一覧
雑談 いじめにあった人はいませんか。
高校のときいじめにあい不登校となりました。幸い学校変え
遅れて卒業しました。同じような経験した人がいたら投稿
して下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/09/04 12:43

Infomation 1379 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


高校でいじめかい?
義務教育じゃないんだがな。
限界超えたら殺す覚悟で、小中生きてたな。
学力上がると、自然と馬鹿来なくなる。
てか、大学いくんだろう?
いじめ相手にしてらんない。
別に受かるレベルのオツムあるならいいけどさ。
no.500 記入なし (11/11/18 02:47)

最後は道連れにしたらいい。
no.501 記入なし (11/11/18 07:13)

「虐めや差別はいけない」
そう言って社会全体で努力してきたのに
ここに来て復活してきている
小泉・竹中の時代にすっかり社会を壊してしまった
リストラ・派遣・日雇い派遣を大量に生み出した
超競争社会にして弱者切捨て
弱者は少ないパイを奪い合う
必然的に虐めや差別や格差を生み出す
彼らは確実に国民生活を破壊した
戦犯は今も高笑いしていることだろう
no.502 記入なし (11/11/18 13:29)

小学生一年から高校までいじめだった。そして鬱病になった。殺したい。いじめてるやつらは仕置人に依頼する。
no.503 記入なし (11/11/18 16:16)

おれねこに殺されそうなんだけどなんとかならないかな
no.504 記入なし (11/11/18 16:18)

no.503  おれ仕置人だけど無職は相手にしない
no.505 記入なし (11/11/18 16:19)

小学1年生のとき、ヤクザの息子にいじめられた。
通知表を取られ捨てられた。
そのヤクザの息子とは近所だったので俺は嫌だったが母親がそいつの家に遊びに行くと俺を同伴させていた。いじめられているのを知っていたくせに助けてくれず仲良くしやがって。今でも恨んでいる。
それから高校3年までいじめられっぱなし。どのように人と接していいかわからなくなっていたので友達の作り方が分からなかった。
すべては小1のヤクザの息子からの酷く外道ないじめがとらうまになっている。
そして今精神疾患だ。親がいじめから助けてくれないほど悲しいものはない。
母親のことは今でも恨んでいる。
no.506 がいき (11/11/18 17:20)

とんでもない母親だ。
no.507 記入なし (11/11/18 17:29)

親失格だね。
no.508 記入なし (11/11/18 17:43)

なんとも…やりきれない気持ちになりました。がいきさんに良き出逢いがあることを強く祈ってます。
no.509 ビューティフル (11/11/18 17:57)

がいきさん 格闘技やりませんか?
no.510 記入なし (11/11/18 18:18)

格闘技で心身を鍛えると、コンプレックスや精神疾患が治るかもしれませんよ
no.511 記入なし (11/11/18 18:19)

イジメだと思えばそうかも知れない
でも認めなければ良い親だったはず
俺はそういう教育を受けたから
何があっても親は恨めないね
no.512 記入なし (11/11/18 18:24)

>>504.またたびやれば?御機嫌になるお!
no.513 記入なし (11/11/18 19:07)

誰恨んでもしょうがない、結局自分なんだ。
いじめの局面で誰が助けてくれる?
自分しかいないじゃねえか?
甘えるな。親の気持ち考えてやれ。
そして、自分の気持ちに正直になれ。
no.514 記入なし (11/11/18 21:07)

集団内異質者排除の個性排斥日本にうんざりだ!!学校でも会社でも地域でもこんなこと許せない!!。
no.515 深紅仙女針者 (11/11/18 21:12)

意味わからん
no.516 記入なし (11/11/18 22:01)

↑清武(前巨人球団代表)の例があてはまるではないか。独裁者が破滅の道を進もうとしてるのを妨害して何が悪いの??プロ野球界を破壊工作してるのを指咥えて只黙ってみてろって言うの!?・・・そんなにしてまで正しい道に導くことが駄目なの!?。
no.517 深紅仙女針者 (11/11/18 22:21)

>511

 ありえない。

 まだ子供だった頃のがいき氏が格闘技を身につけて、いじめ犯人を
徹底的に叩きのめしていれば、発症しなくて済んだのかもしれないが、

今から格闘技を覚えても、病気が治ることはない。

まあ、今からでもいじめ犯人を半殺しにすることは可能だろうが、
それはがいき氏の病気に何の影響も与えない。
no.518 記入オレンジ (11/11/19 00:18)

何の為の格闘技なのか、自分の大切な物守る為だろうが。
それとも、幼い敵、潰すだけの為に格闘技やるんだったらやれや。
格闘技無理だな。手加減しても、相手死んじゃう。
俺はそんな事したくない。
 いじめ犯人なんてどうでもいい、同窓会なんて出ない。拒絶あるのみさ。
no.519 記入なし (11/11/19 02:06)

長文で恐縮ですが…。皆さんからいろんな声が出てるけど、いじめられた人間てのは、どちらの声も自分の中でずっと戦っていて葛藤し続けているんだよね。
その葛藤に膨大なエネルギーを使って生きなきゃならないハンディがあるのに、世間は甘えてるとか言う。
完璧じゃないにしろ、なんとか段階を踏んで内面を成長させて来た人からすれば甘えてるように映るのでしょう。幼く無力で多感な時に傷付いて、強烈な不信という傷を負って立ちすくむしかなく、成長の段階を逃してしまった人なのに本当に甘えていると言えるのでしょうか。

私は、「よく頑張って来たよな」と言ってあげたい。
現実の世界で、がいきさんに本気で向き合ってくれる人との出逢いがありますように。

確かに最後に自分を救うのは自分だと思う。けど、何でも一人で越えて行けるほど人は強くないです。支えが無いと倒れてしまう時もある。多分、がいきさんは一人で葛藤して立ち上がる努力もしてきたと思います。人から見てじゃなく、自分なりに何度も頑張って来たはず。
人と比べてどうこうじゃなく、自分なりでいいんです。自分なりに成長していきましょうよ。
ある時、タケノコのようにグングン成長できる時ってのがあるんです。それまでは自分なりに。人は関係ありませんよ。
no.520 ビューティフル (11/11/19 03:24)

内藤選手は昔いじめられっ子だったのに世界チャンプになったということで、
俺はそういう人は本当にカッコイイと思うし、
俺にそう思われるまでもなく内藤選手自身が自分をカッコイイと思ってると思うけど

>その葛藤に膨大なエネルギーを使って生きなきゃならないハンディがある
こういうエネルギーをボクシングにぶつけたのが内藤選手なんでしょう
いじめられる→極妻→更生して弁護士という大平光代弁護士も、
このエネルギーで頑張ったかただと思います

親が恨めしいのは理解できますが、
自分が強くなることで・幸せになることで解決するしかないんじゃないかな
この時、「生んでくれてありがとう」みたいな感謝になるんですよ
no.521 記入なし (11/11/19 05:49)

俺が書いた格闘技案を
昔のいじめっ子に直接復讐するためだと思ってる人がいるみたいですが、
それは誤解だと書いておきます

内藤選手や大平弁護士みたいな生き方っていいよね、という話です
no.522 記入なし (11/11/19 05:52)

虐められたまま一生を終える人も多いと思う。
たぶん虐めた相手や世間を恨んで消えていくのだろう。
昔はそういう人たちが幽霊になって復讐するという、
物語が圧倒的に多かった。
しかし今では誰もそんなことを信じない。
虐めにはたった一言。
「逃げろ」だ。
no.523 記入なし (11/11/19 11:20)

でも一生逃げ続けるわけにはいかないでしょ

特に男は
no.524 記入なし (11/11/19 19:17)

今の時代辛い事しんどいことなどから逃げてる人も多いよ。
no.525 記入なし (11/11/19 19:33)

忠臣蔵って知ってますか?
no.526 記入なし (11/11/19 19:33)

何でここで仇討ちの話になるんだ?w
no.527 記入オレンジ (11/11/19 19:35)

いじめの唯一の対抗手段は笑いとユーモアだな。お高くとまっているから、もしくは

知識の量・レベルが足りないから、いじめを感じてしまうのだ。
no.528 記入なし (11/11/19 19:40)

嫌な時には嫌だとはっきり言わなくていいの?
no.529 記入なし (11/11/19 19:52)

嫌われてる人がはっきり反論してもよけい苛められること多いからなあ。
no.530 記入なし (11/11/19 19:54)

イモムシですら怒ると角を出すのにもうイモムシ以下だな
no.531 記入なし (11/11/19 19:57)

皆のまえでボケでもかましてみればいい
そこに誰かが突っ込みを入れればそいつとはもうコンブだ
no.532 圧着男子 (11/11/19 20:00)

人生には、ドラマと悲劇と現実と喜劇と芸術がある。 いじめには、それらをうまく

ミックスしなくてはいけない。オールラウンドな能力が必要だ! それが仕事だ。
no.533 記入なし (11/11/19 20:02)

誰でも面白いこと言えば好かれると思ってるなら大間違いだ。
no.534 記入なし (11/11/19 20:02)

筋トレの1つでもやればいいのに
魂が負け尽くすと
外では愛想笑いを繰り返し
家では親をなじる
no.535 記入なし (11/11/19 20:35)

油断大敵
no.536 記入なし (11/11/19 20:48)

鬱陶しい、死ぬ気、殺す気でやれや。もっとも、やったら犯罪者だがね。
それだけの覚悟あれば、いじめなんぞ逆に食い荒らせるはずさ。
no.537 記入なし (11/11/19 21:02)

苛められてる人見ててうっとうしいと思う人は苛め気質なんだよね。
no.538 記入なし (11/11/19 21:03)

腰抜け
no.539 記入なし (11/11/19 21:04)

身からでた錆
no.540 記入なし (11/11/19 21:05)

>537

 まあね。

 戦争を仕掛けられた以上、戦争で対応するしかないわな・・・。
no.541 記入オレンジ (11/11/19 21:09)

もう手遅れだから諦めろ
no.542 記入なし (11/11/19 21:09)

覚悟
no.543 記入なし (11/11/19 21:13)

「男には外に七人の敵がいる」とか何とかいうのに
戦いに備えないのがおかしい
no.544 記入なし (11/11/19 22:05)

苛めをする奴って・・・
日本が嫌いといいながら、常に日本を監視し離れない
何処かのストーカー民族みたいなメンタリティー
もしかしたら彼らは在●●人なのかも?
no.545 記入なし (11/11/20 00:41)

538は子供だね。
一人ぼっちで生きていくしかない人間、理解すらできないんだもの。
いじめられたら、死ぬ気と殺す気でかかれ、相手は気楽にいじめてるのが大半だ。
でも、犯罪者にはなるなよ。
no.546 記入なし (11/11/20 03:17)

男なら戦うんだよ

美少女なら黙ってても助けてもらえるかもしれんが
それすら体目当てなのがこの世の中なんだろ

男なら自分で自分を助けるしかない
no.547 記入なし (11/11/20 05:56)

自分の身は自分で守るしかない

それは学生時代でも社会でもそう
no.548 記入なし (11/11/20 23:35)

いじめてるやつらは仕置人に依頼する。
no.549 記入なし (11/11/20 23:40)

小中高校のいじめ増加、年間7万7630件に

 
 文部科学省は6日、全国の小中高校、特別支援学校を対象とした2010年度の「児童生徒の問題行動調査」の結果を発表した。
 

 昨年8月の速報値に入っていなかった岩手、宮城、福島県の数値を含めた結果、学校が把握したいじめは前年度から4852件増の7万7630件となった。
 
 全国3万9520校の4割超の1万6335校でいじめを把握していた。文科省が把握を促したことや、群馬県桐生市で小6女児の自殺があったことなどが増加の要因とみられる。
 
 被災3県では、岩手で503件(前年度比51件増)、宮城で1586件(同186件減)、福島で232件(同49件増)だった。
 
 不登校の児童生徒数は、全国の小中学校で11万9891人(前年度比2・1ポイント減)で、1000人中の不登校率も11・5人から11・3人に改善した。
 
(2012年2月6日19時58分  読売新聞)
no.550 記入なし (12/02/06 21:46)

著しく醜い容姿だった私は、小中高と想像を絶する悲惨なイジメを受けてきました…

特に中学校時代は生き地獄といえる程にひどかった…

日常的な暴行等肉体的なイジメはもちろん、精神的にもさんざっぱらやられましたよ…


未だに「仕返してやりたい!」と思いますよ!
no.551 まっつん (12/02/10 04:36)

まっつんってかわいそうだな・・・・・
no.552 近藤智彦 (12/02/10 17:18)

552 まったくだな。
おれもいじめるのも、いじめらるのも嫌い。
まっつんの言うことがホントだったらマジでかわいそうだ。
俺なら切れる。まっつんはやさしいのであろう。
no.553 記入なし (12/02/10 22:49)

ここに来る人たちって
553さんやまっつんさんのような人が多いような気がする。

つまりいじめる側の人たちって、無職になってないような気がする。
あくまでも私見です。
no.554 記入なし (12/02/10 23:42)

田舎は卑怯者の巣窟なのでタイマンする奴は居ない。
集団で一人を相手に嫌がらせが鉄板。
no.555 記入なし (12/02/11 01:00)

私は優しいというより、弱いんですよね…男なら降り懸かった火の粉を振り払なければならないのに、私には出来なかった…
no.556 まっつん (12/02/11 11:45)

あっちゃんは優しいというより強いんです!
AKBで一番強いのはあっちゃんだと思います!
わしはあっちゃんの膝小僧にやられました!


度胸試し動画^^
http://www.youtube.com/watch?v=SkFPq5QHutw&feature=related
no.557 40代おやじ (12/02/11 17:26)

私も苛められてきました。今も苛められています。
私も醜塊です。苛めるやつは許しません。
苛めるやつは無職になっていない。そうかもしれません。
そういうやつらに毎日念波を送っています。
効き目はなくとも続けます。
no.558 記入なし (12/02/11 20:14)

気持ちわかります。東京に来て数年もたちましたが会社で毎日のようにパワハラ受けてます。
東京のイジメと田舎のイジメは違うのでしょうか?
no.559 記入なし (12/02/12 02:15)

気持ちわかります。東京に来て数年もたちましたが会社で毎日のようにパワハラ受けてます。
東京のイジメと田舎のイジメは違うのでしょうか?
no.560 記入なし (12/02/12 02:16)

パワハラとは違うかもしれませんが、私も口のきき方も知らないアホ野郎どもから職場で「童貞」だの「デブ」だの馬鹿にされてます!

まぁ33歳にもなって単純作業のバイトですからバカにされても致し方ないかもしれませんが……

マジでムカついてきます!言い返しても以前の忌ま忌ましい記憶がフラッシュバックしてしまうので言い返すことすらできない……アハハ…もう泥沼人生ですよ…
no.561 まっつん (12/02/12 08:37)

40過ぎた無職SEです。
ちょっと分からないのですが職場でのイジメというものに
いままであったことがないし、見たこと無い(もしかしてたまたま?)
ので社会人になってまでイジメが存在するなんて思っても
みませんでした。あっても仲がわるいから仕事以外では話をしない。
とかぐらいかな?

 社会人になって何年も一緒に働き、協力関係を築き上げ、共に苦楽を
伴う間柄にイジメなんか存在するわけがない。と、思ってました。
no.562 記入なし (12/02/12 09:37)

今は頭まで底辺だからでしょうか…病んだ奴が増えた。
no.563 記入なし (12/02/12 10:49)

いじめと受け取ろうと思えば「便所掃除しておけ!」もいじめと思うのだろう。
no.564 記入なし (12/02/12 12:19)

いま
no.565 記入なし (12/02/12 12:20)

感受性が深い事は良いけど
愚かな事を気にし過ぎる人が増えた気もする。
no.566 記入なし (12/02/12 12:27)

苛められてる方の人は苛められた内容とか時期を忘れられないほどのトラウマに
苦しめられてるのに苛めてる方の人たちはコロッと忘れてしまってる。

苛められてる人たちは長年に渡り様々な人たちに苛められて苦しんでる人も多い。
苛められるような人はどこに引っ越そうと苛められるという言葉をよく聞くが確かにその通りだと思う。

苛める人なんてどこにでも存在するし人間というのはそういう生き物だから。
苛め問題は永久に解決することはないと思う。
no.567 記入なし (12/02/12 12:28)

no.566さん、確かにそうですね。そのネガティブな性格も嫌われる要因になってるのは
わかります。でも気が弱い神経質な人がそういうマイナス思考を改めるのはなかなか難しいんですよね現状の悩みが消えない限り・・・。
no.568 記入なし (12/02/12 12:31)

苛めてる人に理屈で話し合っても真剣に聞いてくれないし
こちらが怒っても暴力振るわれるか酷い言葉で罵倒され更に傷ついてしまう。
相手が会社の場合や外を歩いてる時にからかわれたりする場合は会社辞めたり無視したら関係は終わるが友人の場合は勇気を出してもう友達やめよう、理由は友達なのに馬鹿にしたり苛めたりお金をたかるような人とは付き合いして行きたくないからと言ったことがあるがニヤニヤしてふん、お前なんかが何言ってんだって感じで冷たい目で見てくるか中には舐めてんおかと暴力を振るってくる人もいた。

自分の場合はそういう人ばかり寄ってきたり絡まれる。だから人間は恐ろしいと感じてしまう。世の中良い人もいるんだろうけど自分にはそういう人は縁がない。幸い数年前にその酷い友人たちから逃げ出して縁が切れたがそれ以外の人々に苛めは今でも受けてる。自分は他人に嫌われる何らかの要素があるのだろう。それが何かはいくつかはわかっているのだが・・・。

嫌われてる人間がいくら他人に気を遣い親切にしても嫌われる。そういう経験ばかりしてきた。他人と仲良くしたいために媚を売ったり気を遣っても無駄だった。むしろよけいトラブルの基になった。人間関係ってほんと難しい。
no.569 記入なし (12/02/12 12:53)

直接的ないじめじゃないけど、自動車の騒音にいつも悩まされている。
自宅前の道路を平気で時速60キロのスピードで車を飛ばすバカがいる。
ものすごい精神的苦痛を感じている。
20年前にマンションが近隣に3棟でき新住民が押し寄せてから
ものすごい住環境が悪くなった。
市役所にいって車両通行止めにしてほしいぐらい。
no.570 間接的ないじめ (12/02/12 12:54)

報復は始まっています。
no.571 記入なし (12/02/12 13:13)

職場で虐めなどが起こるのは、余程暇で変な派閥が出来てる職場でしょう。
自分の仕事に忙しいなら、他人に嫌がらせしてる余裕はない筈。
no.572 記入なし (12/02/13 01:02)

変な職場だと仕事中でもミスさせようと忙しいのわかっていながら言いがかりなどつけてきたり休憩時間とかでも苛められる事あるよ。
no.573 記入なし (12/02/13 04:45)

わからない仕事のこと聞いても教えてくれないなどの嫌がらせされたりしたこともある。
イジメにもいろいろあるもんだと感心するね。
no.574 記入なし (12/02/13 04:46)

寮とか入ってると同じ部屋に入ってる人と仲悪くなったりするとあらぬ悪い噂立てられて皆と険悪なムードになっていたたまれなくなって辞めたこともある。
ずっと仲良かった人も居たのに。
no.575 記入なし (12/02/13 04:49)

イジメる奴が辞めても
残った人達の中から新たなイジメが始まるよ!


被害者が知らず知らずの内に加害者になってる。
no.576 記入なし (12/02/13 06:52)

わからない事を教えないのは嫌がらせではないよ。
わからない事をわかる為の意識付けですね。
仕事の場合は、わからない事がわからないですからね。
わかったと思ってもわかってない場合も多いですから。
no.577 記入なし (12/02/13 08:24)

解雇通知が最大のいじめや!
no.578 記入なし (12/02/13 08:25)

>577

意味がわかんない。苛めてる人を擁護しようとしてるようにしか見えないです。
no.579 記入なし (12/02/13 08:49)

昔なら高齢の仕事だった清掃なのに、募集項目で年齢問わずと記載しながら
平均年齢20代と端の方に書いてある…社会的なイジメ?
no.580 記入なし (12/02/13 12:35)

「安心するのはまだ早い」と言ってた組合病院のナース。

何が未だ早いのか詳しく聞きたい。
no.581 記入なし (12/02/13 22:24)

長生きは不幸の始まり
no.582 記入なし (12/02/14 01:09)

イジメ…覚醒剤…振込め詐欺…殺人…等々…やる奴はサイテー!
no.583 まっつん (12/02/22 10:19)

小さい頃に朝鮮人!コジキ!貧乏人!といじめられて大人になって人に優しくなれますか?
責任は社会にもあります。
no.584 記入なし (12/02/22 14:22)

話せば分かるは嘘

話して分かり合える程、世の中頭のいい人ばかりではない。
no.585 記入なし (12/02/22 20:04)

>no.585
全くその通り。だったら戦争なんて起こるわけねーじゃんってコトだよね。
no.586 記入なし (12/02/23 04:02)

私は人に酷い事をする人達の心理が知りたくて観察してきました。
想像力の欠落もありますが、育った環境が影響してますね。
no.587 記入なし (12/02/23 10:27)

以前、テレビの教育問題番組で、
「徒競走は、競争で子供を成長させるものであって、苛めじゃない。ドベの子供も悔しさを学ぶ」とかほざいてた奴がいたけど、
徒競走こそが、苛めの始まりであり原因。
小学校では、運動の出来る出来ないで勝ち組・負け組みが決まり、苛めが始まるから。
マラソンは努力しだいで中間くらいの位置にはなれるが、
短距離は、運動音痴がいくら努力してもドベはドベ。

これがわからない奴は、苛めをしてても「俺は苛めをいてない」とほざく奴ら。
no.588 記入なし (12/02/23 12:57)

イジメられた経験があるから言えることだけど、イジメとかを全く経験したことも無い人は、考え方が本当に生ぬるい。
そして、優しさも薄っぺらい。理解できてないんだなってことが、スグにわかる。
no.589 記入なし (12/02/23 13:49)

女が男振っても何も言われないが
男が女振ったら虐められます。
男女差別ですね。
no.590 記入なし (12/02/24 21:48)

livedoor > ニュース > 社会 >  
中3女子、下着姿撮影され不登校 修学旅行先で

2012年02月29日16時39分提供:共同通信
 

  宇都宮市の中学3年生の女子生徒(15)が、修学旅行先で同級生の女子に座布団で体を押さえ付けられ、下着姿を撮影されるなどのいじめを受け、昨年5月から不登校となっていることが29日、学校などへの取材で分かった。

登校しなくなった直後に担当教諭が女子生徒の自宅を訪れ、「週に一度は家庭訪問する」と話したが、その後訪問したのは2回だけだった。
no.591 記入なし (12/02/29 18:43)

↑カワイそうだ……私も同じような経験がある……
no.592 まっつん (12/02/29 19:58)

レディー・ガガが財団設立、いじめに苦しむ若者ら支援


2月29日、米人気ポップ歌手のレディー・ガガさんが、米ハーバード大学で、いじめなどに苦しむ若者を支援する財団設立を発表。同大で撮影(2012年 ロイター/Brian Snyder)


 [ケンブリッジ(米マサチューセッツ州) 29日 ロイター] 米人気ポップ歌手のレディー・ガガさん(25)が29日、米マサチューセッツ州ケンブリッジのハーバード大学で、いじめなどに苦しむ若者を支援する財団設立を発表した。
 
 財団はガガさんのヒット曲「ボーン・ディス・ウェイ」にちなみ、ボーン・ディス・ウェイ財団と名付けられた。設立に当たり、同大学で一連のイベントに参加したガガさんはその理由を、いじめなど若者が抱える問題に取り組むためだとし、「目的は、下劣で残酷な行為に挑戦し、若者がそれぞれのコミュニティーでサポートシステムをつくれるようになること」だと説明した。
 
 ガガさんはまた、同財団の柱を「安全」「スキル」「機会」の3つだとし、「自分のいる環境が安全だと感じ、愛情ある寛容な人になるスキルを習得するなら、社会でうまくやっていくための機会は次々訪れる」と語った。
 
 同財団の理事長をガガさんの母親であるシンシア・ジャーマノッタさんが務めるほか、米人気テレビ司会者のオプラ・ウィンフリーさんも参加している。 


http://www.asahi.com/showbiz/enews/RTR201203010091.html
no.593 記入なし (12/03/01 20:14)

イオンベーカリーの正社員に、不当な虐めを受けています
これから、もっと酷い虐めが あれば出るとこへ出て裁判成り
労働基準監督署へ通報するつもりです
no.594 記入なし (12/03/02 01:19)

福島の子、公園で遊ぶな…学校でのいじめも最多

 
 法務省は2日、全国の法務局が昨年1年間に扱った「人権侵犯事件」の状況を発表した。 

 総数は2万2168件(前年比2・2%増)で、「学校でのいじめ」が3306件(同21・8%増)と2009年の1・85倍に急増し、過去最多を更新した。
 
 学校でのいじめに関する人権侵犯とは、児童らからの申告を受け、法務局が学校側の対応が適切だったかどうかを調べたもの。「児童(18歳未満)に対する暴行・虐待」も865件(同12・2%増)で、3年連続で過去最高だった。
 
 子どもに関する人権侵犯事件が急増した理由について、同省は「いじめや虐待が増えたのではなく、相談してみようという意識が子どもたちの間に広がったためだろう」と分析している。
 
 このほか、高齢者や障害者らが入所する社会福祉施設での人権侵犯も203件(同5・2%増)で過去最高を更新。69件(34%)は施設職員によるものだった。
 
 東日本大震災に関連した人権侵犯も29件あった。福島県から避難した人が、近隣住民から子どもを公園で遊ばせないよう言われたり、保健所に自動車の放射線量を測定されたりしたケースなどだった。各法務局が、ポスターを掲示するなどして、偏見による差別をしないよう呼びかけたという。
 
 震災に関する人権相談は昨年末までに計491件。「福島ナンバーを理由に駐車を拒否された」「転校先の学校でいじめを受けた」などの声が寄せられた。
 
(2012年3月2日11時30分  読売新聞)


★大地震被災や放射能汚染に加えて苛めか、かわいそう・・・。
no.595 記入なし (12/03/02 12:13)

いじめと虐待、過去最多 法務省、被災者の人権侵害も
 
 
 全国の法務局が昨年1年間に救済手続きを始めた人権侵害事案のうち、学校でのいじめが前年比21・8%増の3306件、18歳未満の児童に対する暴行・虐待が同12・2%増の865件で、いずれも過去最多だったことが2日、法務省のまとめで分かった。

 東日本大震災の被災者からの訴えも目立ち、転校先の学校でのいじめや避難先での嫌がらせなどの相談が491件。人権侵害と認定されたケースは29件に上った。
 
 集計によると、法務局が救済手続きに当たった人権侵害問題の総数は2004年から年間2万件台で推移し、11年は2万2168件。
no.596 記入なし (12/03/02 12:30)

「俺の小便は飲めるくれーきれいだ!#ばっかたれー#
 いちいち水流してたら、水代がもったねーわぁ!#ガソリン代だ、光熱費だ、どんどん上がって、食えやしねーやぁ!#ばかったれー#」

田舎だと、こんな風に言われることもあるが、これも立派ないじめですか?
no.597 記入なし (12/03/02 13:25)

↑ そんな些細な事くらいで気にしてたら身が持ちませんよ。
no.598 記入なし (12/03/02 13:28)

羽沢市ね。
no.599 記入なし (12/03/02 18:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1379 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
いじめにあった人はいませんか。(サブトピック)

前 [お金の節約どうしてる?]

次 [エアコンのない生活をしている方、いますか?]


  一覧  PC表示
「いじめにあった人はいませんか。」と似ているトピック
「いじめにあった人はいませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています