一覧
議論 橋下大阪府知事について語りましょう
私は知事選挙では橋下さんに投票しませんでしたが知事になってから
まだ間がないですが現状はよく頑張ってると評価しています。
橋下知事についてどんな事でも良いので皆さん話し合いましょう。
投稿者 : 大阪を良くする会 日時 : 08/02/25 04:19

Infomation 654 件中 600 から 654 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


橋下徹氏が手に入れた
「ベーシックインカム」という新兵器 
http://diamond.jp/articles/-/16251


批判5:ベーシックインカムは、働かない母親のパチンコ代になる
no.600 記入なし (12/02/23 19:47)

難しい事はさておき、
良かれ悪かれ、やる気満々じゃないですか!
橋下知事、どんどん行動してください!
僕は密かに応援しています!
no.601 ゆとり (12/02/23 22:51)

橋下、留年なんかさせるなら保育園から小中学まで入試を導入しろよ!
勉強しない奴に教育を受ける権利はない!
脱落者は屠殺か労働施設へ輸送!
これで池沼やDQNや犯罪者やニートを一掃できる!
no.602 記入なし (12/02/24 00:22)



その前にお前を屠殺しねえとな。w
no.603 記入オレンジ (12/02/24 00:28)

橋下知事に僕が作った応援歌を送る!
橋下、橋下、天下の橋下〜♪
生まれも、育ちも、天下一品〜♪
我等の橋下、我等の橋下、民衆の桜〜♪
貪欲小僧を、追っ払い、号令する者、橋下だ〜♪
橋下、橋下、民衆の桜〜♪
橋下知事に敬礼(∋_∈)>
作詞・作曲 ゆとり
題名『橋下の桜』
no.604 ゆとり (12/02/24 15:15)

市バス運転手の年収38%減、橋下市長に提示へ


 大阪市交通局は、市バス運転手の年収(平均739万円)を38%減の約460万円、地下鉄運転士の年収(同734万円)を5%減の約700万円とする給与カット案をまとめた。
 

 「民間並みに合わせる」との橋下徹市長の方針を受け、民営交通の平均水準まで引き下げる。
 
 4月の給与改定を目指しているが、異例の大幅カットに組合側の反発は必至で、段階的に削減する案も浮上している。
 
 交通局によると、市バス運転手(約700人)の平均年収は、在阪大手5社の544万円より36%高い。しかし、市バス事業は28年連続の赤字決算で、累積赤字は2010年度で604億円に上っている。
 
 同局は、在阪大手5社だけでなく、中小も合わせた民営バス運転手、鉄道運転士の平均を算出。それぞれ約460万円、約700万円とはじき出した。
 
 給与改定には、労使交渉で協約を見直す必要がある。同局は、近く橋下市長に給与カット案を提示する方針で、実現すれば、年20億円以上の人件費減になるという。
 
(2012年2月27日03時03分  読売新聞)
no.605 記入なし (12/02/27 06:43)

今ニュースで見ました

このまま汚れる事なく頑張ってほしいです(メディアを通じて見れる姿が本物ならば)

この市長を悪の道へ進めたがる権力者が多いんだろうな・・・

国民は正義を愛してます
no.606 記入なし (12/02/27 22:40)

国民は何でもぶった切ることを愛しています。w
no.607 記入オレンジ (12/02/27 22:41)

>>605
だから大阪の地下鉄は高いのか。
no.608 記入なし (12/02/27 23:21)

初乗り200円なんて普通だろ?
no.609 記入オレンジ (12/02/27 23:23)

>>609
大阪市交通局は他の公営地下鉄と違って黒字
黒字なら職員ではなく利用者に値下げで還元しなければならない
職員に私鉄より高い給料を払っているようでは公営の意義に反する
no.610 記入なし (12/02/27 23:34)

運転士が運転席で喫煙!大阪市営地下鉄、梅田駅火災2日後に発覚
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120225-OHT1T00015.htm
no.611 記入なし (12/02/27 23:40)

>610

 値下げして赤字にでもなったら、今度は赤字だから
やはり削らねば、とか言い出すんだろう?

結局は単に役人を引き摺り下ろしたいだけやろが。
no.612 記入オレンジ (12/02/27 23:50)

>>612
民間並みにしろと言っているだけ。
公務員の給料は民間準拠だろ。
バスで年収700万はおかしいだろ。
no.613 記入なし (12/02/28 00:04)

大阪の地下鉄バスなんて、創価ばっかりやで
高校の時、交通局の試験を受ける奴が、公明党市議に頼みに行ってたわ
no.614 記入なし (12/02/28 00:22)

橋下市長「知事より上あり得ぬ」と自ら給与カット


 大阪市の橋下徹市長は27日、月額142万円の市長給与について、自らの在任期間中、42%カットし、82万円とする条例案を28日開会の市議会定例会に提案する考えを明らかにした。
 

 現在は30%カットの99万円だが、橋下市長の意向で松井一郎・大阪府知事の支給額より低くするため、カット率を上積みする。1期4年務めた場合の退職手当(3953万円)も、削減幅を現在の50%から81%に引き上げ、751万円とする。
 
 松井知事は給与の削減条例案を府議会に提案しており、成立すれば月額91万円、退職手当は780万円となる。橋下市長は、「府民の代表の知事より、市長の方が高いなんてあり得ない」として、知事より下げるよう指示していた。
 
(2012年2月28日07時59分  読売新聞)
no.615 記入なし (12/02/28 08:19)

>614
横浜も似たようなもんですよ
no.616 記入なし (12/02/28 08:59)

預金4000万円でも生活保護を受けた悪徳経営者 − 富と倫理性は比例せず、橋下維新公約の資産課税は正しい

http://blog.goo.ne.jp/fleury1929/e/8f4d072653ce180257e239a62b164637?fm=rss
no.617 記入なし (12/02/29 18:50)

平松は、初の民間企業出身者だったんだろう
これまで、何やっとったんや!!!!!!!!
月給、退職金ドロボーめが。
橋下が辞めるときどうなっているのかな?
維新の党の党首で、総理てなこと・・・・・・
今の日本ならありうるかも
no.618 記入なし (12/03/04 21:58)

平松だって職員の数や年収を削減したよ。
1000万円あった市バス運転手の年収を700万円にした。
no.619 記入なし (12/03/04 22:28)

でも仲間である公務員の悪事に目をつむるような平松氏じゃ信用も期待もできないわなあ。
市長選で不正してたとか言われてたし・・・。
no.620 記入なし (12/03/04 22:36)

平松氏では大阪を本当の意味で良くすることはできなかっただろうな。
市長選に勝利していれば平松氏の仕事ぶりが暴かれることもなかったんだろうけどな。
彼もさぞ無念であろう。
no.621 記入なし (12/03/04 22:38)

 大阪市役所の警備していますが、2年ほど前のたぶん夏だったと思うが、
 平松市長が運転手を怒鳴りつけているのを見たことあります。
 運転手は何をしたんだろう? 可哀想だった。
no.622 記入なし (12/03/05 00:25)

人間って権力を手にするとわがままがエスカレートしますからね〜

年寄りもまた同様に・・ (−−)
no.623 記入なし (12/03/05 00:36)

>オレンジさんや、勝手に被害妄想してるのはあんたじゃないの!!!多弁にろくな者無し!!!!


其れはそれとして、オレは元公務員だが、小泉、星野仙一、オレの元上司(課長)同じような顔つきしている。あの手の顔は独裁者の顔つきだ!オレは・オレはと言う顔つきだ、小泉のバカ息子も、谷垣も目も口も一昔前の共産党か社会党の様な顔つきだ。ハトポッポ(鳩山)や田中外相は話にならないし。
 あんなのから見れば橋下は、過去はどうあれ日本の政治、公務員制度を良し悪しは別として少しは変るんじゃないかな。
no.624 記入なし (12/03/05 09:59)

>>624

橋下市長は国民から反発を受けるような悪い案は提案しないからね。
それだけでも評価できるけど悪政を本気で改革したいという強い決意が垣間見える。
ほりえもんも橋下氏率いる維新の会を絶賛してるらしいな。
no.625 記入なし (12/03/05 10:06)

堀江もんの名前を出すようじゃ????????????
no.626 記入なし (12/03/05 10:30)

ライブドアとかけて維新の会ととく
そのこころは?

ほ り え も ん
   塀 の 中 か ら
            絶賛す?

   あのバカが!
no.627 記入なし (12/03/05 17:58)

橋下さんを支持してる人は良い人ばかりですね。
日本のことを本当に憂いで考えてる人ばかりだ。
no.628 記入なし (12/03/05 18:20)

大阪(関西)人は、横山ノックを府知事にしただろう。
大阪(関西)人は、西川きよしを参議院にしただろう。
大阪(関西)人は、辻本 清美を再当選させただろう。
近年、ちょっとおかしな者ばかり政治に送り込んで来た!

大阪(関西)人は、桂きんしを落選させた。それでいいのだ!!

大阪(関西)人は、橋下 徹を知事に・市長にした。それでいいのだ!!

私は、橋下 徹市長より、上山信一大学教授・中田宏横浜前市長・古賀茂明元経産省官僚・宮崎哲弥評論家、等々のブレーンに期待します。
石原慎太郎都知事、息子石原 伸晃(自民)を新党へ入れろ。

今度の衆議院選おもしろくなるぞ。
no.629 一筆啓上 (12/03/05 22:04)

テレビで流れるグラフやアンケートは本物ではない。
アンケートに答えない人達のアンケートがとれないからです。
正直に答えてるかどうかも怪しいし。
平均年収400万円以上とかテレビでいってたけど、
本当にバカげてる。
僕の所のベテラン社員さんでも超えないと思う。
僕の想像では国民からお金集めてたら余るはず。
集まった分は使いきろう!という考えが甘い。
どこかのNPOや、国から援助金をもらってる所、
本当にそんなにお金が必要なのか?
『贅沢のしすぎ、エネルギーの使いすぎ』
その贅沢のしすぎを保つための長時間労働と安い給料。
ある人達にはがっぽり、ある人達にはほっそり…。
国民からお金を集めてたら、絶対余るはず!
お金持ちはアンドリューカーネギーのように
資産は自分達が生きていける程度のお金を残して、
あとは社会に返還しなくてはいけない。
僕はそう、想像しています…。
政治家や総理大臣が国のリーダーではない、
民衆が国のリーダーです!
それが民主主義です!
政治家や、国が生活を変えるのではない、
一人一人の勇気ある民衆が国を変えるのだ!
僕や皆さん達が国を作って行くのです!
いや、作っているのです!
橋下さんのように作っていきましょう!
わずかでも国のため、人間らしい生活のために…。
僕はそんなふうに想像してしまいました…。
書き込みを控えようと思います。
書き込んでもね…。
言葉はもう十分、行動あるのみ!
行動して、行動して、その先にあるものは……
わかりまてん〜(@_@)
no.630 ゆとり (12/03/10 16:52)

知事・市長の次は総理大臣になって、自民・民主をブッ壊して停滞感から脱却してほしいです!!
no.631 記入なし (12/04/09 16:50)

新しい橋下市長のスレあるので大阪府知事の時のこのスレはもう必要ないと思います。
なので書き込む場合は橋下市長のスレにお願いします。
no.632 記入なし (12/04/09 17:00)

ビーアイを実現させてほしい
no.633 記入なし (12/04/09 17:05)

テレビでいろいろしゃべっているが・・・
古い体質を改善しました。ハイ、よくやったでしょう?

それ以外に何かしたか?
口先だけで、民主党は駄目だとか、いろいろ言うが、自分を何様だと思っているのか?と思う国民は多いと思いますよ。

伸介のテレビで出ていた姿しか思い浮かばない。
そんなに政治ができる力量を持っているとは信じることができない人物だと思う。
no.634 記入なし (12/04/17 01:21)

橋下氏でも満足できない人は誰なら満足できるの。
あなたが望むような自分には都合の良い政治家が好きなだけでしょ。
それに大阪市・府民以外の人があれこれ言うのもどうかと思うし。
大阪の詳しい内情を知らないだろうし。
no.635 記入なし (12/04/17 03:00)


当然、大阪人でないので大阪の事は知らないし、知りたいとも思わない
ただ、橋本氏に対するイメージは>634さんの言う通りだと思う。
no.636 記入なし (12/04/17 11:47)

634、636に同意。ただバックに何かしら怪しいのがついている気がする。それが恐ろしい言動をさせているのだろう。いわば、あいつはマリオネットなのかも知れない。怪しいのは絶対表に出て来ない。
no.637 記入なし (12/04/17 12:43)

>635
>それに大阪市・府民以外の人があれこれ言うのもどうかと思うし。

橋下のオッサンも鳥取県議会のことをぐだぐだ言っているのだから
お互い様だろ。w

>橋下氏でも満足できない人は誰なら満足できるの。

 鳩山閣下はそれなりにいい首相だったと思う。
普天間問題を最初から「締め切りありき」の課題にしてしまったので
ズッコケたが、あれさえなければ彼で良かった。
no.638 記入なし (12/04/17 16:07)

鳩山は野党の時は良い事言ってて期待したが総理になって以後の鳩山にはがっかり。
そんな人物を支持してるような人に橋下さんの良い面が伝わらないのもいたし方あるまい。
おそらく石原氏とか名古屋の市長や知事にさえ不満を持つことだろう。
誰を支持しようと自由だが日本をぶっ潰すような人を支持してるのは遺憾だ。
あと市長スレあげずに知事時代のこの古いスレを好んで上げてるようでは器が知れるよ。
no.639 記入なし (12/04/17 16:20)

>橋下さんの良い面が伝わらない

>日本をぶっ潰すような人を支持しているのは遺憾だ

橋下さんが日本をぶっ潰すような人なんじゃないですかね?
no.640 記入なし (12/04/17 16:36)

そうです悪い人と怠け者は橋下さんにぶっ潰されます。
no.641 記入なし (12/04/17 16:39)

まともな国民や政治家から評価が高い橋下氏
まともでない国民やスネに傷のある政治家や腹黒い政治家に嫌われる橋下氏
注目されたいがために褒めもすればけなしもするあることないこと書きまくるマスコミ
no.642 記入なし (12/04/17 16:44)

数字が全て!
数字が落ちた時にアレコレ言うべし!
数が全て!
これ日本の政治のすがた!
no.643 記入なし (12/04/17 20:29)

はっきり言ってただの目立ちたがり屋

その口車に乗せられて橋本が良き政治家だとか、カリスマを持っていると信じる人がいるのなら、よく現実社会を見ろと言いたい。

テレビやメディアという狭い一片だけが現実だと思っている人間は、橋本が良い政治家に見えるだろう。

ただ、現実は、橋本とは比較にならない良い知恵者はたくさんいる。
no.644 記入なし (12/04/18 01:45)

644
良い知恵者とは誰か言ってごらん。名前も出さないでたくさん居るといわれても困る。
no.645 記入なし (12/04/18 04:43)

644殿
「テレビやメディアという狭い一片だけが現実だと思っている人間」?
テレビやメディア以外の広い現実知っているのか?

「現実は、橋本とは比較にならない良い知恵者はたくさんいる。」?
いるかどうかはわからないが、それを、行動や言動に表す良い知恵者は見当たらない。

よく現実社会を見ろ!
no.646 記入なし (12/04/18 13:11)

橋本のどこが良い知恵者なんだ? 答えろ!
no.647 記入なし (12/04/18 13:58)

モンスターペアレントだな。橋下さんも可哀想に。
まともな話し合いが望めそうにない人の相手する気はないのでこれにて終了だ。
以後スルーします。
no.648 記入なし (12/04/18 17:42)

潔くていい判断だ。
no.649 記入なし (12/04/18 20:13)

はじめまして
ジャイアンツ負けたよ!
ドラゴンズ久しぶりに勝ったよ!
この後どう展開するか楽しみです。
no.650 岡目八目 (12/04/18 21:01)

1800万円支払いで和解=万引き免職の元教諭に―大阪府

 スーパーで万引きをして、懲戒免職処分を受けた大阪府立高校の元教諭の女性(60)が、処分は重すぎるとして取り消しを求めた訴訟で、府が退職金に相当する約1800万円を支払う内容で、大阪高裁で和解することが16日、分かった。
 府教育委員会によると、女性は2008年10月、スーパーで焼き豚やキュウリなど計766円相当を万引きしたとして現行犯逮捕され、09年、当時の処分基準に基づき懲戒免職とされた。

2012年5月16日(水)13時27分配信 時事通信

 懲戒免職は厳しい措置だが、退職金相当で和解というのはおかしいだろ?
no.651 記入なし (12/05/16 20:19)

公務員を全員クビにするんなら橋下でもいいけどね。

フハハハハ。
no.652 星姶 (12/10/21 20:43)

no.651
定年退職直前で万引きしてクビwww
no.653 記入なし (12/10/21 20:51)

無職の中に天下の公務員がいますが、将来安定してるから今後の政局を教えて欲しいものですね、私など仕事探しが大変です、公務員なら国民の立場で良きアドバイスお願いします 国民を思う心がおありなら
no.654 記入なし (12/10/22 06:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
654 件中 600 から 654 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ハローワークの 民間委託による就職支援事業について]
次 [年金の受け取り年齢について語ろう]

  一覧
「橋下大阪府知事について語りましょう」と似ているトピック
「橋下大阪府知事について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧