一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.5099

何の世界でもそうだけど、やっていくうちに「自分はまだまだだな」と判ってくることが多く、それだけ奥が深いということでしょう。

3年くらいで「もう俺は一人前」などと不遜なことを口走るのはまだまだ見えていない景色がいくつもある証拠。

すし職人って、ネタを暖めないように手の温度だけ体温よりぐっと低くなるらしいね。
no.5100 記入なし (13/02/10 23:33)

>no.5090 記入なしさん

 no.5092 記入なしさんの言われるとおり、まだ現役で売られているみたいですね。
(流石に処方箋が必要みたいですが) 

 調べていたら、こんな物騒な情報もありました。

 水銀軟膏 使用上の注意の欄に、「一回の服用は」と誤記
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/kaisyu/kaisyuu2001-2-142.html

 おいおい・・・
no.5101 (13/02/10 23:33)

>no.5101 ご さん
昔の検便の容器のようなものに入っていて、これを服用する気にはなりませんね(w
no.5102 記入なし (13/02/11 00:08)

あまり大きくない会社がある 
↓ 
その業界でやっていきたい本気モードの人が集まってすごい商品を作る 
↓ 
それを聞きつけてその業界で生きていく気まんまん&やりたいこと爆発状態の社員が集う 
↓ 
優秀な人材がいるのでさらにすごい商品ができる 
↓ 
会社がどんどん大きくなって大手になる 
↓ 
あの業界といったらこの会社、という風に一般人も知るようになる 
↓ 
有名大学の安定志向の連中が、とりあえず安定したいからって理由で志望してくる 
↓ 
本当にその業務に興味のある社員の割合がだんだん減っていく 
↓ 
過去にすがってどうにかブランドで生きていこうとする(会社の終わり)
no.5103 記入なし (13/02/11 01:40)

美人は3日で飽きるものですか?
no.5104 記入なし (13/02/11 02:37)

SFCクロノトリガーが50円で売ってたから買ったんだけどお得ですか?
no.5105 記入なし (13/02/11 02:54)

今の大工ってどんな事してんの? 
昔みたいに木を削りだしたり組み木したりとかしないでしょ
no.5106 記入なし (13/02/11 09:46)

あと、大工は土方ですか?
no.5107 記入なし (13/02/11 09:57)

>5106

町の一人親方は昔ながらの仕事振りだけど、任意の角度で材を刻む道具とかドンドン腕が要らなくなってますね。
2x4等は数ヶ月の促成栽培の職人(?)を現場に送り込んでいます。
no.5108 記入なし (13/02/11 09:58)

クロノトリガーか。
小学生か中学生の頃やった記憶がある。

おもしろいからオススメ。
しかし、年式的に電池が切れる頃なので、
データの保存ができないかも。
no.5109 記入なし (13/02/11 10:05)

アラフォーのおっさんです
今までファッションに無頓着だったんですが
今更おしゃれしたいと思っています

どうすればいいでしょうか?
ファッション雑誌を買うなら、どれがお勧めでしょうか?
no.5110 記入なし (13/02/11 10:23)

お昼から買いに行きたいと思っているので誰かお願いします!
no.5111 記入なし (13/02/11 10:28)

ファッション雑誌なんて購入してもその服を買えないんだからお店まで買いに行けばいいじゃん。シニア向けの落ち着いておしゃれなブランドのお店に行ったらいいよ。
no.5112 記入なし (13/02/11 10:31)

シニア向けの服とかわからないならファッション雑誌参考にしてから買いに行くのもいいけどね。
no.5113 記入なし (13/02/11 10:33)

純粋に質問なのですが、買えない、というのはどういう意味でしょうか?
1 ファッション雑誌に載っているものは特殊(そこらへんで手に入らない)
2 ファッション雑誌に載っているものは高価
3 1と2の両方
4 それ以外
どれ?

>シニア向けの落ち着いておしゃれなブランドのお店
これも見当がつきません(^^;検索すればいいの?
no.5114 記入なし (13/02/11 10:34)

雑誌の服は東京とか大阪に住んでるなら繁華街に出かければ売ってるだろうけど田舎だと難しいね。少し高いけどお金はあるの?
検索してもアテにならないし好みもあるだろうからじかにたくさん服屋さんがあるような繁華街に出かけてみるのが一番確実では?
no.5115 記入なし (13/02/11 10:38)

詳しい方みたいですね! お返事ありがとうございます。

>雑誌の服は東京とか大阪に住んでるなら繁華街に出かければ売ってるだろうけど田舎だと難しいね。
なるほど〜。その気になればネットでも買えるだろうけど、リアルで買うなら大変そうですね。

>少し高いけどお金はあるの?
「少し高い」が具体的にどれぐらいの数字なのか見当がつかないです(^^;。
現在人並み以下なので、人並み+アルファ程度が目標なんですが(^^;。

>検索してもアテにならないし好みもあるだろうからじかにたくさん服屋さんがあるような繁華街に出かけてみるのが一番確実では?
では本を探しがてらうろついてみます。

ちなみに検索したらこんな記事がありました。
ttp://www.nikkei.com/article/DGXBZO50421980Z00C13A1HR0A00/
no.5116 記入なし (13/02/11 10:42)

ショップの店員のセンスを見て相談に乗って貰うのも手です。
若いお兄ちゃんのコーディネートだと、チープ感漂う中年になりかねません。

久々のデートかな?

何ともうらやますぃ(w
no.5117 記入なし (13/02/11 11:31)

デートだったらいいんですがあいにく違いますね(^^;

これまで「裸が美しければいいだろ!」と思って
体を鍛えるほうばっかりやってたんですが
ショボイ服を着てると軽く見られるのを
いい歳コイてようやく何とかしようと思ったところです(^^;
no.5118 記入なし (13/02/11 11:52)

浪人生みたいな服なんですよ(^^;
またはキモオタファッションとも言います(^^;
no.5119 記入なし (13/02/11 11:57)

東大に行けば人生勝ち組ですか?

コンビニにて 
「えぇい!だまりゃ!この学生証が目に入らぬかッ!」 
店員「そ、それはッ!?・・・天下の東大だとゥ!?」 
 
俺「皆の者、頭が高い!」 

店員一同「ヘヘェー!!」 

こんな風になれますか?
no.5120 記入なし (13/02/11 12:33)

面接にて 
「えぇい!だまりゃ!この学生証が目に入らぬかッ!」 
面接官「そ、それはッ!?・・・天下の東大だとゥ!?」 
 
俺「皆の者、頭が高い!」 

会社役員一同「ヘヘェー!!」
no.5121 記入なし (13/02/11 12:34)

社会を知らない学生って本気でそんな感じで考えてそうですね・・・。
no.5122 記入なし (13/02/11 12:36)

>5118

よくぞ気付かれた。

年齢と共に金が掛かるようになってますね。
no.5123 記入なし (13/02/11 12:39)

東大は国の行政機関に所属する国家公務員である中央官僚の養成所の意味合いが強いとされている。
なので、わざわざ民間企業の求人に応募するという事は、なにか理由があるのか?と勘繰られるかもね。

家庭教師として”我儘な生徒”を黙らせる位しか役に立ちそうにないなw
no.5124 記入なし (13/02/11 12:49)

日本人と韓国人の見分け方を教えてください
no.5125 記入なし (13/02/11 12:58)

日本人は、漬物くさいらしいよ。
no.5126 記入なし (13/02/11 12:59)

韓国人はニンニク臭い(;~∧~;)
no.5127 記入なし (13/02/11 13:15)

上でファッションの質問書いた者ですがファッション誌買ってきました

30代〜50代向けは、確かに、紹介されてるものが高い! ですね。
俺みたいな無職ドッココマーにはどれもショウウィンドウの向こう側です(^^;。
学生向けの雑誌には廉価なものがたくさん載ってましたが、
この格好はもうムリなんでしょうかね〜。

とりあえず、おしゃれの勉強のためにまずは両方とも買ってきました。
おしゃれのレベルが小学校ぐらいで止まってるんで(^^;。
これから研究していきます。
no.5128 記入なし (13/02/11 14:18)

頑張って慎重に選んでお気に入りの服をGETしてくださいね。
no.5129 記入なし (13/02/11 14:21)

おお、コメント感謝です。

ちなみに、「頑張る」をもうちょっと分解して助言いただけると幸いです(^^;
全くの苦手分野・未知の分野なんですが、
普通の人たち・おしゃれな人たちはどこでどうやってマスターするんでしょうね・・・
no.5130 記入なし (13/02/11 14:24)

日本の犯罪はアメリカの10年遅れと言われますけど、遠隔操作ウイルス事件もアメリカにしたら今更な事件ですか?
no.5131 記入なし (13/02/11 14:26)

通りすがりの者ですが、頑張っては枕詞でしょう。(w
no.5132 記入なし (13/02/11 15:38)

介護職の平均年収は200万円代なのですか?
400万円以上は無理ですか?
no.5133 記入なし (13/02/11 16:52)

30歳で年収1000万円取るには結局何すればいいの?
no.5134 記入なし (13/02/11 23:07)

出世する
no.5135 記入なし (13/02/11 23:08)

必死ではたらく。1000万のためにね
no.5136 記入なし (13/02/12 01:33)

>5133 介護職は低賃金、重労働でいろんな苦労も多いから辞める人が多いんです。
no.5137 記入なし (13/02/12 13:46)

なぜ日本でもおかしな霊能者やカルト教団は乱立して流行してるのに悪魔教は流行しないの?
no.5138 神様って何人居るのかな (13/02/12 13:51)

お洒落な人達は元々センスがありますね。特に美容師さん達の格好はお洒落だし勉強になります。都心に近いなら若者が集まる渋谷原宿辺りでリサーチも良いのでは…後は雑誌くらいかな
no.5139 にゃんこ先生 (13/02/12 17:33)

おしゃれな美容室には入りにくい・・・。お客もおしゃれな人ばかりだしダサい人が
入れば失笑者だ。昔何度かそういう店に入って笑われたり馬鹿にされた感じを受けたのでトラウマなんで千円カットにしか入れません。
no.5140 人類に絶望した人 (13/02/12 18:29)

ネット麻雀で勝ちたい、頼むとかいろいろ書き込むとみんないつも以上に
勝たせまいと必死になってくる。何で?優しくないね。
no.5141 記入なし (13/02/13 20:18)

ネット麻雀で少しでも考える人が居るとおそとか早くしろとか言う人時々居るけど
そういう人が早く打って振り込んでばかりしたら笑いたくなる。
自分も早く打つ方だけど考えて捨ててる。早く打てばいいってもんじゃないんだよ。
せっかちな連中が多すぎる。
no.5142 記入なし (13/02/13 20:23)

[トップ取れない手で上がるなよ!」とか勝手なことをほざく奴には、そいつの点がへこんでる時や親の時にわざと徹底的にノミッ手で上がってやる(w

しかも全てのアクションに2秒の間をおく! ガハハハ
no.5143 記入なし (13/02/13 20:59)

通常、試験というものは100点以上は取れないところ、
TOEICで260という数字を叩き出したのですが、
これってどのくらいすごいことですか?
no.5144 記入なし (13/02/13 23:35)

TOEICって満点で990点みたいですね。
100点換算すると、260点は26.3点。
30点未満なので赤点ですね、残念ながら。
no.5145 記入なし (13/02/13 23:51)

AKBの握手会って握手して何が楽しいの? 
ぬくもり?
no.5146 記入なし (13/02/14 07:31)

女の子に縁の無い人がファンに多いので短時間とはいえ会話したり握手して
触れ合えることに至上の喜びを感じるようです。だからCD一人で大量に買ったり
握手会に参加したいために犯罪行為する人が居るんです。
no.5147 記入なし (13/02/14 07:38)

第2208回震災復興支援東京都宝くじの当選確率を教えて下さい
no.5148 記入なし (13/02/14 18:01)

なぜ人は弱い人に偉そうにしたり苛めたり犯罪の餌食にしたりするんですか。
そういう人には良心はないんですか。
no.5149 記入なし (13/02/14 21:04)

どうして人生って大人になっていくにつれてつまらなくなるんですか?
no.5150 記入なし (13/02/14 21:39)

援交といえば、援交寺の住職の織田無道ってまだ生きてるの?
no.5151 記入なし (13/02/14 21:49)

給料じゃないが1人雇うのに結構経費かかんのに1〜2ヶ月で辞めたら「無駄金だったな」と思わないのかな?
no.5152 記入なし (13/02/14 22:20)

>給料じゃないが1人雇うのに結構経費かかんのに1〜2ヶ月で辞めたら「無駄金だったな」と思わないのかな?

思っているかもしれません。
しかし、それは「当たるまで買い続ける宝くじ」と同じなのです。
no.5153 記入なし (13/02/14 23:47)

面接官「手は何のためにあると思いますか?」

俺「夢を掴むためです!」 

面接官(失笑)

この質問の本当の正解は何ですか?
no.5154 記入なし (13/02/15 19:59)

こういう変なテストが出た時はもう不採用確定してるよ
no.5155 記入なし (13/02/15 20:01)

電子レンジで上手に温めるコツを教えてください
no.5156 記入なし (13/02/15 22:50)

何を上手くあたためたいのかにゃ?真ん中じゃなく端っこに置くのが良いとテレビで見たような…
no.5157 にゃんこ先生 (13/02/15 22:54)

>面接官「手は何のためにあると思いますか?」

犯罪者に手錠をかけるためです。
no.5158 記入なし (13/02/16 00:26)

フルタイムパートというのは雇用される側には何のメリットもないように思うのですが、そのような形態のある会社ってどうなのでしょう。
no.5159 記入なし (13/02/16 10:21)

>no.5159
考え違いをしておられるようですね。
「雇用される側にメリットがあるか」ではなく「雇用する側にメリットがあるか」
なのです。

一般に会社には正社員がいて、雇用保険・年金・健康保険を払わなければいけません。
これに対しパートは「労働時間が短い」という理由で払わなくてもよい場合があります。

本来フルタイムパートでは労働時間が正社員と同じなのでこれらを払わなくてはいけない
のですが、これに対しての罰則等がありません。
これらの機関に訴えれば調査し指導はしてくれますが、その場合は理由を付けて
解雇します。

つまり雇用保険・年金・健康保険を払わないための雇用方法なのです。
no.5160 記入なし (13/02/16 10:31)

それにしても、フルタイムパートって実にへんてこな呼び方だね。

フルタイムジョブに対してパートタイムジョブのはずなのにパートタイム待遇ででフルタイムやらせるって「なんのこっちゃ!!」だよねW
no.5161 記入なし (13/02/16 11:19)

CMで流れてた歌なんですが、アジャスコーー チュセイ アイラブユー?って歌ってたんですが何というタイトルですか?
no.5162 記入なし (13/02/16 12:05)

メロンパンは亀の甲羅?
no.5163 記入なし (13/02/16 12:38)

スティービーワンダーのI Just Called To say I Love You です!だと思うよ
no.5164 にゃんこ先生 (13/02/16 12:47)

「スティービーが曲作りに入った」のニュースが流れたとたんに300万件の予約が入ったって、一体どんだけ凄いアーティストなんだべ!
no.5165 記入なし (13/02/16 13:10)

歯医者さんで女医のおっぱいが当たるという噂は本当ですか? 
no.5166 記入なし (13/02/16 15:52)

うん、そういうことも確かにあった。

治療に夢中になっていると、自分の胸が患者の腕に接触していることに気づかないんだね。

そんな日は治療代がとても安く感じられます。(^-^)
no.5167 記入なし (13/02/16 16:03)

田舎ってイオンがデートスポットになるって本当?
no.5168 記入なし (13/02/17 00:48)

イオンのない田舎はド田舎?
no.5169 記入なし (13/02/17 00:49)

http://www.youtube.com/watch?v=moG0a4Lw1aQ


これは本物ですか?
no.5170 記入なし (13/02/17 11:39)

なぜ今日は日曜なのに人が少ないんですか?ROMってるんですか。
no.5171 断食男 (13/02/17 11:59)

今、私の周りで300人くらいの人がこの板を見ています。
no.5172 記入なし (13/02/17 12:33)

ごめんなさい、嘘を言っちゃいました。m(._.)m
no.5173 5172 (13/02/17 13:02)

ハイエナオンナしつこいあるね


ジョウズナニゲカタしりたいあるよ


オカネきたいされてるあるね


あげるオカネないあるよ
no.5174 愉快な中国人大好きアルよ (13/02/17 13:50)

 オカネないといったらどうあるか
no.5175 (13/02/17 13:55)

オクの金を持ってると言ったりした?

家の一番奥に財布が置いてあるだけなのに・・・
no.5176 記入なし (13/02/17 14:01)

オトコのプライドすてるあるよ


オカネないいうあるね


ありがとうあるよ^^;
no.5177 愉快な中国人大好きアルよ (13/02/17 14:04)

 どういたしまして。再見。
no.5178 (13/02/17 14:07)

ナニーってどんな職業何ですか?
○ナニーではないですよね。
no.5179 記入なし (13/02/17 14:39)

子供をしつけてくれるベビーシッターみたいな職業かと。

それより、オスプレイってどんなプレイ?
no.5180 記入なし (13/02/17 20:04)

no.5179さん

ベビーシッターの事です。
no.5181 孤高の英雄 (13/02/17 20:25)

センター試験の数学を80分中20分で解いてしまう強者がいると聞いたのですが、本当ですか? 
問題文読んだり、計算式書くだけで3,40分かかりませんか?
no.5182 記入なし (13/02/17 23:21)

うんこから黒い血がでてたら大腸がんですか?
no.5183 記入なし (13/02/17 23:27)

 うんこから血が出ているようなら、それはうんこじゃなくて生物です。
これがホントの新生物。
no.5184 (13/02/17 23:32)

可能性が高いので、早めに受診をお勧めします…。
no.5185 記入なし (13/02/17 23:33)

no.5182
問題を事前にしっていれば可能でしょう
no.5186 記入なし (13/02/18 00:30)

ねえちゃんと風呂入ってる?
no.5187 記入なし (13/02/18 22:30)

たいやきって食ったことある?
no.5188 記入なし (13/02/18 22:30)

小豆の入ったたいやき?それとも鯛?それともタイ?
no.5189 にゃんこ先生 (13/02/18 22:38)

>5180
男同士?
no.5190 記入なし (13/02/18 22:42)

えーっ、タイヤ切って喰ったことあるのー(*゚▽゚*)
no.5191 記入なし (13/02/18 22:45)

えーっ、まだ姉ちゃんと風呂入ってるのー(´・ω・`)
no.5192 記入なし (13/02/18 22:46)

 それが言いたかったのか・・・?
no.5193 (13/02/18 22:52)

女はなんでグループ作ったり、除け者を作って悪口言うのが好きなんでしょう。
no.5194 記入なし (13/02/18 23:04)

去年の4月にスピード違反で捕まり12000円払ってないのだが明日裁判所に来いと通知が来た。2度目の通知だが金がなーい!これって何回位無視すればタイ〜ホされますか? 年半位大丈夫だべか
no.5195 記入なし (13/02/18 23:43)

no.5195
スピード違反で罰金が払えない場合。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5201044.html?from=recommend

労役留置で一日5,000円…。
どうする?
no.5196 記入なし (13/02/19 01:06)

>no.5195

一日5000円のアルバイトが見つかってよかったジャン!
しかも食事つきだぜ!
no.5197 記入なし (13/02/19 02:55)

>no.5195
当時埼玉在住の私は名古屋で記念撮影され、呼び出されてまた名古屋に行って、免停6ヶ月罰金9万円きっちりお受けしたよ。
no.5198 記入なし (13/02/19 02:59)

>no.5194

[とかくメダカは群れたがる]といいますが、女性の多くは幼いころから自分と同類と思えるもの同士で徒党を組む癖があります。

学校を卒業して何年か後のクラス会では、男性の場合はそのときの立場の違いを超えて、終止昔話や現況報告や将来について語ることができますが、女性はそのときの日常環境によって見事にグループ分けされます。
未婚者・既婚者・子育て中と話題を共有できるもの同士のグループ分けです。

これは優劣ではなく性差だと思います。
no.5199 記入なし (13/02/19 03:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧