一覧
生活 低所得者の来年の生活水準
物価上昇が止まりません。このまま行けば低所得者の生活が破綻するでしょう
投稿者 : クレーン屋 日時 : 08/06/27 19:07

Infomation 156 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


安心して、どうせ2012年に大変なこと(天変地異)起きるから・・・それまでの辛抱だと思えばいい。
no.2 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/28 01:24)

>no.2
どうせ今年か来年黄泉の国に旅立つのでしょ
no.3 記入なし (08/06/28 01:25)

↑生きてて何が楽しいのよ・・・・・ねえ・・・・・。
no.4 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/28 01:28)

来年がピークだな。
温暖化ではなく何と、寒冷化で世界的に不作になるし。
そうなると単純にあちこちで小競り合いが始まり、ついに戦争勃発。
民族は民族の食物と温暖な地方を取り合う。むろん世界は日本に廻す食物などねえっ。
つまり人類は獣化しまーす♪
恥じる者さえ居ない暗黒世界の現出ですねー。ふっふっふ…。
no.5 ドリアン (08/06/28 02:40)

低所得者は年収によって割引してもらわないと
no.6 35才の男 (08/06/28 10:32)

http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2000/topics/topics08.htm
2050年には世界の人口は93億人に
 今から350年ほど前の1650年に約5億人であった世界の人口は,19世紀前半に10億人を超え,1960年に30億人,1975年に40億人と,次第に増加のテンポを速めてきた。 年平均増加率も,19世紀まで0.4〜0.5%程度であったが,20世紀に入り急激に上昇し,1960年から70年までは2%台を記録した。 その後,人口増加率は次第に低下しているが,1987年に50億人,1999年に60億人を超え, 2001年の世界の人口は61億3千万人となった。
 世界の人口は今後,増加率は低下していくと予想されるものの,人口そのものは増加が続き,2025年には79億人,2050年には93億人になると推計されている


まだまだ甘いよ、これからもっと苦しくなる。ここ2〜3年の話じゃないよ。
no.7 トーイックさん (08/06/28 14:06)

つまり、人口爆発と新興国の脅威によってだんだんと先進国と新興国の力が均衡化していったらもっと苦しくなるよ。
no.8 トーイックさん (08/06/28 14:08)

年収300万でいい  長く落ち着いて無理なく働けるなら  なんかない?
no.9 35才の男 (08/07/06 18:11)

食料を自給できない日本、食うものがなくなる。
no.10 記入なし (08/07/06 18:37)

雑草と虫ねずみごき
no.11 記入なし (08/07/06 18:59)

豊富な食材
料理人の腕の見せ所だね
no.12 記入なし (08/07/06 18:59)

これからは毎月生活必需品を中心に物価は暴騰するよ。
たぶん2〜3年は続くから、最終的には物価は現時点の3倍は上昇するかもな。
そこで消費税18%がやってくる。良かったね。
no.13 腐敗官僚 (08/07/06 19:11)

このままじゃこれから餓死者が急増だな。
もう日本も落ちぶれたものだ・・・
no.14 記入なし (08/07/06 23:31)

米余ってるんじゃ?!
no.15 記入なし (08/07/07 00:18)

米と味噌でいいじゃん
no.16 記入なし (08/07/07 00:19)

株で資産増やして保全すればよい。何も心配することなし。簡単や!
no.17 記入なし (08/07/07 01:05)

米もそのうち高騰して低所得者には手が出せなくなってしまうのでは?
no.18 記入なし (08/07/07 23:11)

米食べる人が多ければサンドイッチハンバーガードーナッツやはなりたたないと思う
no.19 記入なし (08/07/07 23:13)

米は大丈夫だよ。今の時点で輸出してるくらいだから。

日本人が本来食べてたものが食べれれば生きていけるよ。
no.20 記入なし (08/07/07 23:13)

ビルの屋上でじゃがとさつま作れ
なきゃないでどうともなるよ そういう歴史だったみたいだから
no.21 記入なし (08/07/07 23:18)

サトイモの方が古典的に食べられていたそうです。
no.22 記入なし (08/07/07 23:23)

みんな、100円ショップに通ってる。
no.23 記入なし (08/07/08 06:22)

米も昨年末より、幾分上昇、少なくとも底堅くなってきている
no.24 記入なし (08/07/08 10:40)

そもそも米は、他の穀物に較べ、異常に高すぎた
no.25 記入なし (08/07/08 10:42)

世界の穀物、何倍にも上がっても、国内米価格、まだその何倍もする
no.26 記入なし (08/07/08 10:44)

世界各地で起こっている暴動、国内でも起きる可能性、十分にある
no.27 記入なし (08/07/08 10:46)

ガンダムの話じゃないですけど、スペースコロニー建造による宇宙移民が今世紀の課題になるかもしれません。今は技術的に難しいかもですが。
no.28 記入なし (08/07/08 12:14)

↑その前に中国人やブラジル人が日本に移民してくるわい。
no.29 記入なし (08/07/08 12:55)

旧来の設計(ガンダムとか)のスペースコロニーでは100万人ぐらいしか収容出来なくて費用対効果が出ないそうです。設置出来る場所はラグランジュ点のみですし…。
月面とか火星の移住も裕福層くらいでしょうね。
no.30 元抑うつ (08/07/08 13:10)

むしろ貧困層の方が地球外へ出される気もします…
いやだー
no.31 りこぴん (08/07/08 13:29)

そうなのだ。火星開発要員としての有給服役を選択した犯罪者と共に、火星の厳しい砂塵ブリザードの中を機材を担いで測量と地質調査に行くのだよ。

火星の赤い空には夜になると、それでも青い綺羅星「地球」がたまに見られる。そんな話がエアロックの赤茶けた要員ブースの中で話題になると、ふと人ごこちをついてみんなが地球風の合成コーヒーを注文するんだ…。
no.32 ドリアン (08/07/08 21:21)

ドリアンさんの火星風景読んでると
ちょっと行ってもいい気になってきた
no.33 りこぴん (08/07/08 21:24)

やめた方がいいと思うよ。ブリザードが長引いてブースのモニタを眺めるばかりの日々が続くと、幻覚を見るようになってしまうんだ。
まだ火星には緑のものなどひとつもないのに、ジャングルにあるような植物を見たりする。これは絶対秘密なんだけど、訊いたら誰もがなるらしい。
依存性ゼロという合法薬によってやっと体面を保っているリーダ130も、たった5人の要員を前にして、時々妙な目つきになってることがあるしね。あとでみんながそれを笑うんだ。だいたい外に出て砂をいじっている方がほっとするよ。合成食摂って長い間こんなチューブ小屋に居るとね。
地球の湿った黒い土。あれはいったい本当だったのか?夢だったのじゃないかとか、ここに居るともう判らなくなって来るんだ。金は貯まるんだけど、使うことなんかまずないしね。やはり流刑地なんだよここは…。
no.34 ドリアン (08/07/08 21:54)

惨めな生活はもう嫌だ。
no.35 記入なし (08/07/22 11:25)

これ以上物価高が続けば、貧困層はもう生きていけなくなってくるぞ。
政府は何も対策を立てられないのか?
no.36 記入なし (08/07/31 22:49)

おそらくコラージュとは思うけど、
火星に人影が写っているってのも
アホらしくていいねぇ。
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20365650,00.htm
no.37 腐敗官僚 (08/07/31 23:11)

ドリアンさんの火星風景は何度読んでもいい
(行きたいわけじゃないですが:)
no.38 りこぴん (08/07/31 23:12)

電気代とガス代が上がるから水道代を節約。お風呂週一回。
no.39 記入なし (08/11/28 13:41)

来年春には失業者が街に溢れ、日本各地で求職デモが起こる(怖怖)
no.40 記入なし (08/11/28 14:25)

どんなに不況でも国民年金の保険料は毎年280円ずつ上がります。
no.41 記入なし (08/11/28 15:30)

デフレになるらしいよ
日銀の金利も下がったし
自民か政権交代すれば民主次第
食費バッカ上がるって貧乏人のこと考えてくれ
no.42 記入なし (08/11/28 16:05)

食料だけインフレ トホホ
no.43 記入なし (08/11/28 16:06)

来年は外食はできないかも
no.44 記入なし (08/11/29 10:58)

自殺
no.45 記入なし (08/11/29 11:41)

ライフラインが絶たれるかもしれない。どうしよう?
no.46 記入なし (08/11/30 20:42)

一日二食
no.47 記入なし (09/01/01 13:40)

消費税18%!
貴方たちが選んだ自民党の景気対策です。
自業自得w
no.48 腐敗官僚 (09/01/01 13:44)

今でさえ買い控え控えているのに消費税一パーセント上がるほど余計売れなくなる

18パーセントになったとしたら貧困層は買い控えでなく  ほとんど何もかえなくなってしまう 
no.49 35才の男 (09/01/01 14:02)

毎月0.5%上げていくとかするだろうね。
駆け込み需要で強制的に消費させていく。
これを「乾いた雑巾を絞る」という。
no.50 腐敗官僚 (09/01/01 14:07)

消費税を上げるより消費税廃止してなお消費した分の5パーセントとかキャッシュバックするくらいでないと物はどんどん売れない
no.51 35才の男 (09/01/01 14:20)

物がどんどん売れないのは想定の範囲だろう。
売れなくなった分消費税をジリジリ上げ逝く。
こうして経済的「生存空間」を奪っていくのだよ。
自民党にはサディストが多いのだ。
no.52 腐敗官僚 (09/01/01 14:30)

日本国の将来には絶望しかない。
こんな社会では幾ら収入があっても、
殆ど貯金に廻るだろうよ。
どんな手段を講じても内需は拡大しない。
まさにカタストロフィーだな。
no.53 腐敗官僚 (09/01/01 14:54)

腐敗官僚さん。銀行いってるといろんなものが見えて実感できます。
銀行の貯金高は全体てきには減少しています。
貯金するお金も無いんだと思います。
貯金にくるのは、富裕層。
退職して年金生活に入る人お金いっぱいあるのに年金もあります。
会社役員クラス、あとご存知公務員もどんどんお金預ける。
お金が有り余って一ヶ月に1回くらいあまったお金を貯金に来る人たちがいる、100万単位のお金をだよ。
その格差は想像以上ですわ。
no.54 めとろん (09/01/01 15:01)

私銀行で保険もやってますが、本格的な金持ちは保険いらないそうです。
病気になっても高額医療受けられるだけの十分なお金あるから
保険なんて鼻で笑われます。
「がんになって400〜500万のお金?毎日2〜3万のお金?そんな端金ありますよいらないわよ(笑)」って感じ。
保険は貧乏人のためにあるんですよね。。。
no.55 めとろん (09/01/01 15:05)

大企業の役員報酬額は過去2年間で倍増しているそうな。
その分、庶民が地獄をみるのだよ。

ちなみにアメリカ自動車産業の製造コストは日本よりも1.5倍
高いのは人件費の違いだそうだ。
(それだけ労働者に還元している。)
no.56 腐敗官僚 (09/01/01 15:13)

そうなんですか・・
no.57 めとろん (09/01/01 15:18)

外国人が派遣切られて取り敢えずかえったから
次は入ってきにくい法律つくらなきゃね、
でないと少ない金で労働されると事業主はそっちを使うから結果、差が大きすぎて最低賃金あげにくいから。
なだれのように外国人労働者入れたのがまちがいだよね。
no.58 めとろん (09/01/01 15:21)

経団連は外国人受け入れには極めて積極的だよ。
経団連の傀儡政党である自民党が政権を取っている限り、
「入ってきにくい法律」は成立するわけが無いよ。

経団連 外国人材受入提言
http://www.keidanren.or.jp/japanese/policy/2007/017.pdf
no.59 腐敗官僚 (09/01/01 15:38)

1日おにぎりひとつ、という生活も珍しくなくなるかも
no.60 記入なし (09/01/01 15:38)

60 ( 腐敗官僚さん。
全く・・・
日本って国は軍隊の件もそうですが
外国人によって日本国内の生活が成り立っていないのに、それでもほかのお国のために尽くさねばあっという間に侵略されちゃう属国なんですよね・・・
no.61 めとろん (09/01/01 16:14)

日本には軍隊は存在しない。
自衛隊組織というものは、癒着している防衛産業を肥え太らせる組織だよ。
例えば、個人兵装の89式自動小銃は豊和工業株式会社から1丁75万円で納
入しているらしい。
(ちなみにアメリカではM16ライフルでさえ千ドルくらいだよ。)
広報担当用車両に関しては、再塗装とわずかな内装変更だけで、1台+500万
で納入とか…もうぼろ儲けだろうな。

「侵略されちゃう属国」っというか、全て利権が絡んでると思うね。
no.62 腐敗官僚 (09/01/01 16:29)

しかし、健康保険扱いで受けられる治療って、実は凄く限られているよ。
例えばガンに関しては、欧米では極めて有効とされる治療法の殆どには、
健康保険は効かないよ。

でもな〜医療保険(ガン保険)とかは外資の場合、不払いの可能性が
怖いからなぁ。(アメリカでは問題になっている。)
no.63 腐敗官僚 (09/01/01 16:45)

めとろんがやっている日本のがん保険が安心です。
腐敗官僚さんがお考えのときはマジでめとろんからおはいりください。
めとろんの得点になるのです(^−^)
no.64 めとろん (09/01/01 17:12)

アメリカは先進諸国の中でも皆保険制度が存在しないきわめて希な国だからね。
民間の医療保険が幅をきかしている。
そして2000年頃の保険ビックバンで、日本の保険を官から民に移行させて市場を開拓しようと「外圧」をかけたわけだ。
no.65 記入なし (09/01/01 21:08)

今のような状態が続けば、その内低所得者の怒りが爆発して大暴動に発展するかも?
no.66 記入なし (09/01/11 23:55)

そんな気力があればもっと早い段階で起きているような気がする
no.67 記入なし (09/01/12 00:14)

>低所得者の来年の生活水準

年収約180万、最低賃金現状維持ってところかな。
no.68 記入なし (09/01/12 00:38)

>67
武力の必要性を本当に感じるね
勝ち組を片っ端から襲撃したいよ・・・
no.69 記入なし (09/11/11 13:50)

>69さんダメ!ダメ!
本当の敵や勝ち組は我々の近くにはいない為、弱者同士で潰し合って国家の思うつぼっていうか理解されるより非難されるだけで無意味です。
no.70 記入なし (09/11/11 16:42)

貧困も虐待と思う
no.71 記入なし (09/11/11 18:49)

虐待とは違い、自力での脱出が可能。
       
no.72 下っ端公務員 (09/11/11 18:52)

半自虐か
no.73 記入なし (09/11/11 21:15)

生まれた時にある程度人生は決まると思います
人格・環境・センス・財源等々・遺伝レベルの病気・
貧困なら塾にも通わせてもらえないといった学力格差なんか良い例です
no.74 記入なし (09/11/11 21:16)

物価は安いよ。
その影響で仕事が人件費の安い海外に移っているんだから。
no.75 ねろ (09/11/11 21:35)

低所得者は物価が上がると仏化する
no.76 記入なし (09/11/11 22:07)

枕2個
no.77 記入なし (09/11/11 23:28)

オヤジギャグを嫌う若い女子がいるそうですが、私は楽しくて好きだ。
ごめん私は若くないわ(*≧m≦*)
no.78 記入なし (09/11/11 23:50)

来年は最大限質素にくらす
ネットがあればなんとか毎日が過ぎる
と期待して
no.79 りこぴん (09/11/12 00:08)

無職はおじさん、おばさんが増加の一途だ。来年は仕事みつけるぞ
no.80 記入なし (09/11/12 15:57)

男性は40代でおじさんらしいけど、女性は30代でおばさんだものね(__)
no.81 記入なし (09/11/12 16:07)

>女性は30代でおばさん
それはひどいなぁ。(^^)
no.82 記入なし (09/11/12 16:14)

みんな、よりよく生きたいんだと思う。
no.83 記入なし (09/11/12 16:15)

来年は、まだ厳しいかもしれないけどここより外の方が楽しいと言えるようになりたいね(;_;)/~~~
no.84 いちげん (09/11/16 19:32)

オヤジギャル聞かなくなったけど
ホンモン女ってオヤジだぜ
no.85 記入なし (09/11/16 21:38)

30年前のホルモン屋って女は店のばあさんだけだった <>;
no.86 記入なし (09/11/16 21:42)

食費一月5000円を強いられるようになるかな
no.87 記入なし (09/11/16 22:44)

>>no.78
心配ない。
東京のFMラジオ局の夕方の番組で勇猛果敢に聴衆者から送られる親父ギャグを読み続ける30ぐらいの声の綺麗な嬢がいるぞ。
交通情報の間だけ。
だけど車すらない俺には嗚呼関係の無いこと。
低所得者の税負担率は確実に上がる事は事実かな。
no.88 記入なし (09/11/16 22:53)

一食100円として一日3食、やはり1万円程度はかかるなぁ
no.89 記入なし (09/11/16 23:11)

かかるよ。一食100円は、けっこうきつい。
ほかの出費のことを考えると、バカらしくなっちゃうよ。
no.90 記入なし (09/11/16 23:58)

税金が生活費超えるってのはおかしいだろ
no.91 記入なし (09/11/17 03:02)

健康保険料引き落とされたら食費がなくなった。私は健康に飢え死にしていきます。
no.92 記入なし (09/11/17 17:42)

失業中だと役所に減額申請すると大分安くなる
私は月額1900円になった
no.93 記入なし (09/11/17 18:22)

一食100円として一日3食、やはり1万円程度はかかる
変な物?(変ではない)かってちょっとバランス崩れるとオタワ
no.94 記入なし (09/11/17 18:33)

一食100円として一日3食、やはり1万円
この計算方式は限定期間のみ
これでも100年だと1200万円になる 恐ろしや
no.95 記入なし (09/11/17 18:36)

一食100円のメニューをおしえてください。来月より必要になりそうなので参考にします。
no.96 12月より無職決定 (09/11/17 21:11)

もやしとかいわれ大根と卵それにとうふで炒め物。
結構まずい。
あれは毎日が滅入るのでやめた。 くだものだったら近所の家の柿をねらう。
no.97 記入なし (09/11/17 23:02)

>>No96
100円だと厳しいけどシリアルと牛乳なら100円〜200円くらいで納まるよ。

シスコーンBIGてのを158円の時に買い占めて(普段は198円)、
牛乳は乳脂肪?3.7のやつを1本159円で買ってる。
シリアル一箱と牛乳二本でだいたい4〜6食いける。

栄養面もあるから牛乳はできるだけ脂質の高いもの選んでる。 低脂肪とかはダウト。
ここ2年くらい3食中2食がシリアルだけど今の所特に問題はないかな。

あと食物繊維のサプリを用意してある。 
野菜はキャベツが安い時(一玉90円以下の時)に買うくらいかな。
no.98 記入なし (09/11/18 00:31)

できるだけ人の釜の飯を食おう
no.99 記入なし (09/11/18 00:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
156 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [これってパワハラですか?]
次 [埼玉県三郷市にららぽーとオープン]

  一覧
「低所得者の来年の生活水準」と似ているトピック
「低所得者の来年の生活水準」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧