一覧
生活 今年の阪神について。どうでしょうか?
ないんで立てました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03

Infomation 9235 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金本を使う首脳陣より金本を蹴落とせない若手が悪い    金本には悪いが若手が飛躍し金本を引退に追い込むような形になれば今年の阪神は優勝争いできる
no.400 37才の男 (11/01/18 22:26)

外野はレフト桜井、センターマートン、ライト藤川俊ですが、何か。
no.401 記入なし (11/01/18 22:29)

いや真弓は金本スタメンで使うよ。肩がよほど悪くなければ
no.402 37才の男 (11/01/18 22:34)

鳥谷を福留のように外野にコンバートする等弱い外野陣をテコ入れしないと
今年もまず無理。
no.403 記入なし (11/01/18 22:34)

ああ和田さん監督なんないかなあ。サインもらったことあるし
no.404 37才の男 (11/01/18 22:35)

和田は今の平田二軍監督が真弓の後に一軍監督に就任したら二軍監督になると思う。
no.405 記入なし (11/01/18 22:38)

そろそろ掛布だろ。
no.406 記入なし (11/01/18 22:40)

自分は和田コーチが現役の時サインをもらい話までしたことある。あの人は地味だけど頭がいい。監督でも成功する
no.407 37才の男 (11/01/18 22:40)

掛布は借金まみれw
no.408 記入なし (11/01/18 22:41)

和田コーチは貴重な生え抜きなので球団はコーチ→二軍監督→一軍監督の道を歩ませると思う。
野村監督から嫌われ、使ってもらえず、2000本安打達成出来なかったのは残念。
no.409 記入なし (11/01/18 22:44)

いや野村監督は和田を嫌ってはいなかった。ただ野村監督になった時はすでに和田はベテランで三割は打てるが長打力と機動力がほとんどなかったため若手を使いたかったのだ。あと和田の打撃理論は高く評価していてコーチにしたかったらしい
no.410 37才の男 (11/01/18 23:24)

当時の阪神は足が速い選手いっぱいいたからなー
F1セブンもこの頃つけられたしなー
no.411 記入なし (11/01/19 10:57)

金本の復帰が出来るかで今年の阪神はわかる
no.412 記入なし (11/01/19 13:09)

43歳のおっさんが外野の一角を守る時点で大きなマイナス材料。
打力でカバーしてくれるだけの期待も薄い。

真弓がいかに早い段階で見捨てられるかが鍵になるシーズンだ。
no.413 記入なし (11/01/19 13:15)

でも他に外野手いますかねー
期待の藤川俊と外野守れる平野、助っ人マートンだけじゃあ厳しい
どっかから外野手とってこないと足りない気がする。

まだまだ金本には頼らざるえないきが
no.414 記入なし (11/01/19 13:22)

巨人のラミレスや中日の和田もけして守備では貢献力は低いが
打力でそれ以上貢献があるから不動のスタメンであって
打力での貢献が薄くなった金本を無理して使うよりも
守備力で貢献してくれる藤川俊ら若手にチャンスを与えた方が良いのでは。
no.415 記入なし (11/01/19 13:32)

あの落合でさえ日ハム時代の43,44歳の2年間は目も当てられない成績だったからね。
no.416 記入なし (11/01/19 13:39)

金本も今年20本打てるかどうかが今後の鍵となりそうだね
20〜30打てるならまだまだ主力
そ以下なら引退も考えないといけないかも
no.417 記入なし (11/01/19 13:46)

レフトは桜井。
no.418 記入なし (11/01/19 13:52)

桜井、葛城、浅井は力不足
no.419 記入なし (11/01/19 13:53)

レフト桜井、センターマートン、ライト藤川俊。金本は代打専門。
no.420 記入なし (11/01/19 13:56)

いくら高い年棒をもらっていても、バックホームもろくに出来ない外野手はスタメンでは使えない。
no.421 記入なし (11/01/19 14:01)

センター藤川でライトマートンやろ
no.422 記入なし (11/01/19 14:02)

いや、センターマートン、ライト藤川俊。
no.423 記入なし (11/01/19 14:03)

広島前田のようにさっさと割り切って代打専門になるしか道はない。
no.424 記入なし (11/01/19 14:04)

センターマートンはかなり危ない
昨年も途中からライトだったし
俊足の藤川にセンター守ってもらったほうがいい
no.425 記入なし (11/01/19 14:05)

代打で30本打ってもらおうかww
no.426 記入なし (11/01/19 14:06)

星野ならスパッと代打専門にしそうだけど
真弓じゃだらだらと怪我するまでスタメンで使いようだな。
no.427 記入なし (11/01/19 14:08)

阪神ファンだが、もう金本も正直いらない。役割は十分果たしたし、若手の出場機会を奪うだけだからもう引退してもらいたい。
no.428 記入なし (11/01/19 14:09)

ついでに下柳もやめてもらいたい。
no.429 記入なし (11/01/19 14:10)

http://www.daily.co.jp/tigers/2010/11/02/0003576818.shtml


センターは若手でらしい
マートンは右翼固定、平野もセカンド固定
no.430 記入なし (11/01/19 14:10)

年俸4億の代打要員か・・・しかも毎試合出てくる(連続出場試合がかかっているから)
no.431 記入なし (11/01/19 14:14)

本当は左の代打の切り札は林なので
去年の終盤無理して金やんにして落とした試合は幾度もあった。
no.432 記入なし (11/01/19 14:14)

中日ファンだがピンチで代打で金本だっとホッとする。
no.433 記入なし (11/01/19 14:18)

金本って、でかい屋敷に住まずに放ってあるって書いたあったけど、なんでかいな?
no.434 記入なし (11/01/19 14:23)

桧山も終わりだな
no.435 記入なし (11/01/19 14:25)

4億あればいい外野の助っ人獲れるのにな…
no.436 記入なし (11/01/19 14:26)

4億あればいい外野の助っ人獲れるのにな…
no.437 記入なし (11/01/19 14:26)

今の金本なんて高校野球に中に入っても補欠だろう。
no.438 記入なし (11/01/19 14:31)

金本、桧山、下柳の40代トリオを切って外国人選手獲得か?
no.439 記入なし (11/01/19 14:33)

こんな時期に切ろうものなら裁判の下柳が黙ってないだろう。
no.440 記入なし (11/01/19 14:45)

3人の中で桧山だけはまだ代打で使えそうだ。
no.441 記入なし (11/01/19 14:50)

せめて足があれば代走や内野安打が増えるのに全員豚足だもんな。
no.442 記入なし (11/01/19 14:54)

とはいえ浅井、葛城、桜井じゃまだまだ成長不足・・・
やっぱり補強しかないのか?もしくは代打の切り札林をもってくるか?
no.443 記入なし (11/01/19 14:55)

桜井も9本塁打ではレギュラーとはいえないな
no.444 記入なし (11/01/19 14:59)

金本と下柳は所詮は他の球団から来た選手。はっきり言ってどうなろうとあまり同情はしない。しかし、タイガース生え抜きでかつて4番を張った桧山は別格である。球団の扱いもファンの目も違う。いつまでも代打の切り札として頑張ってもらいたい。そして引退後はぜひコーチに!
no.445 記入なし (11/01/19 14:59)

浅井、葛城、桜井、狩野らもなんだかんだで30近いんだから成長不足なんていって
られないだろ。
no.446 記入なし (11/01/19 14:59)

中日だって和田以外はこれといった外野はいないのにルーキーの大島などを育てながら
優勝してんだから。
no.447 記入なし (11/01/19 15:03)

桜井が突然覚醒して30本打てる選手になるんだったら金本はもう引退だろう
でも27歳だから現状維持が精一杯か?まだまだ化ける可能性はあるのか?
貴重な大鵬だが9本塁打、打率255はさびしすぎる
レギュラーからは現時点では遠いだろう。
no.448 記入なし (11/01/19 15:04)

大鵬×
大砲○

変換ミス・・・逝ってきます
no.449 記入なし (11/01/19 15:05)

去年は大和が少し覚醒した。今年はさらに飛躍するかどうか!
no.450 記入なし (11/01/19 15:10)

野手の生え抜きのレギュラーが鳥谷だけって寂しすぎるぜ。
no.451 記入なし (11/01/19 15:10)

捕手・・・城島(ダイエー、マリナーズ)
一塁・・・ブラゼル(助っ人、西武)
二塁・・・平野(オリックス)
三塁・・・新井(広島)
遊撃・・・鳥谷
左翼・・・金本(広島)
中堅・・・藤川俊
右翼・・・マートン(助っ人)


見事に多国籍軍だな、昔の巨人に負けず劣らず
no.452 記入なし (11/01/19 15:16)

桜井が金本からレフトを奪い、大和が新井からサードを奪えばよい。
no.453 記入なし (11/01/19 15:20)

大和は外野もやれるからレフトも取れる。
no.454 記入なし (11/01/19 15:23)

他にも投手も久保、下柳、スタンドリッチ、控え捕手藤井。
no.455 記入なし (11/01/19 15:27)

平野が今年も去年のような活躍をする確証はどこにもない。絶不調だったら大和に本業のセカンドをやらせる。
no.456 記入なし (11/01/19 15:27)

これで小林宏が加入したらますます多国籍軍に・・・
no.457 記入なし (11/01/19 15:31)

そんなに補強ばっかりしてるから生え抜きが育たないだよ。
no.458 記入なし (11/01/19 15:33)

外国人3人はしょうがないとしても補強がめだつなー
育成枠使うチームだから育成すりゃいいのにな。
no.459 記入なし (11/01/19 15:35)

阪神得意のお家騒動はまだ?
no.460 記入なし (11/01/19 19:36)

今年のD5、荒木にはぜひがんばってもらいたい
no.461 記入なし (11/01/20 10:05)

なんでこのスレに書く?
no.462 記入なし (11/01/20 13:47)

ロッテの投手も入ったし、プロ野球選手も昔は皆巨人に行きたがっていたのに
時代が阪神になると皆阪神に入りたがる。
プロ野球選手も何か強いものに寄りかかる体質があるんかいな。
no.463 記入なし (11/01/20 15:46)

小林宏も久保田も対して変わらないのによう獲るわ。
no.464 記入なし (11/01/20 15:53)

せっかく西村、渡辺ら若手が育ちつつあるのに彼らの活躍の場を失くしてしまう。
no.465 記入なし (11/01/20 16:12)

昔、好プレー珍プレーで、阪神の捕手、笠間が審判にもの凄い剣幕で抗議しているのが流れたなあ。あれは怖かった。
no.466 記入なし (11/01/20 19:21)

笠間は元巨人でしたよ。
no.467 記入なし (11/01/20 22:30)

小林宏之は調子いい時はまず打者はお手上げに近い。
スライダーと鋭いフォークが武器の投手。
久保田よりは力は上です。
八回負かせられるし先発でも二桁勝ったこと何回かあるし使える。
no.468 37才の男 (11/01/20 22:36)

7回、小林宏、8回久保田、9回藤川の新kkfに期待か?
no.469 記入なし (11/01/21 09:19)

四死球3兄弟。
no.470 記入なし (11/01/21 11:18)

今年は藤川俊の固定と左腕榎田の先発に期待したい
no.471 記入なし (11/01/21 12:30)

笠間は阪神にもいたことあるよ。
no.472 記入なし (11/01/21 12:47)

去年の一位、二位はどうした?
もう埋もれたか?
no.473 記入なし (11/01/21 19:23)

よそ者ばかりで、悪循環になった昔の巨人のようで嫌だあ。若手が成長しないと楽しみがないから、補強は最低限でいい感じ
no.474 トラ (11/01/22 12:54)

阪神・榎田、3日連続ブルペン=プロ野球
2011年1月22日(土)17:03
 【阪神】ドラフト1位の榎田(東京ガス)は22日、兵庫県西宮市の鳴尾浜球場での新人合同自主トレーニングに臨み、3日連続でブルペンに入った。捕手を立たせた状態で、軸足の使い方などの感覚を確かめ「肩はびっくりするくらい、いい感じ」と手応えを語った。 

 新人ではただ一人、春季キャンプでの1軍スタートが決まり「キレや制球をアピールしたい。一球一球大事に投げる」と抱負を話した。  

[時事通信社]
no.475 記入なし (11/01/22 17:27)

2003年以降、選手別応援歌のCDが販売されていないので是非、復活してほしいと強く願います。
no.476 記入なし (11/01/23 19:11)

岩田と能見の2枚左腕に期待する。
no.477 記入なし (11/01/23 21:08)

榎田はいきなりローテ入りするかも!

http://news.goo.ne.jp/article/fuji/sports/zak20110127020.html
no.478 記入なし (11/01/27 18:01)

榎田ローテ入りは嬉しいニュースですね
左腕王国が完成すれば優勝も見えて来るんではないでしょうか?
no.479 記入なし (11/01/28 10:16)

阪神と横浜の2球団だけは絶対優勝はない。
no.480 記入なし (11/01/28 12:39)

横浜と広島の間違いだろww
no.481 記入なし (11/02/03 12:28)

今年も巨人、中日のどっちかだ。
チェン残留でやや中日。
阪神は良くて4位。
no.482 記入なし (11/02/03 16:45)

中日ファンは中日のスレに書いて下さい。
no.483 記入なし (11/02/03 17:53)

今年も何と言っても球界の王者である阪神と巨人の優勝争いが見物。そこへ関係ないチームが割り込んでくると、ペナントレースが白ける。
no.484 記入なし (11/02/03 17:55)

巨人VS阪神おまけで中日Orヤクルト
no.485 記入なし (11/02/04 09:14)

阪神対巨人が伝統の一戦って昭和の話だろw
no.486 記入なし (11/02/04 10:49)

今でも続いてますが。永遠に続きますが、何か。
no.487 記入なし (11/02/04 13:49)

昭和なら視聴率20パー越え当たり前だったカードだけど
今は7パーいけば御の字。
no.488 記入なし (11/02/04 14:04)

そう思うなら見なきゃいい。
no.489 記入なし (11/02/04 18:56)

毎年優勝争いしてる中日と巨人が伝統に相応しい。
阪神なんて10年に1度の珍味球団だろ。
no.490 記入なし (11/02/04 19:22)

一度名鉄に身売りしている中日は伝統球団にはなれない。
no.491 記入なし (11/02/04 19:36)

早くペナントレースが始まって阪神VS巨人の伝統の一戦が見たいですね。
no.492 記入なし (11/02/04 19:38)

阪神】城島が打撃練習再開 回復は順調
日刊スポーツ2月5日(土)12時24分[.] 阪神城島健司捕手(34)が2軍安芸キャンプの第2クール初日の5日、打撃練習をスタートさせた。室内練習場で左打ち、右打ちで交互にティー打撃を行ったあと、カーブに設定されたマシンを相手に、左右の打席で計15スイング。きわめて軽いスイングだったが、右打席にも立ち「最初の3日間は左でずっと打っているんじゃないかな」という事前の見通しを翻してみせた。昨年11月に手術を受けた左ひざの順調な回復ぶりを物語っていた。
no.493 記入なし (11/02/05 13:38)

計算できる先発が少ないので若手などが化けないとまず優勝争いも厳しいと思う。

後は早めに金本を見捨てられるかだろうな。
我慢して使い続けたら間違いなくBスラス。
no.494 記入なし (11/02/09 17:54)

なんか阪神に恨みでもあるの?
no.495 記入なし (11/02/09 22:31)

no.494は確信を突いている
no.496 記入なし (11/02/09 23:09)

虎・金本が28人枠プロテクトからもれる可能性あり

その場合ロッテは5億円を用意しているとのこと。

いっそのことそのほうがいいかも?
no.497 記入なし (11/02/10 11:05)

客寄せパンダとしては最高の素材だからね。
no.498 記入なし (11/02/10 11:18)

今の金本は終盤の清原を見ているみたいだ
打つだけ、走れない、守れない、怪我が多い
それでも連続試合出場のかかっている選手だから外せない
DHのあるパリーグのがいいんじゃないかと
no.499 記入なし (11/02/10 13:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9235 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]

次 [ポイントに釣られてマイナカード2]


  一覧  PC表示
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています