一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


完全未使用では18000円〜50000円くらいみたいです。
多分、使用済みで500円〜1000円くらいではないでしょうか?
私も10枚程保存してます^^
no.5900 記入なし (13/04/24 01:32)

なんとギザギザの10円玉10枚で1万円になるのか。
no.5901 記入なし (13/04/24 01:41)

昭和31年の十円硬貨は一個2万円するよ。
no.5902 記入なし (13/04/24 05:34)

そう考えるとよく調べもしないで普通の十円で使ってた事を後悔するね。
no.5903 記入なし (13/04/24 11:44)

「ギザじゅう」のなかでも希少なのが昭和26年ですね。
no.5904 記入なし (13/04/24 11:54)

わが党のパーテイ券は百円に致します。
ただし、購入には昭和31年の十円硬貨が必要です。
(BY 自○党)
no.5905 記入なし (13/04/24 11:56)

昭和31年は2万円どころか20万円出しても手に入りません。

なぜなら、昭和31年は一枚も発行しなかった年だからです。
no.5906 記入なし (13/04/24 11:57)

硬貨の価値なんて無意味。
無駄に集めても市場で高値で売れなければ意味がない。
http://auction.item.rakuten.co.jp/11010415/a/10012222/

こんなもんを買う馬鹿がいるんだろうな
no.5907 記入なし (13/04/24 12:29)

http://auction.item.rakuten.co.jp/11682836/a/10000102/

こういうものは銀行にいって○○年の新硬貨に両替して売るのが多い。
no.5908 記入なし (13/04/24 12:32)

>no.5907

趣味というのはそういうものなんです。

鉄っちゃん達の間では踏み切りに立ってる白黒のバッテン標識にも値がつきます。
何の役にも立たないのにね(w
no.5909 記入なし (13/04/24 12:43)

魔法を使えるようになりたい
no.5910 まっつん (13/04/24 19:41)

牛乳を飲むとおならが臭くなるのはなぜですか(////)
自分のおならの臭いで死にそうです。
no.5911 記入なし (13/04/24 21:28)

硫化水素 腐卵臭。腐った卵のニオイ。オナラの臭さの代表的なものですね。 
メチル・メルカブタン たくあん臭、腐敗タマネギ臭。少量でもかなりクサイ。 
ジメチル・サルファイド ・・・調査中。かなり臭いらしい・・・ 
インドール 糞尿臭。しかし、希薄なときには芳香と感じるので、香料の製造に使用される。 
スカトール 糞尿臭。ウンチの臭いを代表する物質がスカトールである。 
アンモニア 肉の腐敗臭、トイレ臭。 
アミン類 腐敗魚臭。  
吉草酸 汗の臭い。 
トリプタミン ・・・調査中。 
アセトアルデヒド たばこ臭  

http://www.wonderlabo.net/ibs/chap2/poot.html
no.5912 記入なし (13/04/24 21:31)

悔しい時なんで「くそー」なんですか? うんこですか?
no.5913 記入なし (13/04/24 22:38)

昔の呪文か、呪いの『くそくまんめいきゅうきゅうにょりつりょう』の頭文字をとったものです!

以前、あるラジオ番組で紹介してました!
no.5914 まっつん (13/04/24 23:53)

なんでクシャミした後に畜生!って言うんですか?
no.5915 記入nasi (13/04/25 01:05)

カリスマ介護士、笑う介護士、袖山卓也のレイプによる転落をどう思いますか。動画ニュースをみてもあまり明るい感じはしないし、しばらく刑務所に入っていままで築いてきたものは失って関係者は辛い目にあうのでしょうね。妻子はいたのでしょうか。
 
テレビ出演もある“カリスマ介護士”強姦容疑で逮捕 ネットで知り合った女性に乱暴 2013.4.24 

インターネットで知り合った20代の女性をホテルで乱暴したとして、警視庁高輪署は強姦の疑いで、名古屋市熱田区一番、介護関連会社社長、袖山卓也容疑者(41)を逮捕した。同署によると、「合意の上だった」と容疑を否認している。
 
袖山容疑者は「笑う介護士」の愛称で、テレビ番組や雑誌などで取り上げられることもあり、全国で講演活動を行ったり、介護に関する著書を多数出版したりするなどしていた。
 
逮捕容疑は、3月上旬、東京都内のホテルで、交流サイト「フェイスブック(FB)」を通じて知り合った女性に「僕の愛人になってほしい」などと迫り、乱暴したとしている。
 
同署によると、女性は介護に興味があり、袖山容疑者にFBで連絡し、都内の飲食店で会った。袖山容疑者は店を出た後も「もっと介護の話がしたい」などと言って、ホテルまでついてきたという。
 
「笑う介護士」と称する袖山卓也容疑者を性的暴行の疑いで逮捕http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130424-00000742-fnn-...
no.5916 記入なし (13/04/25 05:59)

「笑う介護士」と称する袖山卓也容疑者を性的暴行の疑いで逮捕http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130424-00000742-fnn-
no.5917 記入なし (13/04/25 06:00)

>5916、5917 URLを見れないのはおかしい?
no.5918 記入なし (13/04/25 06:03)

女子柔道の指導者の体罰告発と言い、この介護職の逮捕と言い、同じ事をしてもこうはならない男性もいる中で、
女性から突っ込みを受ける共通の何かがあるかも知れない。
no.5919 記入なし (13/04/25 07:06)

本当に女は面倒くさい。
no.5920 記入なし (13/04/25 07:08)

本当に人間は面倒くさい。
no.5921 記入なし (13/04/25 08:27)

ホテルまで付いて行ってるんだろ?

通常の大人なら、ホテルに付いていく時点で、セクロスは承諾していると見なすよ!

童貞の私ですら、それくらいの判断は出来るよ!

女の金目当てか?

恐らく、示談成立となり不起訴だよ!

まぁどっちもどっち!事件でやる価値ないよ。
no.5922 まっつん (13/04/25 19:49)

くしゃみの後に、畜生というのは、勢いですね!

持ってけドロボー!と全く一緒なのだそうです!

かの有名な雑誌『Newton』で、ペンシルベニア工科大学名誉教授であるヨルデ コンウ教授の学説が紹介されていました。
no.5923 まっつん (13/04/25 19:59)

月9のガリレオで新ヒロインの吉高由里子さんのろれつの回らない演技が好きですが、いくらかお酒が入ってるのでしょうか?
no.5924 記入なし (13/04/27 09:52)

彼女は酔った勢いで生きているフシがあります。
no.5925 記入なし (13/04/27 10:18)

酔った勢いでも時折、自在に涙が流せるのはさすがに女優ですね!
no.5926 記入なし (13/04/27 11:33)

うん  不思議な魅力のある女優です。
韓国映画出演は余計な仕事だと思いますけどね。
no.5927 記入なし (13/04/27 11:52)

年収180万の僕はどのくらいの車が妥当ですか?
no.5928 記入なし (13/04/27 15:09)

上京してどうすれば、仕送り金20万で生活できますか?
no.5929 記入なし (13/04/27 15:24)

ガリガリくんで、あたりが出ました。店で交換しますか?捨てますか?
no.5930 記入なし (13/04/27 15:29)

捨てます
no.5931 記入なし (13/04/27 16:13)

>no.5929 
都会の田舎なら20万で十分生活できます。
いまどき仕送り20万出す親はいませんよ。
no.5932 記入なし (13/04/27 16:15)

>no.5928

自転車ですね。(キッパリ)
no.5933 記入なし (13/04/27 16:48)

>no.5928

地方住まいなら軽自動車ですね。(ポッキリ)
no.5934 記入なし (13/04/27 16:51)

>>no.5928
50万の中古を一括で買えばやっていけます。
自動車税に保険も掛かるので軽で十分。
車なんか動けばいいんです!
no.5935 記入なし (13/04/27 18:57)

面接って嘘つき大会ですか?
no.5936 記入なし (13/04/27 19:16)

>面接って嘘つき大会ですか?
きつねとたぬきの馬鹿試合(化かし合い)である。
no.5937 記入なし (13/04/27 19:19)

>5936 違います! 知ったかぶり大会です。
no.5938 記入なし (13/04/27 19:20)

>5937 いや違います、妄想大会なのです。
no.5939 記入なし (13/04/27 19:27)

皆さん違います

千代大海です!!
no.5940 記入なし (13/04/27 19:32)

>千代大海です!
圧迫面接かい?
no.5941 記入なし (13/04/27 19:50)

誰でも嘘はつくけど、男性の嘘ってなんだか必死で、とてもバレやすい気がします。
no.5942 記入なし (13/04/27 21:25)

女の嘘もかわりない
no.5943 記入なし (13/04/27 21:43)

脱税金を男に渡したデリヘルおばさんが身近にいます。
おかげでこの10年精神的に人生が狂いました。
どうすればいいですか私。
1.デリおばさんの実家に通告
2.国税にチクル
3.自死
4.殺人?
5.慰謝料請求
6.・・・・いい方法はないかな?
no.5944 記入なし (13/04/27 21:52)

うーん 難しい問題ですね。
今度民生委員の鈴木さんに相談してみましょう。
no.5945 本部の人 (13/04/27 22:38)

>脱税金を男に渡したデリヘルおばさんが身近にいます。
>おかげでこの10年精神的に人生が狂いました。

 ちょっとコレ読んだだけでは、なぜ人生が狂ったのかよく解らないんですが…

1.実は脱税金はあなたの懐に入るはずだった。
2.あなたはデリヘルおばさんを愛していた。
3.あなたはその男を愛していた。
4.あなたは国税庁の職員で、しかも職務熱心だった。
5.あなたは身近な人々の道徳に非常に厳しい人だった。
6.・・・・ほかにマシな解釈はないかな?
no.5946 (13/04/27 22:41)

>no.5946
その男の人は私にとって家族的な存在で私にとっては身内以上の関係です。
その男の人は自死しようと考えてます。
合意の上で受け取ったお金らしいですが
私からすればいち経営者が脱税をすることは許せません。
ぶっちゃけ合意ならそのお金がなくなってもおばさんの責任ではないでしょうか。と思います。

男の人は死んでお詫びします状態なのです。

私自身、その言葉をここ3ヶ月聞いて苦しいです。またあとで来ます。
うまく伝えられなくてすみません。
no.5947 記入なし (13/04/28 06:29)

>no.5947
合意ならしかたがないでしょう。
女性からお金を受け取ったが、それは違法な手段で手に入れたお金だった。

例えば、強盗や殺人をして手に入れたお金だった。
しらないならいざしらず、合意の上で受け取ったのでしょう?
受け取るには受け取るだけの理由があったはず。(生活できないとか)

最低限の方法としてはそのお金を返すべきだと思うのですが、
そのお金を返せない。または、返すと生活できないのであれば、自死もやむを得ないのでは?
no.5948 記入なし (13/04/28 11:00)

男って160cm超えてればセーフですか?
no.5949 記入なし (13/04/28 11:18)

159.3cm何ですけど160cmって言ってもいいですか
no.5950 記入なし (13/04/28 11:19)

>no.5944
まともに考えれば、国税局にチクルことでしょう。
そして、その女性は国税局から、追徴金の請求をされます。

その男性は法的にはともかく、道義的な責任から自殺するかもしれません。

さて、殺人?ですが、通常脱税で死刑になることはありません。どうかと思います。

慰謝料請求は、民事になりますから脱税した明確な証拠と、貴方が被った被害額を
換算する必要があります。弁護士に相談して下さい。

結論をいいますと自死が人に迷惑がかからない。
それで、腹の虫がおさまらなければ、遺書に脱税の事を書きしるせばよい。
あなたが自殺するほど思いや悩んでいるのであれば、友人も後を追うでしょう
no.5951 記入なし (13/04/28 11:21)

>男って160cm超えてればセーフですか?

第一検査は身長173cm以上、体重75 kg以上(力士、受験資格)
no.5952 記入なし (13/04/28 11:25)

>no.5951 
生活ではないですね。投資みたいなことだったようですよ。
no.5953 記入なし (13/04/28 11:44)

>no.5951 
私は自殺しませんよ
裏で人の男を取ったことと当時そのことによって
PDになったり今もそのおばさんのことを考えると
めまいがでて具合が悪くなります。それによりストレスで2年前にめまいで
倒れたこともあります。
めまいは医者からストレスですねと言われ診断書も当時書いてもらいました。
そのときの原因もこのおばさんでした。
no.5954 記入なし (13/04/28 11:48)

>no.5953

「違法な手段で手に入れた金を、競馬ですっちまった。被害者に申し訳ない。自決する。」
と本人が思っているならいいのでは?
no.5955 記入なし (13/04/28 11:50)

>その女性は国税局から、追徴金の請求をされます。
請求はあったそうですがその調査も曖昧なものだと思います。
請求以上の追徴課税がかかってもいいまずなんですけどね。
no.5956 記入なし (13/04/28 11:51)

>no.5954
 >どうすればいいですか私。
 >1.デリおばさんの実家に通告
 >2.国税にチクル
 >3.自死

私の「自死」とは「自殺」では?
no.5957 記入なし (13/04/28 11:54)

>そのときの原因もこのおばさんでした。

証明できるの?
no.5958 記入なし (13/04/28 11:55)

>no.5958 
はい 
no.5959 記入なし (13/04/28 12:28)

>no.5957 
そうです。
それはおばさんに対してあてつけ死のことで
おばさんに会い鬱憤ばらして私が死ぬ。ことの選択です。

自殺する気が出るかどうかは話をした上での馬鹿な選択です。
no.5960 記入なし (13/04/28 12:32)

ここは大体2人位しかいませんか?
no.5961 記入なし (13/04/28 12:32)

私には身内が居ませんが男にはお母さんはまだ元気にいきてるので
あの優しいお母さんより先に自死させるわけにはいかないのです。
no.5962 記入なし (13/04/28 12:36)

最近 このサイトで見捨てられてる気がするんですが… 気のせいなんでしょうか…
no.5963 孤高の英雄 (13/04/29 11:31)

>no.5963
判断するのはあなたです。
no.5964 記入なし (13/04/29 11:40)

因果応報
no.5965 記入なし (13/04/29 12:44)

政府専用機って料金を払えば一般人でも乗れますか?
no.5966 記入なし (13/04/29 12:55)

>no.5963

あなたのカキコがスルーされるということかな?

狭い視野で独善に陥ってはいないかな?
no.5967 記入なし (13/04/29 12:58)

>no.5966

自分なりに考えてから質問してる?

外装の日の丸以外に、通信機器や会議が出来るレイアウト等の特別装備がなされていれば、貸すわけには行かないでしょう。
もしも一般に貸している時に、緊急事態が発生して総理が外国に飛ぶとなったらどうします?
no.5968 記入なし (13/04/29 13:12)

スレが伸び悩んでます。
たつにはたつんですがなかなか伸びません
どうしたらよくのびますか
又よく延びるスレとは?
no.5969 記入なし (13/04/29 13:25)

テーマをピンボイントで絞れば、参加者は自ずと少ないでしょう。

タイムリーな話題もすぐに鎮静化するでしょう。

逆を考えれば、解釈次第で間口は拡がり、普遍的で多くの人が「俺もそうなんだよなぁ・・」と思うようなスレは伸びるでしょう。

ただ、一つ疑問に思うのは、何故伸ばしたいと思うのかです。
no.5970 記入なし (13/04/29 13:51)

スレは伸ばすモノじゃなくて伸びちゃうモノ
no.5971 記入なし (13/04/29 13:55)

みなさん人間革命と言う本を読んだことある。凄く心が良く成ります。
no.5972 記入なし (13/04/29 14:35)

>no.5968

そうですよね。
飛行機はいつでも出られるようにスタンバっているのは勿論、機長からクルーに至るまで緊急召集掛けるメンバーを通常業務の枠外で決めておかなければならないし、それも一組ではなく何組も。
しかも24時間365日!

一年間全く使わなくても何億円か払っているんでしょうね。
no.5973 記入なし (13/04/29 15:06)

>一年間全く使わなくても何億円か払っているんでしょうね。

自衛隊はみんなそうだよ。
特に空自のスクランブル要員
no.5974 記入なし (13/04/29 18:19)

そーいえば最近将来女にモテそうもない高校生のカキコありませんが生きてりんでしょうか?受験勉強で忙しいとか
no.5975 記入なし (13/04/29 19:28)

>no.5974

空自のスクランブル要員はまさにそれですよね。

JALのスタッフでその体勢をキープするのは大変そう・・・
no.5976 記入なし (13/04/29 20:13)

>5975
改名して、まだおられるかと。勘違いならいけないのでご本人が言われない限り、名前は書きませんが、たぶん元気だと思います。
no.5977 記入なし (13/04/29 20:29)

no.5975さん

俺だよ
no.5978 孤高の英雄 (13/04/29 20:32)

ですよね、よかった、勘違いじゃなくて。
no.5979 no.5977 (13/04/29 20:35)

no.5979さん

相変わらず 俺、日本語力ないっすよw
no.5980 孤高の英雄 (13/04/29 20:46)

日本語力、そんなもの私もありません(^_^;)

日々学び、日々忘れ。

まだお若い。
少しずつ身につけられたらいいかと思います。
no.5981 no.5977 (13/04/29 21:18)

no.5981さん

俺だって 日々学び、日々忘れ ですよ!
no.5982 孤高の英雄 (13/04/29 21:49)

2000円札さんっていまどうしてんの?
no.5983 記入なし (13/04/29 22:20)

1人に内定だすのに100万かかるのですか?
no.5984 記入なし (13/04/29 22:22)

孤高の英雄さんは、俺の大事な友達だよ!
no.5985 まっつん (13/04/29 22:42)

「孤高の」には「誰にも認められない独りよがりの」という響きがあるな・・・
no.5986 記入なし (13/04/30 01:23)

円高になるとなぜ不況になるの?
no.5987 記入なし (13/04/30 14:52)

40万の車買うとしたらいくら稼げばいい?
no.5988 記入なし (13/04/30 14:55)

虫嫌いを治す方法を教えてください。
蜘蛛とかゴキブリ系が無理です。

高校生で治って無いのが正直恥ずかしいです。

今日 蜘蛛を死闘の末に追い払いました。
(すんごくちっちゃい蜘蛛ですが…)
no.5989 孤高の英雄 (13/04/30 20:18)

なぜ日本人は英語がしゃべれないのか?
no.5990 記入なし (13/04/30 23:28)

どうすれば、殺せんせーを殺せますか?(暗殺教室)
no.5991 記入なし (13/04/30 23:39)

>no.5990

日常生活に英会話を必要としないからです。

日常生活には教育の場も含まれ、高等教育を日本語でできてしまうことが大きいのです。
発展途上国では現代の高等教育を全て母国語でというのは無理があり、高校以上は英語を使っての授業となっています。
高等教育を受けた人は全てがバイリンガルになる理由です。

日本では先人の遺業があだとなっています。
no.5992 記入なし (13/05/01 00:05)

>no.5987

円高というのは、1ドル100円が1ドル80円という方向に為替相場が動くことですね。
日本国内で100円で作った物を輸出するときは、100円以上で買って貰わないと損をしてしまいます。
買う側から見ると、1ドル100円だったのが80円になると、1ドル25セント払わないと相手に100円を渡せなくなります。
そうなれば輸入国での販売価格は当然値上げせざるを得ず、売れなくなります。
つまり、日本からの輸出が減っていくのです。

一方、それと反対のことが輸入では起こってきますが、日本は輸出して外貨を稼いで経済の好調を維持してきましたので、輸出が減る方が景気に与える影響は大きいのです。
no.5993 記入なし (13/05/01 00:58)

>no.5989

英雄なら蜘蛛でもゴキブリでも乾煎りして食べちゃいなさい。
no.5994 記入なし (13/05/01 01:24)

中国人(大陸の人)と台湾人の見分け方をありますか?
言語、風貌が似ているのでわかりずらいです
台湾人は親日なので好感が持てます
no.5995 記入なし (13/05/01 13:46)

台湾人は目が丸いイメージ。インリンみたいな

日本人ぽい顔の台湾人もいるけどね
no.5996 記入なし (13/05/01 14:01)

台湾人の86%は漢族と原住民との混血なので、中国本土とはちょっと違いますね。

台湾が日本の一部だった頃、日本の国民小学校があり台湾人もそこで日本の教育を受けた人も多く、今はだいぶ減りましたが日本語を話せる人もいました。
親日はその頃の日本への憧れがベースにあるようです。

私の友人に、お爺さんが台湾の国民小学校卒業というのがいます。
no.5997 記入なし (13/05/01 15:07)

台湾人の典型的顔は「王」だろ
no.5998 記入なし (13/05/01 16:18)

> 1ドル 100円→80円 の場合。 1ドルの商品は、100円が80円になるから、外国では値下げになりませんか?
1ドル25セントを払わないと100円を渡せない・・・って解るような解らないような。
考えるとなおさら解らなくなくなります。
no.5999 記入なし (13/05/01 16:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧