一覧
就職 不採用になったときに上げるスレ
 不採用になったときについて、語り合いませんか??^^
 不採用になった会社への感謝、意見、愚痴、反省、落胆など、なんでもいいですよ。
投稿者 :  日時 : 09/10/14 18:34

Infomation 28 件中 1 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 会社じゃないですけど、某大学研究室助手にエントリーし、3日前に訃報が来ました。

感謝:あと1年研究ができる。
意見:是非も無し
愚痴:もう少し学生時代にいい成績を取っておけばよかった。
反省:同上
落胆:orz

 さて、次を探すか・・・。
no.2 (09/10/16 00:55)

ごさんて年齢いくつなの?
no.3 40代おやじ (09/10/16 00:59)

 お陰様で、当年とって32歳となります。
no.4 (09/10/16 03:19)

不採用通知だが、
社風というか、人事担当者の性格が垣間見える。
いきなり、不採用通知という題名でメールを送りつけたり、
応募後、一時間もたたずに定型文の不採用通知を出すところとか。
中には、丁寧なお断り文章を書いてくれるところもあって、
例えば、経験不足なので専門学校へ行ったらどうですか等の
アドバイスをくれたり、景気が良ければ採用でした(気休めかもしれんが)
等のオリジナル文章を書いてくれるところもある。
しかし、不採用通知も出さない企業は何なんだろう。
定型文で返信メールを送るだけなのに、それすら面倒なのだろうか?
応募後、一か月以内に合格者のみ通知とかだと、
一か月の間、合格なのか不合格なのか、連絡が来るのか来ないのか、
待ち続けることになる。
no.5 記入なし (09/10/16 14:56)

履歴書を返却してくれる会社って少ないですよね!写真代もバカにならない!
no.6 記入なし (09/10/23 11:17)

不採用通知
72フォント赤字で不採用と印刷されたハガキできた
no.7 記入なし (09/10/23 11:46)

みなさんは不採用になった瞬間どう過ごしているのでしょう??

一日中塞ぎ込んでいるのでしょうか??
そんなこと関係なくどんどん次の会社に応募していくのでしょうか??

僕が思うのは、不採用通知を文書通知の義務化をして、仕方なく何十社も不採用になって不採用通知をたくさん持っている人に、不採用手当を支給するような法律ができたらいいなあと思うんですが・・・。

無理でしょうかねえ。
no.8 (09/11/11 18:53)

>Qさん
わざと不採用になって、
手当てを不正受給するケースが多発すると思う(^^;
てゆ〜か、
不採用になることを前提で考えてはダメ。
どうやれば採用になるのかを考えるべきです。
               
no.9 下っ端公務員 (09/11/11 18:56)

年齢・経験不問だと競争倍率が50倍になる。
従って、そういう所を受け続ける場合は100回位落ちるくらいの覚悟が必要。
no.10 記入なし (09/11/11 20:20)

>しかし、不採用通知も出さない企業は何なんだろう。
不採用通知を出すと他の会社を受けてしまう。
保留(補欠)にしておいて、必要な時に電話する。

三年前に受けた会社から電話が来たことがある。
no.11 記入なし (09/11/11 20:22)

無職のままだと社会的な信用が無いので焦る。
no.12 記入なし (09/11/12 11:28)

不採用通知も出さない企業は
すでに企業じゃない
no.13 記入なし (09/11/12 12:22)

「ハロワに提出するので、採用結果は書類で下さい」と言うとくれるよ。
no.14 記入なし (09/11/12 12:27)

また不採用通知・・・文末に書いてある「お祈り致します。」って文章要らんわ。
no.15 記入なし (09/11/12 22:33)

> また不採用通知・・・文末に書いてある「お祈り致します。」って文章要らんわ。 

たま〜に、「お呪い致します。」ってなってるよw
no.16 記入なし (09/11/12 22:51)

祈りも呪いも要らないですよ。

いずれにせよ、ご冥福をお祈りします!って言われている気分になります。

って事で今日も不採用。
no.17 記入なし (09/11/12 23:19)

就活できてる人が羨ましいよ。
バイトで忙しく就活するヒマもない。
no.18 記入なし (09/11/12 23:23)

バイト先で主任(正社員)よりも重宝されているバイトがいる。
課長から「〜さん」づけで呼ばれている程に仕事ができるのだが、身分はバイト。
繁忙期が過ぎれば解雇される。
no.19 記入なし (09/11/12 23:48)

さっき不採用の通知が来た。
面接ではいい感じだったのにな・・・。
凹むう
no.20 記入なし (09/11/13 16:30)

凸です。
no.21 記入なし (09/11/13 16:33)

不採用通知が届いた。(´△`)
一体、デザイナー志望はどうやって生きたらいいのやら…。
no.22 元ゲーム会社勤務 (09/11/13 16:58)

面接すらいけんわ。
書類で不採用通知がきおった。
そんなに壁が高いのか?
ローソンの深夜バイトは。
no.23 記入なし (09/11/13 18:57)

派遣の経歴があるだけでバカにされたような話方をされてこの会社はだめだなとおもった・・つぶれればいいのに。
no.24 記入なし (10/01/11 11:49)

就活サイトの応募だと不採用の連絡もしない企業増えた。
懸賞じゃないから採否の連絡ぐらいしてくれ。
採否の問い合わせしても無視、企業モラルの欠片もない企業増えすぎ。
no.25 記入なし (10/01/11 14:07)

自分の住んでいる地域のイメージが悪いだけでも
不採用の理由になるのかもしれません。
それで門前払いを食らったこと数知れず。
no.26 記入なし (10/03/02 18:48)

住所まではあまり細かく見ない。通勤時間はチェックするけど。
no.27 記入なし (10/03/11 16:47)

コンビニの深夜バイトは誰でも副業でできるので競争倍率が激高
no.28 記入なし (10/03/11 18:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [退職理由をどう言えばいいのか?]
次 [家電量販店で短期のアルバイトした事ある人いますか?]

  一覧
「不採用になったときに上げるスレ」と似ているトピック
「不採用になったときに上げるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧