一覧
雑談 40代 良い仕事はありますか?
建築関係のサラリーマンでした、30代で独立し立ち上げた会社も、儲からず廃業、まー何とかなるだろうと
探してみると良い仕事はない
手っ取り早いのはドライバーなどの運転手
先の事を考えると賃金が安くても覚えて収入の良い仕事を探すか?

40歳まだこれから、と思う自分

もう40かーと次がでてこないな 笑
 
アラフォーのみなさんはどうですか
投稿者 : かかし 日時 : 09/03/03 16:51

Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あたしは42だすよ。
な〜〜んにもむずかしいことはかんがえてません。
子や嫁は自分で勝手に生きていきますとも。
好きな仕事すればいいんですよ。
no.2 フォーゲット (09/03/03 21:07)

好きな仕事すればいいんですよ、待遇なんてどうでも良い話。
no.3 記入なし (09/03/04 00:41)

一緒に住む妻や子供のこと考えて、収入面で起死回生するなら建築関係の営業じゃないすか?(不動産、住宅、投資マンション、アパート、土地活用)未経験でも募集してるとこたくさんあるとおもいます。
 
no.4 記入なし (09/03/04 09:47)

無いに等しい
no.5 記入なし (09/03/04 10:11)

東建コーポレーションもハロワで募集しているそうです
no.6 記入なし (09/03/04 12:45)

中高年を対象にして募集しているマンション管理人、アルバイトの募集が多くて社員は少ないです。
no.7 記入なし (09/03/04 15:42)

運転手ならまだあるでしょう。全体的に中高年向きの募集は女性の方が有利な気がする。
no.8 記入なし (09/05/25 16:17)

一人採用に対して十数人が応募している現状。まず、無理。
no.9 記入なし (09/05/27 11:36)

アルバイトでもまずは仕事をしてみて、同時に株式投資をして、見通しをつけていくことですよ。
慣れてくれば、収益というよりも将来の肥やしになりますから・・・・・。
no.10 記入なし (09/05/27 11:41)

48歳です 全然ないよ
no.11 記入なし (09/05/27 15:55)

40の壁は高い 良い仕事があるはずがない そんな新卒の発想では働く事は出来ない
良い仕事なんて考えずたかが仕事と思えばまだまだ何でも出来る
no.12 40代おやじ (09/05/27 17:47)

仕事に生きがいを求めては駄目ですね。
食うために働いている…くらいの気持ちで
働く方が気楽です。
no.13 記入なし (09/05/27 18:24)

昨日まで30代だった40代と、明日から50代に突入する40代では話が違ってくるが。
no.14 記入なし (09/05/27 23:56)

40代辛いよ。
no.15 記入なし (09/05/28 00:05)

履歴書の書き過ぎで手が痛いです。あー、希望なしですねえ。
no.16 記入なし (09/06/03 19:56)

30〜35才以上を雇用する経営者は殆どいない。
まして、40才以上の求人があると思うほうが異常。
no.17 記入なし (09/06/03 20:24)

警備。
no.18 記入なし (09/06/03 23:10)

ないと言えばないしあると言えばある 要は本人の妥協次第
no.19 40代おやじ (09/06/03 23:36)

おれ42
便所掃除のパートにも就けなかった・・・・
何故だ〜
no.20 だめだ〜〜〜 (09/06/04 22:23)

便所掃除は女の仕事だから。
no.21 記入なし (09/06/04 22:31)

>アラフォーのみなさんはどうですか。

アラフォーはア(ラ)フォーな面々。
no.22 記入なし (09/06/04 23:44)

アラフォーはアフォー
no.23 記入なし (09/06/05 00:02)

仕事ないね〜゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン
no.24 記入なし (09/09/12 00:32)

外人ばかりの夜勤の食品工場。
no.25 記入なし (09/09/16 21:15)

ポスティング。
no.26 記入なし (09/11/21 21:54)

ポスティングで最高、月にいくらまで稼ぐことが可能ですか?
体力には自信があります。
自転車も所有しています。国産車です。
no.27 記入なし (09/12/11 18:51)

ポスティングで生活するのは厳しい。
雨降ったら仕事できないし、一枚ポストに入れて2円くらいだ。
1時間で100枚入れたとしても時給200円。
まあよく一つポストに同じチラシを入れるというセコイ技を使う奴もいるが。
no.28 記入なし (09/12/11 23:28)

半年前、55歳で早期退職し、3ケ月で再就職しました。
正社員、管理職です。ただ前職が33年間同一会社だか
ら有利だったかも。
個人個人でケースが違うけど、年齢だけではじかれるこ
とはありませんでした。
10社位面接を受けましたが、前職より待遇のいいとこ
ろもあり少々驚きました、
外資でハードそうなんで辞めましたが。
今は監査部門なので実地の業務はなく年に2回程度の
審査でOKです。
後は若い人とくっちゃべっています、楽しいですよ
FFXVの攻略法も教えてもらえたし。
no.29 ら抜きアラフォー (10/01/07 15:39)

まあ、その人の能力次第ということですな。
ダメなやつは20代でもダメだし、いける人は50代でもイケルと。
no.30 記入なし (10/01/07 17:17)

たいした仕事をしてこないと辞めてからもたいした仕事はない。
就職っていうのはただすればいいってもんじゃないことを感じる。
no.31 記入なし (10/01/07 18:02)

何時でも何度でも再就職できる者

1位 医者:地方病院に行けば高待遇
2位 薬剤師
3位 看護士:夜勤できる者

やっぱり医療関係強し
no.32 記入なし (10/01/07 18:56)

idousikinoyaoyasan
henkangadekimasen
kosiyoudesiyouka
no.33 記入なし (10/01/07 19:05)

33ですが、パソコンが直りました。
失礼しました。
移動式の八百屋さんはいかがでしょうか。
毎週、週末にトラックで売りに来る若くない男性の方がいます。
結構売れてるようです。
no.34 記入なし (10/01/07 21:49)

40歳で転職先はこの国にはありません。合掌。
no.35 記入なし (10/01/08 08:17)

今年37ですが、タクドラでもやろうかと。
no.36 記入なし (10/01/08 08:25)

タクシー、手取り12万だけど、いいの
no.37 記入なし (10/01/08 09:06)

ビルメンだー!高層ビルの窓拭き!
no.38 木工バカ (10/01/08 10:20)

就活は婚活と同じ。
もしお見合いの場で貴方が妻に迎える女性としてどちらですか?
1.中高年で離婚歴が無数にあって、家事の経験が全く無くノンスキルな女性。
2.10・20代の純粋無垢で愛情に満ち溢れた女性。
もうお分かりですね。
1が選ばれる事は全く無いのです。
同様に、中高年で離職歴が無数にあって関連職種の経験が無くノンスキルな人は要らないのです。
no.39 記入なし (10/01/08 11:13)

名無しによる相変わらずの徹底した駄目押し
no.40 40代おやじ (10/01/08 12:25)

無理矢理こじつけてるから納得できない(^^;
no.41 記入なし (10/01/08 20:20)

忙しい時だけ働いてほしい。
しかも低賃金で、なるべく若い労働力を・・・・
by経営者
no.42 記入なし (10/01/09 15:07)

そんな会社には行かないです
no.43 記入なし (10/01/09 16:24)

ビルの掃除の仕事ならあるよ。年収300万だけど。
no.44 記入なし (10/01/09 17:08)

高所は向き不向きがあります。
no.45 記入なし (10/01/29 11:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [40歳で突然の無職で困っています。]
次 [完全失業率の高い今をどう生きますか?]

  一覧
「40代 良い仕事はありますか?」と似ているトピック
「40代 良い仕事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧