一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.8794さん、8795さん、8796さん、8797さん、お返事ありがとう。

わたしは特に優しくもなく、器の小さい優柔不断な人間です。
相手の意に添うことも自分の主張をすることもできず、
あいまいなまま腐った糸でお互いをつないでしまっていたのかもしれません。
no.8800 みみずく (14/10/17 22:36)

それ、普通です。
no.8801 記入なし (14/10/18 06:14)

ここでダベるのって同類と足並み揃えることで決断や行動を先延ばしにしてるようなもんじゃないですか?気分転換?孤独紛らわし?情報収集?知識獲得?単なる暇つぶし?
ネガティブかな・・。日記の中のあるものは啓発的で励みになる内容なのかもしんないけど。でも人のこと気にしすぎてもしょうがないと思うし。ただ自分のことをなすっていう境遇から人を遠ざけてるだけな気がする。それはネット上の読み書きすべてにあてはまることだけど。。でも無職の余った時間にはこうゆうの欠かせないのかな・・。おーただのつぶやきだな。
no.8802 記入なし (14/10/18 11:09)

『子どもの名に何託す?』 
http://www.kobe-np.co.jp/kurashi/200504hatena/56.htm 

▼思いを込めて 
 一方、「子」を付けた人にも聞いてみよう。 

りつ子ちゃん(2つ)、まき子ちゃん(六カ月)の女の子二人の母親で、 
神戸市灘区の中畑啓子さん(27)は 
「覚えやすさ、呼びやすさで『子』を。 
 さらにイメージが限定されるのを避けて平仮名交じりにした。 
 名前は額縁。中身は自分で作っていってほしい」。 

↓ 

(2007年の記事) 
JR神戸線甲子園口駅で母子3人即死 2万4千人に影響 
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200707090131.html 

母親が2人の子どもを連れてホームから線路内に飛び降り 
派遣会社員中畑啓子さん(27)と長女りつ子ちゃん(3)、次女まき子ちゃん(1)全員死亡 
夫(38)は同署の調べに、 
「今朝はいつも通り出勤を見送ってくれた。ふだんと変わった様子はなかった」
no.8803 記入なし (14/10/18 12:31)

8801さん
ありがとう
今までこういった経験がなかったので、わからなかったです。でも同じような人たちがたくさんいるならちょっと気が楽になります。
no.8804 みみずく (14/10/18 12:32)

ファイナルデスティネーション
no.8805 記入なし (14/10/18 12:32)

人生ハードモードすぎるだろ…
no.8806 記入なし (14/10/18 12:35)

人生コムサデモードすぎるだろ…
no.8807 記入なし (14/10/18 12:40)

バイク王は「(店頭に出す時に)高く売るならバイク王」 

高く買うとは一切言ってない
no.8808 記入なし (14/10/18 13:03)

ついさっき、マンションの屋上からかんしゃく玉、落として遊んでたらめちゃくちゃ怒られた
昔は、かんしゃく玉を投げて破裂させる奴はちょっと人気者でしたよね?
no.8809 記入なし (14/10/18 13:07)

人間が殴られるとKOする場所はきんたま以外でどこですか?
no.8810 記入なし (14/10/18 13:14)

睾丸を殴るということはまずないと思うが・・・・・・。

蹴られたり踏まれたりすると弱いのは、足だろう。
no.8811 記入なし (14/10/18 13:21)

>no.8810
まず、みぞおちですね。ここは肋骨で守られていません。
次に喉、ここも守るべき骨がありません。

次はこめかみ、テンプルと呼ばれる場所です。
人間の頭は前進して当たる部分、おでこは6〜7ミリの頭がい骨で守られていますが
その脇のこめかみは1〜2ミリ程度しかありません。
後は脳天ですが、殴る事は難しい。

後は心臓です。
背中から落ちて、息が止まった事がある方もいると思いますが、内臓を強打されると
動きが一時的に止まります。
腎臓、肝臓と違い、心臓が止まるとしばらくして気絶する事があります。
no.8812 記入なし (14/10/18 14:46)

>>no.8809
大人がそんなことしてると、奇行癖のある要注意人物としてマークされるぞ。
no.8813 記入なし (14/10/18 16:32)

>昔は、かんしゃく玉を投げて破裂させる奴はちょっと人気者でしたよね?

そんな事ないぞ。
昔、うるさいと教卓を叩くくせのある先生がいて、教卓の4本の足の下に一つずつかんしゃく玉を置く
先生がかんしゃくを起こして教卓を叩くと・・・・

さて、仕掛けた人は人気者になれたでしょうか?
no.8814 記入なし (14/10/18 18:38)

水入れたバケツを持って廊下に立たされただけだろw
no.8815 記入なし (14/10/18 19:00)

昔の躾がいいとは言わないが
今のゆるい躾で問題ないのだろうか。。。
no.8816 記入なし (14/10/18 20:06)

問題ありすぎ、人間なんて個人個人違ってるんだから同じでいいはずがない。

ある人は叩かれて伸びるかもしれないし、ある人は叩かれると自殺するかもしれない。
またある人はいじめられてそれをバネに大成功するかもしれないし、いじめられると自殺するかもしれない。
またある人はいじめた事を苦に自殺するかもしれないし、いじめた事を反省して人のために尽くす人になるかもしれない、、、、、その他いろいろ。

人それぞれ臨機応変な対応が求められるはずなんだけどね。
no.8817 記入なし (14/10/18 20:39)

なるほど。3人兄弟の場合
親は大変ですね…
no.8818 記入なし (14/10/18 20:54)

告別式で棺を乗せた霊柩車が出発する時、やたら長めに
クラクションを鳴らしますがあれは何か意味があるのですか?
no.8819 記入なし (14/10/18 21:38)

うちの地域はゴッドファーザーのラッパを鳴らします
no.8820 記入なし (14/10/18 21:40)

古物店まんだらけ、からブリキ人形を盗んだ男って、職場を解雇されたのかな?
no.8821 記入なし (14/10/18 22:28)

>>no.8816
問題だらけですよ。
教師の体罰を禁止してからというもの、児童は先生を舐め切って授業中に歩き回ったりもう学級崩壊に歯止めが無くなっています。
これを担任の責任・指導力不足とされて精神的に追い詰められて退職を余儀なくされた教師も多くいます。
厳しさの中で本当の意味の優しさを体験せずに大人になったモンスターペアレントも増殖しています。
no.8822 記入なし (14/10/19 05:08)

障害者年金と生活保護は、どっちがお徳ですかね?
no.8823 記入なし (14/10/19 08:55)

総理大臣以下、●●大臣等、政治家にはそれぞれ専属のSPが四六時中付いて
警護していますがSPの給料ってどこから支払われているのですか?
no.8824 記入なし (14/10/19 14:51)

SPは全員警察官です。
no.8825 記入なし (14/10/19 15:29)

>8823

 無職無収入、貯金もわずか、という状況なら、生活保護でしょう。

 働いていくばくかの収入があるなら、年金の方がいいでしょう。
no.8826 記入なし (14/10/19 18:48)

住居侵入と建造物侵入ってどう違うんですか?
no.8827 記入なし (14/10/19 21:21)

道頓堀川の水質って悪いってなんかでみた気がするが 
大阪の人は、よく飛び込むな
no.8828 記入なし (14/10/20 03:55)

カイジが地下の強制労働施設でビールを1本もらいました。
過酷な労働を終えて1ヶ月ぶりに飲んだビールは”悪魔的”にウマかった。
この悪魔的なウマさに負けて、2本目、3本目に手を出し、
結局このとき、カイジはビールを4本も買ってしまいます。
カイジは、どうして我慢できなかったのですか?
no.8829 記入なし (14/10/20 04:09)

>住居侵入と建造物侵入ってどう違うんですか?

住宅と建物の違いだろう
例えば、誰もいない学校に入れば、学校は住居ではなく建造物だ。

建物を建てて、人に貸す場合、住居として使うのか倉庫なのかで建築基準も異なる。

あくまで「窃盗」ではなく「侵入」とした場合、住居には人がいて、寝ていたり、風呂に
入っていたりする。
それを前提に考えれば「住居侵入」の方が悪質だ。
no.8830 記入なし (14/10/20 08:36)

>>no.8828
夜だからな! ww
no.8831 記入なし (14/10/20 10:28)

>>no.8827
侵入でなく放火を考えればよく解る。
現住建造物放火は罪が重いよね。
no.8832 記入なし (14/10/20 14:35)

政治資金でネギを買ってもいいんですか?
自分の選挙区内でうちわを配ってもいいんですか?
no.8833 記入なし (14/10/20 15:08)

何にもないとラーメンばかりなんですが健康に悪いですか?
no.8834 記入なし (14/10/20 15:12)

↑悪うないけど病気にはなるで
no.8835 記入なし (14/10/20 15:19)

>>no.8833
キャベツはダメだけどねぎはいいんです。
扇子はダメだけどうちわはいいんです。
no.8836 記入なし (14/10/20 15:26)

サツマイモはダメだけどジャガイモはいいんです。
no.8837 記入なし (14/10/20 15:55)

>政治資金でネギを買ってもいいんですか?

田中角栄はピーナッツを買ったじゃないか
no.8838 記入なし (14/10/20 17:11)

たびたびお邪魔します。
最近よく手足がつったりしびれたりするんだけど病気ですか?
no.8839 みみずく (14/10/20 18:00)

しびれは神経を圧迫してるんだろうけど、足がつるのはマグネシウム不足らしいよ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n103624
no.8840 記入なし (14/10/20 18:28)

8840さんありがとう。
リンク先読みました。
マグネシウムと水分不足ですか。食生活改善しないといけないですね。貴重な情報ありがとうございます。昆布とか食べます。
no.8841 みみずく (14/10/20 18:42)

みみずくさん大丈夫ですよ
私もたまにあります。
no.8842 記入なし (14/10/20 18:57)

8842さん
安心しました。
お気遣いありがとうございます(*^-^*)
no.8843 みみずく (14/10/20 19:09)

>何にもないとラーメンばかりなんですが健康に悪いですか?

はい、高血圧になります。
おれがそうだったからね。
no.8844 記入なし (14/10/20 20:49)

くそっ、天空にはラピュタ!床下にはアリエッティ!風の谷にはナウシカ!
崖の上にはポニョだ!そして隣には…

トトロ! 
完全にジブリに囲まれた!
no.8845 記入なし (14/10/20 21:16)

ハローワークに仕事のやつだしとけばお金貰えるから取る気なくても出してるって本当ですか?
捕まらないのですか?
no.8846 記入なし (14/10/20 21:54)

>そして隣には

山田君でしょ。

これもジブリだ。
no.8847 記入なし (14/10/20 23:32)

うんこしてるとき何考えてますか
no.8848 記入なし (14/10/23 09:16)

全部出ろ!明日の分まで!
no.8849 記入なし (14/10/23 11:25)

祝日増やしますっていう政治家いたら選挙いくのになー
no.8850 記入なし (14/10/23 21:55)

↑投票所に行くのが面倒くさい
no.8851 記入なし (14/10/25 17:23)

>8851

 国民ではないようですね。w

>8850

 祝日はもう十分あるんじゃないの?
no.8852 記入なし (14/10/25 23:28)

>祝日はもう十分あるんじゃないの?

無職は365日休日
平日の昼間出歩くと人の目を気にする。
だから、祝日がなるべく多い方がいい。
no.8853 記入なし (14/10/26 11:28)

>8853

 そうは言っても、祝日が多くなりすぎると、
「うちは土日は休むけど、祝日は働く」という会社が増える可能性がある。

 現実に自分が就ける仕事がないのにバカにされる理不尽にいらだつ気持ちは
分かるが、祝日を増やすことに、さほど意味があるとは思えない。
no.8854 記入なし (14/10/26 18:51)

>「うちは土日は休むけど、祝日は働く」という会社が増える可能性がある。

当然でしょう。
前の会社は「年間2000時間」、つまり一日8時間労働で250日出勤だ。

小学校も土曜と振替の月曜が休みの分、夏休みを減らしている。

天皇が変わる度に祝日が増える。

今度「山の日」が増えるんだっけ
no.8855 記入なし (14/10/26 18:57)

そういや、休日出勤でも、日曜日と祝日では残業手当の額が違う。
「祝日は働け」が政府方針
no.8856 記入なし (14/10/26 18:59)

うつ病でもmixiやTwitterで女の子たちとやり取りしたり、ソープランドに行ったりできるものですか?
no.8857 みみずく (14/10/29 18:04)

出来ます
no.8858 記入なし (14/10/29 18:06)

ありがとう。すっきりしました。
no.8859 みみずく (14/10/29 18:12)

うつ病はやりたい事は出来るくせにと。怠けてると周りからは思われますよ。やっぱり分からないですよ分かる人しか。
no.8860 記入なし (14/10/29 18:38)

医者に粗大ゴミと言われた。
no.8861 記入なし (14/10/29 19:19)

態度の悪すぎる店にはどう言えば良いですか?合法的に。
no.8862 記入なし (14/11/10 20:29)

>no.8860
人によるでしょうね、自分の場合はやりたいことも出来ないです。
でも好き嫌いに限らず何も考えないで出来る事はできたりします。
no.8863 記入なし (14/11/10 22:17)

同じ料理をつくるのでも、自分が食べるために作るのと、仕事として
それなりの水準のものを採算が合うペースでつくるのとでは、要求される
能力が圧倒的に違う。車の運転や歌を歌うのでも同じこと。

そういう当たり前のことを理解できない人が「やりたいことはできるくせに」
などと言う。
no.8864 記入なし (14/11/12 13:10)

そうですよ。誤解を受けやすい病ですし。
no.8865 記入なし (14/11/12 13:37)

うつ病とそううつ病の違いがよくわからんが、そううつ病は気分の変化が激しい。
知り合いに、朝気分が悪く、家を出た後会社に「すみません、今日休みます」と言って
井の頭公園でボートに乗っていたらしい。
no.8866 記入なし (14/11/12 14:51)

単にズル休み言われたらズル休みなんだけどね。
外側から見て分からないし余計難しいよね。
no.8867 記入なし (14/11/12 15:21)

そううつ病が寿司職人になったら?

気が向けば、最高級の寿司を握るが、気が向かないとお茶もださない。
no.8868 記入なし (14/11/12 19:05)

まるでB型w
no.8869 記入なし (14/11/12 19:31)

最強の日本語はなんですか?
no.8870 記入なし (14/11/13 06:50)

「は」です。
たいてい「は」だけで会話が成り立ちます。
no.8871 記入なし (14/11/13 06:51)

>8862
匿名でその店の本社にメール
no.8872 記入なし (14/11/13 07:15)

子供の頃から30年位耳鳴りが煩いです

昼間は余り気にならないけど夜になると気になります

音は高音キーン+高速で高音のボワンボワンて感じです

これは何かの病気ですか?

皆さんもしていますか?
no.8873 記入なし (14/11/15 04:20)

年間休日108日ってどうなんですか? 多いんですか? 少ないんですか?
no.8874 記入なし (14/11/15 11:30)

多い方です。
土日祝が休みですので、普通以上です。
多いところで110日ですが、超大企業です。
年52週で土日の休み、祝日で合計100日です。
年末年始の5日、夏季(お盆)3日の休みを加えると108日
(1月1日は計算に入れない)になります。
年間休日は有給休暇以外の休みです。
多少、年間休日が少なくても有給休暇の取得を奨励している会社が良いと思いまよ^^
no.8875 記入なし (14/11/15 11:33)

無職コムを開くと画面にマイクロソフトからPCのパフォーマンスが低下しています。今すぐ修復って出る。しつこい!消す方法教えてくだされ
no.8876 記入 (14/11/15 17:19)

>no.8874、no.8875
一年は52週だから、土日休みであれば、104日は休みである。
成人の日、海の日、敬老の日、体育の日は月曜なので108日は休みである。

というわけで、土日と上記祝日以外は全て出勤と考えたほうが良い。
no.8877 記入なし (14/11/15 19:12)

自己愛性人格障害って自分で治せると思いますか?
広汎性発達障害の診断を受けてはいるんですが、
あちこちの掲示板での自分の振る舞いから
人格障害かなーってあせってます。
興味ある人はいないかな?
自己愛性人格障害って治せると思いますか?
no.8878 記入なし (14/11/16 14:24)

どちらも治せないと思いますけど・・・・・・。

ただ、投薬で一時的に症状を弱める程度の治療ならできるかもしれませんので、
それを希望するなら医師に訊いてみるといいでしょう。

あくまで一時しのぎで、治癒することはないですけどね。
no.8879 記入なし (14/11/16 15:22)

>no.8879 
やっぱり「治す」とかじゃないですよね。
踏んばりたいときには薬の力を借りるのもいいかも、とは思います。

ありがとうございます。
no.8880 記入なし (14/11/16 15:45)

ナルトの息子のボルトの母親って誰なんですか?
no.8881 記入なし (14/11/17 20:35)

GPSログのkmzファイルを作る方法を教えて下さい!よろしく。
no.8882 記入なし (14/11/17 20:57)

金持ちが、憎くて憎くてしょうがないのですが、どう思いますか?
no.8883 記入なし (14/11/17 21:40)

>>8881
日向ヒナタ
no.8884 記入なし (14/11/17 22:14)

「五代のアホ死んじまえ五代のアホ死んじまえ 五代のアホ死んじまえ五代のアホ死んじまえ」は衝撃でした
no.8885 記入なし (14/11/17 22:25)

たまたまスカートの中を見たとか、たまたま手で掴んだモノがおっぱいだったとか、 
たまたま風呂あがりの全裸の女の娘を見てしまうような
ラッキースケベって現実であるの?
no.8886 記入なし (14/11/17 22:42)

あるとこにはあるけど、その前にまず自分の顔を見てからだな。
no.8887 記入なし (14/11/18 14:41)

じゃあ、無理だw
no.8888 記入なし (14/11/18 14:43)

1時間あたりの平均移動距離 と 平均速度 って同じものですよね?

ちょっといろいろ調べてたらこんがらがってしまいました orz
no.8889 記入なし (14/11/22 12:31)

>8883
妬みですか?
うらやましいとは思いますが憎いとは思いませんよ
no.8890 記入なし (14/11/22 13:17)

クリック募金おじさんは元気にしていますか?
no.8891 記入なし (14/11/23 05:28)

ここの人が減ったと思いませんか?
no.8892 記入なし (14/11/23 06:27)

何の解決にもならないからでしょうね
no.8893 記入なし (14/11/23 15:03)

マチ金に過払い請求ってできますか?
no.8894 記入なし (14/11/23 20:43)

高いサイコロステーキを食べてみたい 
ファミレスとどのくらい、味違うんですか?
no.8895 記入なし (14/11/23 22:39)

最近オナラだと思ったらウンコだったのが2回あったのですがみなさんはどういう対策をしていますか?
no.8896 記入なし (14/11/23 22:40)

アニメの一休さんで、誰かと問答をするときに 「たもさん!」「せっぱ!」という言葉を使っていたように記憶しております。 
どのような意味なのでしょうか?仏教用語かなにかですか?
no.8897 記入なし (14/11/23 22:42)

×タモサン スキッパ

○ソモサン セッパ
no.8898 記入なし (14/11/23 22:51)

朝になると、どうして仕事に行きたくないのでしょう。

夜はこんなに元気なのに

おかげで、今日は休んだ

明日は、必ずいくからね。
no.8899 記入なし (14/11/23 23:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧