一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そういやこないだ仕事の帰りにねずみ見たわ。前横切ってった。
no.8500 記入なし (14/02/08 11:56)

なんで男ってみんな将棋のルール知ってるの?
no.8501 記入なし (14/02/08 21:54)

 娼妓のルールですか。
まあ、なんとなく自然に覚えちゃうんじゃないですかね。興味も手伝って。
no.8502 (14/02/08 23:06)

じいちゃんとか親戚のおじさんに教えてもらうパターンが多いかも
no.8503 記入なし (14/02/08 23:36)

ブックオフの買い取りで納得いかなかった方います?
no.8504 記入なし (14/02/08 23:43)

冨樫先生は、病気なのですか?
no.8505 記入なし (14/02/09 09:00)

古本屋に行くと元モーニング娘。の水着DVDは何であんなに安いんですか?
no.8506 記入なし (14/02/09 09:17)

娼妓のルールって…w
失礼ながら、誤変換で、趣味嗜好が推測できてしまいます…
no.8507 記入なし (14/02/09 12:55)

仕事内容を偽って募集していた派遣会社に行って、限界感じて「トンズラ」することは

いけませんか?また給与はもらえますか。
no.8508 記入なし (14/02/09 14:04)

去年、未成年数人と20代の男が女性を殺害して山に遺棄した事件はどうなったんですか?
no.8509 記入なし (14/02/09 22:54)

フーチについて 興味を持ちましたがどんなことに役にたつのでしょうか。当たるのでしょうか。信用できるのでしょうか。初心者でも本などでできるようになるのでしょうか。病気、人間関係などの問題もよくなるのでしょうか。
no.8510 記入なし (14/02/12 14:12)

カップ麺の汁ってなんであんなにうまい? 健康に悪いのは分かってるけど、飲み干しちゃうじゃんねえ。
no.8511 記入なし (14/02/12 21:02)

管理画面を押すと
404 notfound
って出て日記を投稿出来ないのですが・・
no.8512 記入なし (14/02/12 23:34)

>no.8510
”下げ振り”ならホームセンターに打ってるよ〜
no.8513 記入なし (14/02/13 00:10)

打 → 売
no.8514 記入なし (14/02/13 00:16)

食べ終わったあとのポテチの袋にお湯を少し入れて飲むのっておかしいですか?
昔から家でドロップの空き缶に水を入れたりジュースやスープにして飲む習慣があったのですが、他の県ではやらないのですか?
no.8515 記入なし (14/02/13 19:36)

秘密のケンミンSHOWって、いつも同じ都道府県ばっかりじゃないですか?
no.8516 記入なし (14/02/13 19:40)

やよい軒に行ってみたいのですが、ご飯をおかわりにしに行く時に、
おかずを盗まれないようにするにはどうすればいいですか?
no.8517 記入なし (14/02/13 20:18)

ワロタ
no.8518 記入なし (14/02/13 20:19)

隣の人のご飯も一緒に持ってきてあげる代わりに守ってもらうよう頼んでみる。
no.8519 記入なし (14/02/13 20:26)

大阪王将と餃子の王将の違いは何ですか?どちらが先なんでしょうか?
no.8520 記入なし (14/02/13 20:27)

あれもこれもやりたい!けど時間が足りない…どうすればいいのでしょうか。焦燥感がつきまとう。
no.8521 記入なし (14/02/14 00:33)

>8521

 サイコロかルーレットで決めましょう。
no.8522 記入なし (14/02/14 10:32)

ダイソーにニット帽は売っていますか?
no.8523 記入なし (14/02/27 21:36)

何で地球には大量の水があるんですか?
no.8524 記入なし (14/02/27 23:38)

物質の状態
固体、液体、気体、それぞれに質量があり重力や気圧、温度などの条件により
その場所に存在するかどうかが決まる。
地球がたまたまその条件に合っていただけ。
no.8525 記入なし (14/02/27 23:55)

よくある、
無料ゲームに設定されてる携帯のバイブ機能はどうやってOFFにするの?
アプリの設定なら、自分、分かるると思うんですが、
無料ゲーム内のゲームPlay中のブルブルーやブーは、どう静寂にさせれば?
no.8526 記入なし (14/03/18 12:08)

大盛って見てると食えねーよって思うけどカツ丼のでかいやつはなぜかロマンを感じて食いたくなるのはなぜですか?
no.8527 記入なし (14/03/18 19:51)

盗んだ〜バイクで〜走り出す〜〜〜〜 この曲のタイトルはなんですか?
no.8528 記入なし (14/03/18 19:52)

おなかがすくと「グー」と鳴るのはなぜですか?
no.8529 記入なし (14/03/19 02:06)

なんでやねん! !
no.8530 記入なし (14/03/19 07:37)

35歳仕事が決まらない。空白期間も長い。
期間工受けたけど落ちて、現状から脱却できない。
期間工で出来るだけ預金したいという覚悟が出来たんだがな。
no.8531 記入なし (14/03/19 13:15)

イカ娘とタコ娘は同じ生き物ということ?
no.8532 記入なし (14/03/19 22:49)

若年者の就職施設で34歳以下と限定してしまうのは何でですか?
no.8533 記入なし (14/03/20 13:24)

日本のリュージョンコードは2ですがリュージョン1のDVDも日本で再生できますか?
ちゃんと見れますか?

リュージョンオールじゃなくてリュージョン1です。
やった人いますか?
no.8534 記入なし (14/03/21 12:32)

10年後の日本が想像つきますか?
no.8535 記入なし (14/03/21 13:55)

北海道はロシア領、九州は中国領、四国はアメリカ領
そんなところか
no.8536 記入なし (14/03/21 18:54)

なぜ「あべ」という名字の人は「ちゃん」付けで呼ばれるのでしょうか?
no.8537 記入なし (14/03/22 10:43)

うちの職場は安西さんも安藤さんも「あんちゃん」と呼ばれている
no.8538 記入なし (14/03/22 10:46)

タミフルやリレンザは発症24時間以内に服用しなければ死亡率が高くなる
という事を聞いたような気がしていて、
それが間違っていなければ明日
朝から病院に行かなければ・・とも思いますが、
もしそうでなければ、病院にかからずにいたらどうなると考えられるか・・
お教え頂けますと助かります。
no.8539 記入なし (14/03/23 10:37)

>>no.8539
日本の場合は市販薬でも良い物がそろっていて
海外の様に食に困ったり、ほぼ路上生活みたいな
"ほっといても死ぬ"様な劣悪な環境にいる人は
あまりいないかもしれないです

病にかかっても、それを急激に悪化させる環境にない場合は
高齢とか幼い等
"ああ、なるほど!"と納得出来る様な例でもなければ

そこまで深刻な結果になるパターンも
少ないのではないでしょうか?
no.8540 ATARU! (14/03/24 19:40)

※市販薬でも良い物がそろっているといっても
インフルエンザに的を絞ったという意味ではなく

各類似症状(熱、筋肉痛、疲労感、急激な増殖等)に多少でも対応した多種多様な総合風邪薬が売られているから

長い目で見れば
わざわざ病院にいかなくても完治ないし良好に向かう場合もあるかも
という意味です
no.8541 ATARU! (14/03/24 19:51)

速読できる人、コツを教えてください。
心掛けてることは、
@視野の端っこまで使う 
A眼球をできるだけ動かさずに読む
B文字を音にするよりは映像にする
くらいなもんですが、
せいぜい音読の2〜3倍くらいの速さでしか読めてないと思います。
no.8542 記入なし (14/06/06 22:43)

50代で友達を作るにはどうしたらいいでしょう?
もちろん異性でも良いのですが、お金をかけずに。
友達の作り方を教えてください。
no.8543 記入なし (14/06/07 09:24)

ある人についてなんですが、その人は何か作業する時に
「もたもたするな」
「はやくはやく!」
「田は濁らん」
「いいから早くせんか」
というような事ばかりいいます。

たとえば引越しの時には、
突っ張り某を引っこ抜いて壁をはがして突っ張り棒をへし折り、
いちいち靴を脱ぐのが面倒と言って靴のまま部屋のなかを動きまわり、
AV機器の配線を力の限り引き抜き、床に落ちているものを踏み壊し、
という具合です。

こんな風に何もかもめちゃくちゃにするんですが、これって何か脅迫障害の一種なんでしょうか?
非常に迷惑なんですが上司や先輩にあたる人なので意見する事もできません。
一度それとなく言ったんですが、逆切れされてえらい目にあいました。

どなたか、このような人に対する付き合い方をご存知の方、または病気ならその症状や対応方法を教えて頂けると助かります。

無理かな(泣)
no.8544 記入なし (14/07/13 19:43)

落とした食べ物でも、5秒以内に拾えば食べても大丈夫ですか?
6秒は、やばいですか?
no.8545 記入なし (14/07/13 21:18)

電化製品安くなるのズルくない?
no.8546 記入なし (14/07/13 21:20)

和牛ってなんで高いんですか?ぼったくりですか?
no.8547 記入なし (14/07/13 21:31)

居酒屋で店員に表出ろ!とか絡まれました。
no.8548 記入なし (14/07/13 21:33)

京都行ったけどふざけんなよ。
祇園祭やってねえじゃねえか
no.8549 記入なし (14/07/13 21:44)

鴨川の三条から少し北側行ったあたりに石の渡り道があってな 
朝とかサラリーマンがそこをぴょんぴょん跳ねながら鴨川横断してるんだ 
そのぴょんぴょん石の鴨川横断はオススメだぜ 
真ん中で立ち止まるとまるで鴨川の水面に立っているかの気分になる
no.8550 記入なし (14/07/13 21:47)

 お囃子は市中あちこちで聴けますよ。
これも1種の擬音祭。
no.8551 (14/07/13 21:48)

友達は働くようになると確かに出来ないですね。
一考するに、どちらとなく相手より優位になりたがるからと思われる。
プライドや、知り合った関係から私は彼方よりこんなにすごいんだよ、彼方は私の言うことに相槌さえうっていれば良いみたいな考えになるからではないでしょうか
職業に貴賎なし、生き方は色々 年を取ると自分の生きた道が常識でそれ以外は非常識と自分かわいがりしてしまうから他人を受け入られなくなり友達が出来ない
結論 他人を自分の常識という色眼鏡で見ないで子供の頃のように純心な気持ちで接して
no.8552 記入なし (14/07/19 07:06)

友達とは似たようなレベルでないと成り立たないですよ。やっぱり。
no.8553 記入なし (14/07/19 07:24)

どちらかが引け目を感じていると多分どちらも辛い。
no.8554 記入なし (14/07/19 07:27)

エアコンから水漏れして困ってます。排水ホースを交換した方がいいでしょうか?
no.8555 記入なし (14/07/25 14:35)

男なんですが、電車で女子高生の隣に座るのはアリですか?
no.8556 記入なし (14/07/25 21:56)

ラーメンを食べるとき、レンゲがスープの中に滑り落ちるのは、なぜですか?
no.8557 記入なし (14/07/25 21:58)

そりゃ普通にありでしょ。
no.8558 記入なし (14/07/25 21:59)

JKの隣に座るなんて大した度胸だよ。
no.8559 記入なし (14/07/25 22:01)

レンゲがスープに落ちるのはどうしようも出来ないです。必ず落ちるね。
no.8560 記入なし (14/07/25 22:05)

JKの隣でしょ? 膝の上でなけりゃどうってこと無いさ。
no.8561 記入なし (14/07/26 07:07)

レンゲは気のきいた店なら落ちないように作ってある。
no.8562 記入なし (14/07/26 07:21)

10年落ちのクラウンを買って大事に乗ったら

あと何年くらい乗れますか?
no.8563 記入なし (14/07/26 12:25)

フランス料理で「ロッシーニ風」というのがありますが、どういう意味ですか?
no.8564 記入なし (14/07/26 12:27)

>10年落ちのクラウン、あと何年乗れますか?

メンテをちゃんとやっていればあと5〜6年はいける

ウチの親戚が平成9年にV8クラウンを新車で買って17年経った今も乗っている
12万キロ走っているけどエンジンは絶好調だそうだ
no.8565 記入なし (14/07/27 15:17)

最近の車は無茶さえしなければエンジンよりボディの劣化の方が
早いそうです
つまりボディが朽ちてオープンカーになるまで大丈夫
冗談はさておき 海外に中古車が持ち込まれて走っている車が
あることを考えると作られてから20年以上いけると思われます
no.8566 記入なし (14/07/27 16:54)

相続について 8年前に父親が亡くなり母親が父親の家と土地と相続しました。子供は3人いてこの家と土地を売った場合は、金はすべて母親のものになるのでしょうか。 
それとも法律で母親の取り分は半分で残りの半分は子供3人で分けることになるのでしょうか。教えてください。
no.8567 記入なし (14/08/14 14:08)

母親が家と土地の相続をして、その手続きがすべて完了したならば、それ以後は家と土地は母親個人の財産です。当然、それを売却した場合に得ることのできる代金も母親個人のものです。

どうして母親個人の財産を売って得たお金を「母親の取り分は半分で残りの半分は子供3人で分ける」などという発想が出てくるのですか。その方が分かりません。
no.8568 記入なし (14/08/14 14:08)

質問です

ネットで2〜3年前の中古のスマホを購入して
携帯ショップに持ち込んで使えるようにしてくれますか?
no.8569 記入なし (14/08/14 14:14)

法定相続だと母親半分 残り半分を子供が分けるんでなかったかな
no.8570 記入なし (14/08/14 14:27)

>>no.8567
お父様が亡くなった時の相続で、配偶者(お母様)には家と土地、他の法定相続人(貴方を含む)にはそれぞれ何をと相続財産分割協議書が作成されたはずです。
その時以降は家と土地はお母様の物となりましたが、そのお母様が亡くなった場合は新たな相続が発生し、法定相続人である兄弟3人が均等に分けることになります。
家と土地は売らずに共有登記もできますし、売却して現金で受け取ることもできます。
勿論、相続税を納付した後でですが。

勘違いされてるのは「母親が半分、子供たちが残りを分け合う」という命題がインプットされているようですが、それはお父様が亡くなった時の話ですから関係ありません。
no.8571 記入なし (14/08/14 14:37)

補足
お母様がなくなる前に同居していた方が寄与分を主張されて裁判所でそれが認められれば分割割合は変更されます。
no.8572 記入なし (14/08/14 14:51)

親父が死んだ時はそうだよね  相続する物や金がある時はその前にしっかりと勉強しとかんとね
no.8573 記入なし (14/08/14 15:04)

土地を売ったお金を分けるためには、売る前の段階(遺産分け)で、遺産分割協議をして「土地を、母が 2ぶんの1、残りは3人の子供たちが 6分の1ずつ相続する」として、法務局でそれぞれの名義に移転登記(名義変更)する必要があります。

 今回のケースでは、お母さんが単独で相続したので、母名義で売却したお金を分けると、金額によっては,贈与税がかかります。
no.8574 記入なし (14/08/14 16:35)

相続財産が家土地以外にあって、子供達はそれを相続したのであれば、お母様単独という事もありますね。
no.8575 記入なし (14/08/14 18:27)

「母親の取分は半分で残りの半分は子供3人で分けることになる」というのは、お母さんが相続をする時点での話です。

 一旦相続をしてしまえば、お母さん個人の財産ですから、お母さんが自由に処分でき、売却してもそれをあなたたちに分け与える理由は何処にもありません。

 今度、お母さんが亡くなり、あなたたちが相続するときには、あなたたちの兄弟が均等に分配することになりますので、忘れないようにしておきましょう。
no.8576 記入なし (14/08/15 04:55)

「均等に」は遺留分についての考え方ですが、生前の永年に亘る介護等、他の相続人と比べその貢献度を斟酌してその相続人の取り分を増額するのを寄与分と言います。
no.8577 記入なし (14/08/15 06:50)

現在体温を測ってみると37.8度、腹痛と関節痛と頭痛がありますが、4日間ほど続いています、初めは下痢から始まり現在は下痢はないんですが腹痛はあります、くしゃみ鼻水はありません。

一見、風邪に見えるんですが、どうでしょう?
明日は病院に行ってきますので言いたい放題でかまいません(汗
no.8578 記入なし (14/08/31 23:28)

金欠病では?
no.8579 記入なし (14/08/31 23:36)

>no.8579
今月はまあまあお金あるので大丈夫かなw
本当は土日で新しいパソコン買いに行く予定だったんです、、
no.8580 記入なし (14/09/01 00:20)

>一見、風邪に見えるんですが、どうでしょう?
「一見、風邪に見える」はデング熱の可能性があります。
no.8581 記入なし (14/09/01 09:34)

常に眠いんですがどうしたら良いですか?
no.8582 記入なし (14/09/01 09:56)

眠ってちゃだめなの?
どうせやること無いんでしょ?
no.8583 記入なし (14/09/01 10:36)

脳が老化する前に筋肉が老化するよ。
no.8584 記入なし (14/09/01 11:10)

もう夏は終わりましたか?
no.8585 記入なし (14/09/01 12:52)

終わっとらん
no.8586 記入なし (14/09/01 13:24)

今日は涼しいけど、お彼岸までにもう一発夏が来るさ。
no.8587 記入なし (14/09/01 15:41)

昨年は9月まで暑かったのにどうしたんだ
no.8588 記入なし (14/09/01 15:51)

大災害の前兆ですかね。
今晩テレビで9時から地震を取り上げるから見てみます。
no.8589 記入なし (14/09/01 18:25)

>no.8581
そうだとすると九州で初になりまねw
今日、病院に行ってきたんですが、問題無しだそうで薬ももらえませんでした、おまけに金曜日にまた来てください、だって。
それまで熱と腹痛に耐えろって事みたい、ヤブ医者なので明日別の病院に行ってきまさす。
no.8590 記入なし (14/09/01 19:21)

セカンドオピニオンですか
それ大切ですね。
no.8591 記入なし (14/09/01 20:23)

とある見ずに生きるとか人生損する
no.8592 記入なし (14/09/01 22:43)

デング熱に感染して死ぬことあるんですか?
流行りそうだけど
no.8593 記入なし (14/09/02 07:22)

>8593 死ぬこともあるけど少数だそうで、秋になれば蚊はいなくなるから流行ることはないだろうということです。
no.8594 記入なし (14/09/02 13:14)

どんぐりの活用方法をおしえてください
no.8595 記入なし (14/09/02 13:32)

耳栓
no.8596 記入なし (14/09/02 13:36)

カラスとハト、どっちが強いですか?
no.8597 記入なし (14/09/02 14:18)

公園のトイレはなんであんなに汚いんですか?
no.8598 記入なし (14/09/02 14:27)

折り紙でシロクマの折り方おしえてください
no.8599 記入なし (14/09/02 14:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧