一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


囚人が地下でぐるぐる回してるアレって何ですか?
no.8400 記入なし (14/01/09 23:11)

県が日本から独立して新しい国を作ることは可能ですか?
no.8401 記入なし (14/01/10 18:18)

>no.8401

それは無理だと思うけど、個人的には大阪府は独立して欲しい。
no.8402 記入なし (14/01/10 20:19)

>8395

 アホだからです。

 多くの日本人は宗教について何も学ばず、教科書に載っているようなことさえ
キレイサッパリ忘れ去っている。

 彼らの頭の中では、高野山も西本願寺も、浄土真宗親鸞会もエホバの証人も、
すべて同じ「宗教」であり、従ってみんなエホバの証人やモルモン教と同じ、
ということになる。
no.8403 記入なし (14/01/11 01:06)

「空海は鉱山技師だったのでは?僧侶と言うのは隠れ蓑で」
という珍説読んだことがあります。これは言いすぎでしょうけれど、むかしの坊さんが”何でも屋”だったということはあるかもしれません。教師だったり医師だったり武芸者だったり・・・・・・・・
no.8404 記入なし (14/01/11 04:26)

>no.8403

そうなんですよね、日本人はキリストの誕生日をお祝いしてすぐにお寺で除夜の鐘を撞き翌日には神社に初詣という具合です。
初詣で明治神宮に向かう人ごみの中で「ところで、明治神宮って何の神様なんだ?」「さぁ・・ 明治大学の何かじゃないか?」という会話が聞こえ、自分が入るであろう墓のあるお寺さんの宗派も知らない人が多い。
至っておおらかと言うか無知と言うか無節操と言うか・・
no.8405 記入なし (14/01/11 08:56)

一万円札コピーして路上に落としとけば、日本が平和になりませんか?
悪い人間が、一万円札ネコババして使ってみたらコピーで 
警察につれていかれてそれを繰り返せば、悪い人間は減ると思うのですが
no.8406 記入なし (14/01/11 10:41)

通貨は大日本国家の信用の塊だからね。 
それを侵して貶めようとする行為には、国家権力が全力をあげて潰しにかかってくる。 
遊び半分なんて冗談は通じない。
no.8407 記入なし (14/01/11 10:44)

今のカラーコピーは紙幣のコピーは拒否るよね。
no.8408 記入なし (14/01/11 12:39)

クリリン、チビ太、コエンマ、パプワ、きり丸、ラッキーマン、ルフィなどのキャラクターの声優さんは、誰ですか?
no.8409 記入なし (14/01/11 23:59)

植木等は、クレイジーですか?
no.8410 記入なし (14/01/12 00:08)

いえ、加藤茶がドリフターズです。
no.8411 記入なし (14/01/12 00:21)

愛川欽也さん、稽古場など空き巣被害 
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140110-00000021-jnn-soci 

稽古場のドアが、バールのようなものでこじ開けられ、 
ロッカーに入れてあった現金が盗まれているのが見つかりました。

「バールのようなもの」って具体的にはなんですか?
でもやっぱりバールですか?
no.8412 記入なし (14/01/12 09:42)

もしも、ローンがあるのに地震で家が倒壊したらローンはどうなるの?
no.8413 記入なし (14/01/12 10:04)

最終面接とお葬式が重なった場合、普通は、人生のかかった最終面接に参加しますか?
no.8414 記入なし (14/01/12 10:20)

ローンは何があっても残ります。
ですから、保険はオールリスクスの内容でないといけませんね。
no.8415 記入なし (14/01/12 10:24)

>no.8414

当然です。
「死んだ仏より生き仏」という詞があるくらいです。
no.8416 記入なし (14/01/12 10:28)

毎週ある友引は、死者が友を引っぱってあの世へ連れて行く日と聞いたのですが、
その日は、どういう生活をすればいいですか?
no.8417 記入なし (14/01/12 10:49)

香典の、目上に薄く、目下に厚くの意味がよくわかりません。
no.8418 記入なし (14/01/12 11:01)

何かの雑誌みたいなのでコーラに鶏の骨かなんかを丸一日漬け込んでほら溶けました体に悪いでしょ!?とかやってた記憶がある
no.8419 記入なし (14/01/12 11:48)

先輩「うわっ何お前サンマの内臓まで食うとか天保の大飢饉かよ」 

悔しかったです。。。
お金持ちになって、サンマの内蔵を食べない身分になりたいです。
no.8420 記入なし (14/01/12 11:52)

>no.8420
先輩に「うわっ何お前サンマの内臓を残すとは中国人かよ」

と言ってやればよかったと思います。

中国人留学生にさしみとか、生モノをごちそうしたら、きゅうり以外は手をつけなかったそうです。
no.8421 記入なし (14/01/12 12:00)

サンマは網で捕獲される際に大量のウロコを飲み込んでるから貧乏でも内蔵は食わない方がいいよ
no.8422 記入なし (14/01/12 12:09)

はて、さんまは通常焼いて皮ごと食う
べつにうろこは特に取り除かんが?

確かに、一般の魚介類では刺身にして食うので、内臓は寄生虫がいる可能性があり
内臓は食わない。

まあ、さんまの刺身は好物だが、刺身の時は内臓は食わんが
no.8423 記入なし (14/01/12 12:58)

セブンのコーヒーは深夜のバイトがメンテしてるってコンビニのオーナーが言ってたけど
修理は誰がするのですか?
no.8424 記入なし (14/01/12 13:49)

日本で晒し首とかあったけど罪を犯せばああなるんだなと思えば犯罪者も減りますか?
現代じゃ若い人が死人なうとか携帯でパシャパシャやるのかな?
no.8425 記入なし (14/01/12 13:52)

サンマの内蔵を食べない奴に向かって言う言葉は、
「子供か!」
そこが一番おいしいんだから。あの味がわからない奴はさんまの味を知らない。
no.8426 記入なし (14/01/12 14:23)

綺麗な人→スタイルがいい→食べる量が少ない→便秘気味で便がお腹にたまってるから、美人のおならはかなり臭いはず?
no.8427 記入なし (14/01/12 16:34)

残虐死刑になると余計にものすごい勢いで逃げるかも。
神奈川の逃げたやつも、「罰が重そうで」逃げたらしいですし。
no.8428 記入なし (14/01/12 16:44)

>日本で晒し首とかあったけど罪を犯せばああなるんだなと思えば犯罪者も減りますか?

元々日本は藩単位で処罰される。
つまり、自分の生まれ故郷で首がさらされる。
この効果は本人より、残った家族に効果がある。

残った家族はつらいし、その周りの人間は自分がそうならないよう子供に教育するであろう。
no.8429 記入なし (14/01/12 18:30)

よくわかんないんだけど、模造刀って真剣じゃないよね? 
人間を切れるの?
no.8430 記入なし (14/01/12 19:17)

俺ケンタっていうんやけど、ケンタ食べたいって言わないで///
no.8431 記入なし (14/01/12 19:35)

40-32÷2=4だと思うのですが、答えが16という意味がわかりません。
no.8432 記入なし (14/01/12 21:22)

>no.8432
???
×や÷は+や−より優先されるので
40-32÷2=40-(32÷2)=40-16=14だと思う

ほんとうに16か?
no.8433 記入なし (14/01/12 21:38)

40−16=24のまちがいでした
no.8434 no.8433 (14/01/12 21:44)

>×や÷は+や−より優先されるので

何で優先されるのですか?
法律で決まってるのですか?
こういう変なルールがあるので数学は嫌いです。
no.8435 記入なし (14/01/12 21:53)

ケンタ食べたい
no.8436 記入なし (14/01/12 21:55)

>no.8435 
難しい計算なんて、会計士とか教授とかしか必要ないからあんまり知らなくてもいいと思う
no.8437 記入なし (14/01/12 21:59)

分数と掛け算だけは、計算できるようになりたい
no.8438 記入なし (14/01/12 22:00)

>8433
俺も14になりました…。
24が正解ですね。
no.8439 記入なし (14/01/12 22:01)

掛け算なんて81とおりの膨大な計算パターンを暗記するのは、大変な作業だから電卓の方がいいよ
no.8440 記入なし (14/01/12 22:02)

会計士は数学の難しい計算なんてしません。
三角関数も対数計算も微分も積分も円周率も分数さえも使いません。
加減乗除しか必要ありません。
no.8441 記入なし (14/01/13 05:57)

>no.8440

インドの子供たちは2桁同士の掛算の答えまで暗記させられています。
僅か81通りでピーピー言っちゃいけません。
no.8442 記入なし (14/01/13 09:26)

店員「お通し500円 席代800円 テーブルチャージ1000円 刺身(時価)2500円 深夜料金30% 週末料金30%
サービス料50% チップ1000円 グラスレンタル500円 高級なお冷や800円 礼金 20% 裏ドラ3個で4万2000円です。」

僕「」

居酒屋の料金システムクソすぎです
no.8443 記入なし (14/01/13 09:58)

注文の前に裏ドラ3個も含めて説明がされていれば、支払わなければなりません。
no.8444 記入なし (14/01/13 10:14)

ジャスコがある場所は都会と考えていいですか?
no.8445 記入なし (14/01/13 12:21)

多分、大学生クラスの問題ですが、「7+7÷7+7×7−7=?」わかりますか?
no.8446 記入なし (14/01/13 12:26)

イトーヨーカ堂がある場所が都会になります。
no.8447 記入なし (14/01/13 12:34)

56

足し算や掛け算なんて小学生以下だろ
no.8448 記入なし (14/01/13 12:27)

イトーヨーカ堂がある場所が都会になります。
no.8449 記入なし (14/01/13 12:34)

50
こんな足し算や掛け算まちがえるなんて小学生以下だろ
no.8450 記入なし (14/01/13 12:45)

サトーナノカドーも都会にあります。
no.8451 記入なし (14/01/13 14:58)

小学生以下って、小学生に失礼。
no.8452 記入なし (14/01/13 23:51)

ケータイ大喜利に投稿しましたが、採用されません!
メジャーにあがりたいよ〜!
no.8453 まっつん (14/01/14 01:14)

石油ファンヒーターって少なくとも点火時と消火時に臭いますか?
no.8454 記入なし (14/01/16 00:37)

独身なら年収300万でも豪遊できるのになぜ結婚するのですか
no.8455 記入なし (14/01/16 21:12)

嫁にお金管理させる考えがようわからん
no.8456 記入なし (14/01/16 21:16)

>no.8456

狩猟生活の時代に食料調達が男の役割で、それを調理・保存加工が女の役割の名残でしょう。
毎日買い物に出る女性が財布を握っていないとすると、そのつど言って夫からお金を貰って買いにいくという極めて屈辱的な生活を送ることに我慢できずに離婚に至った夫婦がいましたよ。
no.8457 記入なし (14/01/16 21:38)

サマソニは楽しいけどフジロックはおっさん向けですか?
no.8458 記入なし (14/01/17 06:18)

路上で可愛い女の子にギリギリ聞こえない声で「チ●ポ」って言うの楽しいです。
もしも、気づかれて振り向いてきたときの心臓バクバク半端ないです。 
誰よりもギリギリの人生生きてます。
no.8459 記入なし (14/01/17 06:24)

どうすれば、修学旅行の班決めで仲間外れにされませんか?
no.8460 記入なし (14/01/17 22:31)

生涯現役でいられる仕事はありますか?
no.8461 記入なし (14/01/17 23:29)

手取り最低15万、最高25万だけどあんまり優雅な生活遅れてない 
金に困ることはないけど・・・
no.8462 記入なし (14/01/18 06:34)

マイネームイズ→拙者は〜でござる

サンキューベリーマッチ→土下座するくらいの感謝

グッバイ→今生の別れの挨拶

英語って言葉として不完全ですよね?
no.8463 記入なし (14/01/18 06:39)

世界中に何百もの言語があり、それらは情報や意思の伝達道具ですからどれ一つをとっても完全なものは無いですね。
自分の語彙力の少なさを割り引いても英語は日本語に比べて圧倒的に単語が少ないと思います。
一人称一つをとっても、日本語には男女や社会的立場や年齢などによって何十も存在していますが、英語では大統領も女王陛下もホームレスも「I」だけですから・・・
no.8464 記入なし (14/01/18 06:56)

>8460

 班を決める日に欠席するとともに、修学旅行当日も、急な病にかかったと偽り欠席する。
no.8465 記入なし (14/01/18 14:06)

彼女の足が臭いのですが、
黙っているべきか、それとなく言うべきか…
no.8466 記入なし (14/01/18 16:24)

亀田製菓→柿の種/ 越後製菓→正解/ 三幸製菓→雪の宿/ 栗山米菓→ばかうけ/ 
岩塚製菓→味しらべ/ 浪花屋製菓→元祖柿の種/ ブルボン→ルマンド/
no.8467 記入なし (14/01/18 18:52)

キャバクラでなんですが、
嬢「おとなり失礼しま〜す」
俺「は?失礼な事するんなら座らないで?」
嬢「やだもー、じゃあ、おとなりお邪魔してもいいですか?」
俺「邪魔するんならもっと嫌だなぁ」
嬢「…えっと…おとなりよろしいですかぁ〜」
俺「嫌だって言ったら座らないの?」
嬢「…ええまぁ…そうですね…」
俺「じゃあそこで立ってて」

ってやるとたいてい嫌われるからおススメできない
no.8468 記入なし (14/01/18 20:22)

♯と#の違いがわかりません 
井川の井じゃないぞ
no.8469 記入なし (14/01/18 20:36)

反抗的な女でも時間停止時計があれば

「時よ止まれ」

やりたい放題ですか?
no.8470 記入なし (14/01/19 13:47)

テレビ中継車の価格っていくらですか?
個人でも販売してくれますか?
no.8471 記入なし (14/01/19 14:06)

エリート塩大福食ってみたい
no.8472 記入なし (14/01/19 15:04)

「時間よ止まれ」の欠点は、
自分も止まってしまうと意味が無いこと。

自分だけ動けるとすると、
周囲の空気が石のように固まって窒息死する恐れがある。

もし、空気が吸えて、触ったものも普通に動かせるとすると、
時間が動き出した瞬間に、移動した空気の衝撃波が周囲を破壊しつくし、
更に動かした物が例え1gの小石でも、瞬間移動したことになり、
運動エネルギーが無限大となって、レールガンのように、
鉄板だろうがコンクリだろうが貫通する。
no.8473 記入なし (14/01/19 18:22)

今月中に機種変更を検討している。
機種変更の検討先としてはMARVERA、若しくはARROWS Z FJL22。
どちらともAU、私が現在使用しているのもAUのK011。
K011だけだと使用歴は約2年。

今までスマホを利用した事が1度も無く、ずっとAUのガラケーを使って来た。
パソコン持っていればMARVERAで事足りるんだろうけど、今時になっても
パソコンすら持っていない貧乏で哀れな私はパソコン並の処理速度、電池持ちの
良さ、急速充電、ユーチューブ等の動画サイドが分割なしで視聴できる等に惹かれて
ARROWS Z FJL22の事も気になっている。

この際、ガラケーMARVERAの購入と併せてパソコンも購入してしまうか、あるいは
ARROWS Z FJL22と言うミニパソコンみたいなスマホで当面は間に合わせるべきか。
参考までに諸氏の御意見を賜れれば幸い。
no.8474 記入なし (14/01/26 14:45)

ようやく、スマホにも定額制の通話サービスが始まるとはいえ
スマホには無料通話が付かないんだよなあー。
お財布機能とか余計な機能は要らんので、YouTubeやネットラジオ等の視聴を
過不足なくこなせるガラケー出してくれれば、それだけで良いのにね。
半ば強引にスマホへ移行させようとしているメーカー側の姿勢が気に入らん。
no.8475 記入なし (14/01/26 15:14)

ガラケー+スマホの2台持ちと言う選択肢はどうだろう。
機能性や料金プランも含め、ガラケーとスマホは一長一短だからね。
ただ、2台持ちとなると、下手すれば料金が倍近く跳ね上がる?
no.8476 記入なし (14/01/26 15:19)

基本的にスマホは通話機能付き小型PCと言った感じ。
no.8477 記入なし (14/01/26 15:24)

2台持ちなら、ガラケ+タブレットも良くね?
知り合いにガラケ+アンドロイドを持っている奴いる。
スマホに一本化するのも良いだろうけど。
no.8478 記入なし (14/01/26 15:32)

スマホからガラケーへ戻って来る人も多いそうだね。
始めからPC買った方がスマホなんて不要になるのでは。
PCはモデルチェンジが早いから新品でも値崩れが激しい。
通話、メール以外の事はPCが有れば十分でごわす。
ガラケー&PCこそ最強の組み合わせ。
no.8479 記入なし (14/01/26 16:49)

ポイント無しで買うとなると、ARROWSは本体価格が7万ぐらいしたはず。
そんだけの金を出すなら、PC買ってた方が早いだろ。
通話とメールはガラケーがメイン、インターネットはスマホがメインみたいな
感じで2台持ちの組み合わせもあるんだろうけどさ。
no.8480 記入なし (14/01/26 17:16)

徐々にガラケー向けサイトが廃止されたり、サービス縮小の動きが見られるだけに
主要な携帯メーカーも、それらに併せる形でガラケー撤退を検討しているかもね。
このまま外堀を埋められていくと、そのうちスマホへ強制的な移行を迫られるかも。
高速処理ガラケーを出してくれー!!!
no.8481 記入なし (14/01/26 18:00)

基本料金980円の携帯で、SMSメールできるし、これでいい。
no.8482 記入なし (14/01/26 18:19)

実際はスマホの方こそ、プライベートでも、ビジネスでも用済みになりそうだ。
中途半端な仕様になっているくせして、無料通話分を無くす等
割高な料金で金稼ぎしたい携帯大手各社の思惑通りにはいかんよ。
PCサイトビューアーを使えば、ガラケーでも一定のPCサイトは閲覧可能。

ガラケー&タブレット、あるいはガラケー&PCで事足りんじゃない?
携帯大手各社はハイエンドなガラケー出せよ。
絶対にビックヒットするからよ。




企業のモバイル端末利用で「スマホ離れ」鮮明に

http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/news/2013/1220hk/



ガラケー・ユーザー、“意外に”多いワケ〜スマホ離れ、タブレットと2台持ちもアリ?

http://biz-journal.jp/2013/08/post_2671.html
no.8483 記入なし (14/01/26 19:20)

スマホにしかできない事?
寝室で寝っ転がりながら、2ちゃんねるとか、YouTube見れるぐらい?
それなら、ガラケーでも、タブレットでも足りる。
no.8484 記入なし (14/01/26 19:38)

ガラケーに比べ、スマホの方が開発コストおよび製造コストが安い。
その上、端末機の価格と基本使用料を高めに設定しやすい。
だからこそ、携帯各社は儲け易いスマホをゴリ押しするのに必死になっている。
単純に携帯各社の儲けの都合ですわ。
no.8485 記入なし (14/01/26 20:06)

現実にはスマホからのガラケー出戻り組も含め、依然としてガラケーユーザーが多かった故にドコモ、auは約1年ぶりに新作のガラケーを出す事になったわけだ。
no.8486 記入なし (14/01/26 20:13)

海軍大将のアベリージュ知らない人居いるのか 
群馬では有名人だぞ 

http://blog-imgs-57.fc2.com/w/o/r/workingnews/198qnSx.jpg
http://blog-imgs-57.fc2.com/w/o/r/workingnews/Be1IPJDCYAAP6z0.jpg
http://blog-imgs-57.fc2.com/w/o/r/workingnews/HdInuCG.jpg
no.8487 記入なし (14/01/26 21:39)

>>8487 
こいつスゲェぞ 
一人で大企業を崩壊に追い込んだ男だからな
no.8488 記入なし (14/01/26 21:40)

派遣会社の正社員って何の冗談ですか?
no.8489 記入なし (14/01/26 21:43)

東京五輪に向けてかき集めた社員は東京五輪終了後どうなりますか?
no.8490 記入なし (14/01/26 21:44)

× 企業 「助けて!正社員が不足してるの!」 
× 企業 「助けて!有能な正社員が不足してるの!」 
× 企業 「助けて!有能で都合のいい正社員が不足してるの!」 
○ 企業 「助けて!若くて有能で都合のいい正社員が不足してるの!」
no.8491 記入なし (14/01/26 21:45)

昨日から、メロン器官の調子が良くないのですが、病院に行ったほうがいいですか?
no.8492 記入なし (14/01/26 22:13)

>派遣会社の正社員って何の冗談ですか?

俺は派遣会社の正社員だったよ。
雇用保険、年金、健康保険加入、退職金も出た。
no.8493 記入なし (14/01/26 23:40)

私は派遣会社の負社員でした。
no.8494 記入なし (14/01/26 23:40)

他人の悪口を言うひとほど 
「他人の悪口を言ってはいけない」って言う 

他人に感謝をしない人ほど 
感謝をすることの重要性を説明する 

仕事の出来の悪いやつほど、「正論」を言う 

世の中、何か、おかしいです。
no.8495 記入なし (14/01/27 02:05)

亀田ファミリーはボクシングから消えていくと思いますか。今後どうなると思いますか。あの不良家族はマスコミから消えてほしいです。 

JBC処分 亀田ジム消滅 THE PAGE 2月7日(金)

「JBCルール」の3条「ライセンス」の項の11条の3に「ライセンスの翌年への更新は特別の事情のない限り許可される」とあるが、今回のケースは、その「特別な事情」にあたるとしてライセンス更新を認めないことを決定した。亀田興毅、和毅、大毅の国内のボクサーライセンスについても、所属ジムを通じて申請されるもののため自動的に失効となった。

1月1日から12月31日まで有効の、これらの各種ライセンスについては、1年後に再申請をすることは可能だが、秋山理事長は、「ライセンス資格を有してない人物が実質的にクラブオーナーであり、亀田ジムのガバナンスが不健全でまったく機能していない。 今後は、この人物の影響力を完全に排除すると共に、健全な運営をしない限りライセンスを与えることができない」としていて、3兄弟の父親である亀田史郎氏が、ジムの運営にかかわっている限りライセンスの復活は認めない方針。
no.8496 記入なし (14/02/08 08:51)

電子マネーのEdyってあるでしょ。 
あれって 日本円(En) ドル(Doru) ユーロ(Yuro)の頭文字をとったものらしいよ。 
ごめん。為替はおろか生活にすら一部の役にも立たない情報をお届けいたしました。
no.8497 記入なし (14/02/08 11:18)

客「イディで」 
俺「Edyですね」 
客「イディで!!」 
俺「失礼しました、iDですね」 
客「イディ!!!!!」 

結局Edyだった
no.8498 記入なし (14/02/08 11:21)

コーヒーかう 
↓ 
車で飲む 
↓カップ袖元で隠してATMいじりにいくノリでコーヒーボタン押す 
↓ 
店員「すみません。これ1カップ1杯なんですよ」 

知っとるわアホ
no.8499 記入なし (14/02/08 11:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧