一覧
生活 無職独居テレビなし生活の人
もちろん 無職で独居テレビなしで暮らしてる人いる?

ちなみ四畳半ワンルーム暮らしだよ 引っ越したいよ!
まるでりかちゃん人形みたいなちっちゃいキッチンじゃあなんにも作れないよ
生活保護で暮らすにしても 自炊しなきゃ暮らせないよ
投稿者 : デスデス 日時 : 12/05/22 07:10

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>8
パソコンに限らず、その人にとって生活必要品と認められた物については、自己所有が可能です。
どこからがぜいたく品で、どこからが必要品になるかは、ケースバイケースのようです。
パソコン、ネットについては地域差があるような気がします。
仕事探しでそれらのものが必要だったとしても、担当職員より、
ハロワで探せないのか? ケータイでは駄目なのか、と突っ込みは入りますね。

スレ主の方、申し訳ありません。話が横にそれてます。
no.10 記入なし (12/05/22 15:20)

低賃金でバイトして生活しているほうが生活保護よりも苦しい生活って本当におかしい。全て自分の収入の範囲でしかやりくりしなければいけないし。
当然医療費も自己負担だから気軽に病院に行けない。
no.11 記入なし (12/05/22 15:24)

スレ主さんへ
アパートを探したほうが良いです。狭い部屋にいるとストレス溜まります。
no.12 記入なし (12/05/22 16:33)

地方で暮らしてますが車所有して生活保護を受けてますよ。当然無職ですがね。
no.13 記入なし (12/05/22 17:23)

地方はゆるいです
no.14 記入なし (12/05/22 17:24)

車は基本的に駄目なのでは?
no.15 記入なし (12/05/22 17:25)

生活保護でも旅行したりして優雅に生活する人

生活保護ではカツカツだと言って生活苦に追われる人


同じように生活費が支給されても
このような違いはあります。
no.16 記入なし (12/05/23 10:10)

原付位ならいいんじゃね?
no.17 記入なし (12/05/23 10:13)

貯金がなければ生活保護申請。
no.18 記入なし (12/05/23 13:25)

お笑いタレントの母親ですら生活保護費が貰える時代。
no.19 記入なし (12/05/23 20:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [京都祇園の事件をどう思いますか?]
次 [準ひきこもり。どうしたらよいか?]

  一覧
「無職独居テレビなし生活の人」と似ているトピック
「無職独居テレビなし生活の人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧