社員は無理だろう。
しかし、法制上5年以上派遣先に勤務すれば
そこで、派遣から直接雇用の無期限契約社員
になりますかという打診がある。
承諾すればボーナスがもらえる。ただし、正社員
と同じかわ分からない。そこによる。
年寄は承諾した方が良い。正社員の可能性は低い。
若い人は蹴って正社員を狙う方が良い。
無期限契約社員待遇では退職金はもらえない
だろうし、ボーナスも満額は出ない。
no.2209 記入なし (23/06/12 17:46)

現在の通帳残高8300万円
no.2210 記入なし (23/06/12 18:51)

すごいね。俺なんか3800万円しかない。
no.2211 記入なし (23/06/13 14:44)

俺は1280万円持ってるよ。ミニマム生活が定着しているからこのお金だけで十分。
no.2212 記入なし (23/06/14 12:37)

宵越しの金は持たない主義だ
no.2213 記入なし (23/06/15 09:39)

胃が張る
no.2214 記入なし (23/06/15 09:40)

胸が苦しい
no.2215 記入なし (23/06/15 16:01)

肛門が痛い
no.2216 記入なし (23/06/15 16:01)

腰から下が痛い
no.2217 記入なし (23/06/15 16:09)

心臓が痛い
no.2218 記入なし (23/06/15 19:05)

頭頂部が痛い
no.2219 記入なし (23/06/15 21:39)

老後資金は3000万円くらい貯めた。
no.2220 記入なし (23/06/15 22:26)

退職金だけで3000万円以上・・・
no.2221 記入なし (23/06/16 01:26)

退職金は50万円。でも貯金は3億円くらいあります。
no.2222 記入なし (23/06/16 09:34)

退職金でベンツ買いました 
まだ貯金は2億円あります
no.2223 記入なし (23/06/19 19:47)

退職金で蕎麦屋を始めました
3か月経ちますが、リピーターが少なくて苦しいです。
でもまだ貯金は600万円残ってます。
no.2224 記入なし (23/06/20 06:23)

2224
たぶんもうダメだよ・・・
no.2225 記入なし (23/06/20 07:54)

>2224

そば屋はたたんで、街中華でも始めたら。
中華の方がリピーターはつくと思う。
no.2226 記入なし (23/06/20 14:49)

思い切って、マクドナルドにしてみては。
no.2227 記入なし (23/06/20 14:50)

うちの近所に引っ越してきて、牛丼屋始めてください。
no.2228 記入なし (23/06/20 15:02)

ハンバーガーも牛丼もフランチャイズ店だろ。ロイヤリティーが高いので借金が増えるだけ。
それより貯金600万円を元手にして、地元密着型の小さな街中華をやった方がいいと思うぞ。
no.2229 記入なし (23/06/20 16:16)

街中華だって、餃子の王将や日高屋みたいなところと競争が激しいだろう。
no.2230 記入なし (23/06/20 16:18)

商売は自分の金でやらない方がいいんだよ・・・
法人で銀行から借りるくらいがベストだね・・・
自己資金は温存出来るし、銀行から金借りられるくらい見込みがあるなら、
商売として成功すると思う。
万が一失敗しても会社潰すだけで逃げられるし・・・w
no.2231 記入なし (23/06/20 17:55)

no.2224
広告チラシを新聞で出すなり(初期投資は必要)、アルバイト雇って知名度を高くする、
しか方法はないなぁ
no.2232 記入なし (23/06/20 18:02)

うちは5万人程の市なのだけど業務スーパーのFCやってくれないか?
no.2233 記入なし (23/06/20 18:30)

今なら蕎麦屋よりおにぎり店が増加中だよ。
低コストだし・・・
no.2234 記入なし (23/06/21 02:20)

潰れそうな蕎麦屋の人
傷口が広がる前に引いた方がいいよ!
no.2235 記入なし (23/06/23 01:05)

店ごと買い取ろうか? 場所を教えてくれたら見にくよ。
no.2236 記入なし (23/06/23 10:45)

そして、無職の人が無料で腹いっぱいご飯が喰えるようないい店にしてください。
no.2237 記入なし (23/06/23 10:46)

無銭そば定食
no.2238 記入なし (23/06/23 13:01)

1500万あれば、店の大改造をするんだが、、、。
no.2239 記入なし (23/06/23 19:56)

一度あなたの店でそばを食べてみたい
no.2240 記入なし (23/06/24 09:30)

潰れそうな店に資金投入しちゃダメだよ・・・
no.2241 記入なし (23/07/01 02:00)

貯金が8000万円を切りそうだ
no.2242 記入なし (23/07/01 11:08)

まだ億り人をキープしています
no.2243 記入なし (23/07/01 14:14)

貯金 約930万円
身障者 勤続18年目
年収 約360万円

何らかの障害者だと年収400万円、500万円が雲の上の世界。
働けても年収が健常者のアルバイト以下なんて事もある。

障害者の雇用や給料等の待遇が改善されないし、国も中央省庁での雇用水増しの失態からか
来年度以降、法定雇用率が上がる。
罰則も強化される可能性もあり、大企業なら億単位、中小でも一千万円単位の罰則もあるかもしれない。
no.2244 記入なし (23/07/01 20:25)

ほぼ1年働いてないのに資産150万増えてる。
no.2245 記入なし (23/07/01 20:35)

資産は着実に減ってはいるが、まだ億り人です。
no.2246 記入なし (23/07/02 16:58)

去年から1年で資産が約400万円増えた
no.2247 記入なし (23/07/02 17:52)

資産はもう増やしたくない
no.2248 記入なし (23/07/02 21:24)

節約しているつもりなんだが、毎月着実に30万円ずつ預金が減っていく。
no.2249 記入なし (23/07/07 22:22)

よく読むブログ
ttp://www.cubmaga.com/
no.2250 記入なし (23/07/08 07:16)

宝くじで1億当たれば、億り人の仲間入りができるんだが。。。
no.2251 記入なし (23/07/08 13:50)

今年は2000万円増えたけど、
少額の利確しかしてないから、税金はまだ40万円ほどしか引かれてない・・・
no.2252 記入なし (23/07/08 20:53)

柿ノ木三本、栗の木三本

エリンギ
no.2253 記入なし (23/08/27 08:40)

古いモチノキの割れ目に水がたまり、そこに杉の新芽が生えていた、それも財産や
no.2254 記入なし (23/08/27 08:42)

杉の新芽を引き抜いたら苗みたあになっていたから
どこかに植える
no.2255 記入なし (23/08/27 08:44)

植木は財産や
no.2256 記入なし (23/08/27 08:45)

カセットガスボンベ12本
no.2257 記入なし (23/08/28 07:50)

貯金通帳9冊。それぞれペイオフぎりぎりの金額が入っている。
no.2258 記入なし (23/08/28 16:54)

うそばっか
no.2259 記入なし (23/08/28 17:33)

嘘なの!?特定して損した( ´Д`)
no.2260 記入なし (23/08/28 18:00)

無職コムだよ
嘘に決まってんじゃん
無職ニートで親から金もらってんだよ
no.2261 記入なし (23/08/28 18:38)

9000万円だったらそんなもんだろw
no.2262 記入なし (23/08/28 18:54)

こどおじ(子供部屋おじさん)最強!
no.2263 記入なし (23/08/28 19:36)

ろくに世間を知らず幼稚なままオジサンになった。
親が死んだらどうしようね(笑)
no.2264 記入なし (23/08/28 21:00)

世間知らずだが資産があります
no.2265 記入なし (23/08/29 01:10)

9冊の通帳はビニール袋にしっかり包んで竹藪に埋めてあります。
no.2266 記入なし (23/08/29 05:15)

最近頂いた斜面の225坪の栗の苗三植えた、実がなるのが楽しみ
no.2267 記入なし (23/08/29 05:45)

三本の苗にはまだ栗は鳴っていないです。
no.2268 記入なし (23/08/29 05:46)

100円均一の小さなスコップ、植物活力液8本
no.2269 記入なし (23/08/29 05:48)

貯金額の話をしましょうね
no.2270 記入なし (23/08/29 05:57)

金がなる土で老後も余裕 ♪
no.2271 記入なし (23/08/29 05:57)

こどおじ(子供部屋おじさん)こそ賢い人生最強!
no.2272 記入なし (23/08/29 21:44)

貯金通帳は10冊や
no.2273 記入なし (23/08/30 05:34)

一冊にいくら入ってるの?
no.2274 記入なし (23/08/30 07:52)

一冊1000円です
no.2275 記入なし (23/08/30 10:40)

一万円
no.2276 記入なし (23/08/30 12:01)

2274
1冊950万円
no.2277 記入なし (23/08/30 17:55)

貯金通帳は20冊や
no.2278 記入なし (23/08/30 17:59)

2277
株でもやってるの?
no.2279 記入なし (23/08/30 18:06)

2279
やってるよ♪
no.2280 記入なし (23/08/30 20:17)

2278
株でもやってるの?
no.2281 記入なし (23/08/31 03:35)

食べ物が生える土で老後も余裕だね ♪
no.2282 記入なし (23/08/31 07:43)

腹が減ったらモギッテ食べる ♪
no.2283 記入なし (23/08/31 07:49)

土の利率は高い ♪
no.2284 記入なし (23/08/31 08:14)

貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額:4500万円
A年収:なし
B仕事:なし(労働解放済み)
C生活環境:独居、賃貸
D投資:なし
no.2285 記入なし (23/08/31 13:50)

土は高利率、老後も安心 ♪
no.2286 記入なし (23/08/31 16:12)

土は複利 ♪♪
no.2287 記入なし (23/08/31 16:13)

食べ物には困らない 笑
no.2288 記入なし (23/08/31 16:15)

無職無収入だが貯金はあるよ。3600万円。
no.2289 記入なし (23/09/01 04:32)

@貯金額  600万円+α
A年収  なし
B仕事  資本家 (労働解放済み)
C生活環境 独居、こどおじ(子供部屋おじさん) ←持ち家相続
D投資 株、投資信託 3000万円+α
no.2290 記入なし (23/09/01 05:22)

無職無収入だが貯金はあるよ。5100万円。
no.2291 記入なし (23/09/01 11:12)

2291
逃げ切れますか?
no.2292 記入なし (23/09/01 11:13)

@貯金額  10000万円+α
A年収  個人年金150万円×10年+5年後から厚生年金185万円予定
B仕事  無職 (57歳で隠居)
C生活環境 独居、持ち家
D投資 株、 12000万円
no.2293 記入なし (23/09/01 13:49)

↑ 子供部屋おじさんですか? それとも持ち家は新築ですか?住宅ローンはまだありますか?
no.2294 記入なし (23/09/01 16:38)

無職無収入だが貯金はあるよ。6500万円。
no.2295 記入なし (23/09/01 17:44)

2293
ABCだけは細かいのでリアリティーがある
no.2296 記入なし (23/09/01 19:24)

2294
1996年に新築で現金購入
no.2297 記入なし (23/09/01 21:20)

こんなとこに各数字にリアリティなんかねえよ
no.2298 記入なし (23/09/01 23:26)

024年1月からスタートする新NISA(少額投資非課税制度)は非課税期間が無期限になるとともに投資枠が大幅に拡大する。株を長期保有して配当を受け取るような配当投資にもうってつけの環境だ。これを機に配当投資を始めようと考えている人の参考に、すご腕個人投資家が満喫する華麗な配当生活を紹介しよう。
かんちさん(ハンドルネーム)は元公務員の専業投資家。13年前に退職してから生活費の全てを株の利益で賄う生活を送っている。



年に1度、証券口座から引き出す生活費は1500万円。コメや金券などの優待品で生活費を節約するので、生活水準は手取り年収1500万円のそれを上回る。

家族サービスもバッチリだ。優待券を使って夫婦で年20泊前後の旅行に出かけている。自宅のリフォームには累計で3000万円近くをかけてきた。クルマも何度か買い替えた。

使っても残高が減らない
こうした生活を支えるのは高配当株だ。証券口座の約6.7億円のほぼ全てが株式で、年間配当は1700万円超。年初からの値上がり益も1億円を超す。

かんちさんは生活費の1500万円以外に、高額の買い物の費用をその都度、証券口座から引き出している。にもかかわらず、配当と値上がり益で口座の残高は年々増え続けている。まさに打ち出の小づち。退職時2億円だった資産は13年間で3倍以上になり、年間配当もほぼ3倍になっている。
no.2299 記入なし (23/09/01 23:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2368 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [安倍政権に求めることは何ですか?]

次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]


  一覧  PC表示
「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています