一覧
雑談 いじめにあった人はいませんか。
高校のときいじめにあい不登校となりました。幸い学校変え
遅れて卒業しました。同じような経験した人がいたら投稿
して下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/09/04 12:43

Infomation 1379 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いじめた経験はある。
no.2 記入なし (08/09/04 12:58)

いじめにもいろいろある。
小さなものなら日常茶飯事。
ただ、恐喝まがいのものなど自殺に追い込まれるようなものは通常そうない。
no.3 記入なし (08/09/04 13:09)

いじめるようなゴミは処分されて当然だと小学中学では思っていた。
からかいをやられた時、暴れて周囲のヤツと殴り合いになり、そいつはからかいをやっていないと主張したので、黙認してるのも同罪だと言ってやった。キレてからはからかいが無くなった。いじめられる側からすればキレて重症おわせても構わないと
当時は思っていた。子供のころの話しだが。

大人になってからは、すぐバレるような上司の横取りがあって心の中では殺しかけたことがある。昔の話しだ。

今は穏やかな生活である。
no.4 うつから復活 (08/09/04 13:59)

そりゃ良かったな
no.5 記入なし (08/09/04 14:22)

浅知恵で悪いのだけれど、たしか昔の武士道って
からかった奴、笑い者にした奴が悪いという事で
からかってきた相手を斬り殺しても構わなかったらしい。
もし、今でもそうならイジメやりにくくなるかな?
no.6 ゆたろう (08/09/04 14:52)

幼稚園の頃から、浮いていた。いつも独りだった。そして、空手をしていた奴に苛められていた。
幼稚園の先生にも苛められた。

小学校1年でも苛められた。プリントを僕にだけ回されなかった。

小学校2年、ドッジボールで苛められた。運動音痴で非力な僕を必ず最後に残し、わざとボールをぶつけずに、ボールをまわしたり、投げるふりをしてなげなかったりし、僕がこけたところでボールをぶつけられた。クラス全員敵も味方もそんな僕を見て大笑いしてた。僕は、個室トイレで、悔しくて泣いていた。
3年以降、できるだけ、わざとボールにぶつかっていた。

小学校6年の時、5年生に苛められた。解剖された。3歳下の弟がいるが、弟の友達に石をぶつけられていた。

いとこにも苛められた。仲間はずれされた。お盆・正月と集まった時のことだった。弟はいとこたちと遊び、僕を仲間はずれにしていた。
そんないとこたちは、20年経った今、みんな結婚し幸せな生活を送っている。僕は彼女いない暦30数年(=僕の年齢)。

中学以降、苛めは無くなった。かと言って、友達ができるわけでなく、独り浮いていた。

Cランクの高校、Fランクの大学、そして蟹工船のような生活を送り、30歳になり、引きこもる。

引きこもりネットを始めたが、ネットで苛められた。このことを書き込んだら、酷いレスがきた。
no.7 記入なし (08/09/04 14:58)

大人社会がよりいっそういじめ社会になってるから子供のいじめはエスカレートして陰湿になってきている。
お偉いさんが集まって 子供のいじめを無くそう なんてやってるが、大人のマネするのは子供。
そうやって集まってるお偉いさんは 勝ち組み が多いから根本が大人社会にあることに気が付けない。脳の働きはズル賢い(金儲けは出来る)のに全体構造をみるだけの能力が無い。人間的には可哀想な人たちだろう。

大人社会でも精神的いじめを暴力で返しても良いというなら簡単だろう。そういう法案通せば良い。
派遣法なんて人権無視法案がいまだに改革されないのだから、なんでもアリだろう。
no.8 うつから復活 (08/09/04 15:06)

「いじめ 無料相談」で検索したらいいよ。
no.9 記入なし (08/09/04 15:13)

高校2年生でいじめにあいなんとか3年生まで進級しましたが
3年の5月で不登校になり自宅にひきこもり。あくる年に全日
制から定時制に転校しました。幸い夜でしたのでいじめとか
なくて2年遅れて卒業しました。3年で卒業が2年余分にいき
ましたがいい経験したと思います。定時制の卒業寸前で
夜間の教員教室にトヨタ自動車から求人がありました。
あのときトヨタに行けばとすごく後悔しました。
no.10 記入なし (08/09/04 16:38)

梓みちよにいじめられました。
no.11 和田アキ子 (08/09/04 16:44)

トヨタの営業(正社員)から逃げてきた、という人と会ったことがある。
販売実績1位でも「もっと売れ」と圧力がひどかったそうだ。

無理強いする会社は多い。いじめじゃないの?
no.12 うつから復活 (08/09/04 16:46)

10の続きですが定時制編入する試験ものすごい簡単な試験で
拍子抜けしました。同じように男3人と女1人と転校してきまし
た。転校当日の日校長ににらまれました。定時制の授業は
ものすごく楽で最初1年苦労しましたがいじめもなく平穏に
すごせました。あの給食パンと牛乳がなつかしいです。
no.13 記入なし (08/09/04 17:02)

人を虐める人間は絶対に許されない。
虐めをする奴は殺されて当然だと思う。
虐めにあって相手を殺した人は無罪にすべきだ。
それと、虐めをみてみぬふりしたり同調する奴らも罪人だな。
回りに虐めをする奴がいたら止めさせろ!
自分の子供を鍛えて、虐めっ子を叩きのめす様教育すべき。
no.14 記入なし (08/09/04 18:08)

いじめっ子を叩きのめすのもエスカレートすればいじめだな。
子供に加減の判断はできない。
no.15 記入なし (08/09/04 18:58)

最近では イジメられたから刺した なんて事件も起きてる。
加減とか ケンカの仕方とか 子供は知らない。
no.16 うつから復活 (08/09/04 19:06)

パワハラにあった
no.17 35才の男 (08/09/04 19:49)

中学のときは厳しい体育の先生がいたので
平穏に過ごせたように思います。
体育の先生女子バレー部の顧問していて
全国大会で3位まで押し上げました。
女生徒に対して顔面殴ることも
ありました。今だとものすごい
問題になります。
no.18 記入なし (08/09/04 20:53)

>16
イジメられたから刺した 

イジメられたから自殺した

どちらが良いか???
no.19 記入なし (08/09/04 20:55)

>no.19
「加減を知れ」ってコト。
別に 刺す必要も 自殺する必要 も無い。
言葉による暴言で返すも良し、ジョークになるよう頭のキレでウケをとるも良し、いろいろ方法はある。
根暗に追い詰まってしまって何もしないから、イジメは続く。
no.20 うつから復活 (08/09/04 21:25)

スレタイから少しだけ外れるかもしれないが、虐めも含めたあらゆる犯罪行為から身を守る
為にも、法律改正して拳銃所持を合法にすべきだ。
自分の身は自分で守る! これが鉄則でしょう。
no.21 記入なし (08/09/04 21:34)

相手は集団だからそんなにかんたんに解決しないです。
いじめる奴らが集団でいじめたらおもしろいから毛色の違うある意味目立つ人間を標的にすると思う。
そう書かれるとまるでこっちのやり方が悪いみたいだけど、逃れる事は難しい。
no.22 めとろん (08/09/04 21:38)

>20
言っている意味はわかるけど、
20才以下の人間に言ってもそれは酷でないかな。

もちろん極端は良くないよ。当たり前に。

それはそうとして、いわゆる資本主義というのは
殺し合いという見方がある程度わかっているのではないかな。

そうでなければ平和な日本ボケをしているのでは。

もちろん、そのような状態が良いとは思っていませんよ。
no.23 記入なし (08/09/04 21:38)

22は20のうつから復活さんに対してレスしました。
no.24 めとろん (08/09/04 21:39)

>24
了解しております。
no.25 記入なし (08/09/04 21:42)

昭和40年代半ば位までは、私の知る限り少なくとも集団で個人を虐めるなんて事は無かった。
当時と今と何が違うかというと、親が戦前世代で厳しい躾があって、先生いが生徒を殴る
位当然と受取られていた。
それと偏差値教育なんてものはなくて、勉強が出来ない事位どうって事ない問題だったよ。
だから、学校という枠組みの中で人に対する偏見も今ほどは無かった。
ただし、当時から凄く程度の低いアホ教師は存在していたな。
はっきりいって、教師のレベルが低過ぎる。
勉強だけ出来ればなれる職業じゃ困るんだよ!
no.26 記入なし (08/09/04 21:52)

>26
教師だけの問題でしょうか。
もちろん教師が弱体化しているというか、殴ることを禁止されていることには
遺憾を感じますが。

むしろ私としては「いじめ」というのは人間の本質的な権力的その他同類な欲求から
きているものと推察します。

昔なかったなんてことは、あまり信じられないのですが。
no.27 1582 (08/09/04 22:48)

>27
勿論個人的な虐めはあったけど、必ずそれを正す人がいましたよ。
それに、前レスにも書いた様に、集団で個人を虐めるなんて事はなかったですね。
今の時代よりも、もっと単純な正義感が通用する時代でした。
人間の本質は変わらないのですから、やはり時代による環境や教育の影響が全てでしょう。
no.28 記入なし (08/09/04 23:17)

自分の経験では集団のいじめをブチキレルことで解決した。
元々敵対関係だから友好的な結果は求めていなかった。

事前に先生たちには相談していたが、何もしなかった。
起こるべきして起きたのだから仕方が無い、子供だったのだから。もう昔話だ。

今の子供のいじめは、また特徴が違うらしい。
no.29 うつから復活 (08/09/04 23:22)

正す人なんていなかったよ。
教師も加担してましたよ。
小学校4、5、6年生は昭和46〜8年。
no.30 めとろん (08/09/04 23:26)

>30
貴方は私より新しい世代だから、世相も変わったでしょうね。
それに、日本全国津々浦々何処も同じである訳ないしね。
当時からろくでもない先生は沢山いましたよ。
no.31 記入なし (08/09/04 23:33)

そうですか。
愉快犯ですわ。
no.32 めとろん (08/09/04 23:50)

教師でもまじめな教師もいればふまじめな教師も
いるし。中学の体育の先生は厳しい先生でしたが
女子バレーの部員気にいった女子生徒家泊まらせ
ていました。いまでは大問題となります。
no.33 記入なし (08/09/05 04:12)

いじめの影に女あり。
no.34 記入なし (08/09/05 08:56)

女が多く居る場所でいじめは発生しやすい。
学校や職場とかで虐められた経験が無い人でも、
病院とかの閉鎖された環境の中では、集団で
虐めに会う可能性もある。
no.35 記入なし (08/09/05 09:16)

最近にいじめ止める奴がいない。
no.36 記入なし (08/09/05 11:32)

苛められている人がいたら周りの人達も
眺めていたり見て見ぬフリしていないで、
皆で注意してくれればいいのに。皆で注意すれば怖くないと思う。
一人だと怖い。苛めがやりにくくなる環境になれば良いのに。
苛めがやりにくい社会になってくれ。
no.37 ゆたろう (08/09/05 14:04)

いじめも陰湿になりました。
no.38 記入なし (08/09/05 14:52)

正義感って頭で考えて出せるものじゃないよね。
勿論、生きて来た過程で身に付けた部分も大きいので、条件反射的に出る場合もある。
正義感を発揮する事は良いのだけど、その反動を受け止める覚悟が無ければ駄目だよ。
私なんか、正義感を振りかざした結果、何度も会社を辞める羽目になってますからw
やっぱり組織である以上、上司をやっつけたらそこには居ずらくなる。
しかし、子供の世界位は、正義感が大手を振って歩いて欲しいもんだ。
no.39 怒りの葡萄 (08/09/05 16:17)

やられたら必ず報復する。
no.40 記入なし (08/09/05 16:37)

福岡では校長と教頭が変わった中学がありました。
保健室でいる生徒も。
前は中学で勉強できない人は
職業訓練校(テクノスクール)
いけと強制でした。
no.41 記入なし (08/09/05 17:40)

不登校になったときは勉強が正直嫌になりました。
顔も当時暗かったことをよく覚えています。
no.42 記入なし (08/09/05 21:27)

私は不登校にもならなかったし、いつも何事もないようなポーカーフェイスでした。
うちでも良い子だし。
でもそれだけがまんしたせいで15ねんくらいトラウマで苦しんだよ。
もう大丈夫ですけど
no.43 めとろん (08/09/05 21:40)

女王の教室が懐かしい。
no.44 あくつまや (08/09/05 21:45)

遭いました。というより37年間、のべつ遭ってます。
(さすがに最初の1〜2年はなかったかな)
小学高学年時に転校した先での、止むことのない本格的ないじめで、
この気質はもうどうしようもなく定着してしまったように思います。
no.45 ふなむし (08/09/06 00:55)

不登校のとき1日長く感じました。
まさに天国と地獄。
no.46 記入なし (08/09/06 09:09)

いじめはなくないですね。
社会もしっかりしないと。
no.47 記入なし (08/09/06 12:07)

矢部美穂も昔いじめにあった見たい。
no.48 記入なし (08/09/06 13:10)

高校のときいじめにあったときは担任の先生は
女性でした。仕事場でも学校でも世の悪いじめは
永遠に」あります。
no.49 記入なし (08/09/06 20:34)

元横浜の佐々木投手も1年先輩の中根選手に
いじめられていたそうです。移籍してきたの
で大リーグいきました。
no.50 記入なし (08/09/06 21:18)

いじめにあったことはあるけど、不登校はなかった。

いじめる奴は無視かしつこかったら、逆切れして顔面パンチして

すっきりすること。

報復やその後のことは考えない。

でないと、すっきりしないよ
no.51 記入なし (08/09/07 01:44)

いいめは世の仲の悪。なくならないと世の中
平穏にならないよ。
no.52 記入なし (08/09/07 15:24)

定時制高校のときはいろいろな年代の人がいるので
勉強しない人が多かったです。仕事、勉強ですから
朝おきるのは正直つらかったです。いじめとかは
あるみたいですが学校やめるのが多いです。私の
とき2年で3人途中で中退しました。
no.53 記入なし (08/09/08 10:27)

ちょっかい 茶々
喧嘩が少ないからいじめ行くんだろ
あきばのかとちゃんがでててきたから いじめるとヤバイヨタバイヨ
no.54 記入なし (08/09/08 11:14)

いじめ、からかう奴はいつも仲間を連れ立ってぞろぞろ大勢でやってくる。
独りで言う勇気もない奴なんだな。
反撃されたら怖いからか。
no.55 記入なし (08/09/08 16:25)

名古屋のいじめ事件。解決したと思ったら成人になったら
悪いことしてまた刑務所行き。中学のときお金さんざん
まきあげて遊んだので遊ぶこと覚えて忘れられないのでしょう。
no.56 記入なし (08/09/08 17:25)

相撲はまだいじめあるみたい。
no.57 記入なし (08/09/08 21:10)

竹刀でフルボッコは嫌だな・・・。
no.58 ゆたろう (08/09/08 21:24)

小学生から高校まで。
小学生のときは待ち伏せリンチ。+常時、集団暴行。
プロレス、ボクシングの実験台。うんこを無理やり踏まされる等。
中学のときもそれなりにいじめられた。
高校のときは、俺よりもいじめられっこがいたため、被害は思ったよりも少なかった。
なお、高校のときにいじめた奴は高校3年の2学期で退学になった。
あまりにもいじめが酷かったんで学校問題になったから。
もっと早く退学になってくれれば、安穏とした高校生活が遅れたのに・・・。
no.59 モアイの顔 (08/09/08 22:09)

今思えば学生時代は無法地帯みたいな感じ。
先生もいじめは黙認していたからね。
no.60 モアイの顔 (08/09/08 22:11)

思い出すと今でも憎しみが沸いてきます。数年前までは、いじめた奴には殺意を感じていました。でも、今はほとんど感じなくなりました。少しは大人になったし、殺意を感じても無駄だから・・・。自分は、いじめも障害罪だと考えているんで、どんなに時間が経過しても起訴できるように法律を改正してもらいたい。それがだめなら、「目には目」をで復讐を認めて欲ほしい・・・。でないと俺の人生が報われない。
気分が変になるんでひとまずこのへんで終了します。
no.61 モアイの顔 (08/09/08 22:23)

いじめっ子は例外なく、自分より成績の悪い子でした。
成績が悪い→親も頭が悪い→家計が低収入→ストレス溜まる→学校で他人に当たる
の図式なんだと思います。
no.62 記入なし (08/09/08 22:24)

小学生の時と高校生の時

女の場合はからかい、無視など精神的ないじめが多い
思い出すとやっぱり辛い…
あたしをいじめた人たちって どうしてるんだろう?
反省なんて、する訳ないか!?
no.63 記入なし (08/09/08 22:25)

私をいじめた人たちは少しは反省していたようです。

私は教師にもいじめられているけど、そいつらは本格的なくずなので反省してないとおもいます。
no.64 めとろん (08/09/08 22:31)

高2で暴力うけてそのあといじめで高3で不登校になり
休学。勉強もやる気なくなして本当に自殺まで考えま
した。翌年県外の定時制へ試験うけて転校しました。
遅れて無事卒業。幸い定時制ではいじめ暴力はうけず
に2年間平穏にすごすことができました。
軟式野球もやり成績も25人中3番以内には
はいりました。1時間目終了後の無料でくれる
パンと牛乳がなつかしいです。
no.65 記入なし (08/09/08 22:40)

定時制のときは髪は自由で車オートバイはOK。
制服も許可もらえれば上はなんでもOKでした。
no.66 記入なし (08/09/08 22:44)

めとろんは苛められっ子だったか
no.67 記入なし (08/09/08 23:06)

そですよ。
no.68 めとろん (08/09/08 23:26)

面白い奴は、そいつの能力が高い低いにかかわらずにイジメられずにすむみたいで羨ましい。
no.69 記入なし (08/09/09 15:51)

定時制のときは授業4時間ですので仕事、勉強と1日は
すごく短く感じました。なかにはバシーとなまいきだと
わけもなく殴られるやつもいましたよ。殴った本人は
退学になりました。
no.70 記入なし (08/09/09 17:23)

小学生は足遅く勉強できないときいじめられた。


中学になって足が速くなって急に体育ができるようになり
勉強も急に上位に行ったら急にいじめられなくなった。


単に早生まれで成長が後になり
思春期に勉強に目覚めただけ
本体はかわらないのにね。
no.71 めとろん (08/09/09 19:21)

小学校時代にかなり苛められました。
今でもトラウマになっています。
no.72 記入なし (08/09/10 06:03)

高卒か中卒の人による、大卒無職の人に対しての苛め(ネットでのレスだけど)が酷い。
no.73 記入なし (08/09/10 13:58)

自分に言わせれば。高卒、中卒の方が大卒無職よりもランクが低い。ようは、大学に行くだけの脳を持っていないんだから。
no.74 人生やりなおし (08/09/10 14:28)

大学に行きたくてもカネがないケースもあるけどね。
no.75 記入なし (08/09/10 16:57)

>no.74 

でも、俺が10代の頃バイトしていた、
中華レストランの社長はもう一つ雑貨店もやっていて、
その社長は中卒でした。大卒でも無職よりは良いと思います。
だって家族を養えるから。なので学歴は絶対じゃ無いと思いたい・・。
no.76 ゆたろう (08/09/10 20:13)

なんだかんだ言っても学校と同じで 会社でも仕事が速く立場も上位にいれば いじめられる事は まずない
no.77 40代おやじ (08/09/10 20:19)

昭和59年の大阪産大高の事件はすごいのひとこと。
顔が金ズチで悲惨だった。
no.78 記入なし (08/09/10 20:57)

パワハラなんてされたら仕事なんて出来ない
no.79 35才の男 (08/09/10 22:29)

セクハラもね。
no.80 ゆたろう (08/09/10 22:31)

職場環境が良くて初めて落ち着いて働ける
no.81 35才の男 (08/09/10 22:38)

今の職場はどうなの?
no.82 サイコロ (08/09/10 22:44)

うーんぎすぎすした感じがあるね  ストレスたまっている人多いしなんだかんだうるさいやついて毎日仕事行きたくないなあと思う
no.83 35才の男 (08/09/10 22:45)

いじめいじめられを お互いにどのように建設的に希望的に昇華するかだと思っています。
no.84 記入なし (08/09/10 22:59)

東京の強豪の某女子バレーボールの高校は閉じ込めて
度胸つけるのに全裸で練習させるそうです。
no.85 記入なし (08/09/11 20:50)

>no.85 


( ̄口 ̄;; それは大丈夫なのかなぁ・・・・。
no.86 ゆたろう (08/09/11 22:46)

漫画で見ただけなので嘘か本当かどうか。
no.87 記入なし (08/09/12 15:40)

ジミー大西も高校のときいじめに
あっていたとか。
no.88 記入なし (08/09/12 17:37)

PL学園で昭和61年に池で南君上級生に泳ぐよう
命令され溺れて死亡しました。
no.89 記入なし (08/09/12 20:47)

中学2年生の掃除終わりに水バケツから
捨てたら前の同級生頭からすべりました。
後で2人笑っていました。
no.90 記入なし (08/09/13 18:19)

いったんいじめられっ子になってしまうと逆転は難しい。
なんとか出来ないかとずいぶん悩んだ。
no.91 記入なし (08/09/13 19:07)

いじめてばかり、悪口ばかり言う人生はムダ。
そんな暇があれば、自分の生き方を見直して
よりよく生きていこうよ。

身近にグチばっかり言っている人がいるけど、
端から見ると、誰も友達なんていないし、孤独だよ〜〜
no.92 夏季 (08/09/13 19:20)

いじめにあったことのある人はうつ、引きこもり、ワープアになる
no.93 記入なし (08/09/14 03:46)

当たってるし。
no.94 記入なし (08/09/14 09:11)

学生時代から社会に出てもずーといじめられっぱなし
そういう人生なのかな
no.95 記入なし (08/09/14 22:07)

人生は努力で変えられるよ。
    
no.96 下っ端公務員 (08/09/14 22:09)

ある程度は、生まれた時から決まってるんではないでしょうか
よく生まれもったものとか、耳にします。
風姿もそうだし・・
学生時代は、いじめetc神経症社会出たら又いじめ等で、うつ病→双極型うつ病になるし
最悪です。
no.97 記入なし (08/09/14 22:24)

つまり才能ってことか
no.98 無職男 (08/09/15 11:10)

小学校のとき、いじめられていたな。
no.99 記入なし (08/09/15 11:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1379 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ
いじめにあった人はいませんか。(サブトピック)

前 [お金の節約どうしてる?]

次 [エアコンのない生活をしている方、いますか?]


  一覧  PC表示
「いじめにあった人はいませんか。」と似ているトピック
「いじめにあった人はいませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています