一覧
相談 私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。
私には5年間付き合ってた彼氏がいました。
色々な事情により別れたのですが、そのあと恋愛が出来ないんです。
友達が合コンに連れて行ってくれたり紹介してくれたりするんですが出来ません。
理想が高いんだよ
と友達は言います。
でも、
初デート(しかも向こうからの誘いで)なのに和民に連れていった男とか
初デートで完全割り勘(小銭まで)とか
初デートの後
家に着いた時にメールしなかったら朝
なんでメールしてこねぇんだよ(-"-;)
とかまだ付き合ってないのに彼氏気取りな男とか
そんな男を好きになれません。
20代後半にもなるといい男と言うか普通の男は彼女持ちなんですかね?
私の理想は高いですか?
こういう男は普通なんですかね?
投稿者 : 恋愛嫌悪症 日時 : 10/03/27 21:29

Infomation 641 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あんたがおかしいのだ。
no.2 記入なし (10/03/28 00:21)

 多分、何もかも間違ってるんですよ。
男を釣る場所も、その道具も。
河岸を変えてみては?
no.3 (10/03/28 00:24)

感謝と謙虚な気持ちが感じられません。
まずはそこからだと思います。
no.4 記入なし (10/03/28 00:26)

スレ主さん、いいかい、どれもデートではないんだよ。相手の男の人は友達として誘っただけ。だから和民とか割り勘とかメールなしになる。あなたがデートと勘違いしてるだけ。相手はふつうに飲みに誘っただけなんだよ。彼氏気取りの男もあなたが勘違いしてるからそう見えるだけなのよ。
no.5 記入なし (10/03/28 00:30)

今のあなたの身の丈に合った相手しか近づいてきませんよ。それが今のあなたの価値だと思ってください。もっといい相手に振り向いて欲しければ自分を磨くことです。
no.6 記入なし (10/03/28 00:31)

連れて行ってもらえるだけでもありがたいと思わなければ駄目だな。あんたは何様なんだい?そんな考えではだれもあんたのことを好きにならないと思うぞ。
no.7 記入なし (10/03/28 00:32)

俺も文面見ただけだとどうも好きになれませんね。

それはおいといて、
ここは無職の人が集まる所なんで、そういうのは、
教えてgooとかで相談したほうがいいのでは。
no.8 記入なし (10/03/28 01:09)

>20代後半にもなるといい男と言うか普通の男は彼女持ちなんですかね?

そんなレベルじゃなくて、なにげに子持ちだろw高スペックなのは。
まともなのは、とっくの大昔に”売約済み”だ。
no.9 腐敗官僚 (10/03/28 01:55)

いまは晩婚だから半分以上は未婚だろ。こんな考え方の女と一緒になると苦労しそうだ。
no.10 記入なし (10/03/28 02:10)

小町んい有るような釣りじゃない。
ここは労働系のサイト
no.11 記入なし (10/03/28 02:42)

メールはなし
最初の割り勘もなし
付き合ってるなら割り勘でもいいけど
和民は△だなぁ タイプの人なら有りだけど
最初に一円単位の割り勘って言われたら私なら全額払ってその場でさよならですね(-"-;)
no.12 記入なし (10/03/28 07:05)

理想が高くて何が悪い?夢を持つな、といっている様なものだ。ちなみに私は壇れいがタイプです。(言っている自分が恥ずかしい)
no.13 婚活47歳 (10/03/28 07:38)

初デートだけで決めすぎなんじゃない。
スレ主の感覚は女としてごく普通だと思うけど、
多分、殆ど全ての女が勘違いしているのが、男が大人だと思っていることだ。
男は少なくても恋愛については、女が期待するほど大人ではない。
初デートでの間合いをスマートに決められるようになるのは、大方、30過ぎくらいになってからだ。
ただ、男がそうなるのを待っていると、他の女にどんどん取られていくだけだ。
だから、少なくても結婚を目指すなら、初デートの粗相は目を瞑ることだ。
no.14 会社員 (10/03/28 08:46)

恋愛なんて自分の好きなひとと すればいいんですよ でも、そうなると彼女いない歴が長くなるのは 必然ですけどねえ ふうーー
no.15 にゃんごろお (10/03/28 08:46)

スレ主さんはデリカシーの無い男性が嫌なのだと思います。
そして、年齢がアップする度に理想もアップするって話しはよく聞きますね。
一般論はさておき、
無神経な男性でも自分の好みの女性にはそんな事はしません。それで察してね(^^;
no.16 記入なし (10/03/28 09:23)

…えーと、
スレ主さんの気持ちは分かるような気がするけど、
ここでそれを言っちゃあ(書いちゃあ)ボコボコに
されると思います^_^;
no.17 記入なし (10/03/28 09:26)

食事に行くのもデートといえば そうなのかもねえ メールの件は帰り際に今日ありがとうねとか言えば、別に無しでもいいと思うが個人差があるよねえ
no.18 にゃんごろお (10/03/28 09:35)

スレ主さんの気持ち解らないでもないですが、男性は、あなたを特別な人と見なかったようですね。うぬぼれがありますと、誤解を招く場合があります。男にしても女にしても・・
no.19 記入なし (10/03/28 10:49)

スレ主さんは恋愛体質ではないと思います。
恋愛にも向き不向きがあります。
no.20 記入なし (10/03/28 11:19)

女が付き合っている男を教育して理想の彼氏に仕上げればいいんじゃないのか?
no.21 記入なし (10/03/28 12:05)

割り勘だった付き合いもありますし、奢ってもらった付き合いもあります。
でも、割り勘だった付き合いは、友達以上にはなれませんでした。
男性も友達以上を望まない時は、割り勘なのでしょう。男性もそこらへんは、
現実的です。
no.22 記入なし (10/03/28 12:16)

どんな場合も割り勘であるべきだ。なぜ男が奢る必要がある?男女平等なんだから公平に割り勘だよ。小銭まではこだわらないけどさ。
no.23 記入なし (10/03/28 12:51)

貴方の言い分は極普通と思いますが聞いている場所が悪い。

20代後半と言えばもう立派な社会人の付き合いを求めても良い頃ですから
貴方がそう思うのは無理ありません、どの様な年齢層との事だったのかは分りませんが確かにこのところの男子の恋愛感は学生時代の延長上と大して変わらない意識を持った男が多くなったのも事実のようです。
貴方が求めている恋愛感を期待するならある程度年上でしっかりとした基盤を持つ社会人に絞った方が良いし、なんなら不倫なんてのも男を知る上で一興ですよ。
no.24 記入なし (10/03/28 12:55)

彼女にしたい女性に割り勘はしないな。
奢る男に捕られるかもしれないだろう。
no.25 記入なし (10/03/28 13:00)

捕られたらその女はお金だけの女だったってことじゃないのか?純粋に愛しているなら奢られた程度で乗り換えたりしないだろう。
no.26 記入なし (10/03/28 13:07)

奢るだけが理由じゃなかったりしてw
no.27 記入なし (10/03/28 13:10)

自分を貫けばいい。女に媚を売るのは男のやることじゃない。最後まで残った女が運命の女ってことだ。
no.28 記入なし (10/03/28 13:12)

最後まで残らなかったりして(^^;)
no.29 記入なし (10/03/28 13:13)

不倫というのは 発覚した場合多額の慰謝料を請求される場合もあるから止めといたほうがいい
no.30 にゃんごろお (10/03/28 13:13)

きっと、惹かれる男に出会えてないだけだよ><
no.31 記入なし (10/03/28 13:16)

こんないっぱい女がいれば自分に合う女がどこかにいるもんだ。駄目なら次を探せばいい。
no.32 記入なし (10/03/28 13:17)

簡単に決め付けちゃかわいそうだよ><
no.33 記入なし (10/03/28 13:17)

女がいっぱいいても、出会いがあるのはほんの一部よ(^^;)
no.34 記入なし (10/03/28 13:19)

その一部を探せばいいさ
no.35 記入なし (10/03/28 13:20)

出会えていない人、いっぱいいるのにのんきだね(^^;)
no.36 記入なし (10/03/28 13:21)

ぴりぴんにも相手にされない俺が来ました
no.37 記入なし (10/03/28 13:22)

人生女がすべてじゃないからな。できればラッキー程度に構えておくのがベストだよ。
no.38 記入なし (10/03/28 13:23)

38さん、笑っちゃいました。
no.39 記入なし (10/03/28 13:24)

>30

どこの世界を言ってるんだ?芸能人や著名人じゃあるまいしたかだか不倫ぐらいで多額な慰謝料を請求なんて一般人ではほとんど無い!
仮に慰謝料を請求されても実際払っている人なんてほとんどいない。
no.40 記入なし (10/03/28 13:25)

不倫する人は愚か者には違いない。
no.41 記入なし (10/03/28 13:27)

40 文章をよく読んでね 請求される場合 も あると書いてるだろ
no.42 にゃんごろお (10/03/28 13:29)

笑顔がかわいい女が好みだ
no.43 記入なし (10/03/28 13:29)

(*^∇^*)こ〜んな感じでいかが?
no.44 記入なし (10/03/28 13:31)

だから請求されたからってなんだと言うの?

そんなほとんど無い事を言って止めといた方が良いと言う言い方はおかしいだろ。
no.45 記入なし (10/03/28 13:32)

男は好みじゃない
no.46 記入なし (10/03/28 13:33)

スレ主不在論議
no.47 記入なし (10/03/28 13:34)

(#`д´#)差別するな!
no.48 記入なし (10/03/28 13:35)

45 きみは不倫肯定派みたいだなあ 不倫は道義的にも良くないから止めとけと言えばいいかのお
no.49 にゃんごろお (10/03/28 13:53)

慰謝料請求までいく事案は少ないが、
そういう危険性があって、そのようなことを
すること自体、その人間性が問われると言うこと

まあ、じぶんならば、慰謝料請求どころか
社会的に抹殺することも可能だ
許してくれでは済まなくしてあげることも
できるけど(^^;
no.50 記入なし (10/03/28 13:58)

すれ主さんは、
恋愛嫌悪症つーくらいなんだから、しなくてもいーんでないの?
no.51 ゆず (10/03/28 14:04)

おたくらどこの国に住んでるの?
ここは中国か?イスラム圏かい?
>50
それは犯罪!

道徳などを説くのならもっと他の非道徳に目を向けた方が良いと思うよ。
俺はどれも有りと思うがね。
no.52 記入なし (10/03/28 14:05)

社会的に抹殺が犯罪なのか、この国は(^^;
no.53 記入なし (10/03/28 14:06)

スレが伸びている。
高すぎるということはないと思うけど、
ようは、一緒に行ったおとこのことがそれほど好きではないということなのでは。
no.54 記入なし (10/03/28 14:06)

社会的抹殺する事が犯罪じゃない国って・・・アフリカ辺りか?
no.55 記入なし (10/03/28 14:09)

犯罪云々をとくのであれば
何が犯罪を構成するかくらいは
よく勉強するべきだな
no.56 記入なし (10/03/28 14:10)

デートは好きな男と一緒に行きなさい。
no.57 記入なし (10/03/28 14:11)

アフリカ?
十分この国でも合法的に可能だ
やってみるかい(^^;
no.58 記入なし (10/03/28 14:12)

その前に社会的抹殺の定義を述べるべきだな。
no.59 記入なし (10/03/28 14:12)

話の内容が違う方向に行ってるぞ。軌道修正。
no.60 記入なし (10/03/28 15:17)

一瞬、”私の理想は高いのでしょうか?”とスレたてただけで社会的抹殺されるとおもた
no.61 記入なし (10/03/28 15:54)

スレ主さんは新たな恋愛をしたいのだろうか?
no.62 記入なし (10/03/28 15:58)

したいのだろうと思う。
no.63 記入なし (10/03/28 16:10)

無職コムにそぐわない相談内容に見えるけど、スレ主の相談にのるなら、一般的尺度で言うなら特に理想が高いとは言えないけど、スレタイに書かれてる内容を分析すると以下のようになる。

・スレ主が普通以上の容姿の場合
誘ってきた男たちは金のない連中ばかりか真剣に相手をゲットしようとしてないので無視すること。

・スレ主が普通以下の容姿の場合
完全に飲み友として扱われている。それで楽しければ贅沢言わない方がいいけど、楽しくなくて傷ついたなら合コンを繰り返すしかない。いつか天使のような素晴らしい男に出会えるかも。
no.64 記入なし (10/03/28 16:13)

恋愛と求職はよく似ている。ハロワでまともな求人を探そうとしても見つかるはずはない。
no.65 記入なし (10/03/28 16:16)

まともそうな男ほどまともじゃなかったりするから注意したほうがいい
no.66 記入なし (10/03/28 16:20)

主さんの言う事に賛成。
反対する人って本当に最初に誘われて、まだお互い手探り状態の段階でも、和民で何も感じないのかな?
『はい。○○円の会計だから割り勘の○○円払ってね』と言われたら納得するのかな?
あまりに高い会計なら『少し出すよ』ぐらいの一言言って出すのもありだけど。
男が自分から誘っておいて割り勘はない。
メールも返せとか距離感無さ過ぎ。
男女平等を履き違えてませんかね?
no.67 記入なし (10/03/28 19:31)

>67

そういう社会通念が乏しいからゆえにここに集う
no.68 記入なし (10/03/28 19:43)

>>67
誘われるのが当たり前だと思ってない?
no.69 記入なし (10/03/28 19:46)

誘っても相手の顔が悪いとやっぱり和民や割り勘で安く済ますよ。
no.70 記入なし (10/03/28 19:47)

>家に着いた時にメールしなかったら朝
なんでメールしてこねぇんだよ(-"-;)
とかまだ付き合ってないのに彼氏気取りな男とか
そんな男を好きになれません。

↑こんな男は問題外だね、出会いはいつかやってきますよあせらないで行きましょう。
no.71 記入なし (10/03/28 19:48)

>男が自分から誘っておいて割り勘はない。

 顔の悪い女、ターゲットでない女に奢らないのは普通のことだ。w

>メールも返せとか距離感無さ過ぎ。

 はっきり「返せ」というのはどうかと思うが、返信がない場合に
「この人は私に関心がないらしい」と判断するのは自然なこと。
no.72 記入オレンジ (10/03/28 19:48)

 ん? 家に着いたときの話?

 メールが来たときじゃなくて?

 それなら自分から送る必要はないな。
no.73 記入オレンジ (10/03/28 19:50)

女なら誰でもいいと思う男は滅多にいない、たとえどんなに困ってても嫌なものは嫌なんです、たとえ痴漢だろうがなんだろうが好みはある、だから70歳ババアに痴漢する奴などいないだろ。
no.74 記入なし (10/03/28 19:55)

奢る気がないなら誘うなと男に言ってやりなさい。
no.75 記入なし (10/03/28 20:10)

誘われただけでも感謝しろっての。一応女と見られたんだから。
no.76 記入なし (10/03/28 20:13)

誘われた相手の男のステータスによる^^
no.77 記入なし (10/03/28 20:15)

男だろうと女だろうと誘ったほうが払うのが基本。
あとは、その人との関係で決まるんじゃない?
no.78 いつも眠れない人 (10/03/28 20:17)

好みのタイプじゃない男に誘われるのは嬉しくない。これ本音。
no.79 記入なし (10/03/28 20:21)

じゃあ、一生一人酒だね。
no.80 記入なし (10/03/28 20:28)

>80
なぜそ〜なるの?
no.81 記入なし (10/03/28 20:36)

タダほど高いモンはない。
それで、あとで怪しげな投資話とか切りだされても、断り辛くなる。
たとえ食事であっても、会計は別々でテーブル・チェックアウトするよ。
(つっか俺、酒飲めね〜し・・)
no.82 腐敗官僚 (10/03/28 20:40)

それ、デートじゃないね。
no.83 記入なし (10/03/28 20:42)

>81
じゃあ、どんな男性が好みなの? どんなのが好みか書いてみたら?
no.84 記入なし (10/03/28 20:42)

>84
ここに好みのタイプを書いたら紹介してくれるの?
no.85 記入なし (10/03/28 20:48)

そりゃぁ、和民じゃ無理でしょう?
和民で合コンをセッティングされてもひきます(≧ヘ≦)
たまたま残念な男性に続けて行き合ってしまっただけです
(o^∀^o)
良い男は沢山いますよ( ̄∀ ̄)
no.86 記入なし (10/03/28 20:49)

そりゃよかったね。
no.87 記入なし (10/03/28 20:56)

貴方の理想は高いです(^^;
     
no.88 下っ端公務員 (10/03/28 20:57)

>85
こんなところで紹介できないけど、同性から見て出会い安いタイプかそうでないか助言できるかと思ってさ。
no.89 記入なし (10/03/28 20:57)

そのうちいい出会いがあるさ
no.90 良い男 (10/03/28 20:58)

和民は大目に見てやってくれ。
男も20台だと恋愛初心者なんだよ。
no.91 会社員 (10/03/28 20:59)

死ぬまで処女を通してください、これ最高!
no.92 記入なし (10/03/28 21:02)

>88
理由も書いてあげたら?
>89
遠慮しとく。新たな出会いの必要ないから^^
no.93 記入なし (10/03/28 21:05)

理想が高いかどうか聞かれたから、
それに答えたまで。
理由なんて「そう感じたから」としか、答えようが無い(^^;
       
no.94 下っ端公務員 (10/03/28 21:09)

どこに理想が高いと感じたのか、聞きたい^^
no.95 記入なし (10/03/28 21:13)

主です
今や男性と同じぐらい給料いただいてますし、多少の妥協は必要だとは思いますが、このプライドを崩すつもりはありません。
紹介(メール男)を除いて後は合コンです。
何人かの中から私を多少なりとも気にいったなら少しは腕を見せるものじゃないでしょうか?
和民で、
『メチャメチャ好みのタイプなんだよね。』
とか
 『ますます好きになちゃった』
とか言われたんですがまったく嬉しくありません。
これで旬を逃したとか言われても…
no.96 恋愛嫌悪症 (10/03/28 21:13)

>恋愛嫌悪症さん
自分好みの男性にアタックすればいいんじゃない?
男からのモーション待ちというのは、
相当の自信過剰ですよ(^^;
      
no.97 下っ端公務員 (10/03/28 21:18)

>96
合コンした場所はあまり関係なくて、相手のメンツに貴女にとっていい男がいなかっただけじゃない?縁がなかっただけ。
好きな男と付き合いたいなら、自分で探し続けるしかないんじゃないから?
no.98 記入なし (10/03/28 21:19)

恋愛嫌悪症さん、あなたこそ一生処女で通して欲しいのです、美しいままでいてください。これこそ女の鏡なのです。
no.99 記入なし (10/03/28 21:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
641 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [休日の分散化案についてどう思いますか]
次 [酒を飲みながら語らいましょう]

  一覧
「私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。」と似ているトピック
「私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧