一覧
相談 寒さ対策、どうしてますか?
だんだんと寒さも本格的になってきまして、皆さん家で過ごす時の寒さ対策はどうしてますか? 私は現在無職なので、なるべく暖房費をかけたくなく厚着をして部屋で過ごしてます。鬱病に多い冷え性でもあります。
この冬をなんとか暖かく過ごす為のみなさんの暖房対策案を教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/12/09 23:11

Infomation 150 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハロゲンヒータは危ないみたいだよ。
後ろにある電子部品の不備で黒コゲになっているのをTVで見た。
複数の事業者が自主回収を行っており、社告の件数の多さも抜きん出ている。とあった。
それにハロゲンは1年ちょっとで壊れてしまい寿命も短いようです。

電気ファンヒーターを使った方が暖房効果は高いでしょうが、とにかく電気ストーブなんてどれも危ないし電気もやたらに食う。
電気でもコタツでいいよワシは。外を歩くのと変わらないほどの厚着の部屋着に着替えているけど。さらに寒くなってくるとそもそも着替える必要があるのか疑問だったり(笑)
no.2 ドリアン (08/12/10 02:26)

鬱病に多い冷え性
高齢者にも多い
no.3 記入なし (08/12/10 02:34)

こたつ ふとん 風呂
no.4 記入なし (08/12/10 02:35)

ドテラポット
no.5 記入なし (08/12/10 02:35)

電気もガスも中止
こたつも
no.6 記入なし (08/12/10 02:36)

寒さの苦労を語りあいましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1132555411/
no.7 記入なし (08/12/10 08:42)

防寒具
no.8 記入なし (08/12/10 12:46)

今マフラーしている
no.9 無職男 (08/12/10 13:00)

ヒーターつけっぱなし。電気代、ガス代がー。
no.10 記入なし (08/12/10 18:34)

こたつって温度調節サーモスタット これって電力消費変わるの?
知ってる人教えて!
no.11 記入なし (08/12/10 19:41)

旧式に温度でスイッチング(ONになったりOFFになったり)するんだったら電気代は変ると思うけど、
そんな旧式が今動くのかなぁ・・・
赤色(わざと赤くしてる)の光量が変るだけのはそれほど変化しないはずだと思ったけど・・・
no.12 うつから復活 (08/12/10 20:51)

なんといってもマスク♪
カゼ対策にもなるし防寒にもつかえますよ☆

いまはやりの超立体とかより、ふつうのガーゼマスクが一番あったかいかな♪
no.13 記入なし (08/12/10 21:28)

身体を冷やさないために厚着をする。外には長時間はでない。たわしで乾布摩擦をする。布団は布団乾燥機をかける。
no.14 記入なし (08/12/11 09:34)

寒い・・・心が
no.15 記入なし (08/12/11 19:23)

寒いのに帰ってくると汗びっしょり
こんな人いますか
no.16 記入なし (08/12/11 19:27)

確か、来年から電力会社もガス会社も値上げするんだっけ?
ますます生活が逼迫しますね。あ〜あ。
no.17 記入なし (08/12/11 23:27)

困ったときに値上げする困った国
値上げするから困る
no.18 記入なし (08/12/12 03:52)

電力、ガスは値下げですよ
no.19 記入なし (08/12/12 04:17)

値上げする予定が変更になった?
no.20 記入なし (08/12/12 06:10)

原油価格下がってるでしょ。
ガス会社から値下げのお知らせきたよ。
no.21 記入なし (08/12/12 09:43)

そうかでもいくらでもないよねでも助かるよ
no.22 記入なし (08/12/12 09:55)

可愛い女の子を抱いて寝たら温かい
no.23 記入なし (08/12/12 10:45)

寒い・・・心が
no.24 記入なし (08/12/12 19:30)

ちゃんと対策しないと、身体も心もかぜひきます。
no.25 記入なし (08/12/13 00:04)

1年中汗をかいている。
今の時期でも半袖を着ている。
特に電車の中では俺1人だけ汗びっしょり。
クーラー入れてくれないかな。
no.26 記入なし (08/12/13 10:24)

インタークーラーターボ
no.27 記入なし (08/12/13 10:25)

暖房器具買いました なんちゃらヒーター 3万弱 この冬もてばよいけど、店員は10〜20年持ちますよといってた・・・ウソだな
no.28 ぱぱりん (08/12/13 23:42)

レッグウォーマーはいいですね。

男性だからといって恥ずかしがることはないですね。
足元が寒いときはすごく暖まります。
暑くなったら脱ぐこともできるし、お勧めです。
no.29 記入なし (08/12/14 01:46)

エアコンの設定温度をMAXにしてても寒いよー。
no.30 BL (08/12/15 20:12)

エアコンは上の方しか暖まらないから寒い 
下の方を暖めるなんちゃらヒーターの方が良い
no.31 40代おやじ (08/12/15 20:15)

コタツ
no.32 悩男 (08/12/15 20:24)

子竜
no.33 記入なし (08/12/15 20:44)

湯たんぽ(レンジで温めるやつ)
no.34 いつも眠れない人 (08/12/15 20:48)

デブの高齢化
no.35 記入なし (08/12/15 21:11)

わははは。
何すかそれ「デブの高齢化」って、ははははー^^
面白すぐるー。
no.36 ドリアン (08/12/15 23:33)

>下の方を暖めるなんちゃらヒーターの方が良い 

おやじさーん そうなんですよ エアコンだと乾燥するから・・・
なんちゃらヒーターなのです
横になったり、上向いたりするやつです
no.37 ぱぱりん (08/12/16 02:08)

先日、風呂上りでベランダを開けたまま・・・寝てた。
no.38 腐敗官僚 (08/12/16 02:12)

あぶない
no.39 記入なし (09/01/08 23:08)

ベランダが腐って落ちてきたら
no.40 記入なし (09/01/09 02:38)

ベランダを開けたり閉めたりできるの?
no.41 記入なし (09/01/09 18:06)

中国の『ヤオトン』の暖房の仕方がエコで便利。

『ヤオトン』は中国の内陸の方で作られる土中に横穴を掘って作った住居ですが、その暖房システムに知恵があります。
台所のカマドの温まった煙りを一度寝床に通してから屋外に排気出来る構造になっていています。
カマドの排熱を利用した床暖房です。
冬場は暖かそう。
no.42 記入なし (09/01/09 18:43)

トン汁トン汁
no.43 記入なし (09/01/09 19:08)

俺の部屋は真夏だぜ
no.44 ト−イックさん (09/01/09 19:14)

俺の人生は真冬だぜ
no.45 記入なし (09/01/09 19:33)

俺の所得は極寒だぜ
no.46 ト−イックさん (09/01/09 19:40)

財布が分厚くなれば部屋も暖まる
no.47 ト−イックさん (09/01/09 20:28)

俺の生活は年中夏休みだぜ
季節は年中真冬だけどさ
no.48 記入なし (09/01/09 20:43)

部屋は暖かいが財布が寒い 今の悩みだ
no.49 ト−イックさん (09/01/09 20:44)

外で暖房している所にいる時間長くする 
そういう場所が減ってきた
no.50 記入なし (09/01/09 20:45)

早寝おそ起き
no.51 記入なし (09/01/09 20:46)

たぶん外にいる時に金使うからいみない
no.52 ト−イックさん (09/01/09 20:46)

部屋を寒くして財布を温めろ
no.53 記入なし (09/01/09 20:48)

電気だいはただ キヤノンの特権
no.54 ト−イックさん (09/01/09 20:49)

>電気だいはただ キヤノンの特権

もし、外食しているなら、自炊に変えろ。
狭い部屋でご飯を炊けば、その蒸気であたたまる。
no.55 茶菓 (09/01/09 20:52)

もち自炊ですよ 茶菓さん
no.56 ト−イックさん (09/01/09 20:59)

>電気だいはただ キヤノンの特権
ならば、電気ストーブで充分だろ。
no.57 記入なし (09/01/09 23:03)

足が冷えるので、靴下を二重にはいています
no.58 記入なし (09/02/22 06:51)

寒すぎる・・・家でも息が白い。
no.59 記入なし (09/02/22 07:36)

また雪だ。今度は積もる可能性もあるそうだ。
no.60 記入なし (09/03/03 22:27)

雪は積もらなかったようで。積もったらどうしようかと思ってた。
no.61 記入なし (09/03/04 09:50)

外出のときは手袋。特に自転車に乗るときは欠かせません。
no.62 記入なし (09/12/03 16:47)

できるだけ外出しない
no.63 40代おやじ (09/12/03 16:48)

バイクのときは革ジャンに手袋にマフラーぐるぐる巻き。
これ欠かせません。

でも寒いとバイクは冬眠してます。
no.64 出戻住民 (09/12/03 16:52)

4000℃をイメージする。
no.65 記入なし (09/12/03 16:57)

電気アンカで冬を乗り切る。
ストーブはめったに使わないようにする。
no.66 記入なし (09/12/03 17:16)

「ぐわ〜〜〜つ!」と部屋で叫ぶ。
その声は壁に当たって反射するときに摩擦熱を発生させるので室内を暖める。
no.67 記入なし (09/12/03 17:57)

窓にプチプチを張ったらあったかくなるかな。
no.68 記入なし (09/12/03 18:00)

no.68<
体感的にはあまり変わらないが、
窓につく「結露」などはなくなると思う。

多少は暖房時の効率がよくなると思います。

私は「暖房目的」ではなく、
窓際にベットをよせてたので地震時の「ガラス飛散防止目的」でした。

冬場に窓から来る冷気は少し減ったと思います。
(カーテンを張ってもほとんど同じです)
no.69 出戻住民 (09/12/03 22:03)

雪か見てみたい
こたつにおでんや鍋 その時はこたつの電気切る
no.70 記入なし (09/12/03 22:06)

オシャレな腹巻売ってます。
no.71 記入なし (09/12/03 22:57)

我慢!

ひたすらがまん!
no.72 ぱぱりん (09/12/04 00:00)

全裸で恥ずかしいポーズをするか暖房を入れる。
no.73 記入なし (09/12/04 00:13)

今日は寒い。マフラーしても風を防御できない。厚着するしかない。
no.74 記入なし (09/12/07 16:23)

下着を二重に着る。
no.75 記入なし (09/12/10 17:07)

わしは靴下は二枚 ズボンも二枚 重ねて履きます
no.76 40代おやじ (09/12/10 17:15)

ズボン二枚なんてはけるのか?
no.77 記入なし (09/12/10 17:16)

場合によってはズボン3枚はきます
no.78 40代おやじ (09/12/10 17:29)

所有してるなら、もったいないのでスキーウェアーとかバイクウェアーがお勧め。
バイク用品ならズボンの上に穿く物はスキー用品より安い物があります。
家に居てもそれらを着用してれば暖房費はいらなくなります。
関東に居てもスキー場や東北の人みたいになりますけど。(^.^)

暖房器具をつけなくても、ディスクトップのパソコンでも放熱量が多い物は
室内が温度が上がり暖房になってますね。私のはPentium4 3.0GHz暖房です。

おためしあれ_(^^;)
no.79 記入なし (09/12/10 17:32)

どうやってはくんだよ。
no.80 記入なし (09/12/10 17:33)

>80 何ではけないのかね?
パンツ ジャージ ズボン でかめのズボン の 計4枚
no.81 40代おやじ (09/12/10 17:35)

パンツやジャージはズボンではないだろうが。
no.82 記入なし (09/12/10 17:36)

パンツは違うとしても ジャージはズボンでいいだろう
no.83 40代おやじ (09/12/10 17:38)

最初からジャージと書けよ〜
no.84 記入なし (09/12/10 17:42)

いや最初の二枚はズボンだ ジャージははかない
no.85 40代おやじ (09/12/10 17:43)

そんなに難しく考えんでもズボンの上にはくバイクウエア等を連想すれば至って普通だ
no.86 40代おやじ (09/12/10 17:47)

私の場合は「パンツ」「長い股引」「ジーンズや普通のズボン」「バイクで使用する防寒ズボン」の順で穿ける。

no.80さんは東北方面の人じゃないみたいですね。スキーとかツーリング バイクの趣味もやってなかったみたいで、連想できなかったですか・・・。``r(^^;)
no.87 記入なし (09/12/10 19:17)

ちなみに・・・ライダーグッツを集めてると、アウトドアーグッツも集まってしまうので、寝袋やテントや野外携帯調理器具類までそろってたりしまよ。家賃も払わなくなる耐用も出来ちゃってます。
no.88 記入なし (09/12/10 19:35)

こたつで寝てます。
健康によくないっすか?
no.89 ぱぱりん (09/12/10 20:46)

毛布を被りながら書き込みしていますw
   
no.90 下っ端公務員 (09/12/10 20:48)

別に暖房入れればいいじゃん、ボーナスも出たことだし。
つーか、普通に金あるじゃん。
no.91 ぱぱりん (09/12/10 20:50)

たしか・・・こたつは人体に脱水症状が起きるので、長時間寝るのは危険と言う話を聞いた事があります。けど健康に場合によっては害有りですね。死亡報告は無いようですよ。
no.92 記入なし (09/12/10 20:51)

寝袋を広げて毛布代わりにしてますw
時々猫が入って来るのでネコタツになりますww
no.93 うつから復活 (09/12/10 20:51)

>no.92 ( 記入なし氏

弱なんだけど暑くなったら切るようにしてる(熟睡したら分からんけど)
低温やけどとかになったら困るかな?(ズボン履いてるけどさ) 
no.94 ぱぱりん (09/12/10 20:54)

毛布被るなら、ジャンバー着たほうが楽ですよ。
no.95 記入なし (09/12/10 20:54)

うっちゃんさん
ネコは毛とかオシッコとかニオイとか気になりませんか?
no.96 ぱぱりん (09/12/10 20:55)

ぱぱりんさん
猫は抜け毛は多いよ。トイレ砂が改良されているからそれ程臭いはキツク無い。
赤外線ならぬ猫外線が温いw
no.97 うつから復活 (09/12/10 20:59)

自分は動物だめだなあ・・・面倒みれんし・・・
no.98 ぱぱりん (09/12/10 21:03)

・部屋の中に一人用のテントを張ったら暖かい(友人A談)
・PCタワーにHDDとファンを詰め込めるだけ詰め込んで、発熱を暖房代わりに(友人B談)
↑その金で暖房器具を買え。
no.99 (09/12/10 21:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
150 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [どうすれば、日本の製造業が復活すると思いますか。]
次 [こんな会社があったら行ってみたい。]

  一覧
「寒さ対策、どうしてますか?」と似ているトピック
「寒さ対策、どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧