一覧
雑談 いじめにあった人はいませんか。
高校のときいじめにあい不登校となりました。幸い学校変え
遅れて卒業しました。同じような経験した人がいたら投稿
して下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/09/04 12:43

Infomation 1379 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


腐敗した警察をかばい被害者を罵倒するような人も見たことあるがそれもいじめだよね。
no.1000 記入なし (12/10/31 16:53)

それはいけませんなぁ
no.1001 まっつん (12/10/31 17:10)

苛めはなくならないんだし傷つくのはわかるけど悩むだけ人生損だよ。
言葉の暴力だけならね。問題は暴力や犯罪行為やお金をたかられたりした時だけは
誰かに助けてもらわないといけない。誰にも相談せず思いつめて自殺するのが一番良くない。

でも誰に相談しても誰も親身に聞いてくれない時もよくあるのもよくわかるからそういう時はどうしようもないかもな・・・。
no.1002 記入なし (12/10/31 17:46)

アゲます
サブもどうぞ
no.1003 記入なし (12/11/09 14:58)

傷付けられたら牙をむけ、自分を無くさぬ為に


今からそいつを、これからそいつを、殴りに行こうか〜!?
no.1004 記入なし (12/11/10 00:33)

眼には眼を・・
no.1005 記入なし (12/11/20 01:30)

中学入って直ぐに3年の三人組に虐められそうになったけど、二度目出会った時に落ちていた石を拾い、三人とも顔を見たら逃げ出すくらいにボコボコに。
一人は前歯四本、一人は脛の骨、一人は頭に数発決めて意識不明。
幸い死ななかったけど、それ以来絡んで来る不良はいなくなった。
一年生一人に三人まとめてやられたなんて恥ずかしくて言えなかったんでしょう。
事件にもならなかった。
何事も初めが肝心です。
no.1006 (12/11/20 02:28)

雲さん!すごいですね…
no.1007 まっつん (12/11/20 12:31)

決して自慢できることではないけど、兄には「よくやった!!」って褒めて貰いました。

小学校の頃泣いて帰ると「大きい子が相手なら棒でも石でも構わないから持って行け」と言われていたので・・

もう時効だから言いますが、三人のうちの頭の子が入院する病室に見舞いに行って、二人きりになった時、「仕返しを考えるなら次は必ず殺すからそのつもりで来いよ」と・・
キッチリ恐怖心を植えつけてきました。(*^.^*)アハッ

昔のいじめっ子は今みたいに陰惨ではなかったです。
ただ、あの時大人しくしていたら、いじめられっ子になっていたと思いますよ。
no.1008 (12/11/20 14:05)

おぉ〜!雲さんやっぱり凄い!

私はそんな勇敢なコトができなかったので、いじめられてしまいました…
no.1009 まっつん (12/11/20 19:41)

no.994 えええーーーっ!!!そうだったの!!!(T∀T)ノノ
no.1010 no.988 (12/12/05 02:51)

学生時代ずっとイジメ
教師も見て見ぬ振り

結果、コミュ障になりました
no.1011 田舎のコミュ障 (12/12/05 17:41)

正社員の希望退職実態 NHK オンエア
いじめの退職強要
no.1012 記入なし (12/12/05 18:48)

秋田は噂通り陰湿でした。
no.1013 記入なし (12/12/05 19:14)

トヨタの営業(正社員)から逃げてきた、という人と会ったことがある。
販売実績1位でも「もっと売れ」と圧力がひどかったそうだ。
no.1014 記入なし (12/12/05 20:03)

俺はいじめをされた経験はあるが、いじめをしたことがない。
なぜなら知能指数が高いからだ。

いじめは脳みそが発達していない証拠だと常日頃思っている。
側頭葉が発達して記憶力が良くても
前頭葉が発達していないから理性がきかないのだ。

理性がきかない人のやることだと思っているからあまり深刻にはとらえていない。
no.1015 記入なし (12/12/05 20:16)

>no.1013
東北人のイジメってねちっこそうだね。
no.1016 記入なし (12/12/05 20:33)

人間も自然一部、宇宙の一部である以上いじめは無くならないとは思うが、もっともっといじめで人生狂わされる被害者を減らすことは絶対できるはず。
まずは学校や教師のいじめ隠蔽体質を徹底的に改善することが急務です。
no.1017 記入なし (12/12/06 23:49)

ずっとクラスの人気者だったから、いじめは無縁
no.1018 記入なし (12/12/07 00:00)

だからそんな人になっちゃったんだね?
no.1019 記入なし (12/12/07 01:37)

だからそんな人になっちゃったんだね?
no.1020 記入なし (12/12/07 02:03)

そんな人って?
no.1021 記入なし (12/12/07 02:07)

田舎の奴らは最後に仲直りすれば済むと思ってるからタチが悪い。
同じ町に住んでるだけで他人にとやかく言われる田舎は面倒臭い。
no.1022 記入なし (12/12/07 02:52)

いじめを携帯で簡単申告、埼玉県がサイト開設へ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130105-OYT1T00553.htm?from=main1
no.1023 記入なし (13/01/05 15:22)

【他殺説浮上】大津イジメ事件は本当に自殺か?〜青山繁治
http://www.youtube.com/watch?v=sUMfFFF79R0
no.1024 記入なし (13/02/28 14:16)

「スポーツを通して、いじめをなくす」などとほざいている有名スポーツ選手がいる。馬鹿でアホでクソだ。
スポーツが出来ないから、いじめに遭うからだ。


クラス分けで均一化なんかするからいじめが起きる。
体の大きく乱暴な子供と華奢な大人しい子供を同じクラスにして均一化なんかするから、いじめが起きる。
乱暴な子供だけのクラス、大人しい子供だけのクラスを作るといじめは激減する。
no.1025 記入なし (13/05/03 18:33)

おとなしくてもネチネチしたイジメはありますよ。
no.1026 記入なし (13/05/03 20:52)

社会にでてから職場でいじめ、いやがらせ、パワハラにあいました。一時、土曜日に診察している病院に通って薬をもらい、飲んでいました。しかし、仕事は休まずに行きました。
病院通いが二ヶ月ほど経ったとき思い立ちました。

職を変えよう。

そして一念発起して公務員試験の勉強を開始。予備校の在宅でできる講座をとり仕事が終わってからひたすら勉強。土日もとにかくひたすら勉強。そして勉強期間一年の後、昨年、無事地元の市役所に合格。前のクソみたいな職場に辞める旨を伝えました。

前の職場にいたパワハラクソ上司は、その合格をぶち壊そうとしました。そうなるだろうと私は考えていたため、事前に町の無料法律相談に行き、仮にそうした事態になったときの対応も確認しておきました。パワハラクソ上司がぶち壊すそぶりをちらつかせてきたとき、私はその点について法律の専門家に相談したことを説明し、思わず「私は・・・ 〇〇補佐と戦う覚悟はあります。」と言ってしまいました。向こうもそれ以来、なにも言ってこなくなりました。私はせめてもの情けと思い、合格発表から採用までの間、仕事を休まずいきました。野次、陰口もありましたが、メモ帳に日付、時刻、その内容、誰が発言したかをメモるそぶりをしてから見違えて大人しくなっていきました。

送別会もなく、年度末の最後の日に一応社交辞令的に、お世話になりました、と言って課内を回りましたが、なんでおれはこいつらに頭を下げてるんだ?いやがらせしてきたこいつらがおれにまず頭を下げるのが筋じゃないのか?と頭をよぎりましたが、「こことはもうお別れだし、もうええわ」と思い、さっさと社交辞令をすませました。

人事のとある方からは、うらやましがられました。

この件から、結局現状を変えるには自分からなにか行動を起こさないといけないことを学びました。それも強い意志をもって。

ここに来られている方の参考になればと思い、投稿いたします。長い文章で申し訳ありません。
no.1027 記入なし (13/05/04 13:39)

立派です!大人な行動でしたね!冷静な方だと思いました。新しい職場で頑張って下さいです!
no.1028 にゃんこ先生 (13/05/04 14:00)

1027さん!とても素晴らしいですね!
私は全力で応援しますよ!

私も学校や職場でイジメを受けていました…気持ち分かります!

悔しいですよね…腹立たしいですよね…でもあなたの行動は素晴らしいです!

なんか泣けてきました!私も頑張ります!一緒に頑張りましょう!

新しい職場に慣れるまでは大変ですし、愚痴もあろうかと思います!

また書き込みしてください!一緒に乗り越えましょうね!
no.1029 まっつん (13/05/09 08:05)

小中高とイジメに遭いました。
そりゃあもう酷かった。
田舎なんですぐ広まるんですよね。
嫌でしたね、田舎。
高校の時なんてクラスの人からいきなり「死んでくれない?」って言われてかなりショックでした。
なんとかクラスを変えて貰って卒業できましたが。
no.1030 みぞれもん (13/05/09 17:01)

みぞれもんさん!あなたも被害者ですか……イジメは、受けた者にしか分からない屈辱ですよね…これからも頑張りましょう!
no.1031 まっつん (13/05/09 18:08)

悪質なイジメは絶対許さない!私は
江戸の仇は長崎でうつ…このことわざを秘めてるよ。
no.1032 記入なし (13/05/09 22:45)

もし、仇討ち、敵討ちが認めらているのならば、即座に復讐してやるよ!
no.1033 まっつん (13/05/09 23:25)

私この掲示板初めてみたんですけど、
今まさに私は中学生です。
いじめもすごく多いですよ。
私の下駄箱とロッカーの名前シールを
はがされたり、筆箱の中の消しゴムがなくなっていたりしました。
今だってそうですよ。
男子からの陰口も半端ないです。
女子はとくに集団で追い詰めてきますからね。
毎日ビクビクしながら過ごしているんで、つらいです。
復讐してやりたいです。
お前らはどうなんだ!って言いたいです。
でも私そんな勇気なくって…。
1年生のときのクラスの方が楽しかったなぁってまだ言ってます。
不登校になりたいって毎日思っています。
生きたくもないですよ。
正直な話をしてみると。
AKBに絶対入りたいっていう死ぬことよりもやりたいことがあるから。
私は弱音をあまりはかなし死にません。
no.1034 AKBに入りたい中2 (13/05/11 07:40)

そうなんだ…AKBに入りたい中2さん…

俺は、長い学生生活の大半をイジメで悩んだ……

人を殺したいと思うこともあったし、自殺も考えた…

でも、そんな奴の為に自殺するのも、犯罪に手を染める価値もないと自分に言い聞かせて来た…


AKBに入りたい中2さん!何でも相談するんだよ!絶対助けてやるから!
no.1035 まっつん (13/05/11 10:15)

逆に
いじめたくなる人いますか??


自分は
そんな気持ちを抱かせないように注意してます。



★否定的
★差別的
★愚痴が多く陰気
他に感じた事柄があればお願いします。
no.1036 記入なし (13/05/11 10:24)

弱い者には高飛車な奴!
これ誰からも嫌われますね。
no.1037 記入なし (13/05/11 10:27)

知人ですが何かにつけ責任転嫁して正当化する。
嫌悪感から自分は気をつけてますが、ギャフンとこらしめてやりたいわ。
no.1038 記入なし (13/05/11 10:42)

職場はオシャレとは無関係なんですが、オシャレ上手でセンス良い女性が2人いました。

1人は無口
1人は社交的

無口な人がイジメの対象で理不尽だなぁと思いましたが、
彼女は仕事をテキパキ出来る人でしたから酷いイジメにはならなかったけどコミュニケーションも関係するみたいですね。
no.1039 記入なし (13/05/11 11:00)

相談しますね。あまりにもつらくなったら助けてください!
でも今のところはあまりないです。
まっつんさんもいじめで悩みましたか…。
私も中1のときは読書の時間に
はさみで手を切ろうとしたことありました。
自殺したい友達を集めて飛び降りしようともしましたよ。
なんて私は馬鹿だったの?って気づいて
つらいことは今だけだよ。
一生続いていくわけじゃないから…。と
自分に言い聞かせてここまできてます。
前向きに生きていきましょうね。
no.1040 AKBに入りたい中2 (13/05/11 12:39)

ささいな事でイジメの標的にされるみたいですが、やはりイジメる側の話しも聞いてみたいです。
no.1041 記入なし (13/05/11 17:04)

いじめる側の話なんて入りません。

最低な人間なんですから。

聞いてやるだけ無駄ですよ。
no.1042 AKBに入りたい中2 (13/05/11 18:28)

『時をかける少女』というアニメがあるが、『時をかける少女』は糞アニメである。他にも多くの人がネットで言っている。

「『時をかける少女』が糞アニメだ」とネットで言っている人の共通点は、高瀬宗次郎への【いじめ】である。
内気で大人しい少年・高瀬が【いじめ】に遭うきっかけになったのは、
未来から来た間宮千昭のタイムリープをする道具<形は胡桃に似ている>を主人公・紺野真琴が拾い、過去にタイムリープすることから始まった。
真琴がとある不運を避けるために、過去にタイムリープして、高瀬が不運になるように押し付けて、高瀬への【いじめ】が始まった。

何度もタイムリープ出来るので、高瀬が【いじめ】に遭うきっかけを作った真琴は、過去にタイムリープして、不運を高瀬に押し付けることをやめれば、高瀬が【いじめ】に遭うことは無くなるはずだが、真琴はそういことはしなかった。
高瀬は、自分が【いじめ】に遭うのは真琴のせいだと思い(事実、そうである)、消火器を投げた。消火器は、真琴の友人で千昭が好きな早川友梨に当たり、先生に連行された。その後、高瀬は出なかった。

一方、消火器をぶつけられた友梨は、千昭と保健室に行き、それがきっかけで二人は付き合い始める。真琴はそのことで頭がいっぱいだった。真琴は千昭が好きだと気づいた。高瀬のことなどすっかり忘れていた。
最後は、真琴が初めてタイムリープする前に戻り、タイムリープする道具を千昭に返し、千昭は未来に帰り、他の学生は留学したということにして終わった。

高瀬は、千昭と友梨が付き合うきっかけにするために、高瀬が【いじめ】られるストーリーにしたようである。
という理由から、『時をかける少女』は糞アニメだ。

「『時をかける少女』が面白い」と言っている奴も、高瀬のことは頭にないのだろう。いじめられてる奴など知らねえよ。あんな奴どうでもいいじゃん。高瀬って誰だっけ?ってことだろう。
no.1043 記入なし (13/05/11 20:10)

『時をかける少女』の高瀬宗次郎を見ていると、幼稚園、小学校1・2・4・6年の時、いじめを受けていた自分の過去を思い出した。

幼稚園、小学校1・2年は、同級生に、
小学校4年は、集団登校の時に小学校6年に、
小学校6年は、下級生に、いじめられていた。
no.1044 記入なし (13/05/11 20:15)

いじめられてるやつなんて知らねぇ〜よ!って酷くないですか?
いじめられる人達が可哀想です。
ちゃんと謝ってください。
謝ってください!!!
私も酷いのはありませんでしたが、
いじめと変わりありません。
だから今の言葉訂正してください!!
許しませんよ。
no.1045 AKBに入りたい中2 (13/05/11 22:10)

 落ち着いて落ち着いて。
コメントをよく読みましょうよ。
no.1046 (13/05/11 22:24)

中2ちゃん、冷静にだよ!ご殿のコメントと同じですよ!直ぐに熱くならないのだ!
no.1047 にゃんこ先生 (13/05/11 22:45)

イジメは誰も得をしないってことですよ…
no.1048 まっつん (13/05/11 22:55)

いじめたことも、いじめられたこともある。現在30過ぎだけど、いじめられたことよりも、いじめたことの方が辛い。あんなことしなければよかった。ごめんなさい。
no.1049 記入なし (13/05/11 23:22)

>1049
貴重なご意見です。いじめたりいじめられたりして人間は成長するのかもしれませんね。

昔の大家族は兄弟喧嘩の中でそれを学んだ気がします。
no.1050 記入なし (13/05/12 03:11)

落ち着きました。
1043さん、本当に申し訳ありませんでした。
勘違いでした。
いじめはいやなものですよね。
no.1051 AKBに入りたい中2 (13/05/12 08:41)

でもいじめられることも経験のうちに
入るんですよね!
つらいことはつらいですよ!それでも。
だから今でも消えることはない、
いじめのことを絶対に許しません!!
no.1052 AKBに入りたい中2 (13/05/12 10:40)

僕も許しません。
A K Bに入りたい中2さんは
いじめを今受けてるんですか。
no.1053 記入なし (13/05/12 10:42)

いじめというか…。
陰口みたいなものですかね。
気にしないようにはしています。
no.1054 AKBに入りたい中2 (13/05/12 10:44)

僕は中一の頃いじめられていましたが、
空手を独学でマスターして、
いじめグループのリーダー格の人物を昼休みの12時45分に体育館の裏に呼び出して、
左右の膝蹴り100連発とマウントパンチ100連発を食らわしてやり、
その後は自分の子分となりました。

その時は担任は30代前半の独身の女の先生でしたが、
先生も一緒になって僕のことをからかっていました。
ちなみに○鷹市の学校でした。
教師不信は現在も変わりありません。
no.1055 (13/05/12 11:01)

反論を覚悟で書かせていただきますが、
教員試験の最低条件に、
既婚である事を付け加えた方がいいと思います。
独身者にはその資格を与えない方がいいと思います。
その後僕は、30歳以上の独身女性を見るたびに胸が苦しくなってしまうのです。
ぬぐい去れない人生最大のトラウマだと今は思っています。
no.1056 (13/05/12 11:10)

私も、本当にひどいイジメを受けていたよ……

精神的、肉体的に…自殺も考えた…


みなさんからの意見、参考になります!

みなさんと一緒に、イジメをなくしていきましょう!
no.1057 まっつん (13/05/12 12:21)

自殺など考えずに手術を考えた方が良い。
no.1058 記入なし (13/05/12 14:57)

アハハ…確かにそうですね…
no.1059 まっつん (13/05/12 15:08)

女教師公認のイジメを受けてました。
もしこの女に再会する事があったら、
自分が壊れる事になると思う。

自分のした事なんて、すっかり忘れてるんだろうな。
こっちは死んでも忘れないから。
no.1060 記入なし (13/05/12 17:54)

私の学校の先生は誰もほとんど素晴らしい先生方ばかりです。
いじめにあっている、悪口言われている、
たとえ一言いわれたか、いわれてないかわからないものでも、
責任をとってきちんと解決するまで気にかけてくれますよ。
解決したあとでも時々、
「中2(本名を言われます)さんまた悪口とかない?」
と気にかけてきてくれます。
ありがたいです。
私の学校にあっちゃん(厚子)がいます。
漢字は違いますが、かわいい先生です。
だからみんなからあっちゃんって呼ばれてます。
皆さん素晴らしい方々ばかりで幸せです。
no.1061 AKBに入りたい中2 (13/05/12 21:12)

まっつんさん、お久しぶりです。サブにコメントしてます。

女教師ですが、本当にたちが悪い。
私の名前が、水商売の名前だとか、実験でよく見るようにと言われ、観察してると、蛇みたいな目付きをすると教室から出されました。絵を書いたら、子供らしくない、子供らしく書いたら、馬鹿にしてる。私ももし出会ってしまったら、壊れてしまうと思います。中2の女の子、無理しないでね。小学生でも耐えています。児童相談所に、匿名で、相談するのもいいかもしれませんね。落ち込まないでね!
no.1062 KO (13/05/12 21:28)

昔、腋臭の女に嫌がらせを受けました。
自分の腋臭で周囲に大迷惑をかけているくせに、
露骨な嫌がらせをする最低でした。
no.1063 記入なし (13/05/13 08:28)

KOさん、ありがとうございます。
私はあまりにもつらくなったときのために
いじめ相談所の連絡先が書いてある紙を筆箱にいつも入れています。
つらくなったら助けてくださいね!
no.1064 AKBに入りたい中2 (13/05/13 20:47)

歌の銀色○○○ゾンに短な人にねちねち
されてトラウマになりした
no.1065 記入なし (13/05/13 23:04)

トラウマですか…。
私もたくさんあります。
いじめ…最悪な響き…。
no.1066 AKBに入りたい中2 (13/05/14 19:53)

誰か??
no.1067 AKBに入りたい中2 (13/05/16 20:24)

はーい! 呼びました?
no.1068 記入なし (13/05/16 22:05)

AKBに入りたい中2さん!何があったの?
no.1069 まっつん (13/05/16 22:14)

オドオドした言動はイジメにあいやすいみたいですね。
no.1070 記入なし (13/05/17 08:51)

東北人は陰湿
no.1071 記入なし (13/05/17 12:52)

昔、超絶に醜い女から露骨な嫌がらせを受けました。
自分の醜さを棚にあげて、他人に不快な事をするなんて、
言語道断です。
その上、アラフォーの分際で女子会好きを公言する始末。
本当に痛いBBAです。
no.1072 記入なし (13/05/17 13:18)

地方の田舎者は陰湿?わからなくはないが…
no.1073 記入なし (13/05/17 13:20)

陰湿な人は苦手。
no.1074 記入なし (13/05/17 13:22)

陰湿なババアが苦手。
no.1075 記入なし (13/05/17 13:26)

同感!
最近は陰湿なジジイもいます。
no.1076 記入なし (13/05/17 15:59)

人見知りと称して実はコミュニケーション障害。

その知人は
寛大な親友に対してはクソ生意気だ。
もう50代になる大人なのにさ!?
no.1077 記入なし (13/05/17 16:04)

子どもの頃いじめられた人は
大人になっても職場でいじめられやすい感じです。

なんでだろ?
no.1078 記入なし (13/05/17 19:08)

私がそう!学校でも、職場でもイジメを受けている。
no.1079 まっつん (13/05/17 20:48)

そうなんですか…良い人や生真面目な人はイジメられやすく、

目力があり反論しそうな人には向かって来ないのかも。
no.1080 記入なし (13/05/17 21:00)

え?私がいい人ですか?
no.1081 まっつん (13/05/17 21:10)

正義感が強いみたいだね。

少しHではあるが(笑)
no.1082 記入なし (13/05/17 23:37)

ありがとうございます!正義感ですか!うれしいです!

ただ曲がったことが嫌いなんです!


少しHなのは、出会い全くなく、付き合ったこともないので、憧れが変な形で出てしまってるんです…
no.1083 まっつん (13/05/17 23:41)

知ってるよ。俺たちはまっつんと友達だからあんまり悩むなよ。
no.1084 記入なし (13/05/18 00:41)

Hなまっつんだから楽しいのだ。
no.1085 記入なし (13/05/18 09:32)

喜んどいいんですかね?でも、ありがとうございます!
no.1086 まっつん (13/05/18 15:08)

低レベルじゃないんですよ!
頭に何も無いからこれはダメだ、あれはいいってわからないんです。
つまり一言でいうと(悪いですが)馬鹿でしょうか。
no.1087 AKBに入りたい中2 (13/05/19 01:10)

うん!そうだね!一言でいうと、馬鹿なんだよ!
no.1088 まっつん (13/05/19 01:25)

低レベルなんじゃないですよ。
頭の中になにもないだけです。
つまりあんまり言いたくないけど、
馬鹿っていうことですね。
no.1089 AKBに入りたい中2 (13/05/19 13:40)


発言の意図が分からないのですが?馬鹿って誰のこと言っているんですか?
no.1090 記入なし (13/05/19 14:49)

低レベルじゃないんです。
頭になにも入ってないんですよ。
no.1091 AKBに入りたい中2 (13/05/19 19:43)

ワキガ女から嫌がらせをされました。
no.1092 記入なし (13/05/19 20:55)

>AKBに入りたい中さん

自分が馬鹿呼ばわれされたら貴女はムキになって怒り出すでしょ?

だったら素直に訂正しないとイジメはこうしたきっかけから生じる事もありますよ!ね。
no.1093 記入なし (13/05/20 11:07)

話の流れからまっつん氏のことを言っているようにしか思えなかったのですが、二人の関係からそれも変で、不思議に思ったので聞きました。今気付いたのですが、主語は「いじめをする人」ですか?それなら納得がいきます。
いずれにせよ、余計なことを言いました。すみません。
no.1094 1090 (13/05/20 12:42)

早く年寄りになればいい。
若いから狙われる。
無理に仲良くなろうとしない。
no.1095 記入なし (13/05/20 14:03)

老人ホームでもいじめはあるよ。
no.1096 記入なし (13/05/20 14:10)

低レベルじゃなくて、脳無し。
no.1097 AKBに入りたい中2 (13/05/21 19:49)

いじめはどこにでもあります。
要はどちら側に成るかです。
no.1098 記入なし (13/05/21 20:06)

いじめる者をいじめる側に回ればいい・・・
でも・・・それも、結局いじめなんだね・・・
no.1099 サイコロ (13/05/21 23:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1379 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
いじめにあった人はいませんか。(サブトピック)

前 [お金の節約どうしてる?]

次 [エアコンのない生活をしている方、いますか?]


  一覧  PC表示
「いじめにあった人はいませんか。」と似ているトピック
「いじめにあった人はいませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています