一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おすすめのシャンプー教えてください
no.9300 海ぶどう (15/11/06 10:40)

>>9300

ヴィダルサスーン1択。
no.9301 乞食太郎 (15/11/06 20:03)

オールナイトニッポンって何で何度もタイトルコール言うのですか?
no.9302 海ぶどう (15/11/08 03:55)

爆睡という言い方、おかしいと思いませんか?
熟睡でいいと思うのですが、、、
no.9303 海ぶどう (15/11/08 14:22)

犬はクシャミするけどネコはクシャミするんでっか?
no.9304 記入なし (15/11/08 15:21)

>>9301
サンキュー
no.9305 海ぶどう (15/11/09 09:13)

カオマンガイって美味しいと思いませんか?
no.9306 海ぶどう (15/11/10 08:50)

ドラマの紹介で(一部地域を除く)・・・。と言ってますが、
その一部地域がどこなのか言ってませんね。 これがわからないと、どこの地域が見れないかわかりません。

なぜ案内しないのでしょうか?
no.9307 記入なし (15/11/11 09:48)

ギフト券で買い物するとおつりが出ません。なぜですか?
no.9308 記入なし (15/11/11 13:56)

ギフト券には2種類あります。
お釣りの出る券と出ない券です。

お釣りが出ないのが前提の券でも
経理上の都合なのか、お釣りを出してくれる
良心的・・都合良く利用できる商業施設が
僅かですがあります。
no.9309 ななこ (15/11/11 14:15)

何故サポーターというのですか?

応援者でいいじゃないですか?
no.9310 海ぶどう (15/11/11 16:29)

スパゲッティ87円
no.9311 記入なし (15/11/11 17:46)

猫もくしゃみするよ
no.9312 記入なし (15/11/11 17:55)

ブロバイダーを変更したい。  どこがいいですか?
no.9313 記入なし (15/11/11 18:51)

>9313
有名所なら、どこでも大丈夫ですよ(自分はソネットですが)
ただ、「入会したらパソコンプレゼント」なんて事をやってる所は
避けた方がいいです
no.9314 記入なし (15/11/11 19:29)

>9313

例えばNTTなら「ぷりり」とか、契約している通信会社のぶらさがり的な
ところであれば、どこでも問題ないでしょうね。費用的にはそう変わらないと思います。
no.9315 記入なし (15/11/11 19:33)

消費者金融の看板持ちのバイトやった事をある人いますか?
no.9316 海ぶどう (15/11/12 08:04)

バックギャモンのルールについての詳細な解説がしりたい
no.9317 記入なし (15/11/12 10:19)

セックス21?ってなに
no.9318 記入なし (15/11/12 10:49)

セブンイレブンで、(店内)にゴミ箱がある店があるけど、意味が無いと思う。
お客に使ってもらうなら店の外におくべきだけど、  なぜ?
no.9319 記入なし (15/11/12 11:17)

coーopマーケットでは注文すると1週間後にお届けしてくれます。
流通の事情があるそうですが、すこし利便性にかけるね。
no.9320 記入なし (15/11/12 11:58)

静岡銀行のネットバンキングを使ってます。大切な書類は手元にありますが、口座番号が知られたらどうなりますか?
no.9321 記入なし (15/11/12 15:12)

振り込んで貰えるd(^_-)
no.9322 記入なし (15/11/12 15:18)

振り込んでもらえるのであれば、引き出しもできる?
no.9323 記入なし (15/11/12 15:29)

>no.9320さん

何年も前に、コープの宅配を利用した時期があります。
当時は電磁波過敏症(うつの身体症状でした)で、PCはもちろん
電化製品、白熱灯でも頭痛がしていたので
1週間かかっても、カタログでの地味な発注は助かってました。

流通の都合というのは、受注してから発注しているのかもですね。
no.9324 ななこ (15/11/12 15:37)

>9323
口座番号だけではお金を引き出すことはできません

ネットバンク口座からお金を引き出すには、カード+暗証番号
ネットバング口座にログインするには口座番号+暗証番号がいるはずです
no.9325 記入なし (15/11/12 15:56)

プロバイダ2年契約で期間内に引っ越しをした場合、引っ越し先で契約してたプロバイダが使えない場合
どうなる? 違約金は、かかる? かからない?
no.9326 記入なし (15/11/13 04:17)

>9326
契約条件などが分からないので推測になりますが
恐らく違約金が掛かります

詳しい事を知りたいなら、プロバイダに聞いてみたらいいです
no.9327 記入なし (15/11/13 12:10)

大体は、
引越し先で継続するなら違約金かからない
引越し先で継続しないなら違約金かかる
だと思う。
no.9328 記入なし (15/11/13 12:41)

皆さん、得意な楽器は何ですか?

僕はギターです。
no.9329 海ぶどう (15/11/13 14:01)

特異な楽器なんかありませんよ。くだらない。
no.9330 記入なし (15/11/13 14:26)

ハトの天敵はカラス、ほなカラスの天敵は何でっか?
鷹かワシかのぉ?
no.9331 記入なし (15/11/13 17:06)

原子爆弾
no.9332 記入なし (15/11/13 17:31)

からすの天敵は人間だと思う。
no.9333 記入なし (15/11/13 22:08)

鷹がカラスを川に沈めるのを見たことがある、集団のカラスに高い位置から急降下して仕留めていた!!
no.9334 記入なし (15/11/14 06:31)

カラスの天敵はカラス
no.9335 記入なし (15/11/14 07:24)

マストアイテムって何ですか?

必需品の事?
no.9336 海ぶどう (15/11/14 07:45)

メーカーや販売店やそれらの関係者が、
消費者に必需品と思わせ、持っていないとまずいと焦らせ、
さらに買わせて広めさせたい品物の総称だと思います。
no.9337 (15/11/14 12:47)

マストアイテムってそういうことだったんですね…
目から鱗です(゚д゚)!
no.9338 みみずく (15/11/14 12:52)

ドンキホーテの店内放送はとても変わってる。  どう言う事かと言いますと、万引き防止板が反応するたびに
店内放送を流し(何番ゲート反応しました)ます。  インカムつけてるからそれ使えば良いのに・・・。
no.9339 記入なし (15/11/14 17:34)

みなさん、パソコンの予備機って持ってますか?

僕は今は7使ってるんですがビスタが2台あるんですよね。
no.9340 海ぶどう (15/11/18 09:02)

数年前に何らかの理由でセル店やレンタルショップから全商品を回収された
土屋リンと言う女優さんがいるのですが本当の回収理由を教えてください
ちょっと前は希少だったりプレミアがついて買えませんでしたが今はアマゾンで安く買えます
no.9341 記入なし (15/11/22 17:24)

もうなにがなんだかわけがわからない!もうどうすればええの?
no.9342 記入なし (15/11/22 20:19)

健康診断についてなんですが、今の仕事は短時間勤務なので健康保険に入っていないし、健康診断もないのですが、前の仕事をある病気がきっかけで辞めたのですが、今の職場の上司には話してないです。今は問題なく仕事もできる状態なのですが、もし健康診断のあるフルタイムの仕事に転職した場合、その病気のことは職場の上司にバレる可能性はあるのでしょうか? 今までは病気したことなかったので、気にしていませんでしたが・・・。よろしくお願いします。
no.9343 記入なし (15/11/23 04:49)

健康診断がある会社でも、カルテの内容は個人情報なので会社へは知らされません。
ただし、検査結果で「再検査が必要」とされれば会社宛てに連絡がいくので(この時も内容は知られません)
上司に「どっか悪いの?」と聞かれるぐらいでしょう。
私の場合は「ちょっとコレステロール値高いみたいで(笑」といってお茶を濁します。
ただ、入社前に健康診断「書」を出せっていう、個人情報無視した会社がたまにあるようなので
その時は見られるでしょうね。
そもそも「ある病気」ってのが鬱だったら、健康診断は内科系なのでバレる事はないと思います。
no.9344 記入なし (15/11/23 06:28)

>9341
親バレが原因らしいですよ
未成年という話もありましたが、これは現実的じゃないかな?
no.9345 記入なし (15/11/23 08:49)

>9344さん

丁寧にありがとうございます。入社前の健康診断、少しですが会社増えているような気がします。その会社のおおらかさと仕事内容と上司の人となりとを見て病気をいうべきか否か判断しようと思います。大変役に立ちました。ヤフーならベストアンサーです。
no.9346 記入なし (15/11/23 10:43)

スーパーで売れ残った魚や肉はどうするんですか?
no.9347 記入なし (15/11/23 12:10)

熱処理して売れるもの以外は基本廃棄(のはず そう信じたい)
たまに惣菜とか肉は中の厨房にいるおばちゃんたちの腹の中に入っているみたい(持ち帰りは不可)
まぁ、店によるんですけどね。。。
no.9348 記入なし (15/11/23 12:38)

山形県民の田舎者って、人間性最悪なのかい?
新庄市明倫中学マット死事件の真相を、揉み消したそうだけど?
no.9349 記入なし (15/11/23 15:31)

お恥ずかしい質問ですみませんが、生理になるとなぜお赤飯を炊くのでしょうか?
もともとお祝い事で赤飯・・・はなぜなのでしょうか??
生理はお祝い事とは私は思えないのですが。。。
no.9350 記入なし (15/11/24 11:41)

>9350
この質問の回答を調べて見ようか、と思ったら
yahoo知恵袋に、文面が全く同じ質問がありました

もし回答が気になる他の方は、そちらを参考にしてください。
no.9351 記入なし (15/11/25 11:53)

スーパーで売れ残った魚は刺身 
刺身でも売れ残ったら叩き
肉はコロッケでもトンカツでも揚げて出します
むしろ廃棄しているスーパーの方が少ないでしょう
no.9352 記入なし (15/11/25 12:38)

思惑って書いて何故おもわくなんですか?

しわくじゃないのですか?
no.9353 海ぶどう (15/11/26 06:51)

熟語の構造は「音読み+音読み」とは限らない。

思いつくところでは「訓読み+音読み」は「優男」
「訓読み+訓読み」では「言霊」。
「訓読み+訓読み+音読み」では「待合室」。

国語辞典を引けば、山のように出てくるのでしょけど
最近辞書を引くことがなくなった。
特に外国語くらいは辞書を引きなさいよ!と、自分で自分に腹が立つ (T_T)
no.9354 ななこ (15/11/26 09:46)

「男」は訓読みでした。
寝呆けてます(>_<)
no.9355 ななこ (15/11/26 09:56)

今晩、肉料理にするのですが何にするか迷っています。
おすすめの料理教えてください
no.9356 海ぶどう (15/11/27 08:08)

ここの掲示板は昼間は活況じゃないですが、皆さん何をしてるのですか?
no.9357 海ぶどう (15/11/27 13:38)

昼間は仕事です
no.9358 記入なし (15/11/27 13:41)

無職.COM なのに何しにきてんの?
no.9359 記入なし (15/11/27 21:14)

A.このHPは無職をテーマに色々な情報を発信しています。無職の方はもちろん、アルバイト正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。
no.9360 記入なし (15/11/27 21:19)

>9359
管理もしっかりしてくれるし、他の掲示板みたくギスギスしてないから
無職じゃないけど来てるって人もいるんじゃないですか?

それに、ここは無職専門サイトって訳でもないですし
no.9361 記入なし (15/11/27 21:20)

白髪増えてきたんだけど、やっぱり履歴書の写真は染めて写した方がいいのかな?
no.9362 記入なし (15/11/29 00:53)

「わらう」は「笑う」と変換できますが
「わら」はなぜ「笑」と変換できないのですか?
no.9363 海ぶどう (15/11/29 01:20)

>9362
白髪などが採用に関係するとは思えませんので
普段から染めているなどでない限りは、
そこまでしなくてもといいと思います
no.9364 記入なし (15/11/29 11:02)

無職という名が付いてる通り基本、無職の方々やそれに関連するのをコンセプトにしてるのだからね。
それをわきまえて下さいと言うことだな。
no.9365 記入なし (15/11/29 12:42)

NHKののど自慢で鐘を鳴らすおっさんおるやろ?
あのおっさんの肩書きって何やろな?
no.9366 記入なし (15/11/29 15:22)

NHKのど自慢歌唱審査員長
no.9367 記入なし (15/11/29 15:57)

くだらない事ですみませんが、今までIT系の会社に勤めていました
今度、工場の軽作業の面接を受けようと思うのですが、
面接時はやっぱりスーツでしょうか? 工場なのでスーツだと浮く感じがして・・・
私服で行くべきか悩んでいます。。。
no.9368 記入なし (15/12/01 15:08)

>9368
アルバイトの面接だったら、私服でも問題ないと思います
もしも正社員の面接だったら、スーツの方がいいです
no.9369 記入なし (15/12/01 15:32)

>>no.9369
ありがと!
no.9370 記入なし (15/12/01 16:11)

紅白は生演奏、生歌ですか?
no.9371 海ぶどう (15/12/02 08:10)

紅白歌合戦はサーカスとかマジックショーのような要素があるので一概に言えない
no.9372 記入なし (15/12/02 13:59)

ピース又吉・・
芥川賞受賞以降、周囲の女性の態度は変わったのだろうか??
no.9373 ななこ (15/12/04 01:06)

パソコン買おうと思うのですが保証はどこが充実していますか?
no.9374 海ぶどう (15/12/04 02:00)

「9-3÷1/3+1」

答えは1で合ってますか?
no.9375 ななこ (15/12/04 14:44)

同一人物がハンネ変えて書き込みしても文章の感じで誰だかわかりませんか?
no.9376 記入なし (15/12/04 18:05)

推測で言って当たってるほど人間トラブルになりませんか?
no.9377 記入なし (15/12/04 21:32)

>9376
文章の感じでわかると言うのは、参考程度と思います。
本当に同一人物なのか知っているのは
IPアドレスを把握している、ここの管理人だけです

>9377
色々なトラブルの原因になるので、推測で判断するのは止めておきましょう
その点は、リアルでもネット上でも変わりません
no.9378 記入なし (15/12/05 15:39)

ゆく年くる年はヤラセですか?
no.9379 記入なし (15/12/05 17:13)

ノートパソコンに外付けキーボードを繋いでいる人はいますか?
僕は繋いでいます。
no.9380 海ぶどう (15/12/06 08:17)

おーいお茶 
おーいお茶は 
 おいしいな 

一句読んでみたんだけど評価してくれ
no.9381 記入なし (15/12/12 09:37)

>9381
その句については評価しようがないですが
日常を、俳句で表現しようとした姿勢には
とても好感が持てます
no.9382 記入なし (15/12/13 12:35)

現在、心療内科に通院してるのですが、睡眠障害とネット依存が著しい
解決策を教えてください!
no.9383 海ぶどう (15/12/14 02:41)

朝起きたら太陽の日差しを浴びて、体内時計を整えましょう。
日内変動を朝方にするように調節します。
睡眠障害はどのような症状がお辛いですか?
人によって色々なので、具体的に話してください。

ネット依存は、自助グループがあれば、参加すると良いと思います。
主治医か、病院に精神保健福祉士がいれば、教えてくれると思います。
海ぶどうさんと同じ病気の人は、何らかに依存傾向があることは
決して珍しくはないので、必要以上に悩むことはないです。
自分で治したいと思えていることは、良い傾向ですよ。
no.9384 ななこ (15/12/14 03:18)

丁寧にありがとうございます。
no.9385 海ぶどう (15/12/14 04:15)

うんこ漏らした事ある人いますか?

僕はたまに漏らします;;
no.9386 海ぶどう (15/12/14 05:27)

小学生のとき一回だけうんこもらしました、なんでかよくわからにけど、大便しにトイレに行けなかったからか・・難しいね子供心って、今思い出したよ、どうもありがとう・・・久しぶりに気付いた・・・うふふ・・
no.9387 中年競馬 夜曲 (15/12/14 05:31)

ビオフェルミン飲んでる
no.9388 海ぶどう (15/12/14 05:59)

小1の時の粗相を、高校生になっても暴露されていた子がいた。
高校までは大変だなーー
no.9389 ななこ (15/12/14 14:19)

中学校の数学のテストのときに小さいほうやっちゃったけな。
不思議とその後その件での噂は一度も耳にせずやいじめには結びつかず。
担任の先生がそうとううまいこっと言ってくれたんだろうな。
思い返して数少ないいい先生のひとり。
no.9390 記入なし (15/12/14 14:26)

いい先生ってホントに少ないよね。
私は中学・高校の初めくらいまでは国語の先生になりたかった。
理由は、小中の教員に不満があったから。
自分だったら絶対にあんなこと言わないのにとか、何にも分かってない!とか。
人の気持ちが分からない人間が、なぜ教員になりたがるのかも分からない。
no.9391 ななこ (15/12/14 15:05)

おすすめのニット帽を教えてください!
no.9392 海ぶどう (15/12/15 03:37)

母さんが夜なべして編んでくれたニット帽
no.9393 記入なし (15/12/15 08:04)

あなたが生きている理由は何ですか?
no.9394 記入なし (15/12/15 08:24)

新たなアイドル等が生み出されるのを見るため
no.9395 記入なし (15/12/15 08:38)

いい先生ってほんと少ない。
嫌な思い出さえなければそれだけでもはやいい先生。
いたずらしただけで「こういう子は人間のクズなんです!」ってのもあった。
いくらなんでもねぇ。
no.9396 記入なし (15/12/15 08:52)

>9394
他の人も回答してますが一応
私の場合、生きる理由を見つけるために生きています
一生見つからないかも知れませんが、それも人生と思ってます
no.9397 記入なし (15/12/15 12:36)

朝酌が止められないのですがどうしたらいいですか?
no.9398 海ぶどう (15/12/15 13:18)

医者に行きましょう
no.9399 記入なし (15/12/15 13:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧