一覧
雑談 いじめにあった人はいませんか。
高校のときいじめにあい不登校となりました。幸い学校変え
遅れて卒業しました。同じような経験した人がいたら投稿
して下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/09/04 12:43

Infomation 1379 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人生は、100M走じゃないと思います。どちらかと選ぶならマラソンの方だと思います。

100M走のつもりで頑張っている人は、必ずどこかで息切れしてしまいます。
っていじめとは関係ないけど…
no.300 記入なし (10/12/19 13:37)

自分は学生時代ずっと苛められてたが同級生の知り合いに同窓会の様子を
何度か聞いたことがあるが苛めっ子は出世してて結婚もしてて子供も居て

同窓会は皆いつも楽しい雰囲気なんだとか。その知り合いがふと自分の名前を
出したら誰一人覚えていた人は居なかったとか。

おとなしかったので覚えてない人も大勢居るとは思うけどあれだけ長年自分を苛めてた人は覚えてない事は無いと思う。
そういうのが明るみに出たくないから知らない振りしてるだけだろう。
no.301 記入なし (10/12/19 20:16)

学校時代はマラソンにたとえられる。つまり、ちんたらちんたら歩くか、一生懸命

走るか、歩く場合、暇で暇でしょうがない。横や下や後をきょろきょろ。

ひまでひまで、「いじめ」しかすることはない。 ひまつぶしだな、要は。
no.302 記入なし (10/12/19 20:35)

ゆとり問題は、教育のひま問題とおもう。 すなわち、努力はしないという。
no.303 記入なし (10/12/19 21:16)

若い頃先輩で、元ツッパリの人が、いましたが、したこと聞いてビックリするやら
腸が、煮えくりかえす思いがしました。
しょっちゅうリンチ等しあの時は、顔が、変わっていたとか・・
恐喝も当然のようにし即リンチそんなことしたらばれるでしょっというと、ニヤと
笑いバレルのは、バカって平気で言ってました。
こういう人は、人の痛みも分らないでしょうね。
ただ一言バケツの水をかけた人が、いるらしくその人のことについては、可哀想な
ことをした。
今、どうしてるかとか言ってましたが、他の方については、謝罪の言葉すらありません。
大人になってからは、全然元ツッパリの面影もなく上品な方で、お仕事をよく出来周りからの人望も厚いです。
周りの人も全然想像してません。
世の中こんなもんなでしょうね。
いじめっこや元ツッパリの方が、社会に適応してるでしょうか。
no.304 記入なし (10/12/20 01:45)

私も苛められましたが、今でも怒りが、こみあげてきます。
した方は、忘れてしまい家庭を持ち仕事してるんでしょうね。
今でもいじめによる自殺が、後を絶ちません。
悲しいことです。
知り合いにもいますが、中学の時いじめにあい変わってしまい卒業アルバムや写真を
見せてもらってびっくりしました。
自分の顔を塗りつぶしていました。
若い頃今何をされているか、尋ねたら消息不明だと言われました。
今は、どうかは、分かりません。
いじめが、原因で、精神面まできて、精神科に受診される方も多いと聞きます。
学校も勉強ばかり眼を向けるのでは、なくもっと思いやりの心を指導されることを
お願いしたいです。
no.305 記入なし (10/12/20 02:02)

いじめ調査 公立小中学校の99%実施 教育現場に危機感
毎日新聞 1月21日(金)1時0分配信

 公立小中学校の99%が、いじめの有無を児童生徒に直接聞くアンケートを今年度、既に実施したか3月までに実施する予定であることが20日、文部科学省の緊急調査で分かった。09年度の小学校70%、中学校80%から大幅に拡大。調査が始まった06年度以降で最も高率となった。相次ぐ「いじめ事件」を受けた教育現場の危機感の表れとみられる。一方、いじめ問題を巡り、文科省は教育委員会の情報収集に課題も浮かんだとして、学校と教委の連携強化について近く通知を出す。【井上俊樹】

 アンケートは「いじめの早期発見につながる」として、同省が実施を求めてきた。昨年10月に群馬県桐生市でいじめを受けていた小6女児が自殺したことなどを受け、全国の公立小中高、中等教育学校、特別支援学校に今年度の実施状況について緊急に聞いた。

 アンケート内容は、いじめの被害者や加害者になったことがあるか、クラスでいじめを見たことがあるかなどを記入式で尋ねるのが一般的。09年度調査では、学校がいじめを発見したきっかけの24%をアンケートが占め、「学級担任が発見」(20%)よりも多かった。

 ほぼ100%実施になったものの、取り組みには依然ばらつきもある。同省は今回実施頻度を初めて調べたが、小中とも「年2〜3回」が約6割に上った一方で、「年1回」も2〜3割前後あった。学期ごとに実施している東京都内の公立中の副校長は「いじめが解消されたのか、継続しているのか正確に把握するには1年に1回では少ない」と指摘する。

 だが、アンケートにも限界がある。昨年11月にいじめをほのめかす遺書を残して自殺した札幌市の中学2年の女子生徒やクラスメートは、直前のアンケートでいじめについて「ない」と答え、学校側も把握していなかった。埼玉県内のある校長は「自分からいじめられていると言う子は少ないし、先生に『チクる』行為は子供たちの間では最も許されない」と話す。

 そうした中、組織的にいじめを早期発見する取り組みも始まった。横浜市教委は、いじめや暴力などの問題に専門的に対応させる、「児童支援専任教諭」と呼ばれるベテラン教諭を今年度市内の70小学校に1人ずつ配置。学級担任制の小学校の場合、「担任だけだといじめに気づかなかったり、長期化するケースもあった」として、5年間で市内の全公立小学校に広げる計画だ。

 ◇教委と学校、連携に課題も

 今回の緊急調査では都道府県と政令指定都市、市区町村の全1816教育委員会のうち、半数にあたる873教委が、学校に求めたいじめ問題に関する点検結果の報告を受けていなかった。文科省は「教委が点検結果の収集、分析を怠っていると指摘されても反論できない」としている。

 都道府県と政令市の計66教委のうち40教委、市区町村の計1750教委のうち833教委が、学校側にいじめ問題の有無などの点検を指示しながら報告を求めていなかった。指示は都道府県教委が学校に直接行う場合と、市区町村教委を通じて行う場合があるが、同省は都道府県と政令市教委に学校の取り組み状況を把握するよう要望している。

 同省児童生徒課は「いじめ問題の解決には、教委と学校が情報を共有することが大切。『教委は指示を出すだけで指導を放置している』と受け取られないよう改善ポイントを通知したい」としている。【篠原成行】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000001-maip-soci
no.306 記入なし (11/01/21 09:14)

加害児童の出席停止規定なし、市町村の2割

 深刻ないじめや暴力行為の増加を受け、2001年の学校教育法改正で全国の教育委員会に策定するよう規定された小中学校の「出席停止」の手続きについて、389市町村が整備していないことが20日、文部科学省の調査でわかった。

 出席停止は、問題行動のあった児童・生徒への指導のほか、被害者を守る意味もあるが、全国約1800市町村の2割が従っていなかった形だ。文科省は同日、全国の教委に対し、手続きの策定について文書で改めて求めた。

 調査は、群馬県桐生市で昨年10月、小6女児がいじめで自殺した問題などを受けて、同12月に実施。それによると、学校教育法で定めた「懲戒」「出席停止」の2種類の行政処分のうち、出席停止の手続きを策定していなかったのは、山形、福島、兵庫、和歌山、佐賀など計38都府県の計389市町村。徳島、高知はほぼ半数、長野は7割以上の市町村が、策定していないと回答した。

 学校教育法は、退学や停学などの懲戒を認めているが、義務教育の子どもの就学機会を確保するため、公立小中学校は対象外となっている。このため、「暴力行為やいじめから他の子どもが教育を受ける権利を守るため」として、出席停止とすることを認めている。

(2011年1月21日03時02分  読売新聞)
no.307 記入なし (11/01/21 09:23)

「イジメひどい」商店トイレの落書きから発覚

 滋賀県彦根市内のスーパーのトイレなどで昨年12月頃から、特定の市立中でいじめがあることを訴える落書きが見つかり、学校側のアンケートに複数の生徒が「いじめに遭っている」と回答していたことがわかった。

 学校側はいじめた複数の生徒を特定し、注意したという。学校は28日、いじめ防止のための授業をする。

 市教委によると、昨年12月10日〜今月22日に同市内のスーパーや量販店などで、女子トイレの個室内などに「○中の先生たちはイジメをみてみぬふり」「○中サイアク イジメ ひどくなった」などとの落書きが8件あった。誰が書いたかはわからなかった。

 学校側が今月7日、全校生徒や保護者を対象にアンケートしたところ、数十人から「たたかれた」「悪口を言われた」「仲間はずれにされている」などの申告や、目撃情報の回答があった。学校側が把握していない事例もあったという。

(2011年1月27日12時57分  読売新聞)
no.308 記入なし (11/01/27 14:57)

いじめられやすい人間だったのか、幼いころからよくいじめられました。

いじめられていることは、人には言えませんでした。
変なプライドがあり、弱い人間のくせに(周りからもそう思われていじめられているくせに)弱い人間だと思われたくなかったのです。変ですよね…^_^;

だから我慢して我慢して結局精神を病んでしまい、精神科に行っても、お医者さんにもいじめられているなどと恥ずかしくて言えずに、どんどん精神は悪化していきました。
本当は、自分のどこが悪くていじめられたのか、それを治そうとしてくれる人からの客観的な意見を素直に聞くことができたら良かったのだけれど…。非難されることを恐れてしまい、結局こんな自分になってしまい後悔しています。
no.309 記入なし (11/01/28 09:41)

いじめにあっていました。
それも小学1年生の入学当時から。
肉体的いじめは日常茶飯事で、
一番辛かったのは通知表を盗られ捨てられたことです。
両親には言えず、なくしたといい激怒されました。
それから、高校までいじめられ続けてきました。
よって今は、鬱病です。
自殺未遂2回しました。
no.310 (11/01/28 16:48)

いじめられたら、誰か信頼できる人に相談するのが一番なのだと思う。
身近にいる人に相談できなければ、電話相談とか利用したらいいのではないでしょうか。話すことで、心が軽くなることもあるし、自分では気づかない解決策が見つかるかも。
no.311 記入なし (11/01/28 19:52)

俺も中高と虐められっ放しの人生だったな。

年代が年代だけにDQN率が高かったのが影響したのかも知れない。
(ってかヲタは即虐め対象って時代だったから)

そんな嫌な記憶がある田舎を脱出してはや15年以上、
今は首都圏で趣味に染まった独り暮らし。
no.312 記入なし (11/01/29 05:48)

俺は、言っていることがおかしいらしくて、それでイジメと言うか、ずいぶんバカにされたな。自分では普通にしているつもりだったのだがな。
「普通」になろうとして、話題作りに興味のないファッション雑誌とかオーディオ雑誌とか読んで研究したけど無駄だった。
no.313 記入なし (11/01/29 07:42)

いじめられて、精神面を患った方結構多いみたいですね。
私も学校時代から社会に出て仕事に就いてもいじめられました。
今は、双極性感情障害です。
ただ薬で、脳を安定させるだけです。
それしか、治療法が、ありません。
もう寛治も難しいです。
よく最近いままで、あったことを思い出します。
今まで、なんだったのかなってよく思います。
no.314 記入なし (11/01/30 01:44)

家が複雑だったので、小学3年生から中学卒業までイジメられていました。
机の上が唾だらけだったり、靴で殴られたり、髪を切られたり、教師にバレナイように首から下を蹴る殴るでアザだらけだったり〜
今40歳すぎてますが、イジメて来た生徒の名前も顔も全員しっかり覚えています。
no.315 記入なし (11/01/30 03:05)

私は53歳ですが近所の小3の男の子にいつもいぢめられています
no.316 記入なし (11/01/30 06:26)

自分より強い立場にあった人の言動はとても記憶に残っていると思うのですが、自分より弱い立場にあった人の言動はあまり記憶に残らないのだと思います。
だから、いじめる側は、いじめられている人の痛みに鈍感なのでしょう。

わたしもある力の強い人から自分の言うがままにならないという理由で殴られたり、首を絞められたりして怪我を負ったことがあります。その両親や本人に訴えても「たかが、そのくらい普通の喧嘩の範囲内じゃない」などと一笑されたことがありました。(たしかに男同士ならそうかもしれないのですが。わたしは女で相手は男で力ではどうしても勝てませんでした)本当に何十年も前の話なので、子供どうしの喧嘩ということで、周りも相手にしてくれませんし、男尊女卑のそんな時代でした。相手(加害者)はもう覚えていないと思います。それが余計くやしいですね…。
no.317 記入なし (11/01/30 10:26)

若い頃職場の先輩が、ツッパリだったらしく恐喝・しょっちゅうリンチ等してた
と聞いたことが、あります。
言うのを聞いてたら何て言うことない感じです。
人の痛みが、分からない鈍感な部分をおもちのようです。
恐喝でも断らない方が、悪いっていうような言い方でした。
バレルのは、バカってバレナイようにするって・・
今、40歳過ぎてます。
no.315 さんのように、ハッキリ記憶残り憎しみ・苦しみが堪らないと思います。
私もいじめれました。
幸い暴力行為等は、ありませんでした。
それでも、忘れることが出来ません。
暴力行為等被害を受けた時は、先生にスグ言うか、警察の方に被害届を出した方が
宜しいかと思います。
no.318 記入なし (11/01/31 00:38)

何故か知らないが、いじめに合うタイプみたい・・・。 チクショウ
no.319 記入なし (11/01/31 17:51)

no.318 ですが、このサイトの方いじめられた経験をお持ちの方結構多い
ようですね。
私も学生時代から社会に出てもずーとでした。
いじめる相手は、仕留められるターゲットを選ぶそうです。
凄く見極めるらしいです。
本で、読んだことがあります。
以前勤めていた所の先輩ですが、普段は、気丈で、私等には、思った通りいい
ちょっとあれば、告げ口してました。
一時して一人の女性が、入ってきました。
そうしたら豹変しました。
女性らしく何も言ってもないのに、異常に怖がりこれ言うっていいやろうかとか
怒らんやろうかとか、○○さんが、以前一緒に働いていて、気の強かたって言ってた
とか・・怖いとか・・
びっくりしましたよ。
精神まで不安定になられたようで、パニック状態?で、私のことを告げ口に言って
ました。
その後その女性が、異動になったのですが、その後又びっくりしました。
スーと元通りになりましたよ。
母に言ったら病的だと言ってました。
彼女からじかに聞いた話によると、先輩には、何も言われたことが、ない。
本人の口からは、自分を出しておいたという言葉を何度も聞きました。
やっぱり嘘だったんだなと思いました。
ケーキも貰ったとか・・機嫌取りしたのでしょうかね。
弱肉強食ですね。
嫌な言葉ですが、これが世間ですかね。
no.320 記入なし (11/02/01 00:37)

no.318 です。又失礼致します。
この若い頃勤めていた時の先輩ですが、高校で、コンピューターを学び事務の仕事して
就かれたということです。
コンピューターを操作してたとか・・
当時は、出始めで、操作が、出来る人が、滅多にいなくて、引っ張りだこでした。
私の友達も商業を出て簿記とか、資格お持ちのようですが、事務の仕事をしたかった
けど、出来なかったと言ってました。
パソコンのこと聞かれるって聞きましたら聞かれるって・・
出来ますか?と尋ねたら出来ないって答えました。
次の職場で、私と知り合いました。
年齢が、近いこともあり嬉しそうでした。
とても親切でした。
中学生の頃の面影は、ありません。
周りも想像もしてません。
頭の回転がよさそうで、仕事を覚えるのが、早いと口の悪い上司が天才って言って
ました。
人望も厚く人からいじめられたり何か言われたりもない。
傷つけられた方は、このような状況を目にしたり、知ったりしたら・・
平気で、バレルのバカバレナイようにする。
口封じでもしたのでしょうか?
知り合いに、話したら要領が、いいんやろうねって
私は、精神障害者です。
なった方が、いないことされた人で、心に傷を負った方が、早く癒えるように祈って
います。
no.321 記入なし (11/02/01 01:03)

苛められて強くなる子もいれば
折れる子もいるな・・・
最後は、悲しいかな
自分しか頼れないからね・・・
no.322 サイコロ (11/02/01 01:08)

事実には違いありませんが、多数の後輩がいる職場で童貞呼ばわりされました…

以来後輩からも『松下先輩お茶買って来てよ!釣りはやるから!』等とパシリを命じられ…

あぁ…30代になってまで、このようなイジメに遭うとはね…

でもここで辞めたら負けなので、まだ職場に残ってますよ…
no.323 まっつん (11/02/01 07:00)

no.323さん
お気持ち分ります。
人数が、多い方が、強いです。
以前勤めていた会社が、中年には、言いたい放題言い若い人には、何もいいません
でした。
それと、若い人が、上に言うからボロカス言われ中年層は、怖いから若い子には、
何も言わず機嫌取りしてました。
私の若い頃は、中高年が、多く神経の使い通しでした。
今度は、反対で、若い人の機嫌取りをするなんてとよく思ったものでした。
パシリは、させられませんでしたが、後輩から大声で、怒鳴られたりして
何時もビクビクしてました。
バカにもされいじめられて、精神的な病気になってしまいました。
しかしその後輩調子こいてしてたらいいことないですよ。
私を怒鳴り散らしたり言葉使いもなってない。
みんな思ってたようでした。
理由は、分りませんが、
辞めるハメになりました。
本当偉い人は、頭が、低いです。
くれぐれも私みたいに、精神的にこないようお気をつけ下さい。
no.324 記入なし (11/02/02 00:31)

人生がいじめだった
no.325 ゆうすけ  (11/02/02 00:32)

いじめで、追いつめて自殺させてもせいせいしたとか、反省もせず別の人を
いじめるとは、どういう育ちをしてるのか・・
こういう人間が、大人になり親になると、考えたら怖いです。
no.326 記入なし (11/02/02 00:34)

>no.324 
そうだよ、本当にすごい人、偉い人、ってのは優しいんだ。器が大きい。どうでもいいことで他人をいじめる奴はノミ以下の昆虫
no.327 ゆうすけ  (11/02/02 00:34)

若い頃職場の先輩で、元ツッパリの女性が、いましたが、上級生をいじめていた
と言って独りで、思いだしたのか噴き出してました。
はっきり呆れましたよ。
これを、ハンパだということに気づいてないのか・・
私の中学校は、上下関係が、厳しかったでした。
廊下で、すれ違う時は、必ず頭を下げ挨拶する。伝統なのか暗黙でした。
先生達も黙って黙認してました。
ただし暴力・恐喝・いじめ・等の事実が、あればそれなりの指導が、なされて
ました。
今、成人に達し社会に出て意味が、理解出来ました。
これは、社会に出て職場等先輩に対してに、関係してたから先生達も黙認してたのでしょう。
今、先輩・後輩の関係が、気薄になり平気で、先輩も後輩も関係無いだのと言い出す
人もいます。
no.323 さんに言う人は、大人しい人しか言いきりません。
怖い人とか、には、コロッと変わりますよ。
本当人間の出来た強い人は、いじめ等しません。
全然誰とでも態度を変えないものです。
no.328 記入なし (11/02/02 02:47)

心あるお言葉!ありがとうございます!
no.329 まっつん (11/02/02 13:16)

328さん

わたしもそう思います。本当に出来た人は、いじめなどしないと思います。

イジメは、自分に自信がないため、自分より下に誰かいてくれたら安心するからおこる現象なのではないかと思います。(多分)

本当に優れた人は、何が本当に幸せなことなのかを見極めていると思うのです。イジメは、結局は、何らかの形で自分にはねかえってくるものだと思います。
no.330 記入なし (11/02/02 19:25)

このサイトの方は、大人しい人・優しい人が、多いでしょうね。
なかなかいじめの話は、出来ません。
された事のない人それと、いじめていたとかいう人何かに、話しても理解して
頂けません。
いじめを苦に自殺したニュース等を耳にすると、とても可哀想でなりません。
学校でも職場でもいじめが、問題になってますが、いじめをしてる人は、直ぐに
辞めて下さい。
私もいじめられてきましたが、いじめてる人は、怖い人の前では、コロッと変わり
ヘコヘコしてますよ。
よくあんなに変われるものだと感心します。
しかしいいこと無い見たいです。
したことは、返ってくるみたいで、辞めなければいけない状態に追い込まれたりしてます。
若い頃一緒に、働いていた方私より若かったですが、中学の時いじめられっこだったとか・・その後それならいじめる方になってやれと非行?の方に行ったとか・・
そんなケース聞いたことありますが、絶対自分が、されて、嫌なことは、他人は、しないことです。
自分自身が、一番それが、分る筈です。
どんなに、嫌だったか痛かったか辛かったか
この世からいじめが、撲滅されることを祈ってます。
no.331 記入なし (11/02/03 01:04)

小中高といじめられた記憶しかない。だから同窓会なんて、もってのほか偶然どこかで会ったらどうしようと外出時怯えている。
no.332 記入なし (11/02/03 02:50)

>no.332 さん
何も怯える必要は、ありません。
私もいじめられたりバカに、された、経験ばかり記憶にあります。
もし会って暴力行為等ありましたら、直ぐに、警察の方に被害届を出すよう
お勧めします。
no.333 記入なし (11/02/04 01:11)

会社ぐるみのいじめって人の人生を台なしにする  辞めてもらいなら 不利になるから解雇しないのでなく伝えるべきだ
no.334 記入なし (11/02/04 23:45)

飲み会の席で絡んでくるT・Kさん私はあなたに何かしましたか?
あなたのせいで私は人生が狂いそうです。
ほんとに私はあなたのことが嫌いです。
no.335 (11/04/17 05:33)

30年以上も前に、高校の担任の先生からいじめにあいました。
夏休みに部活のため学校へ行くと、その先生とトイレで会いました。
先生は酔っぱらっていて、酒臭く呂律がまわっていません。
いきなり、「おめえは努力してねえんだよ!」と言って蹴りが飛んできました。
その日以来、暴力行為はありませんでしたが、陰湿ないじめは続きました。
学校内で飲酒という不正行為を見られたからかもしれません。
熱血先生といって好意的に思っていた一部の生徒もいましたが、最低の先生でした。
我々が卒業後に教え子と結婚、同窓会に来たことは一度もありません。
no.336 記入なし (11/04/17 09:27)

小、中、高校時代だけでなく社会人になってから…そして今のバイトでもイジメを受けてきました…

高校時代には精神的、肉体的だけでなく詐欺と恐喝まがいの犯罪被害にも遭いました……


ずーーーっと虐められたわけではないのですが、長らく虐められたコトもで虐められ慣れてしまい今では何も思わなくなりました!
no.337 まっつん (11/04/17 10:44)

小学生時代の同級生の女の子と十数年ぶりに再開した。
小学生の頃はコロコロした子だったが、べっぴんさんに変わっていた。
10分ほどして話が盛り上がってきたので、チャンスと思いお茶に誘うと、
「○○クン、小学生の頃、私のことブタって言ってたのよ」
と言われ断られた。覚えていません。ごめんなさい。
no.338 記入なし (11/04/17 11:10)

あちゃー
もったいないね〜
no.339 まっつん (11/04/17 11:16)

高校時代に毎日のようにクラスメート達から虐められました。
僕は毎日ウエスタンラリアートの特訓を繰り返しました。
雨の日も晴れの日も雪の日も。
そしてある日の放課後にツッパリ集団の番長をトイレに呼び出しました。
タイマンを張りました。
その日のために渋谷のボクシングジムに行ってサンドバッグも購入しました。
その成果が試される瞬間が訪れました。
体調は万全でした。
気力も充実していました。
相手はひと回り大きな身体をしていました。
オールバックの悪ガキでした。
完全に僕を舐め切っていました。
見てろよ!
そんな気持ちで闘いに望みました。

続く。
no.340 記入なし (11/07/05 18:37)

いじめに遭ったどころかいじめてた。
no.341 記入なし (11/07/05 19:57)

いじめてた……か……私はそんな方々に苦しめられましたよ……来る日も来る日もデブだの臭ぇだの……本当にツラかった……
no.342 まっつん (11/07/05 21:05)

いじめるのはどうかと思うけどさ、いじめられる方も何かしら原因があるから
目を付けられんじゃないの?
no.343 元いじめっこ (11/07/05 21:09)

いじめるのはどうかと思うけどさ、いじめられる方も何かしら原因があるから
目を付けられんじゃないの?

no.343 ( 元いじめっこ 11/07/05 21:09 )


340です。
僕は顔がジャニーズ系っぽいと言われてきました。
黙ってても女性から何度も交際を申し込まれたりもしました。
悪く言えば外見的に目立っていたと思います。
それが気に食わなかったんだとも思われます。
要するに男の嫉妬ですね。
そう思いますね。
no.344 記入なし (11/07/05 21:15)

男の嫉妬ていうよりでた杭は打たれるの方がしっくりくる。
no.345 元いじめっこ (11/07/05 21:17)

外見はどうする事も出来ません。
ヘヤースタイルも服装も態度も普通にしていました。
僕が悪ガキどもに何をしたというのでしょうか?
納得がいきません。
no.346 記入なし (11/07/05 21:21)

>僕が悪ガキどもに何をしたというのでしょうか?

君の存在自体がうざかったんじゃない?
no.347 記入なし (11/07/05 21:36)

いじめたヤツが100%悪い。
いじめは、いじめる側の心の問題だ。

元いじめっこってさ、そのHNの通り
昔、人をいじめてたんだろ?
「いじめられる側に問題がある」とかいうくらいだから
反省はしてなさそうだね。
あんた、何歳か知らないけど中年か、高齢になってかわからないけど
自分から命を絶つと思うよ。
no.348 記入なし (11/07/05 23:21)

347もムカつくなぁ。
no.349 記入なし (11/07/05 23:22)

負け犬の遠吠えだよ。いじめてた奴はみんな元気に勝ち組になってるさ。少なくとも俺の知り合いはみんなそうだ。
no.350 記入なし (11/07/05 23:28)

皆さん 人類皆兄弟ですよ
いじめなんかやめて仲良くしようではありませんか
no.351 記入なし (11/07/05 23:33)

いじめた事もいじめられた事も無い。
でも、なぜかいじめ経験のある人に対して、異様に腹が立つのだ。
どうしても腹の虫が治まらないから仕返しをした事がある。
その人はなぜ冷たくされるのか分からないと言ってたそうだ。
あ、これもいじめ?
no.352 記入なし (11/07/05 23:36)

いじめなんかやめてって言っても
いじめる人が病気を治さない限り終わらないんじゃないの?
no.353 記入なし (11/07/05 23:44)

確かに私は、ウジウジしている性格で、いじめっ子にとっては恰好の餌食だったのでしょう。それは自分でも理解しています!

でもいじめっ子って最悪ですよね!

私みたいな弱い奴しかいじめない等、弱い者相手でないと自己顕示できないのですから!

いじめっ子ってクソですよね!

弱い者相手に喜ぶしかできない奴は、クソ以下ですよ!
no.354 まっつん (11/07/06 01:30)

やくざもいじめられっこ
だからナイフやピストルで武装する
no.355 記入なし (11/07/06 01:42)

いじめっ子は、たまたま周りの人より腕っぷりが強かったとか悪知恵が働いたってだけで自分は他人よりレベルが高いって勘違いしてるだけだよ。
自分より強いやつが出てきたりどうしようもない力関係に出くわして初めて気づく、迷惑きわまりない糞人間です。
死ぬまで気づかなかったら大した幸運の持ち主だね。
no.356 記入なし (11/07/06 01:42)

うざい奴を消去していたら人類が消去する
no.357 記入なし (11/07/06 01:43)

どっちも信頼できないないからそうなる
勢力形態である 勢力が強い方がいじめ弱い方がいじめられの構図
no.358 記入なし (11/07/06 01:46)

いじめられっ子同士徒党を組めばいじめられない
no.359 記入なし (11/07/06 01:47)

スイミーだねw
no.360 記入なし (11/07/06 01:49)

357さん!そのとおりです!

極論ですが『腹が立ったから殺した』では、この世から人間はいなくなります!

世の中のいじめっ子諸君!それでは世の中が成り立たないんだよ!
no.361 まっつん (11/07/06 07:05)

直で訴えれば少しは改善するんじゃない?
no.362 記入なし (11/07/06 08:24)

「中学で虐められた」っていう話をよく聞くけど、実際のところどうなんだろ?

僕は、中学で虐めが無くなったのでよくわからない。
中学で虐めが無くなったって事は、小学生まで虐められてたって事です。

幼稚園の時から、園児達に虐められた。

小学校1・2年の時、クラス全員に虐められてた。非力で運動音痴のためです。

小学校3年の時、学校での虐めは無かったが、いとこに虐められた。小学校4年からは、盆・正月と親戚が集まった時、僕だけボッチで遊んでた。そんないとこは、全員結婚している。僕は、女知人すらいない。

小学校4年の時転校し、転校先の小学校は集団登校だったが、その集団登校で6年生に虐められた。

小学校5・6年の時は、下級生に虐められ始めた。特に小学校6年の時、5年生男子による虐めは酷いものだった。全て、僕の運動音痴から来ていた。

中学で虐めは無くなった。
だからといって、友達が出来て楽しく過ごしたのではなく、ボッチで過ごしただけだけど。
no.363 記入なし (11/07/06 10:08)

非力で運動音痴→内向的な性格になる→虐められる

これが、小学校で虐められる人の典型。


公立小学生は、
運動の出来る人はヒーロー。
運動音痴の人は、馬鹿にし虐めをする。
それは誰に対してもだ。同級生も上級生もかなり年上にもだ。

僕が大学生の時、ボランティアで小学生とスポーツをし、遊んだ。初めはスポーツをし、それが終わると、全員で遊んだ。
小学生達は、スポーツの1番出来てた大学生の周りに、1番たくさん行き、その大学生達と遊び始めた。
他にも、小学生(大人数)と大学生(少人数)は楽しく遊んでたが、

僕は、小学生達と楽しく遊びたかったが、小学生の誰1人として、スポーツが1番下手な運動音痴の僕の所には来なかった。僕は、隅で独り座ってた。
虐められてた小学生時代、無視されていた中高生時代を思い出していた。
no.364 記入なし (11/07/06 10:25)

非力で運動音痴が原因ではない。
その事を気にするあまり、内向的になってしまう事に問題がある。

人間なんて十人十色。
何事にもポジティブに物事考えれば非力で運動音痴なんてのは大した
ことではない。
他の部分で見返せばいいこと。
no.365 記入なし (11/07/06 12:18)

いじめっ子といじめられっ子、どちらが悪いか…いじめられっ子に多少の問題があろうとも、いじめっ子が断絶に悪い!

いじめられた経験のない奴はいじめられっ子の気持ちは絶対に分からない!

貴方はいじめられた人の気持ち分かるんですか?分かった上での話しですか?
no.366 まっつん (11/07/06 13:18)

私の意見は362さんへの意見でした!
no.367 まっつん (11/07/06 13:22)

365 理解した上での話です。
no.368 記入なし (11/07/06 13:27)

貴方はいじめられっ子だったのですか?
ならば、理解できます。

極論ですが、震災で家を無くした被災者の方々のお気持ちお分かりですか?

もちろん、被災していない者でも、未曾有の震災ですから察する気持ちは誰でもあるでしょう。

しかし、貴方は自宅を無くした被災者や肉親を無くした被災者のお気持ちはお分かりですか?

今回私の親戚は、命は助かりましたが、津波で自宅が流されてしまい、親戚宅に身を寄せています。

親戚が被災者となっても、その辛さは当事者でないと計り知れませんよね。

いじめられた経験もないのにも関わらず『気持ちはわかったうえ』だとかおっしゃるのは相当の無責任ですね。
no.369 まっつん (11/07/06 21:14)

う〜ん。なるほど・・・・考えさせられるね。
まっつんの言うことは確かに納得!
イジメられた経験の有る者にしか、その気持ちは分からないよね。

まぁ365さんの言うとおり人間なんて十人十色だし、「これだ!」という答えは出なくていいんじゃないの?

ということで、総括!「イジメは良くない」ってことで手打ち!
no.370 近藤智彦 (11/07/06 21:24)

勝ち組負け組、それは死んでから神様が判定をするものです。
生きる事の本質は、形には表れない心の中にあります。
no.371 記入なし (11/07/07 20:06)

イジメからは逃げるのが一番いいとおもう。俺はそうしてた。逃げて、スポーツジムがどっかに通って鍛える。それでイジメはなくなった。なくなったどころか、学校で一番強いやつと言われた事もある。特別に強い人とケンカして勝ったわけでもなく、周りが勝手にそう思ってた。だが強くなっても自分で自分をいじめるようになる。自分は欲に溺れているダメな人間だとか、なんやらと精神的にいじめる。とりあえず、ボランティアを始めよう(・ー・)
no.372 ゆとり帝国 (11/07/08 06:20)

あっ!まっつんさんが、こんな所に…。今、気づきました(・ー・)
no.373 ゆとり帝国 (11/07/08 06:23)

あ!ゆとり帝国さん!どうも!おはようございます!
no.374 まっつん (11/07/08 06:47)

かなわなくても反撃するとわかれば、もう向こうはいじめないよ   あ、こいつは…てね   それでもいじめられてもさ、高校に上がって何かもめてたら、いじめていた昔の野郎が味方になってくれるもんだよ  おれなんか、そうだったし  いざって時、いじめてた奴らが一緒に戦ってくれるもんだよ  だからさ 同じ学校内のいじめはいざって時、関係なくみんな戦ってくれるよ  だからおれは遅くなったけどみんな同じ仲間て思えたよ   違うなら、空想内で戦うしかないよ  辛いけどね   過ぎちまった事なんだし  あとは自身の処理の問題だよね
no.375 世界 (11/07/09 18:43)

いや〜私も反撃したことあるんですよ…そうしたら最悪な結果に…ぶちのめされてしまいました…

学校でも問題になったことで、収束したかに思えましたが……結局イジメ再発…学校の先生も見て見ぬフリ……
no.376 まっつん (11/07/09 21:23)

社会に出たらイジメを自慢している奴もいないしね、していたら馬鹿だと思われる。
no.377 記入なし (11/07/09 21:37)

イジメなんて学生のうちだけよ、社会人のイジメとは質が違う、暴力ふれば賠償、刑務所行き、そんなことしていたらとても生きていけないよ、それこそいい笑いものだ。
no.378 記入なし (11/07/09 21:58)

社会人のイジメの方が残酷だが。
no.379 記入なし (11/07/09 22:05)

社会人のイジメは仕事絡み、仕事で勝てなきゃそりゃ負けよ。
no.380 記入なし (11/07/09 22:10)

自分を守るのは暴力と子分と評判だよ?
喧嘩しなよ
勝てば子分が増えて評判になるから(悪い)
no.381 記入なし (11/07/09 22:30)

喧嘩でもなんでもしなよ、だれもするなとは言ってないよ、チーマーとか暴走族とか相手にさ。
no.382 記入なし (11/07/09 22:43)

中学、高校でいじめにあった。今でも憎んでます。
no.383 記入なし (11/07/09 22:51)

ヤクザのトップに立っても、他の組の一番下っ端に始末される、そんなものさ。
no.384 記入なし (11/07/09 22:54)

中学と高校でいじめに遭った、今でも死んでほしいと思っている。
no.385 薬師るりこう (11/07/09 23:02)

頭も悪く、性格も暗くて悪い、チンピラどもの巣窟みたいな学校だったもので。
今はもう十何年も経ってるからだいぶ良くなってるんだろうけどさ。
no.386 薬師るりこう (11/07/09 23:05)

大人になったと言っても
ただ歳を取っただけで、精神的に大人になる人いない。
だから人はいくつになっても人を叩く事を止めない。
no.387 記入なし (11/07/10 23:00)

卒業文集で「ストレスが溜まりそうな人」とか「将来、事件を起こしそうな人」と平気で
生徒に書かしてそのまま世の中に送り出す学校もあるのでそんな事を書かれた奴は一生?
苦しんでいると思う。
no.388 記入なし (11/07/11 18:25)

どんなにいじめにも耐えて死なないで自分を信じて生き抜く事が強さに変わると思う。
小さい事でゴチャゴチャほざくことじゃない
no.389 バクテリア (11/07/11 20:45)

小学生のとき、やくざの息子にいじめられた。高校では親友に裏切られた。そして今欝病だ。
no.390 記入なし (11/07/12 04:57)

私は大人になって裏切られました!しかも、おとなしい偽善者に。
no.391 記入なし (11/07/12 05:50)

私ゎ今いじめに遭ってます
だけど友達のことを信じてます
だから辛くないです
no.392 名無し (11/07/23 21:54)

いじめなんて している人は カッコ悪いよね、気持ち悪いし。
no.393 記入なし (11/07/24 12:55)

女の子に良くあるいじめは、グループを作って弾くこと。
でもグループの主導者もいじめに怯えている感があるな。

その主導者、人の悪口ばっかだったため卒業時には孤独
になってた。
no.394 記入なし (11/07/24 14:07)

学校でいじめられなかったのに、社会に出てからやたらいじめられる。生意気に見えるのだろうか?
no.395 記入なし (11/07/25 00:06)

「高校の時は、虐められる前にいじめてた。」て言ってた友人いたなぁ
「攻撃は最大の防御だ」
……………… だってさ
no.396 記入なし (11/07/25 02:27)

お前不細工だからビューティコロシアム出ろよ!


って言われた時はマジで頭にきた!


そして、それ以上に、回りでガハハハと手を叩きながら笑っていた奴かまマジでムカついた!!
no.397 まっつん (11/07/30 09:10)

見えるのではなく多分生意気なんでしょう 
失礼こちらも生意気で
no.398 記入なし (11/07/30 09:15)

正しくても生意気と言われるのが社会
no.399 記入なし (11/07/30 09:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1379 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
いじめにあった人はいませんか。(サブトピック)

前 [お金の節約どうしてる?]

次 [エアコンのない生活をしている方、いますか?]


  一覧  PC表示
「いじめにあった人はいませんか。」と似ているトピック
「いじめにあった人はいませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています