一覧
雑談 貯金額ぶっちゃけましょう
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)
投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04

Infomation 2368 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


@貯金額 25万円+6000USドル
A年収 0
B仕事  探し中 
C生活環境 現在は親と同居

皆さん凄い額ですね・・・・・
自分みたいなしょぼい額で仕事をやめるということ自体
冒険なんですかね

はよ仕事探して将来のために貯蓄せねば・・・・・
no.500 記入なし (10/11/08 23:35)


おいくつですか?
no.501 私も無職 (10/11/08 23:37)

@貯金額 8926万円
A年収   700万円
B仕事  中堅企業 管理職 
C生活環境 現在は妻と別居(単身赴任)
     住居 妻は7000万円 私3000万円のマンション  ローン終了
no.502 記入なし (10/11/09 01:04)

なんで無職.comなのに
リア充(金持ち)ばかりなんだろうか?
no.503 記入なし (10/11/09 01:15)

@貯金10億円!
まあ、書くだけならいくらでも書けますw
no.504 記入なし (10/11/09 03:20)

>>502 どこが無職なんだ?
no.505 記入なし (10/11/09 03:22)

給料は管理職で700は安いね、貯蓄財産は相続関係でしょう。
親に感謝
no.506 記入なし (10/11/09 09:14)

管理職って何ですか?
役職で言うと取締役以上ですか?
no.507 記入なし (10/11/09 12:13)



所謂課長以上、正社員で非組合員

大手だと15年位±3 でなる場合が多い、最近の実力主義の会社は知らない
no.508 記入なし (10/11/09 12:16)

俺の彼女

@貯金額   −200万円
A年収     300万円
B仕事    キャバレーのホステス、前職ソープ嬢  
C生活環境  小倉出身、48歳、賃貸5万円、バツイチ、子供24歳別居
no.509 記入なし (10/11/09 13:14)

さっぽり分からん
何故そんなに金持っていて無職コムにいるのか
教えてくれ〜。
no.510 記入なし (10/11/09 13:33)

教えてくれなくても
誰か解説してくれ〜。
no.511 記入なし (10/11/09 13:35)

嘘か妄想そう信じましょう。
因みに私は800億円
no.512 記入なし (10/11/09 13:40)

48歳のキャバ嬢って何かイヤだな。
no.513 記入なし (10/11/09 19:13)

@8万円 
A330万円
B船舶受入関係の仕事
C未婚・一人暮らし
no.514 記入なし (10/11/09 20:51)

管理職で700は安いのか?みんな300前後が多いのにこっちは安くないのか?
no.515 40代おやじ (10/11/09 21:54)

no.502 ですが、前職は2千万円超だった。2年間の無職を経て今は7百万円の仕事に再就職した。貯金の大半は前職の退職金だね。
no.516 記入なし (10/11/09 22:30)

前職2千万超とは こんな仕事をしてた方ですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022845990
no.517 40代おやじ (10/11/09 23:00)

no.502 ですが売り上げ日本でベスト5以内の会社の部長をした、役員にはならなかったけどね。ここは30歳で1千、40歳で1500、45歳で2千万円だったが、社員の5%位だけどね。
no.518 記入なし (10/11/09 23:04)

誰も知らない会社の社員をしてた、20で100、30で150、40で200万、社員1人だけだったからね、今月社長から解雇されたけどね。
貯金もちろんないですよ。今は生保だけどね
no.519 記入なし (10/11/09 23:14)

いくらだと喜ばれるのかな?
no.520 記入なし (10/11/09 23:40)

金は多ければ多いほどよい。
no.521 記入なし (10/11/09 23:50)

金はほどほどで良いな。
あんまり多いと管理が心配になりそう。
お金持ちのお年寄りは詐欺師に狙われてるしね。
no.522 記入なし (10/11/09 23:53)

@貯金額 残80万円 
A年収 ゼロ
B仕事 無職 50才代
C生活環境(無職になって奥さんは出て行った。貯金亡くなったら住宅ローンがもうすぐ払えなくなるか。仕事決まらない)
no.523 記入なし (10/11/10 02:47)

貯蓄額が多い人が多いこのスレ
異常だよ。
no.524 記入なし (10/11/10 13:02)

私の・・・
貯蓄率 マイナス20%(車のローン有)
体脂肪率 プラス40%(医者からダイエットしろと言われている)
no.525 記入なし (10/11/10 13:22)

>貯蓄額が多い人が多いこのスレ常だよ。

ない人は↑彼のよなことしか書けないからね。
no.526 記入なし (10/11/11 05:02)

悲しいこというな〜

体脂肪率51%でしゅ。マヨネーズは10本貯蓄してます。
no.527 ぶで (10/11/11 13:56)

50歳で5000万あれば勝ち、素敵なリタイヤ生活が待っています。
no.528 記入なし (10/11/11 15:50)

50万以上で国の借金以下
no.529 記入なし (10/11/11 15:56)


ということは50万?
no.530 記入なし (10/11/11 16:01)

↑500万やアホ〜ッ!
no.531 記入なし (10/11/11 16:04)

おみそれしやした
no.532 記入なし (10/11/11 16:05)

無職コムの別世界。
金持ちは出てゆけ
但し金は置いてゆけって
本当に羨ましいです。
有り難う御座いました。
no.533 記入なし (10/11/11 17:40)

無職で金持ちはいるでしょう。
そして悩みがあるかもしれないが共通項は少ない。
no.534 記入なし (10/11/11 17:44)

@40万円 
A100万円
Bヤフーオークションで売買してます。(一応、自営業です)
C33歳で未婚・一人暮らし(家賃1万2000円の市営アパート)
no.535 記入なし (10/11/11 17:55)

市営アパートおれも申し込もう。
家賃12000円なら年間15万位、1ヶ月働けば1年分の家賃
地方都市で市営アパートがいいことがわかった
no.536 記入なし (10/11/11 18:10)

巨大会社の早期退職制度は退職金の上積が70ケ月〜80ケ月が多いから、無職で金持ちはいっぱいいるよ。ある会社の退職金は夫婦で1億5千万円といってたよ。
no.537 記入なし (10/11/11 20:07)

外資で53歳で1億円というのだったら知っている人いる。
no.538 記入なし (10/11/11 20:19)

年末なのに金がない。今年は田舎に帰れない
悲しい一人のお正月は嫌だ!歩いて帰ろうかな片道300km
no.539 記入なし (10/11/21 02:18)

>535 なにを売買しているのですか。

>539 徒歩300キロはきついでしょう。自転車で帰ればいいと思うけど。
no.540 記入なし (10/11/21 04:42)

>540

自転車なんて持っていません、、、落ちてる自転車拾って乗っていこうか
迷ってしまいました。自転車なら1日200kmぐらいはいける気がします。
no.541 539 (10/11/21 13:13)

使える貯金はないが使えない貯金はある人たくさん
いると思う。
no.542 記入なし (10/11/21 15:35)

7000まんえんあります。
まだはたらきます。うふふふふ
no.543 記入なし (10/11/21 18:30)

JRAにかなり寄付しちゃって貯金なんてありません!
no.544 記入なし (10/11/21 19:01)

@ 10200万   A 700万  B 勤続28年会社員  C 小6娘、妻   リストラの転勤辞令で辞めようとも思いましたが、ハローワークで相談しても先が見えてこない為受諾。2年半前最初にここに書きこんでから我慢をつづけて預貯金1700万ふえた。
いつもでつづくか家族離散。
no.545 52歳リストラ直前 (10/11/21 22:51)

さいふ見たら20円あった
no.546 記入なし (10/11/21 23:08)

年収700万なのに 2年半で貯金が1700万も増えるのかぁ 凄いな
もう逃げ切れそうだが
no.547 40代おやじ (10/11/22 00:09)

 凄いというか、ネ申レベルです・・・どうやって暮らしてる?

あと、貯金が一億超ってのも凄い。
no.548 (10/11/22 06:12)

宝くじ預金にかなり預けています。
予定ではそろそろ3億おりるはずなんですが・・・
no.549 記入なし (10/11/22 10:32)

549さん、至急3億円確認してください。
no.550 宝くじ銀行 (10/11/22 14:47)

≫549

確認したら連絡下さい。
no.551 無職難民救済基金 (10/11/22 14:59)

さっそく、寄付依頼にきたなー
no.552 記入なし (10/11/22 15:07)

@貯金額=1500万円A資産運用にまわってるお金300万
Bマンション買うための秘密兵器 秘密
3回も薬害になって病気ばっかの人生だったため、仕事に就く気力が少ない無職。
就職は一度はしてみたいとは思っているが、親が気に入らなくて未だにニートの
24歳です。
no.553 いずれ大家になる夫 (10/12/08 19:30)

無職.comではそこそこ貯金ある人は勝ち組ですよ。
no.554 記入なし (10/12/08 19:35)

@貯金額 
リストラ喰らって1年半、その後パートで1年。もう残り僅か。
A年収 
私パートで200万円、カミサン120万円
B仕事 
パートタイム
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)
既婚、末は高校生で子供5人。

正直キツイ。
no.555 記入なし (10/12/08 19:59)

子供5人もいるんですか!その環境で夫婦合わせて年収320万じゃ厳しいでしょうな。頑張って少しでも収入が増えれば良いですね。
no.556 記入なし (10/12/08 20:02)

>553  いずれ大家になる夫さん 24歳のニートなのになぜ貯金1500万円もあるんですか。これからマンションかアパートの大家さんになろうとしているのですか。就職を考えているけど親御さんが反対しているということですか。

>555 子供さん5人で末が高校生なら社会人で仕事している子供さんもいらっしゃるんですよね?家庭に金を入れているならその分、楽になると思うけど?
no.557 記入なし (10/12/09 04:38)

100万円切ってしまった…
no.558 まっつん (10/12/12 10:15)


盛り返しましょう!私は宝くじバラ30枚と連番20枚で50枚買いました。
紙くずになるのは知っていて買ってしまいます。今年は444人ですから
チャンスあると思います。
no.559 記入なし (10/12/12 10:25)

ZERO〜
no.560 記入なし (10/12/12 11:42)

@9180万円
A年収700万円
B研究開発企業の管理職
C既婚、単身赴任中
no.561 記入なし (10/12/12 12:52)

単身赴任ご苦労様です。
私も、もうすぐ一億です。
no.562 記入なし (10/12/12 12:55)

今プリンターでコピーしてるとこです
no.563 記入なし (10/12/12 13:01)

>553 1度も就職せず、24歳で、貯金が、1,500万+300万=1,800万  どういうこと?
>親がきにいらない ということは、親は生きているので、保険金がはいった、遺産がはいった、もないはず
no.564 記入なし (10/12/12 13:01)

今 色鉛筆で書いていますす。やっと2万円になりました。
no.565 記入なし (10/12/12 13:07)

盛り返せますかね?

ちょっと考えてみます!
no.566 まっつん (10/12/12 13:48)

いけます。その代わりエッチなDVDとかは買ってはいけません。
妄想ですごしてください
no.567 記入なし (10/12/12 13:50)

@10万円 
A333万円
B物流 
C一戸建て
no.568 記入なし (10/12/12 21:16)

若いうちからせっせと貯金して老後に備える国って日本くらいじゃないの?
no.569 新・だめ連 (10/12/12 21:21)

@652円

Aお年玉ー

B幼稚園 5歳

C未婚
no.570 ガッハッハー (10/12/12 21:35)

@貯金額(投資額含む。)1億2000万円程度 
A年収 600万円 
B仕事 公務員
C生活環境 37歳未婚、一人暮らし
no.571 記入なし (10/12/12 23:16)

明日少しだけですが、宝くじを買いに行きます!

エッチなDVDは趣味ですから絶対に止められないんで、出来る限りレンタルするなどして節約します!
no.572 まっつん (10/12/13 01:35)

>571 1億2千万円なんて信じられない。投資(マネーゲーム)でつくったの?
no.573 記入なし (10/12/13 04:48)

億2千万円なんて信じられない
そんなことはない。地方に行けば結構いるよ。
公的企業のブルーカラーや地方公務員、大企業のブルーカラーで親元通勤ならばね。
no.574 記入なし (10/12/13 16:32)

50代の夫婦で地方公務員です。手取りは二人で千五百万円程です。田畑が少々あるので米、野菜で300万円の収入。家では食材は買わないので年間支出は300万円。子供は二人とも医者ですが、開業の予定はありません。年間千五百万円貯まるので、定年までには今までの貯金と併せて3億円くらいでしょうか。廻りの共稼ぎ公務員は似たようなものです。
no.575 記入なし (10/12/18 11:26)

33万4千円が全財産です。
公務員はうらやましい。
no.576 記入なし (10/12/18 11:28)

少々の田畑だけで、50歳の時点で夫婦が生活出来るなら退職金も加わり老後はお金が余って腐りますね。
no.577 記入なし (10/12/18 11:41)

575さん

>田畑が少々あるので米、野菜で300万円の収入

どれくらいの広さで、何を植えているんですか?米と野菜の売上げ比率はどれくらいですか?どこで現金化しているのですか?売上げはいくらですか?農法は何ですか?認定ですか?専業で目いっぱいやって1反で80万行けば万々歳です。素人が専業でやって
1反40万ぐらいです。仕事しながら何反もやるのは相当難しいというか
、、米はどれくらいの広さですか?専業で300万の利益出すというのは半端じゃないです。
当方農業は興味あり少し勉強してますので、大変関心あります。是非教えてください。
うーん素晴らしい
no.578 記入なし (10/12/18 12:20)

@45万
A360万
B正社員
C実家暮らし

まあ、実家で金貯まるし不自由ないけど
no.579 記入なし (10/12/20 22:31)

@50万
A338万
B正社員
C一戸建てで一人暮らし
no.580 記入なし (10/12/20 22:53)

@ 10370万   A 700万  B 勤続28年会社員  C 小6娘、妻   リストラの転勤辞令で辞めようとも思いましたが、ハローワークで相談しても先が見えてこない為受諾、単親赴任中。3年前最初にここに書きこんでから我慢をつづけて預貯金1900万ふえた。でももう限界やな。
no.581 リストラ待ち (11/01/23 15:01)

@500万
A110万
Bニート
C実家
no.582 記入なし (11/01/23 17:08)

貯金1000万
年収手取り300万
55歳独身 家賃8万円

パチンコ地獄からやっと立ち直って再就職してこの貯金額に達するまで十五年以上かかった。もう年だ。高齢になっても部屋を借りれるか分らないし公団や県営はなかなか当たらないし会社だってこの先どうなるかわからないし将来の年金は家賃払ったら終わり程度だろうし、だいち貰えるという確証もないし、高齢の父が亡くなったらボロボロの塵屋敷同然の実家を売ろうにも更地にするだけで何百万もとられそうだし葬式代もかかりそうだし‥どうなることやら‥‥。
no.583 記入なし (11/01/23 18:10)

その年齢でその金額ではお先真っ暗ですね。頑張ってください。
no.584 記入なし (11/01/26 08:50)

いやいや、この先の世界に例を見ない高齢化社会。70歳まで働かなければ日本経済は完全に崩壊するぞ。55歳ならまだまだだ。
no.585 最低辺 (11/01/26 15:54)

預貯金の平均値と中央値は違う 40代だと600万が中央値のようだ
no.586 40代おやじ (11/01/26 17:53)

@68万
A無し
B無職
Cアパート1人暮らし

38歳の最底辺だな、これじゃ。
no.587 記入なし (11/01/26 18:04)

@1億
A600万
B公務員
C独身官舎1人暮らし

38歳の中流だな、これじゃ。
no.588 記入なし (11/01/26 20:10)

今見たら31円でした
no.589 記入なし (11/01/26 20:32)

@貯金額 50万円 
A年収  340〜600万円(変動が大きい)
B仕事  船関係の荷役
C生活環境 一戸建て(持家)
no.590 記入なし (11/01/26 21:07)

@貯金額 400
A年収  290
B仕事  会社員
C生活環境 アパート

今年49独りもん、この先はアパートで変死体!これもまた運命。
no.591 記入なし (11/01/26 21:53)

貯金4000
年収180
仕事無職
1戸建て
no.592 記入なし (11/01/26 22:03)

無職コムなのに皆結構貯金あるんだな・・・
no.593 記入なし (11/01/27 11:37)

60〜65歳の魔の5年を過ごす為には最低500万は必要だろう。
no.594 記入なし (11/01/27 12:12)

>no.594 
魔の10年間になるかも
no.595 ゆうすけ  (11/01/27 17:31)

>60〜65歳の魔の5年を過ごす為には最低500万は必要だろう。

その年まで行けば生活保護がもらいやすくなる。その方が税金や医療費等考えると5年間で500万円よりいいでしょう。問題はどうやってそこまで行くかです。
no.596 記入なし (11/01/28 08:25)

>596
生活保護は戦後、未亡人を対象に金額を算定した。おじいさん、30代の未亡人、子供三人がモデルケースです。金額はマーケットバスケット方式で生きるための食料をぎりぎりまかなえる額として。みんなが貧乏だったが、平均の50%程度が支給された。その後高度成長となりエンゲル係数が下がるにつれ支給率も下がり平均収入の30%位ままで低下した。その後エンゲル係数補完がなされ60%近くまで回復。今は最低賃金、国民年金とのバランスはとっていないといいつつ、微妙に近いところに設定。4人家族なら何とか食っていける水準。最低賃金がその下で国民年金はそれだけでは食っていけない。
no.597 記入なし (11/01/28 11:20)

若くて一人身だったらやはりなかなか食っていけない水準にある。9つの保護対処のうち半分くらいしか該当しないから。それにどうしても遊興費に使ってしまうからね。
no.598 記入なし (11/01/28 11:26)

@ 10400万   A 900万  B 勤続28年会社員  C 小6娘、妻   リストラの転勤辞令で辞めようとも思いましたが、ハローワークで相談しても先が見えてこない為受諾。それから3年最初にここに書きこんでから我慢をつづけて預貯金1900万ふえた。半分は投資効果だけど。またしてもリストラ目的の再転勤の空気が伝わってきた。どうしたものか。
no.599 リストラ待ち (11/02/06 15:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2368 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [安倍政権に求めることは何ですか?]

次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]


  一覧  PC表示
「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています