一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.8599
検索するといっぱい出てきますよ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%8A%98%E3%82%8A%E7%B4%99+%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%83%9E&num=20&es_sm=93&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=1nwFVNmGMsHU8gX23IHQAQ&ved=0CB4QsAQ&biw=1051&bih=616
no.8600 記入なし (14/09/02 17:18)

メールで警察に通報するシステムって有りましたっけ?

事件等で近くに犯人がいる場合は電話で声を出すのは無理ですよね
no.8601 記入なし (14/09/02 21:22)

コミュニケーション力に長け、困難に出会っても知恵と根気でやり遂げる知力と胆力があり、新しいことに挑戦するチャレンジ精神に富み、集団を率いるリーダーシップを持ちながらも、チームワークを重んじ、協調性も欠かさない人をうちの工場に雇いたいのですが、どうすればいいですか?
no.8602 記入なし (14/09/02 21:46)

>no.8601
数ヶ月前に個人的にしらべたところ、全国共通の通報できるようなアドレスやシステムは無いようです。
各警察署で独自にやっているようで無いところも多いです。
それでもしつこく調べると、各部署によってメールアドレスをもっているところもあるようなのでお近くの警察署を調べてみるといいと思います。
no.8603 記入なし (14/09/02 22:38)

そういう人がいたら是非日本国内閣総理大臣にお迎えしたいですね。
no.8604 記入なし (14/09/02 22:41)

>8603

そうですか!詳しくありがとうございます

電話帳の誰かやネットで間接的に助けを求めるのもアリですね
no.8605 記入なし (14/09/02 23:12)

プロ野球の巨人を何故潰せないか?
独裁、独占は民主主義に反しとるけど
no.8606 記入なし (14/09/03 02:59)

なんでそこで民主主義がでてくるかなぁ w
何でもかんでも民主主義が正しいと思ってる?
no.8607 記入なし (14/09/03 06:02)

そういえば民主主義の会社なんて無いな!
no.8608 記入なし (14/09/03 07:10)

ところで大阪では阪神戦以外の放送を民放でやるの?
no.8609 記入なし (14/09/03 09:50)

あとは「今日のお好み焼き」という料理番組だけだね
no.8610 記入なし (14/09/03 10:05)

覆面パトは8ナンバーですがパトカー、護送車以外の警察車両は同じ緊急車なのに
なぜ5ナンバーとか3ナンバーなんですか?
no.8611 記入なし (14/09/03 13:13)

検便で検査した便はどうやって処分するの?
no.8612 記入なし (14/09/03 14:04)

>8607
いや思ってないが建て前としての平等に反しとるから
>8608
社会は民主主義だけど企業は自由経済だから
結局民主主義のデメリット!自由と平等の矛盾だね
no.8613 記入なし (14/09/03 18:23)

あいむそーりー。ひげそーりー。 そーりだいじん、ひげそーれー。 
なんて、おもしろいギャグだ。
no.8614 記入なし (14/09/03 23:06)

ゴミ収集の仕事を探してます。
台風でも雨でも地震があっても収集するのですか?
no.8615 記入なし (14/09/03 23:07)

僕のこと愛してますか?
no.8616 記入なし (14/09/03 23:09)

残念ですが…
no.8617 記入なし (14/09/03 23:10)

お気の毒です・・
no.8618 記入なし (14/09/04 02:48)

スポンサー ドリンクってどんな飲み物ですか?
no.8619 記入なし (14/09/04 02:51)

すっぽん閣下が開発した飲み物です。
no.8620 みみずく (14/09/04 02:58)

そうですね。飲むとカッカします。
no.8621 記入なし (14/09/04 03:04)

自分が中学1年の時に学校で知り合いからファミコンソフト(スパルタンX)を借りたが先生に見つかり没収された。
昼休みだったかくらいに「借り物なので返してください」というと卒業したら返すと言われた。
しかたがなく知り合いに没収されたので弁償すると言い 怒られるだろうなと思いながら母親に説明するとすんなりお金をくれた。
当時は自転車で何キロも走らないとソフトを売っている店がなく、知り合いには日曜日に買って返す約束をしたが当時スーパーマリオが流行っていて どうせならスーパーマリオで返してるれ と言われたので「売っていたら買う」と約束をしたが、当時人気商品だったので売り切れててしかたなくスパルタンXを買い(新品)それを渡したらキレられた。

しばらくして自分は隣町に引っ越すことになり転校したがスパルタンXは返ってこなかった。
no.8622 記入なし (14/09/04 18:00)

スパルタン教育ですね
no.8623 記入なし (14/09/04 18:02)

原因不明の熱が出たと書き込んだ者です。

あれから病院で抗生物質と解熱剤をもらい飲んでいます。
解熱剤で体温が平熱より低い36度前後にまでさがりました。

それでも何か違和感があるんですよね。
まず、はじめに病院に行った後から咳が出るようになったんだけど、抗生物質を飲んでも咳が軽減されてる感じがしない。
それと、熱が平熱以下に下がっているのに汗が前と同じように出続けている。

幸いなのはつらいくて絶えられないような症状が無い事くらです。
まったくこのお陰で仕事にも行けず家で寝てます、困ったもんです。
no.8624 no.8578 (14/09/04 18:18)

大丈夫です?
no.8625 記入なし (14/09/04 19:11)

>no.8624
原因は何だったのですか?

かぜ等、なんらかの病原菌に感染すると、体は40度近い熱を出し、その病原菌を死滅させようとします。

しかし、人間の脳は熱に弱いため、ふらふらしたり、その後後遺症が残ったりします。

本来、体の防御作用によって発熱しているものを解熱剤で強制的に冷やすと解熱剤が切れた
後、また高熱がでる事があります。

ただし、カゼなどでは3日位で症状が回復します。

前に医者から言われたのは「この薬で熱が下がり、三日位で納まる。おさまらなければ、それはカゼではない」
no.8626 記入なし (14/09/04 20:00)

返信ありがとうございます。

一応、医者からは「細菌に感染したんでしょう」とだけ言われ、自分は食い下がって聞こうとしましたが結局何も分からずじまいでした。

発熱が体の防衛反応だというのは知っているので熱はほおっていたのですが、37度、38度、39度と1週間かけてすこーしづつ上がっていくのが不気味でした。

熱が続いているという事は風邪じゃないんでしょうかね。
一応、喉の痛みと咳が出始めたのは月曜の夜あたりですから4日目です。
頭のほうは、不快な症状もなく鮮明で感覚的には問題なさそうです。
no.8627 no.8578 (14/09/04 20:29)

豆腐の冷奴って白いごはんと一緒に食べるおかずですか?
no.8628 記入なし (14/09/05 13:45)

皆僕のためにいるんですか?
no.8629 記入なし (14/09/05 17:00)

そうDeathね
no.8630 記入なし (14/09/05 17:04)

入院しました、落ち着いたらまた書き込みにきます。
no.8631 no.8578 (14/09/05 23:42)

おだいじにね。
no.8632 記入なし (14/09/06 00:40)

恒例の入院中のミッションを忘れずに

看護師さんの・・・
no.8633 記入なし (14/09/06 01:41)

決算賞与をもらったことが無いのですが、もらったことのある方いますか?どれぐらいもらえますか?
no.8634 記入なし (14/09/15 18:04)

バブルの頃は出たよ。
でも、夏の半分だったな。
no.8635 記入なし (14/09/15 18:15)

清原和博について 遊び人で多重債務なんですか。離婚して破産寸前で野球解説者とタレントの仕事もない状態と報道されていますがどうなのでしょうか。離婚した元夫人は清原に苦労させられたのでしょうか。これからどうなると思いますか。
no.8636 記入なし (14/09/26 13:51)

殺し屋を殺そうとして逆に返り討ちにあって殺された場合保険はおりますか?
no.8637 記入なし (14/09/26 13:57)

なぜ、うつ病は、海外や昔の日本(江戸時代とかもっと古い時代)には存在しないのですか?
no.8638 記入なし (14/09/26 22:15)

大阪人はなぜ「お笑い」が好きなのですか?
no.8639 記入なし (14/09/26 22:20)

>no.8638
存在したと思うよ。
具体的には、関ヶ原で裏切った小早川秀秋、その2年後に狂い死にしたと言われる。

後は、忠臣蔵の浅野たくみのかみ
日頃の思いがうっせきして、刀を抜いた。
no.8640 記入なし (14/09/26 22:25)

>no.8638
ほんの数年前まで痴呆症は病気として認められてなったよ、でも存在はしてた。
研究や治療法の有無などによって病気として認めない場合があるんだよ。

例えば、死なない病気で治療法が無い場合は病気じゃない事にしているとかね、病気として認めてしまったら治療しなきゃならなけど治療法が無いので何も出来ない事を認めなきゃいけないからそれが嫌なんだよ、癌なんかは正体不明だったので分からなかったわけだけど恐竜だって癌になってたしね。

うつの場合はそれが原因で死ぬ事があるけど治療法がないのと正体不明だったので知らん顔してただけ(気がふれたとか狐つきとか言ってお茶を濁してた)。

学問的に存在してる事が現実の全てであるわけじゃないのは分かりますよね?
未知の現象はいくらでもあります、答えが無いからといって存在しない事にするのは奢り以外の何者でもないと思っています。

ただし妄想や拡大解釈などで余計な事を言うのは良くないと思いますけどね。
no.8641 記入なし (14/09/27 01:47)

星占いって何で結果がばらばらなんですか?
no.8642 記入なし (14/09/27 09:24)

雨漏りがするトタン屋根の修理を安くする方法を教えてください。木造の築60年の自宅です。 雨漏りは1箇所だけですが、ある業者に見てもらったらトタンを全部はがして足場を組まないといけないから100万はかかるといわれました。部分的に修理することはできないのでしょうか。いい方法をおしえてください。
no.8643 記入なし (14/09/27 18:40)

>no.8643
雨漏りしている場所が分かっているなら修理可能ですよ。
雨漏り修理が大変なのは雨漏りしている箇所が分かりづらくて総入れ替えしなくちゃいけないから高くつくんです。

場所が分かってるなら足場板を屋根にのせて(踏み抜かないように)上から新しいトタンなりなんなりをかぶせて接着するか専用の釘どでとめればいいです。
no.8644 記入なし (14/09/27 20:09)

見てくれを考えなくていいなら
簡単にできます。
 漏っている場所が分かったら
 その上からまた同じように
鉄板を貼るだけです。
 雨漏りしている部分の周りを貼ります。
お近くですか?見て上げますよ!

 埼玉県新座市です。
no.8645 記入なし (14/09/28 04:09)

雨が浸入してる場所が分かるなら、その場所にコーキング材を充填すれば、
 一時的に止める事はできるかもしれません。

あくまでも応急処置にしかなりません。
いつ再び漏り始めるかは分かりません。

 築60年なら、1度や2度は張り替えしてる年数ですし、
 家自体が耐用年数を過ぎてる筈です。
no.8646 記入なし (14/09/28 04:10)

日本は食事をする時、茶碗を持って食べるのか?
no.8647 記入なし (14/09/28 06:04)

取り敢えずの対策なら、
ホームセンターで「防水アルミテープ」を買って来て、
 自分で雨漏りする部分に貼り付けるだけで完了します。
 私の場合、アーケードのアルミ屋根の補修に貼ったものが
15年経過しても、今 尚健在です。

 防水アルミテープ=http://www.monotaro.com/g/00007077/?t.q=%96h%90%85%83A%83%8B%83%7E%...
no.8648 記入なし (14/09/28 06:14)

言われてみればそうだな。何故置いて食べたらいかんのか。魚の食い方とかいつ誰が決めたのか?
no.8649 記入なし (14/09/28 06:16)

子供の頃食べたピーマンってもっと赤くて細くて辛かった記憶があったような気がするのですが、いつから変わったのですか?
no.8650 記入なし (14/09/28 06:17)

知らぬ間に決めたり変わったりしてるな。
no.8651 記入なし (14/09/28 06:20)

何か変だな。箸の持ち方やら当たり前に覚えた事も変だな。気取ってるな。人間は。
no.8652 記入なし (14/09/28 06:25)

永い時間を掛けて洗練されてきた所作が広く一般に作法と言われるものです。
親は子に、子は孫にと代々躾の一環として厳しく教えてきました。
しかし、最近の生活習慣の変化に合わせて変わっていくのも仕方がないですね。
たた、いつの時代でも基準となるのは美しい所作かどうかであるべきで、面倒だからとか忙しいからであってはならないと思います。
no.8653 記入なし (14/09/28 07:32)

屋根裏が覗けるなら、雨が漏る場所を確認すると、大体のトタン穴の位置が判断出来るものです。 大方は釘を打った穴の回りが腐食し易くなり、そこからの雨漏りが多いです。
その次はトタンの折り重ね部分の腐食により、内部に水が浸透します。
no.8654 記入なし (14/09/28 08:23)

ヨーロッパは日本に比べて水が少なく、主食はパンで、料理は「焼く」が主流で
パンは手に持って食べ、食器を置いて食べるのがマナーです。

日本は世界の他の地域に比べ水が豊富です。
今でこそ米が主食ですが、江戸時代3食お米を食べる百姓はまれで、粟や稗が主食でした。
粟や稗はお米のように炊き上げるのではなく、煮て雑炊の様に食べます。
雑炊はパンのように持って食べる事ができないので、食器ごと持って食べます。

さて、少し大きな家(武家、商家)では、テーブルではなく、旅館のように一人一人
お膳に仕上げます。
誰か(お手伝い)がお膳に並べて、それを運ぶのです。
魚のように長いものは、バラバラに置くと効率が悪いので統一します。
その結果、日本では横になりました。中国では縦に置くそうです。

さて、マナー・おもてなしについて、箸しか使えない人が、ナイフ・フォークの
食事に誘われたら戸惑ってしまいます。
相手が戸惑わないように気を使うのがおもてなしです。

さて、江戸時代、幕府から朝廷の使者のおもてなしを命令されたのが浅野たくみのかみです。
当然、武家と公家ではマナー・しきたりがちがいます。
当時幕府で公家に詳しい者が高家と呼ばれる吉良家でした。
赤穂浪士の事件は吉良家が浅野家に公家のマナーを教え渋ったのが原因とされています。

マナーは大切なのです。関西のお餅は丸く、関東は四角
ドイツパンは固い、切る時に必ずナイフを使う地方と、手でちぎる地方があります。
カレーは素手で食べるのが、本場のマナーです。
no.8655 記入なし (14/09/28 10:07)

公営住宅に入れるのは生活保護や貧困の人だと思っていますが、無職でもある程度の資産ある人は抽選で当たれば入れるのでしょうか。抽選はどのようにして行われるのでしょうか。地域は横浜です
no.8656 記入なし (14/09/28 12:50)

収入制限はどこの公営住宅でもありますよね。
no.8657 記入なし (14/09/28 13:00)

コンビニで売っているプリンやゼリーはお菓子に入りますか?
no.8658 記入なし (14/09/28 14:25)

ご飯から見ればお菓子ですがうまい棒から見ればご飯です。
no.8659 記入なし (14/09/28 14:27)

お菓子はスナック菓子だけじゃないからね
no.8660 記入なし (14/09/28 14:29)

>no.8656

住宅困窮事情が必要です。

以下のような事情を指し、入居の選考基準となります。
住宅以外の建物、危険若しくは不衛生な住宅に居住している方
住宅がないために他の世帯と同居している方
住宅がないために家族と同居できない方
家族構成と住宅規模等がアンバランスな方
現在住んでいる住宅から立ち退きを求められている方(自己の理由の場合を除く)
勤務地から著しく離れた住宅に住んでいる方
収入に対して過大な家賃を支払っている方

例えば、自分の持家があるのに、公団にあたったら、そこに引っ越し、家を貸すとか
家を買うとか、借りられるだけの資産があれば無理でしょう。
no.8661 記入なし (14/09/28 15:04)

火山が噴火したところで数十人が心配停止状態って報道されてるんだけど、どうして心配停止になったのか理由が分からないのでご存知の方がいたら教えて下さい。

自分が思うのが、火山性ガス、火山灰による呼吸困難くらいなんですが。
no.8662 記入なし (14/09/28 21:04)

さっきニュース見たら噴石で亡くなった人が居るみたいですね。
no.8663 記入なし (14/09/29 02:28)

だって、登った山が噴火してるんだよ!
死なない方が奇跡じゃないの?
no.8664 記入なし (14/09/29 03:24)

御嶽山 大噴火! 

http://www.youtube.com/watch?v=7Ea3uED1Zgc&sns=em

何故か外国人のコメントが多い
no.8665 記入なし (14/09/29 03:36)

年収600万の契約で転職したけど、「払いすぎた」と給料を下げられ
400万代になった。
転職ってそういうもの?単に、ブラックだったの?他はどうなんだろ・・・
no.8666 記入なし (14/09/29 04:36)

>8661 やはり無理なんですね。何度、母親に説明しても納得しないで「公営住宅に入る」といっているんです。ご丁寧にどうもありがとうございました。8656
no.8667 記入なし (14/09/29 05:02)

>>no.8666
卑怯と言うより恥知らずな会社だね。
そんな会社見たことも聞いたことも無い。
no.8668 記入なし (14/09/29 13:55)

>no.8666
給料が20%下がった場合、自分から辞めても会社都合扱いになります。
不服なら辞めて次を探した方がいいです。
no.8669 記入なし (14/09/29 14:10)

監督署の監査が入ってから
手当てが増えた。
そして、基本給が下がった。
no.8670 記入なし (14/09/29 14:15)

ファンモンのモン吉って音楽やってるの?
no.8671 記入なし (14/09/29 15:08)

タレントの阿曽山大噴火って知っていますか?
no.8672 記入なし (14/09/29 15:31)

なぜ日本はいまいちBlu-rayソフトが普及しきらないのですか?
no.8673 記入なし (14/09/29 15:41)

みんなはVBAとかaccessとか得意なの?わたしはさっぱりわからない。エクセルさえおぼつかないや
no.8674 みみずく (14/09/30 17:53)

VBA、access、エクセルがちんぷんかんぷんな俺って…
no.8675 記入なし (14/09/30 18:00)

ブルーレイって映すカメラによっていまいち画質よくないからな
 
カメラが良ければDVDの方が画質がいいからだよ

画質落とすなら高額なブルーレイ化をするなと言いたい!
no.8676 記入なし (14/09/30 18:06)

>no.8675
他のものは分かるんですか?
FORTRAN、BASIC、VisualBASIC、JAVA、C、C++、MySQL、SQL、SQLサーバー、OLACLE、Lotus、PHP、HTMLなどなど、いろいろありますがその中でもVBAとAccessだけが苦手なら諦めた方がいいでしょうね。

自分はいろんな言語を使用できますがCOBOLだけは苦手です。
人それぞれ適正とかがあるんだと思います。
VBAはちょっと面倒ですがAccessはなかなか楽しいですよ!よく知ってる人に聞きながらやると結構簡単に出来るようになります。
no.8677 記入なし (14/09/30 18:40)

>8677

他のもさっぱり分かりません

BASIC、JAVA、HTMLは聞いたことがあるって感じです

f(^_^;
no.8678 8675 (14/09/30 18:52)

>no.8678
自分は頭が悪いのでどうしてそうなっているのかよく分からないんですが、
言語に限らず大抵のものは大きな構造の中に小さな構造がたくさんあるようになってると思うんですが、(特に最近の)解説書などを見ると目先の解説だけがしてあって自分で調べて出来るようになるための大きな構造を全く解説していないように思います。

これは貧困な暮らしをしている人に釣った魚だけ与えて釣り方を教えないようなものです。

どこを調べれば何が分かるのかを書いてある技術書を見つけて自分でやりたいことをやれるようになる事がいいと思います。
これが一番大変かもしれませんが(笑)
no.8679 記入なし (14/09/30 19:59)

みんな頭いいんだなあ。すごい。8675さん、わからない者同士仲良くしようね(笑)
no.8680 みみずく (14/09/30 20:32)

誰も使わない機能まで盛り込むからだよ。
昔のbasicとかは出来る事も限られてたが、
初心者もすぐ理解出来た。
今でもそのような入門用の言語はあるけど、
初心者はどこでそれを手に入れたらいいか判らない、
という本末転倒な状況。
no.8681 記入なし (14/10/01 22:18)

兄貴がなんで先に生まれるか知ってるか?
後に生まれた弟妹を守る為だ!
no.8682 記入なし (14/10/01 22:24)

先日あったことなのだが、
俺「アフリカの子供たちにワクチン送ろうぜ!ペットボトル400個で一人分(20円)になるんだ!」 
後輩「へー、じゃあ、俺二万円寄付しますよ、1000人も救えるんですよね?」 
俺「馬鹿か?・・・お前そう言う事じゃねえだろ?」 
後輩「え?・・アフリカの子供救うんですよね?」 
俺「いやいや、お金の問題じゃない!何かを変えたいという気持ちが大切」 
後輩「え?だからアフリカの子供たちを救いた・・・」 

ゆとり世代の人たちって、なんにも分かってない!
何でも、金で解決するなら、それはテロに金を差し出すことと何も変わらないことでしょう。
ボランティアすら出来ないような奴は、世の中の難しい問題を解決できるわけがない。
no.8683 記入なし (14/10/01 22:32)

>no.8683
意味がよくわかりません。
仮に1000人分のワクチンをつくるためには40万個のペットボトルが必要なわけですよね。
40万個のペットボトルをどうやって集めるのでしょう?

例えば「バイトをして2万円を稼ぐ」とか「電気代を2万円分節電する」ならわかりますが
よくホームレスがアキカンを自転車一杯に積んでいるのを見ますが、2万円用意するなら
ペットボトルにこだわる事がわかりません。
no.8684 記入なし (14/10/01 23:40)

なるほど、こういうのをゆとり世代というのか。

ペットボトルを送るのはお金をかけないでもボランティアが出来るという事を言っているのであって募金するならそのほうがいいに決まってる。

ただ募金する余裕の無い人でもお金以外の方法で少しでも何かの役にたつ事を考えての話だという事が分からないのかな。

あ、ゆとり世代じゃなくて単にお金にゆとりがある人なのかもしれないが。
(ついでに言っておくが一人で何千個も集めて送るなんてナンセンスは無しね、そのくらい自分で考えて下さい)
no.8685 記入なし (14/10/02 04:41)

日本人は昔から精神論が好きで、B29を竹槍で落とす訓練をしたりした。その時バカバカしいと参加しない者は非国民の謗りを受けた。
何だか同じ匂いがしないか?
no.8686 記入なし (14/10/02 04:45)

>no.8686
個人的な考えなんだが、精神論が好きな奴は先頭に立ったり注目を集めたり権力欲があったりする人が多いんじゃないかな?
だとするとそういう連中が上司やらなんやらになって結局そういう話になっていく。
精神論がすきなんじゃなくてほとんどの人は上の意見に迎合するのが好きなだけだと思ってる。
ついでに頭の悪いしたっぱは分かりやすい精神論でケツを叩かれてしか動かない。

上に行くような人達は突飛な思考の持ち主であって人格者である必要は無い、時代に適応していれば(例えば現在なら金儲けが上手ければ)のしあがっていくだけの話。
no.8687 記入なし (14/10/02 04:58)

>no.8681
概ねその通りだと思うが、「誰も使用しない機能」ではなくて「一つの出来上がった機能にたいして一つの命令」があり命令数が莫大に多いのが問題。

出来上がった機能で一つの命令にしてしまったら、機能ごとに全て調べないとプログラムできなくなってしまう、機能は自分で作るのであって、プログラマーは小さな数少ない部品のを覚えればいいのが昔の言語、その組み合わせは自分で作る事ができた、今は必要な機能を探せば命令一つで出来るんだが、全く応用が利かないし使いまわしも改良も出来ない。
つまらないものになってしまっている。
no.8688 記入なし (14/10/02 05:03)

戦国時代に現代の自衛隊がタイムスリップする映画があったが
圧倒的に現代の武器なら問題ないと思っていたが
意外に地上戦のような接近戦に持ち込まれたらあっという間に叩き斬られていた。
フィクションと言うか精神論と言うかあの時代の精神は次元が違うかも知れない。
no.8689 記入なし (14/10/02 08:00)

こんにちは〜

国民年金を15ヶ月ほど滞納してたら催促状が送られてきました  トホホ・・・

金額にして5万円ほどです。 ま、自分が悪いんですが(苦笑)
no.8690 ポニー (14/10/02 09:36)

↑5万のゼニぐらいパチスロで簡単に稼げるやろ?
 わしやったらパチで稼いで早ょ払ってまうけどな
no.8691 記入なし (14/10/02 12:49)

パチスロ、パチンコなどのギャンブルは危険だよ。胴元が儲かるシステムになっているんだからね。
no.8692 記入なし (14/10/02 13:07)

 8691さん、5万円パチンコで稼げるんですか? ひょっとしてプロですか?
no.8693 ポニー (14/10/02 14:04)

答えてやりなよ。
no.8694 記入なし (14/10/02 14:18)

15か月で5万ってのは少ないのでは?
月額1万5千円x15だと、22万5千円…。
もしかして延滞金5万なのでは?
no.8695 記入なし (14/10/02 15:56)

>no.8683、no.8685
「ペットボトルを送るのはお金をかけないでもボランティアが出来るという事」をきちんと説明せず
「へー、じゃあ、俺二万円寄付しますよ」という後輩に言ったのが間違いだと思う。
no.8696 記入なし (14/10/02 19:03)

>no.8687
日本人が精神論を重んじるのは長い平和な時代があったからだ。
秀吉が刀狩をして、農民と武士に分けた。
家康が幕府を開いて平和になった。

本来武士はその戦闘能力で農民を圧倒せねばならない。
しかし、平和な世にそんな機会はない。
武士は精神論で己の地位を守った。
「何かあった時、命をかけて・・・・」

時は流れ、正社員は派遣社員より優遇されている。
やっている事は同じでも待遇がいい
正社員は精神論で己の地位を守る。
「何かあった時、命をかけて・・・・」
no.8697 記入なし (14/10/02 19:23)

拘置所ではチャーシュー麺は、食べれますか?
no.8698 記入なし (14/10/02 20:29)

刑務所は、山盛り御飯に凄い量のおかずは出ますか?
no.8699 記入なし (14/10/02 20:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧