一覧
雑談 これは全員参加型のクイズです。
これは全員参加型のクイズです。
正解も不正解もありません
何度でもお答え下さい。

では、問題です。
 
「自分らしさ」って何?

制限時間は 一生です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/02/28 18:58

Infomation 252 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人生楽しまないと損です。
no.100 記入なし (12/06/20 12:58)

消えた1ドルについて

旅人が最初に支払ったのが30ドル
本来の支払うべき金額は25ドル
差額は5ドル
ボーイがくすねたのが2ドル
旅人一人当たり9ドルx3人=27ドル
くすねた2ドルを加算しても1ドル足りない
どこへいった……?

どこにもいっていません。

差額の5ドルの一人当たり還元率は、5÷3=1.6666…ドル
ボーイがくすねたのが2ドルだから、
旅人一人あたり、2÷3=0.6666…ドルくすねたことになり、
旅人一人あたり、10ドル−1.6666…ー0.6666…=9ドルとなります。

旅人は、一人あたり8.3333…ドルで宿泊できるはずですが、
10ドル支払い、1ドル返してもらったので、
ひとりあたり、9.3333…ドルで宿泊できたことになります。
これをひとりあたり9ドルと計算してしまうと、ひとりあたり0.3333…不足し、
3人分では、0.3333…x3=1ドル不足してしまうのです。

ひとりあたり9ドルとしてしまう点に誤りがあるのです。
no.101 記入なし (12/06/20 13:46)

様々な民族の人が乗った豪華客船が沈没しそうになる。
それぞれの乗客を海に飛び込ませるには、どのように声をかければいいか?
no.102 記入なし (12/06/28 20:40)

ロシア人→海の方を指し、「あっちにウォッカが流れていきました」

イタリア人→「海で美女が泳いでいます」

フランス人→「海に飛び込んでください」

ドイツ→「規則ですので飛び込んでください」

アメリカ人→「今飛び込めば貴方はヒーローになれるでしょう」

日本人→「みなさん飛び込んでますよ」

関西人→「阪神が優勝しましたよ」
no.103 記入なし (12/06/28 20:42)

この世ってば何ですか?
no.104 記入なし (12/06/28 20:54)

海に飛び込んだらヤバイと思います。
no.105 記入なし (12/06/29 14:44)

海亀スープ  トロッコ  海へ飛び込め
答えが分からん。誰か教えて!
no.106 記入なし (12/06/29 15:11)

片手で拍手する方法を考えなさい
no.107 記入なし (12/07/06 02:58)

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
no.108 記入なし (12/07/06 03:01)

ふたりで多数決。意見が分かれたとき、どうする。解決法。議長はいないよ。
no.109 記入なし (12/07/06 06:30)

 まずは、多数決なんか止めようということを多数決で決める。
あとはご自由にバトル。
no.110 (12/07/06 06:37)

低俗な国って言えば?
no.111 記入なし (12/07/06 11:08)

ヒント下さい。頭文字にJつきますか?
no.112 記入なし (12/07/06 11:22)

片手で拍手
もう一人呼んでくる
no.113 記入なし (12/07/06 11:34)

君はドアの二つある部屋に閉じこめられている。一方のドアのみ出口に通じている。
その部屋には君の他にもう一人いて、彼はうそつき村の住人か正直村の住人であることが分かっている。うそつき村の住人は必ずうそをつき、正直村の住人は必ずホントのことを言う。彼はどちらが出口か知っている。彼は君の言葉を理解するが、君は彼の言葉が分からない。しかし「イエス」「ノー」を示す二つの単語だけ知っている。「ワン」と「ニャー」である。
さて、君は彼に質問を一つだけする事ができる。
どういう質問をすれば彼から出口を聞き出すことができるか。
no.114 記入なし (12/07/07 11:39)

君が正直村の住人なら、出口のドアにむかってワンと叫んでくれ。
うそつき村の住人なら出口じゃないほうのドアにニャーといいます。
no.115 記入なし (12/07/07 11:41)

no.114

どちらかを指さして、「こちらが出口ですか?ときいたらあなたはワンと答えますか?」と聞きワンと答えたら出口、ニャーだったら別のほうが出口。
no.116 記入なし (12/07/07 11:44)

難しすぎて、よく分からんぞ。おれなら持久戦。二人に命令して、食いものやパソコン持ってこさせる。
快適ならそこにずっといたい。
no.117 記入なし (12/07/07 12:07)

 
そのもう一人に

『5秒以内に出ていかなければ殺す』

と伝え、

逃げたドアが出口。
no.118 記入なし (12/07/07 12:17)

エア出勤とニートがネット上で戦っている。
お互い醜い言葉を投げつけあっている。勝つのはどっち。
no.119 記入なし (12/07/07 12:20)

ニャーるほどね、わかったワン
no.120 にゃんこ先生 (12/07/07 12:20)

その部屋に居られないくらい臭い屁をかます。
出口のある扉からでていくだろう。
no.121 記入なし (12/07/07 12:21)

 

ジミー大西の勝ち
no.122 記入なし (12/07/07 12:22)

あ、タイミング悪すぎ(;一_一)
no.123 記入なし (12/07/07 12:23)

3リットル入る容器と5リットル入る容器に、水が満タンに入っています。
4リットルを正確に計ってください。

※水は注いじゃダメ
no.124 記入なし (12/07/18 22:21)

@3L⇒1.5L A5L⇒2.5L B2.5L+1.5L=4L
でいいんじゃない?
@Aは傾けて半分にすればいいだけだし
no.125 記入なし (12/07/18 22:24)

3Lの容器にいっぱいまで水を入れ、5Lの容器にすべて移す(後2L入る)
もう一度3Lの容器に水をいれ、5Lの容器がいっぱいになるまで水を移す。(3Lの容器には1Lの水が残っている)
5Lの容器に入っている水を全て捨てる。
3Lの容器に残っている1Lを5Lの容器に移す。
3Lの容器にいっぱいまで水を入れ、5Lの容器に移す=4L
no.126 記入なし (12/07/18 22:27)

※水は注いじゃダメ

というのは、どういう意味?
      
no.127 下っ端公務員 (12/07/18 22:30)

>125さん
いびつな容器である可能性もある。
     
no.128 下っ端公務員 (12/07/18 22:33)

千代の富士なら5Lの水をぶん投げるぐらいやってのけそうだけどな
no.129 記入なし (12/07/18 22:35)

1.体重計に乗り、自分の体重を計る
2.水の入った5L容器を隣に机を用意して置き、ストローを刺す
3.体重が4KG増えるまで飲む
no.130 記入なし (12/07/18 22:37)

>130
神出現w
      
no.131 下っ端公務員 (12/07/18 22:38)

>※水は注いじゃダメ

お湯ならいいだろ
no.132 記入なし (12/07/18 22:38)

ジャロってなんじゃろ?
no.133 記入なし (12/07/18 22:39)

なんじゃろ?ってなんじゃろ?
no.134 記入なし (12/07/18 22:41)

126さんが正解でしょうね〜

ダイハード2か3かで
似たようなシーンがあった希ガス。
no.135 記入なし (12/07/19 20:19)

母と恋人、1人しか救えないならどっちって問題で 
クイズは沈黙が正解だったけど実際にその状況がきて 
選ばなきゃいけない時がきたらどうするか
no.136 記入なし (12/07/20 20:21)

母と恋人をフュージョンさせる。
母と恋人を合体させる。
母を恋人にする。
no.137 (12/07/20 22:02)

母を救い、恋人と別れて他人を救う。
no.138 記入なし (12/07/20 22:12)

たぶん母親を救うだろうな。
母親の代わりはいないが、
恋人の代わりはいる。
しかし、結婚して子供がいれば、
奥さんのほうを救うと思う。
     
no.139 下っ端公務員 (12/07/20 22:34)

 
母にななめ45度に

傾いてもらう。

『/』

恋人に

母が倒れないように

支えてもらう

『\』


〜ここで歌う〜

長い〜棒に♪
短い棒♪

支え〜あったら人になる♪

母と恋人で
『人』
の文字になる。

あなたは、

横になる。


●『一人』しか救えない。


左から
●あなた
●母
●(母を支える)恋人

の順番に並ぶ。


⇒全員救われる。
no.140 記入なし (12/07/20 22:40)

1時間に1回○を付ける、24時間に25回○を付けることは出来る?
no.141 記入なし (12/07/31 19:38)

0:00:00〜23:59:59の間が24時間
でも、0:00:00〜0:00:01までの間が「最初の1秒以内」であると考えることができる。
(以内=ちょうど一秒後も含むと考えるため)
ならば「最初の24時間の間」は「0:00:00〜24:00:00」であることが妥当。
x:00:00のタイミングで○を付けるものとし、かつ○を付ける行為の所要時間を考慮しないならば可能
no.142 記入なし (12/07/31 19:40)

24452423243これは 何?
no.143 記入なし (12/07/31 21:38)

数字
no.144 記入なし (12/07/31 21:39)

ある日男の人が、散歩に出かけました。そしたら、いきなり雨がふってきました。体はびちょびちょになったのに、髪の毛だけはぬれませんでした。さてなんででしょう。
no.145 記入なし (12/07/31 21:41)

髪の毛がもともとないから。
no.146 記入なし (12/07/31 21:41)

 
『こ』を横にすると『い』の文字になります。


『つ』を横にしてひっくり返すと『し』の文字になります。

では
『ふ』をひっくり返すと
何の文字になりますか?
no.147 記入なし (12/07/31 22:43)

no.148 塩漬け名人 (12/07/31 23:01)

男の体の真ん中に、 ぶらぶらとぶら下がっているもの、なーんだ?
no.149 記入なし (12/08/05 13:30)

ネクタイ!
no.150 記入なし (12/08/05 13:30)

厭らしいおちんちん(*^^*)(笑)

分かんなーい♪
no.151 記入なし (12/08/05 13:31)

 

ゴールデンゴールズ
no.152 記入なし (12/08/05 13:55)

パンはパンでも奴はとんでもないものをルパンルパーン
no.153 記入なし (12/08/19 11:27)

皆さんにこの問題を解いてください。!

1) とある少年は、「1+1」を自信ありげに「4」と答えました。さて「4+3」は、なんと答えたでしょうか?

2)外で上を見上げると虫がいた。その虫は何?
no.154 将来モテそうにない高校生 (12/08/19 23:49)

1) 9
2) 蜘蛛

簡単だ
no.155 記入なし (12/08/20 22:06)

 
今、何問目?


(タイムショックより出題)
no.156 記入なし (12/09/01 11:43)

 
ソフトバンクのCMに出ているのはどっち?


A.上戸彩

B.綾戸智絵
no.157 記入なし (12/09/15 11:55)

A.上戸彩

結婚して、夜はハードですけど!
no.158 記入なし (12/09/15 13:22)

面接官「あなたは数億規模の大事な取引があります。当日、母が意識不明で倒れました。仕事を投げて病院に向かいますか?」
no.159 記入なし (12/09/23 23:47)

面接官「臓器提供で助けられるのは姉か妹のどちらかです。」 

俺「そんなの選べるわけ無いだろうっ!!」 

面接官「しかし、決まりは決まりでして・・・」 

俺「金ならいくらでも払うっ!この会社で一生懸命働いて稼ぐ!」 

俺「二人共かけがえの無い俺の家族なんだっ!!」 

バタッ 

社長「その言葉が聞きたかった」 

俺&面接官「社長・・・」
no.160 記入なし (12/09/23 23:51)

江藤さんが笑顔になるとどうなる?
no.161 記入なし (12/09/29 17:07)

お父さんになる
no.162 記入なし (12/09/29 17:07)

 
Q.100問目

『π』を

何万桁も暗記した人は

実生活で、

何の役に立ちますか?
no.163 記入なし (12/09/30 12:49)

 
Q.101


プロスポーツ選手で

40歳以降に

スポーツ関連の仕事を続けている方の

割合は?



若い時はチヤホヤされますが、40歳以降は…

ハローワークか?
no.164 記入なし (12/09/30 15:04)

「饅頭こわい」で、男が最後に怖がるものって何でしょう?
no.165 記入なし (12/10/28 23:07)

まんじゅう
no.166 記入なし (12/10/28 23:08)

饅頭こわいって

<え〜長屋の若い連中が集まって馬鹿話をしておりました。

熊「今ここへくる時、ヘビ見かけてさあ、俺、ヘビだけはダメなんだ
       お前も何か怖いものあるかい? 」

八「俺は渋い茶が怖い!」

お時間でございます。>


っていう世界最速の落語でしたっけ?
no.167 記入なし (12/10/29 00:57)

リンゴ10個を3人に平等に分けるには
no.168 記入なし (12/11/04 08:05)

潰して100パーセントのリンゴジュースにしたらいい
no.169 記入なし (12/11/04 08:06)

一個埋めて三人で三個づつ分けました

埋めたリンゴは木になり数年後にリンゴが実りました

めでたしめでたし
no.170 記入なし (12/11/04 08:07)

 
Q.171

『マーくん』とは、
誰のこと?


A.田中将大


B.田中真紀子
no.171 記入なし (12/11/08 05:50)

ggrk s
no.172 記入なし (12/11/10 06:25)

突然ですが問題です。「9÷0=?」 これ、答えはいくつになるか分かりますか?

……うっかりゼロと答えてしまった方はいませんよね。
答えは「割ってはいけない」
もしくは「答えなし」。
no.173 記入なし (12/11/28 22:58)

「正解は?」

「越後製菓」
no.174 記入なし (12/12/31 12:18)

鍋に豆腐を入れ、どじょうを放り込みます。
熱さから逃れる為に豆腐にどじょうが潜り込んだ所を食す。
この残酷な鍋の名前は?
no.175 記入なし (13/02/05 19:39)

股の間で普段はぶらぶらしているものですが、たまにピンッと立ったりします。
付け根には毛が生えてもいます。一番最初は「ち」で始まり、
最後は「ぽ」で終わる単語です。 
あっそうそう、「ち」の次は「ん」ですね。ちょっとヒントを出しすぎたかな。 
これはどんな単語でしょう?
no.176 記入なし (13/05/11 19:26)

チンパンジーの尻尾
no.177 記入なし (13/05/11 19:27)

>176 チンポ?
no.178 記入なし (13/05/11 19:29)

ちんぽ
no.179 泣きオヤジ (13/05/11 19:31)

問題は「16÷4(4)=?」。
答えは「16」か「1」。
皆さんはどちらが正解だと思いますか?
no.180 記入なし (13/07/01 23:59)

問題、私は誰でしょう?
no.181 記入なし (13/07/02 03:54)

アタックチャ〜ンス!
no.182 記入なし (13/07/02 16:50)

  
〜タイムショックから出題〜



『今、何問目?』
no.183 記入なし (13/07/08 21:21)

たかしくんは時速3000kmで歩いています 

たかしくんは何者でしょう?
no.184 記入なし (13/07/18 20:54)

たかし君(46)
no.185 記入なし (13/07/18 21:01)

「う」で始まり「こ」で終わるのわ
なんでしょう
no.186 記入なし (13/07/19 06:33)

打ち粉!
no.187 記入なし (13/07/19 07:42)

うんこ
no.188 記入なし (13/07/19 10:33)

海原ともこ
no.189 記入なし (13/07/19 12:55)

問題、えー問題はCMの後すぐ!
no.190 記入なし (13/07/19 14:30)

か で始まり ん で始まる
のはなんでしょう
no.191 記入なし (13/07/19 16:18)

金丸信
no.192 記入なし (13/07/19 16:28)

no.193 記入なし (13/07/19 16:38)

か で始まり ん で始まる
のはなんでしょう
no.194 記入なし (13/07/19 19:04)

カザフスタン
no.195 記入なし (13/07/20 03:25)

カちんこチン
no.196 記入なし (13/07/20 04:13)

かいか〜〜〜ん♪
no.197 記入なし (13/07/20 04:13)

問1
お金を300円持って120円のパンを買いました。
おつりはいくら?
   
答え、180円
   
先日行った会社の採用面接の数学の筆記の問題の一つですが、考える力が不足している
実際に支払うと300円玉で支払ったことになってしまう
no.198 記入なし (13/08/08 21:27)

無職なら半額パンになるまで待つのじゃよ
no.199 記入なし (13/08/08 21:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
252 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [2020年、みなさんは何をしていると思いますか?]
次 [島田紳助、芸能界引退の真相]

  一覧
「これは全員参加型のクイズです。」と似ているトピック
「これは全員参加型のクイズです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧