一覧
失業 リストラされました。もうだめだ。
昨日のことです
死にたいです、失業給付はもらえません
派遣切りです
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/18 14:13

Infomation 658 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


399さんの気持ちが良く解ります。好きで辞めたわけでもないのに、
辞めさせられて悔しい気持ちです。船舶照明器具が腹立たしい!!
no.400 記入なし (15/07/25 12:16)

リストラの時って
まとまったお金がでるものなんですか?

厭でなかったら教えて下さい。
no.401 記入なし (15/07/25 12:25)

ちょっと一息ついたら、ポジティブに考えよう。
そんな会社に一生尽くさなかっただけ良い事だよ。
no.402 記入なし (15/07/25 12:40)

リストラにしても自己都合にしても一言も止められなければ割り切って
やめる。心の中では早く潰れることを祈るだけ。
どおゆう気持で辞めていったか考えろ。
no.403 下位ナルト (15/11/20 11:30)

2009年のスレだけど、主は今どうしてるのかな。
元気に人並みの生活してればいいけど。
no.404 記入なし (15/11/20 21:21)

落ちると、また這い上がるには、すごいエネルギーが要りますよね。そんなもんないっすよね。
no.405 記入なし (15/11/21 19:19)

俺をリストラした若造のクソ部長地獄に落ちやがれ。
会社早く潰れろ。
no.406 55歳 (15/11/22 14:32)

管理職にはリストラ手当というのがあって、リストラで解雇に成功したら、1人当たり100マンくらいの特別手当が支給されるらしい
no.407 記入なし (15/11/23 14:00)

涅槃で待つ
no.408 記入なし (15/11/23 15:10)

給料2年分上乗せの手上げの早期退職を待っている。
no.409 記入なし (15/11/23 23:42)

リストラされたら、日本では終了。35歳までなら再就職率は高い。35歳をさかいに年齢があがると、困難になる。月、手取り15、16万の仕事ならあるかもしれないけれど。まあ、それなら、バイトでも稼げる。

以上は、社会でよく言われている話。

各論では、

技術職など、理系で、高い能力を持ち、前の会社で実績をのこしていたなら、中流程度の年収での転職は可能。

営業職等は、ほぼ困難。

総務、人事系の畑の人は、文系のなかで、可能性がある。
no.410 記入なし (15/11/28 18:51)

昔みたいに即決してくれる会社はない。
年齢不問は嘘っぱち。
50才過ぎてるが応募しても大丈夫ですよと返事がくる。
普通の会社だったら40才過ぎてれば採用などしてくれない。
リストラされたら自営を考えるしかないのか。
no.411 怒りのスザバー (15/12/01 11:28)

リストラ位で怯むな
no.412 記入 (15/12/02 14:54)

事情はどうであれ、有職か無職かの二択しかないのでは。
自主退職であっても、円満退職なんて殆どないと思います。
no.413 ななこ (15/12/02 23:40)

うん、円満退社なんてないよな
最初の会社、半分パワハラが原因で辞めたのに、退職する日に花束渡されたの思い出した
駅のゴミ箱に捨てたけどな あれは気分逆撫でするわ
あ、まてまて、最後のパワハラだったのか? なんかムカついてきた
no.414 記入なし (15/12/03 00:31)

東芝の従業員は重苦しい状況じゃないかな。
定年まじかの人は退職金上乗せしてもらって辞めた方が正解かもしれないが。
no.415 馬鹿林 (16/01/06 11:32)

キツイわ
no.416 記入なし (16/09/25 15:46)

ハッキリ言います
40代以上は再就職しても
リストラされます
起業しか道は無いよ
no.417 記入なし (16/09/25 17:05)

40代50代ぐらいなら運送屋の求人ありますよ。

毎日帰れなかったりいろいろきつい条件はつきますが。

楽な仕事は、ありません。
no.418 記入なし (16/10/03 16:23)

理不尽な理由でリストラされたのなら徹底的に戦え。
戦わないで逃げる奴はリストラされて当然と思ってる奴だ。
客観的に見て成果は出したか?
能力を見せたか?
価値がある奴はリストラされない。
no.419 記入なし (16/10/03 21:00)

戦うにも金がいる
裁判費用・弁護士費用で100万出すくらいなら一念発起で起業した方がいい
金がないから無職(ここにいる)なんだろうけど・・・
no.420 記入なし (16/10/03 22:00)

労使紛争での弁護士費用はそんなにかからない
最後は裁判までいったが着手金が10万円と成功報酬15%くらいだった
最初に弁護士と相談したときに弁護士が勝てると判断されたら、向こうから受任の話をだしてくる
no.421 記入なし (16/10/03 23:47)

来年3月末で東芝青梅工場が閉鎖する
移動になるようだが不安な人もいるだろうな。
no.422 丸顔の婆 (16/11/03 17:27)

>価値がある奴はリストラされない。

有能であっても上司や社長に嫌われたらOUT。
no.423 記入なし (17/03/13 11:16)

東芝はこれからどうなんだろう。
no.424 ア摩耶 (17/03/13 11:19)

35歳以降でリストラされたらゲームオーバーだね。就職支援も無いし。
no.425 記入なし (17/03/15 13:47)

ピンチをチャンスに変えましょう
とはゆうがどうすればいいんだろう。
no.426 打目 (17/03/15 17:41)

やる気のない若者よりやる気のある中高年に就職支援をしろ!
no.427 記入なし (17/03/16 10:34)

いまの政権与党じゃ期待できないね?
no.428 記入なし (17/03/16 11:24)

仕事が出来るのに相性の悪い上司と話が合わなくて
リストラの話が持ち上がった時真っ先にリストラの候補に上げた
皆からの嫌われもんがいた
no.429 こしやまやすし (18/04/27 11:13)

リストラされて、仕事もない・金もない・住むところもない・
親兄弟もない・いても全く疎遠であてにできないでは、潔くこの世を去るしかない。
no.430 記入なし (18/04/27 18:33)

今月でリストラされました

お先真っ暗です
no.431 記入なし (18/04/27 20:23)

ニュースでは、売り手市場だと言ってたけど。景気悪い?
no.432 競艇小僧 (18/04/27 20:27)

選ばなければ仕事はある!・・・らしい。
no.433 記入なし (18/04/28 05:44)

介護職はいつでもどこでもウェルカムです! ガッ
no.434 記入なし (18/04/28 07:24)

年金もらえるまで逃げきりましょう
no.435 かいなると (18/04/28 11:05)

年金機構から来た見込額見たけど年金だけでは生きていけないよ、家賃なんか払える
金額じゃないのでいまのうちに100万代の土地だけでも買っとくかな
no.436 記入なし (18/04/28 11:58)

求人倍率 バブル期超えとはとても思えない
no.437 記入なし (18/04/28 19:36)

リストラされたけど割増の退職金で
年金まで逃げ延びた
年も年なので就職諦めた
no.438 記入なし (18/04/30 17:33)

リストラ勧告された時はショックだったが
1年間は雇用保険で収入があった
幸いローンは完済してたので生活は支障がなかった
今は年金生活だが何か虚しい
no.439 丸顔の婆 (18/05/29 11:16)

リストラでも退職金てでるんですね。
no.440 記入なし (18/05/29 12:20)

>no.439
生活費の不安がない状態であれば、体力・時間・お財布と相談して、自分の好きなことが出来ると思うんだけど・・
おススメなのはボランティアかな(読書も本代だけで楽しめる)。
人間って、誰かから必要とされたり、有り難がられることで、幸福感に浸れるんだと思います。
人との繋がりも出来るし、例えかりそめであったとしても、良いものだと思います。
no.441 記入なし (18/05/29 12:47)

大企業だったら3千万ぐらい出るだろう
no.442 記入なし (18/05/30 10:59)

大企業だったら3千万ぐらい出るだろう
no.443 記入なし (18/05/30 10:59)

大企業だったら3千万ぐらい出るだろう
no.444 記入なし (18/05/30 10:59)

中小だと全く出ないだろう。( ´△`)
no.445 記入なし (18/05/30 12:16)

リストラされそうになったけど、なんとか切り抜けたというひとに出会ったことがあります。そのひとは、いなせな笑顔でこう言いました。
「上司の弱みを握っていたのでね」

・・・・・・・なにごとも工夫がなければ・・・・・・・・
no.446 記入なし (18/06/01 07:06)

大企業にいたけど50万しかくれなかったよ
no.447 記入なし (18/06/01 07:26)

勤続何年いたの
上場企業かい?
no.448 記入なし (18/06/01 10:53)

10年いて大手電機メーカーだよ
no.449 記入なし (18/06/01 11:29)

中小企業でも10年いれば100万位出るけどな
no.450 怒りのスザバー (18/06/02 11:12)

退職した時期によったと思う
銀行がバンバン潰れていた時期は酷かった記憶が・・
no.451 記入なし (18/06/02 12:34)

皆さん噂には聞いているだろうけれど、リストラと言ってもいろいろなのです。卑劣なやり方で追い出す企業も多い。若いころ目前に見て戦慄したことがありますよ。カイシャって怖い。

新聞で、昇進を嫌がる会社員が増えているという記事を読んだことがあります。仕事がきつくなるという明確な恐怖もあるでしょうが、漠然とした
「あんまり深くかかわりたくない。奥の方に入りたくない」
という気持ちがあるのでしょう。
no.452 記入なし (18/06/03 09:44)

日本が銃社会でなくてよかったね、銃社会だったらアメリカ以上に死者数多かったりして
no.453 記入なし (18/06/03 15:45)

失業給付は6か月勤めればもらえるけど
雇用保険はいってなかったのかな
no.454 記入なし (18/12/26 11:13)

リストラした会社早く潰れないかな
no.455 甲斐成人 (18/12/27 11:06)

リストラされました。
50歳では次の仕事はもうありません。
no.456 記入なし (18/12/27 17:29)

当たり前
no.457 記入なし (18/12/27 17:48)

自分一人ならいいけどローンや妻子がいれば悲惨だ
no.458 記入なし (18/12/28 11:02)

リストラされて落ち込んでいる・・・
no.459 記入なし (19/02/07 15:54)

リストラする会社が悪いのだから、
さっさと腐れ縁が切れて良かったと思えばよい。
no.460 記入なし (19/02/09 23:05)

俺は求人情報やハロワは当てにしていない
自分の足で職場探しをしてきた
就職は職場との相性とタイミングだろう
no.461 相席ラウンジ よりも 赤提灯 (19/02/09 23:09)

リストラされる人達に多い共通点

誰かに嫌われること
no.462 記入なし (19/02/09 23:38)

リストラって具体的にどんな風になるんですか?
no.463 記入なし (19/02/10 08:25)

会社には定期的に人事発表がある。
通常係長以上の役職者が発表されるが、珍しく全員の名前が発表されていた。

その中に自分の名前がない。
課長の名前がなければ、別の工場に転勤か関連会社への出向だが
平社員の名前がなければ「戦力外通告」になる。

公然と社員全体に「戦力外通告」が発表された事になる。
no.464 記入なし (19/02/10 11:25)

賞与カット・賃金据え置き
新規雇用見直し
希望退職・指名解雇
外部委託(派遣労働・請負労働)
全員解雇等
no.465 記入なし (19/02/10 11:36)

30代ならまだ行ける
no.466 記入なし (19/05/06 16:50)

解雇されてから不安で不安でしかたない・・・
毎日恐ろしい・・・
no.467 記入なし (19/05/06 19:51)

リストラ勧告した奴も
首になるといい
no.468 甲斐成人 (19/05/07 17:13)

>no.468
それは心配ない。
大手から天下ってきて、2年契約で取締役人事部長になった者がクビ切り役人だ。
一緒に辞めて、次の天下り先に行く
no.469 記入なし (19/05/07 18:04)

気に入った奴だけ手元に残す
no.470 記入なし (19/10/04 15:56)

退職金いっぱいもらってオメデトウ御座いますと言った
50半ばの女がいた
no.471 記入なし (19/10/05 11:00)

給料が多いわりに誰でも出来るような仕事してる
人は駄目
no.472 怒りのスザバー (19/10/06 11:07)

結婚は絶望
no.473 記入なし (19/10/07 11:02)

明日があるさ"(-""-)"
no.474 記入なし (19/10/08 10:57)

年寄りの僕には明日が無い
no.475 記入なし (19/10/10 11:06)

うどん屋でも始めるか
no.476 記入なし (19/10/16 11:17)

香川県民です。今後は打ちこみうどん系が受けると予想します。小麦粉の栄養を残らず摂取できますので。

ほうとうもおいしかった。うどんもいろいろです。
no.477 記入なし (19/10/16 20:19)

本当だったら65歳までいられたのに
あのイガクりの若僧目
no.478 貫洞和夫 (19/12/27 11:19)

無職だと忘年会も新年会もない
no.479 記入なし (19/12/28 11:10)

今の時代40代からリストラだもんなぁ
しんどいよなー
no.480 記入なし (19/12/28 13:19)

リストラした会社の傍に住んでるんで
たまにそこを通る度まだ潰れないのかと思う
no.481 甲斐成人 (19/12/29 10:50)

俺も関東にミサイル降らないかなといつも思うよ
no.482 記入なし (19/12/29 11:11)

金正恩同志に頼もう!
no.483 記入なし (19/12/29 11:35)

ある会社にリストラされました。先日、その会社が求人していることに気づいたのです。その求人がどうもおかしい。職業紹介所とやらを通しておりまして、社名を隠しているのです(住所と業務内容でバレバレなんですがね。K石町でアレをやっている会社と言えば、あそこしかない)。なぜ直接求人しない?なぜ正々堂々と社名を出さない?
no.484 記入なし (19/12/29 23:04)

リストラされても気にするな!
no.485 記入なし (19/12/29 23:37)

リストラしてもらった方がありがたい。

次の行動で人生が充実します。
no.486 記入なし (19/12/29 23:40)

これもリストラの一種でしょうが
「希望退職を募ったら優秀な人が真っ先に去ってしまった」
という話はよく聞きますね。消えてほしい人を切り残ってほしい人を残すには、やはり"狙撃"しかないのでしょう。
でもねぇ、同僚が次々切り捨てられる光景を見たら優秀な人もやる気をなくしますよ。トンずらか、とっととくびにしておくれ〜という態度になるか。
no.487 記入なし (19/12/30 09:47)

リストラされたけど
まあそれなりの退職金も出たので何とかなった
no.488 記入なし (19/12/30 10:42)

希望退職かリストラかわからんけど50代のおじさん達がたいそう高そうな高級車
を乗り回したりカメラで朝から電車を撮影していたりするよ、この方達は勝ち組
なんでしょうね。
小遣い稼ぎとかもう一花とかボケ防止とかでで中小企業の求人に応募してくるのは
止めましょうね、使えないから
no.489 記入なし (20/01/01 09:24)

何で希望退職だよ
強制退職じゃねえか
no.490 貫洞和夫 (20/01/10 11:04)

リストラされても年金まで後少しだったのと
独身だった為に逃げきれた
no.491 甲斐成人 (20/01/12 11:10)

再就職先なんて無いですよ。バイトやパートでも難しいよー。
no.492 記入なし (20/01/12 12:28)

応募しているうちに失業期間が長くなり採用してくれない
no.493 記入なし (20/01/20 15:20)

おれももうだめだ。精神病も悪くなってく一方。
no.494 記入なし (20/01/20 15:23)

20万位の仕事だったら
何でもあるよね
no.495 記入なし (20/01/20 18:51)

5万の仕事も俺にはない。(精神障害)
no.496 記入なし (20/01/20 21:17)

戦国時代だったら、野党か野武士になるしかないわ
no.497 記入なし (20/01/20 21:18)

清掃や警備や介護や運送系ならかなりの人手不足なので、どれか応募すればすぐ受かりますよ。
さらにサービス業、外食関連なんてどこでも人手不足ですよ。
no.498 46才の男 (20/01/20 21:26)

なら、おまいが就職して働いてみせろ!
no.499 記入なし (20/01/20 21:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


658 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなクリスマスソング、冬に関する歌は何..]

次 [少子化問題をどう解決するか?]


  一覧  PC表示
「リストラされました。もうだめだ。」と似ているトピック
「リストラされました。もうだめだ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています