一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.5999

貿易ではどちらの国の通貨で決済するかを事前に当事者間で取り決めます。

例示の場合輸出する側は100円を受け取りたいので、輸入する側は銀行で日本円を買って支払います。
そのとき、1ドル100円のときなら1ドルですが、1ドル80円のときだと1ドル25セント必要になるわけです。
no.6000 記入なし (13/05/01 17:15)

> no.6000 (いい数字です)
100円を受け取るのに、1ドル25セント の件は解りました。

1ドル 100円→80円の場合、たとえば1ドルの缶ジュース。海外からみれば20円の値下げになりませんか?輸入する側からみても値下げ?
no.6001 記入なし (13/05/01 17:28)

輸入する側から見れば、1ドルで買えた物が1ドル25セントになったということですよ。(w
no.6002 no.6000 (13/05/01 17:33)

なぜなら銀行に1ドル25セント払ってるでしょ?
no.6003 no.6000 (13/05/01 17:36)

> 1ドル缶ジュースの100円が80円に値下げになる気がしてなりません。 すみません。
no.6004 記入なし (13/05/01 17:49)

うーん 「1ドル缶ジュース」が固定概念化しちゃってるようですね(w

100円缶ジュースだと思ってください。そしてあなたは普段アメリカでドルを使う人。

今まで1ドルで買っていた缶ジュースが1.25ドル出さないと輸入できなくなるんですよ。
no.6005 no.6000 (13/05/01 17:59)

あ ドルの側に立つのが感覚的に難しいのかな?
とすれば、思い切ってドル建ての取引にしましょう(w

あなたは今まで1ドルの缶ジュースを輸出して100円貰っていました。
ところが1ドル80円になったので、相手からは80円しか貰えなくなりました。

さて、この場合あなたは一本売るたびに20円損することになり、これでは今後は輸出できませんよね。
no.6006 no.6000 (13/05/01 18:07)

> 100円缶ジュース。1ドル→1.25ドルですね、そこまではわかりました・・・。
しかし、1ドル 100円→80円 の場合???
no.6007 記入なし (13/05/01 18:20)

no.6001 においても同様のカキコミをしておりましたが20円の値引きでしょうか?
no.6008 記入なし (13/05/01 18:26)

1ドルで100円を買えたのが、80円しか買えなくなるということなんですよ。
no.6009 6000 (13/05/01 20:26)

値引きではなく値上がりでしょう?
no.6010 6000 (13/05/01 20:29)

> だんだん、見えて来た気がします・・・。
no.6011 記入なし (13/05/01 21:10)

現在世界の貿易は米ドル建ての取引が通例となっており、日本とシンガポールの間の取引も米ドルで決済しています。
つまり、お互いの自国通貨を相手に押し付けずに世界通貨である米ドルを使っているのです。

米ドル建てで1万ドルで契約した車を輸出して、1ドル100円なら100万円受け取れますが、円高で1ドル80円になれば80万円しか受け取れません。

だから円高になると輸出業の成績が落ち込むのです。
no.6012 6000 (13/05/01 21:25)

> ありがとうございます。
そこは解るのですが、100円→80円のところだけ理解力がなくてすみません。
no.6013 記入なし (13/05/01 21:55)

そこが一番肝心なところです。

是非ともご理解ください。

そこが理解できない限り、「為替のことはワカラン!」のまま終わりますよ(w
no.6014 6000 (13/05/01 22:03)

> no.6005  において、値上がりしていますね・・・。 100円缶ジュース(笑)
あれっ? おはずかしいです。
no.6015 記入なし (13/05/02 00:33)

そうなんです。

ドル建てか円建てかによって為替リスクをどちらが持つかが決まるのです。

初めの例では円建てでしたので輸入側がリスクを被って前よりも高い値段で買うことになり、
後の例ではドル建てなので輸出する側がリスクを被って前よりも安い値段で売ることになるんです。
no.6016 記入なし (13/05/02 00:49)

6000さん 他の皆様
御教示を戴き、ありがとうございました。

「円安」・「円高」という言葉が疑問に思います。マスメディアでも「1ドル、○○円」という表現をするので、「ドル高」「ドル安」とするのが適切なように思います。
日本で報道するという理由で「円」を基準にした表現をするのでしょうか?

初歩的なコメントですみません。
no.6017 記入なし (13/05/02 16:12)

学校でいい成績を取れば、将来、楽に過ごせますか?
no.6018 記入なし (13/05/02 19:42)

パソコンを電源入れたまま放置しておくと30秒くらいのタイミングで画面が真っ暗になってて触ると明るくなります。これはどうしてでしょうか。
no.6019 記入なし (13/05/02 19:45)

> no.6019 
パソコン のスレで質問してみるのもいいですよ。
no.6020 記入なし (13/05/02 19:52)

もっともなご意見ですが、今回日銀の介入によって1ドル100円近くまで円安に振りましたが、ドル以外の世界の主要通貨に対しても円だけが変動したので、円安と言わざるを得ません。

逆にドル一人だけが高くなったのであれば、円安ではなくドル高と言うべきで、そのような局面では日本のマスコミもちゃんとドル高と言いっています。
no.6021 記入なし (13/05/02 20:00)

> no.6021 さん
ありがとうございます。 なるほど。そういう事なのですね。とても勉強になります。
解り易いご説明をして戴き、ありがとうございます。 
no.6022 記入なし (13/05/02 21:10)

最近
寝てると身体中が痛くなり
寝返りばかりして熟睡できません。
no.6023 記入なし (13/05/02 23:36)

テレビ画面から1メートルの所では良く見えます。3メートル離れたら画面がボヤけて見にくいです。

これは何眼ですか?
no.6024 記入なし (13/05/03 00:35)

近眼
no.6025 記入なし (13/05/03 01:03)

>最近
>寝てると身体中が痛くなり
>寝返りばかりして熟睡できません。

背骨周辺に柔軟性が失われるとすぐ目が覚めてしまいます。
整体院で揉み解してもらえば良く眠れるようになりますよ。
no.6026 pi (13/05/03 01:39)

>最近
>寝てると身体中が痛くなり
>寝返りばかりして熟睡できません。

背骨周辺に柔軟性が失われるとすぐ目が覚めてしまいます。
整体院で揉み解してもらえば良く眠れるようになりますよ。
no.6027 ぴろ (13/05/03 01:39)

>no.6018

直接関係はありませんが、要素の一つになることはあります。
目の前の小さな目標を一つずつ確実に実現して、小さな成功体験を積み上げることは自信になり、新しい事にチャレンジする力になります。

人生においてその積極性は大きく強い武器となり、失敗を恐れ何もしないでいる人とは天と地の差となるでしょう。

あなたの望む「楽に過ごす」ことが本当に目標とするに値することなのかも解ってきます。
no.6028 記入なし (13/05/03 06:40)

整体のアドバイスありがとうございました。
no.6029 記入なし (13/05/03 06:52)

朝起きて何気なく布団の中から固まったティッシュが・・

ふと

「あれ?昨日オナニーしたかな・・・?」

なんて事ありませんか?
no.6030 記入なし (13/05/03 10:39)

いや、ねーよww


普通にないよ
no.6031 記入なし (13/05/03 12:31)

夜中寝ている間に鼻血が出て、
朝起きると枕元が真っ赤、ということはあった。
no.6032 記入なし (13/05/03 19:31)

ちょっと難しい質問なのですが、死後の世界は存在しますか? 
no.6033 記入なし (13/05/03 21:15)

存在します!!
no.6034 記入なし (13/05/03 21:16)

いや、ねーよww


普通にないよ
no.6035 記入なし (13/05/03 21:17)

  
5月3日の

日ハム 対 楽天

中田翔が、4つめのホームランを打てませんでしたが、

4つめのホームランに挑戦した際の、

相手ピッチャーは、誰だったんですか?
no.6036 記入なし (13/05/03 23:51)

「いや、ねーよww


普通にないよ」

上記フレーズ気に入りました!

たわけたことを言ってる場合に効果的です。(^_^)v
no.6037 記入なし (13/05/04 01:09)

パソコンのモニターが壊れてしまい(下半分に変な線が出ている)、
TVをディスプレイ代わりにできないかと考えています。
部屋も広くないので、ディスプレイが増えるよりも、アナログTVで代用できたらと思います。
このような場合必要な周辺機器って何がありますか?
あとTVで代用すると何か問題などありますでしょうか。
no.6038 記入なし (13/05/04 17:24)

昔、ノートPCの表示がおかしくなったとき、大手電機メーカーのお父さんがアナログビデオ端子とTVのゲーム入力端子をケーブルで接続して急場を凌いだことがあります。
 
当時は解像度が800×600のTVでしたので、近くにTVを置くと粒子が目立ち、
離すと文字が読めないため大変な思いをしました。
no.6039 記入なし (13/05/04 17:26)

私のモニターも、まだ買ってから8年ちょっとなのですが、既に画面下に画素欠損の一本線が出ていたりして・・・・^^;
no.6040 記入なし (13/05/04 17:32)

なぜ、日本は戦争責任をまだ果たしてないのですか?
no.6041 記入なし (13/05/04 22:57)

戦争責任=謝る。   謝るだけならいいけど、金銭的賠償が伴いますからね・・・。
no.6042 浜松支部 (13/05/05 07:04)

>6042

韓国には金銭的賠償も済んでいます。
「今後一切の賠償請求をしない」と韓国も明言していますが、慰安婦の事を持ち出して「道義的責任」とやらを声高に叫ぶのは、恥知らずとしか言いようがありません。
no.6043 記入なし (13/05/05 07:55)

6041>

本気で言ってるとしたら勉強不足です
no.6044 記入なし (13/05/05 09:21)

韓国は被害者ではなく日本の戦争に加担した加害者だった。
ところが、韓国は「朝鮮は植民地だった」と嘘をつき、責任逃れを続けている。
ドイツに併合されていたオーストリアは、加害者であることを認め、謝罪した。
しかもオーストリアは1938年から僅か6年の併合期間であり、ドイツの軍事侵攻による併合なのだ!
日韓併合のような、正式な手続きを踏んだものではない。
ところが、日本に正式な手続きを経て併合されていた韓国は、中国や東南アジア等に一度も謝罪していない どころか1ウォンも賠償していない。
韓国は、歴史捏造によって、被害者を演じる卑怯者である。
no.6045 記入なし (13/05/05 10:09)

サビ残ありを隠さない会社はブラックですか? 
本当にサビ残がひど過ぎてどんどん辞めてくから面接時にあらかじめ教えてるって経緯があると聞きました。
no.6046 記入なし (13/05/05 15:30)

>no.6046

「それについて労基署は認めているんですか?」と尋ねればよろしい。
no.6047 記入なし (13/05/05 16:59)

新幹線のドアが前後2箇所しかないのはなぜ?
no.6048 三船 (13/05/06 07:53)

新幹線のドアが前後2箇所しかないのはなぜ?
no.6049 三船 (13/05/06 07:54)

「どちらにしようかな天の神様の言う通り」の続きは「あべべのべのべの赤とんぼ」であっていますか?
no.6050 記入なし (13/05/06 09:05)

投機と投資の違いってどう違うのですか?
金融会社が株を買って融資するのが投資で個人が株券を買うのが投機になるということでしょうか?
no.6051 記入なし (13/05/06 15:51)

ここのスレは暫く視る事が出来ませんでしたよね?
何故でしょうか?
no.6052 記入なし (13/05/06 16:08)

ハローワーク インターネットサービス について。
「求人一覧」の「求人番号」部分の色の質問です。
閲覧前は「青」、閲覧後は「紫」になります。この色を他の色に変えることは可能でしょうか?
no.6053 記入なし (13/05/06 16:58)

エビフライの尻尾は普通は食べますか?
no.6054 記入なし (13/05/06 17:19)

もちろん!
no.6055 イザーク (13/05/06 19:56)

no.6050さん

合ってるかもしれませんが…
地方によって違うかもしれません。
no.6056 孤高の英雄 (13/05/06 20:40)

>6050さん

「どちらにしようかな、天の神様の言うとおり」の後、うちの地域では、「柿の種、おさるのお尻は真っ赤っか」という意味不明の言葉が続いてました。
no.6057 かめ (13/05/06 21:17)

住民税に関する質問ですが本来なら5月に支払い通知が来て6月にまとめて一年分払う住民税を5月に払うことはできますか?   出来るか出来ないか深いわけがあって知りたいのです
no.6058 40才の男 (13/05/06 22:06)

明日役所に直接聞いた方が手っ取り早いかと俺は思いますよ!
no.6059 にゃんこ先生 (13/05/06 22:10)

仕事で役所にいけないためここで知りたいわけです(;゜0゜)ということでここに書きましたぁ
no.6060 40才の男 (13/05/06 22:13)

今月に払いたいと言うわけではないがちょっとすごく困ったことがあり今月払うことが役所で出来ると個人的な問題が解決するので…
no.6061 40才の男 (13/05/06 22:15)

電話で問い合わせる時間も無いですか?切羽詰まってられるようで心配ですが、、
no.6062 にゃんこ先生 (13/05/06 22:23)

時間がない訳でもないが電話代使うのも今は厳しい状態だからできたらここで…でありやす
no.6063 40才の男 (13/05/06 22:29)

> 普通徴収には分納のほか、「前納報奨金制度」という全納一括払いもあり、一定額が割引されるメリットがある。ただし、近年は各自治体の財政難もあり、特別徴収との不公平を理由に廃止される傾向にある。

徴収方法について。参考になるかと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E6%B0%91%E7%A8%8E
no.6064 記入なし (13/05/06 22:48)

あの私も相談したいことあるんですけど。

友達といるときになんか無理しちゃうんです。
無理しなくて自然にみんなと
いれる方法とかいい人間関係の
作り方ってないですかね?
大人の経験豊富な方よろしくおねがいします。
no.6065 AKBに入りたい中2 (13/05/06 23:13)

中二さん、おはようございます。もう学校ですかね。

質問について。自然とみんなと一緒にいれて、いい人間関係を築くのは大人になったらうまくできるようになるわけではありません。亀は大人ですが、人間関係は貧しいもので、常に悩みながら生きています。だからその質問に自信持って答えることはできません。こんな大人でスミマセン…。

亀なりに今こうしたいと思っていることは、悪口を言わないこと。悪い面ではなく、良い面を見ること。仲間を愛することです。ストレスはたまるし、深い関係にはなれないかもしれません。でも亀はその方が生きやすいからその道を選びます。口から放った言葉はみんな自分に返ってきますから、できるだけ悪い言葉は使わず、良い言葉を使いたいです。
おそらく、もう実行されているんじゃないでしょうか。人間関係に悩むのは、周りに人がいるからこそのこと。大事にしてください。
no.6066 かめ (13/05/07 08:48)

電卓のGTのボタンは、全く使われないのに電卓にあるのはなぜですか?
役目を教えて下さい。
no.6067 記入なし (13/05/07 09:14)

タウワなどに毎週載っている企業はやめといたほうがいいでしょうか?
no.6068 記入なし (13/05/07 10:15)

>>6067
イコールが壊れたとき困るだろ
no.6069 記入なし (13/05/07 12:20)

イコールのボタンは壊れますか?
GTはイコールなんですか?
no.6070 記入なし (13/05/07 12:52)

かめさん、ありがとうございます!

そうですよね。みんな人間関係には
困ってますよね。でも自信が湧いてきました。
かめさんもつらいと思うことありますよね。
周りに友達がいるからこうやって悩めるんですよね。
幸せ者ですよ、私は。
だからもっといいことばをいいます!
no.6071 AKBに入りたい中2 (13/05/07 19:31)

中2ちゃん素直が一番だよ!今日の中2ちゃんは可愛いです(^w^)時々、気持ちストレートにぶちまけてるから、心配しながら見守ってますよ!中2ちゃんが、二十歳位になって大人になった時に、常に心配したり、励まし合ったりの友達が果たして何人か?だけど、無理に自分を作ったりしなきゃ大丈夫だよ!かめさんが良いアドバイスしてくれてたね!
no.6072 にゃんこ先生 (13/05/07 19:43)

素直な中2さん。返事を返してくれてありがとう。亀は人間関係を大事にせず、無駄に心を閉ざして生きてきたから貴女のような素直な方が羨ましいです。素敵な女性になってください。
no.6073 かめ (13/05/07 19:47)

素敵にはなれないと思うけど頑張ります!

私はストレートにぶちまけてるとスッキリするんです。
なんかスイマセン。
人間関係で無理ばっかしてるともやもや
してきてだからぶちまけるところがなくて…。
本当にスイマセン。
やっぱり引きますよね。
止めます!これからは!
だからあんまり責めないでくださいネ!
no.6074 AKBに入りたい中2 (13/05/07 22:33)

どうすれば、民主党を再生、復活することができますか?
no.6075 記入なし (13/05/07 23:22)

34歳は「おっさん」でしょうか?
今まで、精神年齢?は20歳代のままで、20歳前半の女の子とも楽しくしゃべっているつもりです。
平気で20歳代と年の差を気にせず恋も出来るし、心の中は全くおっさんの意識がないです。
40歳からおっさんになりますか?
no.6076 記入なし (13/05/07 23:38)

加齢臭がしたときかな
no.6077 記入なし (13/05/07 23:40)

中2ちゃんを、責めてるような書き込みになってたら、ごめんね!俺は見守ってるだけ、まっつんくんだけだね中2ちゃんのHNを略さないのは、あっ、一つだけな、あのね、ストレートに気持ちぶちまけてスッキリはストレスを溜めない対策だけど、逆に俺はそれをしたら罪悪感も襲ってくるの、自分が言われて嫌な事は、他の人も嫌だと思うでしょ?
中2ちゃんは、とても自分を持っていて、利発な女の子ですから、自分を大切にだよ!おっさんからの独り言m(_ _)m
no.6078 にゃんこ先生 (13/05/07 23:49)

追伸、此処で中2ちゃんを揶揄する方々は無視するか、苦言どうもありがとうってな感じで流せば良いと思います!おやすみなさい。
no.6079 にゃんこ先生 (13/05/07 23:55)

にゃんこ先生、それです、一緒でびっくりしました。亀も自分が言った言葉に悩むのです。言わない方が後々楽なのです。でもそのままだと極端ですが、死ぬしかなくなるよと言われたことがあります。何でも話せる人を作ったほうがいいと言われました。実践してみたけど、すっかり病んでしまいました。亀はやはり言わない方がよいと思います。
中2さん(略してごめんね)は自分に合った生き方を時間をかけて見つけて下さい。
no.6080 かめ (13/05/08 00:06)

にゃんこ先生もかめさんもありがとうございます!!!
そうですよね。私も言っておいて罪悪感残ったりするんです。
だから、もうしませんよ!
あと略さなくても略してもどっちでもいいですよ!!

責められてるコメントじゃなくて、
勝手になんか私が思ってただけですから。
気にしなくてもいいですよっっ!!
学校行ってきまぁ〜す♪
no.6081 AKBに入りたい中2 (13/05/08 07:07)

中2ファイト行ってらっしゃいだにゃんo(^-^)o
no.6082 にゃんこ先生 (13/05/08 07:12)

ちゃんを忘れてましたm(_ _)m
no.6083 にゃんこ先生 (13/05/08 07:13)

寝ぼけて寝るなぁ俺、きゃっだわ汗、汗
no.6084 にゃんこ先生 (13/05/08 07:14)

あかんは、直そうとしたら、ポチットなぁ送信、今日は落ちつかねば汗、汗、汗、
no.6085 にゃんこ先生 (13/05/08 07:16)

にゃんこ先生どんまいです!遅くまで話に付き合わせたせいですね、すみません…
中2さん、素直で大変よいと思いますが、何事も自分で経験しながらつかんで行くものだと思います。失敗しながら学ぶんです。貴女の人生は貴女のだけのものだから、人の話を聞きながらも、最後は自分ならどうするべきかを見つけていって下さい。
亀は失敗ばかりでまだ修行中です。

朝から長々失礼、皆様行ってらっしゃいです。
no.6086 かめ (13/05/08 07:52)

すいませんでした。

私も遅くまでやっててお母さんに怒られました。

何事も経験が大事ですよね。

気をつけたいと思います!

でも子供だからって9時に寝ろっていう人の意見どう思いますか?

私はそういう人大嫌いです!!!
no.6087 AKBに入りたい中2 (13/05/08 20:07)

人間は成長過程によって必要な睡眠時間が決まっていて、毎朝起きる時間から逆算すれば9時と言うのも、「子供だから」という言葉だけを表面的に捉えると納得できないだろうけど、まんざらでたらめな話ではないよ。
言葉の裏には愛情があるということも覚えておいてね。 
no.6088 記入なし (13/05/08 20:14)

はい…。わかりました。

でもこの掲示板で

「早く寝ろよ!子供のくせに」という

私への書き込みがあってキレちゃって…。

その人以外の人の言葉には愛がありますね。
no.6089 AKBに入りたい中2 (13/05/08 22:59)

AKBに入りたい中2さんは頑張りやさんだね!
no.6090 まっつん (13/05/09 00:25)

丸い豆腐も切りようで四角  ものも言いようで角が立つ

気に入るかどうか判りませんが、プレゼントです。(^_^)v
no.6091 no.6088 (13/05/09 00:38)

↑ いいプレゼント。
no.6092 記入なし (13/05/09 00:43)

最近は眠りが浅く日中もウトウトしてしまいます
胃腸もチクチクします。
こんな人いますか?
no.6093 記入なし (13/05/09 04:22)

プレゼントありがとう!!
元気出たよぉ〜!!!

私もウトウト、チクチクですよ。
no.6094 AKBに入りたい中2 (13/05/09 20:11)

新入社員が1か月で辞めた場合、法的に損害賠償を求められますか?
他の社員の仕事の負担増分や制服代とかいろいろです。
no.6095 記入なし (13/05/09 20:53)

 無職.com に以前、「下っ端公務員さん」ていらっしゃいましたよね? ふと思い出しました。
no.6096 記入なし (13/05/09 20:56)

> no.6095 
法的には、問題ないでしょう。 詳細については労働基準監督署など、関係機関に問い合わせすのもいいでしょう。
事業所とのあいだで、1か月で止めた場合云云という事は考えにくいような・・・。
no.6097 記入なし (13/05/09 21:02)

no.6097 
×:問い合わせす  ○:問い合わせする
no.6098 記入なし (13/05/09 21:06)

ロースクールへ進むも三振された方はどうなるのですか?
no.6099 塩漬け名人 (13/05/09 21:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧