一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なぜ、取り調べ中にはカツ丼が出るのですか?
カツ丼が嫌いな人は、牛丼もアリですか?
no.8700 記入なし (14/10/02 20:36)

今日、警察でカツ丼嫌いなのに食べてきた俺って何なの?
no.8701 記入なし (14/10/02 20:37)

>なぜ、取り調べ中にはカツ丼が出るのですか?

あれは容疑者の自腹だ。
なぜカツ丼か?それは刑事がごちそうだと思っているからだ。

仮に、容疑者が特上寿司で、刑事がかつ丼では負けてしまう。
容疑者が自腹で頼んだ特上寿司を「刑事さんどう、おごるよ」と言われると
もうそれは公平な取り調べではなくなる。

ただ、一部の容疑者には上かつ丼、別名カツアゲ丼が食べられる。

もっとすごい容疑者は取調室で刑事をカツアゲして何でも食べれる。
no.8702 記入なし (14/10/02 23:05)

この業者は大丈夫でしょうか。 

自宅の屋根が雨漏りするのでしたの業者に無料見積もりしてもらい、18平方メートルの範囲で2,3日かけて21万で修理できるといわれ頼みましたが、後になり母親がテレビを見て安いから詐欺だといいだして困っています。私は安心できる業者だと思いますが〃思いますか。またこの業者を知っていますか。

 雨漏り修理 110番http://amamori-a.com/
no.8703 記入なし (14/10/03 05:29)

広告を見て気付いたのですが、全国に百近い営業所を持っている印象を与えようとしていますが、受付は全て0120なので一箇所で受けて、実際には全国の提携している地元の大工さんにお任せというやり方じゃないかと思います。
料金が仕事の評価に見合うものかどうかはやってみないと分かりませんね。
ただ言えるのは、施工大工に渡るお金は支払った額の半分あればいい方だと思います。
リフォーム業界はそんなものです。
個人的には地元の工務店に直接頼むことをお勧めします。
no.8704 記入なし (14/10/03 06:24)

8695さん。

いやいや違います・・・。
ぼくの場合、月に3700円の支払いですのでそんな高額にはならないのですが、溜まってしまいました。 そんな事情です。
no.8705 ポニー (14/10/03 08:14)

>8705様

減免ずみでしたか…失礼しました。
確か、2年を過ぎると納付できなくなった気がしますが、
最近、「延滞金」をふっかけて徴収強化しているみたいです。

法定金利x2年分だと、5万ぐらいとられるそうで…(窓口担当者の話)

自分の将来より、今の生活をなんとかしてくれ〜!
困るのは自分だし、今借金して払っても、将来確実に貰えるのかい?
と言う疑問はありましたが、
文句を言っても、国家的「振り込め詐欺」なので逆らえず。
延滞金が来る前に、私は支払いましたよ…。
no.8706 記入なし (14/10/03 08:49)

なるほど・・・。
本当であれば今月中、できなければ財産差し押さえでしたので、事情を説明したら
今年中にしてもらいました。 ま、60歳まで生きてるかどうか・・・。
no.8707 ポニー (14/10/03 09:00)

火葬場の職員になりたいのですがどうしたらなれますか?
no.8708 記入なし (14/10/03 15:02)

ハロワで検索すればいいじゃない。
https://www.hellowork.go.jp/servicef/130050.do?screenId=130050&action=commonDetailInfo&kyujinNumber1=12020&kyujinNumber2=%0A08780641&kyushokuUmuHidden=2&kyushokuNumber1Hidden=&kyushokuNumber2Hidden=
no.8709 記入なし (14/10/03 23:03)

皆、俺の事覚えてる?
no.8710 孤高の英雄 (14/10/03 23:19)

去年位に高校を卒業した坊やだよね?
no.8711 記入なし (14/10/03 23:22)

少しは大人になった?彼女はできた?
no.8712 記入なし (14/10/04 03:11)

「火葬場の職員になるには」で検索すればたくさん情報あるよ。
no.8713 記入なし (14/10/04 04:45)

最近気づいた事があります。
アルバイトの求人は、(肉体労働)が多いですね。頭脳労働と言えば大げさですが、
デスクワークのお仕事は少ないですね。 地域にもよりますけどね・・・。
no.8714 ポニー (14/10/04 08:36)

>no.8714
通訳とかの仕事はアルバイトというより個人営業が多いからね
no.8715 記入なし (14/10/04 08:45)

そうなんですね・・。
在宅の仕事を探してます。

個人営業となると、いろいろと種類がありそうですね。
no.8716 ポニー (14/10/04 08:56)

経理とか労務を外部に委託している会社がある。
経理士とか労務士とかが個人営業をしているか、それ専門の会社に委託する。

また、資格をもった人を雇い、必要な会社に派遣する場合もある。

デスクワークの場合、肉体労働に比べ判断業務が多く、それらを全てマニュアル化することは難しい。

へたにマニュアル化すると、それが間違っていた場合の責任問題になる。

従って、上司は部下に不明瞭な指示を出し、部下が行う。
そして、その結果、間違いであれば、部下に責任を押し付ける。

仕事を教えるのに時間がかかるし、結果が間違いだと分かった時、辞めた後では
責任をおしつけようがない「指示した奴の責任」になる。
だから、デスクワークのバイト求人は少ない。
no.8717 記入なし (14/10/04 09:08)

すごく納得しました。 ありがとうございました。

よく消費者と呼ばれますが、ぼくは製本をしています・・。
なので本を作り出してるから生産者になると思うのですが、生産者とは呼ばれません。

なぜでしょか? よろしくお願いします。
no.8718 ポニー (14/10/04 10:18)

どうしてわたしは電車でもバスでもコンビニでも、妊婦さんに間違われるのですか?
no.8719 みみずく (14/10/04 11:24)

妊娠すると乳首が黒くなりますよね
no.8720 記入なし (14/10/04 11:35)

>8719

 腹が出ているのでは?
no.8721 記入なし (14/10/04 12:11)

そう、手足はガリっとおなかはぽっこり、カップケーキのような形状です。

ちなみに妊婦さんじゃないので乳首は黒くないです(と思います)
no.8722 みみずく (14/10/04 12:30)

みみずくさん私も同型ですよ。
50代後半ですが40代に入って変わってしまいました。
no.8723 記入なし (14/10/04 12:52)

おぉ仲間がいらっしゃった!頑張っても年とともに変わっていくのは切ないですね(>_<)
no.8724 みみずく (14/10/04 12:58)

お腹がポッコリするのは、
便秘と内臓が下がっているからでは?

腹筋と骨盤を支える筋肉が弱まると、
内臓が下にさがって、便秘にもなりますし、
お腹もポッコリします。

更に、便秘は太りますよね…私も経験ありますけど。
no.8725 記入なし (14/10/04 14:57)

わしは四六時中股間がモッコリしています
no.8726 記入なし (14/10/04 15:12)

内臓が下がっているんですか…((((;゜Д゜))) 腹筋を鍛えるのにはスクワットがいいって聞いたので頑張ってるんですがいっこうに効果がありません。でももうちょっと続けてみて内臓が上がってくるといいと思います。貴重な情報ありがとう!
no.8727 みみずく (14/10/04 15:29)

一年中マスクしている奴ってようおるやん? あれなんやろな?
no.8728 記入なし (14/10/04 19:53)

喉と肺を守るため。
乗り合い電車、バスからのウイルス感染防止。
顔をどうしても隠さなければいけない要件あり。犯罪者、前科者、病人・・・
no.8729 記入なし (14/10/04 20:11)

ざわちんはブス隠しだな
no.8730 記入なし (14/10/04 20:23)

ロッテリアはん、ざわちんより保田圭のほうがええんちゃう?
no.8731 記入なし (14/10/04 20:26)

>3727様

スクワットはひざが悪くなるのであんまりオススメしません。
骨密度って測ってます?
80%以下だと、大腿骨の転子部骨折(股関節のこと)があるとか…
なので、重力がかからない状態での筋トレがいいです。

プールが一番いいんですけど、
私の場合、田舎で場所が遠かったのと、冷え症なので、
別の方法にしました。

ベッドのようなやわらかめの場所に寝て、
腕を胸の前で組んで、両足をそろえて30センチぐらい上げるだけ。
ひざは曲げずに、上体も上げない。
※ヘルニアのある人はやらない。
同じ姿勢で寝て、骨盤を歩く時のように、右→左→右と動かす。
※股関節に痛みのある場合はやらない。

これを一カ月やったら、便秘もなおったし、
下腹ぽっこりもかなり解消されました。
いちおう、ご参考まで。
no.8732 記入なし (14/10/04 21:26)

生産者とは?
生物学的に「光合成する者」という意味だそうです。

消費者とは?
究極の消費者は食物連鎖の頂点に立つ者、天敵のいない肉食獣(ライオン?シロクマ?)

その他は食ったり、食われたりします。
消費者と対なす究極の生産者は「何も食わず、ただ食われるだけの存在」で
それは「光合成をする植物」になります。

転じて農家が生産者になります。

おまけ、江戸時代、農民には年貢があり、町人には年貢がありません。
年貢はその土地にかかる地方税のようなもので、農民は町人と比べ土地から逃げる事が
できないため、徴収しやすかったとおもいます。
「ただ食われるだけの存在」としては類似性があります。
no.8733 記入なし (14/10/04 23:10)

8733さん

詳しい説ありがとうございました。
第一次産業に携わる方を生産者になるですね。 林業は材木だけど生産者と呼びますね。
no.8734 ポニー (14/10/05 08:06)

8732さん

スクワットだめでしたかぁ。しかも骨密度も測ってません(汗)プールも近所にないので、わたしも足あげ体操やってみます。せめて妊婦さんに間違われないくらいお腹がへこむといいのですが(汗)

教えてくださってありがとうございます(^-^)
no.8735 みみずく (14/10/05 08:15)

タレントのざわちんってなぜマスクを外さないんですか?
外すとなんか都合悪いんですかね?
no.8736 記入なし (14/10/05 15:35)

日曜日の夜は不安で‥明日も仕事とかぁ〜と憂鬱になるのですが、どうすればいいですか?
サザエさんとか見た方がいいですか?
no.8737 記入なし (14/10/05 17:10)

ミスターサンデー見たほうがいい
no.8738 記入なし (14/10/05 18:10)

仕事に行くのが憂鬱なら、できれば辞めるのもいいと思う。
no.8739 ポニー (14/10/05 18:47)

no.8711・8712さん
まだ、卒業しないっすよ!
ていうか進路先を探している身なんでね
進学と就職の何方かに迷ってます(^-^)/

それと…

今の時代…「女尊男卑」じゃん
彼女出来る訳ねぇじゃん!
no.8740 孤高の英雄 (14/10/05 20:54)

御岳山の噴火が起きたのは、某宗教が山の神を怒らせたからってのは本当ですか?
no.8741 記入なし (14/10/07 14:18)

8741
某宗教との関連は知りませんが、神の怒りは事実でしょう
何事も偶然はありませんから
ところでどこの宗教ですか?
no.8742 記入なし (14/10/07 17:58)

ググルトブラックを検索したらサイトが閉鎖されてました。

なぜ閉鎖されてしまったのでしょうか?

かなり役に立つので再開してほしいです。
no.8743 記入なし (14/10/07 18:33)

何故マクドナルドはハンバーガーの値上げを行ったのですか?
今まで週2〜3日はマクドナルドに行っていた私もここ数年、ほんと行かなくなった。
no.8744 記入なし (14/10/07 20:58)

もっと儲けたいのです。
ハイ。
no.8745 記入なし (14/10/07 21:00)

底辺層は、時間よりカネの方が大事なんですか?
no.8746 記入なし (14/10/07 21:09)

どちらも大事です。

ただ、労働の時間当たりの価格が安いので、長時間働かないと
生活が苦しい人は多いでしょう。
no.8747 記入なし (14/10/08 10:33)

どちらが大事と言うよりも、何もしないでいる時間は一銭にもならずに腹だけは空く。
金が無ければ空腹を満たせないから働くというだけのことです。
no.8748 記入なし (14/10/08 11:08)

起きてると腹が減るので寝てるといいですよ
no.8749 記入なし (14/10/08 11:10)

湯豆腐って白いごはんと一緒に食べるおかずですか?
no.8750 記入なし (14/10/08 16:49)

赤いご飯とベストマッチ!
no.8751 記入なし (14/10/08 16:55)

豆腐にそのまま醤油をかけて白いご飯に合います。

つるっといく絹がいいです。
no.8752 記入なし (14/10/08 17:17)

>8749

 寝ていてもエネルギーは消費しますよ。
no.8753 記入なし (14/10/08 23:25)

エネルギー節約のため、寝る。
no.8754 記入なし (14/10/11 11:25)

あの〜、こじるりって何ですか?
no.8755 記入なし (14/10/11 13:40)

エネルギー消費がどうのこうのと言うよりも運動しないと体が弱って病気になり腹がすくくらいではすまなくなりますよ。

結局、適度に食べて運動するのが一番安上がり。
no.8756 記入なし (14/10/11 13:56)

>no.8755

巾子
読み方:コジ(koji)

髪を頭上に集め束ねた所を入れる突起、その色が瑠璃色である時は「こじるり」という。



、、、嘘です。
no.8757 記入なし (14/10/11 14:09)

ゼンショーって廃棄する白飯でおにぎり作っただけで 
窃盗で訴えられるおかしな会社なんですか?
no.8758 記入なし (14/10/12 09:36)

「栩内」という名字が読めません
no.8759 記入なし (14/10/12 10:05)

>>no.8759
無理して読まんでよろしい。
体に毒だ。
no.8760 記入なし (14/10/12 10:11)

もうだめだ! 精神薬の副作用で体がだるい、あたまボーッ! 
病院の先輩53歳、は、30年間、ボーッとしとった。と言った。おれももうだめぽ。
no.8761 記入なし (14/10/12 10:16)

患者がボーっとしてると病院スタッフは楽だから薬漬けがデフォだな。
治そうなんて思ってないからな、言っとくけど・・
no.8762 記入なし (14/10/12 10:29)

そうそう。とにかく大人しくさせとくのが目的なんだよ。きっと。
no.8763 記入なし (14/10/12 10:56)

俺の場合、ボーっとしてる時の方が何事も上手くやれる、いつも考えすぎて何も出来ないタイプなので起きてるだけでストレスなんだよな。
no.8764 記入なし (14/10/12 11:08)

数10年病院通いしてると顔見知りも沢山いるけどみんな共通してるのは皆治るどころか余計こじらせてる。脳の故障て治るんですか?
no.8765 記入なし (14/10/12 11:09)

大阪って何でソースの二度付けは禁止なのですか?
no.8766 記入なし (14/10/12 11:09)

まぁドバドバかけられたらコストがかかるから
大阪らしいケチなところ
no.8767 記入なし (14/10/12 11:10)

スマホに機種変を検討している者ですがショップや家電量販店で見ると
スマホは高額の機種が圧倒的に多く、正直手が出ません。分割もありますけど
分割で購入する気はありません。それにスマホは通信料も高額ですし〜!
格安でそこそこの機能がついたスマホに機種変するにはどんな方法がありますか?
no.8768 記入なし (14/10/12 11:26)

どうして芸人は売れてくるとスーツを着るんですか?
no.8769 記入なし (14/10/12 11:30)

中古のSIMフリー端末を買って激安SIMを使えばいい。
ワイヤレスゲートなんて月380円だってよ。
no.8770 記入なし (14/10/12 11:31)

ミクシィ何度やってもいたたまれなくなり撤退なんだけど。
同じような人おらん?
思ったのはコメント書くたび日記を書くたびいちいちお互い知らせ合うなんて馬鹿か!ってこと。
ミクシィに馴染めなかった人の話がききたい。
no.8771 記入なし (14/10/12 17:21)

>no.8771

おおおお!、まったく同じだ。
たぶんあれは人と密接に関わりあいたい人がやるもんなんじゃないかと理解したんだけど、どうかな?
俺はもうmixiには行かないと思う。

もしやるなら、誰にも知らせずひっそりとブログをやるよ。
no.8772 記入なし (14/10/12 17:28)

>no.8772
ありがとうございます。
やっぱりこうした掲示板かブログがいいのではとよく考えます。
ちょっと安心しました。

>人と密接に関わりあいたい人がやるもんなんじゃないかと理解したんだけど
まったくその通りだと思いました。
ああいうとこでも関わりたくないのって隠しきれないんだな、とも。
no.8773 記入なし (14/10/12 17:34)

不特定多数の人に知って貰いたい事ばかりじゃないよね。
まして親・兄弟・子供まで見るとなれば書けることも自ずと限定される。
気付けば当たり障りのないことしか書けなくなっていた。
もう、1年以上開店休業だからクローズしてもいいな・・
no.8774 記入なし (14/10/12 18:50)

みんなはこの前の、老人漂流社会?老後破産? あれ見たかい???
no.8775 記入なし (14/10/12 21:19)

無計画だとああいった結果に陥る。
no.8776 記入なし (14/10/13 00:11)

自分の名前の真ん中にDの名を持つ者になりたいです。どうすればいいですか?
no.8777 記入なし (14/10/13 07:59)

家庭裁判所へ名を変えたい理由を書面で提出してください。
no.8778 記入なし (14/10/13 08:00)

どうして人間は台風が来ると「コロッケ」を食べたくなるのですか。
no.8779 記入なし (14/10/13 08:03)

>8779

雪が降るとカップヌードルが食いたくなるのと同じです
no.8780 記入なし (14/10/13 10:37)

なるほどね!
no.8781 記入なし (14/10/13 10:43)

>8777

何のためですか?
no.8782 記入なし (14/10/13 10:57)

今回の台風でもそうですが自主避難や避難指示が出て避難場所へ
避難しますけどその避難した場所も危険になった場合、どこへ避難するんですかね?
気になって仕方ないんですけど
no.8783 記入なし (14/10/13 16:29)

避難場所のコンセントに差し込んでスマホを充電したら
窃盗罪になりますか?
no.8784 記入なし (14/10/13 17:23)

僕の部屋に避難して来て電気チャージやってもオッケーですよ〜v^^vぶいぶい
no.8785 記入なし (14/10/13 17:48)

>8784

 普通に考えたら窃盗罪ですよね。
施設の管理者がそれを認めているのかどうか、にもよりますけど。
no.8786 記入なし (14/10/13 18:47)

女性芸能人の不倫は接待ですか?
no.8787 記入なし (14/10/13 19:27)

接待かなあ?
商品を売るためにはそれを理解してもらわなくてはいけない。
「試食」と考えたらどうだろう。
no.8788 記入なし (14/10/14 17:57)

>8755

今、TBSのサッカー日本対ブラジルでこじるりがレポーターで出てるぞ!
no.8789 記入なし (14/10/14 19:25)

レコーダーとテレビを繋ぐHDMIケーブルは各社統一規格何ですか?

@レコーダー テレビ Panasonic

Aレコーダー テレビ SONY

1本のHDMIケーブルで@とAのどちらでも使えるんですか?
no.8790 記入なし (14/10/14 23:50)

やってみりゃええやん。
no.8791 記入なし (14/10/15 18:10)

くされ縁を自分から切ったのに、なんかつらい気持ちがするのはどうしてですか?
no.8792 みみずく (14/10/17 08:15)

「辛いから逃げる」をくり返してきた人間が
「忍耐して克服」する人間に変われますかね・・
こちらの日記で皆様の奮闘ぶりを読むと自分のダメさ加減に凹みます。
どなたか喝を・・・
no.8793 記入なし (14/10/17 09:25)

>>no.8792
心が優しいからだよ。
しょうもない奴はその優しさにすがり付いて生きていく。
no.8794 記入なし (14/10/17 13:04)

「腐れ縁」切ったのは自分かもしれないが、繋がれていたのも自分かも
no.8795 記入なし (14/10/17 13:11)

世の中お互い様だね、特に男女の仲は。
no.8796 記入なし (14/10/17 15:10)

なるほど、小指の赤い糸が腐っていたわけですね。
no.8797 記入なし (14/10/17 15:20)

ネット通販で購入した新古の携帯をショップに持ち込んで
使えるようにしてくれますか?
no.8798 記入なし (14/10/17 16:42)

出来なきゃ買った意味がないです。
no.8799 記入なし (14/10/17 16:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧