一覧
雑談 みなさんは、家にずっと1人でいるのは好きですか。
私はあまり外へ遊びに行かず家にいるのが好きです。特に人が嫌いとか苦手でもなく、引きこもりでもありません。家で1人でいることが好きです。
それを友人などに言うと必ず「毎日何してるの?」「ずっと家にいておかしくならない?」など聞かれます。私としては、一日中家にいても、それが一週間続いても平気です。これを他の人は「おかしい!」と言います。
外も家も変わらないと思います。みなさんは、家にずっと1人でいることは好きですか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/08/31 15:23

Infomation 444 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうそう私も、そうですねっ、外に居ると場所代取られるし他人に気を使うし、ジュース、お菓子、コーヒー、食事にはお金がかからないし、外に出かける用事自体ないのでw
無理に出歩かないです。

おまけに万年床で快適?です。
no.200 記入なし (10/10/23 19:06)

しかし俺って見事に用事がない人間だ、用事が無い事に用事がある。
no.201 記入なし (10/10/23 19:09)

トイレと食事以外ほとんど押入れの中にいます。落ち着くので。
人が怖いので部屋の照明も控えています。
no.202 記入なし (10/10/23 19:21)

俺も暗いところ好きだよ。パソコンの明かりだけですごしてるよ。押入れには入らないけど・・・・・・。
明るいと落ち着かないよねー。シャワー浴びるときも洗面台のところだけで風呂場の電気はつけない。明るいのは俺も苦手。
no.203 記入なし (10/10/23 19:29)

>no.203
同居のありなしにかかわらず、一人の生活していると誰でもそうなる。
真っ暗よりも薄暗いのが落ち着く。
no.204 記入なし (10/10/24 12:33)

今、1人で居ます。今日は母の命日なのでお墓参りに行かなければと思いましたがうつ病を患っており外出はできません。代わりに父がお墓参りに行きました。私は仏壇にお茶を供えただけです。今日は天気が今一なんで散歩もできません。かなり沈んでます。天気が良い日は散歩に出掛けます。
no.205 スペードエース (10/10/24 12:46)

家にいるのは好きですが、たまには出かけたいです。
no.206 記入なし (10/10/24 16:54)

一人でインターネットしたり映画見たり競馬したりすると家にいます。
no.207 記入なし (10/10/24 17:49)

家の外の音(話し声、車など)が耳障りで気が狂いそうだ。
家の中でも落ち着かない。
no.208 記入なし (10/10/24 18:10)

意識の問題なのか私はインドア派なんだけど、あまり考えた事がない!
no.209 記入なし (10/10/24 18:18)

独身は、どこにいても苦にならない、退屈が普通だから。

行くとこないから家にいるだけ。

この世界に逢いたい人が居ない世界で生きてます、、
no.210 記入なし (10/10/24 18:27)

↑同感だよ。

そして真理だね。
no.211 裸丸 (10/10/24 23:18)

たまには退屈しのぎをしたくなりませんか?
no.212 記入なし (10/10/24 23:19)

ネットは楽しいですか?
no.213 (10/10/25 12:15)

>ネットは楽しいですか?
楽しくはないが人と会わなくていいから楽だ。
死んだ方がいいか?
no.214 記入なし (10/10/25 12:51)

仕事してないからこれしかする事ないんだ。
no.215 ハンサムの鼻 (10/10/25 12:52)

性格の問題で1人が好きなことはおかしくない。
色んな人間がいるよ、マイノリティーがおかしいのでは
ない。
no.216 記入なし (10/10/25 13:07)

家にいるのもいいけど、ちょくちょく外出しないとそのうち買い物まで億劫になる。
no.217 記入なし (10/10/25 18:17)

人に逢うのは疲れる。
no.218 210 (10/10/25 19:25)

外に出たらたぶん発狂しそうなので出ません。
no.219 記入なし (10/10/25 19:37)

逆で家に居るのは金かからないけど本当に疲れるから好きじゃない
no.220 ハンサムの鼻 (10/10/25 19:39)

ずっと一人でいたらおかしくなった。
気に入らない事があれば大声を出したり
物にあたったりペットの餌を食べたり・・・
気をつけているがやってしまう。
no.221 記入なし (10/10/26 11:43)

>221
普通だと思う。みんなやってる。
no.222 記入なし (10/10/26 11:56)

>no.221 no.222
そんな根性では捕まった時、独房に耐えられないぞ。
no.223 記入なし (10/10/26 12:03)

独房でも耐えられる人は、一人好きとは質が違うだろw
no.224 記入なし (10/10/26 12:18)

昼間家の中にひとりでいて、誰にも必要とされず、退屈で耐えがたいです。
no.225 記入なし (10/11/17 21:16)

それは甘えの精神だから自衛隊に入隊して鍛えてもらうべし。
no.226 記入なし (10/11/17 23:40)

ひとり大好き、家大好き、俺はブ男でデブ、部屋はすっぱい臭いだよ、
働くの大嫌い、だって動くと疲れるんだもん
のど渇いたキリンレモン飲みたい、ママ〜ポテトチップスも持ってきてー
no.227 記入なし (10/11/18 01:37)

TV観てるナウ
生ジャックバウワー!
no.228 記入なし (10/11/18 09:48)

no.226
昔の自衛隊しか知らないのかもしれないけど今の自衛隊を甘く考えすぎ。
かなり頭良くないと試験に受からないよ。
no.229 記入なし (10/11/18 09:56)

家に居るのが好きなわけじゃなく本当は外出するの好きだけど精神的な病のせいで
外出するのが怖いんです。対人恐怖症なんで。
no.230 記入なし (10/11/18 10:59)

それはそれは・・・頑張って下さい。
no.231 1894 (10/11/18 11:00)

他人が自分に構わなければちょっかい出さなければ外出したいです。
でも出かけるとよくからかわれたり暴言吐かれるんです。一生忘れられないですそういうのは。トラウマになるんです。自分の気持ち理解してくれる人居るでしょうか。
no.232 記入なし (10/11/18 11:04)

無職になってから金無いし人目有るしで出不精になった
仕事してた頃は休みのたびに外出してたのに・・・
no.233 記入なし (10/11/19 18:16)

精神状態が健康であれば金が無くても外出するんだよ俺はね。
でもいろんな知ってる人や知らない人から侮辱されたり馬鹿にされたりからかわれたりしてたらもう外に出るのが嫌になるんだよ自分の場合はそれが理由。
no.234 記入なし (10/11/19 18:20)

人間って嫌だなあと思うのは初対面でも見下したり自分の嫌いな人に嫌がらせとかいじわるとかして差別したりすること。そしてほとんどの人は強い者の味方をする。
ほんと汚い生き物だ。
no.235 記入なし (10/11/19 18:23)

>235
ベルグソンの ”笑い” をよんだらいい。
no.236 記入なし (10/11/19 18:29)

本を読むのは好きだけどそれが人生に影響を与えることは無い。
原因が解決されない限り悩みは解決しないんだよ。それを理解してほしいな。
no.237 記入なし (10/11/19 18:30)

ただ独りの時に現実逃避するのに読書は良い。
no.238 記入なし (10/11/19 18:32)

無職で金も無し、はげで歯抜け、デブで彼女なし中年だったら
外出する気にはならないだろう。
わしはその辺の石ころだ。楽しく生きている感覚は皆無だ。
no.239 記入なし (10/11/19 18:41)

その楽しくないというのが人生では問題なんだな。生きてても楽しく無い辛いだけなのに生きなきゃならないのは地獄だな。
no.240 記入なし (10/11/19 18:44)

↑生きても地獄、自殺しても地獄行きなら
世間に生き恥さらすより死んだほうがましだ。
脳が腐っても変なプライドだけがある。
no.241 記入なし (10/11/19 19:28)

>241
どの方法で死ぬ?

死ねないからみんな生きているっていうところあるのでは。
no.242 記入なし (10/11/19 19:33)

怖くて自殺する勇気がないとか親族その他が悲しむからという理由で自殺できない人も多いのでは。
no.243 記入なし (10/11/19 19:34)

>242、243  その状態(いろいろ考えること)が生き地獄だ。
          しあわせ(周りを含めて)だと死ぬことは考えない。
no.244 記入なし (10/11/19 20:43)

未来は休みなくどんどんやってくる、過去も家中にあふれている(3日前のカップラーメン容器のゴミ)では、一体現在ってどこにあるのか? たまに散歩でもしたら空気
も変わって時の流れを感じる。家にいると未来と過去に押しつぶされる・・・・・
no.245 記入なし (10/11/19 20:58)

>245
確かに。 
精神的崩壊の進行が速いと思う。
no.246 記入なし (10/11/19 23:03)

だからって自棄起こして無差別通り魔殺人鬼と化すのはいかがなものか。
家でひっそりクロスワードでも解いている方がはるかにずっとずっと人間らしい。
no.247 前向き♀ (10/11/20 08:58)

信号機もない田舎なのに団地。

裏の家はボケ老人が昼夜問わずわめき、徘徊し、
汚物を垂れ流し、臭いとどなり声が年中、睡眠を妨げてくれる。

隣は宗教に熱心で、
深夜、早朝問わずお経が聞こえてくる。
そのくせ神経質で、テレビや車の音に文句を付けてくる。
自分の土地に入らせまいと、要塞のようなバリゲートで敷地を囲っている。

反対側の隣家は神経質な姉妹が住んでいる。
少しでも(私の家の敷地内)庭をぶらぶらしていると、
のぞき扱いされ、警察まで呼ばれる。

信号機も無い田舎で、駅まで徒歩一時間。
バスも無い。店も無い。仕事も無い。

失業で車を失い、どこにも外出できない。
軽自動車だと失速する程の坂道ばっかり。
自転車も使えない。徒歩の方がマシ。

家にずっといたくないが、
どこにも行くことが出来ない(庭にすら出られない)

困ったもんだね〜。
どうしたらいいんだろうね。
no.248 記人 (10/11/20 09:17)

庭の件は警察呼ばれたときに事情を説明すれば堂々と庭に出れるのでは。
神経質な隣家の姉妹が見てたら気は遣うかもしれないけど・・・。
no.249 記入なし (10/11/20 09:36)

若い人ならともかく中年が一人で平日あちこちブラブラするのは気が引けるのは確か。
それに退屈すぎて家に帰りたくなるし一人であてもなく出かけても精神的にも肉体的にも疲れるだけ。
no.250 記入なし (10/11/20 09:59)

ただ・・・独り暮らしで家にずっと居るのは気楽な反面、だらけてしまい無気力で
単調な生活を送りがち。他人とのトラブルは避けられるものの孤独な生活が続くと
やはり病んできてしまう。

楽しいことは何もないし寂しいしいろいろ悩んでしまうし
苦悩の日々が続く・・・。まるで苦行を積んでるかのように。
no.251 記入なし (10/11/20 12:57)

長期間一人でいるとだらけるのは、人の目がないからじゃないかな?
他人の目は誰でも気になるからね。
良い意味で自分のためになる刺激だと思うよ。
no.252 記入なし (10/11/20 14:37)

バランスだね。
いつも、人目につくような仕事してる人ほど1人で家にいるのが好きだと思う。
no.253 記入なし (10/11/20 15:05)

>一日中家にいても、それが一週間続いても平気です。

これは、性格によるものかと。
一日のうち数時間一人でいたいと思うのは普通にアリだとは思います。
no.254 記入なし (10/11/20 15:09)

まぁ遊ばないと人生もったいない!とかのやつもいるからな。
暇だからと特に連絡もせずに広島から福岡に来るやつもいるし。


俺にはわからん。
no.255 記入なし (10/11/20 19:24)

>255
今の生活で楽しい?
no.256 記入なし (10/11/20 19:30)

楽しいわけがあるまい。PCしかする事ないしPCなんてやり始めてから何年かは楽しいだろうけど今となっては飽きちゃって退屈だよ。
no.257 記入なし (10/11/20 19:54)

何とか今のだらけた生活を改めたい。どうしたらいいの。
no.258 記入なし (10/11/20 20:33)

時間がどれほど貴重なものか、老人になってはじめてわかる。残されたわずかな
時間、巨万の富をつまれても時間は買えない。若いうちは、なんとも思わない。
苦しくさえある。 人生は甘美で美しい。お金などなくても、息をしてるだけ
で・・・
no.259 記入なし (10/11/20 20:44)

金さえあれば1人でもよい。
人生のほとんどは結局金に左右されている。
年をとればつくずく思う。
no.260 記入なし (10/11/20 21:10)

それは言えてるな。金さえあれば自分の願望や欲しい物のほとんどを手に入れることが出来る。少なくとも生活苦や閉塞感からは抜け出せるだろう。
いざという時の病気や介護にも対応できる。
no.261 記入なし (10/11/20 21:15)

>261さん
まちがっています。 わたしが言いたいのは、金さえあれば、というのではまったく
ありません。 時間は金では買えないといっているのですよ? 金がなければ不幸
ですか? 時間がないのが不幸です。   死後、時間はありますか?
no.262 記入なし (10/11/20 22:15)

死んでから時間などどうでもよい。
確かに時間は金で買えないだろう。
だが幸せは金で買える。 心が貧しいと言われればそれまでだが・・・
多くの人間がそう思っているのが現実だ。
幸せになるために働くのだ。
no.263 記入なし (10/11/20 22:32)

「時は金なり」ってね。

両方とも大事なもの。
no.264 記入なし (10/11/20 22:35)

>死後、時間など、どうでもよい
キミが89歳になってもそう言えるか? 金より時間だ。 時間ほど貴重なもの
はこの世にはない! 時間はむろん、ただで過ぎてゆく。 時間は無料ですぎてゆく。
時間は無料だ。 ただし、金より貴重だ。
no.265 記入なし (10/11/20 22:41)

幸せは金で買える。 という主張は痛いほどわかる。世間の一般常識だから。
でも、ちょっと考えてしまうねえ。 芸術の価値ってなんですか?
no.266 記入なし (10/11/20 22:45)

お金で買えないものを望む人には、幸せはお金で買えるという主張は通じないだろうね。
物欲さえ満たされれば幸せな人ばかりなんだろうか?
no.267 記入なし (10/11/20 22:53)

>幸せは金で買える。 という主張は痛いほどわかる。
まっ言い換えれば心にゆとりができる。時間が気になるのは心にゆとりができ幸せを手にいれたあとに感じるだろう。
no.268 記入なし (10/11/20 22:54)

時間が気になる時。
期限が迫っているが、努力しても間に合うか微妙なとき。
時間が迫っているが、やりたい事がまだ残っているとき。
no.269 記入なし (10/11/20 23:00)

時間などどうでもよい。金が欲しい。
no.270 記入なし (10/11/20 23:10)

ずっと一人でいるとき。
暇 単調な時間の流れ ときどき集中出来ることを探す 過去を思い出す 時間の大部分を無駄に過ごす モニター相手に話しかける自分が虚しくなる               人恋しくなる
no.271 記入なし (10/11/20 23:13)

続き  用もないのに友達に電話する
no.272 記入なし (10/11/20 23:15)

今の現状はね。お金をてにいれた後は時間も大切になる。
お金を手に入れ幸せを掴み幸せな時間が流れていく。握り締めても。
刻々と・・・・。
最終的にはタイムリミットがある。
大切な人、愛すべきものとの別れがある。
no.273 記入なし (10/11/20 23:21)

喜劇チックでわらっちゃうねえNO268さん。 だからこそ、時間はもったいない
と言ってるのです。 貴方の過去を後悔してるでしょ? ゆえに、遠い未来に後悔
しないように、いまの時間を楽しめ、と言ってる訳です。 お金に目がくらんだ
ばあい、きっと未来に後悔するでしょう。 今の、この世はあまりに甘美で美しい。
流れつつある時間はなんともったいないことか! 
no.274 記入なし (10/11/20 23:40)

今の時間を楽しむとは何でしょう?
芸術とは時間ではないですね。
時間は要素の一つだが、宇宙にパッと華を咲かせる瞬間 いわゆる爆発ですよ。
時間の経過を楽しむものではない。瞬間ですよ。
そんな二度とない輝き、美しさです。
no.275 記入なし (10/11/21 08:22)

家でアメーバピグしますよ。
1日しててもいいよ。
no.276 記入なし (10/11/21 08:40)

 爆発に達する瞬間が一番いい、って人もいるだろうけど、
やっぱりそこまでの経過を愉しむ人だっていると思う。

お楽しみのやり方は、人それぞれだし…。
no.277 (10/11/21 08:43)

アメーバピグって面白くないよね。子供向けって感じだし。
まあ若い人にはああいうのでも暇つぶしにはなるんだろうけど・・・。
no.278 記入なし (10/11/21 08:44)

おそらく、時間がもったいない発言している人は爆発してない。つまり楽しめてないのかも知れません。
no.279 記入なし (10/11/21 09:00)

家にずっと一人でいるのが好きかそうでもないか、と時間の使い方は別だよ。
話が違う方向へ行ってる。
no.280 記入なし (10/11/21 12:04)

家にずっと1人でいるのが好きな中に各自の時間の使い方は必ず含まれるけどね。
no.281 記入なし (10/11/21 12:46)

時間の使い方と家にずっと一人でいるのが好きかどうかは別でしょ?
no.282 記入なし (10/11/21 13:39)

別に考えたらこのスレ全否定じゃないか?
別ではないよ。
no.283 記入なし (10/11/21 13:50)

時間がもったいないと発言した人は、時間じゃなくて行動の間違いじゃないの?
no.284 記入なし (10/11/21 14:23)

ずっと一人で家に籠るのとずっと一人で出歩くのは、どちらもずっと一人だけど行動は違うね。
no.285 記入なし (10/11/21 15:32)

家から出れない。人に会いたくない。
職安すら行けない。
no.286 記入なし (10/11/21 15:59)

買い物とか病院とか用事の時どうすんのよ。
no.287 記入なし (10/11/21 16:00)

 日光浴びないと、ビタミンD欠乏症になっちゃいますよ。
no.288 (10/11/21 17:55)

それは感動恐怖症ともいえる。つまり、こころが大波うって情感が波うつ。
no.289 記入なし (10/11/21 17:56)

>287
買い物は家族に頼みます。
病院は入院以外今のところ少々痛くても我慢しています。
あと用事はないです。
家族がいなくなれば死ぬしかないです。
no.290 記入なし (10/11/21 18:13)

悲しくひとりっぼっちは居酒屋無職にいこーよ
よけい虚しくなるけど、楽しいよ
no.291 記入なし (10/11/21 18:18)

何もする事ないんで毎日寝てばかりいます。起きたらPCでネット三昧。
でも開くのはいつも同じサイトばかり。こんな自堕落な生活してたらほんと時間
たつの早い。あっという間に今年も終わる・・・。
no.292 記入なし (10/11/21 18:41)

かっわいいー! 貴方を飼って育てたいわ! ネット三昧ってステキ!
no.293 記入なし (10/11/21 18:53)

ネットお宅の定義教えてください、なっているかもしれないので
そんなのじぶんでググレといわないで
no.294 記入なし (10/11/21 19:47)

ずーっと誰とも話すこともなく一日過ごすのって、ストレス感じるくらい辛そう。
中には誰にも会えなくても平気な人がいるんですねぇ。。寂しくないですか?
no.295 記入なし (10/11/21 22:37)

こんな挑発的カキコ出来る人がなんで寂しいのかね?
no.296 40代おやじ (10/11/21 22:42)

>40代おやじさん
誰に言ってるの?
no.297 記入なし (10/11/21 22:45)

中には誰にも会えなくても平気な人がいるんですねぇ。。寂しくないですか?

↑これ! 誰と会いたいの?何が寂しいんだ?寂しいから挑発するのか? 
no.298 40代おやじ (10/11/21 23:05)

40代おやじさん、ごめんなさい。。
誰とも会わなくてもの書き間違いですね。。
トピに、家で1人でいることが好きです。1週間続いても平気です。って書いてあるからね、寂しくないのかな?って…余計なお世話ですね。。
私は一人暮らししたことがないんで、みんながいなくなったらすっごく寂しいだろうな〜って…
no.299 記入なし (10/11/21 23:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
444 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [手取りについて語りませんか。]
次 [自分らしく生きる為のコツってありますか?]

  一覧
「みなさんは、家にずっと1人でいるのは好きですか。」と似ているトピック
「みなさんは、家にずっと1人でいるのは好きですか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧