一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


短時間勤務って、相談可能なところ以外は無理でしょうか?つまり勤務時間は応相談と書いてあるじゃないとまず無理ですということ。
no.3700 記入なし (12/02/27 18:17)

>3699
衣服やアクセサリーの販売なら分かるけどね。
no.3701 記入なし (12/02/27 19:05)

>>3700
交渉次第では可能なところもあるだろうが、ほとんどの場合は無理でしょう
面接に入る前に電話で聞けるなら聞いたほうがいいですよ
no.3702 記入なし (12/02/27 22:06)

アンコウってどこまで食べられるの?
no.3703 記入なし (12/03/01 22:48)

WiMAXとか言う無線LANネット回線がいいなと思っているんだけど、どうよ?
初期費用が19800円かかって、事務手数料が2835円、そして2年契約違約金が9600円ぼったくるらしいんだが、これって携帯電話みてーな契約で困ってんだよなぁ・・・

あと、通信エリアが一部微妙に欠けているんだがどうすんかなぁ・・・

高級無線ネット?WiMAX使っている人は、都内の人のみですか?
no.3704 記入なし (12/03/02 16:56)

>3704追記
あと、月額基本料金が2999円ってことなんですが、メールアドレスが付与されないそうで、メールアドレスが欲しいなら別途プロバイダと契約してくださいとのことなんです。

なんか、メリットがあるようなないような感じですが、どうですかね?
もっと、安くなりますかね?
事務初期費用とか含めて、24ヶ月実質料金3950円くらいかかる計算になるんですけど、これ安いですか?高いですか?
no.3705 記入なし (12/03/02 17:24)

台所にある目の粗いカゴとか三角コーナーにいれるネットってなんて名前ですか?
no.3706 記入なし (12/03/04 02:31)

>>3704
wimaxは無料でお試しレンタルできるから契約前に試してみたほうがいいよ。
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

うちは都内でエリア内にはなってるけど家の中では使えない。
もし契約するにしてもその初期費用19800円ってのはやめたほうがいい。
お勧めは、今なら価格コム経由でソネットとかがいい。
no.3707 記入なし (12/03/04 02:53)

>>3704
福岡市だけど都心部は屋内・屋外はまあまあですが、一部地下鉄・地下街は厳しい
都市高速では切れませんでした
XIに比べたら縛りもないしバッテリーも減らないので満足してる。
ただ、郊外だと、たとえエリア内でもちょっと家の中入ると切れたりする(窓際ならOK)、
なので家では光回線
no.3708 記入なし (12/03/04 04:07)

>3699

 ある福祉施設の面接で、書類選考後の電話で、私服で
面接に来るように言われたことがある。
そして、その言に従った。
no.3709 記入オレンジ (12/03/04 15:39)

正社員って残業が一定時間を超えると、産業医によるカウンセリングを受けられるのですか?
no.3710 記入なし (12/03/05 00:36)

炊き出しは、ホームレス以外でも利用できるのですか?
no.3711 記入なし (12/03/05 21:56)

利用できるけど自分自身食うに困る状況でないなら切実なホームレスがその分その日の炊き出し貰えない人も出てくるのでそういうのはやらないのがマナーだよ。
ホームレスの人でその日の食事にありつけない人が可哀想じゃん。
no.3712 記入なし (12/03/05 22:00)

日本の現状を知る意味としても1回食べてみたいです。
クリスチャンでも隠れキリシタンでもないけど教会の炊き出しとか行きたいです。
讃美歌聞きながら寒いなかで豚汁であったまりたい。
no.3713 記入なし (12/03/05 22:05)

国のお偉いさん方よ
海外の人を助けるよりまず日本人(自国)を優先しろと言ってやりたい。
no.3714 記入なし (12/03/05 22:07)

まあ充分皆に行き渡りそうな感じのあまり並んでないところならOKかも。
そういうところ探して。
no.3715 記入なし (12/03/05 22:07)

ウィンナー・コーヒーってどんなコーヒーなんですか?
本当にウインナーは入っていないですよね…
no.3716 記入なし (12/03/07 23:24)

富士山には自衛隊が潜んでるって本当ですか?
no.3717 記入なし (12/03/08 00:39)

>no.3716
かきまぜもんの代わりにウィンナーがついています。
no.3718 記入なし (12/03/08 01:49)

>3717
自衛隊の精鋭であるレインジャー部隊の訓練とかそういう時だけじゃないかな。
あんま詳しくないけど。
no.3719 ニコニコ (12/03/08 20:28)

ウインナーコーヒーか、、東京に来て初めて飲みました。
>3716さんの言ったとおり私もウインナーが入っているものだと思っていました。
懐かしいな。
no.3720 記入なし (12/03/09 00:01)

「嘘を付くのが上手い人は、あえてディテールは語らない。嘘を付くのが下手な人は細部まで語ってしまう」という話を聞いたんですが、私が、面接でつっこまれてしまうのは、余計な情報が多いせいでウソがバレバレだからでしょうか。
no.3721 記入なし (12/03/11 13:21)

一人暮らしってどれぐらい金が掛かりますか?
他のスレから拾ってきましたが12万ぐらいですか?
メンマ代はよくわからんので消しました。  
家賃  5 
光熱費 1.5 
通信費 1 
食費  2.5 
服飾費 1 
雑費   2 
--------- 
    12万
no.3722 記入なし (12/03/11 13:36)

彼女いなかったら、風俗代 6万いるよ 
あと、メンマ代考慮しないとかどこの土人だよ
no.3723 記入なし (12/03/11 13:40)

参考までに先生方のアドバイスを貰えれば幸い。
めっき業を営む会社に応募を検討中なんだが、めっき作業は 
人体にどれくらい有害なんだろうか。 

安全基準が行き届いている会社であれば、それほどめっき作業そのものに 
神経質になる必要性はないんだろうけど。 
一口に、めっきと言っても薬品の種類も多種多様みたいね。

ちなみに私はスギ花粉症を含むアレルギー性鼻炎を持っている以外では 
健康状態は良好です。
no.3724 記入なし (12/03/11 13:53)

>3722 それは個人によります。安い家賃で節約すれば数万で済むし、浪費したり借金あると出費は大きいです。どのくらいの予算でどんな生活しようとしているのですか。食事も節約した自炊、弁当と外食ばかりでは大きく違ってきます。
no.3725 記入なし (12/03/11 14:01)

なぜ日本の政治家、役人は頭の悪い奴だらけなんですか?
no.3726 記入なし (12/03/11 15:39)

関東で岩手めんこいテレビを見る方法教えて
no.3727 記入なし (12/03/11 16:00)

麻婆豆腐って白いご飯と一緒に食べるおかずですか?
no.3728 記入なし (12/03/11 16:27)

>3726 外面だけはいいけど組織も人間も腐っているからです。
no.3729 記入なし (12/03/11 16:53)

買った商品が不良品で苦労したことありますか。私は最近CDを買って不良品でハード、ソフトどちらが悪いのかはっきりせず苦労しています。
no.3730 記入なし (12/03/14 17:24)

他のプレーヤーで再生してもダメならハード。
どれでもダメならソフトが悪いのではないでしょうか?
no.3731 記入なし (12/03/14 18:12)

間違った!他で良ければハードの問題…です。
no.3732 記入なし (12/03/14 18:12)

とある書籍で『一の保険契約・・・』と言う文章があったんですが
この『一の保険契約』の『一』は何と読むんでしょうか?
もしかして『いち』ではなく、『いつ』と読むのかな?
no.3733 記入なし (12/03/14 18:46)

何故ニートになると必ず夜型生活になるんですか?
no.3734 記入なし (12/03/18 06:49)

>3733 「いつ」とは読まないよ。「いち」でしょう。

>3734 ニートもいろんなタイプがいるから夜型生活でないニートもいるよ。
no.3735 記入なし (12/03/18 08:27)

ニートは、基本的に寝たい時に寝て、起きたい時に起きるから、朝型も夜型もない!
自由奔放型!
no.3736 記入なし (12/03/18 08:31)

風俗店に行きたいけど、行く勇気がありません。
行かれている方はどういう風に行っていますか?
no.3737 記入なし (12/03/18 14:30)

風俗にはいったことあるけど金さえあれば気軽にいけるよ。俺は高くて虚しいし気持ちよくもない風俗はいってみて嫌いになった。
no.3738 記入なし (12/03/18 14:50)

近日中にスマホへ機種変をするのですが今使っている携帯に保存してある動画をスマホでも見られるようにするにはどうすればいいですか?
no.3739 記入なし (12/03/18 20:27)

機種によるけど、SDカードが使えるなら、カードに保存すればそのまま見れるのでは?
SDカードが無理なら無線でやるか、無線が無理ならPC経由でないと無理かもしれない。
no.3740 記入なし (12/03/18 20:39)

花粉症は、いつぐらいからでてきたものですか?
江戸時代や明治時代とかでは、花粉症は存在しないから、
昭和初期の高度経済成長期ぐらいから日本人の食生活などが変わって
花粉症がうまれたのでしょうか?
花粉症がとてもつらいです。
no.3741 記入なし (12/03/21 23:28)

風俗を良く感じるか悪く感じるか、
それはあたった風俗嬢によります。3738 さんは
はずれを引いたのでしょう。
ほとんどの人はリピーターになりますよ。
そうでなければ風俗産業なんてとうに消えてますw
no.3742 記入なし (12/03/21 23:53)

風俗は高くて虚しいから嫌いな人もたくさんいますよ。それでも好きな人もいるでしょうけどね。
no.3743 記入なし (12/03/22 04:44)

2ちゃんねるはなぜ暴言、誹謗中傷、荒らしが多いのでしょうか?他の掲示板、ツイッターはそんなに酷くないと思うんですけど。
no.3744 記入なし (12/03/24 06:14)

>>no.3741 
戦後、国民が裕福になるにつれて家の需要が増えたんですよ。で、木材が必要なのでスギの木などを植えたんですよ。ところがどっこい、木材はやがて安い輸入品に代わりスギの木はほったらかし、林業の跡継ぎは減り、スギの木は放置。それが今花粉を放っているのです。
no.3745 トーイックさん (12/03/24 06:55)

>3744 管理人が暴言、誹謗中傷、荒らしに寛容なのが最大の理由だと思うし、そのほうが楽に金儲けできるからだと思います。
no.3746 記入なし (12/03/24 08:42)

ヤフーのオークションに参加してますが、一度も落札した事がありません。
上手な方法ってありますか?
no.3747 記入なし (12/03/24 17:35)

餃子の不味いお店って本当に少ないですよね?
万人に受け入れられて、美味しい/不味いが分かり辛い
とっても無難な食べ物なのでこれで一獲千金を狙えますか?
no.3748 記入なし (12/03/24 17:51)

上から読んでも『山本山』下から読んでも『山本山』の『山本山』は回文ですか?
no.3749 記入なし (12/03/24 18:01)

求人票と書いてあることと違うところがあるにせよ
給料が多少下がるとか、ボーナスがないとか、福利厚生がそこまでないとかならばともかく
勤務時間や勤務地を偽る会社は何を考えいるのでしょう
脳天気なやつなら前者でも働いちゃうんだろうけど
後者じゃ通勤できねーYO
まあなんにせよ入ったところでひどい目にあう未来が見えたのでお断りしたんすけどね
no.3750 記入なし (12/03/24 21:54)

>3747 落札終了5分前に最高額を入れれば落札できるよ。このやり方で落札できるだろうと思っていたCDを落札されたことあります。
no.3751 記入なし (12/03/25 04:44)

カステラの文明堂は、創業何年ですか?
no.3752 記入なし (12/03/25 06:58)

↑文明堂は1900年に創業、皆様にご愛顧され今年で112年になります。
no.3753 記入なし (12/03/25 08:07)

Wi-maxやイーモバイルなどのモバイル通信契約したらモバイルルーターが貰えますが
仮に一度解約してまた来年とか2年後とかに新たに契約したらまたモバイルルーターは
貰えるんでしょうか?それとも有料で購入ということになるんでしょうか?
あと、契約中にもう一台契約した場合についても教えてください。
no.3754 記入なし (12/03/25 10:50)

>>3754
端末は以前の契約関係無く、契約した分だけ貰えると思いますよ。
キャッシュバックとかは1度だけ、ってのありますが。
no.3755 記入なし (12/03/25 14:12)

no.3755さん、どうもありがとうございました!
no.3756 記入なし (12/03/25 14:34)

スマホで動画をDLする方法教えて
no.3757 記入なし (12/03/25 18:06)

ソフバンで新規契約するとチャリンコもらえるってホントですか?
no.3758 記入なし (12/03/25 22:06)

>>3757
アプリ使えば出来るのでは
iphoneだったらこんなのとか
http://itunes.apple.com/jp/app/clipbox/id437758919?mt=8

androidはよく知りませんが同じようなのあると思います
no.3759 記入なし (12/03/25 22:27)

漠然とした不安。

もがいても
求人が無いと話は始まらないのは
分かるのですが…

未来が見えない

自殺は…やっぱりマズイですよね。

不安に押し潰されてます。
no.3760 ハムニダ (12/03/25 22:45)

No.3760さん、希望を持って、プラス思考で人生を楽しんでみませんか。人生は何回でも、やり直しが出来ます。応援してます。
no.3761 イヌえもん (12/03/25 22:59)

どうすれば、茶柱を立てられますか?
no.3762 記入なし (12/03/25 23:13)

縦にする
no.3763 記入なし (12/03/25 23:15)

テレビ持ってない人は重宝してたキーホールテレビが存続の危機のようです。
善意の寄付で何とか運営できてたらしいですが最近寄付が減ってきてやばいらしいんです。

そこで質問ですがキーホールテレビはいずれなくなると思いますか?
なくなったら困るな〜と思ってましたがよく考えると画面は小さいし画質良くないし
視聴者が多いとよく途切れるし不便だったことも確か。
これを機会に地デジテレビ買うかチューナー購入してパソコンでテレビ観れるようにしようかな。
no.3764 記入なし (12/03/25 23:25)

ピザ頼むとき二人でいるフリをするのが疲れました。
何かいい方法はありますか?

ピザ屋「ありがとございましたー」 
ドア閉め始める 
俺「おーい、来たぞー」←これ(フリ) 
ドア閉まる 
もちろん飲み物も2つ
no.3765 記入なし (12/03/26 01:08)

自分でピザ屋に取りに行くのはどうですか 
あたかもジャンケン負けした感じで「アーだりぃなんで俺が・・・」ブツブツ 
みたいにすればバレないから
no.3766 記入なし (12/03/26 01:11)

>3765 2人でいるふりするのは1人だと孤独だと悪く思われたくないから?そうだとしたら、そんなへんな見栄を捨てたほうがいいし、デリバリーは1人だろうが2人だろうがそんなことはどうでもいいことですよ。
no.3767 記入なし (12/03/26 04:33)

No.3761のイヌえもんさん
ありがとうございます。
m(__)m

焦り、劣等感、苛立ち…
そして、うつ病

どれもこれも
私の心の内面が決めているんですよね。

なんとか生きてみます
no.3768 ハムニダ (12/03/26 07:03)

先日、携帯を機種変したのがとても使いにくくて困っています。
 今まで使っていた携帯に戻すことは可能ですか?  
 元に戻す作業を携帯ショップでやってもらうことはでき
ますか?
no.3769 記入なし (12/03/26 20:55)

>3769 メーカーもいっていないし、そんなことここで聞かないで携帯ショップで聞いたほうが確実ですよ。
no.3770 記入なし (12/03/27 04:47)

ハゲを見ると殴りたくなるのはどうして?
no.3771 記入なし (12/03/27 21:22)

 気性がハゲしいからですね。
no.3772 (12/03/27 21:34)

自分もハゲで強い劣等感をもっているからでは?
no.3773 記入なし (12/03/28 04:29)

レストランで持ち込み調味料って大丈夫ですか?
no.3774 記入なし (12/03/28 18:48)

良いんじゃないですかね? 誰も止める理由が無いわけですし;
no.3775 記入なし (12/03/28 19:17)

ひざにでっかいかさぶたができたんですが、剥がしたらどうなりますか?
血とかいっぱいでますか?
no.3776 記入なし (12/03/28 20:51)

ちんこにかさぶたができてたから、ひっぱって取った。 
泣いたよ。
no.3777 記入なし (12/03/28 20:53)

目の前に普通以下の中年女が私のことを蔑んだ目で見ています。
なんでですか?
蹴っ飛ばしてやりたい。
no.3778 記入なし (12/03/28 20:58)

郵便局の自爆営業って何ですか?自社製品を強制的に買わされるって事でしょうか?
no.3779 記入なし (12/03/29 12:43)

>no.3779 
保険屋は自社製品を買わされるブラックなところもあるらしいよ。
no.3780 記入なし  (12/03/29 14:06)

海外で少女買ったらどっちの法律で逮捕される?
no.3781 記入なし (12/03/31 10:36)

匂いフェチの人ってワキガの臭いも好きなんですか?
no.3782 記入なし (12/03/31 17:58)

なんで田舎の娯楽はJUSCOなんですか?
no.3783 記入なし (12/03/31 18:21)

プリン+しょうゆ=ウニ…は本当ですか?
no.3784 記入なし (12/03/31 18:27)

オレンジゼリー+塩=イクラ…は本当ですか?
no.3785 記入なし (12/03/31 20:44)

セーシ=威嚇祭・・・はホントですか?
no.3786 記入なし (12/03/31 20:47)

竹島って本当はどっちの国の領土なの?(´・ω・`)
no.3787 記入なし (12/04/02 22:55)

前にテレビで韓国人が言ってたな 
「韓国は独島の領土!!」って
no.3788 記入なし (12/04/02 22:58)

ワロタ
no.3789 記入なし (12/04/02 23:36)

貨幣損傷等取締法って1000円札に落書きしてもひっかりますか?
no.3790 記入なし (12/04/06 08:34)

妊娠について
10年前より奇形児が増えたってニュース事実でしょうか
本当の原因は?
no.3791 記入なし (12/04/06 10:02)

>no.3788 
要は独島大韓民国なんだ。小さい国だね。
no.3792 トーイックさん (12/04/06 12:41)

亀井のオヤジはなぜ連立をやめたのかわかりやすく教えてくらはい
no.3793 記入なし (12/04/06 20:42)

無職の間、節約のためにコンビニの賞味期限切れの弁当を狙いましたが
どこのコンビニもゴミ箱には鍵が付けられており開けられないようにしてありました。
どうすれば、賞味期限切れの弁当にありつけますか。
no.3794 記入なし (12/04/06 23:20)

>賞味期限切れの弁当
ただ朝になるのをまつだけのあの冬の日々、思い出しただけでもぞっとします 
花見客の悔い残しの弁当をゴミ箱から漁って食べていた
泣きたくなるような日を思い出します 
過去のことですがほんと悪い夢であってほしいです
no.3795 記入なし (12/04/06 23:27)

>no.3793 
増税反対だから離党した。国民新党は連立維持のまま
no.3796 記入なし (12/04/07 00:08)

>3794 コンビニスタッフに「無職で金がないから期限切れ弁当わけてください。」とお願いしたら同情してもらえるかもしれないよ。
no.3797 記入なし (12/04/07 04:26)

黙祷って単純に目を閉じて数分待つだけですか。
no.3798 記入なし (12/04/07 13:25)

>3798
日本ならそれでいいと思う
全員が祈ることができるわけじゃないし
no.3799 記入なし (12/04/07 14:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧