一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


割り込みですみません。
携帯メールに orange事務局 という名で受信しましたが、なんなのでしょうか?何故私のアドレスを知っているのでしょうか?
初歩的な質問かも知れませんが、お解りの方、お教え下さい。
no.3800 記入なし (12/04/07 23:06)

多分ランダムに送信してるか、どこかのサイトで登録したのが今回の送信元と繋がっているのかわかりませんが、無視しておけば、最初はしつこいですが、そのうち来なくなります。
no.3801 チャーハン大盛 (12/04/07 23:36)

no.3801  チャーハン大盛 様。
早速のご回答をいただきありがとうございます。アドレスが知られる事は考えにくいのですが・・・。
リアクションはしないのがよいみたいですね。
no.3802 記入なし (12/04/08 00:51)

自分も一昨日から、(あなたの口座に2800万円をお振り込みしたいので、こちらをまずクリック)みたいな、今の所、上半期一番レベルの低いメールが40通以上きてます。腹立つ〜(*´Д`)=з
no.3803 チャーハン大盛 (12/04/08 10:17)

ヤフオクでよく、「悪い評価が極端に多い方は、こちらから入札を削除する場合がございますので御了承下さい」と書いてありますが、
勝手に入札者を削除することは、違反にはならないでしょうか?
no.3804 記入なし (12/04/08 15:51)

No.3795 さんは激しい過去をお持ちのようですね。
「思い出してもゾッと、、、」ということは現在は持ち直して、かつ
多分自宅からパソコンが使えるくらいに生活が回復しているのでしょう。
よかったですね。
no.3805 記入なし (12/04/08 17:57)

カレーライスとハヤシライスって何が違うんですか?
no.3806 記入なし (12/04/08 18:02)

それは味付けが違うだけです、具は似た様なものです。
no.3807 記入なし (12/04/08 18:09)

どうして日本は、企業する人が少ないのですか?
何もなくても、混雑してる学食の席を取っておいて売ったり、
自転車の空気入れを近所の自転車屋で
借りてきて空気入れたりして稼げる。 
要するに人が何を求めてるか観察して、それをどう対価に結びつけるか発想を試してるだけだから大した事をする必要はない。 
学食の席キープも空気入れも元手がかかってないから、失敗さえ恐れなければ何度でもやり直せばいいだけ。 
こんな簡単にお金を稼げるのに誰もやろうとしないなんて…
no.3808 記入なし (12/04/09 02:40)

自転車屋の空気入れは無料で借りれるから稼げないだろうし、学食の席とりで金なんかもらえるの?簡単に金が稼げるならあなたがやればいいでしょう。
no.3809 記入なし (12/04/09 04:43)

納税が国民の義務だとバイト先の先輩から聞いたんですが、納税は強制ということですか?
民主党は、消費税を値上げしたり、納税を義務化したり、まずは、無駄な予算の見直しをしてから本当に必要な分だけを集めてほしいです。
no.3810 記入なし (12/04/09 06:44)

>どうして日本は、企業する人が少ないのですか?

将来、売上の18%を消費税として納税しなくてはならないから。
儲けが出ないよ。
no.3811 記入なし (12/04/09 11:14)

納税は国民の義務であります

それで私腹を肥やすのは政府官僚の権利でもあります
no.3812 記入なし (12/04/09 11:17)

何でカレーパンだけ、揚げてあるんですか?
no.3813 記入なし (12/04/09 11:52)

揚げパンに憧れているからです☆
no.3814 記入なし (12/04/09 12:17)

冷や麦とそうめんってどう違うの?
no.3815 記入なし (12/04/09 13:09)

麺の太さがちがう、と思う
no.3816 記入なし (12/04/09 13:12)

どんなことでも、正直に言ったら大抵は許してくれるものですか。 
正直に言ってワシントンのようにいい人になりたいです。
no.3817 記入なし (12/04/10 22:30)

どうしてアフリカは、飢えている人が多いのですか?
僕が子供の頃からアフリカの子供らは飢えていました。
だいたい20年くらい前かな。
たぶん、もっと昔からアフリカの子供らは飢えていたんだろう。
そして、先進国はそれなりに援助をしてきたんだと思う。
食べ物や薬を送り、医者や教師を送り、学校や病院を建て、井戸を掘り…
しかし、何も変わっちゃいないです。
何十年も経つのに相変わらず子供は飢え、学校や病院は足りないまま。
no.3818 記入なし (12/04/12 06:37)

扶養能力を考えず子作りに励むから
no.3819 記入なし (12/04/12 09:26)

テレビで二年前に、開催国アフリカのワールドカップを見ましたが、貧しい国には見えませんでした。
情報の嘘を、昔から発信してるのですか?
no.3820 記入なし (12/04/12 11:50)

>no.3820 
実際にアフリカで飢えで苦しむ人、飢えで死ぬ人は意外と少ないのです。
が、しかし、カロリーでは足りているけれども栄養的な面で食物摂取が足りていない人たちがアフリカには10億人いると言われています。
飢えで苦しむ人、死ぬ人たちは、背景には必ず紛争があります。政府vs反政府組織です。
農業ができる土地で農業を営なめればその国、地方の人たちは食べていけることができます。しかし、干ばつなどによる災害がひとたび起こると産業が脆弱なため(1次産業、もしくはモノカルチャー経済と言われてますが)たちまち餓死者がでます。
そこで国連の機関が食料援助をします。しかしながら、本当にすべきことは貧国で農業を営む人たちの農作物を先進国が買ってあげることと言われています。なぜなら干ばつなどが起き、食料事情で困った時など、普段から農作物を売り外貨を稼いでおけば、その外貨で食料を買えるからです。さらにいえば、外貨を稼ぐことによって、その国、地方が自立できるようになりより豊かな国へと成長できる可能性があります。フェアな外交をするならアメリカから小麦を買うより、アフリカで小麦栽培をしている国から小麦を買うべきでしょう。実際に、日本はアフリカからは小麦の輸入はしていません。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%99%E3%81%8E%E3%80%8D%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%BE%B2%E6%A5%AD%E3%82%92%E3%83%80%E3%83%A1%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B-%E5%B7%9D%E5%B3%B6-%E5%8D%9A%E4%B9%8B/dp/4532354773/ref=sr_1_fkmr0_1?ie=UTF8&qid=1334206599&sr=8-1-fkmr0
「作りすぎ」が日本の農業をダメにする [単行本(ソフトカバー)] 

結論としては飢えで死ぬ人は想像よりは少なく、カロリーは足りているが栄養失調の人はたくさんいるということです。
no.3821 記入なし (12/04/12 13:58)

もし、うつ病で働けない人がいて働かないなら(死ぬ)と脅されたら一発でうつ病など治りますか?
気合いの問題ですか?
no.3822 記入なし (12/04/12 23:29)

うつ病の症状の重さにもよると思うけどたいていは家族にも社会保障にも
頼れなければ働ける人たちだと思うよ。家族か行政か誰かに甘えれる状況にある人が多いから働かない人が多いだけだと思う。統合失調症とかの重い病気の人なら話は別だけどね。
no.3823 記入なし (12/04/12 23:36)

>3822
治る場合と治らない場合があります。
治る場合でも一発ではいきません。治らない場合は心の深いところに一生消えない傷があり、治癒不可能でしょう。うつ病は脳内神経伝達物質の問題です。一応心は心なのですが、安易に心の病だからとか適当に片づけられる病気ではありません。
no.3824 トーイックさん (12/04/13 01:19)

no.3823 憶測で言ってはいけない
no.3825 記入なし (12/04/13 04:42)

うつ病はやる気とか言う前になんにもできなくなる廃人状態に陥る。
薬を使ってこの状態を改善しないと表に出ることもできない。
言葉では簡単に2行で書けるが、これ実際にならないとわからない。なったことのない人からは仮病のようにしか見えない。心が壊れるのはこういうことかと実感。
no.3826 記入なし (12/04/13 20:09)

警備員のバイトって定期的にシフトいれられるもんなの? 
なんか仕事の責任感に対してお給料が少ないイメージが
no.3827 記入なし (12/04/13 20:42)

老人性うつ病の場合こうな風だ。
俺の母ちゃんの母ちゃん、つまりばあちゃんが70歳ぐらいでうつ病になった。
その時は、今まで元気だったばあちゃんが植物人間みたいに1日中座ったまま動かなかった。飯を食わず、風呂も入らず。では、どうしたか?うちの母親や、ときどき返ってきた妹や、そこに同居してる人たちが介護をしたのだ。全介護と言っていいくらいのレベルだ。たかがうつ病出だぞ。で、精神科に行って、リフレっくス、スルピリド、睡眠薬、他は知らない、を処方してもらって、今やっと2キロぐらいの車の運転と草むしりができるようになった。
no.3828 トーイックさん (12/04/13 21:23)

なぜ猫は、走ってくる車のタイヤの下に入り込もうとするのですか?
no.3829 記入なし (12/04/13 23:18)

うつ病といってもピンキリあるから...。
現に職場で働いてる人でもうつ病にかかってる人も多いし。
重症の人は気の毒だけど軽症の人はノイローゼとごちゃ混ぜにされる場合も多いと思う。自分がそうだしね。
no.3830 記入なし (12/04/13 23:23)

それと老人の場合は心因性以外の病気でうつ病になることもあるらしいよ。
年を取るといろんな病気と併発したりする事も多いから。
no.3831 記入なし (12/04/13 23:28)

>no.3831 
そうです、うちのばあちゃんは誰からも相手にされないと嘆いてうつ病になりました。
人間の心は脆弱です。
no.3832 トーイックさん (12/04/14 01:26)

ああ、そうです、じゃなかった。うちのばあちゃんは心因性です。もしくは老化による自然的なうつ病かな?でも、80や90の人でも元気な人もいますからね。周りにいる人たちがどれだけ老人に対して温かく接してあげるかにもよるかもしれません
no.3833 トーイックさん (12/04/14 01:27)

大学に1回行ってみたいのですが、偏差値1の大学ってありますか?
no.3834 記入なし (12/04/14 21:15)

キャベツの値段が上がっていました。いつ下がりますか?
no.3835 記入なし (12/04/14 23:30)

キャベツ価格が下落すれば偏差値1の大学の知名度が不思議と急上昇します!
no.3836 記入なし (12/04/15 02:45)

コミュニケーション不足になるとウツになりやすいの?
no.3837 記入なし (12/04/15 08:14)

欲求不足になるとウツになりやすい
no.3838 記入なし (12/04/15 15:06)

サッポロポテトバーベキュー味って、何を参考にしてバーベキュー味と決めたのですか?
no.3839 記入なし (12/04/15 16:42)

自分40代彼女30代
付き合ってましたが、自分は振られました。
復縁のメールを送りたいのですが、文例などが豊富にあるサイトはないですか?
no.3840 記入なし (12/04/15 16:55)

てんかんとうつは、どう違いますか?
no.3841 記入なし (12/04/15 17:32)

ビジネスカジュアルシューズ1490円より安いシューズ売ってないかな?
ちょうど、サイズがわずかながら合わないものがあって、990円で売っていたんだが・・・ もっと安くならないかな・・・
no.3842 記入なし (12/04/15 19:16)

安すぎると硬くて疲れるし歩いてても靴ずれしたり足が痛くなるよ。
no.3843 記入なし (12/04/15 19:26)

私は散歩のとき安全靴を履いています、これは丈夫でいいですよ、、、
no.3844 記入なし (12/04/15 19:29)

どんなイケ面でも、頭髪が薄くなると カッコ悪いですね、某男性アイドルも数人いました;
no.3845 記入なし (12/04/15 20:15)

>>3842
ヒラキで探してみては。
ここより安く売ってる靴屋は無いだろう。
http://www.hiraki.co.jp/
no.3846 記入なし (12/04/15 20:22)

薄くなるなら、坂本龍一のように白髪の方が、カッコいいですよね?
no.3847 記入なし (12/04/15 20:24)

元アイドルの●●チャンだって、額の両サイドがかなり禿げ上がって、みっともないったらありゃぁ〜しない、、、
no.3848 記入なし (12/04/15 20:35)

頭髪が薄くなると、せこい人間に見える!
no.3849 記入なし (12/04/15 20:37)

頭髪が薄くなると、風呂とか入っていないようにも見える。
no.3850 記入なし (12/04/15 20:39)

トシチャンも禿げなければ、今でも一流の役者でしたよね?
no.3851 記入なし (12/04/15 21:34)

元アイドルの中●君も危険度は大〜
no.3852 記入なし (12/04/15 22:05)

言われてないのに「言った」の一点張り、冷静に話そうとしてもパワハラまがいの言動にとりつく島もありません。
こんな時どうすればいいと思いますか?
no.3853 記入なし (12/04/16 00:59)

>>no3853
じっと相手の目を見つめる。そしてこう言う。
「貴方はそんなにそんなに私のことが好きなのですか?」
これで相手の心はあなたのものになる。
no.3854 記入なし (12/04/16 13:15)

治らない病気を治すにはどうすればいいのでしょうか?
no.3855 記入なし (12/04/16 13:25)

>>no3855
治らない病気→ひらがな変換→なおらないびょうき→
屁を一発こきましょう♪→おならが無くなる→
→ないびょうき→無い病気→
めでたく病気がなくなりました♪
no.3856 記入なし (12/04/16 15:06)

治らない病気の治し方を教えます。
@まず、自分がやりたかった事をやっていく。
A社会のためになる奉仕活動を始める。
Bやがて死がおとずれます。
Cそして、あなたも病気も消えさります。
no.3857 ゆとり (12/04/17 01:19)

>3855 URLの11997の日月神示を無音でいいから流しているとよくなるかもしれないよ。http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11997-12005 
no.3858 記入なし (12/04/17 05:00)

東京都庁に、例えば旅客機が突っ込んだらどうなりますか?
no.3859 記入なし (12/04/17 11:32)

>no.3855 
治らない病気を治すって時点で矛盾してるんだが・・・。
no.3860 トーイックさん (12/04/17 12:09)

>3860 医者には治らないといわれたという意味かもしれない。
no.3861 記入なし (12/04/17 14:25)

>no.3861 
それでも意味不明、例えば糖尿病2型とか一生治らんし。
no.3862 トーイックさん (12/04/17 22:19)

どんな悩みも病気も死んだら消えさります(治る)。
嫌なものにとらわれず、
やりたい事をどんどん、やりましょう。
やりたい事ができないのであればあれば、
やるべき事をやりましょう(奉仕活動)。
アホらしく感じるかもしれませんが、
人類がやるべ事は奉仕活動しかないのです。
残念で、面倒くさいかもしれませんが、
奉仕活動しかないのです。
少しでもいいのです、小さな奉仕活動でいいのです。
天から見れば、奉仕活動に目覚めてない人達は、
病人なのです。
本来の活動ができてない病人なのです。
これを見て激怒した人は間違いなく、
病人です。
ま、僕は半病人ですがね…
は、はははは…(=_=)
no.3863 ゆとり (12/04/17 23:51)

>no.3863 
君、議論の内容から外れてるよ?
no.3864 トーイックさん (12/04/18 00:37)

あえて付き合うなら
>どんな悩みも病気も死んだら消えさります(治る)。
治るのではなく消滅する。一応君は「消え去る」って書いてるけど、(治る)はおかしい。

>人類がやるべ事は奉仕活動しかないのです。
奉仕活動をする→無報酬、賃金なし→余計にゆとりがなくなる

>残念で、面倒くさいかもしれませんが、
奉仕活動しかないのです。
少しでもいいのです、小さな奉仕活動でいいのです。
当たり前すぎる。ゆとりのある人か、金持ちがやればいい。

>天から見れば、奉仕活動に目覚めてない人達は、
病人なのです。
奉仕活動=慈悲みたいなもとと捉えるとすると確かに「奉仕活動なんてくそ喰らえだ」と思ってる人は病気でしょう(ただ何の病気の分野に当てはまるのか不明)。ただ、それも度合いによると思いますけどね。

*俺のレスも幼稚なものになってしまいましたが・・・。
no.3865 トーイックさん (12/04/18 00:49)

議論からづれてましたか…申し訳ないです(=_=)
では新しい質問をします!
人間はなぜ生まれてきたのですか?
もし意味があるとすれば何をすればいいのですか?
僕が思いますに、少しで小さな事でいいので
人類がやるべきことは、面倒くさく、嫌な事もしれないけれども、
世のため人のために働く(賃金を得るための労働ではなく)
奉仕活動以外に何がありますか?
奉仕活動は生まれた意味でもあり、人類の最終目標であり、
やるべきことだと思います。
僕の答えが間違いならば、
あらゆる欲望を貪る事がこの世でベストな事でしょう。
キリスト、ブッダ、ガンジー、マザーテレサ、キング牧場、
アインシュタイン、野口英世、宮沢賢治、
この人達は人類の失格者、失敗者という事ですかね?
たしかアインシュタインはこんな事を言っていました。
『私が信じるのはただひとつ、他人のために生きる人生こそが
価値があるということだ』
アインシュタインは天才か、お馬鹿なんでしょうね!
さあ、皆さん自由にお答えください(^ニ^)
no.3866 ゆとり (12/04/18 03:36)

>3866 人間はなぜ生まれてきたのですか? まだ修行が足りないために苦しみのこの世に転生させられているのです。奉仕活動を肯定しているのは素晴らしいことです。修行とはこの世でもっとも大事なことは「人に尽くすこと」であり「あの世の勉強を正しくする」ことです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11997-12005
no.3867 記入なし (12/04/18 05:22)

太郎さん教えてください。この世には生まれてから何不自由なく楽しく暮らし、
経済的にも人脈にも恵まれ幸せな人生を歩んでいる人も居ます。
彼、または彼女たちはなぜ修行しなくても苦労をしないですんでるんですか。
そうかと思えば逆の人も大勢居るわけで・・・。この無常を理解できません。
説明してもらえますか。
no.3868 記入なし (12/04/18 05:28)

>3868  この世だけを見ているからそういう考えになるんです。3867のスレにもあるようにカルマの法則です。

「カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。」

恵まれていることに甘んじて修行しないと天国なんてとてもいけないし、来世は貧困だったり苦難の人生になるでしょうね。
no.3869 太郎 (12/04/18 14:34)

ありがとうございました。
no.3870 記入なし (12/04/18 17:48)

靴下はいて寝るやつってなんなの?
no.3871 記入なし (12/04/20 01:56)

靴下はいて寝るやつってなんなの?
no.3872 記入なし (12/04/20 01:56)

前世?
前世の罪を背負ってるから苦しいのであればご先祖さんに感謝する気にはなれませんよ。
no.3873 記入なし (12/04/20 03:40)

>3873 あくまでも個人の問題ですからご先祖さんは関係ありません。
no.3874 記入なし (12/04/20 05:52)

靴下をはいて寝ると、足に納豆菌が繁殖?するのです、、、
no.3875 記入なし (12/04/20 06:32)

そうすると、茹でた大豆に一晩足を突っ込んでおけば、納豆が出来上がるのかな?
no.3876 記入なし (12/04/20 08:19)

人はなぜ生まれてきたのですか?
no.3877 記入なし (12/04/20 18:09)

>no.3877 
宇宙誕生の話からしたいの?それともアメーバが出てくるらへん?
no.3878 記入なし (12/04/20 20:56)

>3877  3867のスレにあるよに修行が足りないから修行をするためです。
no.3879 記入なし (12/04/21 05:53)

http://www.jica.go.jp/volunteer/application/seinen/
青年海外協力隊では駄目なの?
no.3880 記入なし (12/04/21 06:17)

久しぶりにノムさんのぼやきが聞きたいんですが
どうしたら聞けますか?
no.3881 記入なし (12/04/22 15:22)

とある某人気雑誌に書いてた事なんですが…中学生や高校生の時に、異常にいじめた人は、将来 最悪な人生にたどるんでょうか? 逆に、異常にいじめられた人は、将来 最高な運命にたどるんでしょうか?ちなみに俺は、多少いじめられました。難しいですが、 解答お願いします。
no.3882 将来モテそうにない高校生 (12/04/22 23:40)

訂正  解答→回答
no.3883 将来モテそうにない高校生 (12/04/22 23:41)

自然の法則から言うと、天秤の原理に例えれば、下げられた分は上がり、上がった分は下がる、なので、大富豪でも妙に短命だったり、若い頃死ぬほど苦労した人が芸能人になって出世したり、人も羨むような家庭に生まれ才能、容姿にも恵まれていて、20代で癌で死んだりと、死にたい奴ほど長生きしたり、世の中にはそういう事実もあるものだと、つくずくそう思う。
no.3884 記入なし (12/04/23 06:52)

注意:しかし全てが天秤の原理では説明できません。
no.3885 3884 (12/04/23 06:59)

>no.3882

×人生に辿る 運命に辿る
○人生を辿る 運命を辿る 

回答→貴男が中年になり老人になった時に答えが解ります
no.3886 記入なし (12/04/23 14:34)

通いたいボランティアの養成講座があるんですが、それにか通うだけでもニート脱出なるんでしょうか? 
no.3887 Q (12/04/23 15:40)

>3882

気になるようでしたら、『「原因」と「結果」の法則』という本を読んでみることをおすすめします。100年以上前に書かれたものを10年ほど前に、邦訳されたものを出版した本です。そこそこ売れて、今でもコツコツ売れ続けている本です。若いうちに読んでおくと良いですよ。内容もあまり難しくないので、読書はちょっとという人でも大丈夫だと思います。表紙は黄緑に近い緑色ですので、本屋さんでも目立ちますので参考まで。
no.3888 Q (12/04/23 16:30)

追記  著者 ジェームズ・アレン  訳 坂本貢 の本です。
    ネットで検索しても出てきます。
no.3889 Q (12/04/23 16:42)

>no.3887

×それにか通う
○それに通う

回答→
「通いたい」→前向きな心 
「通うだけでも」→違います 通う事に意味があります ニート脱出です
no.3890 記入なし (12/04/23 17:23)

no.3884 回答有り難うございます! no.3886 わざわざすみません…有り難うございます… no.3888 今度アマゾンで購入して読まして頂きます。
no.3891 将来モテそうにない高校生 (12/04/23 20:36)

質問させていただきます。
転職サイトで実際に転職された方はおられますか?
no.3892 記入なし (12/04/24 03:04)

no.3891 さん
自信持つんだぞ!強くなるんだぞ!俺みたいになるなよ!頑張れ!ヤングだろ!
no.3893 カシマレイコ (12/04/24 03:24)

no.3892さん
いるかもしれないけど、自分はまだ活用してません。当サイトの含めて。ほとんどハローワークです。
no.3894 カシマレイコ (12/04/24 03:26)

ねえねえ ニートは厚生年金いくらもらえるの
no.3895 記入なし (12/04/24 18:03)

25万くらい
no.3896 記入なし (12/04/24 18:04)

10万だよ。
no.3897 記入なし (12/04/24 18:17)

そこいらのオヤジじゃ年金貰うまえにクタバルヨ。
no.3898 記入なし (12/04/24 18:19)

ねえねえ 労働者は何歳まで働くの・

70だよ。

もう芯出るじゃん。
no.3899 記入なし (12/04/24 18:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧