一覧
雑談 貯金額ぶっちゃけましょう
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)
投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04

Infomation 2502 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うちの竹やぶに来てみますか?
no.2400 記入なし (24/06/26 10:31)

金融資産を残しては人生無駄 

しかし金融資産が増えてしまって竹やぶにも埋めきれない
no.2401 記入なし (24/06/26 11:50)

1150円
no.2402 記入なし (24/06/26 11:55)

今月中に億り人から転落するかも。
no.2403 記入なし (24/06/26 15:16)

あと80万くらい
no.2404 記入なし (24/06/26 15:53)

@貯金額 0円
A年収  0円
B仕事  無職
C生活環境 未婚、実家暮らし
no.2405 記入なし (24/06/27 05:25)

20年前と現在の比較

・年齢:40歳→60歳
・貯金:2000万円→8000万円
・年収:600万円→なし
・仕事:会社員→無職
・生活環境:未婚・実家暮らし→未婚・独房暮らし
no.2406 記入なし (24/06/27 10:33)

2406
似てるなぁ・・・
・年齢:40歳→60歳
・貯金:4000万円→15000万円
・年収:600万円→なし
・仕事:会社員→無職
・生活環境:未婚・実家暮らし→未婚・実家暮らし
no.2407 記入なし (24/06/27 11:34)

似てるかなぁ・・・ 貯金と生活環境がまるで違うぞ。
no.2408 記入なし (24/06/27 12:34)

元本が倍なら20年後はもっと増えそうだが
no.2409 記入なし (24/06/28 08:05)

>2407
20年前と現在の比較

・年齢:40歳→60歳
・貯金:6000万円→300万円
・年収:700万円→なし
・仕事:公務員→無職
・生活環境:持ち家、妻子あり→築古アパート、独り暮らし
no.2410 記入なし (24/06/28 10:07)

マイホームと妻子のある人は40才頃は貯金が一番減ると思うが
no.2411 記入なし (24/06/28 10:17)

シミュレーションばかりで実態は不明
no.2412 記入なし (24/06/28 10:25)

次の「比較」をお願い
no.2413 記入なし (24/06/28 11:44)

高齢独身が資産あるに決まってます
no.2414 記入なし (24/06/29 09:27)

人生なんて解らない
no.2415 記入なし (24/06/29 10:03)

20年前と現在の比較

・年齢:45歳→65歳
・貯金:2000万円→1000万円
・年収:500万円→なし
・仕事:ハケン→空き缶拾い
・生活環境:築古アパート、独居→河原独居
no.2416 記入なし (24/06/29 11:15)

高齢者で多額の貯金持ってる人は節約しながら
欲しいもの買うの我慢してコツコツ貯めたのに全然使う事もなく
亡くなったら悔しくないのかしら
no.2417 記入なし (24/06/30 10:42)

投資での生活防衛資金の経験から調整しながら資産を使い切る努力は出来る
no.2418 記入なし (24/07/01 02:34)

2416
河原独居で1000万円
狙われるぞ・・・
no.2419 記入なし (24/07/01 02:43)

欲しいものを我慢してとあるが欲しいものを我慢して貯金するのではない
余分な出費を省いて貯金するのだ 
そうすると自動的に余剰資金が投資され勝手に嫌でもお金が増えて貯まっていく
no.2420 記入なし (24/07/01 02:51)

65歳で無職、貯金1000万だとアパートに住むにしても底辺築古かなぁ。
no.2421 記入なし (24/07/01 09:25)

空き缶拾いはこれから厳しくないかなあ?
缶ビールしか最近はテレビでも見かけない
缶はどうなんだろ
no.2422 記入なし (24/07/02 07:58)

郵政民営化前の権利消滅する郵便貯金だってさ
これでは貯金も安心出来ない
no.2423 記入なし (24/09/15 14:02)

その時代の貯金はないので俺には関係ない。
no.2424 記入なし (24/09/15 14:30)

仕事してないから蓄えはドンドン減っている。5千万を切ってしまった。
no.2425 記入なし (24/09/15 14:31)

株式投資してるから資産はドンドン増えている。24000万円突破した。
no.2426 記入 (24/09/16 01:38)

おっちゃん、いい加減、家買いなよ 笑
no.2427 記入なし (24/09/16 06:10)

今 62さい

65才からの年金と、今の貯金で、ギリギリ生きられそー

です、軽自動車を手放せば余裕なんですけど

バイクは軽自動車並みに高額だから微妙
no.2428 記入なし (24/09/16 06:13)

65才から貯金は減らない計算です、あと三年いかに節約するか、
no.2429 記入なし (24/09/16 06:14)

石松のエサ代は余裕、ポケットマネー 笑
no.2430 記入なし (24/09/16 06:15)

家の玄関の入り口のリフォームに
隣の竹藪からなるべく太い竹を
取ってきて、あさロープで
オシャレに作ろうか検討中

材木は高いからなるべく竹藪から調達

竹コップは必需品なのさ〜
no.2431 記入なし (24/09/16 06:20)

♪ おっちゃんの竹藪とは違う w
no.2432 記入なし (24/09/16 06:21)

いや、だけど、おっちゃんの2億4000万じゃ

我々の敷地内だと微妙だな 
no.2433 記入なし (24/09/16 06:23)

やはり、おっちゃん には ドクダミ荘

が適材適所だな
no.2434 記入なし (24/09/16 06:24)

ドクダミ荘のラストはどうだったっけ?

昔愛読してたので。。
no.2435 記入なし (24/09/16 17:43)

株式投資してるから資産はドンドン減っている。24000万円損した。
no.2436 記入なし (24/09/18 10:44)

今年は現時点で3200万円プラスです♪
no.2437 記入 (24/09/18 15:37)

株式投資してれば増えるだろ なんでドンドン減るのかね
no.2438 記入なし (24/09/18 17:30)

それが投資ってもの。
no.2439 記入なし (24/09/18 20:20)

商売が儲かっていなければ投資も減るのは当然。
だが投資が結局儲かるのは、商売が儲からなければ、
それをそのままにしておくことは無いから。
この特性があるのは人間という種だけだ。
それを利用すために投資をしている。
no.2440 記入なし (24/09/18 20:27)

いまいちわからん
no.2441 記入なし (24/09/18 23:43)

投資に回せる資金が無いだけや

例えば1.5億あったら

一億を運用するよ
no.2442 記入なし (24/09/19 06:43)

貯金額は現在6230万円です。
no.2443 記入なし (24/09/19 11:06)

それだけあれば億に達するのは時間の問題
no.2444 記入なし (24/09/19 13:00)

そんな事を言うがなあ、オレは派遣を転々としていたから、10万貯めるのも至難の業なんだよ!
no.2445 記入なし (24/09/19 13:19)

オレも派遣を転々としてるが2000万まではあと少し。
no.2446 記入なし (24/09/19 13:20)

現役時代に100万は見た事もない
no.2447 記入なし (24/09/19 13:20)

派遣やアルバイトにとって千万単位なんか
無縁の数字だ!
no.2448 記入なし (24/09/19 13:22)

アコムですら審査不合格だ!
no.2449 記入なし (24/09/19 13:24)

アコム使うようではそりゃ無理だ。
派遣以前の問題だ。金融リテラシーがなさすぎる。
no.2450 記入なし (24/09/19 13:26)

何がリテラシーだ、笑わせてるな!
no.2451 記入なし (24/09/19 13:29)

ずっと笑ってればいいさ。楽しめてよかったろ。
no.2452 記入なし (24/09/19 13:33)

株はやってないが、90歳ぐらいまでは何とか資金ショートせずに生きていけることがわかった。
no.2453 記入なし (24/09/19 19:04)

備えあれば憂いなしだが、老人にとって来年のことを言うと鬼が笑う
老人の来年は、あるのかどうかもわからない
no.2454 記入なし (24/09/19 20:04)

老人には将来よりも今の価値の方が貴重。
no.2455 記入なし (24/09/19 20:16)

「歳を取ってからお金がないのはわびしいよ」と死んだお袋がよく言っていた。
no.2456 記入なし (24/09/20 08:57)

真珠のネックレスとかハンドバッグとか婦人が欲しい物は高価だからな
no.2457 記入なし (24/09/20 17:25)

食費を切り詰めるような生活は、歳を取ってからやりたくないよ
体の調子を見ながら美味しいもの食べて暮らしたい
それこそがささやかな幸せ
食べたいもの我慢して幸福感なんてあるわけない
no.2458 記入なし (24/09/20 18:59)

酒やタバコそんなやけくそ的に自分の命を削ってお金を使う必要はない
no.2459 記入なし (24/09/20 19:14)

酒は一部(ストロング酎ハイ愛飲、度を超えた飲み過ぎ)を除き、やけくそ的には自分の命を削っていない。
大人の楽しみ。
no.2460 記入なし (24/09/20 19:44)

100万使うなら90より60で使いたい。
バイク買うわ。
no.2461 記入なし (24/09/20 22:38)

ようやく、お利口さんに鳴って来たにゃ〜
no.2462 記入なし (24/09/21 07:29)

90才で家もバイクも必要ない w
no.2463 記入なし (24/09/21 08:04)

お金を、使わなくても、栗やサツマイモが食べ切れない

まだ茹でたサツマイモが冷蔵庫にたくさんある

石松にプレゼントしよう
no.2464 記入なし (24/09/21 08:08)

70才こえたら家、バイクも買わないが正確、だれかが
喜ぶだけになる
no.2465 記入なし (24/09/21 08:24)

例えば70才の3億のオッチャンが
豪華な邸宅を作ったとしても

自分が住めるのは僅かな時間で

あとは、だれかが格安に買う

オッチャンは社会に奉仕しただげになる
no.2466 記入なし (24/09/21 08:34)

しかも、勃たぬままに 笑
no.2467 記入なし (24/09/21 08:35)

立ったのは豪華な邸宅だけとなるにゃ〜
no.2468 記入なし (24/09/21 08:36)

たしか億のお金は憧れるなあ

40代の前半に億があったら人生は薔薇色だよ

オレにも今、億があれば、買いたいものは

たくさんあるが、車とかではないが
no.2469 記入なし (24/09/21 08:42)

トヨトミのファンヒーターも欲しい
no.2470 記入なし (24/09/21 08:43)

通帳を埋めていた竹やぶが洪水で水没した。いま近づくことも出来ない。
no.2471 記入なし (24/09/21 12:09)

俺の場合、人生なんてどこまでバイクに乗れるかにかかってるから
筋トレもかかせない。塩分も控えめにし毎日血圧チェック。
no.2472 記入なし (24/09/21 12:21)

バイク=人生なんですね。うつ病くんですか?
no.2473 記入なし (24/09/21 13:19)

筋トレをすればうつ病にはなれん。
no.2474 記入なし (24/09/21 13:42)

うっちゅんはうっちゅんちゅーのちゅーでちゅ
no.2475 記入なし (24/09/21 18:38)

no.2472 記入なし
同志がいたとは。片岡義男を左手に、右手にはアクセル全開のスロットル。お互い、事故にだけは気をつけたいですねv
no.2476 記入なし (24/09/21 18:52)

うっちゅんはバイクと夜釣りが趣味なんでチュ
no.2477 記入なし (24/09/21 20:09)

はいはい
no.2478 記入なし (24/09/21 20:18)

貯金はずばり8千万です。
no.2479 記入なし (24/09/23 20:21)

私は6140万円持ってます
no.2480 記入なし (24/09/24 10:35)

皆さん独身ですよね?億り人も時間の問題ですな
no.2481 記入なし (24/09/24 14:13)

うっちゅんはもう少しで億り人でちゅ
no.2482 記入なし (24/09/24 14:14)

60歳で1億あったら勝ち組でしょうか?
no.2483 記入なし (24/09/24 19:28)

1.独身であること。
2.健康であること。
3.その上で、家のローン、車、女子供、親の介護などがないこと。
4.ブランド品、旅行、カメラなどに興味がないこと。
5.飲む打つ買うに興味がないこと。

1〜5のすべてが当てはまれば一生安泰です。
no.2484 記入なし (24/09/24 20:24)

今と未来の1億円は価値が変わるだろうから資産は運用した方が良い
no.2485 記入なし (24/09/25 17:41)

そして溶かした方が良い
no.2486 記入なし (24/09/25 20:06)

毎月末日に竹やぶを掘り返して貯金通帳の存在を確認している。
no.2487 記入なし (24/09/26 08:47)

竹やぶを掘り返しては意味ない ほったらかしにしないと

せいぜい確認は年に2回くらいかな
no.2488 記入なし (24/09/27 11:05)

貯金額ぶっちゃけましょうのスレなのにno.2487はぶっちゃけていない
no.2489 記入なし (24/09/27 11:09)

ずばり2490万円です
no.2490 記入なし (24/09/27 14:26)

2490
今年の収入額
no.2491 記入 (24/09/27 14:37)

少ないね
no.2492 記入なし (24/09/27 14:49)

雀の目やにだね
no.2493 記入なし (24/09/27 14:52)

鳥の足の血だね
no.2494 記入なし (24/09/27 18:27)

負け組の遠吠えか。。
no.2495 記入なし (24/09/27 18:29)

ハゲ男の涙
no.2496 記入なし (24/09/27 18:59)

退職金をもらいました。貯金と合わせて2000万円くらいになりました。
いま60歳独身です。
これで残りの人生は逃げ切れるでしょうか?
no.2497 記入なし (24/09/30 12:09)

川原で暮らすのであれば逃げ切れる。底辺築古といえども賃貸に住むとなると財政上厳しいと言わざるをえない。
no.2498 記入なし (24/09/30 18:17)

年金でも貰えば独身なら他人に聞くのは野暮ってもの
2000万円は使わず運用する 
60年も独りでやれてあと数年逃げきれない理由がない
no.2499 記入なし (24/09/30 20:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2502 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の夏は何をしたいですか?]

次 [気象災害総合トピック。地震など。]


  一覧  PC表示
「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています