一覧
雑談 みなさんは、家にずっと1人でいるのは好きですか。
私はあまり外へ遊びに行かず家にいるのが好きです。特に人が嫌いとか苦手でもなく、引きこもりでもありません。家で1人でいることが好きです。
それを友人などに言うと必ず「毎日何してるの?」「ずっと家にいておかしくならない?」など聞かれます。私としては、一日中家にいても、それが一週間続いても平気です。これを他の人は「おかしい!」と言います。
外も家も変わらないと思います。みなさんは、家にずっと1人でいることは好きですか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/08/31 15:23

Infomation 444 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日は、頭が痛くて一日中家の中。。。
no.100 いつも眠れない人 (08/09/28 16:59)

風邪と胃の調子も悪いから出かけなかった。
no.101 記入なし (08/09/28 17:05)

息抜きにちょいと出かける程度かな。
基本的に家にいるのは嫌いじゃない。
no.102 記入なし (08/10/09 18:27)

ずっと家にいるよ。昔は苦痛だったけど今は家の中が一番自由を感じられる。
バイトのない時は24時間部屋の中に居るなぁ。
no.103 記入なし (08/10/09 20:41)

昔そーゆー友人がいたな。食い物さえあればいつまでもずーっと部屋に居て。
そいつに同じことを質問して見たことがあるよ。すると、外に出ることから間違いが始まるんだよ、とか言ってね。何言ってんだろーねーしかし。フツーは耐えられないと思うよそんな生活。
no.104 ドリアン (08/10/09 20:56)

他人に気を遣わなくていい
no.105 記入なし (08/10/25 23:37)

そーとー落ち込まないと家にずっと居るなんてことは出来ない。
イライラするじゃないか。

まあ、広大な庭のある大邸宅ならずっと居てもいいがねー。
no.106 ドリアン (08/10/25 23:54)

敵に発見される→仮死薬のやり直ししてたら
一エリアで2時間も食ってしまった
no.107 記入なし (08/10/26 00:46)

なるほどその手の暇つぶしがあったか。
ひつまぶしって京都の料理?
no.108 ドリアン (08/10/26 02:00)

なんとなく外に出る まあ出たくなる訳だが
法律に触れない程度で徘徊する 
原始人じゃないからね 原始時代でもないからね 残念ながら 違うストレス
マンモスに追われるストレスはない
no.109 記入なし (08/10/26 05:31)

その辺をぶらぶらするのはいいが、遠くまで出かけるのは面倒だ。
no.110 記入なし (08/10/26 15:14)

40近くになって、何事も近間で済ますことが多くなった
若い頃は街に出るのが楽しかったのだが
家に居られるものならずぅっと家に居たい
no.111 記入なし (08/10/26 15:54)

外出するとお金かかるし~
no.112 記入なし (08/10/26 15:57)

ちょっと外に出ただけで5千円無くなる。最近どうなってるんだ世間は。
no.113 ドリアン (08/10/26 22:21)

す・き。
no.114 記入なし (08/10/26 22:56)

大好きです。世の中は家の中だけあればいい
no.115 記入なし (08/10/28 08:25)

家、大好き
no.116 記入なし (08/10/28 08:52)

もう何十年も家に居る事が多い。しかしたまに外に出て楽しそうな友達同士やカップル
などを見ると自分が惨めで情けなく思えてくる。
そして今日も一人で部屋でパソコン。某巨大掲示板で面白い書き込みを見つけては
一人で笑ったりつぶやいたりしてる。老後の自分を想像できてとても不安だ。
寂しい。

一人でいいから仲の良い友人がいればなあ。とつくづく思う。
無職期間も長く家でばかり過ごすので体もなまってしまった。体力がない。
年齢的にも就職は難しいだろう。人生を楽しむ余裕なんてない。
それよりもどうやって生きていくかそれが自分の人生にとって最大の課題だ。
no.117 記入なし (08/10/28 10:07)

>楽しそうな友達同士やカップル
などを見ると自分が惨めで情けなく思えてくる。


???

私には彼等の方が惨めに感じるよ。
no.118 記入なし (08/10/28 10:14)

>>118
それはあなたが若いか本当の孤独が好きな人だからでしょう。親や兄弟家族もいるんでしょう。だからですよ。
しかし一人で病気とか老後を迎えたら寂しいし自分だけでは何もできないし全て
自分で問題を解決しなければならない。老後になって自分の人生は何だったんだろうと後悔してももう取り返しはつかないんですよ。
no.119 記入なし (08/10/28 10:21)

本当は好きなわけじゃないけど、行くところがなくてしょうがないから家にいる。
no.120 記入なし (08/10/28 13:49)

前は出かけるのが好きだった。用がなくても出かけられた。
今はギリギリまで出たくない…
no.121 記入なし (08/10/28 15:04)

ひきこもりです…
食事も酒もタバコも 出前ですごしています
気楽で 楽しいです
no.122 記入なし (08/10/28 15:07)

仕事をした上での引き篭もりは悪いとは言わないけど仕事もせずに引き篭もっていたんでは長期化すればするほど社会復帰も難しくなるだろう。
自分の将来を考えれば好ましい状況ではないと思う。資産家か何かで何があっても一生食っていけるような人ならともかく。
no.123 記入なし (08/10/28 15:14)

「ひきこもり 支援」「 ひきこもり 支援 ○○」で○○は地域を入れて検索して専門機関に相談したり活動に参加したらいいですよ。
no.124 記入なし (08/10/28 16:05)

家に篭もっていても、外に出かけてもどっつでもいい。
no.125 法悦の教父 (08/10/28 18:07)

>125
まあ他人事だからそう言えるんでしょうね。
no.126 記入なし (08/10/28 18:23)

ずっと家に居るのが好き
特に年末の華やいだ雰囲気が苦手なので・・
no.127 記入なし (08/12/20 16:37)

引き篭もりで楽だと感じてる人は親兄弟の世話になってるから楽だからだ。
何も生活上でプレッシャーも感じないから気楽に思ってるだけ。
no.128 記入なし (08/12/20 17:30)

1DKの狭い賃貸マンションだけど、
年老いた母親を預かっていない時は天国に感じる。
日中は陽当たりのいい窓辺でのんびり過ごすのが好き。
no.129 前向き (08/12/20 17:43)

人間不信だから家で1人でいるのが1番落ち着く。
no.130 記入なし (09/01/31 14:21)

天涯孤独になっても1人が好きと言える様なら怖いものなしだよ。
no.131 記入なし (09/01/31 14:37)

前にも書きましたが独りが好きです。

自分は他人に頼まれ事される事が多いので、そうなったんだと思います。
ほとんど断ってますが、断り続けるのは気分が悪いのでなるべく人とは関わらないようにしてますね。
no.132 いつも眠れない人 (09/01/31 14:37)

人間はないものねだりなんで気分で変わるでしょう
決め付けることでもない
実際 現代の日本では何らかの形で人との関わりがあり 全くの孤独はありえない
のでほんとの意味での独りがわからん
no.133 40代おやじ (09/01/31 23:29)

春秋は好きだなあ
no.134 記入なし (09/01/31 23:30)

コンビニ店員とよくしゃべる
コンビニ店員とも話をしない
多少は違うわな
no.135 記入なし (09/01/31 23:31)

自転車で1日外出していても
同じようなことをいわれる
no.136 記入なし (09/02/01 00:23)

車なら言われないかも
no.137 40代おやじ (09/02/02 18:37)

孤独は嫌!!
頭がおかしくなるし 
誰にも関心もたれない 
ただ、個人的な事とか 
噂話しは嫌もっと、前向きな話が良いのにね 
くだらない話より少しでも勉強になるのが好ましいよね。皆はどうかな?
no.138 ミキティ (09/05/24 15:21)

今日は外出しないで終わりそうです。
会話もありませんし、携帯着信もないので電源切りました。
no.139 記入なし (09/05/24 17:18)

携帯電話がどっか行った
no.140 記入なし (09/05/24 18:16)

ずっと家にいるって響きは悪いけど
結局は満喫を広くしただけでしょ。
no.141 記入なし (09/05/24 19:01)

ひろーいよ
no.142 記入なし (09/05/24 19:11)

別に好きで家にとじこもってる人もいるし好きでとじこもってない人もいるし
昔は外ばっかでてた人もいるし・・・

要はそんな小さなこと気にするに値しないってことだ。 家族は大切にな
no.143 記入なし (09/05/24 19:11)

疲れた時は家でずっと寝ていたい。
no.144 記入なし (09/05/25 11:12)

1人は気楽だよ!
no.145 にゃんこ (09/05/25 16:29)

今日もひとり
明日も…
no.146 記入なし (09/05/25 23:29)

暇だよ! やることねーよ!
no.147 記入なし (09/05/26 15:28)

ずっとこのまま1人で静かに暮らしていけたら幸せ。
人が集まると厄介が多いし、せかされるのが大嫌い。
no.148 いつも眠れない人 (09/05/26 15:35)

確かにいつもどんの言う通りだが奥さんがいれば分担と言うか半減出来る と思うが
詳細はようわからん
no.149 40代おやじ (09/05/26 17:18)

最近ブログ作るのにハマってる
ちょと前まではHTMLとかCSSとか全然わからなかったけど
ある程度理解すると面白い!
自分で編集してみたりしてるよ
no.150 記入なし (09/05/26 23:30)

家にずっと一人でいると精神衛生上よくないよ。
no.151 記入なし (09/06/20 09:08)

やることがあるから没頭できていい
no.152 記入なし (09/06/20 12:57)

PSPをやってると、数時間があっというまに過ぎる。
晩ご飯は、レトルトカレーで、外出なし、という日もある。
最近は、外為オンライン FX(外国為替証拠金取引)のデモ口座で遊んでいる。
一時、19万円の損失も出したが、それも取り戻し、300万円が6時間で306万円に。
土日休みで、通勤なくて、人付き合いなくて、没頭できて。
俺にはあっていると思うが、元手がない orz
no.153 連邦軍 (09/06/20 14:21)

休日、家でゴロゴロする為に平日一生懸命に働く。
残りの人生ずっとゴロゴロ出来るだけの金を貯めるまではこの生活が続くと思う。
no.154 記入なし (09/10/18 12:30)

家賃は痛いけど自分の城は落ち着く。
no.155 記入なし (09/10/20 19:09)

まあ1日中家にいてもな〜
no.156 記入なし (09/10/20 19:25)

 やることないですしね〜
休日が雨だと本当に凹む。
no.157 (09/10/20 23:26)

>no.155
禿同。仕事ないときは巣ごもりが落ち着く。
no.158 記入なし (09/10/20 23:28)

起きると昼の2時過ぎだから〜
no.159 記入なし (09/10/20 23:50)

家に一日中いると落ち着くというか、株で忙しいと行った方が正解か。
週末以外はしごとは、株式投資なので、下手したら5日くらい家にこもる生活になるかなあ。買い物もネットスーパー利用しているし。
ザラ場が終わっても、一日の検証とか情報収集もあって、外にいくヒマもごはん食べる
ヒマもない。
あ〜、明日もまた、相場がやってくる
no.160 人生はギャンブル (09/10/20 23:59)

充実してますね^^
no.161 サイコロ (09/10/21 00:26)

あんまり家にいると、嫁に煙たがられるのよね
no.162 記入なし (09/11/28 13:29)

明日は雨の予報だし、そういうことになりそうです。あーあ。
no.163 記入なし (09/11/28 16:55)

家にいるのは暇だし好きではないけど、外出するとお金を使ってしまうからなるべく家にいるに越したことはない。
no.164 記入なし (10/01/25 12:40)

やることがありすぎて外出するひまがない
no.165 記入なし (10/01/25 12:48)

家でごろごろのほうが好き
no.166 記入なし (10/03/28 17:13)

たしかに外出すると、金がなくなるな。(使ってしまうな)。
no.167 記入なし (10/03/28 17:34)

外出しなくてイイ生活がしたい
不労所得得るには
やっぱ株やるしかないかな
no.168 カモミール (10/03/28 18:01)

家にずっといると体調悪くなるし、精神衛生上よくない。適度に出かけたいが目的がないとね。
no.169 記入なし (10/04/02 16:42)

ライオンと一緒に火の輪くぐりするのはいやだ
no.170 記入なし (10/04/02 16:50)

ようするに自由にしていたい。
雨の日は読書、晴れの日は散歩・・・とか。
no.171 カモミール (10/04/02 18:15)

目が覚めると得たいの知れない不安感に襲われます。
最近、長く勤めていた会社で働いて頃の夢をよく見ます。
そして今、無職の自分に自己嫌悪・・・。
no.172 記入なし (10/06/27 14:53)

>172
私もです。
家族と同居ですか?
漠然とした孤独感がいっきに不安感になる瞬間は誰にでもあるけど、その時は楽しい事を考えるように切り替えています。
それに年寄りになると多くの人が抱える感情らしいから、先に学んでいると思えばいいかも^^;
no.173 記入なし (10/06/27 15:41)

無職だと足元から全てが崩れていく気がする。
no.174 記入なし (10/06/27 21:28)

確かに、得体の知れない漠然とした不安にかられる事ある。
no.175 記入なし (10/06/27 21:34)

>>173 
一人暮らしです。
抗不安剤を10年近く飲んでいます。
13年間勤めた会社を辞めてから4年間で会社を7社も転々として・・・。
こんな自分が嫌々で・・・。死んでしまいたいです。

もう何の仕事をしたらいいのか?自分でもわかりません。
いい歳して情けないです。働きたくないなんて・・・。

でも全てに自信をなくしてしまい、無気力のどん底。

生きていても何も楽しくないです。
no.176 記入なし (10/06/27 21:37)

>172〜176 
よくわかります。
不安と絶望の繰り返しの毎日です。
no.177 記入なし (10/06/27 22:08)

関東だけ?の今日から始まった野球選手の一郎選手のガソリンスタンドCMの発言を聞くと、なんともガッカリする。
no.178 記入なし (10/06/27 23:26)

自分の実力で上まで行った人だから自由にしていいと思いますよ
自分の理想を他人に押し付けるのはよくない
no.179 記入なし (10/06/27 23:35)

>no.179
CMが視聴者に押し付けてるように聞こえるのですけど。

>自分の理想を他人に押し付けるのはよくない
テレビ視聴者からすればその言葉は逆では?
no.180 記入なし (10/06/27 23:40)

バンヘルシングの映画の合間にスポンサーとして一郎に発言させ、入れられた言葉をno.179さんは聞いたのですか? 映画鑑賞で楽しい気分も、なんかスーと冷めてしまうような言葉。
no.181 記入なし (10/06/27 23:57)

no.180
CMとはそういうもんでしょ嫌なら有料の番組みればいい無料で見てるんだから
no.182 記入なし (10/06/28 00:18)

反動で出たくなるよ
no.183 記入なし (10/06/28 01:12)

野球選手の一郎選手のガソリンスタンドCMの発言
どんなの?
no.184 記入なし (10/06/28 01:16)

もうすぐ出かけます短時間だけど
no.185 記入なし (10/06/28 16:52)

>no.184
2パターンのCMかな?
坂本九の「上お向いてあるこう」がバックミュージックになってた。
一郎くんのセリフで、覚えてるのは・・・「僕は上を向いて歩こうの歌は歌わない」とか、「会社のために働こう」とかぐらいしか記憶は残らなかったけど。
JO○○とどこかのスタンド会社の合併CMのようだったけど。
今日はテレビで見てないです。昨日の映画のスポンサーの時だけで出したCMかも?
no.186 記入なし (10/06/28 19:35)

外に出てもお金使うだけだからな
no.187 記入なし (10/10/02 21:50)

スレ主さんと同じかな。部屋にいてものんびりとひとりで気兼ねなくすごせるし。
たまに知り合いとかと出かけてもなんかつまんないしねー家にいればよかったと思うことが多々あるね。
no.188 記入なし (10/10/02 22:20)

家にいるとお金を使わないからね。ネットで買い物とかしない限りはね。
前の会社の同僚とか、12連休中に自分の部屋から一歩も出ずにパソコンしてて、たばこを買いに家の前の売店に出たくらいだったみたいで。
そういう人もいるし、大きなTVとかゲーム機とかあると出なくてもいいよね。
一戸建て住んでいると、家の事とかもしないといけないこともあるから、朝は家の掃除、庭の手入れ、畑の手入れ、犬を洗ったり、倉庫の整理、植えてる樹木の剪定、ネットで遊ぶ、TVで録画した番組見るなどなどしてると1日が過ぎてしまう…。
まぁ会社の同僚や友達と遊ぶこともあるけど、1か月に1度くらいでめったにないから、出ても釣りやボーリング・ダーツ・カラオケに行く程度。
もう家にいてもいいんじゃないかと思いますからねーー。
no.189 記入なし (10/10/02 22:23)

米買にいかなきゃ
雨・・・
no.190 記入なし (10/10/03 15:06)

部屋にずっといるのはすきではないが、これといって外へ出る用もなく・・・
no.191 一年中ジャージ (10/10/03 15:18)

私はひとり住まいだけど、我が家が好きっていうか実家よりも落ち着くし安心できます。
なんなんだろうねぇ
no.192 記入なし (10/10/03 15:31)

私も。
東京で一人暮らしを始めた頃から、
ぼろアパートなのになぜか妙に心が安らいで・・・

実家に帰ると心が乱れ、
帰りの新幹線の中で忍び泣いたこともあった。

ほんと、なんでだろう。
no.193 前向き♀ (10/10/03 15:43)

一番落ち着くのは自分の家なんですよ。
実家は離れれば親の家です。実家では親の目が気になって落ち着かない。
自分の落ち着く場所がもはや実家には無い。
no.194 記入なし (10/10/03 15:48)

5年近く独りで生活している。誰かと接触のあった時代は悩んでもすぐ立ち直れたのに
孤独を満喫するようになってからとても弱くなったし対人恐怖も酷くなりいつも不安であれこれ悩むようになり引き篭もりがちになった。

そして体力には自信があったのに歩いたり少し運動しただけですぐバテるくらい体も弱くなった。自転車ももう乗れない。フラフラするし上り坂も登れない。
家の中に居ても気楽ではない。いつも不安でしょうがない。外は人がたくさん居るから怖い。
no.195 記入なし (10/10/03 16:46)

独り暮らしの方が外には出てたんだよなぁ。
食料は買わないといけないし。

ネットで買えるけど割高だしね。
お菓子や炭酸1.5とかカップ麺、お米は注文したことはあるけど
野菜とか肉はできんな。

まぁ食料買出しも大体一週間分のスケジュールで買うが。
no.196 記入なし (10/10/04 03:54)

同じ一人暮らしでも、都会で賃貸アパート暮らしと実家暮らしを比較すると、
落ち着くのは間違いなく前者だがそれはすなわち孤独感も高いと言う事です。
no.197 記入なし (10/10/04 12:15)

一日ずっとはいられない ちょっと出るだけでもちがう。ただし、家でのんびりしてたほうが時間の経過の感覚がおそくてよい
no.198 ともぴょん (10/10/10 08:51)

お金がかからないし、トイレを探さなくてもいいし、喧嘩の被害にもあわなくて済むので、仕事以外ではいつも家にいます。パソコンもテレビもあるので不自由はしません。性欲の処理は無料のサンプル動画を使用しています。
no.199 記入なし (10/10/23 18:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
444 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [手取りについて語りませんか。]
次 [自分らしく生きる為のコツってありますか?]

  一覧
「みなさんは、家にずっと1人でいるのは好きですか。」と似ているトピック
「みなさんは、家にずっと1人でいるのは好きですか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧