一覧
雑談 好きな言葉でしりとりしましょう
じゃあまず私から

   ニート
投稿者 : しりとりすと 日時 : 08/03/18 03:46

Infomation 1580 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ルーキー高田 

♪高田の背番号も知らないくせに〜  
遥か昔になっちまったーー;
no.200 ちゃめごん (08/06/11 00:37)

大丈夫
>no.200
朝刊? http://jp.youtube.com/watch?v=stFg26Qr7Tg&feature=related
no.201 茶菓 (08/06/11 00:57)

VV〜

茶菓どん
サンキュー^^
no.202 ちゃめごん (08/06/11 01:20)

キューピィーマヨネーズ
no.203 記入なし (08/06/11 16:50)

ずっと大好き♪
no.204 めとろん (08/06/11 17:02)

器械体操
no.205 記入なし (08/06/11 19:41)

うんとこ どっこい
no.206 203?? (08/06/11 22:55)

いつ見てもきれいだね〜(←言われてない。言われたいなー)
(203なんてかかずにHNつければいいのに^^)
no.207 めとろん (08/06/11 23:09)

(203の人は勘違いしてるって言いたいのかも?)
no.208 記入なし (08/06/11 23:20)

(ああ〜〜ほんとだね、今気づいた^^)
no.209 めとろん (08/06/11 23:24)

猫 元気
no.210 記入なし (08/06/12 00:12)

気温上昇中
no.211 記入なし (08/06/12 16:37)

宇宙一
no.212 めとろん (08/06/12 22:29)

チューチューたこかいな
no.213 ふなむし (08/06/12 23:26)

生麦生米生卵
(一番好きなのは生娘)
no.214 記入なし (08/06/13 00:04)

ゴレンジャー
no.215 めとろん (08/06/13 00:22)

JAROって何じゃろ
no.216 ふなむし (08/06/13 02:30)

廊下を走るな!
no.217 記入なし (08/06/13 15:46)

なんぼのもんじゃい!
no.218 記入なし (08/06/13 15:50)

板張り壊すな!
no.219 記入なし (08/06/13 16:51)

なんでも私にまかせなさーーーい!!
no.220 めとろん (08/06/13 19:44)

嫌なら張り倒すわよ!
no.221 記入なし (08/06/13 19:59)

夜回り先生!
no.222 記入なし (08/06/13 20:37)

イスカンダル
no.223 記入オレンジ (08/06/13 20:38)

留守番電話
no.224 記入なし (08/06/13 20:59)

和解成立
no.225 記入なし (08/06/13 21:13)

月夜の田んぼでコロリコロリ〜♪
no.226 めとろん (08/06/13 21:16)

リーバイス
no.227 40代おやじ (08/06/13 21:33)

スイカの名産地
no.228 記入なし (08/06/13 21:52)

ちょうど良い大きさ
no.229 めとろん (08/06/13 22:24)

最果ての国
no.230 記入なし (08/06/13 23:58)

ニーハオ
no.231 記入なし (08/06/14 00:49)

オードリーが好きさ。
no.232 記入なし (08/06/14 02:38)

最果て
no.233 ふなむし (08/06/14 02:53)

すみません。230さんと重なってしまいました。
取り消させてください。

さればとて
no.234 ふなむし (08/06/14 02:56)

天下一武道会
no.235 記入なし (08/06/14 16:25)

いってきまーす♪
no.236 めとろん (08/06/15 00:12)

すってんころりとめとろん転ぶ
no.237 記入なし (08/06/15 00:23)

敬称略しました。
no.238 記入なし (08/06/15 00:27)

多事争論
no.239 40代おやじ (08/06/15 01:04)

ロンしたら気分爽快!!
no.240 麻雀キング (08/06/15 01:12)

犬の散歩、ロンしてる間にお先にいってきましたよー
no.241 めとろん (08/06/15 01:18)

よーし俺も行ってこよう
no.242 麻雀キング (08/06/15 01:19)

うっしっしは巨人嫌い
no.243 記入なし (08/06/15 06:52)

医学部再受験生に寛容な大学
no.244 記入なし (08/06/15 07:21)

苦労は寝て待て〜ってか??^^
no.245 めとろん (08/06/15 19:54)

(245は苦労な事がつづくな〜と思ったらとりあえずゆっくり寝て英気を養いましょー・・・の意味♪)
no.246 めとろん (08/06/15 19:56)

からかい半分で法事や結婚式に呼ぶな。
no.247 記入なし (08/06/15 23:14)

なんと!大判小判がざ〜くざく!!


(247記入なしさん、そんな酷い人たちがいるの??!) 
no.248 めとろん (08/06/15 23:21)

クルっと回ってにゃんこの目

出たことないですよ結婚式(出す見込みももちろんですが)。
no.249 ふなむし (08/06/16 01:33)

面倒だーまとめてかかってこいー

(ふなむしさん!何事も経験だ私の結婚式でてみよー)←見込み大いに有り←嘘付けー!!
no.250 めとろん (08/06/16 03:16)

結構結構嘘は大きい方いい!!
no.251 記入なし (08/06/16 04:29)

いけしゃあしゃあ

(めとろんさん、ぜひ。たんまり包みます!←その頃にはすごい懐具合の見込み有り…嘘付け!ですな)
no.252 ふなむし (08/06/17 01:08)

愛は恥丘を巣食う
no.253 記入なし (08/06/17 05:35)

生まれも育ちも葛飾柴又
no.254 記入なし (08/06/17 08:11)

鯛や平目の舞い踊り〜♪(浦島太郎より)


私のささやかな夢きいてくれますか?ふなむしさん。
私、若いときすーぱーファミコンでマージャンのルール覚えたんですけど
実際の人間とやったことないんです。
賭け事が嫌いなのと、ふつうその時代に女性はしなかったのと
あと、これが重要ですが常識が足らないせいか、人間関係がしんどいです。

ふなむしさんと犬の散歩さんと私とあとひとり(未定)でマージャンして遊びたいなあ〜
no.255 めとろん (08/06/17 23:07)

リーベンと呼ばれてる日本国
no.256 李絶芹 (08/06/18 08:17)

国士無双十三面待
>no.255
実際の麻雀は相手がテンパッタか、安いか高いか、表情を読む技術が必要。
no.257 記入なし (08/06/18 12:35)

ちんちんかもかも(男女の仲睦まじい様子。その意味や状況でなく語感が好きということで)

>255めとろんさん
有難うございます。人付き合いなどずっとない身なので、お言葉がしみました。
学生時代に雀荘に連れて行かれて覚え、当時は学校の知り合いとジャラジャラやってましたが、
そこを離れてからは僕ももっぱらゲームです。
勇気を出してフリー雀荘(個人客同士で卓を囲むもの)に行ってみたこともありますが、
久々の人間相手、それも見知らぬ顔に囲まれつつで極度の緊張状態になったのと、タバコの煙もキツくてだめでした。
麻雀ゲームでもお馴染みの井出プロが普及に取り組んでる、
「賭けず・吸わず・気軽に楽しむ『健康麻雀』」なんてのもありますよ。
各地の雀荘等で開催されてるので、そういったものに参加してみてもいいかも。
no.258 記入なし (08/06/19 00:40)

イメージトレーニング
no.259 記入なし (08/06/19 00:45)

>259さん
「も」からです。しりとり以外が長く、分かりにくくしてごめんなさい。
no.260 記入なし (08/06/19 00:49)

258はなぜ ち から始まってるのだ?
no.261 記入なし (08/06/19 00:56)

257さんの「国士無双十三面待」が「―まち」で(のはずですが…)、「ち」で終わってるためです。

258と260も僕でした。
no.262 ふなむし (08/06/19 01:09)

ち?

地上デジタル放送
no.263 記入なし (08/06/19 20:05)

鬱に優しい社会(願望?)
no.264 天然? (08/06/19 20:31)

一生物(いっしょうもの)

>263さん
261さんに258で自分が「ち」で始めたことの説明だったんですが…
我ながらレスの仕方、書きようが下手糞で情けない
no.265 ふなむし (08/06/19 22:28)

呑めや唄えや
no.266 天然? (08/06/19 22:33)

役々混一対々三暗刻(やくやくほんいつといといさんあんこう)
no.267 記入なし (08/06/19 22:45)

うれしいなー


(267 記入なしさんへーそう読むんだー^^) 
no.268 めとろん (08/06/19 23:16)

南混全帯三色(なんちゃんたさんしょく)
[この程度読めない麻雀はできないよ]
no.269 記入なし (08/06/19 23:24)

クリスマスプレゼント



(実際にやったことないもんゲームだけ。大丈夫、コワく怒るような人とはともだちにならないようにしてる)
no.270 めとろん (08/06/19 23:28)

トンビがタカを産む
no.271 天然? (08/06/19 23:30)

向こう見ず
no.272 めとろん (08/06/19 23:50)

ズボラに生きる
no.273 天然? (08/06/20 00:13)

るんるんな毎日
no.274 めとろん (08/06/20 00:17)

チカラの限り
no.275 天然? (08/06/20 00:19)

両手に花

>269さん
全然強くない僕が言うのもなんだけど、麻雀ってそんなに構えなきゃできないもんじゃないと思いますよ。
初心者上級者、財力のあるなし、麻雀に求めるもの、そうしたことを問わず、
幅広い層がそれぞれのスタンスで楽しめるのが麻雀の魅力なんじゃないかなあ。
no.276 ふなむし (08/06/20 00:29)

成せば成る
no.277 天然? (08/06/20 00:33)

塁を埋め、守りやすくして、バッター勝負
no.278 ふなむし (08/06/20 00:49)

武士は食わねど高楊枝

>no.277
学生の時に麻雀を覚えた。
負けてばっかりだったが、金は賭けていた。
人はギャンブルだと言うが、パチンコ依存症と同じでお金を賭けないと
あの興奮はこないのだろう。
だいぶ負けたが、宿題やレポートを代わりにかいて勘弁してもらった。
 試験を代わりに受けたこともある。
 
多くの人間とやったが楽しかったのは限られた数名である。
・麻雀が将棋や碁と違うのは配牌による偶然の割合が多いこと。
・ゲームであるが金は賭けるので実力が違いすぎる人とはできない
 24時間連続でやると持ち金が数万円(一か月のこずかい)がパーに
 なる。
・そして、ツモッて切るスピード、これが合わないと自分のペースで登れない
 登山のようである。

大学を卒業してから10年くらい時々会って麻雀していた。
「麻雀の面子が足りない」と言われて東京から軽井沢までバイクで出かけた。
「これから麻雀やろう」で秋葉原で雀荘を探した。
定年退職したらまたみんなでやろうと思っていたが、先月一人亡くなった。
まだ40代だったのに・・・・
通夜の席では「そのうち追悼麻雀大会をやらねば・・・」だった。

実力とスピードと財布の中身が似たような人なんてなかなかそろわない。
no.279 記入なし (08/06/20 01:10)

「自分」という一人称は嫌いだ
no.280 渡 てつや (08/06/20 02:29)

騙すくらいなら騙される方がいい
no.281 天然? (08/06/20 02:32)

いいこといっぱい
no.282 めとろん (08/06/20 02:45)

279 記入なしさん。
麻雀を愛し長年連れ添った凄腕の方ということはわかりましたが
だからってやった事ない私にできないよってことはないんじゃない?
しかも人嫌いで困ってる私にさ。 
no.283 めとろん (08/06/20 02:47)

古(いにしえ)の都  ←しりとりレスはこれです!


279さんの麻雀への思い、よく伝わりました。
ご友人を亡くされたとのこと。追悼麻雀大会が実現し、
想い出話とともに、牌での会話も楽しめるような痺れる麻雀も久々に味わえるといいですね。
僕も学生時代に雀荘に連れて行かれて覚えたクチですが、
ドロップアウトしてしまい当時の仲間と卓を囲むことなど望むべくもないので、羨ましかったりします。
というより人間相手の麻雀自体、対人のままならない自分にはもはや難しくなってしまいました。

ただ279さん。
上で書いたように、いろんな打ち手がそれぞれの接し方で麻雀を楽しんでいるものと思われます。
こうでなきゃ麻雀じゃない!と強いるのは少々酷な気が僕にはします。
気心知れた仲間やこれと見込んだ雀士以外との対局時など、どうかひとつ寛容に。
no.284 ふなむし (08/06/20 03:38)

困った時の神頼み
no.285 天然? (08/06/20 11:07)

見捨てられた負け組と呼ばれる経済弱者たち
no.286 記入なし (08/06/20 11:59)

地球みたいな醜い星は捨ててほかの星に移りたい
no.287 記入なし (08/06/20 20:42)

いいね、そんな夢みたいなことが可能なら
no.288 夢あり (08/06/20 20:56)

来世に期待するしかない
no.289 記入なし (08/06/20 21:05)

生き地獄
no.290 無職男 (08/06/20 21:09)

熊田曜子
no.291 記入なし (08/06/20 21:21)

琥珀織(こはくおり)

>だからってやった事ない私にできないよってことはないんじゃない?
「できない」と言うより相手が見つけにくいだろうね。
将棋や碁も一通り教わった後は実践である。
大学に入学した頃ならお互い参考書を見ながらできるけど・・
卒業してからやっている頃麻雀を知らない人も一緒に集まったけど
やることがなくて徹夜で隣で見ていた。
その頃は覚える気があったみたいだけれど 授業料が高いので
結局覚えていない。(40越してやるのは車の運転より難しいとのこと)
no.292 記入なし (08/06/20 21:45)

旅行
no.293 めとろん (08/06/20 22:31)

うたかた

前に書いた「健康麻雀」などもありますし、気の置けない麻雀好きと知り合いになるなど、
実戦に入る機会さえ見つかれば、めとろんさんきっとほどなく慣れますよ。
もともとルールなどはご存知なんだし。
no.294 ふなむし (08/06/21 01:50)

宝くじが大当たり
no.295 天然? (08/06/21 01:53)

リラの咲くころバルセロナへ(光GENJIが歌っていたバルセロナ五輪応援ソング)
no.296 ふなむし (08/06/21 02:04)

平和な世の中
no.297 天然? (08/06/21 02:05)

看板娘
no.298 ふなむし (08/06/21 02:17)

面倒見のいい上司
no.299 天然? (08/06/21 02:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1580 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [万博について語りましょう]

次 [風呂って毎日入るものですか?]


  一覧  PC表示
「好きな言葉でしりとりしましょう」と似ているトピック
「好きな言葉でしりとりしましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています