一覧
議論 あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?
このブログをアクセスしたってことは一度は会社を辞めた経験のある方々
だと思います。
色んな事情はあると思いますがここが我慢できなかったなど一番の決め手
の理由を教えてください。
投稿者 : イワオ 日時 : 09/10/06 20:31

Infomation 177 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1会社の将来性(時計業界なんて先行きないよ)2パワハラ3ものすごいサビ残
no.2 36才の男 (09/10/07 20:41)

1.外部から突然入社してきたヤツがものすごく自己中な上に部長待遇
2.不況で赤字で怒られる(営業が仕事を取ってこないせいなのに…)
3.もう辞めようと思っていたら、同じ事考えてる人が10人近くいて
  実際に辞めた(ベテラン含む)
4.会社の将来性(中くらいのゲーム会社)

ものすごいサビ残・・・これは当たり前。
no.3 20代男性 (09/10/07 20:52)

なんか昔見たすれだね
no.4 記入なし (09/10/07 20:54)

人員整理!
no.5 記入なし (09/10/08 08:31)

会社の労働基準法違反及び労働安全衛生法違反(フォークリフトなどの無資格運転)
no.6 記入なし (09/10/08 11:20)

子供の時から病気でやっと学校卒業してそのままずっと無職。
no.7 記入なし (09/10/09 17:59)

「兵役逃れ犯罪」に対策、新制度導入・処罰強化へ
兵役が免除される17の疾病の疾患者に対する確認を目的とした身体検査制度の導入や、「兵役逃れ犯罪者」の軍服務期間を1.5倍に延長する案が検討される。兵務庁の文秉敏(ムン・ビョンミン)兵役資源局長は9日に国会国防委員会が実施した国政監査で、兵役処分保留・確認検査制の導入と兵役逃れ犯罪者処罰強化などを内容とする「兵役免脱犯罪総合防止対策」を発表した。


日本国民でよかった。
韓国の軍人は逃げたら犯罪になるのか。
no.8 記入なし (09/10/09 18:23)

人間関係がいやだから。でも人間関係で辞めるのはばかばかしい。
でも一番影響するのは人間関係。
no.9 大野 (09/10/09 19:53)

労働基準法違反。
no.10 記入なし (09/10/09 19:54)

いじめ。
no.11 記入なし (09/10/10 22:08)

人間関係、特に上司関連で辞めるケースが多いはず
no.12 36才の男 (09/10/10 22:14)

 生きたいように活けない。

 やりたいように出来ない。

 流されて行くのも癪だし、周りと一緒も嫌だったから。
no.13 記入なし (09/10/12 06:01)

 生かさず、殺さず・の薄給で身体も心もへとへとになるまでコキ使われる。
 オマケに税金だの保険料の名目でやたらとタカられるし・・。
 ・・、もう、うんざり。  会社勤めは、御免です。
no.14 記入なし (09/10/15 09:22)

くっちゃべってばかりで仕事しない奴より給与が少ないと知った為
no.15 記入なし (09/12/02 21:21)

パワハラとサビ残
no.16 36才の男 (09/12/02 21:23)

競馬で負けて月曜日の朝この世の者とは思えない形相で出勤する三十台後半の契約社員の男性がいた為
no.17 記入なし (09/12/02 21:29)

学校出て最初に就職したのが法律事務所。

事務員といえば聞こえはいいけど、
その実、単なるお手伝いであり、小間使いであり、
悪く言えば使いっぱだった。

そういう立場に辟易して、どうしても自分で仕事を作り出したかった。
no.18 前向き (09/12/02 21:33)

まあ嫌われたんだろ有能すぎて(赤面)
後で俺より有能なやつが首なったのを知って納得
有能+服従 服従さが足りなかった 小さいとこだから
大昔の話
オーナー企業はオーナー次第 会社って結構いい加減ホント
まあ大企業で無遅刻無欠勤のがましだよ経済的には
no.19 記入なし (09/12/02 21:41)

人間関係、足をすくわれた、それ以来世の中を信用できなくなった・・・
no.20 記入なし (09/12/03 16:34)

いろんな理由が重複してやめる人が多いが決めては人間関係が大半
no.21 36才の男 (09/12/03 16:36)

人間関係だと思わせて実は金の何物でもないくせに そんなうそっぱちの人間が多すぎる
no.22 40代おやじ (09/12/03 17:07)

金の多寡だけで鬱になるサラリーマンは少ない。
no.23 記入なし (09/12/03 17:09)

会社の組織が身内で固められていることを知った時。
社長、社長の娘婿、社長の妻の従妹の息子、それの従兄
血縁者以外はみな平平。

盆、正月の家族会合が経営会議?らしいです。
no.24 記入なし (09/12/03 18:44)

金が安いからと言って仕事辞めました、実は人間関係が嫌だったのです。
no.25 記入なし (09/12/03 21:42)

給料安いからだけで辞める人は人間関係に比べればかなり少ないし給料安いから辞めたい場合、
絶対給料高いところ内定するまでは辞めないか副業するだろう普通。
no.26 36才の男 (09/12/03 21:50)

中小企業の殆ど全てが同族経営、同族企業。
だから大企業の正社員に憧れるのさ。
no.27 記入なし (09/12/03 21:55)

給料安くても仕事きつくても、人間関係が良いなら、そうは簡単に辞めないものです、
これって暗黙の常識です。
no.28 記入なし (09/12/03 22:08)

そう、人間関係が最悪だった。なんで上層部はそれを放っておくのか分からない。
no.29 記入なし (09/12/07 10:59)

親族会社だったが身内のミスを従業員のせいにしてた事を知り、辞める事を決意。
no.30 記入なし (09/12/07 13:44)

たったひとりのバカのために、会社の空気が悪くなり、内部崩壊した。(倒産ではない)
問題なのは、社長がそれは「間違ってない」と思ってる所。
それで会社を辞めました。給料は約30万だったんだけどなぁ。
no.31 記入なし (09/12/07 15:29)

こんな奴とはもう付き合っていられない、と思うほどバカな上司に散々振り回され、完全に嫌になった。
no.32 記入なし (09/12/11 12:12)

九月下旬に寮のトイレで倒れ、頭を打ち入院してました。先月末に退院し翌日からリハビリで通院中です。派遣会社は辞めたと母から言われましたよ。
no.33 ピノ (09/12/11 14:29)

ワンマン社長の我儘に振り回され堪忍袋の緒が切れ辞めました。
休日レクレーション?という意味わからない強制参加のイベントが
社長の別荘掃除だったり、植木剪定だったり・・
土日祝完全休日の筈が、実質0でした。
しかし給与は55万円・・迷いに迷いましたが辞めてしまいました。
後悔はしていません。
no.34 渡り鳥 (09/12/12 17:56)

一部の社員だけを贔屓し、いい給料を出し、他の社員にはその半分の待遇しかしない。そんな会社に愛想がつきました。
no.35 記入なし (09/12/13 16:04)

1社目
ヒマすぎて、自分の存在価値を見失い、そんな自分が会社にいることのプライドが許せなかったから

2社目
仕事よりも人間関係がきつかった。しかもアフターファイブとか変なしがらみが強かった。それに抵抗できない自分が弱かった(もともとのうつが悪化する)

3社目
契約終了という名のリストラ
no.36 記入なし (10/08/21 12:28)

上司の足がくさかったから。
no.37 潔癖症 (10/08/21 12:43)

働きたくないから
no.38 記入なし (10/08/21 13:02)

朝起きたくないから
no.39 記入なし (10/08/21 13:14)

きれいな女の子がいなかったから
no.40 記入なし (10/08/21 13:15)

働いていないと退屈で退屈で仕方がない、というタイプではないから
no.41 記入なし (10/08/21 13:21)

マンネリに耐えられない「甘えん坊」と言われる典型的なタイプの人間だから
no.42 記入なし (10/08/21 13:25)

愛される女に変身したから
no.43 記入なし (10/08/21 13:30)

無職.comの書き込みが気になって気になって一時も頭を離れず仕事どころではないから
no.44 記入なし (10/08/21 13:32)

働くと腹が減るから
no.45 記入なし (10/08/21 14:00)

働くとすぐ眠くなるから
no.46 記入なし (10/08/21 14:00)

無職でいる方が楽チンだから
no.47 記入なし (10/08/21 14:03)

横領がバレたから
no.48 記入なし (10/08/21 14:04)

オレが働かなくても他の誰かが働くから
no.49 記入なし (10/08/21 14:05)

働くと靴の裏が減るから
no.50 記入なし (10/08/21 14:06)

退職金が欲しかったから辞めた
no.51 記入なし (10/08/21 14:07)

ポチが心配で働きに行くことができないから
no.52 記入なし (10/08/21 14:08)

平日に野球観戦したかったから
no.53 37才の男 (10/08/21 14:12)

「うわっ・・・私の年収、低すぎ・・・?」と同年代の平均給与水準とくらべこのままでよいのだろうか?と自問自答したから
no.54 記入なし (10/08/21 14:14)

仕事で毎日乗ってる車が廃車寸前のボロ車だったから
no.55 記入なし (10/08/21 16:11)

基本的に誰でも出来る仕事だったから。
しかし、今よりも給料+ボーナスは良かった。
何で辞めたのだろうと後で後悔することになった自分である。
no.56 勤労の喜び (10/08/21 19:20)

仮病使って会社休んで新装開店のパチ屋に開店前から並んで
いるのを出勤途中の事務員にみつかり事務員が社長にチクったから
no.57 記入なし (10/08/21 23:08)

10年前の事だ。
所要で会社の資料室に入るために会議室を横切り資料室に向かった。
要は済み資料室の電気を切り落とし会議室から出る前に「大きな声がした。」
昼間の会議室で自分の外に誰もいないと思われたらしく
上司と課長と部長と常務が駄目人間のお話をしていたこと
「俺が責任者の失格を言われた」凄いショックだった。
「駄目人間が自主に辞めてもらう退職計画第2号」と皆に言われた。
次の日から追い討ちをかける様に無茶難題なノルマが・・・
先回りをして人事に異動願いを出して受理して選考内定を受け人事異動確定一週間前にアルバイトの人が辞めてその代わりの人が来るまで他の部署に応援に借り出されたが人事異動が取り消しになり給料は激減休みは少なくなり周りは爺と婆と外国人だらけ毎日馬鹿にされ逃げ出す。退職後の3年後に自分の部署が統合して廃止になった。嗚呼辛い。
一言 上司とは仲というよりも性格も合わなかった。口も挨拶と業務連絡以外は無言。
no.58 退く職 (10/08/21 23:59)

@給料が安い&ボーナスが安い
A人間関係
B仕事が合わない
C生産工場に飽きた
D長期の出張が多い
E契約期間が切れた
F通勤時間が掛り過ぎ

私の場合はこんなもの。
no.59 記入なし (10/08/22 22:11)

人間関係の失敗、と肉体労働のきつさ、んで精神病の悪化して辞めた。
no.60 薬師瑠璃光 (10/08/22 22:32)

ほんと首宣告もどきがなきゃ窓際でも良かったんだが
おいおい窓なんてないって
no.61 記入なし (10/08/22 22:35)

昼めしにとっている仕出し弁当のおかずがオレの嫌いなものばかりだったから
かぼちゃの煮たのとか里芋の煮たのとかれんこんとか、食えないモノばっか入れんじゃねぇよ!
no.62 記入なし (10/08/22 22:56)

自分が責任者をやっている店の売上が給料に見合わないと、主任に格下げされて、年下の店長の店に飛ばされた。
年収が百万程下がったが辞めないで勤めていたら、今度は身に覚えのない横領で自主退職しないと警察に届けると、顧問弁護士同伴で言われた。
裁判になっても勝てる自信はあったが、そこまで私を首にしたいのかと思うと悲しくなって、その場で辞めた。
ボーナス支給日の2日前の事だった。
no.63 埼玉県45才 (10/08/22 23:09)

↑ボーナスもらって辞めれば良かったのに
no.64 記入なし (10/08/22 23:14)

53歳で役職定年制になって辞めた。55歳まで出勤待遇で、60ケ月の退職金上積だった。
no.65 記入なし (10/08/23 10:05)

1、30前に転職!とノープランで退社。結局再就職は1年後。
2、大阪営業先のサポートで無理難題を言われて会社で放心状態。欠勤→退社
3、派遣先のリーダーから仕事のやり方を咎められ欠勤→派遣会社退社

どれも給料は悪くなかったんだけどね、、、、、圧力が強すぎて耐えられなかった。

今後もきっついなぁ、、、、、
no.66 記入なし (10/08/24 02:36)

ムカつくお局事務員がいるから
no.67 記入なし (10/08/25 09:50)

人間関係ですねー。つまらない仕事でもまわりの人たちと気があえば仕事にいくのは嫌じゃなかったね。
no.68 記入なし (10/08/26 01:32)

no,62へ
俺は生協の個配を担当しているんだが配達が忙しすぎていつもメシ抜きだぞ。
no.69 西田泰輔 (10/08/26 01:49)

世界征服ができそうもなかったから
no.70 記入なし (10/08/26 02:24)

俺、世界征服がしたかったのに、クビになった。
no.71 フィリップ (10/08/26 06:05)

いつも人間関係で辞めています。
もう30社くらいになります。
病気なので仕方ないんだよー
no.72 記入なし (10/08/26 06:10)

55歳で早期退職に応じた。退職金全額+58ケ月+1千万円=9,500万円×0.8=7,600万円の退職金であった。3ケ月後に85万円の再就職支援金を頂いて正社員に復帰できた。運が良かったのかな。
no.73 記入なし (10/08/26 09:06)

ダルイから
no.74 記入なし (10/08/26 09:22)

今、次の職も決まってないのに、リストラとか圧力以外で先の事も考えず自主退職しないほうがいい
no.75 記入なし (10/08/26 09:48)

精神疾患のため退職!
no.76 名無し (10/08/26 11:35)

精神的苦痛の場合は「苦痛から開放されたい!」って後先考えないからなぁ。
no.77 記入なし (10/08/26 14:19)

バブル期は良い会社もたくさんあったのに自分の我がままで辞めたケースも多かった。
しかし最近は会社の雰囲気も待遇も悪く低賃金でボーナスはないわ、厚生年金もないわ
酷い所になると名前ど忘れしたけど仕事中に怪我したりしたら保障してくれる保険とか
失業保険とかも加入してない会社も多い。給料の遅れ不払いなども・・・。
最近は苛めとか待遇の悪さで辞める事が多くなったもう中年なんだが。
no.78 記入なし (10/08/26 14:27)

給料は安くてもいいから、
職場の人間同士が、
この不景気をみんなで乗り越えよう!
ってムードがあれば我慢できるんだけど、
ベテランはバイトが入ると、
自分の保身なんだろうけど、
陰でいじめて正規で定着しないようにしてるし、
上に言っても取り合ってもらえず、
指摘すれば「偽善者」などとネット中傷や
車のタイヤパンクさせられるまでになって
いい加減愛想尽かしてやめたんだけど、
転職しようにも、やめた奴は
何かトラブルを起こしたんだろうとか
使い物にならなかったんだろうとしか
思われることが多いようで。
本当にこっちには一点の非もないし
自分より仕事できなさそうな奴の面接うけて
バカにされるのマジで屈辱なんだけどw
no.79 記入なし (10/08/26 16:06)

とうしても納得できないことがあったから
no.80 記入なし (10/08/26 22:58)

愛ゆえに
no.81 記入なし (10/08/27 00:07)

以前の会社で同僚に前の会社を辞めた理由を聞いたが
「理不尽に殴られたりするのは嫌だったから」

無理に聴かなきゃよかった、、、、、
そういうこともあるんだよな。
no.82 記入なし (10/08/27 01:35)

それでも次の職探して面接ではポジティブに退職理由言わなきゃならんての、この世はおかしい。
no.83 記入なし (10/09/05 20:14)

53歳早期退職制度に乗りました。
no.84 記入なし (10/09/05 21:09)

出張ばかりの会社で、家から通勤15分のところでも、出張先が国内各地or海外だったから。
それも出張先には最低2週間〜3年間行かないといけないこともあったし。
no.85 記入なし (10/09/05 21:38)

酒です。
no.86 記入なし (10/09/12 02:58)

事務所にねこつれてきて放し飼いにしちゃだめだって言うんだ
no.87 記入なし (10/09/12 05:48)

no.87 おかしな会社ですね 辞めて当然だと思います
no.88 記入なし (10/09/12 06:03)

>87 犬なら事務所で放し飼いにしても問題なかったはずですよ。
no.89 記入なし (10/09/12 07:44)

>>89
犬を放し飼いにしたら噛みつく可能性も。
でもなんでもありなら何でもいいです。
もう犬とは言わずにライオン飼うとか?
no.90 記入なし (10/09/12 08:19)

課長命令の仕事と、部長命令の仕事、優先順位を間違えた。
人事権のあるほうを優先すれば、評価は悪くも首はなかった
のでは、と後悔。
no.91 記入なし (10/09/12 08:20)

やっぱり残業手当がでなかったことかな(統計上この理由はかなり多いらしいけど)
ある程度でないのは、仕方ないけど、仕事の量がどこまでも増え続け限界を感じてしまった。身体を壊すまで頑張れば、労災とか出たかもしれないけど、そこまでする気力と勇気と体力がなかった。
no.92 記入なし (10/09/12 08:27)

有給休暇の申請し、出勤(タイムカード押さない)
し仕事したら、無断欠勤になった。あれ?
年に2回無断欠勤で、ボーナス半分でした。2度
とも、異動前の職場の仕事したからかな?
no.93 記入なし (10/09/12 09:32)

>事務所にねこつれてきて放し飼いにしちゃだめだって言うんだ

当たり前だろ。
うちの事務所には社長のカモが放し飼いになっているんだから(本当です。^^;)
no.94 記入なし (10/09/12 09:41)

俺もネコ放し飼い不可が原因だな。

最初に放し飼い不可なんて一言も聞いてないよ
no.95 記入なし (10/09/12 10:53)

うちの会社なんか、患部と厄員が、組合事務所で放し飼いだぞ。
組合員長にちくったら首になった。
no.96 記入なし (10/09/14 22:02)

うちの社員は皆首に頑丈な鎖が付けられてるから安心だ
no.97 記入なし (10/09/14 23:40)

東京六大学卒の女の子全員とHしてばれた。
no.98 記入なし (10/09/17 03:35)

それって夢でも?

それとも貴殿がよほど?

って この流れを読めていない。

事実ならそれはともかく。

でも なんか 自慢ではなく 恥さらしの部分があったたのでは?
no.99 記入なし (10/09/18 03:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
177 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [自分はダメな人間だ、という人たちのスレ]
次 [自民党について語りましょう]

  一覧
「あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?」と似ているトピック
「あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧