一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


民放テレビ局のニュース番組や情報番組の天気予報を担当
している気象予報士やお天気キャスターの中で誰が一番
可愛いと思いますか?
no.900 記入なし (10/08/11 22:42)

石原良純
no.901 記入なし (10/08/11 22:49)

報道ステーションの天気予報に出ている宇賀なつみちゃん
マジ可愛い〜!
no.902 記入なし (10/08/11 23:55)

ヤンボーとマーボー
no.903 記入なし (10/08/12 00:04)

「無感動」と「感無量」とはどうちがう?
no.904 記入なし (10/08/12 07:07)

no.899 同感
no.905 記入なし (10/08/12 08:55)

取引先の課長が倒れ、意識のない状態で入院しました。
幸い意識はもどったようですが、一部麻痺が残ってしまったと聞きます。
私も要因の一つかと考えてますが、お見舞いは行ったほうが良いのか否
か迷っています。皆さんならどうします。また、倒れた側ならどうして
ほしいですか。
ちなみに医者からは、仕事関係面会謝絶だそうです。
no.906 無能な管理職 (10/08/12 15:36)

903

地域限定ですよw
no.907 記入なし (10/08/12 15:56)

no.906 今後も関係が続くなら何か考えたほうがいいんじゃないでしょうか?
面会謝絶ならお医者さんと相談したほうがいいかもしれません。
no.908 記入なし (10/08/12 17:55)

>no.906
医者から仕事関係面会謝絶と直接言われたのなら行くことは出来ないでしょう。
間接的なら問い合わせるのは当然のことです。
もうこんなことが判断できないのなら、管理職を辞めて降格すべきです。
降格を恥だと思ってはいけません。年齢に応じたものなら仕方ないのですよ。
no.909 記入なし (10/08/12 17:59)

no.909 > 
そうですね。自分で判断するのですよね。
結果が、良くても、悪くても。
今回は悪いか、最悪かの選択ですが。
no.910 無能な管理職 (10/08/12 18:57)

ここ数十年、飛行機に乗っていないんですけど、
いまでもあれですか、
離着陸に成功すると、乗客全員拍手するんですか?
no.911 前向き (10/08/12 19:25)

 国内便では、そんな光景見たことないです。
no.912 (10/08/12 19:57)

no.911 特殊な条件がそろった時だけでしょうね
no.913 記入なし (10/08/12 20:04)

>no.911 
しないですよww、いつの時代の話ですかwww
no.914 ゆうすけ (10/08/12 20:09)

いや、エンジンがいくつか止まった後の着陸とか、
翼などの部品が壊れたり、火災が起きたり、火山灰でエンジンが停止したり、気象等など
いろいろあるだろ?
no.915 記入なし (10/08/12 20:16)

>no.915 
道より安全な空!
no.916 ゆうすけ (10/08/12 20:16)

鳥がプロペラに巻き込まれて詰まって停止とか
no.917 40代おやじ (10/08/12 20:17)

そうなの?
かれこれ30年前、生まれて初めて飛行機に乗って中国は上海の空港に着陸した時、
特に何もトラブルはなかったのに、みんな一斉に拍手しましたよ。
「わあ〜!」という歓声と共に・・・

以来、私はずっと、飛行機に乗ったらそうするものだと思っていました。
no.918 前向き (10/08/12 21:43)

 乗っていたのは、みんな日本人でしたか?
または、機内で「大空港」とか、「エアポート'75」とか「'77」とか「'80」とか
上映されてませんでしたか?
no.919 (10/08/12 21:52)

前向きさん
それは、何か別の意味があったんじゃないですか?
私が修学旅行で韓国に行ったときは、数日前に大韓航空機撃墜事件があったので
自分が乗った飛行機は故障等していませんでしたが拍手はありましたよ。
no.920 記入なし (10/08/12 21:53)

>特に何もトラブルはなかったのに、みんな一斉に拍手しましたよ。
その前に機長からアナウンスが有りませんでしたか?

「前輪がでませんので、胴体着陸を試します。」とか
「エンジンが停止して起動しません。」とか
「主翼が吹っ飛びますた・・・たぶんもうダメだす。」とか
no.921 記入なし (10/08/12 21:57)

もしかしたら、グレムリンが翼の上に居たのかも(^^;
no.922 いつも眠れない人 (10/08/12 22:00)

恐ろしいアナウンス後に拍手する余裕はない
no.923 40代おやじ (10/08/12 22:03)

パワー!パワー! がんばれ! がんばれ!
墜落した日航機の機長たちが言ってた言葉。
no.924 薬師瑠璃光 (10/08/12 22:04)

懐かしいなぁ、グレムリン。w
no.925 うつから復活 (10/08/12 22:04)

>その前に機長からアナウンスが有りませんでしたか?

機長涙目・・・
no.926 記入なし (10/08/12 22:05)

航行中に旅客機の天井が吹き飛んで”オープンカー”状態になったとかだと、着陸時にみんな一斉に拍手してもおかしくない。

アロハ航空243便事故
http://www.yozawa.com/flight/disaster/042888/aloha.htm
no.927 記入なし (10/08/12 22:16)

お!何か爆発した!まずいぞ!
パワー!パワー! フラップ!フラップ! 上げてますっ!
プープー!プルアップ!プルアップ!(機首上げよ)

合掌・・・
no.928 うつから復活 (10/08/12 22:22)

油圧が全て動かなかったんだからどうしようも無いよね。
no.929 いつも眠れない人 (10/08/12 22:24)

プープー!プルアップ!プルアップ!(機首上げよ)
いかん!最終手段だ!

http://digimaga.net/uploads/2009/03/7-unbelievable-plane-accident04.jpg

旅客機で機長がこんな真似をやらかしたらヒンシュクもんだろう。
no.930 記入なし (10/08/12 22:30)

全員日本人だったかどうかは分からないけど、
飛行機は日本のものでしたね。

ちなみに帰りは中国の飛行機で、
成田に着いた時も、まばらながら拍手はありました。
その中の一人が私^^;
no.931 前向き (10/08/12 22:31)

全員脱出出来ればそれでもいいよ(^v-
no.932 いつも眠れない人 (10/08/12 22:32)

no.931 ( 前向きさん
何年頃の話でしょうか?
その当時何かの事故や事件が無かったか調べるといいかも。
no.933 いつも眠れない人 (10/08/12 22:33)

>全員脱出出来ればそれでもいいよ(^v-

ボーイング747クラスの旅客機で定員約500人だから500人が一斉に空中射出される。
パラシュートが絡まって500名がダンゴになって落下。
no.934 記入なし (10/08/12 22:36)

油圧が全て機能していない状態で30分以上エンジン出力のみで操作しようとした。
横田基地に着陸を試みるもコントロールが効かない。
墜落まで戦闘機2機が追尾していたがどうにもならなかった。
群馬の地元消防団が炎を目標に行こうとしたが待機を命じられる謎があった。
自衛隊が人命救助の前に、赤い物体、を回収している目撃情報もあったらしい。
パイロット養成シミュレータに未だ状況設定が入っていないらしい。
爆発音で減圧の霧を見ていない生存者証言。謎は残ったまま。
no.935 うつから復活 (10/08/12 22:39)

no.934 ( 記入なしさん
あははは、大丈夫w
もし実用化するならそれなりに改善しますって(^^
no.936 いつも眠れない人 (10/08/12 22:42)

生々しすぎるぞ。(音声的にグロ注意)

日本航空123便ジャンボ機墜落事故 
http://www.youtube.com/watch?v=uOgxksR0Auk
no.937 記入なし (10/08/12 22:49)

日本航空123便ジャンボ機墜落事故 ボイスレコーダ更新記録
http://hw001.gate01.com/virtua1994/record.htm

時刻が青くなっているところをクリックすると実際の音声が聞けます。
no.938 記入なし (10/08/12 23:06)

日本航空123便墜落事故_1_
http://www.youtube.com/watch?v=kuOWY_1ZZuI
日本航空123便墜落事故_2_
http://www.youtube.com/watch?v=NCgovfaYwcU&NR=1
日本航空123便墜落事故_3_
http://www.youtube.com/watch?v=egIGbORYAnQ&NR=1
日本航空123便墜落事故_4_
http://www.youtube.com/watch?v=RvxETsuVnNk&NR=1
日本航空123便墜落事故_5_
http://www.youtube.com/watch?v=ujF2ZVoUwew&NR=1


御冥福をお祈りいたします。
no.939 記入なし (10/08/12 23:15)

あの〜、外でセミが鳴いててうるさいんですけど
キンチョールかけたら静かになりますか?
no.940 記入なし (10/08/12 23:54)

>no.940 ( 記入なしさん
キンチョールの射程距離が短いのでは?
エアガンで追い払う手がありますが・・・
no.941 うつから復活 (10/08/12 23:59)

8年間も土の中にいて僅か1週間鳴いただけで、うるさいとキンチョールをかけられる身にもなって欲しい。
no.942 記入なし (10/08/13 00:07)

>no.940 
一週間しかない人生、楽しませてあげましょうよ。
no.943 ゆうすけ (10/08/13 00:39)

セミは生で喰えるらしい
no.944 記入なし (10/08/13 10:01)

いつも眠いです。
睡眠は浅いです。

これを睡眠障害って言うの?
no.945 記入なし (10/08/13 10:29)

たぶん。
軽症でしょうけど。
no.946 記入なし (10/08/13 12:49)

教えてください!昔DDIポケットだったかな文字メールだけしか使えない機種
売ってましたよね名前忘れたんで教えてください検索しても出てこないので
no.947 記入なし (10/08/13 12:54)

PHS?
ポケベル?
no.948 記入なし (10/08/13 12:55)

ポケベルの次の世代の機種です。PHS時代の。
no.949 記入なし (10/08/13 12:57)

絵が掛けるんです。あと手書きみたいな文字とか優れものでした。あんな機種また売り出してほしい!メールだけで自分は充分なんで通話機能いらないんで。
no.950 記入なし (10/08/13 12:58)

シャープのザウルスとかと同じ時期だったような気が!まだ思い出せませんか誰か!
no.951 記入なし (10/08/13 13:02)

はぁはぁ・・・自力で探しました。これだったかな。機能はこれっぽいんだけど
名前がピンと来ない。まあいいや多分これだ。こういうのまた発売してほしいんです。
何でメールだけの機種は発売しないんですか?通話させて儲けたいからですか!?
嫌です文字でメールだけしたいんです。お願いします。そういうの発売してくださいお願いします!

http://willcom-blog.com/archives/2008/09/00123.php
no.952 記入なし (10/08/13 13:19)

付加価値がないと儲からないから単機能で低価格なものは作らないのが日本企業
そのせいで世界市場から見放されている
no.953 記入なし (10/08/13 13:27)

もっとおもしろい掲示板を教えてくれ
no.954 記入なし (10/08/13 23:12)

ねぇよ!
no.955 記入なし (10/08/13 23:14)

ニュース番組の天気予報に出ているお天気キャスターと呼ばれている
人たちは出演しているテレビ局と期間を決めて契約しているのですか?
no.956 記入なし (10/08/13 23:58)

うちのヤムチャはやたら弱いんですけど大丈夫ですか?
他所のヤムチャはサイバイマンは倒せるのにうちのヤムチャは餃子にも負けます…
どうすれば強くなるんですか?
no.957 記入なし (10/08/17 20:58)

ヤムチャの飼育は法律で禁止されています。
no.958 記入なし (10/08/17 20:59)

かりんとうを毎日120g食ったら身体壊すかな?
no.959 記入なし (10/08/18 06:23)

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100816/plt1008161711005-n2.htm


こういう大損害被っても日本は大丈夫なんですか!?
no.960 記入なし (10/08/18 11:51)

何で北朝鮮や中国などがあれだけ国民や他民族の人に惨い事を行ってるのがわかってるのに世界中の人々や国家は見てみぬ振りするんですか?
正義は無いんですか?この世の中・・・。
no.961 記入なし (10/08/18 12:59)

職場、職員に対して、もしくはお客さんに対して気疲れしない方法を教えてください。
no.962 ゆうすけ (10/08/18 13:38)

>ゆうすけさん
気を使わないこと。
鈍感力。
言葉でいうのは簡単。
退職願を準備するのも選択の一つ。
no.963 記入なし (10/08/18 15:44)

ぶっちゃけ 自己主張の強そうな人にヘルパーが向いているとは思えない。
no.964 記入なし (10/08/18 15:46)

まあ体力は有りそうだから風呂に入れる時とかは役立つかもしれんが・・・
no.965 記入なし (10/08/18 16:21)

人がどこでどんな才能を発揮するか、やってみないとわからない。
ようは慣れの問題だと思う。どこのタイミングで声をかけたりしてコミュニケーションをとるか、とか。
手順はもちろん出来ないと。
働く方向性があるとやっかみ・妬みが出て来る。
障害者年金をもらうぐらいの認定が出ているのだから、無理せず、焦らず、確実に。
心身が悪化しないように気を付けてね。
no.966 うつから復活 (10/08/18 16:37)

うつから復活さんのコメントがあったので書きますね。
精神的抑圧に負けて鬱になった人に他人のうんこに気を使う仕事なんてできるわけがない。
障害者年金をもらっているというコメントを見たときに就職即退職だと確信したけど。
Xデーはそう遠くない。
ただ就職できればいいというわけではないといういい見本になると思う。
ただ資格を取って就職じゃなくて、己を知ってその上で出来る分野に就活していかなければ転職スパイラルに落ちるだけ。そんな人ここには大勢いる。
彼の今の状態では、このサイトにコメントしまくるより優先的にそのことを考えるべきだと思う。
no.967 記入なし (10/08/18 16:54)

no.967何にストレスを感じるかは人それぞれですよ。
うんこには耐性があるかもしれないしね。
no.968 記入なし (10/08/18 17:04)

違うな。
うんこそのものより、うんこの世話が通常の仕事の何倍も気を使うということが問題。
うんこそのものは文句は言わない。くさいけど。
no.969 記入なし (10/08/18 17:07)

no.969いやいや、通常の仕事にはストレスを感じるが介護には生きがいを感じる人がいるんだってば、実例見てるし。
no.970 記入なし (10/08/18 17:11)

no.967 ( 記入なしさん
断言はよくないと思いますよ。
他人とのコミュニケーションのタイミングがつかめれば
他人の汚物ぐらい何でもない人だって居るでしょうから。
彼がコメントしまくるのは不安とか焦りとかから来るものでしょうね。
だから、慣れ、だと。(どの分野でも)
転職スパイラルは今から心配しても仕方が無いと思いますよ。
挫折する人が多いのは知っていますが、成功する可能性を信じるのも必要だと思います。
まぁ、現実は甘くはありませんが。
やってみよう、という気力は買ってあげて下さい。
no.971 うつから復活 (10/08/18 17:18)

>no.967 
まだ続いてます。そして続きそうです。

>no.968 
うんこには耐性あります。トイレ介助も自信あります。

>no.970 
生きがいは感じますね。

>no.971 
レス、ありがとうございました。
no.972 ゆうすけ (10/08/22 08:56)

ゆうすけさんの話題なんだけど
うつから復活さんのレスが自分にも効いた
ちょっとがんばってみようと思う
ありがとう
no.973 記入なし (10/08/22 11:28)

ハロワがやってる職業訓練って
課程修了後に就職斡旋とか
有利なことしてくれるんですか?
no.974 記入なし (10/08/22 11:30)

介護職は仕事だからね。
うんこは、その量、形状、色合いなどをしっかりチェックしよう。
尿量も忘れず記録。

排便はないよりあった方がいい。
便秘がちな利用者さんに対しては、心の問題もあるから、
「大丈夫、そのうち出ますよ。もしどうしても出なかったらお医者さんに診てもらいましょうね」と優しく声を掛ける。

これ基本。
no.975 前向き♀ (10/08/22 11:40)

AKB48のメンバー全員の名前が覚えられません
どうやったら覚えられますか?
no.976 記入なし (10/08/22 12:59)

48人のメンバー全員と連想記憶術の要領で四十八手を試みてはどうでしょうか?一人対一体位の組み合わせです。
no.977 記入なし (10/08/22 13:04)

すごく将来が不安です。
私は、ひき逃げ事件を起こし、11年勤めた会社を依願退職し、現在執行猶予中の身
の35歳の男です。
当然、免許も取り消しとなったのですが、こんな私でも生きていかなければならない
との思いで、求職活動しております。
しかし、運転免許がなければ、求職のエントリーすらできず困ってます。
運転免許が再取得できる2年半後まで、この状態でいなければならないかと思うと、
自業自得とは言え悔やんでも悔やみきれません。
運転免許を再取得しても自動車を運転する気にはなれないのですが、就職のため、
必要なのです。
運転免許がなくても就職できるところはないものでしょうか?
現在、ホームヘルパー2級を取得したのですが、車の運転ができないことで
介護の職にも就けません。八方ふさがりでどうしたらよいのかすらわからず、
ここにきました。
運転免許がなくても探してみてもなかなかない
no.978 記入なし (10/08/22 16:34)

>車の運転ができないことで介護の職にも就けません。

お住まいは地方ですか?

住宅が密集している我ら東京都23区の訪問介護員の場合、
ほとんどみんな自転車利用です。
油代なし、小回りが利くという点で、自転車は最強です。

まさか自転車に乗れないとか?
no.979 前向き♀ (10/08/22 16:49)

はい、今、実家にいるのですが、ここは東北の地方都市、人口20万人くらいの
港町です。車がないと遊びに行ったり仕事に行ったりするのが大変な地域です。
ここのハローワークにて求職活動しているのですが、パソコンの求人募集を
みたところどこも要普免・・・ハロワの職員も免許がないとねえと言う始末・・・
東京など大都市が羨ましいですが、自活し生活するための蓄えがありません。
私の趣味は自転車なので2〜30kmくらいなら自転車通勤も問題ないのですが
まさか、人身事故起こして免許取り消しになったなどと面接で言えるはずもなく
情けないなあと毎日思う一方で何も勉強もせず、自堕落な生活と自転車ツーリング
ばかりしてます。
no.980 記入なし (10/08/22 16:59)

人口20万の東北の地方都市で港町、地名は大体わかります。
今は親と同居ですか?
no.981 記入なし (10/08/22 17:13)

はい、申し訳ないとは思いつつもこの年になってまで甘えています
35ですよ、35、ほんと何やってるんだろうな俺
職歴11年といっても、中堅小売業だし、再就職に有利な資格なんて
1つもないし、これから何すればいいんだろ
就職氷河期にやっとの思いで自力で掴んだ勤め口だったのになあ

運転免許取るのが先か、職に就けるのが先か、はたまた死が先か
なんにしても終わってます。
no.982 記入なし (10/08/22 17:21)

いやいや終わってない。
介護施設に勤めるという選択肢が残っていますよ。
no.983 前向き♀ (10/08/22 17:25)

981です。
いくつか質問させて下さい。
現在、執行猶予中とのことですが猶予中は今住んでいるとこから引っ越すことはできるのですか?

あと現在の収入源は失業給付金ですか?
それとも生活保護を受けていますか?
no.984 記入なし (10/08/22 17:47)

東京とまではいかないけど、県庁所在地に居を移してハロワ通いながら
介護施設の口をさがしてみるかな
俺の住んでるとこは、雪が降ったら介護施設まで自転車で数十キロ通う
なんてことできないからね
介護関連の仕事の募集も最近頭打ちになってきたみたいで、さらに条件
厳しく、採用人数も少ない。
3人募集で50人応募なんて日も近いのかな。
ああ、とても気分が落ち込む。
情けない。
no.985 記入なし (10/08/22 17:50)

>>981さん
引っ越すことは可能だと思います。両親の承諾と保証人として国選弁護士をたてて
書類を提示すれば審査で通ると思います。当然ながら審査期間はかかると思います。
恐らく目の届く範囲内に限られるんじゃないかと思います。
いまは、父の年金と母の所得と、わずかながらの退職金と貯蓄、4ヶ月の失業給付金
で暮らせていますが、長くは持たないと思います。
また、なるべく退職金と貯蓄は最悪、専門学校(どの仕事に就きたいかわからないが)
に通うための費用と運転免許再取得にあてたいと思います。
生保は最後の砦として残しておきたい。(このご時世に僕よりひどい環境の人もいる
から頼りたくはないが)
no.986 記入なし (10/08/22 17:59)

東北なら仙台あたりに居住地を移してみれば?
あと介護職だけじゃなく運転免許が無くてもできる仕事(工場の製造ラインとか)
も探してみてはどうですか?
仙台なら大企業の工場もたくさんあるし〜!
no.987 記入なし (10/08/22 18:11)

みなさん、親身になって返答いただきありがとうございます。
現状はこんな感じで人から見たらきっと絶望的としか思われない有様ですが
全ては自分で起こしたことだから、何したらいいのかわからないけど求職活動を
続けていこうかと思います。運転免許がなくてもよいという企業を探します。
実は介護職は興味があって云々ではなく、職にあぶれたらと何とかなるという気持ちで
ヘルパー2級を受けました。今もその気持ちにあまり変わりはありませんが、どうせ
やるならと福祉住環境コーディネーター2級検定試験も受ける予定です。
少しでも収入アップが望めるならということと、本当に、職にあぶれたときのために。
真剣に介護職に就かれている方、その予定の方には大変失礼なことを申し上げましたが
これが、35歳の男の本音と現実です。
ありがとうございますた。
no.988 記入なし (10/08/22 18:21)

981です。
とにかく今の現状を変えないと先は何も見えません。
引越しするにしても早く段取りをしたほうがいいと思いますよ
あとはあなたの考え方と行動だけです!
no.989 記入なし (10/08/22 18:40)

EメールとCメールって何が違うの?
no.990 記入なし (10/08/22 18:40)

かしら文字が違う
no.991 記入なし (10/08/22 18:48)

帰れっ!
no.992 記入なし (10/08/22 18:49)

イライラする時は…
へ、書き込みしようと思ったら?
終了だなんて書き込みは続いていたのに何か訳でもあるの?不思議だったので質問しました。
no.993 記入なし (10/08/22 21:41)

え!?
あのイライラする時のスレ、終わっちゃったの?
終了ってどういうことだろ。
何かとんでもない書き込みでもあって強制終了にされたのかな・・・
あ〜、イライラしてきた。
no.994 前向き♀ (10/08/22 21:47)

また立てればいいじゃん
no.995 記入なし (10/08/23 10:58)

書き込みがあるのにスレが終了されたという事はこの掲示板には必要ないスレだと判断されたという事でしょう。ここは2ちゃんねるではありません。そういう場合は潔く
同じ内容のスレを立てるのは諦めましょう。立てようとしても却下されると思います。
no.996 記入なし (10/08/23 12:10)

みんなの心の叫びが消えてしまって、惜しいことをしたね。

幼い子が早世した時、
「また作ればいい」という考えはあまりにも前向きすぎる。

必要ないと判断されたのなら、
初めから新規トピックスの投稿を受け付けないで欲しかった。

せめて、理由を知りたい。

個々の書き込みが削除されることについては反省もし、
甘受もするけど、何の断りもなくスレごと無きものにしてしまうなんて・・・
no.997 前向き♀ (10/08/23 12:30)

>988の35歳さん 親御さんはなんといっているのですか。親御さんの経済力はどうなのでしょうか。早く仕事が見つかるといいですね。
no.998 記入なし (10/08/23 13:59)

お取り込み中のとこ恐れいりますがあの〜、サラダ味のせんべいのサラダ味って
どんな味てすか?
no.999 記入なし (10/08/23 17:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧