一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


20:39ですよ!
no.7100 記入なし (13/09/22 20:47)

福島の除染作業員の募集見たよ。
地方の就職情報誌だけど。
安全な場所での作業だって・・・。
小さな会社が請け負ってるみたいで
事務所はマンションの一室。
何かがあっても、何もなかったように
捨てられるのかな・・・雑巾みたいに。
no.7101 記入なし (13/09/22 21:07)

雑巾みたいには捨てられないよ!

ボロ雑巾みたいに捨てられるんだよ!
no.7102 記入なし (13/09/22 21:20)

除染の募集は空求人が多すぎ!履歴書送ったはいいが仕事開始日が延期延期で今まで4社応募したが糞会社だらけ
no.7103 記入なし (13/09/22 21:29)

除染作業でもから求人あるのかよ!
作業員が集まらないから復旧作業が遅れてると
あるけどどいうことだよ。
no.7104 記入なし (13/09/22 22:16)

派遣は登録だけで誘ってくることはある。まずは登録という所は断るようにしてる。
no.7105 記入なし (13/09/22 22:20)

仕事開始日も決まらないのに上から人間だけ確保するよう言われるらしい。
no.7106 記入なし (13/09/22 22:26)

「待たせておいても、他の仕事が決まることはないだろう。」と踏んでいるのだろうか。

完全になめきってるね。 
no.7107 記入なし (13/09/22 22:31)

いや別に派遣ではない仕事はあるから今はよいんだけどね。
待たせても問題ないと思われてるかもね。
そういう所とは無事に雇用されても他でももめそうなんでパス。
no.7108 記入なし (13/09/22 22:39)

先月ネットの求人で除染作業で寮は大型フェリーを福島沿岸に着けて内部を全個室に改装し休みの日に買い出しなど行けるように車を数台用意すると言う内容につられ応募したが延期延期で一切連絡来なくなった。
no.7109 記入なし (13/09/22 22:50)

出身中学校のホームページの”学校の沿革”をみてみた。
自分の卒業した頃は男女とも300名を超えていたのに
今年の卒業生は男女とも50名に満たない。

少子高齢化とはこの事かと思った。
no.7110 記入なし (13/09/23 01:16)

病気をきっかけにDVD返却しそびれ2年経過した。

お店にとっては延滞料は美味しいらしい。


それは、お店の持ち分になるという意味?

また、返却代が法外な額なら免除と聞いたが、その場合は払わないということ?またはカードなしローンで返済?

保護の場合はどうなる?
no.7111 記入なし (13/09/23 04:40)

確か、原則的にいえば支払わなければなりませんが、店側が延滞の通知を出してるか否かにもよるんじゃなかったでしょうか?

額については、弁護士を入れる等して決めるか、額によっては、少額訴訟により和解を目指す方向が得策ではないでしょうか?
no.7112 まっつん (13/09/23 06:06)

まっつんさんありがとうございます。

弁護士は無料で相談はできても、裁判となれば、お金は発生されますか?
少額裁判は耳にしたことあります。

裁判自体もいくらかかります?
no.7113 記入なし (13/09/23 08:11)

いえいえ!大丈夫ですよ!

裁判自体は、無料ですが、裁判となればお金は弁護士費用は必要です。

また少額訴訟は、弁護士は必要ありませんが、争う額が60万円以外(若しくは未満)の訴訟に限られ、多少の費用が必要になりますよ!


普通の訴訟は地方裁判所へ少額訴訟は簡易裁判所に申し立てるはずです!
no.7114 まっつん (13/09/23 08:22)

書き忘れました!

消費生活センターで今後についての相談をするのも一つの手段ですよ〜。

解決に向かえばいいですね!
no.7115 まっつん (13/09/23 08:25)

子供の頃、食事も取れないほどの状態を見かねた父親が、「何か悩んでるのか? 聞いてやるぞ」と言ってくれ、「貸し本屋から駆りっぱなしだった本を発見して、何千円にもなる延滞菌が心配で・・」と話したところ、「その本はいくらの本なんだ?」「350円」「じゃあ、それ以上は取られないさ、心配ないよ」と言って500円札をくれました。
翌日貸し本屋に行って訳を話すと「本を返してくれればお金は要らないよ」って!

本当に機が晴れ晴れとして最高の日だったことを思い出しました。(^_^)v
no.7116 記入なし (13/09/23 08:37)

駆りっぱなし→借りっぱなし
延滞菌   →延滞金
機が晴れ晴れ→気が晴れ晴れ
no.7117 no.7116 (13/09/23 08:46)

>>7109
こいう災害求人系は国の臨時従業員として
人材募集してもらいたいな。
民間企業の信用にもかかわることになるし。
no.7118 記入なし (13/09/23 14:16)

>no.7118

そうですよね。
せっかく全国ネットのハローワークもあるし、何故そういう発想が出来ないんでしょうね。
下請け孫請けのピンハネ考えれば、払う方も安く済むし受け取るほうも多くなる。
国からの支払いなので特別に所得税免除くらいやってもバチは当たらないと思うけどね!
no.7119 記入なし (13/09/23 15:45)

盲目の天才テノール、新垣勉さん知ってますか? いい歌うたいます。
no.7120 記入なし (13/09/23 17:11)

盲目だとオペラ出演が難しそうですね
no.7121 記入なし (13/09/23 19:56)

60過ぎてあの声はすごい
no.7122 記入なし (13/09/23 19:58)

>>7119
国が除染作業員を管理したほうが
応募する側も民間よりは不信感持たずに
応募しやすいと思いますし。残念ですね。
no.7123 記入なし (13/09/23 20:16)

>no.7123

国自身がやると逃げ場がなくなるからやらないんでしょう。
no.7124 記入なし (13/09/23 20:28)

ときどき耳の中で「ピーー」って音するのって何?
no.7125 記入なし (13/09/23 20:50)

誰かが電波を送っています
no.7126 記入なし (13/09/23 20:51)

それは耳の中で小さいおじさんが笛を吹いてますね
no.7127 記入なし (13/09/24 01:30)

誰かが放送禁止用語を発言したので、
脳の方で修正をかけているのです。
no.7128 記入なし (13/09/24 10:37)

「マンといえばピー」現象です。
no.7129 記入なし (13/09/24 10:51)

昨日の夕方6時から寝て今起きました。普通ですよね?
no.7130 記入なし (13/09/24 11:17)

寝る時間が早すぎです。
no.7131 記入なし (13/09/24 11:22)

夕方の5時頃が一番睡魔が襲う時間なんです。
もう起きていられないので6時に床につきます。
すると深夜0時頃目が覚めて寝れなくなる事がよくあります。
no.7132 記入なし (13/09/24 11:32)

体力が無いから睡魔に負けるのでは?
no.7133 記入なし (13/09/24 11:47)

体力だけじゃなく気力もありません。
no.7134 記入なし (13/09/24 14:19)

除染作業の賃金てピンキリだな。
ハロワで募集かけてるところで12万なんてところあるぞ。
信用できるてどこだよ。
no.7135 記入なし (13/09/24 14:29)

睡眠時無呼吸症候群かも
no.7136 記入なし (13/09/24 20:03)

>7130
羨ましすぎです。
no.7137 記入なし (13/09/24 20:12)

缶ジュースの飲み口を洗わずそのまま飲む人って多いですか?
no.7138 記入なし (13/09/24 20:23)

夏場おっちゃんが汗ぬぐいながらせっせと缶詰めてるの見てから飲み口は洗うようになりました。
no.7139 記入なし (13/09/24 20:25)

缶ジュースの飲み口は必ず洗います

缶詰も洗ってから開けます
no.7140 記入なし (13/09/24 20:28)

大腸菌が怖くて生活できるかよ
菌なんて気にするだけ無駄
no.7141 記入なし (13/09/24 20:29)

道端で缶ジュース買ったとき洗うまで飲めないとか不憫すぎる。
ペットボトル持ち歩くしかないなそいう人は。
no.7142 記入なし (13/09/24 22:17)

なんか皆さんもろもろ間違ってる気がする、ネットではよくある行き違い。
no.7143 記入なし (13/09/24 22:29)

もう、思い出しても、アタマまでのぼって来ない。
適当に腹が立って、それで引っ込んでくれる。
だから、それでいい
no.7144 記入なし (13/09/24 23:01)

お菓子を落としても3秒以内に拾えば食べても大丈夫という、まことに都合の良いルールで育ったのでばい菌も恐くない!
no.7145 記入なし (13/09/25 01:33)

缶に大腸菌なんていないよ。
大腸菌は柔らかくて湿り気のある所を好むんだ。
トイレの便器だって、大便を流したあとは
大して大腸菌は残ってないんだよ。
お金が汚いってよく言うけど
硬くて乾いた金属で菌は生きられない。
no.7146 記入なし (13/09/25 01:52)

こんにちは、あかちゃん♪
no.7147 記入なし (13/09/25 02:57)

どした?
こんな夜中に梓みちよ歌ってるの?
no.7148 記入なし (13/09/25 03:45)

大阪が本社のモビーディックっていうレストラン知ってる?
求人見たんだけど、サービス残業ありそうで・・・。

サービス業だから拘束時間が長いっていうのは覚悟してるんだけど


就業時間 10:00〜22:00
     (一ヶ月の平均労働時間が週40時間越えないようシフトで決定)
時間外あり 月平均30時間
定額に支払われる精励手当:55,000〜73,000
             (精励手当ては固定残業分を含む)

時間外は繫閑によって違うから固定残業ではないと思うんだけど
含まれてる可能性はあるよね。この記載の仕方ってずるい。
 
no.7149 記入なし (13/09/25 12:45)

↑ヘンになった。「繫閑」
no.7150 記入なし (13/09/25 12:47)

・・・
no.7151 記入なし (13/09/25 12:47)

>no.7149

いいんじゃない?
行ってみるべきでしょう。
no.7152 記入なし (13/09/25 14:03)

新しく入った会社で会社の人にモンキー持ってこいと言われて
モンキーってなんですか。猿に作業させるのですか?と言ったら
お前この仕事向いていないとクビにされました。。。
モンキーという専門用語ではなく、ボルトを回すくるくるがついたアレと
言って来ればわかりました。 
どうすれば、工具に慣れますか?
no.7153 記入なし (13/09/25 19:06)

おい、そこのコンクリをハンマーでハツってくれって言われた奴が一生懸命セットハンマーでコンクリかち割ってたの思い出した
no.7154 記入なし (13/09/25 19:07)

「おーい水もって来て」と言われて、大急ぎでヤカンに水を入れて持っていったら、その水を頭から掛けられた早稲田の理工出立ての新人がいた。
建設現場で水といえば水準器の事なんですね。
みんな初めはそうなんですよ。
no.7155 記入なし (13/09/25 19:15)

モンキースパナは専門工具じゃないよ。
事務屋の私でも知ってるよ。
no.7156 記入なし (13/09/25 19:19)

8ミリのメガネって言われたら何を持って行くんだろう・・・
no.7157 記入なし (13/09/25 19:23)

業界の理不尽度が高いほど離職率が高くひねくれ者が多い。
日本の底辺労働。
no.7158 記入なし (13/09/25 19:40)

そういえば、サンドペーパーの事をサウンドペーパーって言ってた人いたなw
no.7159 記入なし (13/09/25 20:11)

シュッシュッっと音がするからね。

てか、ただのアホだろ。
no.7160 記入なし (13/09/25 20:25)

週5日仕事しても月16万ぽっちだけど、株なら一ヶ月で1億稼ぐことができるんですよね?
仕事辞めて株をやってみたいです。
no.7161 記入なし (13/09/25 22:51)

 仕事を辞めて株をやる。
それは死亡フラグというやつでは。
no.7162 (13/09/25 22:56)

モンハンのゲームの中ではどんな最強モンスターも狩猟出来るけど
現実では女の子の心すら狩猟出来ないのですが、どうすればいいですか?
no.7163 記入なし (13/09/26 00:02)

働きましょう
no.7164 記入なし (13/09/26 00:27)

自転車で夜買い物に行ったら、途中で自転車同士でぶつかってしまった。
こういう事はまだ2回目だけど、相手はおばさんで、自転車の後ろに子供乗せる補助席つけてるパターンばかりだ。
そしてこういう事はお互い様だと思うけど、痛い思いしたってだけでえらそうにされるのも2回とも同じだ。

怪我よけるの下手なんじゃない?とひそかに思ってしまいました。

夜、自転車でぶつかった・ぶつかりそうになった経験ある人、相手はどんな人でしたか?
no.7165 記入なし (13/09/26 00:31)

私の相手はコスタリカ人でした
no.7166 記入なし (13/09/26 00:33)

コスタリカだけに、相手の自転車をこすったり、てか。ww
no.7167 記入なし (13/09/26 00:42)

無灯火の自転車
no.7168 記入なし (13/09/26 00:46)

あの無灯火の自転車で走ってるのは武藤か?
no.7169 記入なし (13/09/26 00:51)

ライトを点けていない自転車でぶつかってくるやつって、どういう神経してんのかね?
こちらはライトを点けているので相手からは見えているはずだが、相手は道路の反対側に居たりしてこちらからは見えない、その状態で相手がこちら側に移動してきてぶつかる。
普段から相手がよけてくれるものだから、そんな時もよけてくれると思っているんだろう、こちらからは見えていないのに。
相手が車だったらどうするんだろうね?
no.7170 記入なし (13/09/26 00:53)

自転車事故のための保険があるそうですが、入ったほうがいいかなーと考え中。
no.7171 記入なし (13/09/26 00:58)

無職で金が無いときに死亡事故でも起こしたら、人生完全に終わります。
私は対人一億円の保険に入っています。
no.7172 記入なし (13/09/26 04:51)

1995年生まれだけど、いろいろ調べたら産まれた時と中学卒業時に震災とか
就職時がとっても心配です。
0歳:サリン、阪神淡路 
2歳:サカキバラ、ダイアナ 
3歳:カレーヒ素 
4歳:ノストラダムス() 
5歳:ネオ麦 
6歳:9.11 
7歳:東ティモール独立 
8歳:イラク戦争 
9歳:新潟中越 
13歳:リーマンショック 
14歳:政権交代 
15歳:3.11
no.7173 記入なし (13/09/27 05:41)

毎年暮れになるとその年の10大ニュースが選ばれるけど、それらの出来事とあなたの成長とは何の関係もありませんからご心配なく。
no.7174 記入なし (13/09/27 06:06)

どんだけ心配性(笑
そんなの毎年どこかで何かしら起きた事をこじつけてるだけじゃん?
そんな事言ってたらキリないわw
no.7175 記入なし (13/09/27 06:38)

昔、オロナミンCおかわりしまくってベロンベロンに酔っ払ったことある 
あれでオロナミンCにアルコール入ってるんだって知った
no.7176 記入なし (13/09/27 06:53)

>no.7176

おしっこがまっ黄色になったでしょ(w
no.7177 記入なし (13/09/27 12:52)

うちの弟の嫁の父親の兄の友人が、超資産家で今、入院中です。
もし遺産相続の話になった場合は、法律的に何親等までいけて、いくらぐらいまでは主張できますか?
噂に聞くところ、資産20億は、あるみたいです。
no.7178 記入なし (13/09/28 16:10)

形見分け(相続)は遺言書に基づき行われてます。
遺言書に一筆入れてもらえば、裁判しても勝ちますし、安心できますよ。
no.7179 記入なし (13/09/28 16:13)

日本でき婚多いなんてないと思うのですが、何故多いのですか。
オカモトや不二ラテックス、サガミオリジナルの技術力は、半端じゃないと思っています。
日本のゴムメーカーの技術力があれば、世界的にもでき婚はかなり減ると思うのですが。。。
no.7180 記入なし (13/09/28 16:19)

性能がいくら高くても、使わないと効果は……
no.7181 記入なし (13/09/28 16:36)

<うちの弟の嫁の父親の兄の友人が

友人が のところが引っ掛けね
no.7182 記入なし (13/09/28 16:41)

いや、でも弟の嫁の父親の兄の友人が、
自分の実父なら、遺産はもらえるんでないか?
no.7183 記入なし (13/09/28 16:53)

アンパンマン見ていて思ったのですが、カバやウサギが文化的生活をしているのに 
何故、犬のチーズは素っ裸で鎖につながれているという過酷な奴隷生活を送っているのですか?
no.7184 記入なし (13/09/29 13:17)

もっと根本的にわからない問題として、カバ夫君達は服を着て普通に生活してるのに 
同じ動物であるチーズは全裸で首輪に繋がれて生活してることや…。
やっぱり無職だとこうなるよという意味ですか?
no.7185 記入なし (13/09/29 13:20)

チーズの奴隷生活は自ら進んでやろ 
あの目は変態の目やで
no.7186 記入なし (13/09/29 13:21)

>no.7178

あなたの弟さんとその奥さん、そのお父様と叔父様まで入れて法定相続人ではありません。
要するに赤の他人ですので上記の皆さんには一円も入りません。
no.7187 記入なし (13/09/29 13:26)

「自分の実父なら」ハッハッハ
そりゃそうだ!
no.7188 記入なし (13/09/29 13:29)

チーズは奴隷生活をチューズしたのか…
no.7189 記入なし (13/09/29 13:34)

お金って何で無限に刷らないの?
no.7190 記入なし (13/09/29 15:38)

お金をつくるのにもお金がかかるからです。
作れば作るほど赤字になるからです。
1円ひとつ作るのに1円以上のコストがかかります。
no.7191 記入なし (13/09/29 15:39)

一万円札を無限に刷っていたら価値が低くなる
no.7192 記入なし (13/09/29 15:41)

ギリシャ
no.7193 記入なし (13/09/29 15:42)

お金なんて、他人に財・サービスを提供してもらうためのただの引換券。 
引換券をいくら刷ったところで、世の中にある財・サービスの総量が増えるわけじゃない。
no.7194 記入なし (13/09/29 15:46)

>no.7194

仰るとおりです。

だから、今まで一万円で済んでいたことが1万二千円必要になったり、1万五千円になったりするのです。
no.7195 記入なし (13/09/29 16:17)

日本人は難民申請をして例えばカナダに移住することはできないのですか?
no.7196 記入なし (13/09/29 17:12)

まず難民の意味を調べた方がいいと思う。
no.7197 りこぴん (13/09/29 20:19)

こっちが赤面するわ・・・
no.7198 記入なし (13/09/29 20:26)

「難民」というのは政治的な迫害を受けた人間だからなあ・・・・・・。

「え、あなたが?そんなカナダ(バカな)!」と言われて終わりでは?
no.7199 記入なし (13/09/29 21:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧