一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アルバイトの電話をしたらダイヤル番号式の会社案内が出てきまして対応策に困っています

例:「会社番号を押してください、終わりましたら#を押してください」
というもの

※Googleで調べても分からないので
no.9200 秋山 (15/09/21 18:01)

何故JPOPは英語詞を使いたがるのか?
no.9201 海ぶどう (15/09/22 07:54)

車検でマツダのアテンザ乗ってて代車で軽のフレア出された。。。

ナメられてますか?
no.9202 記入なし (15/09/23 16:54)

友達が少ないから結婚式を挙げるのが怖いよ。。。
きっと彼女は、人望が厚くて沢山呼びそう。
友達いない人は結婚式まじどうしてんの??
no.9203 記入なし (15/09/28 10:45)

映画は字幕か吹き替えか?
no.9204 海ぶどう (15/09/29 14:25)

酒とタバコと女 どれが一番寿命を縮めると思いますか?
no.9205 記入なし (15/09/30 10:03)

それらを買うお金かな
no.9206 記入なし (15/09/30 10:09)

弱い自分。
no.9207 記入なし (15/10/01 10:41)

童貞は風俗でもいいから卒業しといた方がいいとはどういう意味ですか?
no.9208 記入なし (15/10/01 18:24)

貧困から抜け出すにはどうすればよいのですか?
no.9209 記入なし (15/10/01 18:57)

9202
車検で1日か2日、代車で借りるだけやろ?
軽でもええやないかい? 軽やと都合悪いんかい?

わしは今乗っとるレクサスの前に乗ってたV8のクラウンマジェスタ
を車検に出した時、セルシオを代車に貸してくれたがな
no.9210 記入なし (15/10/04 12:49)

女性の脇の下の匂いで興奮した人いますか?
no.9211 海ぶどう (15/10/04 13:37)

いますか?
no.9212 海ぶどう (15/10/06 13:24)

麻は七味に入ってると聞いたことがありますがって事は頑張って集めて煙草みたいにしてすったらラリッちゃいますか? 
たりらりらーんのこにゃにゃちはですか?
no.9213 記入なし (15/10/06 13:31)

メガネ&胸開きシャツは、エロエロですか?
no.9214 記入なし (15/10/06 13:33)

>no.9205 
女が嫁なら多分長生きできる(というかさせられるんじゃね?)
お酒とタバコは体はむしばむし金は持っていくしで悪い女みたいなもの
no.9215 記入なし (15/10/06 14:17)

精神薬の副作用で苦しんでいる人いませんか?
自分は長年の精神薬薬漬けいい加減治療のおかげで、副作用で毎日ダルダル、頭ボー!
no.9216 記入なし (15/10/07 13:26)

今のテレビより、何十年の前のテレビのほうが面白いってどういうこと?
no.9217 記入なし (15/10/13 11:04)

何十年前も大人なら今と大して変わらなそう。例えばドリフで笑っていたのは子供だけ。
no.9218 記入なし (15/10/13 11:05)

ちと聞きたいんやけど山の観光地へ行くとロープウェイがあるやろ?
あれ、どないしてロープにゴンドラをかませるんやろな?
知っとる人教えてくれへんか?
no.9219 記入なし (15/10/13 16:52)

昔 地下鉄はどこから地下に入れるのか考えたら眠れなくなった。
という漫才があったな。
no.9220 玄蔵 (15/10/13 17:12)

↑三球照代はんの夫婦漫才のネタや!
no.9221 記入なし (15/10/13 17:15)

独身で一軒家のひとり暮らしの良い所や悪い所が知りたいです。
できましたら、ひきこもりっぽい人が一軒家で一人で住む場合について、
何か情報いただけますでしょうか。

よろしくです!!
no.9222 記入なし (15/10/14 23:17)

寂しさを感じやすいですよ。
その分だけ自由だが。
no.9223 記入なし (15/10/15 11:30)

やはりそうですか。
ひとりでいてあの部屋もあの部屋あの部屋も空いてる!
ってことですもんね。
ありがとうございます。
no.9224 記入なし (15/10/15 23:45)

>no.9222
アパートと比較した場合、草むしり等の雑務が必要

それ以前に、広い面積の物件を借りるとそれだけ金がかかる。
親譲りの自宅なら別だが、そんなのに金を払う必要があるのか?

以前、1DKを借りていたが、兄弟や両親が泊まりにくる。
その都度掃除をして、ザコ寝をしていたが、広い部屋を借りた。

年に数回なら、部屋に泊めるより、ホテルを借りた方が安いのだが・・・
no.9225 記入なし (15/10/16 08:45)

飼い主以外の人が近づくと狂ったように吠えまくり絶対になつかない犬が近所に
いるんですけどこういう犬ってバカ犬ですか?
no.9226 記入なし (15/10/18 11:59)

>バカ犬ですか?

バカ犬ではありません。
犬の先祖オオカミは集団で生活する生き物です。
集団の中にはボスがいて、ボスに忠誠を誓います。

その群れに他の群れが近づいたら?
野生の群れには「縄張り」というものがあり、他の群れが近づいたら、やくざのように
下っ端が威嚇します。

その犬は自分が下っ端であり、縄張りを守る意識があるのです。
no.9227 記入なし (15/10/18 12:20)

ステーキ屋のコックって分厚く切った牛肉を焼くだけなのに何で給料が高いんだ
no.9228 記入なし (15/10/18 14:33)

焼き間違えると、店ごと焼くからだよ。

焼かずに生魚をめしに乗せるだけの寿司屋も修行に何年もかかるだろ
no.9229 記入なし (15/10/18 14:36)

倉庫のアルバイトしようと電話をかけたら企業案内の電話が出てきて、わからないです



「企業番号を押してください」
no.9230 秋山 (15/10/18 16:03)

↑それ、派遣会社やで
no.9231 記入なし (15/10/18 16:58)

>9229
アホな質問に上手い答え方をしたね。
頭がきれてそうでお見事です!
no.9232 記入なし (15/10/18 17:17)

質問。独り言スレになんか怖いっぽい人がいるんだけどあれはなに?ガクブル
no.9233 みみずく (15/10/19 20:47)

そっとしといてあげましょう
no.9234 記入なし (15/10/19 20:48)

お返事ありがとう。そうだねそっとしとく。
no.9235 みみずく (15/10/19 20:49)

女性は何故いい匂いがするんですか?
no.9236 海ぶどう (15/10/20 08:31)

トリートメントしてるから。
no.9237 記入なし (15/10/21 14:56)

大人が1円を拾って交番に届けたらどうなりますか?
no.9238 記入なし (15/10/21 16:44)

後日、感謝状が贈呈されます
no.9239 記入なし (15/10/21 16:59)

パトカーや救急車、消防車の緊急車両の車検はどこで
やるんですか?
no.9240 記入なし (15/10/21 17:18)

最近、また少し、持病の精神病がぶり返してきたんだけど、先生(精神科)に相談しても、また薬(精神安定剤)増やされて、そんで、はい、お終い。になるんですかね?
no.9241 秋風 (15/10/21 19:05)

>no.9241
「根性(精神力)で直せ」と言われても困るでしょ
no.9242 記入なし (15/10/21 23:56)

誰もまだやったことがないことを思いついたのですが、
例えば、セブンイレブンでファミマやローソンの商品を売ることは可能ですか?
ファミリーマートやローソンの店長さんにその使っている問屋を紹介してもらって
そこからファミチキやLチキやおにぎり、弁当を仕入れて売れば絶対売れると思います。
いまだかつてそのようなお店は見たことがないので絶対ヒットすると思います。
no.9243 記入なし (15/10/22 08:39)

>no.9243
どうですかね
コンビニはフランチャイズです。
「どのお店でも同じサービス」が売りです。
「100円ローソン」なんて看板を出しているのは「ここは普通のローソンとは違います」
と言っているのです。
コンビニに弁当が余ると、その店(店長)の責任になります。
しかし、店長の責任で安売りするわけにいかないのです(たしか裁判になったような)
店長が上の指示に従わないと、フランチャイズ契約を打ち切られます。
そして、その店の近くに新しい店を開きます。
近くに新しい店ができればお互い赤字です。
上は新しい店の赤字を補てんし、前の店が潰れるのを待つのです。
no.9244 記入なし (15/10/22 09:26)

壊れた財布に、新聞紙の札束と、残念でしたと書いた紙を同封して、
道端に半日放置した結果、案の定無くなっていました。

善良な市民から人のものを盗む泥棒は今ごろどんな心境だろうか? 
日本は治安がよいといっても、泥棒が多い。
防いでいるだけではらちがあかないからわざと盗ませて、日本をよくしていきたい。
no.9245 記入なし (15/10/22 23:00)

>9245

身元が分かる物は入っていましたか?一応警察に行って下さい。もしかしたら届いているかも。ゴミだと判断されて捨てられた可能性も有るけど。
no.9246 記入なし (15/10/22 23:10)

道路にペンキで一万円札を書いておくといいよ
no.9247 記入なし (15/10/22 23:35)

耳の掃除はどうしてますか?
僕は昨日、耳鼻咽喉科で耳垢取ってもらいました。
no.9248 海ぶどう (15/10/23 08:59)

↑毎日、綿棒で掃除せぇや
no.9249 記入なし (15/10/24 16:51)

上の階の人がいつも尋常じゃなくうるさい場合って
直接言いに行ってもいいと思う?
管理人さん通したほうがいいかな。
夜中にピアノとかひいてるし…
no.9250 みみずく (15/10/25 19:14)

ミッドナイトピアニストですか…

ロマンティックですね(´▽`)
no.9251 記入なし (15/10/25 19:19)

ロマンティックどころじゃないよ
子供がでたらめにたたいてる音だよorz
no.9252 みみずく (15/10/25 19:22)

匿名で管理人さんにチンコロしましょう!

直接行くのは危険DEATH!
no.9253 記入なし (15/10/25 19:28)

お返事ありがとう。
直接行くと危険なのか…
こじれるかもしれないし第三者に頼んだほうがいいんだね。
管理人さんに相談してみるよ。
匿名だと効果ないかもしれないから、管理人さんのところに直接行ってみる。
相談のってくれてありがとう。
no.9254 みみずく (15/10/25 19:31)

>>9249
綿棒だと耳垢が奥に行ってしまうらしい。

個人でやると鼓膜が破れる心配がある。

僕は1年に3回、耳鼻咽喉科で掃除してもらっています
no.9255 海ぶどう (15/10/26 08:53)

耳かきで毎日掃除してます
1年で3回では耳垢が溜まって詰まって聞こえなくなるんでないかい
no.9256 記入なし (15/10/26 08:57)

いや先週も行ったけど、ほとんどなかったって医師は言ってたよ
no.9257 海ぶどう (15/10/26 09:13)

>9256
耳かきで毎日ゴシゴシと掃除するのはやり過ぎ。キズが付く恐れあります。
耳垢が溜まって詰まって聞こえなくなるなんておおげさですね。
体の垢と同じで、本来自浄作用が働き垢が浮き出てくるからその時取り去ればいい。

海ぶどうさんが言うように1年に3度くらいでも十分すぎるのです。
no.9258 オニギリジョー (15/10/26 10:20)

耳かきして大物が取れるとスッキリした気分になる^^
no.9259 記入なし (15/10/26 10:54)

なぜ、お金持ちは、貧乏人を見下すのですか?
no.9260 記入なし (15/10/26 18:01)

ネットで自動収益システムって案内が来た。  お申し込み35万円だそうな。
人生が変わる!  成功者多数とあるが本当だろうか?  

どう思う?
no.9261 記入なし (15/10/27 00:56)

なぜ、そらはあおくみえるのですか?
no.9262 記入なし (15/10/27 02:57)

青いから。
no.9263 記入なし (15/10/27 05:24)

おすすめの不動産会社教えてください
no.9264 海ぶどう (15/10/27 08:50)

>9260
他人を見下すのは金持ち貧乏関係ないと思います

>9261
ネットビジネスは、基本的に避けた方が無難です
おいしい話は、そうそうあるものではありません
no.9265 記入なし (15/10/27 09:03)

俺の耳掃除の仕方は
お風呂上りには耳の中も湿ってるので垢も取りやすい状態になる。
綿棒で軽く湿りを取り除く程度で耳穴をぐるりと回しふき取るくらいで
痒みも取れ、無理なく綺麗になりスッキリする。

毎回、耳かきでガリガリ引っ掻くようなことはしない。
耳かきを使うのは1〜2年に1回位なもんかな。
no.9266 記入なし (15/10/27 11:33)

オフ会とかでHNで呼び合うのってきもいと思いませんか?
no.9267 海ぶどう (15/10/28 03:44)

五味八珍のCMで税抜き780円!と言ってるが、実際には780円で食事はできません。
であれば、最初から税込みの価格を表示すればいいと思う。 なぜそうしないのか?
no.9268 記入なし (15/10/28 22:37)

耳かきで毎日ガリガリ掃除します だって何かかゆくてかゆくて仕方ないんだもん
no.9269 記入なし (15/10/28 22:57)

語尾に「□」をつけるのは流行ですか?

例 こんにちは〜♪ ならわかるのですが
  こんにちは□ ←よくわかりません。
no.9270 海ぶどう (15/10/29 08:30)

おはようございます◽︎
no.9271 記入なし (15/10/29 09:09)

9268

安く見せて誤魔化すため。
no.9272 記入なし (15/10/29 09:36)

なぜ、日本人は中途半端な英語を使うのですか?



誕生日のサプライズ。
結果にコミット。


驚きとか約束でいいじゃないですか?
no.9273 海ぶどう (15/10/30 03:21)

何でお金があるのですか?
no.9274 記入なし (15/10/30 10:00)

9273氏

それは、英語を入れる事で(あなたとは違う)と言う見栄をだすためです。
no.9275 記入なし (15/10/30 22:16)

日本人は何故、歩行喫煙が多いのですか?
no.9276 海ぶどう (15/11/01 15:08)

座って喫煙しとる時間がないからや
no.9277 記入なし (15/11/01 15:11)

東京だと条例で定められた区は日中はほとんど見かけなくなったよ。
見つかると係員が巡回してるから罰金喰らうからね。

でも流石に夜になると係員もいないので普通に歩きたばこはいる。
なんだかなぁー^^
no.9278 記入なし (15/11/01 15:51)

東京の渋谷におるDJポリス、あれ何やねん?
no.9279 記入なし (15/11/01 16:38)

東京団子の切り餅です。
no.9280 記入なし (15/11/01 16:43)

東京ってとこは楽しいですか?
住んでみたいです
no.9281 記入なし (15/11/01 23:37)

なぜ病院は24時間外来の診察をしないんですか?
動物病院が24時間診察しているのに
no.9282 記入なし (15/11/03 15:24)

会社の人の誕生日プレゼントの相場っていくらですか
no.9283 みみずく (15/11/03 19:17)

1万?
no.9284 記入なし (15/11/04 02:56)

プレゼントなんてうまい棒30本でじゅうぶん
no.9285 海ぶどう (15/11/04 12:46)

僕が誕生日に会社からもらったプレゼントは、サービス残業4時間強制勤務だった。
no.9286 記入なし (15/11/04 13:55)

新規トピック作って
反映するのに時間がかかるのは何故や
no.9287 記入なし (15/11/04 14:03)

すぐには答えが返ってこないのね
no.9288 記入なし (15/11/04 14:13)

あかん
待ちきれないや
no.9289 記入なし (15/11/04 14:16)

「無職」は変換できるのに「有職」はなぜ変換できないのですか?
no.9290 海ぶどう (15/11/04 16:38)

そんな熟語がないから
no.9291 記入なし (15/11/04 16:47)

それはまもなく夕食のお時間だからです。
no.9292 記入なし (15/11/04 16:48)

記入なしさんたちと海ぶどうさん、お返事ありがとう。一万円と残業はちょっと大変なので、うまい棒30本分くらいの値段のものを探すことにしようと思います。
no.9293 みみずく (15/11/04 20:06)

「ペヤング」と「UFO」では、どちらが美味しいですか?
no.9294 ななこ (15/11/04 20:11)

ここ2−3年、地球規模で自然災害がおかしくなってると思いませんか?
no.9295 海ぶどう (15/11/05 13:40)

地球のサイクルで滅亡期に入っているから
俺が生きてる間はまだ大丈夫だけど、あと何百年かしたらかなりやばいらしい
そしてリセットされてまた新しい時代がくる
no.9296 記入なし (15/11/05 13:51)

俺の股間が硬いうちは日本は安泰さ
no.9297 記入なし (15/11/05 15:08)

あるばいとは前もって早めに休みを言えばやすめるはずなのにどう思いますか?仕事も保証されてないしコウキュウもないし有給もない
no.9298 55才の男 (15/11/05 23:46)

三宅と書いて何故ミヤケなんですか?

さんたくでいいじゃないですか?
no.9299 海ぶどう (15/11/06 10:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧