一覧
相談 私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。
私には5年間付き合ってた彼氏がいました。
色々な事情により別れたのですが、そのあと恋愛が出来ないんです。
友達が合コンに連れて行ってくれたり紹介してくれたりするんですが出来ません。
理想が高いんだよ
と友達は言います。
でも、
初デート(しかも向こうからの誘いで)なのに和民に連れていった男とか
初デートで完全割り勘(小銭まで)とか
初デートの後
家に着いた時にメールしなかったら朝
なんでメールしてこねぇんだよ(-"-;)
とかまだ付き合ってないのに彼氏気取りな男とか
そんな男を好きになれません。
20代後半にもなるといい男と言うか普通の男は彼女持ちなんですかね?
私の理想は高いですか?
こういう男は普通なんですかね?
投稿者 : 恋愛嫌悪症 日時 : 10/03/27 21:29

Infomation 641 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


70歳で処女は誰も関心ないよ。
no.100 記入なし (10/03/28 21:22)

>恋愛嫌悪症さん

プライドの高い女はほとんどの男は引くんだよね。あと、和民でそれを言った男は身体が目的だったのではないでしょうか? 最初からそれだけが目的で誘ったとか。だから店はどこでも良かった、少なくともホテル代のために安くあげようとしたとか。
no.101 記入なし (10/03/28 21:23)

仏門に帰依しなされ。さすればさような悩みからは解放されよう。
no.102 記入なし (10/03/28 21:24)

なんか羨ましいなあ
no.103 記入なし (10/03/28 21:25)

同僚とか身近にタイプの男がいないと、探すの大変よねー
no.104 記入なし (10/03/28 21:25)

恋愛嫌悪症さん

貴方のスタンスは社会人なり立てならともかく現在は普通の社会人なのですから至極全うな要求だと思います。
しかし、ここでそれを尋ねる事が間違いだと思う
no.105 記入なし (10/03/28 21:25)

無職のサイトに似合わない恋愛相談。
no.106 記入なし (10/03/28 21:34)

5年間交際してた彼がいたんだから 処女ではないだろうと思うよ 99さん
no.107 にゃんごろお (10/03/28 21:41)

no.107 さんそうですね、ガバマンでした。
no.108 記入なし (10/03/28 21:53)

今まで取引先の方や社内でメアド聞かれたり、食事に誘われたりしましたので、極度の不細工ではないと思いますが、絶世の美女ではありません。
顔も普通で性格も普通の女ですよ。
だから普通の男の方とお付き合いしたいんです。
でも私の基準が高いのかな? と思い質問しました。
no.109 恋愛嫌悪症 (10/03/28 21:54)

ここでは非常に高いが世間一般では普通
no.110 記入なし (10/03/28 21:55)

>恋愛嫌悪症さん
顔も普通で性格も普通の女であっても、
1年ごとに女性としての価値はどんどん落ちてゆく。
30歳になったら、かなり苦戦するよ。
結婚したいのなら、
悩むより行動しないとね(^^;
        
no.111 下っ端公務員 (10/03/28 21:59)

いえいえ
あわてないほうがいいですよ。
no.112 記入なし (10/03/28 22:02)

>でも私の基準が高いのかな? と思い質問しました。

 そんなこと、訊くまでもないんじゃないでしょうか?

@普段自分のことを見ている友達から「理想が高い」と言われている。

A現実に彼氏ができていない。

これだけで結論は出せるはずであり、ここでは質問するだけムダです。
no.113 記入オレンジ (10/03/28 22:05)

ここすげえなあ。こういうネタは食いつきが違うね。
no.114 良い男 (10/03/28 22:08)

前に妻の同僚に男を紹介してくれと言われたことがあって、
美人なんだけどおかしいなぁと思って話を聞いてみたところ、
まあ、言っていることはスレ主とほぼ同じ内容だ。
多分、これも共通項ではと思うんだけど、ヒステリーで失敗する事がままあるんじゃないかな?
男が待ち合わせに遅れたときにキレてしまうとか。
まあ、想像だけど。
プライドが高いのは良しとしても、損な部分は改めた方が良いだろう。
女にも寛容とは必要だ。

ちなみに、美人の方の後日談を言えば、
会社の良さげな男を探してみたが、みんな彼女がいるか結婚しているかで、一人も紹介できていない。
一度は男の写真を送る所まで行ったが、その男はあっさり他の女と結婚してしまった。
no.115 会社員 (10/03/28 22:21)

今は社内で別部署と絡めて打ち合わせ等々ありまして、開発部の後輩と残業した帰りに良くご飯を食べに行ってたんですが、
『今度休みの日に遊びに行きませんか?』
と先週金曜日に誘われました。
合コンでは私の価値観に合う男性はいないし、
かと言ってこの状況で社内で付き合うのも…
とまた新たな悩みが出てしまいました。
ただ、皆さんの意見を聞いて妥協と言うかあれもイヤこれもイヤではいけないなとは思います。
なのでもう少し意見を募集したいと思います。
引き続きよろしくお願いします。
no.116 恋愛嫌悪症 (10/03/28 22:21)

男の子を自分好みに仕上げるというのは如何?
no.117 カモミール (10/03/28 22:24)

社内恋愛もいいんじゃないですか、大人なんだから自己責任でなんでもできるし。
気がないのなら上手く断れば良いだけのことでしょう。
no.118 記入なし (10/03/28 22:26)

ワタミじゃあかんの?おいしくて安いのに
no.119 記入なし (10/03/28 22:28)

和民でもOKな方は結構いらっしゃいますね。
普段から和民行かないので、嫌なのかもしれません。
no.120 恋愛嫌悪症 (10/03/28 22:32)

わしなら一回のデートでホテルに誘うズボンにテント張ってな、あっこんな男には用なかったんだっけ。これだから俺はもてんのだ。反省
no.121 記入なし (10/03/28 22:34)

>恋愛嫌悪症さん
なぜ、その相談をこのサイトでしようと思ったのですか? あなたは無職でも何でもないのに。
no.122 記入なし (10/03/28 22:40)

「正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。」

 トップページにこう書かれている。

 実際、職のある利用者も多い。
no.123 記入オレンジ (10/03/28 22:46)

しかし、一部を除き明らかに貧乏人の集まるサイトだ。
no.124 記入なし (10/03/28 22:48)

無職の男性の価値観を聞いて
有職の男性の価値観と比較するのさ^
no.125 サイコロ (10/03/28 22:49)

しかし、無職男性にすら相手にされない、
有職女性っていうのも哀れだな・・・
       
no.126 下っ端公務員 (10/03/28 23:01)

それって哀れかな〜?
no.127 記入なし (10/03/28 23:05)

結婚したいのに、一生独身というのは哀れでしょ・・・
      
no.128 下っ端公務員 (10/03/28 23:08)

是が非でも結婚とは、考えていないのだろう・・・
no.129 サイコロ (10/03/28 23:10)

恋愛することに執着してるのか
恋人がいない女なんてかっこわるいとか
no.130 記入なし (10/03/28 23:20)

 スレタイにあるような男しかどうしても寄ってこないっていうなら、
つかず離れずでキープしておいてもいいんじゃないですか?

 ひょっとしたら、ちょっとした事から好きになるかもしれないし、
もっと良よさげな男を見つけたら乗り換ちゃえばいいんだし。

 向こうがベタ惚れしてストーカー化するとか、
乗り換えの際にトラブルがあるとかのリスクはありますが。
 
no.131 (10/03/28 23:44)

すべりどめのブラック企業から内定貰ったら行く?
行っても早期退職が殆どで職歴を汚すだけ。
キープする意味がないかと思われ。
no.132 記入なし (10/03/28 23:49)

 好きになったら、関係ないですからね。
あばたもえくぼ、ってね。
no.133 (10/03/28 23:58)

わたしは無職の彼を好きになりました。
no.134 つきみ (10/03/28 23:59)

この子には当てはまらない気がする。
no.135 記入なし (10/03/28 23:59)

男に何を求めているのでしょう…すきなひととたべるご飯はおむすびひとつでもおいしくいただけるのに。
no.136 つきみ (10/03/29 00:05)

おむすびを分け合ってもおいしいよ。
no.137 記入なし (10/03/29 00:07)

恋愛でしょ。好きにならなければ始まらない恋愛。
no.138 記入なし (10/03/29 00:08)

わけあう(*^_^*)すてきです。一緒にがんばるのすきです。
no.139 つきみ (10/03/29 00:10)

愛せる男ってそんなにいないのよね。
no.140 記入なし (10/03/29 00:32)

>140 もっと素直になりましょう
no.141 40代おやじ (10/03/29 00:36)

>141
貴方は多くの女を愛せますか?
no.142 記入なし (10/03/29 00:38)

男は基本的に大昔から一夫多妻制に対応出来る構造になってるようなので可能だと思われます
no.143 40代おやじ (10/03/29 00:44)

恋をしようじゃないか!
no.144 記入なし (10/03/29 03:06)

愛とは恋愛の時の状態でしょうか?情は、長年一緒に暮らしていて、愛は無くなっても情が湧くと言えるかもしれません^^;
no.145 風たん (10/03/29 12:18)

情まで行くのは、大変なハードルを越えなければいけない。
no.146 記入なし (10/03/29 17:09)

私には合コン、紹介というシステムがあってないのでしょうね。
好きになると嫌なとこに目をつぶってしまいますし(それがいいかどうかは分かりませんが) 

 男運はないかもしれないですね。
後は環境もあると思います。
no.147 恋愛嫌悪症 (10/03/29 23:06)

私には合コン、紹介というシステムがあってないのでしょうね。
好きになると嫌なとこに目をつぶってしまいますし(それがいいかどうかは分かりませんが) 
 男運はないかもしれないですね。
後は環境もあると思います。
no.148 恋愛嫌悪症 (10/03/29 23:15)

私の友達に、すごい美人で性格もかわいい女性がいます。
でもなぜか彼氏ができても続きません。
たくさんの男性と付き合って、目が肥えすぎたのでしょう。
恋愛嫌悪症さんもそのタイプなのでしょうね。
no.149 記入なし (10/03/29 23:24)

 もしかして、恋愛ができないのは、
前の付き合いで痛い目にあったので、警戒モードに入っているって事はないですか?
no.150 (10/03/29 23:30)

好きになっても嫌なところが見えるんだから、そんなに好きじゃないのかもね。
no.151 記入なし (10/03/30 00:23)

ナルシシストは恋愛が出来ません。
てか、人を信じる事を全く知りません!
no.152 記入なし (10/03/30 00:24)

主さんはナルシーちゃんとは限らないよ。
大好きっ!になっちゃう男性とめぐり合えてないだけだよ、きっと。
no.153 記入なし (10/03/30 00:29)

ただ誤解されてる方もいらっしゃいますので もう少し詳しい状況を書きたいと思います。
私の元カレは同じ会社で先輩。
とにかく仕事の出来ない人でした。
営業職ですので仕事量、給料ともに今では私の方が多いでしょう。
営業部ではカメ(仕事が遅いから)とあだ名をつけられてまして、それでも私は彼の優しさに惹かれかばいながら付き合ってました。
 しかし自分の仕事量が彼の仕事量を追い越すぐらいになると、段々といい争いが耐えなくなりました。
そして別れました。
なので、私には未練はありませんが彼にはあるようです。
大っぴらには付き合ってませんでしたが、知っている人は知ってる状況でしたので、しばらくは気まずい思いをしました。
別れてしばらく経って同僚に 『○○さんと付き合った時から好きだった。付き合って欲しい』
と言われましたが、社内恋愛はもうしたくなかったし、元カレに悪い気がしてお断りしました。
no.154 恋愛嫌悪症 (10/03/30 21:01)

>恋愛嫌悪症さん
貴方に現在、彼氏がいないという事とは、
あまり関係ないと思う。
要は、自分からアクションを起こしていないというのが、
今の状況に陥った原因ではないでしょうか。   
no.155 下っ端公務員 (10/03/30 21:06)

no.154普通だと思います
no.156 記入なし (10/03/30 21:14)

>私には未練はありませんが彼にはあるようです。
>元カレに悪い気がしてお断りしました。

なんか・・・矛盾してねーか?
元彼に悪い気がするって事は主も少なからず元彼に未練があるって事じゃねーの?

と言うか、過ぎた恋愛をいつまでも引きずってたら新しい恋愛なんぞ出来ないぜよ!
主のプライドが高いかも知れんがどこかで妥協しないとやっていけないぜっと。
あと、待ちじゃなく自分から攻めてみる事も必要。
no.157 記入なし (10/03/30 21:27)

カメに我慢できなければ
一生のことだから仕方がない・・・
ここいらで、踏ん切れて良かったというもの
no.158 サイコロ (10/03/30 21:27)

それほどまでに惹かれる
同僚ではなかったということ
それは、それなりに正しい選択^
no.159 サイコロ (10/03/30 21:29)

私も好きな人とデートする時には色々考えて店を選んだ記憶があります。
お付き合いして、結局別れてしまいましたが…
やはり初デートは誘った側が頑張るものだと思います。
そういう頑張れない人は誕生日とかも頑張ってくれないと思いますし。
メールは最低ですよね(笑)
私は俺様な人は嫌いなので、確かに付き合ってても冷めると思います。
no.160 恋愛嫌悪症 (10/03/30 21:48)

俺が元カレだったら彼女に自分の気持ちを伝えてやり直しをしたいところだが、自分も反省したり、彼女に仕事で負けたからと、いい争いになるようじゃ彼女作る資格なね、必ずしも仕事で女性に勝てるともかぎらないし、むしろ仕事できる女性は素晴らしいですね。元彼さんはまだまだ甘い、・・・ここまでにしときますね。
no.161 亀吉 (10/03/30 21:56)

 それは違いますね。こういう場合、仕事ができる側が黙ってさえいれば、
言い争いになることはまずありません。彼女のほうがきつく当たったものと
考えられます。仕事が遅いヤツは何を言われても一方的にやられてろ、
という考えなら、社内恋愛はしてはいけないと思います。
no.162 記入オレンジ (10/04/01 15:31)

>162

貴方はまだ学生さん?おかしいだろ!仕事だぞ、遊びじゃないのだぞ!別に仕事だけではなくどんな世界でも劣っていると判断されれば当然叱咤されて然るべくだろ。
問題は叱咤された本人がその後どう対応するかが重要なだけだ。
no.163 記入なし (10/04/01 16:36)

まあまあ、俺ならそんなことよりテクでカバーするね、女の扱いは仕事とは別だね、ゆるい性格なもんで、言いたい事言わしといて素はしっかり頂く(笑)。
no.164 亀吉 (10/04/01 17:11)

まともな女性は男が仕事に対する姿勢を見ているものです。
言わばどんな策を弄するよりも仕事に熱心な男は良い女が寄ってくる。
no.165 記入なし (10/04/01 17:52)

>仕事に熱心な男は良い女が寄ってくる。

そんなことないぜ
古今東西女は外見重視。
no.166 記入なし (10/04/01 17:56)

仕事ができる男性に憧れたことがある者ですが、

実際お付き合いしましたら、とてもエゴな人でした。
仕事ができるためか自信がある人でしたので、他人の価値観を認めてくれなく
疲れ果ててほどなく別れました。
no.167 記入なし (10/04/01 18:01)

>167

一つの事象だけで全てを判断しないように、貴方もそうだった様に仕事が出来る人に憧れたのでしょう、結果はどうあれその事実の様に仕事に一生懸命な男には女性が寄ってくる。
no.168 記入なし (10/04/01 18:08)

>163

 そう思うなら社内恋愛はすべきではないですね。

 だいたい、普通は職務上の利害関係がある人間と、
純粋に恋をしたり、親睦を深めたりといったことは、できないものです。

それができるのは、同僚がどんな仕事をしていくら給料をもらっていようが、
自分は自分、他人は他人と割り切れる人だけです。

誰かの仕事を見て、「自分は割を食っている」という不満を強く感じる人は、
社内恋愛をしてはいけません。
no.169 記入オレンジ (10/04/01 18:09)

>169

現実社会で生きて会社に属していればそんな理想論ありえる?
しかも世のほとんどは社員はもちろんの事アルバイトにいたっても社内恋愛だよ。
no.170 記入なし (10/04/01 18:16)

>170

 私はどんな人間に対しても全方位外交が基本の人ですから、
少なくとも言い争いが絶えなくなる、ということは考えられないですね。

他人が何百キロの飯をパーにしようが、私の作業に影響が出ない限りは
どうということはありません。「立派な上司がちゃんと叱ってくれるでしょ。」
と思うだけです。
no.171 記入オレンジ (10/04/01 18:26)

>171

じゃ仕事が出来ない奴が貴方の仕事に大きく影響を及ぼしたらどうなの?
no.172 記入なし (10/04/01 18:30)

>172

 会社がその人がいることを認めている以上、しょうがないでしょう。
あとは上司や、もっと上の人が判断することですよ。まあ、きつく言って
くれるんじゃないですか?
no.173 記入オレンジ (10/04/01 18:34)

結局自分でそれをするか他人任せかの違いだけね。

詰まるところ貴方も仕事が出来ない人は叱咤されて然るべくと思っている訳だ。
no.174 記入なし (10/04/01 18:38)

>社内恋愛はもうしたくなかったし、元カレに悪い気がしてお断りしました。

 だいたい、154のこの記述もおかしい。

社内恋愛はもうやめにしよう、というのは賢明な判断だろう。

しかし、元カレに悪い、というところが理解しかねる。
そんなに彼の仕事ぶりが無様だったというなら、さほど悪いとは
思わないだろうに。

何か不利なことを隠している。
no.175 記入オレンジ (10/04/01 18:39)

私にはこのスレッド全然魅力なくて参加した事なかったんですけれど、始めて同じ意見の人がいました。
173 ( 記入オレンジさんの考えに私も賛成です。
出来ない人が自分の仕事に影響したとしても、それをいちいち非難する必要を私も感じません。
注意する役割の人がいるはずで、それは役割として注意すべきです。
その人の存在が脅かされるような非難を、周りの全ての人間がするというのは違うと感じます。
no.176 めとろん (10/04/01 18:44)

俺の分までいくらでも働いていいぞ、あっちのほうはタップリしてやる、前儀も凄いぞ、退屈はさせないぜ(汗)。

俺って最低。。
no.177 記入なし (10/04/01 18:45)

176

意味不明

その人の存在を脅かす程の周りの人間全てがなんて誰も言っていない。

仕事が出来ない人が叱咤されても仕方が無いと言っているまで・・・

また、自分の彼氏が職場内でそのポジションにいれば尚更言いたくなるし、むしろ言うべきだろう、逆にそんなポジションに居る事を知っていてそれでもその彼に何も言わない方がうすら怖い。
no.178 記入なし (10/04/01 18:54)

no.178
短絡的な注意や叱責は百害あっていちり無し、その人のお守りでもする気ですか?責任持てますか?
自分に害があるのなら上司に言いなさい、頭使え
no.179 記入なし (10/04/01 19:10)

更に意味不明

短絡的かどうかは別の次元の話。
上司に言おうがどういった手段でしようが関係なし。訳分らん・・・
no.180 記入なし (10/04/01 19:15)

no.180
見た目だけでその人の何が分かるのか
権限もなければ資料を見たわけでもないしあなと契約したわけでもない
会社が決めた事に文句いう暇があったら自分の仕事していればいいんです
no.181 記入なし (10/04/01 19:26)

>181

見た目だけでと誰が言っている?

すまん!くだらない問答はこれで終わりにする。
no.182 記入なし (10/04/01 19:32)

なら初めから言うな
自分以外みんなバカだとおもってんだろ?
no.183 記入なし (10/04/01 19:38)

話が吹っ飛びすぎだ。
スレ主は仕事が出来ない彼氏を叱咤したとは一言も言っていないぞ。
no.184 会社員 (10/04/01 20:12)

私は逆に初デートで和民にしか連れて行けない経済力の持ち主なら結婚出来ないなぁと思ってしまいます。
年収1000万以上じゃなきゃイヤとかはいいませんが、自分が妊娠して、休職してる間の家計も支えられない人は無理です。
バブルは経験したことはないので分かりません。
別に高級フランス料理に連れて行けとはいいません。
騒がしい学生も多いガヤガヤしたとこで口説かれても冷めます。
no.185 恋愛嫌悪症 (10/04/01 21:58)

>恋愛嫌悪症さん
単に貴方が「和民クラス」の女性だったって事じゃないの?
普通の男なら、初デートには気合を入れるはず。
それなのに「和民」だったというのは・・・(^^;
       
no.186 下っ端公務員 (10/04/01 22:01)

>186

それならそれでその男は女性に対して値踏みしていると言う事だからその時点でそんな男はアウトだろう
no.187 記入なし (10/04/01 22:14)

普通の男は初デートだと気合入れるのかいな^^
マックでいいでないか
no.188 40代おやじ (10/04/01 22:15)

>187さん
スレ主だって、男を値踏みしているのだから、
お互い様でしょ。
あと、知り合いにイケメンが居るんだけど、
初デートでは、あえて安めの店に行く。
それでへそを曲げるような女はノーサンキューだってさ。
性格いい女性を見分ける手段らしい(^^;
       
no.189 下っ端公務員 (10/04/01 22:18)

>189

なるほど!
no.190 記入なし (10/04/01 22:19)

高級フランス料理に連れてって欲しいとは思いません。
最低限の場所選びはしていただきたいです。
場所はある程度は関係あります。
さすがに和民は無理です。
居酒屋でもコジャレたとこなら問題はありません。
no.191 恋愛嫌悪症 (10/04/01 22:22)

 自らは誘いもせず、言い寄ってくる男の批評を
してりゃいいんだから、お気楽なもんだ。w
no.192 記入オレンジ (10/04/01 22:23)

>恋愛嫌悪症さん
嫌だったら、店を変えるように言えばいいのでは。
no.193 記入なし (10/04/01 22:24)

たとえ香港のペニンシュラホテルのレストランでもホテルのキーをちらつからされたら、
お断りします。
no.194 記入なし  (10/04/01 22:25)

私は高級店に連れてって欲しいとは思いませんし、高額のプレゼントは逆に怖いです。
ただ、和民や小銭まで割り勘はあまりにも男として情けないです。
そこはボーダーラインでそこから男性の本質は見ているつもりです。
男選びが慎重だからこそ、今までの彼氏とは長続きしてましたから。
どの方とも一年は続いてます。
no.195 恋愛嫌悪症 (10/04/01 22:37)

本質を見抜いていて結果が出せないのは何故かな?
no.196 記入なし (10/04/01 22:38)

やべ〜
オレも店選ぶセンスとか全然無いから、平気で和民とか行っちゃうかも
まぁお代は全部出すけどな
no.197 記入なし (10/04/01 23:29)

私は身長が小さく、色黒で顔は童顔で胸は大きいです。
私は身長が小さくのはコンプレックスだし、色黒なのも、顔が幼いのも仕事で最初は軽く見られるので嫌です。
胸だって大半の方は良いように考えられるかもしれませんが、痴漢に会うし、変な男もよってくるので嫌いです。
なので服装は極力胸を隠すような服装です。
しかし、人によっては身長が小さいのはかわいい
童顔もかわいい
色黒もかわいい
胸が大きいのも好き
そういう人にはメリットになりえます。
逆に嫌いな人もいるでしょう。
今は外見のことだけをあげましたが内面もしかりです。
自分自身では答えられるものではありません。
no.198 恋愛嫌悪症 (10/04/01 23:33)

恋愛嫌悪症というより安定不安症なのかも知れないね。
職場で理由が分からず退職していく子っていない?
それと同じ感じ。
no.199 記入なし (10/04/02 07:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
641 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [休日の分散化案についてどう思いますか]
次 [酒を飲みながら語らいましょう]

  一覧
「私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。」と似ているトピック
「私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧