一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


困っている白狐に出会うだけでも凄いですよ。
まして助けてあげたらきっと良いことありますよ。
no.7800 記入なし (13/11/09 13:34)

「確かな職業」って、どういう職業なんでしょうか?
no.7801 記入なし (13/11/09 15:18)

洋酒の表示で 「○○.○,○○」 の表示は製造年月日でしょうか ???
ご存知でしたら教えてください。
no.7802 記入なし (13/11/09 17:23)

働く男の手をアピールすればモテますか?
no.7803 記入なし (13/11/10 11:04)

>働く男の手をアピールすればモテますか?
無理でしょう。
昔、バッテイングクローブを買いにいったら、女性店員から「きれいな手」を言われました。
その後、工場で働いていたら、女性から「○○さんの手、長くてきれい、私の手は芋虫みたいで見せられない」
と言われました。
ピアニストやバイオリニストは長くやっていると、同業の女性から、手を見るとレベルが
わかるので、手でもてるそうです。

さて、「働く男の手」とゆうのはガテン系ですか?その手の価値がわかるのはやはり
ガテン系の女性だと思います。
no.7804 記入なし (13/11/10 13:50)

裁判員とかやりたくないわ 
被害状況の生々しい写真とか見たくない
no.7805 記入なし (13/11/10 13:53)

>7804

最初と最後が矛盾しているじゃないか
no.7806 記入なし (13/11/10 13:55)

>no.7806
「働く男の手をアピールすればモテますか?」
の意味が、合コンか何かでで初めての人へのアピールだと思いました。
・「働く男の手」の意味が手の形が変形するのは、事務職よりガテン系なので
「働く男の手」の意味がわかるのがガテン系の女性です。

>最初と最後が矛盾しているじゃないか
多少矛盾しているかも知れませんが
「あなたが、ガテン系の男性」で「相手がガテン系の女性」であればモテルかも知れない。
説明不足で申し訳ございませんが「あなははガテン系の女性にもてたいのですか?」
いう意味もありました。
no.7807 記入なし (13/11/10 14:06)

洋酒の表示で 「○○.○,○○」 の表示は製造年月日でしょうか ???
no.7808 記入なし (13/11/10 16:47)

何で大人になると、トイレに行きたい夢を見ても、オネショをしなくなるのですか?
no.7809 記入なし (13/11/10 18:38)

犬に育てられた猫はワンと鳴きますか?
no.7810 記入なし (13/11/10 18:41)

おすすめのマンガとかサイトとかブログとかないですか?
no.7811 記入なし (13/11/10 19:52)

夜にうんこしたくなるんですが、病気でしょうか?
普通は朝だと思うんですけど
no.7812 記入なし (13/11/10 20:08)

この状況下からどうやって立ち直るんですか!!
no.7813 記入なし (13/11/10 20:36)

>7813

 まず転んでみましょう。それから立ってください。

 ほら、立ち直った!
no.7814 記入なし (13/11/10 20:37)

それにしても、いくらなんでも俺の人生って不遇過ぎじゃね?ちょっとくらいいいことあってもいいんじゃ?
no.7815 記入なし (13/11/10 20:47)

忙し過ぎて死にそうな人もいるなら、ヒマ過ぎて死にそうな人もいる、このミスマッチみたいなのをなんとかしてよ政治家さん。オランダ?みたいにワークシェアリングとかいうのやろうよ
no.7816 記入なし (13/11/10 20:52)

カッパ巻にカッパが入ってないことやキャベツ太郎にキャベツ入ってないのだって
食品偽装表示ですよね?
no.7817 記入なし (13/11/10 21:01)

なるほど…偽装表示ですね!
no.7818 まっつん (13/11/10 21:14)

>7817

 虚偽ではない。

 まず、「カッパ巻き」についていえば、その定義は社会通念上、
「キュウリが中に入った巻き寿司」であり、妖怪の河童が入って
いると考える者はまずいないので、虚偽とはいえない。

「カッパ」ではなく「カッパ巻き」の定義が社会からどのように
理解されているかが問題。

さらにいえば、ここまでは言葉だけを聞いて取引した場合の話であり、
客が自分の目で見て妖怪の河童がいないことを確認したのであれば、
何を以て「カッパ巻き」というのかの議論自体が不要だ。w

 キャベツ太郎にしても、袋のデザインを見たり、袋の上からでも
触ってみれば、キャベツでないことぐらい分かりそうなものだろう。

「このたいやき、魚の鯛が入ってないぞ!」
「このシロクマアイスには、シロクマの肉ひとつ入ってないのか?」
「『白い恋人』って書いてあるんだから、オレの彼女が出てくると思って
買ったのに、誰も出てこないぞ!」
etc

自分が言っているのは↑これらのことと同一だということは
自覚してください。
no.7819 記入なし (13/11/10 22:22)

>> no.7819

私もそのような事を書きたかったような気がします。
no.7820 記入なし (13/11/10 22:50)

>no.7819

そこまで生真面目にお答えになることに敬意を表します。
というより、逆に心配になります。
no.7821 記入なし (13/11/10 22:52)

河童を海苔で巻いたらとか言ったら動物愛護の人がディスカッションしに来るぞ
no.7822 記入なし (13/11/10 22:53)

ウグイスパンには、鶯入ってなぁ〜い♪

親子丼には、行方不明の父と息子が……!
no.7823 記入なし (13/11/10 23:32)

>7823

K察に通報しときます

見つかって良かった
no.7824 記入なし (13/11/10 23:39)

そういやあったね
「DNA鑑定の結果、この親子丼の肉と卵には親子の因果関係はない」
とか
no.7825 記入なし (13/11/10 23:45)

しかし、学術的に命名された「浅草海苔」は絶滅危惧種にしてされており、
一般に売られているアサクサノリは別品種である。
no.7826 記入なし (13/11/10 23:50)

他人丼は、同種の他人ではなく異種丼で親子丼が他人丼って事になるけど
そんなのは意味ないよね!
no.7827 記入なし (13/11/11 02:47)

>> no.7821 
なぜ心配なのか ?  no.7819 さんは生真面目にレスしているだけには思えない www
no.7828 記入なし (13/11/11 03:01)

>no.7828

でしょ?(w

洒落やおふざけを理解できずに真面目に答えてばかりでは、周りの空気に溶け込めないこともありそう。
no.7829 no.7821 (13/11/11 03:40)

ボケにマジレスするというボケだという事に気づいてあげて
no.7830 記入なし (13/11/11 03:45)

それを言ったらきりがない

no.7829もそれさ(w
no.7831 no.7821 (13/11/11 04:41)

>no.7830

うん、それは通らねぇ話しだな。
no.7832 記入なし (13/11/11 09:35)

下の歯の3本ブリッジの裏側の1本の根元に穴が空いた。
歯医者行く金ないからその穴になんか詰めたいが何を詰めたら良いでしょうか?
no.7833 記入なし (13/11/11 09:59)

no.7817 以後のレス。
どれがボケ ? 見方によってはいろいろな解釈が出来る。 やり取りがちぐはぐしている・・・。
no.7834 記入なし (13/11/11 16:20)

>7821

これが余計だった
no.7835 記入なし (13/11/11 16:29)

7836は私です
no.7836 記入なし (13/11/11 16:32)

じゃあ7837は僕です
no.7837 記入なし (13/11/11 16:34)

>> no.7835 さん
それも一理ある。 
no.7838 記入なし (13/11/11 16:38)

ここの チャット ? 何かあった ?? 
no.7839 記入なし (13/11/11 16:41)

>7839

11月11日だからさ!
no.7840 記入なし (13/11/11 16:45)

まじっすか!!!
no.7841 記入なし (13/11/11 16:47)

また イミフな・・・
ポッキーがどうしたって ??
no.7842 記入なし (13/11/11 17:07)

どこからJOKE ?  どこまでJOKE ?   わからない・・・。
no.7843 記入なし (13/11/11 17:09)

10月10日は目の日
11月11日は目をつむる日

多少悪いことをしても、目をつむって、見逃す日なのである。
no.7844 記入なし (13/11/11 17:10)

↑ ↑ 【このスレ】どこからJOKE ?  どこまでJOKE ?   わからない・・・。
no.7845 記入なし (13/11/11 17:11)

スルーだな
no.7846 記入なし (13/11/11 17:23)

寝る3時間前以内に飯を食うと太るというが、なぜだ。2時間、1時間ではどうなるんだ?
no.7847 記入なし (13/11/11 17:28)

>> no.7846 さん
ありがと。
no.7848 記入なし (13/11/11 18:23)

食べてすぐ寝ると、2時間位で目が覚めちゃうよ。
no.7849 記入なし (13/11/11 18:24)

ここの チャット ? 何かあった ?? 
no.7850 記入なし (13/11/11 18:25)

チャットで何があったか知っているけど、敢えて書かないよ。それがルールだと思うから。
no.7851 記入なし (13/11/11 18:59)

>no.7847

食べてすぐ寝ると牛になると言われて育ったが、今のところヒトのままだ。
no.7852 記入なし (13/11/11 19:16)

いくらなんでも俺の人生って不遇過ぎなんじゃあ???
no.7853 記入なし (13/11/11 21:38)

どんな具合に不遇だったんですか
no.7854 記入なし (13/11/11 21:51)

皆さんは、パソコンにウイルス撃退ソフトを入れてますか?ノートンのWEBでダウンロードするのをしてたんですが、高いので、更新しませんでした。ただのないですか?
no.7855 記入なし (13/11/11 21:57)

11時には寝ますが、いいですか?
no.7856 記入なし (13/11/11 22:12)

普通それぐらいに寝るだろ
no.7857 記入なし (13/11/11 22:16)

セキュリティソフトで無料はないだろ
no.7858 記入なし (13/11/11 22:49)

「オイはビンテきた」の意味は?
no.7859 記入なし (13/11/12 01:02)

朝がくるのはなぜですか?
no.7860 記入なし (13/11/12 01:06)

地球が回るから。
no.7861 記入なし (13/11/12 02:20)

>7855 Microsoft Security Essentials は無料でいいセキュリティソフトだよ。私も利用しています。
no.7862 記入なし (13/11/12 05:03)

スレ主は「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」のスレがすでにあるのに
なぜこのスレを立てたのでしょう?
混乱してしまいます。
no.7863 記入なし (13/11/12 10:41)

お坊さんの求人を見たけど、
仕事内容:仏の道を究め、人々の幸せを支える仕事 
平均年齢:39.4歳 
平均年収:800万円以上900万円未満 

800万〜900万って坊主頭にして胡坐かいてるだけなのに?
no.7864 記入なし (13/11/12 21:44)

寺の檀家の数次第 
少子化の影響で後継者がいない寺も多いからうまく転がりこめば大儲け 
金と土地はいっぱいあるから副業にも成功して億単位の収入がある寺もある
no.7865 記入なし (13/11/12 21:46)

>7855
AVG 2014を押します。
no.7866 記入なし (13/11/12 21:49)

古いPCで使えるセキュリティソフトある?
掃除してたら6年位前ぐらいのPCまだ使えそうなんだけど
no.7867 記入なし (13/11/12 21:52)

栗山さんがお中元に毎年栗おくってくる
かなりふざけてませんか?
no.7868 記入なし (13/11/12 21:53)

>no.7867
WinXPが動くなら全て大丈夫。
no.7869 記入なし (13/11/12 21:55)

それきっとというか、絶対悪意ありますね
名字に栗がついてるから栗を送ればいいやって発想が嫌がらせ以外の何者でもありません
no.7870 記入なし (13/11/12 21:56)

嫌がらせするような相手なら物を送ってくれたりしませんよ。
no.7871 記入なし (13/11/12 22:18)

「栗の山から季節のご挨拶」が気に入って、「ビールや化粧石鹸を毎回贈るよりはナンボかましだろう」で宜しいんじゃないですか?
てか、お中元が届くなんて夢のような話ですぅ・・(T_T)
no.7872 記入なし (13/11/13 04:56)

似た用なスレが乱立しています。
質問があればこちらで

 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
http://musyoku.com/bbs/view/1073281203/
no.7873 記入なし (13/11/13 08:44)

>no.7873
4年前に立てたスレに対して何を言ってる。
1週間いないなら言うことわかるけどな。もしかして4年間記憶ないとか?
no.7874 記入なし (13/11/13 14:38)

ネットのニュースを丸々コピーして貼り付けたら違法ですか?
no.7875 記入なし (13/11/13 15:09)

>no.7874
スレの乱立をさけているだけです。
新しいスレを優先すると、どんどん新しいスレがたちます。

4年前より、9年前のスレを優先すべきでしょう
no.7876 記入なし (13/11/13 17:56)

ボーナスというものを一度は、もらってみたいのですがどうすればいいですか?
no.7877 記入なし (13/11/13 20:43)

ボーナスをもらうってどんな感じですか?
嬉し泣きとかしますか?
no.7878 記入なし (13/11/13 20:45)

今時ボーナス貰える奴等は国家公務員かごく一部の上場企業、病院のドクターや弁護士ぐらいじゃないの?
no.7879 記入なし (13/11/13 20:54)

棒にナスついたの貰ったよ
no.7880 記入なし (13/11/13 20:56)

ペットボトルにおしっこ溜めて水道代節約はアリですか?
no.7881 記入なし (13/11/13 20:57)

アリですね!
no.7882 記入なし (13/11/13 21:01)

無宗教の人って、死んだ後どうやって魂を救って貰うつもりですか?
救われない魂は、流されて消えゆくそうです。
no.7883 記入なし (13/11/13 21:03)

救われずに、成仏できず、そのへんをウロウロ、最後は消えてゆく、そんな人生はまっぴらごめんです。
no.7884 記入なし (13/11/13 21:05)

>>7875

許可を得ないで、丸々コピーしたニュースやブログを使用したら、著作権の侵害になります。

因みに、著作権は権利を侵害された本人が申告しないと罪にはなりません。
no.7885 記入なし (13/11/13 21:16)

そういうサイバー関係の法律ってどこかに分かりやすく解説されてるまとまったホームページとかないんでしょうか
no.7886 記入なし (13/11/13 21:20)

>ボーナスをもらうってどんな感じですか?

まず、今支払ってもらっている給料の20%を天引きされる。

そのお金を上司(社長)の気分で振り分けられる。

本来、俺の金のはずなのだが、上司(社長)の説教を長々と聞かされ、
卒業証書のように名前を呼ばれて、うやうやしく「ありがとうございます」と
言って受け取らねばならない。

あくまでその中身は上司の気分により、合法的に他の者に横流しされるのである。
no.7887 記入なし (13/11/14 00:10)

>no.7878 

普通の会社なら賃金規定や賞与規定があって、毎月の給料も年2回の賞与の算定もそれによって決まってくるが、賞与については勤怠管理や勤務評定、功績等を勘案して決定されます。
毎月の給料から天引きもされていないし、社長の腹一つでどうにでもなるような会社は会社とは名ばかりで個人商店と同じですね。
no.7888 記入なし (13/11/14 04:34)

>会社とは名ばかりで個人商店と同じですね。

そうだよ。
元々ボーナスなんてものは、「儲かったら払う」というもんだ。
現在の会社の売上が決まっていれば、社員に払う年棒も決まっている。
会社としては、業績を上げたいために、成績の良い者に払う
単なる上司は「俺のいう事を聞く奴に払う」という結果だ。
no.7889 記入なし (13/11/14 07:57)

>no.7889

まともな会社が今どれほど残っているのか解りませんが、まともな会社のまともな正社員が40の声を聞くころには住宅ローンを組んでマイホームを手に入れたくなるんです。
賞与月の返済は毎月の分と賞余分で30万とか40万とかを予定しているので、会社としても社員の生活が破綻しないように、せめてそのくらいは利益とは関係なく賞与支給を考えて積み立てていたりするんです。まともな会社はね(w
no.7890 記入なし (13/11/14 08:30)

>まともな会社はね(w

労働組合のある会社はそうなんでしょうね。

最近は退職金も払わない会社も多い。
新潟鉄工が倒産して、本来支払われるはずの退職金が運転資金に回され10%しか残ってなかった。

本来は退職時に退職金は支払われる。
しかし、家のローンを組む人間は将来支払われるかどうかわからない(倒産したら?)
退職金より、(というより退職金を先に払ってもらって)ローンの頭金にするとか
no.7891 記入なし (13/11/14 08:44)

>賞与月の返済は毎月の分と賞余分で30万とか40万とかを予定しているので

まともな会社でも赤字になり、株主配当もでないようになると
役員手当のカット、ボーナスもなしになります。

前の会社のハロワの求人広告は「昇給年1回、一時金年2回、前年度実績0円」
でした。
no.7892 記入なし (13/11/14 08:47)

役員賞与は税引き後の利益処分、つまり株主配当金と同格ですから配当できなければ当然役員賞与もゼロです。
毎月の役員報酬は事前に株主総会で支給総額の承認を受けていますので、その期に限っては変更しなくとも問題はありませんが、次の株主総会で大幅な減額は必至ですね。
no.7893 記入なし (13/11/14 09:21)

株主配当をしないと、株主総会で役員(社長)を解任される。
まともでない会社は、あたかも利益があったようにごまかし、株主配当を続ける。
no.7894 記入なし (13/11/14 11:01)

>no.7863
このスレ主は同じスレがあるのに気づかなかったのでしょう。
スレは10000を超えると一日一回しか上がりません。

つまり古いスレより、新しいスレの方が上がるのでこのような結果になります
no.7895 記入なし (13/11/14 11:15)

>no.7894

それなんだけどさ、証取法で公認会計士の監査が義務付けられてるけど、その報酬は監査される会社の負担で、いわばクライアントの不正をチェックするのが公認会計士の仕事なんですよ。

監査って、大きな会社になると数十人がかりでやるからね。費用もそれなりに・・・

微妙でしょ?

証取法の趣旨である公正さや正確さをこの関係で維持するのは無理なんですよね。
no.7896 記入なし (13/11/14 13:21)

会計士もクライアントが潰れたら元も子も無いからね。
no.7897 記入なし (13/11/14 13:23)

>no.789
それが日本でしょ。
問題は誰が損をするか?株主です。

そして後は「民事の自己責任」

現実的に金が無くなると本来従業員に払うべき退職金のプールにすら手をつけ
倒産した時には、「退職金が10%しか払えません」と
no.7898 記入なし (13/11/14 13:29)

>no.7891
破産管財人が着手したときにはもう金は残っていなかったわけですね・・

会社が倒産するときは仕入れ関係の買掛金、一般管理費関係の未払い金、など色々な負債がありますが、最優先で支払われるのが労務債なんですけどね。
no.7899 記入なし (13/11/14 13:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧