一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


落ち込みます
no.6100 記入なし (13/05/09 21:13)

なるほど
疑問が解決しました
ありがとうございます
no.6101 塩漬け名人 (13/05/09 21:17)

難しい…大人の会話。
no.6102 AKBに入りたい中2 (13/05/10 20:49)

只今、とある同族会社に応募中。
6人いる会社役員のうち、社長を含め3人が同族。
特に監査役に同族を配置している場合はブラック企業と見て良いだろうか?
no.6103 アンダルシア (13/05/11 04:19)

先ず、監査役ですが、法律上は重い責任を負う立場ですが、実際には名前を貸している程度の認識しか持っていない監査役が殆どです。
特に同族会社では、社長の母親だったりします。
これは日々の実務を伴わない非常勤で、報酬も年間30万程度の、まぁお小遣位の額ですね。

問題は同族に含まれない他人の3人の役員が、実際の会社運営や意志決定にどの程度の発言力があるのかです。
no.6104 記入なし (13/05/11 06:45)

あの…話題変えますが、
めちゃくちゃうざい先輩がいます。
私だけをコキ使ってくるんです。
そんな先輩にガツンとなんで私なんだ!と
言ってみたいんです。
でも何度か挑戦してみたんですが、
正直には話せなくて困っています。
no.6105 AKBに入りたい中2 (13/05/11 07:08)

AKBに入りたい中2さん!俺、学生時代にイジメを受けていたんだ…ナメられていた…

人間って付け上がるから、本人に拒否の姿勢を示した方がいいよ!

あと、AKBに入りたい中2さんに信頼できる友達がいれば、頼ってみて!

俺の場合は、頼れる友達がいなくて悪化したんだよ…
no.6106 まっつん (13/05/11 07:58)

大変申し訳ないですが、「うざい」「キモい」「ダサい」などの単語を多用しないで頂きたいです。個人的な希望で恐縮ですが、それらの単語は好きではないのです。朝から嫌な気分にさせてすみません。

先輩の件、一人ではダメなら、お友達に相談して、みんなで力を合わせて伝えてみてはいかがですか。
no.6107 記入なし (13/05/11 07:25)

>no.6103

企業がブラックかどうかを決定付けるのは、最高意思決定者が従業員に対してどのようなスタンスなのかです。

仕事量からして他人を雇わざるを得ないけれど、なるべく安い賃金で文句も言わず言われた通りに作業をこなす人であれば、外国人だろうと日本人だろうと構わないし、どうせ契約期間だけの付き合いが前提なので、再契約するときに気に入らない人は延長しなければ良い。
従業員がどんな人生設計をしているのかなど、雇う側には何の関係もないこと。

上記のような考え方をしている経営者なら、いかなる業種であっても「ブラック」という評価の会社となるでしょう。
no.6108 no.6104 (13/05/11 08:53)

中2ちゃん、おはようさん!部活は何系なんだろか?とにかく先輩さんは、もう少しで引退になるから、我慢するか、それか喧嘩腰の態度とか言動に気をつけて冷静に、何故ですかって、先輩さん1人の時に1人で部活中に聞けるようなら聞いてみたらどうかな?

ぞろぞろ友を伴っていくよりは良いとおもう。
no.6109 にゃんこ先生 (13/05/11 09:19)

言葉遣いには気をつけたいです。
あともう少しで引退ですね。
それまで我慢したいと思います。
にゃんこ先生!いいアドバイスありがとうごさいます。
まっつんさん、私いじめの掲示板行きましたよ!
そこでもいろいろよろしくおねがいします。
お二人や他の人にアドバイスされて
いろいろわかったのでありがとうございます。
no.6110 AKBに入りたい中2 (13/05/11 13:28)

>> no.6104、no.6108 
なるほど。
貴重な御意見、参考にさせてもらいます。
no.6111 記入なし (13/05/11 15:10)

熱が38.8〜38.2いったりきたりつらい
no.6112 記入なし (13/05/11 17:59)

風疹か?
no.6113 記入なし (13/05/11 18:08)

風疹ではないけど節々いたくて熱がさがらない。
同居人は寝てる。あした下がってなかったら病院連れて行ってやるよとはいうけど
今いきたいよorz お金ないときつい
no.6114 記入なし (13/05/11 18:14)

インフの熱ってどのくらいでる?
これインフかな・・・
no.6115 記入なし (13/05/11 18:30)

ビタミンC 3000mg とれば速攻で利くよ。

とりあえず楽になるかな。
no.6116 記入なし (13/05/11 18:37)

ビタミンC 免疫アップ、抗炎症作用、歯グキ出血、疲労回復、!
no.6117 記入なし (13/05/11 18:40)

大丈夫?心配するより病院に行きましょう
no.6118 記入なし (13/05/11 18:59)

睡眠、栄養、ストレス、、、
体力には自信があるけど気をつけて生活してます。


しかし、たまに
すごく倦怠感が生じ身体になまりでも入ってるみたいにダルイのです。

誰かに恨まれたりしたりする生き霊でしょうか?


バカバカしい質問してしまい失礼しました(笑)
no.6119 記入なし (13/05/11 19:06)

馬鹿馬鹿しくないですよ!!
あとインフルかもしれない方
大丈夫ですか?私もこの間インフルに
なりました。すごいつらかったです。
同居人に早めに行こうっていってみてはどうでしょう?
体調がよくなるまで待ってます。
no.6120 AKBに入りたい中2 (13/05/11 22:30)

みんな、今、キッズステーション見てないの?
no.6121 記入なし (13/05/11 22:33)

キッズステーションでなにやってるの?
no.6122 りこぴん (13/05/11 22:35)

ハルヒのエンドレスエイト
no.6123 記入なし (13/05/11 22:50)

了解、ありがとう。
no.6124 りこぴん (13/05/11 22:52)

ポケモンでおとなのおねえさんにマスターボール投げつけたら弾き返されたんだけどこれってバグ?
no.6125 記入なし (13/05/11 23:22)

パソコンにあるCドライブってなんですか?
no.6126 記入なし (13/05/11 23:29)

>6125様。

あなたのレベルが低すぎました。
「おとなのおねえさん」は、マスターボールであっても、
自分より高レベルのおねえさんはゲットできません。

男を磨いてレベルアップしちゃってください♪
no.6127 記入なし (13/05/11 23:55)

>no.6120 
ありがとう熱は相変わらずで昨夜40度まででて
今朝さがって今、38.8度です。
明日、だめそうなら這ってでも病院へいってきます。
no.6128 記入なし (13/05/12 20:25)

このクレジット会社からの手紙はやばい系ですか?
法律で対抗できますか?

手紙の内容
「あなたの社会的信用を尊重して、こちらから柔軟に対応するというご提案を差し上げたのに、あなたのほうからは誠意ある対応を見せてもらえませんでした。
こちらとしては非常に遺憾に感じています。5月30日までに返済されない場合は法的措置を取ります。」
no.6129 記入なし (13/05/12 20:32)

 身に覚えがないなら、消費生活センターに相談ですね。

http://www.kokusen.go.jp/map/
no.6130 (13/05/12 20:46)

最近
食事中に胃痛がします

ただのストレスでしょうか?
no.6131 記入なし (13/05/13 06:55)

>no.6131

どんな答えを期待していますか?

「そんなことは誰でも良くあることで、気にすることが一番胃に良くないのです。」

それとも

「食事中というのは胃粘膜がどうこうというレベルではないと思うので、早急に医師の診断を仰ぐべきです。」

どちらでもお好みで!
no.6132 記入なし (13/05/13 13:25)

年齢にもよりますが潰瘍の傷かもしれませんので検診を。おだいじに〜
no.6133 記入なし (13/05/13 14:02)

ほぼ連日のように株価上昇。
ただ、甘利大臣の発言が円安傾向に歯止めを掛けた?
サーキットブレーカー発動?
さて、悲劇のブラックマンデーが到来する日はいつ頃になるのか教えて下さい先生。
今から株取引を始めるのは自殺行為かしらん。
no.6134 カルチニン (13/05/13 18:29)

ピロリ菌治療は保険が使えるようになりました。
no.6135 記入なし (13/05/13 22:56)

ガンホー株はこれからもあがりますか?
no.6136 記入なし (13/05/13 23:21)

チン毛を上手い具合に手入れしたいのですが、女の人がやってくれるいい病院ないですかね?

やましい気持ちは・・・少しありますw 
no.6137 記入なし (13/05/14 17:40)

facebookやっててzooskというのもやっています。
最近会員登録してお金を振り込みました。もうすぐ女性にメッセージを送れるように
なると思います。zooskというのは安全ですか?ちゃんと安全に女性と出会うことが
できるでしょうか?
no.6138 記入なし (13/05/14 17:47)

鶯谷になかったっけ?あ、それはケツ毛だった
no.6139 記入なし (13/05/14 17:49)

リボ払いを使ったら、15万円のものが、何と5000円で買えてしまったのですが、
どうしてでしょうか?
no.6140 記入なし (13/05/14 20:52)

よく童貞捨てると余裕がでるっていうけど実際どうなの?
no.6141 記入なし (13/05/14 22:31)

7回のウラになったらコンドーム飛ばしてもいいですか?
no.6142 記入なし (13/05/14 22:41)

アメリカや中国にも無職comみたいな、あるんですか?
no.6143 記入なし (13/05/14 22:44)

民主党に入りたいんだけど自分の政策を持ってないとだめなのかな?
入って政策の立案に関わるには自分の政策もないとだめなのですか?
ただ、政策もなしに民主党員という身分になりたいというのではだめなのですか?
政策は一応あります。死刑の廃止と刑務所の強制労働の廃止、
大規模ホームレス保護施設の建設、後進国と国境をなくし後進国を救うというものです。どれも実現不可能そうなものばかりなのでこんなんで入党していいのかなと思案しています。
no.6144 記入なし (13/05/15 13:22)

民社党の腰抜けにはガッカリしました。
no.6145 記入なし (13/05/15 18:53)

ワルぐらい巧妙で強かでないと家や国は守れません!
悲しいけどこれが現実かも。
no.6146 記入なし (13/05/15 18:56)

>no.6144

まず、何故民主党なのかですが、民主党は綱領も持たないまま内部には様々な意見のある、この先存続さえ疑われている政党です。
あなたは入党して何をしたいのか、また何が出来るのか、考えはまとまっていますか?

政党の公認を取り付けて、選挙で楽に当選したいのなら、選管に積む供託金以外にいくら用意できますか?
比例で当選を目指すにはかなり必要ですよ。

それより何より、あなたの子供地味た構想は、もっと現実的なものにするために、多くの人と議論するべきでしょう。
no.6147 記入なし (13/05/15 18:59)

タバコ休憩するやつってずるくないですか?
no.6148 記入なし (13/05/16 23:34)

何がズルイの?
no.6149 記入なし (13/05/17 02:24)

勤務時間中なのに、タバコを吸うために離席するからでしょ?
no.6150 記入なし (13/05/17 06:25)

今、35歳なんですが今から知的障害者として認定されることはあり得ますか?
最近計算ができなくなってきました。
no.6151 記入なし (13/05/17 09:54)

>no.6151

人には様々な能力が備わっていますが、それぞれの能力にはかなり大きな個人差もあり、あなたの場合の「計算ができない」が障碍に該当するかどうかは専門医の判定を待つしかありません。

少なくとも2行の書き込みを拝見する限りは、このサイトに来ている人の中では平均以上の文章構成力だと思いますので、職種によっては全く問題にならないかもしれません。

いずれにしても専門医の診断を仰ぐということでしょう。
no.6152 記入なし (13/05/17 10:58)

何処かの新聞で・・視力が極端にない、という診断書で生保を。 隠しカメラが
とらえた若い男のバイク走行姿・・2+7をわざと間違えるとか
no.6153 記入なし (13/05/17 12:26)

ゼンショーとガンホー株買うなら今ですか?
no.6154 記入なし (13/05/17 13:58)

>no.6153

詐病がバレレば詐欺罪ですね、民事は勿論返金しなきゃいけないし。
no.6155 記入なし (13/05/17 14:11)

今日法律改正され、100万以下の罰金あるいは3年以下の懲役になった。
no.6156 記入なし (13/05/17 19:56)

株は買って暴落しても売らなきゃいいってことですか?
no.6157 記入なし (13/05/19 20:53)

株式をいくらの時買って、いくらの時売ったか、その差額分がプラスかマイナスかですから、売らなければ損失が確定することは無いのです。

いつても、今売ったらいくら損するので買った時の額に戻るまで持っていることを「塩漬」といいます。
no.6158 記入なし (13/05/19 21:31)

「いつても」は削除忘れです。
no.6159 6158 (13/05/19 21:52)

来週にブラックマンデーが襲来するんでしょうかね。
no.6160 記入なし (13/05/19 21:52)

株の専門用語の金を溶かすと塩漬けは、同じ意味ですか?
no.6161 記入なし (13/05/21 20:13)

今まではこんなことがなかったけど、今日から無職comの文字サイズが変わってしまいました。IEではかわっていてファイヤーフォックスでは正常です。皆さんはどうですか。なぜだろう?
no.6162 記入なし (13/05/22 05:19)

>no.6160

それが解っていれば誰も苦労はしないのです。

誰も予想していなかった売り注文が殺到するので「ブラックマンデー」になるのです。
no.6163 記入なし (13/05/22 06:53)

アベノミクスでクルマが外国でどんどん売れて、本当に年末ボーナスがっぽりになりますか?
no.6164 記入なし (13/05/22 06:59)

期待するからガッカリするのです。
no.6165 記入なし (13/05/22 07:10)

風呂場の椅子にある穴って何のためにあんの?
no.6166 小麦 (13/05/24 19:38)

>no.6166

察するに、水捌けと持ちやすくするためと思われます。持ちやすくするなら穴の代わりに棒が立ち上がっていても良いのですが、座ると面倒なことになりそうなので、やはり穴で宜しいかと思います。
no.6167 記入なし (13/05/24 19:51)

6166<< セクロスをシュミレーションするための穴
no.6168 記入なし (13/05/24 22:16)

↑意味わかんねぇ!wwwww
no.6169 孤高の英雄 (13/05/24 22:20)

↑↑まさにツッコミどころですね。
no.6170 (13/05/24 23:03)

では
スケベ椅子の凹みは?

・・・すみません 言ってみただけデス
飛ばして下さい
no.6171 んこ (13/05/25 02:16)

>no.6167
面倒なことって?
no.6172 記入なし (13/05/25 05:45)

自分で調べなさいww
no.6173 記入なし (13/05/25 06:09)

なんでみなさん、そんなに元気なんですか?
no.6174 記入なし (13/05/25 06:58)

↑ この時間に って意味でした。
no.6175 記入なし (13/05/25 06:59)

血圧が高いから。
no.6176 記入なし (13/05/25 07:02)

残尿感があるから。
no.6177 記入なし (13/05/25 07:08)

ウ〜ン    大人の会話だなぁ・・・
no.6178 記入なし (13/05/25 07:16)

はぁ〜〜〜〜
no.6179 AKBに入りたい中2 (13/05/25 07:21)

中2はオールか?
no.6180 記入なし (13/05/25 07:32)

おならネタでスベルのも経験だな(w
no.6181 記入なし (13/05/25 07:35)

オール??全てってこと??何がぁ??わかんない!!
no.6182 AKBに入りたい中2 (13/05/25 16:03)

>no.6182

オール=オールナイト=徹夜
no.6183 記入なし (13/05/25 16:07)

そうですね。徹夜ですよ。何のって聞かれると宿題ですかねぇ〜。
早く大人になってAKBという職についていたいなあ…。
no.6184 AKBに入りたい中2 (13/05/25 17:07)

死刑当日って何でも好きなもの食べさせてくれるの?
no.6185 記入なし (13/05/25 20:47)

執行官って死刑執行で2万手当貰えてその日はそこで仕事終わりで帰宅って本当ですか?
no.6186 記入なし (13/05/25 20:50)

死刑の執行を本人に告げるのは執行当日の朝なので、好きなものを調達する時間的余裕はありません。

その日の朝食が最期の食事になりますが、殆どの死刑囚は一口も食べられないそうです。
no.6187 記入なし (13/05/25 20:54)

手当てが2万円かどうかは知りませんが、数名の執行官が同時にボタンを押し、そのうちの誰が押したボタンだったのか本人には判らない様になっていて、その日の仕事はそれで終了というのは事実らしいです。
no.6188 記入なし (13/05/25 20:59)

で その2万は たいてい呑み代に消えると言う
て 記事の受け売りだけど
死刑になりたくないなぁ

でもなぁ
no.6189 記入なし (13/05/26 02:35)

死刑ですか…死刑囚は死刑が嫌だと思うのになんで悪いことをしたがるんでしょうね。
私はそんな馬鹿な死に方したくないです。
6189さん、でもなぁってどういうこと??
no.6190 AKBに入りたい中2 (13/05/26 08:19)

なかには自殺しきれないから他人を何人も殺して死刑にして貰えば死ねる。
なんていうトチ狂ったのもいるけどね。
no.6191 記入なし (13/05/26 09:22)

上の でもなぁ です
一晩寝て頭すっきりしました
俺はいわゆる近隣トラブルの 多分重いの抱えててね
色々有って中年で(まず死ぬ迄)独り物なんですよ 持病もあってね
で それ自体は俺の問題だし それで周りに何一つ漏らした事もないんですが

居るんですよ 有る事無い事言いふらして廻るババァが

<人の口に戸はたてられぬ> の通り こっちとしてはどうしようも無くてね 

ぐだくだ長くなるんで まぁ そういう事なんスよ


死刑囚死刑囚つったって そりゃどうしようも無いのが大半だろうけどもね
でも なんかのマンガみたいに<人を呪わば穴二つ>なんてケースも有るんですよ


見ても不愉快になるだけだと思うので この辺で止めますね
no.6192 記入なし (13/05/26 10:08)

中居くんの貝になりたいっていう映画も死刑囚の話。

時代背景で全然違うな。
no.6193 記入なし (13/05/26 12:41)

あれは捕虜に栄養付けさせようとゴボウを調理したのが、捕虜に木の根を食べさせた捕虜虐待と取られてA級戦犯にされた話だっけ?
no.6194 記入なし (13/05/26 12:50)

勘違いでした。
失礼しました。
no.6195 6194 (13/05/26 14:06)

画面が真っ赤なのですが、追証って払わないとどうなんの?
no.6196 記入なし (13/05/26 20:18)

>no.6196

相手が法的措置を講じてくるので、放っておくと裁判所から呼び出しが掛かります。
no.6197 記入なし (13/05/26 23:26)

そうなる前に支払った方が賢明です。
相手が依頼した弁護士報酬最低でも50万円上乗せした額を払わされます。
no.6198 記入なし (13/05/27 08:09)

証拠金取引の怖いところですね。
持ち金の何倍もの取引ができるということは、裏目った場合、追加証拠金が払えなくて生活基盤を失う人もいます。
no.6199 記入なし (13/05/27 08:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧