一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昨日レッドブル飲んだのに翼を授けてもらえなかったのはどうしてですか?
no.5200 みみずく (13/02/19 08:05)

あれは半年飲み続けた結果だけを使ってるんですよ。
no.5201 記入なし (13/02/19 08:10)

Σ(・Д・)そうだったんですか!
no.5202 みみずく (13/02/19 08:48)

世の中そんなもんですよ(−_−;)
no.5203 no.5201 (13/02/19 09:21)

最近、朝方になると、もうどうにもならない、終わりだと、悲観的な気持ちに襲われるのですが、皆さんもそんな時ありますか?
no.5204 記入なし (13/02/19 19:39)

もし目の前にFXで大損した人がいた場合、あなたならどうするだろうか
no.5205 記入なし (13/02/19 22:47)

言っていいのか?

責任取れんぞ(´・ω・`)
no.5206 記入なし (13/02/19 22:53)

相場で儲けるには、何か直感とか特別な才能が必要ですか?
no.5207 記入なし (13/02/19 23:00)

 運さえあれば、問題なしです。
no.5208 (13/02/19 23:05)

>5205 「これに懲りてマネーゲームなんて楽して金儲けしようなんてやめることですね。」とアドバイスしてあげる。
no.5209 記入なし (13/02/20 05:03)

仕事をしなさい。
仕事というのは他人に認められて初めて金になるもので、仮にFXで儲けたとしても誰かに感謝されて得た金じゃないだろ?
働きなさい。
とアドバイス!
no.5210 記入なし (13/02/20 05:16)

検索履歴?ってゆうのは、どうやったら消せるんですか?? 
ちょっと変なことを検索してしまったので、消したいです。 
明日の日中にお母さんが見るかもしれないので非常に切迫しております。 
日中、暇になったら、恐らくパソコンを起動いたします。
なんとかそれまでに検索履歴の方を削除しておきたいと思っております。
no.5211 記入なし (13/02/20 22:25)

履歴が消せなかったら他に消せるものがあるでしょう? 

ほら、見られたくないその人とか‥ね?
no.5212 記入なし (13/02/20 22:26)

>>5211
使ってるブラウザが何かによる。
大体はオプションメニュー開いて、
プライバシー画面とかを開いて、履歴の削除のメニューがある
no.5213 記入なし (13/02/20 23:10)

真面目な事を検索しまくる
no.5214 記入なし (13/02/20 23:14)

見られたときのために、
お母さん ごめんなさい
で検索しておくw
no.5215 記入なし (13/02/20 23:16)

熟女モノや近○相○モノをあえて検索しとく
no.5216 記入なし (13/02/20 23:25)

履歴 両親 プライバシー
履歴 家庭内暴力

などで検索しておくと、お母さんはそれなりに察してくれるんじゃないでしょうか。
no.5217 (13/02/20 23:34)

牛丼屋で牛丼つゆだくを注文して出てきた牛丼がつゆだくじゃなかったらどうしますか?
no.5218 記入なし (13/02/23 04:02)

言えないので、黙って食べる
no.5219 まっつん (13/02/23 09:43)

途中でつゆだくにしとけばと思った時
no.5220 記入なし (13/02/23 11:08)

やんわり怒る
no.5221 記入なし (13/02/23 11:37)

>no.5221

だよな
no.5222 記入なし (13/02/23 11:38)

忍たま乱太郎と忍者ハットリくんとナルトのうち最強の忍はどれですか?
no.5223 記入なし (13/02/23 11:53)

自分で金属ヤスリで虫歯削っても衛生的に大丈夫ですか?
no.5224 記入なし (13/02/23 13:01)

エナメル質を削り落としているから
またすぐに虫歯になる
石膏ボンドでふさぐ等対策必要
no.5225 記入なし (13/02/23 16:51)

結婚式に履いていく靴ですが、革靴の黒であれば靴底付近に白い糸での縫い目ラインが入ってても大丈夫でしょうか?
no.5226 記入なし (13/02/24 14:50)

実物を見られないので何とも言えませんが、うかがう限りではフォーマルシューズではないようですね。
でも、お呼ばれであれば咎める人もいないでしょうし、ご本人の気持しだいで良いのでは?
no.5227 記入なし (13/02/24 17:27)

仕事を生きる目的にしてるのですが、今後、失った後どうやって生きればいいですか? 
例え、無事定年まで勤め上げたとしてもそこからまだ平均寿命まで20年くらいあるし 
不景気や病気や事故で不本意に無くす可能性もあります。
no.5228 記入なし (13/02/24 18:03)

>no.5228

仕事を生甲斐にしてはいけません。
仕事に求めるのは金銭的な見返りと遣り甲斐だけで充分です。

今からでも遅くはありません。
ライフワークを見つけましょう。
金にならなくても良いのです。
逆に持ち出しの場合が殆どですが、誰の指示もなければ命令もなく自らが信じる道を進むだけですから、「もういいかな・・」と思うときまで続けられる仕事を。

ここで重要なのは[仕事]であるということで、自己満足のためならただの趣味ですが、他人との関わりの中で[感謝]という報酬が得られることがあるということ。
no.5229 記入なし (13/02/24 18:19)

 仕事があるうちに、生きがいを別のことにシフトさせていけば良いんじゃないでしょうか。
no.5230 (13/02/24 18:20)

仕事=生きがいの男は多いのでは?
定年になったとたん死ぬ人も多いらしいし。
no.5231 記入なし (13/02/24 20:28)

守るモノが増えると人生は、重たくなりますか?
no.5232 記入なし (13/02/24 21:07)

デリヘル嬢を口説くのはありですか?
no.5233 記入なし (13/02/24 21:10)

34歳未経験で鳶職に就けますか?
no.5234 記入なし (13/02/24 21:18)

>no.5231

子供のころ、近所のおじさんが見かけるたびにおじいさんになっていって、定年から3年後の58歳で[老衰]で死にましたね。
no.5235 記入なし (13/02/24 21:19)

5233さん!アリです!
no.5236 まっつん (13/02/25 03:59)

男性は「若大将」、女性は「すみちゃん」って加山さんが連呼してたけど・・・

すみちゃんって・・誰??てか何??
no.5237 記入なし (13/02/25 20:30)

政治の事がよくわかりません。
3年前「埋蔵金がある」と言っていた民主党はお金を出せず。
「金はない」と言っていた安倍自民党は大盤振る舞いができる。

なぜでしょう?
no.5238 記入なし (13/02/26 21:26)

 勝手な推測ですが…

民主党:政治主導を重んじた結果、手続きに振り回されてろくにおカネを引き出せなかった。

自民党:勝手知ったる国民のお金、どんな所からでも引き出せます♪

 ってな感じじゃないでしょうか。
no.5239 (13/02/26 21:35)

そこにアベノミクスならぬアベマジックがあるのです。
「赤字も濃くなれば黒字になる」という言葉があります。
日銀を手に入れた安倍は国債ならぬお金をどんどん印刷することができます。

今、日本の国は一兆円と言われる借金があります。
しかし、お金をどんどん印刷して物価が10倍になれば、借金の価値は1/10に
なるのです。

これこそ誰もなしえなかった、アベノミクスのなのです。
no.5240 記入なし (13/02/26 21:44)

好奇心から初めてコン●ーム買ったらレジのおばさんが自然に紙袋に入れてくれたのですがそういうものなのですか?
no.5241 記入なし (13/02/27 22:21)

普通ですよ、生理用品にしろ気遣いですよ。そういうものですよ。
no.5242 記入なし (13/02/27 23:10)

>5234

つけますよ、あなたのやる気、意欲次第ですよ。
no.5243 記入なし (13/02/27 23:11)

店によりけりですね。大体は見本以外は包装紙で包まれてるスーパーとかドラッグストアは、コンビニだと、あれ?違うスレでもゴム、汗
no.5244 にゃんこ先生 (13/02/27 23:17)

へぇ〜そういうもんなんですね…勉強になります!
no.5245 まっつん (13/02/27 23:24)

あの・・・。質問するのがハズカシイのですが・・・。
同じ時間帯に 月 を見たら、西にあったり、東にあったり。 そういうものでしたか???
no.5246 記入なし (13/02/28 00:24)

太陽と違って月はフェイントかけるからな。
no.5247 記入なし (13/02/28 03:47)

太陽さんは動かないからね、
no.5248 にゃんこ先生 (13/02/28 07:08)

一般に同じ季節の同じ時間に星は同じ所にある。
しかし、同じ所にない星がある、不定期でふらふらしている。
それらを惑わす星、惑星と呼ぶ

月はもっと、あったりなかったりする。
有名な言葉だ。
「来年の今月今夜、さ来年の今月今夜、10年後の今月今夜
僕の涙できっと曇らせてみせる。」
no.5249 記入なし (13/02/28 13:40)

最近佐藤夫人が現れませんが元気なんでしょうか
no.5250 記入なし (13/02/28 14:51)

上記、月の見える方角について。
つまり・・・昨日と今日、同時刻に月を見た場合、月が 東 にあったり 西 にあったりということなのでしょうか?
太陽は同じ方角に見えますが、月は不一定ということなのですね?
no.5251 記入なし (13/02/28 18:06)

海の歌
「月は昇るし、日は沈む」
月も太陽も東から昇って、西に沈むんだよ。
太陽は昼間しか出ていないが、月は昼も夜も出ている事がある。
no.5252 記入なし (13/02/28 18:12)

昼間の月は、なんだか間抜けな感じで、好きです。
no.5253 記入なし (13/02/28 19:14)

http://img.nijigazo.com/2010/05/01/kemomimi/0188.jpg
↑このキャラを知ってる方いますか?
no.5254 記入なし (13/03/01 23:22)

no.5254さん


http://img.nijigazo.com/2010/06/01/kemomimi/0211.jpg
名前はわかりませんがそのキャラに近いキャラは、見つける事が出来ました。
no.5255 孤高の英雄 (13/03/02 00:18)

二次元エロの良さが分からない
no.5256 記入なし (13/03/02 01:11)

私も二次元は…どうも…すみません…
no.5257 まっつん (13/03/02 01:15)

私は未来から来ました。何か質問はありませんか?
no.5258 西暦5068年から来ました (13/03/02 01:44)

手取りで25万欲しい。 
額面28万もらっても会社に取られて手取り21万くらいになっちゃう。
no.5259 記入なし (13/03/02 08:24)

追記↓
no.5255の画像は、Google画像から取りました。
どうやら…その画像は「二次画像速報」というサイトに
載ってるらしいです。

ってか、アレって「エロ」に入るんですか?
no.5260 孤高の英雄 (13/03/02 10:15)

おはようございます!私の中では入りませ〜ん!
no.5261 まっつん (13/03/02 12:58)

まっつんさん

おはようございます。さっきまで昼寝してたんですか?
昼寝は、いいですよ(笑)
no.5262 孤高の英雄 (13/03/02 14:59)

 スーパーの文房具コーナーで、消せるボールペンというのが売っていたんですが、なんでもペンの後ろの部分でこすると消せるらしい。

 証明書などでは使えませんと書かれていたが、履歴書には使えるのでしょうか?
使っている人いますか? 便利だと思うのですが、せっかく丁寧に書いたものがこすったりとかで簡単に消えてしまいそうで、こわいというかなんだか使えません。
みんな使っているのでしたら使ってみたいと思いますが・・・。
no.5263 Q (13/03/02 15:41)

Qさん

消せるボールペンは、摩擦熱を利用して消しているので、
履歴書ぐらいなら大丈夫でしょう。
no.5264 孤高の英雄 (13/03/02 17:24)

お恥ずかしい質問ですが、今年は平成何年ですか?
no.5265 記入なし (13/03/03 12:38)

平成32年です
no.5266 記入なし (13/03/03 12:39)

イギリスのオーディション番組に出場し、一躍スターとなったのは
「   ?    」ボイル?
no.5267 記入なし (13/03/03 12:39)

山本スーザン久美子ボイル
no.5268 記入なし (13/03/03 12:42)

お恥ずかしい質問ですが、今年は紀元何年ですか?
no.5269 記入なし (13/03/03 12:57)

紀元元年です
no.5270 記入なし (13/03/03 13:09)

えっ、上の平成間違ってるのに汗、
no.5271 にゃんこ先生 (13/03/03 13:12)

しょうがねぇなぁ(w

今年は紀元2673年、平成25年だよ。
no.5272 記入なし (13/03/03 13:24)

平泉成68歳
no.5273 記入なし (13/03/03 13:26)

おーー   見事にスベッてますなー(笑)
no.5274 記入なし (13/03/03 13:39)

お恥ずかしい質問ですが、私は誰ですか?
no.5275 記入なし (13/03/03 13:50)

ブッ(^w^)
no.5276 にゃんこ先生 (13/03/03 13:53)

転職活動中なのですが、履歴書に書く学歴について、
いろいろ調べてたのですが、「順当に進んだのならば、最終学歴だけでよい。」というものもあれば、「小学校か中学校から書き始める」の二つのパターンがあります。
どちらが正しいのでしょうか?
あと、幼稚園だけは、誰もが知っているお受験が必要な超名門に通っていたのですが、入れた方がいいですか?
no.5277 記入なし (13/03/03 14:10)

おおむね、サンプルを見ている限りでは中学校卒業から書くようです。
というのは義務教育終了後は、中学卒業後浪人して入りたい高校に入る人もおりますし、
高校以降は成績が悪かったりすると留年というのがあるからです。
幼稚園入学から書いてある履歴書のサンプルは見たことがありません。
no.5278 記入なし (13/03/03 14:15)

ごはんはおかずになりますか?
no.5279 記入なし (13/03/03 14:20)

「こちらが正しい」というのはないのだよ。
例えば、履歴書をパソコンで書く事に賛否両論があるが、パソコンを使える事をPR
したいのであればパソコンを、字が奇麗な人は手書きを

パソコンの需要は増えるが、ファックスの宛名書きなど、その場で字を書く事もあるので
手書きの履歴書を採用する会社もある。

さて、小中学校の学歴だが、地方出身者はその県民性とかがあるので、見る事がある。
そこの会社の重役に同郷の人がいれば、採用の手がかりになるかも知れない。
no.5280 記入なし (13/03/03 14:25)

>ごはんはおかずになりますか?

フランスではごはんは主食ではなく、野菜の一種だ。
no.5281 記入なし (13/03/03 14:28)

会社は、クビにしたら3ヶ月分の給料と退職金を払うのですか? 
自主退職で退職金だけなら、クビの方が、いいのですか?
no.5282 記入なし (13/03/03 15:03)

>5279

一度[ごはん定食]を作って食べてみなさい。
no.5283 記入なし (13/03/03 15:06)

>会社は、クビにしたら3ヶ月分の給料と退職金を払うのですか?
そんな法律はないよ

しかし、有能な人間は置いておきたい、無能な人間は辞めてほしい。
現実は有能な人間ほど他社に転職したり、引き抜かれたりする。
従って、有能な人間を置いておくために、会社都合と自己都合では退職金の額が
違うのが普通だ。

通常の社員は(正社員)は会社と雇用契約を結んでいる。
会社都合の場合、会社側が一方的に解雇するのであるから、なんらかの退職金の
上積みをするのが普通だ。 

従って、会社都合つまりクビのほうがいい。失業手当も3か月待たなくてもいい。
no.5284 記入なし (13/03/03 15:12)

>5282

法的には、解雇予告なしの場合30日分の賃金を払えとあるだけで、3ヶ月分の規定はありません。

会社都合と自己都合の違いが最も出るのが退職金の金額で、会社によっては6掛けになるところもあります。

あとは離職表にどう書かれるかですね。
no.5285 記入なし (13/03/03 15:19)

>○国人が日本に来て初めて分かったことがいろいろある。ラーメンやギョーザがご飯のおかずになる。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=69079

ラーメンは、おかずに成りますか????  白御飯に餃子はベストマッチと思うわたくしですが、、。
no.5286 タヌキっぽん (13/03/03 17:08)

今日は野球がありますが、侍ジャパンと中国はどっちが勝ちますか?
また何対何だと思いますか?
no.5287 記入なし (13/03/03 17:11)

>5286

限られた一部の地域だと思いますが、お好み焼きやたこ焼きやうどん等のコナモンをおかずにご飯を食べる習慣があるそうです。
習慣なので仕方ありませんが、栄養学的にはお勧めできません。

間違ってもそれが当たり前などという勘違いをひろめないように願いたいですね。

なお、餃子ライスは問題ありません。(^_^)v
no.5288 記入なし (13/03/03 17:49)

ウニ食べると口の中血だらけになるんだけど、どうして人気があるのですか?
no.5289 記入なし (13/03/03 19:43)

出来れば、殻ごと召し上がらない方が宜しいかと存じます。ハイ。
no.5290 記入なし (13/03/03 19:50)

中身だけを食べるようにしましょう。
no.5291 記入なし (13/03/03 19:51)

僭越ですが、貝類もそのようにしてお召し上がり頂く方が口当たりがよろしゅうございます。ハイ。
no.5292 記入なし (13/03/03 20:21)

自宅でふぐ刺を作るたびに家族が減るのですが、
もう、おいしすぎて死んじゃうんでしょうか?
no.5293 記入なし (13/03/03 20:22)

あ  ふぐは捌いた後、冷凍にしてシナに輸出してください。

日本国内では何かと問題が発生しますので、13億人もいれば多少減っても全く問題ありません。
no.5294 記入なし (13/03/03 20:37)

唐揚げに勝手にレモンをかける事で顰蹙を買った後輩が、
こないだの飲み会で厨房の板前に「唐揚げにレモンかけといて下さい」と
注文していた。 
ちょっと頭がおかしいと思いませんか。 
すっぱい唐揚げなんて食べたくないです。
no.5295 記入なし (13/03/03 20:56)

>5295

お気持ちわかりますが、下味が濃いときはレモンもあいますよ。
no.5296 記入なし (13/03/03 20:57)

それは、みんなでカレー屋に行って、予め全員の皿にウスターソースを掛けてくれと言うのと同じでは?
no.5297 記入なし (13/03/03 21:10)

5295

唐揚げにレモン!(^ー^) 好きです
マヨマヨ もね!
no.5298 記入なし (13/03/03 22:39)

厳生的な人 って、どうゆう性格の人ですか?
教えてください。
no.5299 記入なし (13/03/03 22:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧